【クロスオーバー注意】みんなはそのサクラ迷宮ってところに捕まってんのか【その2】

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:03:18
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:06:22

    たておつ
    まさか前スレ終わりかけで突然ルフィとゾロの曇らせが完成するとは思わなかったわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:08:55

    前スレの>>198はロビンか

    ストレートに重い…躊躇いの橋ェ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:09:28

    >>2

    まさか長年無理だろって言われてきたゾロとルフィの同時曇らせが実現するとは……

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:11:34

    SG暴きってすげえなァ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:12:44

    俺安定性高いフランキーが暴かれるとこ正直見たい
    捨てられた過去からスタートして自分を許さないことに帰結するやつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:14:06

    >>2

    あと型月のヤバ奴に目をつけられるルフィさんとか、前スレは全体的にルフィ危機一髪的な感じだったね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:16:04

    チョッパーにも頑張ってほしい
    前スレではローに株を奪われたが麦わらの一味の船医はチョッパーなので

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:17:27

    >>6

    フランキーはもはや本編でアイスバーグさんに暴かれてたからなあ

    乙女コースターで「おれは自分を許せねえ」「トムさんを殺したのは」「船は兵器」「おれを拾わなければ」みたいな文言がきこえてくるのは想像できる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:19:52

    >>8

    チョッパーはむしろ被害者のアフターケアに強そう。

    あとSG暴きは人間の深淵を見せられることも多いし、チョッパーに剥き出しの人間の深淵を見せるのは躊躇する

    時と場合とSGの内容によってはセンチネルを手酷く突き放す必要も出てくるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:21:03

    >>8

    まあルフィの中に潜ることに関しちゃ医者かどうかはそんなに関係なくて

    頂上戦争後のルフィを見てるか否かの問題だったからしゃーないっちゃしゃーない

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:21:55

    簡易的な説明を再利用しようとしたら全然簡易じゃなくなった説明

    シークレット・ガーデン→略してSG。その人物が隠していたい、けれど知ってほしい、というアンビバレンスな趣味嗜好(引用)。ギャグから性癖に暗い過去まで内容は多様。取得する時は大体胸に手をつっこむ。
    サクラ迷宮→黒幕(?)がセンチネルといういわば階層ボスの心の秘密をもとに作った迷宮。もとになった心の秘密はその迷宮の特徴に反映されてしまう。センチネル1名につき3階の構成で、階層ごとにSGを象徴する分身が1人おり、本体はレリーフと呼ばれる度し難い何かに封じられている。1階に1つSGを暴いて手に入れないと先に進めない。しかしSGの説明を見ればわかると思うが、暴こうとする際の抵抗は大体激しいものとなる。最後は集めた全てのSGを使って相手の心に侵入。侵入の道中は乙女コースターと呼ばれ、相手の普段の心情を一方的に覗き見る時間となる。その後は戦闘後、センチネルを素直にさせるイベント、パニッシュタイムが発生。成功するとセンチネルを開放できるが失敗すると死ぬ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:26:04

    >>12

    まとめおつ

    前スレから見てたけどパニッシュタイムって失敗すると死ぬのか

    相手の隠してる本来の心を是と突き付けて素直に認めさせられなかったら死ぬとかやべえやべえ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:30:14

    >>13

    相手の心の中の一番深くに入り込んでますからね…。

    バッドコミュニケーションが即死に繋がる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:33:50

    >>14

    なかなかやべぇな。ちなみに元ネタではどんな子が一番厄介な心してた?やっぱ虐待とか生まれながらの性に苦しむ子とか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:34:45

    >>12

    サクラ迷宮及びレリーフ、『道を阻むもの』なのでワンピースとは意外と相性が良いかもしれない。冒険を阻む壁を何とか超えようとする戦い

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:38:05

    >>15

    一人残らずヤバイです。CCCには地雷女しか出てきません(断言)

    でもあえて言うならエリザベート・バートリー、あるいはバートリ・エルジェーベトでググって頂ければ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:39:05

    個人でも曇らせが限られていて同時曇らせ手段なんてないと言われてたルフィとゾロなのに
    船長のこんな姿仲間に見せられねえからと覚悟を決めて単独飛び込んできちゃうゾロと、船員の中でも同じく高みを目指すものとして恐らく一番ゾロにこそ見られたくねえルフィぶつけてマジで同時に曇らせ倒してたの、マジでさァって感じがすごくて前スレの最後の流れ大大大好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:40:26

    >>15

    やばかった、って言うとジナコかなぁ…

    両親が死んでから遺産で引きこもりゲーマー、そんな現状を打開するために聖杯戦争に参加したけど「負けたら死ぬ」恐怖で動けなくなっちゃった子


    SG:「きょげんへき」「ひとりぼっち」「しののろい」

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:41:14

    「仲間は全滅、魂のまま1年、骨になって45年、影さえ失い更に5年」「ひとりぼっちで孤独でひとりで一人でひとり!誰も居ない!誰か!誰か誰か誰か!」「——もう、いいでしょう?私」「十分頑張り(いき)ましたよね?」
    「これ以上生きていても、何にもいいことなんて、ありはしませんよね」

    ブルックにはおれがブルック(じぶん)に見えてるのか…
    いや、そんなの関係ねぇ。かける言葉はもう決めてあるんだ!

    →『再会の約束、忘れちまったのか?』

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:42:42

    >>15

    中学生だった時に両親が死んで、一生暮らせるほどの莫大な遺産を持ったことで15年引きこもりになってしまった人のSGが個人的には一番キツかったな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:47:15

    被虐体質
    内気
    泣き虫

    シンプルなのをひとつ。被虐体質はちょい違うかなー?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:48:33

    >>22

    しらほし?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:49:55

    >>23

    正解

    変態に付き纏われてたし被虐体質もまあなくはないかなって…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:55:36

    便利屋体質
    不必要
    承認欲求

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 04:00:38

    >>25

    ……誰だ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 04:01:48

    >>25

    ベビー5だな

    不必要でわかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 05:09:10

    このスレ見てたら書きかけのcccパロss完成させたくなったわ、サンキュー

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 05:33:09

    男嫌い【男性恐怖症】
    唯我独尊【支配恐怖症】
    純潔なる恋愛【対人恐怖症】

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 06:22:20

    >>29

    ハンコックかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:54:05

    片割れ月
    400年の悲願
    灯をともせ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:52:54

    ルフィゾロコンビは曇る所無いと思ってたらとんでもない事になってる新鮮
    前スレであげたSG放流、あててくれたあにまん民有難う。チョッパーはリベンジしたい

    ウソップ:「最初の舎利別」「来帰着喜嬉」「勇敢なる■■■■■」
    ナミ:「お金」「弾丸」「机」
    ロビン:「大火の船出」「便利屋」「私を守って」
    フランキー:「夢の欠片置き場」「夢砕く列車」「夢見届ける船」

    ジンベエ:「魚群区別」「同じ血潮」「かたじけない」※2つ目はタイガーの輸血の件も含む
    チョッパー:「××とは理解する知っている知恵のある生き物」 ※ホモサピエンスの語源がモチーフ
    「××とは自由であり無知は許されない生き物」「おれは××だ!」

    サンジ:「格子越しの名無し/ずぶ濡れシガレット」「冷たい心はジンで炙って」「なあ、どっちが、いい?」
    ゾロ:「死神階段」「伏して死なず傷はなし」「2度と2度も」

    ルフィ:「孤軍奮闘(たよりがいねえ)」「弱弱弱弱弱(いきどまり)」「仲間(はやくあいたい)」

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:17:04

    前スレの流れ見てきたけど
    過去は過去で基本あまり気にしないタイプのルフィとゾロにあえてやらせるのクッソ趣味悪くて最高だったわ……
    ルフィはまだ曇るの見るけどゾロがここまで曇るのはなかなかねえな
    パニッシュして無事ルフィを解放して帰ってきた後の二人による黒幕討伐もかなり見たいわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:32:55

    黒幕が他人の人生めちゃめちゃにするのが大好きってことは前スレで、かなりヤベェ一人遊びに耽る変態美女だってことは検索して分かったけど
    善性の塊みたいなルフィさんをここまでぐちゃぐちゃにしたこともかなり楽しめる感じなんだろうか
    戻ってきたルフィとゾロにも「とても美味しい悲鳴でしたわ」とか言ってくれるタイプだと勝手に認識しちゃったんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:33:22

    曇らせ方面なら、サボの迷宮に潜るルフィも見たい。エースの死というトラウマが共鳴してすごいことになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:39:06

    >>12

    >>14

    人の心はある意味暴力や支配よりも理不尽だからね……

    どんな強者が挑んでも死ぬ可能性があるのがサクラ迷宮の怖さ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:46:15

    >>33

    「ルフィ」「うん!もう油断もしねェ!」

    って二人で会話しつつ黒幕に挑むの見てェ~~~!

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:05:13

    「強く眩しい貴方さまが虫のように這いつくばって泣き叫ぶすがた、とってもとっても哀れで……わたくしったら酷く興奮してしまいました。ああ、はしたない女と思わないでくださいましね?だってそうでしょう?とても人には見せられない秘所を暴いてしまったんですもの。恋をした少女のごとき法悦を覚えて何の不思議がありましょうや」
    みたいな感じのこと言う人だって動画を漁った結果思った
    そしてめっちゃえっちだったこの黒幕

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:14:21

    >>38

    無駄にエミュがうめぇ!!

    ルフィさんが????って顔しつつ「よくわかんねえけどお前はぶっとばす!」って言ってそう

    「あんたね、うちの船長を誑かしてくれたのは!」って怒るナミさんとキャットファイトするのとかも欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:23:50

    >>39

    ありがとう!でも原作の動画がうまく出てこなくてソシャゲの方の動画見て書いた付け焼刃未満のエミュだから精度はお察しだ!黒幕の台詞に自信ニキに容赦なく添削してもらいてェ!

    ソシャゲで全年齢なのにあのえっちさなら原作はどれだけ…って感じだった

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:44:18

    ウソップにもルフィのSG暴くきっかけになって欲しさある
    ルフィのひとりはつらいを前にして寂しいなら俺たちの所に居ろ!仲間だろうが!って啖呵切って欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:46:28

    原作版の黒幕の最終目的、すっごい雑に言うと人類総テクノブレイクだからなぁ....

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:14:23

    >>18

    クルー、特にゾロにだけは見られたくなかったのにそのゾロがSG三つ握り締めて心の中まで入ってきた挙げ句パニッシュタイムであられも無い姿まで晒すことになって船長の威厳も何もなくなるルフィさんとか黒幕がニッコニコで見てそう。絶対そう。

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:15:16

    >>40

    セッしてないだけのエロゲーだよ(真顔)

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:17:17

    >>41

    一回一味を抜けたウソップだからこそ出る言葉の重さいいよね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:20:36

    >>38

    言うか言わないかと聞かれたら絶対言う

    それも新しい玩具ができて喜ぶ子供のように

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:22:32

    >>38

    腐るような悪辣さや絡めとる感じの気持ち悪さがめっちゃ再現されてるわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:23:08

    >>38

    原作で言ってた気がする…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:30:20

    どんな人なのか見た目くらいしか知らんのだがレス見るに>>38をマジで言うタイプなのか

    虫、秘所、法悦、あたりの言葉選びが怖い

    みんなの前でコレ言われんの嫌すぎる…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:33:50

    例の台詞、菌糸類先生かなと目を疑ったわ
    間違いなく一味全員ブチ切れるわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:46:31

    >>38

    >>49

    いいそう感あるよ

    ソシャゲ版も全年齢でしょ?!ギリギリですね?!してますので…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:49:17

    『魔性菩薩』って魔性も菩薩もゾロが切りそうな感すげぇな
    前口上にありそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:06:04

    これ一味的には自分たちの船長の古傷エグッた上で自分が楽しくなるためにやって苦しむ姿を笑ってた訳だから絶許案件とだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:18:09

    >>29

    乙女コースターだと「すごい大人しい声で男の凌辱に震える幼いハンコック→そこから一転してとてつもなく唯我独尊極まる声で全てを蹂躙するハンコック→そして最後に人を怖がりながらも誰かに救いを求めるハンコック」みたいな流れになりそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:20:04

    >>54

    まんまエリちゃんみたいになりそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:54:42

    知って欲しいけど知られたくないって条件だとサンジのジェルマの方の過去はSGになるんだろうか。フェイト?エアプなんで分からないんだけど、マジで知られたくなさそうじゃない?
    カマバッカは知って欲しいけど知られたくない過去に該当しそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:00:56

    ゾロが一人で背負って仲間に見せなかった、ということをふまえたうえでみんなの前でルフィさんにそういうこと言うんだろうな感がこう…ルフィのことだけじゃなくてゾロのこともガッツリあざけってそうな
    「なんて美しい志でございましょう。わたくし感動してしまいました」ってかわいらしくにこにこ笑ってそうだし次の瞬間にはニヤァって笑ってそうだから怖い

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:05:39

    >>35

    センチネル化すると正常な思考ができなくなるからサボはかなり危険な迷宮になりそうだな。エースの上にルフィまで失いたくないって隙あれば取り込もうとしそう

    多分サボの迷宮は他の誰かが入っても堂々巡りさせられるだけで何も恐いことは起こらないんだけど(見せても貴族や政府への嫌悪といった革命軍参謀総長の表層の部分)、ルフィが入れば『喪失恐怖』の牙を剥く

    サボ本人が普段はカラッとしてるのもあって危険度を誤認される

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:07:28

    >>52だけではなくて

    口悪くて皮肉屋なゾロって多分黒幕にとって結構ウッてなるヤツなんじゃねえのかなって…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:15:22

    青髪の彼ってよりアーチャー枠だろうか
    ゾロになんか皮肉言われてムッとした顔しながら
    「口が悪く粗暴で皮肉屋……そういった類の殿方を見ると柄にもなく苛々してしまって。いけませんわ、わたくしもまだまだ修行の足りぬ身。これでは身の内の獣も疼こうというもの」
    みたいなこと言いながら玩具にしようとしそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:17:51

    せっかくだから、キアラ出るならアンデルセンも出てきてほしいな
    あとBBちゃんとサクラファイブはどうしよう
    出なくてもいい気がしてきた

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:25:47

    乙女コースター突入前にはセンチネルが完全に引き込もって物理的な壁(最終防壁)になる。そこへ精神体になって突入するんだけど、その壁がただの壁じゃなくて、SGの像(上半身~腰くらいまで)なんだよね。あと壁周りに蔦が絡んでて、像は薔薇の花から生えてたっけな。
    あと、パニッシュタイムで体を隠してる花もキャラクター毎にそれぞれ違うからキャラクター毎のポーズや花を考えると楽しいかも

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:31:12

    元ネタのCCCでは階層(ゲームシステムのツカミとして)が浅い人は割とギャグで深部へ行けば行くほどシリアスだったからSG3つのうち2つはギャグで流せる奴がいいんだけど、どいつもこいつも過去が重い……!

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:33:20

    >>58

    サボのセンチネル、浅い階層だと普通に会話が成立するしいつもと変わらないサボにしか見えないんだろうな。「来てくれたのか!」とかのんきに話しかけてきそう。

    なお平和な表層を抜けたら世界への怒りとかトラウマで地獄が待っている

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:38:06

    >>38

    ルフィを掌握することができなくて残念だったなって一味に言われてこの台詞返しそう。

    この女はニカの力を手に入れるより目先のルフィの慟哭を愉しむことを優先する。絶対する。

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:39:03

    >>61

    でなくてもいいんだけどメルトとリップ見て鼻血噴くサンジは見たい

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:42:35

    階層に入る前にCV子安のイケボショタがセンチネルのこと(を語っているようで魔性菩薩のこと)を語ってくれるんだけど一味とメロン峠は被らないよなぁ……。けどあの語りは聞きたい気持ちが抑えられねえ!
    原作だとテラニーお姉さんは愛を知る少女の献身に破れたけど、こっちでの敗因はなんだろう。被ダメで「あぁん、もっと…!」って喜ぶからこいつ無敵か……!?ってなるのよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:44:10

    >>61

    解釈違いだから絶対に何があっても恋はしないでほしいんだけど

    ルフィさんに「じゃ、友達だ!」って手さしだされるリップは救いがあるからちょっとだけ見たいと思ってスマン

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:47:57

    >>67

    ある種似たような境遇のハンコック(恋を知る女)とチョッパー&ロー(お医者さんコンビ)がMVPになりそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:51:50

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:52:28

    >>65

    「すぐに食べてしまっても良かったのですけれど、貴方様の悲鳴があまりに甘美だったものですから。わたくしったらついうっかり『これを仲間とやらに見せてさしあげるのも悪くない』と思ってしまって。そうしたらほら、そこの方が飛び込んでくるでしょう?わたくし年甲斐もなくどきどきしてしまいました」ってにたにたしてるのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:53:32

    黒幕さんは少女漫画みたいな恋に勝てないけど
    こっちはそういうのは少女漫画で読んでね!の少年漫画だからなぁ
    俺はダメなオタクなので人理修復してるほうのマスターがきて
    ウェイクアップ!した斬ザブローで叩いて帰っていくギャグオチしか想像できないんだ
    これは多分サクラ迷宮を作る前ルフィたちになんやかや口上言ってるタイミングで
    「キアラさん、ステイ」って選択肢が出てくる方のルート

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:54:09

    >>58

    正気に戻った後俺は兄貴なのに弟(ルフィ)にとんでもない醜態を見せたってサボが海に飛び込みそうだし総出で止められてそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:56:14

    原作のCCCだと黒幕の敗因の一つとして取り込んだBB達が抵抗していたから全力を出すことが出来なかったからだったけどこっちも敗因は取り込んだ麦わらの一味達が抵抗して全力を出すことが出来なかった流れに?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:01:00

    このスレ妙に魔性菩薩エミュが上手いのがいるのは一体なんなんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:03:12

    ちょくちょくレリーフの話題出てたので例をうp
    大体あられもない姿をしているので気まずい空気が流れるぞ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:04:34

    >>62

    ナミさんはとりあえずみかんの花でお願いしたい

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:10:35

    >>76

    ルフィはまあ向日葵なんだろうなあと思いつつもなるのがルフィで見るのがゾロだと何にもエロくねえ!

    ハンコックかナミさんかロビンちゃんがいい!

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:16:33

    >>38>>57>>60>>71このへんの言いそう~~~感

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:01:36

    >>73

    パニッシュタイムが済んで正気に戻った後の大惨事もSG暴きの醍醐味だよね……わかる

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:18:43

    >>76

    とりあえずローは月下美人

    顔を覆ってるようなポーズだとなおよし

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:27:52

    >>78

    周囲が動揺しそうなのを、ゾロが、無表情で、触れるのがいいんじゃねぇかなぁっとおもってしまう。

    大人組以外は目をそらしてほしいしフランキーとかブルックも重い空気だして、ジンベエがわしが行こうかといったところにゾロが一歩先に踏み出して、手ぇ出すなとかいうのが

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:55:58

    考えてみればあの黒幕、悪しき母性原理というか搦手に全特化したマムみたいなものなんでそりゃあヤバイ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:59:31

    人間は自分のみでそれ以外は虫と認識してるからな

    そんで一番怖いのはその虫さえも愛してくれること

    >>83

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:01:56

    >>82

    トネリコ 〜女王モルガン戦〜 妖精円卓領域 アヴァロン・ル・フェ GRAND BATTLE bgm

    ルフィの迷宮のどっかでこの曲流れたらいいな。Fateの音楽の中でも「絶望と慟哭」が強く出てる曲なので

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:08:14

    >>85

    決戦前の会話フェイズで聴きたい

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:30:11

    個人的にはニカの意志が黒幕の手から逃れようとして分裂した結果、トリックスターの良い部分が多い間桐サクラ枠のニカ、悪い部分が多いBB枠のニカとしてでてほしいな。ニカチャンネルとかで悪ふざけするニカ見てみたい。

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:58:27

    >>87

    ガワがルフィだと混乱しそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:16:15

    >>87

    >>88

    「ニカチャンネ〜〜〜ル!!あっひゃっひゃっひゃ!!」

    多分良い方も悪い方もノリはあんま変わらなさそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:20:10

    多分黒幕さんは、「自由」に弱そうな気がする
    幼少期の自分になかったものだし

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:22:02

    SG解放されるとお花とれてくあるエッチスチル
    ルフィのやつは胸の傷んところに大輪の向日葵さいてそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:35:56

    >>87

    >>88

    良いニカがいつもルフィ、悪いニカは黒幕に奪われた力の一部って感じだろうか。

    サクラ迷宮の事件と平行して各地でルフィのドッペルゲンガーが悪戯を繰り返す事件が散発してそう。

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:39:03

    悪いニカにルフィが絶対しそうにない顔してほしい。色気ある顔とか悪そうな顔

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:45:11

    悪いニカはそれこそ神様みたいな豪華絢爛かつ神秘的な服をきてわがままでかつ傲慢でいてほしい。だけどSGはルフィと同じく孤独恐怖症があってほしいな。

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:51:14

    >>92

    >>94

    悪ニカ、黒幕が欲しがった力ということは意地悪でワガママで理不尽な神様らしい神様っぽい。人に自由を齎す善ニカはルフィに残ってると

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:35:00

    普通に見てみたくなる概念ばかりで困る困らない

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:40:31

    ジョイボーイ(ニカも?)は800年前大敗したようだし分裂しても孤独が嫌なのはいいな

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:49:31

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:57:39

    >>97

    それもあるけど昔は誰でも知ってる神様なのに今じゃ殆んど忘れ去られてるのがポイントかな。

    SGは「太陽の神」「忘れ去られた神」「さびしいよ」って感じ。

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:21:34

    零落した神の悲痛な叫びが元になったSGいい

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:07:56

    >>95

    >>99

    自分を忘れたおまえ達のことなんか助けてあげないと思ってる悪ニカか。でもSGは忘れられて寂しいと主張している

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:19:00

    あんまりにも創作欲が湧いてしまってあらすじ作ってしまった。

    海賊王を目指し新世界の海を巡る旅を続けるルフィの元に世界屈指のリゾート島・ソルフロン島のエタナールポースが落ちてくる。ソルフロン島には世界の全てを手にいれるほどの財宝が眠るという伝説があると知ったルフィは押さえきれない冒険欲のままソルフロン島を目指す。
    しかし到着したソルフロン島で仲間達が消えてしまう。驚愕を隠せないルフィの前に空に突如スクリーンが現れ…
    「あっひゃっひゃっひゃ!!はーいおまえらお待ちかね!おれによるおれのためのニカチャンネ~~~ル!よろしく~~~!」そこにはギア5に変身した自分が映っていた。

    ルフィは無事仲間を救えるのか!?ソルフロン島の冒険がいま始まる。

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 05:20:03

    ルフィさん本人はギア5だと思っていてニカの存在すら知らないからそれだとマジで??????ってなりそうだわ
    本編で知るときどんな反応になるんだかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:08:06

    流れ的にイーストブルー組を一先ず助ける→結界みたいので島から出ることができないことを途中合流したローから教えてもらう。→残りの一味を助けるなか序盤で助けた黒幕と交流したり、世界各地で悪ニカが悪戯を繰り返す事件を外から助けようとして島に潜入したサボたちから教えてもらう。→ジンベエを助けたら今度はロー、サボらがサクラ迷宮に囚われるので助けに行く。→サボ助けたら今度はルフィが囚われる。こんな感じかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:48:39

    最初はちょっとアブノーマルな性癖でわからせにいって
    2手目でなんだかなぁってなって
    3手目で曇らせろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:37:46

    黒幕がヒトヒトの実モデル菩薩なんじゃないか

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:55:03

    >>106

    覚醒して魔性菩薩になるとかいいかも

    でもそうするとアンデルセンの「貴方のための物語」が聞けなくなるのか…

    最後にアンデルセンの告白が見れるなら宝具は使って欲しくなっちゃう

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:57:27

    原作ゲームで出た6人のキャラのSG一覧
    並べてみると中々面白い


    自意識過剰     管理願望
    拝金主義    露出癖
    隷属願望      最強厨

    ブレストバレー  加虐体質
    被虐体質    ドールマニア
    神経過敏      クライムバレエ

    恋愛脳【スイーツ】 きょげんへき
    料理好き【愛妻願望】 ひとりぼっち
    純潔【未経験】    しののろい

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:09:10

    >>100

    浅い所は本当にクソ生意気で傲慢な台詞ばかりなのに深層部分になると、ごめんなさい…わすれないで…おれをおいてかないで…とかめちゃくちゃ悲痛な声でいってくるぞ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:51:07

    魔性菩薩 殺生院キアラ
    懸賞金 五十六億七千万ベリー
    (extra世界の人口が五十六億七千万人)

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:04:28

    赤髪の娘
    海賊嫌悪
    『新時代』

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:24:26

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:30:36

    ルフィを助けた後は悪ニカのSGを攻略する、そして悪ニカのパニッシュタイムをクリアして悪ニカとルフィが再び戻ろうとした時に黒幕が悪ニカを取りこみ、島の秘宝を手にいれ魔性菩薩に変性しそこからラストバトルなる。

    ちなみに島の秘宝はニカとかの神々が残した聖杯みたいもんです。

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:10:10

    >>102

    >>104

    なんかこう、冒頭で意味深に正体不明の存在がルフィを襲って何かを取り出すシーンがありそう。

    後からそれがニカになって動き回ってると種明かしされる

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:26:18

    秘宝は神々が自分らがいなくなった後、人類の力じゃどうしようないほどの厄災が起きたとき人類の助けになるように残したもの。
    ソルフロン島がリゾート島なったのは世界政府がこの秘宝を手に入れるために秘密裏に採掘しようと奴隷を使ってたら温泉とかが沸き出て、それを再利用した。
    ちなみに悪ニカの花は枯れた向日葵。

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:50:39

    今週の本誌見てモモの助もSGキツそうだなって思った

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:01:32

    悪ニカがBBちゃんポジションなら最後の最後にデレてくれるのか…

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:45:44

    サンジにプリンちゃんの乙女コースターさせるか、プリンちゃんにサンジの乙女コースターさせるか……

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:09:09

    BBポジが悪ニカってことはサクラファイブならぬルフィファイブみたいのがいるってことか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:11:01

    最初はルフィさんが一味のSG暴きするはずだったのが
    ルフィさんならみんな大丈夫やろで円満解決してそのルフィさんのSG暴きに何故か話題が変化し
    ロージンベエという適切人選ルートの他にルフィゾロの同時曇らせルートが開拓され
    最後にはニカが引きずり出されて独立行動してしまうルートまで出てきたの
    超展開すぎて笑ってしまうんだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:16:14

    >>119

    ニカが切り離しそうなエゴって何だ…そもそもルフィさんにそんなもんあるのか…

    「食欲」「無知」「純粋」「好奇心」とかそういう…????

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:26:30

    >>121

    よくわかんねえルフィの一部っぽいけどルフィじゃない何かが五体でてきてそれぞれ好き勝手やりだすとか一味全員の胃が爆発しちゃう…

    五体目は「自由」とか?これは切り離しちゃアカンのだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:29:52

    >>122

    自分を忘れ去った人間への復讐のために自分の根本である「自由」すら切り捨てて嗤うルフィの顔した悪ニカですか?

    悲しき存在過ぎる

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:35:23

    原作だと「快楽」「愛憎」「渇愛」「慈愛」「純潔」だっけ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:37:29

    BBポジとしてニカが出てたりとか島としてcccの舞台が出てくるいう設定はホントうまくワンピースに寄せててほんとに好きなんだけどそれはそれとしてクロスオーバー好きな僕は麦わらの一味と本家サクラファイブや白野、生徒会の人たちとかネロとか玉藻とかのサーヴァントたちとかとの絡みも見てみたいので単純に麦わらの一味がfate extra cccの世界になんやかんや来ちゃった世界線も見たいんです

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:40:57

    黒幕の人間への愛に満ちたお姉さんとの絡みは↑の方で開拓されてたもんな
    他キャラとのもまあ見たいっちゃ見たいんだが実在の偉人を扱ってるジャンルと致命的に相性悪くて妄想が難しいぜ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:37:24

    >>123

    人類に対しては愛憎の感情だけど、ルフィにたいしては愛玩的な感情があるんじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:17:25

    >>93

    ドラゴンボールのバーダックやターレス、ゴクウブラック的な需要があるな。

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:35:07

    >>121

    >>123

    絶対誰も言うこと聞かねえんだろうなという確信がある

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:57:45

    >>54

    ハンコックと黒幕、救いを求めた先で変わり果てた美女という共通点があるけどハンコックはルフィに恋をして人生を変えたので黒幕はハンコックに色んな意味で負けそう。

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:32:15

    >>130

    ハンコックとタイマンはるとき、その一点に置いて勝ってるからな

    黒幕が初めて表情が崩れる

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:09:00

    >>130

    いいね、恋する乙女に敗北する…原作からしても特攻だよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:10:02

    >>131

    ハンコックの蹴り凄いから蹴りが決め手になったらいいな。

    それこそバレエを彷彿とさせる美しくも重たい蹴り

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:29:07

    悪あがきでルフィを食べようとする黒幕に「妾の愛する人に何をする!!」って重たい蹴り入れてほしい。
    恋する乙女は無敵だし黒幕に特効だ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:31:27

    >>133

    >>134

    お前らCCCコラボのメルト好きだな

    俺もだけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:37:42

    メルト概念とハンコックの相性の良さを知るとは

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:46:00

    サクラ迷宮スレなんだから恋する乙女といえばBBちゃん

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:53:53

    ccc途中で色々あって主人公の相方サーヴァントが記憶失う展開あるんだけど主人公は体バキバキに壊されながらも相方のレリーフの元へ向かうイベント好き、無垢心理領域というやつなんだけどさぁ……
    「痴れ者が何故自分に近づく」「何故そんな体になってもこっちに来るんだ」って止めてくるけど主人公はそれでも相方に近づくんだ……ルフィさんならやる、と信じている

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:58:51

    ウオウオの実モデル『八百比丘尼』かもしれないし
    カイカイの実モデル『蜃』かもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:25:16

    >>138

    そんで最後はルフィの無垢心理領域か…熱いな

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:48:16

    >>140

    ルフィの無垢心理領域は誰が行くのかな。

    アレ一対一のやり取りだからこそ映えるところあるよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:01:13

    根っこが泣き虫でさみしがり屋なルフィに必要なのは叱ってくれる存在では??
    SG暴きはゾロでもナミでもアツい

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:13:25

    ルフィの欠けた夢に出てくるCV古川登志夫の何者か

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:24:55

    >>142

    最初に優しく叱ってくれる兄を亡くし、今度は厳しく叱ってくれた兄を亡くし、その度に次はもう何も大切なものを失くさないように…………みたいな数行の独白入ってほしい

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:38:27

    >>102

    ニカチャンネルに拉致られて無茶振りされるローとかキッドとか見たい。

    当然大惨事になってあっひゃっひゃっひゃっ!!って笑う悪ニカ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:15:53

    >>141

    もう全員やれ

    ルフィが悪ニカによって思い出毎に分割されてるとかで

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:19:05

    ニカチャンネルの響き好き

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:16:25

    >>123

    「自由」がキングプロテア枠かな。ルフィファイブが世界各地で悪戯するのか。笑えるものもあればヤバい奴もありそう。 モルガンズは絶頂しそうだけど。

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:40:28

    悪戯内容は寝起きドッキリという感じで加盟国要人の浮気現場を実況とか、食べ物の雨をグランドライン以外に降らせるとか、天竜人の像をめちゃくちゃに壊すか落書きするとか、色々想像できて楽しい。五老星の胃が爆発するな

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:11:17

    ルフィファイブとニカファイブどっちで呼べばいい?
    どいつも個性強いのは間違いない

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:18:25

    悪ニカから生まれたしニカファイブの方がいいね、個性強いだろうし絶対メガネかけてる奴いるわ。

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:09:44

    ―男の話をしよう。
    赤髪の英雄、二人の兄の背を追って、少年は夢を追いかける。
    誰よりも自由に、勇敢に、蒼海を漂う孤独な小舟は、波を蹴立てて仲間と走る夢となる。
    だが、得た物が大きいほど、喪失の痛みは痛烈だ。
    灯台の焔が消えて、青い海にただ一人。
    弱い者から奪われ消える、旅路の痛みが刻まれる。

    それでも笑う男の滑稽さ! これが悲劇(きげき)と言わずになんという。

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:15:59

    だからなんでこうエミュが上手いのか。いいぞもっとやれ。
    ニカファイブ、今の宿主はルフィということで外見的には色んなルフィが出てきそう。幼少期ルフィとかサラダルフィとか

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:53:24

    ——男の話をしよう。
    孤独に震える男は、もう一度会いたいと慟哭する。
    時に愛とは、悪意よりも残酷だ。
    どれだけ求めようが、ある日突然とけるように消えていくそれを、引き止めることはけしてできない。
    それでも、残されたものはある。
    愛の名残。
    男を生かす、たったひとつのハート(心臓)だ。

    ロー編で流れる男の話を想定したが難し過ぎる
    エミュ上手い人マジリスペクト

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:06:25

    語り手はショタ子安なんだろけど古川さん山寺さんにも語ってほしい

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:06:29

    上手くエミュできないけど

    ――子どもの話をしよう
    で、夢を諦めない、もう泣かない、命を救われた、約束がある……
    みたいなワードで語られてそれぞれのSGの持ち主の話をしてると思ったら最後に
    ――男の話をしよう。泣き虫で、寂しがりやで、命を救われて、なお夢を追い約束を果さんとする、タイヨウのような男の話を。
    みたいな語りから入るルフィの迷宮が見たい

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:43:00

    サボのSG名
    おれも連れてって『閉所恐怖症』
    忘れてごめん 『夢恐怖症』
    もう二度と 『家族愛(パイロフィリア)』

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:47:49

    >>141

    >>146

    キッドとか素直に協力してくれなさそうな奴には「このままだと世界が滅びます(ガチ)」という方向で協力してもらおう

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:49:22

    >>155

    本編に姿は現さないんだけど強烈な印象を残していく語り部達。

    黒幕の語りは子安だしローの迷宮は山寺の語りだしルフィの迷宮は古川登志夫

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:51:23

    >>159

    サボも古川登志夫さん

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:53:50

    海賊でもなければ革命家でもないし古代文字が読めるわけでもないのに懸賞金がかけられてる謎の尼さんがいそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:56:05

    ニカニカ~~チャンネル~~!
    ニカファイブ面白そうだな何がモチーフだろう
    本誌だと世界全体ではき違えた自由がうねってるからその辺上手くエッセンスにしてみたいが

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:04:57

    太陽神の使いに鴉、鷹、鷲、狼、獅子、猿などがいるから動物モチーフはどうかな?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:17:06

    動物+概念(上にあった自由とか)+ルフィの外見とか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:49:11

    >>117

    憎しみや孤独を感じるのはそれだけ人類を愛していたからだもんな。最後はめちゃくちゃデレると思うよ。なんとなくだけどビーストの素質ももってそうなんだよな。

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:52:08

    ニカファイブの見た目、なにもなかった未来の外見も入ってほしい

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:59:19

    三毒で鶏、豚、蛇があるからそれはどうだろ
    鶏:貪欲、必要以上に求める
    蛇:瞋恚、怒り、憎しみ
    豚:愚癡、無知

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:37:03

    >>120

    適正ルートはロージンベエなんだけど、選択肢ミスったらトラ男でも普通に殺されかけそう。

    迷宮の殺意が比較的低いのはルフィにローが自分を治しに来てくれた医者だという信頼があるからなので、その信頼を疑わせる受け答えをしたら過敏に反応する

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 03:05:57

    >>167

    三毒めっちゃいいな!

    それだと外見的に「サボっぽいやつ」「エースっぽいやつ」も入れられる気がする


    個人的にガープ似の個体がいると良い……

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:54:38

    曲としてのサクラメイキュウはどこら辺で入る?
    そもそも入らないのか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:02:28

    あらすじ書いた人なんだけど、そのままプロローグも書いちゃった。ここにのせても大丈夫?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:07:10

    >>160

    サボはルフィの中の人の気がする…

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:10:03

    >>171

    複数レスになりそうなら外部サイトに投稿してからリンク貼るかメモのスクショ貼るかの方がいいかも

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:34:14

    そんなに長くないのでプロローグおきます。
    『ようこそ、ここは最後の扉です。合言葉をお答えください。』
    「星の光はみな生命の営みの炎」
    『合言葉を感知しました。鍵(プロテクト)を解除します。』
    システムを解除するアナウンスを聞いた自分は少しだけ罪悪感を感じた。
    この島に隠した秘宝は自分たちが人類のために残した世界を救うためにあるものであり、私利私欲で手にいれるものでないもので知っている。だからこそ隠した存在自身が悪意をもって使うとは当時の自分は、思いもしなかっただろう。だが自分はこれにすがるしかなかった。
    『鍵(プロテクト)を完全解除しました。全能の間・ソールハーツにようこそ救世主…。』
    鍵(プロテクト)解除告げるアナウンスが聞こえた瞬間、今さっきまであった罪悪感は消えその代わりに激しい憎しみが自らを満たした。なにを考えてるのか自分は今までさんざん自分らを利用しいらなくなったらすぐ捨てる人類の悪辣さをこの身で味わっているというのに、激しい憎悪を込めた目で扉の向こうを見る。この先にある秘宝を使えば遥か昔に失われた権能を取り戻すことができる。そうすれば世界を人類を…
    「あっひゃっひゃっ!さぁ人類ども!史上最大で最高の最悪な宴の始まりだ!!」
    世界のどこまでも届きそうな声とは裏腹に炎のような髪が静かに揺らめいた。

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:07:53

    >>153

    幼少期ルフィはサボの迷宮深部で保護されてそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:22:02

    >>174

    つたない文書ですまん。なにぶんこういったのを書くのも投稿するのも初めてなので。書いて思ったことはめちゃくちゃ楽しい。真面目にこの設定で書いてみようかな。

    ちなみに悪ニカはルフィのことを神子とか名前で呼ばせるつもり。

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:33:20

    >>174

    >>176

    いいね。良きです

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:40:40

    ルフィの見た目した悪神がナミさんやロビンちゃん場合によってはハンコックとかしらほしをちょっとかなりだいぶエロティックな目に合わせるの背徳的だなオイ興奮すんぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:18:10

    >>176

    めちゃくちゃ良かったから書いたら教えてくれ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:58:04

    チャプター始まりの子安語り
    「──海賊の話をしよう」
    から始まってほしい……

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:17:00

    >>178

    誰だお前!?て総ツッコミされるのは間違いない

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:36:18

    >>168

    SG三つ目あたりで悪ニカかニカファイブの誰かの入れ知恵で「トラ男はおれを治療しに来たんじゃなくて、本当はおれの秘密を暴くために来たのか……?」って聞かれそう。正直に答えると難易度が上がり、はぐらかそうとするとバッドエンドする

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:46:42

    >>177

    >>179

    ありがとうございます。すごく励みになります。

    悪ニカとニカファイブの設定とイデス名(チートスキル)はある程度決めることができました。遅くなるかもしれませんがどこかにだそうと思います。ニカファイブの1人だけ名前も決まりました。リベルファルク「自由」のエゴをもってるキャラです。

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:27:40

    >>165

    最後の最期に幼少期ルフィのように超純真なニカが見れるのか…

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:03:39

    >>174

    「――最後の話をしよう。歴史の影に忘れ去られた、ある神の御伽噺(ものがたり)を」

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:09:24

    三毒モチーフ少し考えてみた
    鶏:サボのガワ、豚:ガープのガワ、蛇:エースのガワ

    鶏:貪欲、必要以上に求める→正しい世界を求める革命軍のサボの在り方が歪められて出力された
    蛇:瞋恚、怒り、憎しみ→海賊王の血を引く子供だ世界を憎んでいるハズという無辜の怪物出力
    豚:愚癡、無知→血が流れなければ平和という世界の難しさを知っているガープの発言を表面だけ拾った存在

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:35:45

    >>186

    人に愛されてエースは救われたけど、世界を憎んでいた時期もあったろうし……無辜というよりifのエースかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:24:42

    >>186

    個人的にやばそうなのサボガワの鶏なんだよな

    3歩歩けば忘れるっていう鶏イメージのことわざあるし

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:12:12

    >>178

    悪ニカ、これでCV田中真弓のままなら実質えっちな悪いお姉さんでは?(錯乱)

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:19:24

    どいつもこいつもcccの地雷女ばりの地雷男に違いない

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:45:15

    この世界のムーンセルは古代兵器に並ぶオーパーツといったところか

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:47:57

    >>191

    エネルが月に到達したことといい、ワンピース世界の月もなんか色々ありそう。

    月産のオーパーツなんだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:27:44

    悪ニカCV田中真弓継続でめったに聞けない悪い系ききてぇ~~

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:51:11

    >>189

    CV田中真弓の悪くてえっちなド攻めお姉さん概念(※後にSG暴きで泣かされる※)悪ニカ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:56:11

    田中真弓さん女性キャラやってる事滅多にないから概念お姉さん包容してる悪ニカ聞きたい見たい

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:35:18

    BBポジが悪ニカなら保険医AIサクラポジションは誰に…?

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:02:09

    最初はローがサポートしてチョッパーを助けたら二人で助けてくれるんじゃない?

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:15:40

    >>190

    型月にはやべー女が多いけどワンピースはやべー男も多いからSG暴きが楽しいな

    男女共にいけて一粒で二度美味しい

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:23:52

    元ネタ知らなかったけど色々なネタ見れて面白かった

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:12:48

    本当に面白かったです。SG暴きサイコー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています