おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part164【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:26:00
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part163【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki (解説/全パートリンクなどはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    感想用言うっちまえなかったスレ

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ…|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【仮説ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より〜の方がよかった」…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:29:08

    立て乙
    さっきから誤送信やらかしたやつ仕上がったので
    投げますね。申し訳ありません。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:30:51

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:31:12

    4なら

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:31:54
  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:32:20

    >>5

    なんかできてる…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:32:29

    >>4

    もう曇ってるんだよなあ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:32:33

    アヤベトレ概念誰も救われないな……

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:32:52

    >>5

    なぁにこれぇ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:33:08

    >>5

    オリカのテンプレ使ってないからすごいチープな雰囲気が漂ってるのなんかじわる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:33:26

    多分トレーナーの精神を取り戻すのが最終目的なんだろうな
    りゃいあんとの落差よ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:33:33

    まさかアヤベトレの状態を「帰ってきたのはアッシュかアークか」というアビスで言い表すことが出来るとは思わなかった……
    ただし自意識は妹側とするという地獄ポイントマシマシだが

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:34:29

    >>11

    トレーナーが望んで三女神と取引してたらどうする?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:34:32

    アヤベさんにもこのトレーナーにとってもほんとカルマが刺さるなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:34:34

    リャイトレが気持ちがいいくらいの筋トレギャグキャラに対して、アヤベトレはドシリアスですからね
    アヤベトレもアヤベさんも、救われて……

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:34:52

    >>11

    地獄すぎない?

    同期やカレンチャンとかトレーナー仲間には素性話せるとしてアヤベさんには絶対話せないでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:35:08

    >>13

    妹に殴られて戻って来いバカ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:35:25

    絶対にルークでは無いのが悲しいね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:35:37

    とりあえず中和がてらssあげましょうか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:35:57

    >>11

    ねぇこれトレーナーの精神が戻ったら妹は…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:36:00

    >>19

    おなしゃっす!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:36:20

    >>20

    無論消えるだろうねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:36:28

    キタトレとサトトレ
    キタトレの元に向かったサトトレだがその光景に少し困惑していた。
    (また新しいウマ娘が来てる…)
    そう、キタトレのトレーナー室は割と落ち着いた雰囲気の部屋だが、よくウマ娘がいるのだ。
    ーーーそれもキタサン以外の
    もちろん彼女もキタサンを最優先なのはそうだが
    その優しさが故に、他の娘の話にも付き合ったりしているのでこうなるのだ。
    「あのキタトレ?」
    「何かしらサトトレ。今ちょっと寝ているキタと他の子がいるから静かにね」
    「いやその…また新しい娘が増えてない?」
    「ああ、数日前にコートを掛けた娘が返しに来たからね。もてなしてたら眠ったのよ」
    「そっか…」
    「…こっちに来なさい」
    ソファに座る彼女に手招きされ、僕が近寄ると抱き寄せてきた。
    「わっ!ちょっと…」「軽いわね、食べてるかしら?」
    「…食べてるよ」
    「そう、ならいいわ。いいかしら、貴方はもっと自分を労りなさい。これは心配させた罰よ」
    そういって僕を膝の上に乗せて抱き、胸に顔をうずめさせてくる
    「…暖かい」
    「休める内に休みなさい、逃げないように手は離さないわよ」
    「…ごめん…ありがと」
    「構わないわ、私と貴方の仲だし。…おやすみ」
    そっと僕の意識はとけていった
    音のない四人だけの部屋で、時は過ぎていく。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:37:19

    平和だぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:37:32

    以上駄文失礼しました
    事親友であるサトトレや担当のキタには甘々なキタトレです

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:37:36

    >>23

    さっきも言ったけど担当カプとトレーナーカプのW百合になるなら最高よね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:37:50

    妹に続けてトレーナーまで喪ったアヤベも悲惨だし
    自分がアヤベトレを消してしまったと言う思いを一人抱える妹も悲惨だし
    突然人格消させられたアヤベトレ本人も悲惨

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:38:22

    >>22

    このどう転んでも100%のハッピーエンドがない感じが実にアヤベさんで正直めちゃくちゃ似合う……ごめん……

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:38:32

    《退路はない! トレーナーを取り戻すにはには妹の命を奪うしかないぞ!》
    《アドマイヤベガ!君の命は濃い! ほかの命を奪う資格がある!》

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:38:58

    ハッピーエンドは…ハッピーエンドはどうすれば…(目ぐるぐる)

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:39:25

    >>26

    何ならダイヤとキタトレはサトトレに関してよく話してますし、サトトレとキタの仲も良好です

    >>29

    やめろ艦長、最悪の二択をさせるな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:39:28

    トレーナーが事故で脳死状態からウマ娘化とかなら
    ビターくらいにはなるかも

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:39:29

    博士を書いた身としては、議論はともあれ生成されたSSなどは楽しかったならその気持を伝えてあげてほしい
    掛かった俺が悪いところが多分にあるが、空気が悪くなったし次行こ次、は普通ならトラウマものだってことは忘れないでね。つぶれちゃうから。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:39:35

    あんまり重いと誰も手が出せない問題というか、概念だけが存在する状態になっちゃうから難しいなあ…
    少なくとも俺は手が出せん

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:39:44

    >>28

    でもよぉ……

    それでも幸せになってほしいと思うのはエゴなのかなぁ

    きっとエゴだよなぁ……

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:40:00

    似た境遇のフクトレがアヤベトレが別人って事に気付いたらどんな反応するんだろ……

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:40:02

    曇らせの予感に艦長がウキウキしてやがる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:40:30

    >>30

    …………トレーナーの精神を取り戻して人間に戻るけど今のウマ娘の体に妹が残るとか…?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:40:35

    カレトレだって最悪カレンスキーはカレンチャンがカワイイでアシゲスキーの方はゴルシがドロップキックでなんとかしてくれるって希望はあるのに…
    浸食とかじゃなくてもう入れ替わってるのが本当にどうしようもないというか始まるまえから終わっちゃってる感ある

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:40:54

    >>36

    というかフクトレは気づいちゃうな……(霊感)

    おそらくカフェも気づく

    地獄か?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:41:22

    >>23

    良かったよ

    形容しがたい湿度と情欲の入り交じった言い様のない何かが凄い心に染みてく感じがする

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:42:27

    魂を宿らせられるマーベラスなアイテムがあれば
    魂だけは留められるかも…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:43:09

    ただひとつの身体に二つ人格があるとデジトレみたいに精神崩壊しかねないよね
    デジトレの場合は上手い事人格が混ざって安定したから良かったけどアヤベトレはどうなるか

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:43:19

    あれ、これマベトレも気づいてシリアスになるやつだな地獄か?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:43:37

    アヤベさんの妹、めちゃくちゃ貧相な体してて欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:43:42

    別人格のウマソウル入ってるのに二重人格で済んでるウオトレ(親父)を真実を知った後のアヤベさんが見たら、理不尽だと自覚している怒りとか沸いてくるんだろうなぁって

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:43:59

    >>43

    違うんです……

    人格はもう一つだけなんです……(地獄)

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:44:22

    記憶と知識はあるんだけどやっぱ根本的にトレーナーとしての経験が身についてないというかなじんでないからその辺でずれがあるんだよね…
    アヤベさんは姉妹そっくりな見た目で既に余裕ないし気付けてないけど、同僚、特にウマ娘化が激しい面子は明らかに別人になってることに気付いた上でひっそり新人トレーナーみたいな感じに扱ったりしてるんだよね…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:44:41

    つい妹を責めちゃうアヤベさん……

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:44:52

    うまく処理するなら二者択一ではなく

    トレーナーと妹さんの意識が混ざる感じにするか?

    どちらの人格をベースに統合するかとか

    そもそもそれは何者なのかとかあるが

    >>33

    大丈夫ですよ、一つか2つでもあればモチベは続くので

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:45:12

    >>48

    妹ソウルもどろっどろに曇らないソレ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:45:29

    これは…マジでとりあえずトレーナーの魂取り戻して親父みたく共存するくらいしかなくない…?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:45:39

    ……あれ?妹であることを除けばこれセイトレが同じ状況では?
    違うか、あっちはあくまでトレーナーが記憶喪失なのか

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:45:55

    親父
    お前こういうの詳しそうだからどうにかならんか

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:46:19

    このスレは曇り空になりそうですね

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:46:37

    でも魂持ってかれたドベトレにはマクトレって兄貴がいるのにアヤベトレには……

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:46:42

    トレーナーの魂を取り戻しても主はアヤベ妹になってるから更に曇るぞ♡
    記憶と知識は全く同じってのもつらい

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:46:57

    「やはり三女神は滅ぼすべきだな。いつケツワープする?」
    「ブルトレ院」

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:47:09

    (まさか思い付きで投げたアヤベトレ概念でこんな事になるとは予想してなかった)

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:47:10

    しかも妹の記憶は一切戻らない

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:47:17

    フジトレー
    カウンセリングおねがーい

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:47:37

    >>59

    あのね、めちゃくちゃいいよこの概念

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:47:42

    >>59

    (仕方ない…皆好きなんだ…テイルズオブジアビス)

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:47:45

    これ妹も被害者だよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:48:09

    いいことおもいついた!!
    地獄の現状に目を背ければ半新人ちゃんみたいなことができる!!!

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:48:17

    むしろ概念が刺さりすぎてこうなってるまである

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:48:28

    親父ー
    一回三女神んとこ行って魂拾ってきてくんね?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:48:33

    今北産業

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:48:51

    >>60

    まあそもそも記憶があるかすら分からんし…


    ただ条件として二者択一しなきゃいけない時点でな

    混ぜても大丈夫なのか分からない

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:48:53

    >>68

    新概念2

    筋肉

    地獄

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:48:55

    >>68

    地獄へようこそ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:48:59

    >>65

    現状に目を瞑るというか潰したくなってくるんだが

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:49:00

    >>68

    曇り

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:49:02

    >>65

    アドマイヤベガのトレーナー狂ったのか…?ってなるだろ!!駄目だよ!!

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:49:17

    >>58

    ブルトレ院はもう寝台特急なのよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:49:30

    これ妹さんの精神年齢はいくつぐらいなんでしょう……

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:49:57

    >>68

    テイルズオブジアビス

    アヤベトレーナーはアッシュだった

    みんなおつらい

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:50:03

    瞬間的に浮かんでしまった2行SS
    「俺がやめたら僕の、彼の意思はどうなってしまうんです!」
    「もういいんだ……、アヤベトレ」

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:50:05

    >>76

    そーじゃん(そーじゃん)

    めちゃくちゃ幼かったら地獄に倍プッシュじゃん

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:50:06

    >>76

    双子だからアヤベさんと同じでしょ流石に…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:50:30

    >>76

    そら産まれる前後で死んでるんやから…なぁ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:50:42

    基本的に皆TSしてもTS前と変わらないように接してるんだけどアヤベトレにだけは新人みたいに何かと世話を焼いてるんだ
    アヤベトレも実際そこは感謝してるんだけど、記憶と知識はそのままだから内心そういう態度にも気付いててやっぱり私は…って曇ってるんだ
    助けてアヤベさ…いやなんでもないです

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:50:45

    >>76

    分からん…演じれるくらいなら高いはずだが

    ただ記憶とかのブーストだしな…

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:51:31

    幼い精神年齢を記憶と知識で誤魔化してるデジたんタイプかアヤベトレ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:51:56

    いやぁ
    アドマイヤベガ「私に、私にあなたを二回も殺せって言うの……!?私はっ……!!」
    「────お願い。お姉ちゃん」

    は名シーンでしたね

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:52:06

    >>84

    なんならデジたんより救いない…

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:52:21

    >>84

    だと思う。あるいはトレーナーとしての人格が

    どこかで混じっているか

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:52:37

    なんでここにきてブラトレのイフみたいなことになってんの?(幼い魂が入り込んだ結果の大きすぎる違い

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:53:01

    アヤベさんシナリオだけ重さがワンピースなのよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:53:07

    >>85

    うーんこのエクシリア2さ

    アヤベさんテイルズのおつらい部分の化身になってない?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:53:29

    魂が入り込んだとか混ざったならまだ希望はあったかもしれない
    記憶と知識だけ引継ぎだから主はアヤベ妹なんだよなこれ…

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:53:39

    >>88

    アヤベさんの妹とかいう案件だったから

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:53:39

    重い話は心が折れるので失礼する。

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:54:01

    気づいたフクトレがアヤベトレには滅茶苦茶優しくなるんだ……
    アヤベトレは本当の自分でいられる数少ない場面になるけど
    フクトレはどんどん姉化が進んでしまうし
    感付いたアヤベ、フクがそれぞれ妹・姉を取られた気分になって曇っていくんだ……

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:54:08

    >>93

    三時間おきぐらいに見に来てくれるとたすかる

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:54:28

    >>93

    おい待てェ一人で失礼するんじゃねえ

    俺も死にそうだから連れてけ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:54:52

    ガラス玉ひとつ 落とされた
    追いかけてもうひとつ落っこちた
    ひとつ分の陽だまりに ひとつだけ残ってる

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:55:39

    >>97

    心臓が始まった時 嫌でも人は場所を取る……

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:55:39

    アヤベサントレの話で暗いからりゃいとれの投下に躊躇する

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:55:52

    もはやここまで来ると曇らせという言葉すら生ぬるい

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:55:57

    >>86

    デジトレはどちらかと言うと精神年齢は大人のままウマソウルの影響で性格に子供っぽさが混ざったタイプだから微妙に違うのよね

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:55:59

    >>99

    むしろ投げろ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:56:18

    >>98

    マジで全部歌詞が当てはまってんの何?

    やっぱりアビスなの?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:56:26

    元のアヤベトレとしての記憶を疑う前にアヤベトレの記憶に自分を疑がれてるんだ…
    いや本当に似合うなカルマ…

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:56:28

    >>91

    一応希望的な観測ならどこかでトレーナーのソウルの欠片でもはいればって感はあるが…

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:56:40

    >>102

    わかった

    はい

    男の時の感覚ですぐ脱ぐりゃいとれとメジロソード

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:57:01

    このアヤベトレってまだウオトレが4つに別れてた頃の親父型ウオトレとほぼ同じなんだよな
    記憶含めて完全に侵食されてるあたり
    でも悲惨さはこっちの方が上だなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:57:21

    >>106

    うーんまっする

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:57:27

    >>106

    サンキュー筋肉

    でも服は着ろ

    せめて大事な部分は隠せ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:57:35

    >>106

    うーん素晴らしい腹筋だ…

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:57:52

    >>106

    上半身裸はやばいからやめるんだ!


    アヤベトレは妹さんと混ざってもいいからな…

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:58:03

    >>106

    この世で1番どうでもいい魔剣グラムと侘助の使い方やめろ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:58:11

    >>107

    親父はあくまで親父で親父のが長生きしてるのと、特に親子間に何かあったわけでもないのと、アヤベの場合死別してるからとかいろいろあるし……

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:58:19

    トレーナーが魂ボッシュートされる理由が欲しいわ

    こういうのは脳死事故からの一人取り残される担当への贖罪みたいなので
    妹ソウルでウマ娘化みたいなんが一番しっくりくるねん
    これならトレーナーソウルは諦めつくし

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:58:40

    三女神せいで自分の手で自分を消せない妹ちゃんにフクトレの作った自分を消す小刀を渡され泣きじゃくるアドマイヤベガさんのシーンはお辛かったですね

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:58:48

    >>114

    あの邪神やぞ?

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:59:12

    >>114

    諦めてんじゃねー!!!!

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:59:31

    「アヤベさん、妹のことずっと悔やんでるみたいですね?」
    「私があなたたちを救ってあげましょう」
    「相応しい代償を払えるのなら」

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:59:40

    >>106

    服を着ろ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:00:03

    >>116

    侘助の時は本人の願いがあったじゃないですかー

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:00:43

    やっぱりグラムとバグでぶち壊すべきだって!

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:00:46

    ここに居るよ 確かに触れるよ
    一人分の陽だまりに 僕らは居る
    忘れないで いつだって呼んでるから
    同じガラス玉の内側の方から
    そうさ 必ず僕らは出会うだろう
    沈めた理由に十字架を建てる時
    約束は果たされる
    僕らはひとつになる

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:00:57

    むしろ妹が出て来てトレーナーの人格消えたのは三女神も意図してない事故だったら無情感あっていいかも

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:01:20

    三邪神は小さな願いを拡大解釈して代償要求してくるのやめろや!!

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:01:39

    >>118

    ひどい取引だな…

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:02:01

    >>122

    最後まで聴くとハッピーエンドなんだよな

    多分

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:02:04

    三女神っていつもそうですよね!!

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:02:11

    >>123

    外部因子のフクトレの状況を見て「ええやん」と思った三女神

    アヤベトレに妹ソウルでTSさせようとする

    手違いで妹の人格のみになる

    「まあいいかァ!よろしくなぁ!(曇らせ)」

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:02:17

    多分他のTSトレも曇る

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:02:51

    >>33

    そういうときは感想スレの方を覗くといいかもしれない…

    自分はリアルタイムでは居合わせられなかったからそっちに書いちゃった

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:03:12

    記憶と知識は流石に幼すぎるからそのままだと生きていくのも大変だろうからって三女神なりのサービス

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:03:19

    ここまでの過程をアヤベトレーナーが知ってるなら
    三女神に頼らざるおえない状況にならない限り
    三女神に願うなんて状況にはならないはずなんですよ

    つまり三女神に願うしか手がない状況に陥ったと考えるのが自然では?

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:03:25

    ちょっと…ゴメン無理、言うべきでないのは百も承知だけどここまでクソ重いの受け入れきれない

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:03:42

    大丈夫?
    こんなクソ重設定でお世話できる?


    アヤベ妹ソウルがトレーナーに宿った!
    何かを感じ取ったアヤベさんはお姉ちゃん力を目覚めさせる!
    素晴らしいとオペラオーが歌い踊る!

    くらいで良かったのでは……?

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:03:57

    まだ(仮)でしかないから…

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:04:02

    もしかしてアヤベトレ概念って歴代TSトレの中でもかなり悲惨……?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:04:33

    うーん
    アヤベのトレーナーである以上彼女の妹のことも受け入れてるだろうし、アヤベさんも受け入れて前を向けているだろうし
    どういうこっちゃ……?

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:04:39

    >>131

    怒らないでくださいね

    ほぼ幼児の魂をいきなり現世に持ってくる時点で養護できないド外道なんですよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:05:11

    妹関係がアプリ時点でも核地雷だからな…
    でもまあ明るい方に考えてお姉ちゃんしてるアヤベさんとかそんなアヤベさんにダブルでお姉ちゃん呼びするカレトレカレンチャンコンビみたいな方向性でもあり…か…?

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:05:16

    >>136

    同レベルでヤバかったのがテイトレルドトレマルトレスパダリ持ち三人組のバッドエンドと侘助の途中な時点でそうだよ!

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:05:21

    >>136

    曇らせ好きな俺が言うが比べ物にならないレベルでダントツ過ぎる

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:05:25

    >>136

    3本の指にはまず入る

    なんならテイトレと同じクラスはある

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:06:13

    >>136

    おそらく最高レベル

    これの恐ろしいところは他と絡めるとどんどん連鎖反応で曇らせが広く重くなっていくところ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:06:14

    三女神「人生経験はアヤベトレの物だから生活とかは出来るよ」

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:06:34

    妹ちゃんがこれが現世か〜!って遊ぶシーンがあればギャグもいけるぞ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:06:56

    着せた

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:07:15

    >>145

    周りからはアヤベトレとして認識されているからそんな素振りできないぞ(地獄)

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:07:16

    最近の過剰に三女神悪役になるのもあんま良い傾向じゃないと思うんだぁ
    舞台装置で十分暴れ回ってるし…

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:07:37

    >>145

    (でも私じゃない彼はもういないんだろうな…)

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:07:58
  • 151二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:08:12

    いやぁ……二択を迫られたアヤベさんが覚醒して
    「なんで二択なの?」
    「妹を生かしてトレーナーを救えない」のと
    「妹を殺してトレーナーを救う」のふたつだけじゃないでしょ
    「なんで”妹を生かしてかつトレーナーを救う”が選択肢に無いのよ」
    って言いながら三女神と対峙してブルトレとかの力を借りながら最後ちっちゃいウマ娘とトレーナーを連れて三人で手をつないで現世に帰還したのは名シーンでしたね

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:08:42

    ギャグでセイブルに破壊されてたけどガチで壊さなきゃいけなくなってきてるな?

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:08:51

    何が1番キツいってこれアヤベさんに真実を話したら多分アヤベさん精神崩壊するんだよな…

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:09:04

    >>148

    ぶっちゃけ会長かパパノトップガンが本気出せば何時でも息の根止められるけどそこに至らない程度の悪事の範囲じゃないとまずそう


    今回のでルドトレ曇ったらライオンが暴れそうだし

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:09:05

    横綱、ヘルプ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:09:22

    cry......

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:09:35

    ここにあるのは「彼」のモノ

    でもここにはもう「私」しかいない

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:09:38

    何がアレって三女神倒したところで帰ってくる確証はないということ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:10:12

    >>151

    ベガにはアルタイルとデネブ両方必要なんだ!

    三つ揃って大三角なんだ!

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:10:40

    妹を生かしてかつトレーナーを救うそれがしたければ
    お前の魂を差し出せ
    ヨコオインストールされてるぞこの三邪神

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:10:53

    >>159

    アヤベさんのストーリー最大の名言来たな…

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:11:22

    となると軽くする?
    半々でソウルが混ざってお姉ちゃん呼びする
    トレーナー概念しか出ないけど

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:11:23

    待ってくれ
    確かに死ぬほど重いんだけどこれを調理できたらマジで素晴らしいストーリーが出来そうなんだよ
    作者じゃないけど時間をくれ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:11:42

    マジで誰も救われない…

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:11:44

    >>148

    初期の頃はあくまで「クソボケを進展させる」という説が濃厚だったから笑って済ませられたんだけどね

    (だからフクトレは謎の札由来だった)

    ここ最近で一気に悪意がフィーチャーされはじめた

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:12:23

    「アヤベお姉ちゃん♪」
    「アヤベお姉ちゃん♡」
    「は?」
    「待ってアヤベさん…アイアンクローは駄目だって…」
    「フクトレから履修してたりします…?」
    「…………まったく、変な影響を受けないように──」
    「あ、アヤベお姉ちゃん…なんて…」
    「……!?」
    「わあアヤベさん顔真っ赤! まあ見えねえけど」
    「手も熱くなってるくらい! まあ見えないけど」
    「う、うるさい…」
    「がふ…て、照れ隠しにしても投げるのは無いと思うの」
    「お兄ちゃんの方だけ割と雑なあたりにカワイイ格差を感じる」
    「だ、大丈夫ですか二人とも!」
    「気にしなくていいわよ。良い薬よこのくらい」ナデ
    「わあアヤベさんお姉ちゃんしてる!」
    「いいなあずるいなあカレンにもやって♡ なんてね♪」
    「うるさい!」

    みたいな平和さでもええんやぞ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:12:31

    暗過ぎて辛いから明るい話しますね
    マックイーンとライアンってやっぱりライバルじゃないですか
    だからマクトレとりゃいトレもそこそこ進行があってと言うかなんならパーティー後は結構な頻度で会ってたりしないかと思うんですね
    だからマクトレ変化後も一緒に飲んでてりゃいトレがついに変化したときに歓迎会ですわ!ってドベトレ巻き込んで飲んでなぜかマクトレだけが酔い切れないまま残りの二人が寝て全くもう!する

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:12:52

    >>165

    三女神のあにまん因子が目覚めたか……

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:13:03

    >>163

    答えろルドガー!

    もう消えてしまった誰かを

    居なくなってしまった誰かを

    どうやって救えばいいんだ!

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:13:07

    >>165

    そのクソボケ進展説でもルドトレが凄いことになってるのに戻されてない……いや、あの天然傾国魔性美少女については戻さない方がお得なのでは……?

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:13:12

    個々のトレーナー世界の三女神はそこまで邪悪じゃないんだけどスパロボ時空なのでそれが集約されて大変な邪悪になった

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:13:13

    もういない「彼」の記憶を読む

    最後に「彼」の願いが1つ

    「私」が叶えてあげなくちゃ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:13:27

    三女神の悪意、多分ドベマククソ交換条件で覚醒したやつやな

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:14:43

    マベトレこれ自我が戻ってこれなかったときのBADENDIF見せられてるし
    精神的核の特効対象になってるのがさらにやばい(シリアスプロットを見ながら)

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:15:01

    >>166

    一応うまよん準拠ならカレンチャンレベルのカワイイがあれば厄ネタ踏み抜いてもそこから仲良くなれることは証明されている

    そして本物の妹ソウルならそこらへんはたやすいのである

    なので現状の「妹しかいない」状況を何とかすればその道は見えるっちゃ見える

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:15:09

    膝をつき涙を流しそうになったアヤベさんの肩に手を置いて横綱が登場したのは燃えたよね

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:15:16

    個人的には悪意より空回った善意の方が好きマン

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:15:17

    あんまり重い設定投げると色々と爆散するって分かってたじゃろがい!

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:17:01

    我々の心を猛烈に揺さぶるすさまじい概念を投げられたねぇ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:17:03

    >>177

    あっ地獄の道が善意で舗装されているやつだキャッキャッゴフッ(喀血)

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:17:15

    なんせ救うルートが全く見えないという悪夢

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:17:30

    いやまとまるまとまるってこれ
    細かい所に目を瞑れば最後トレーナーの自我が戻って人間になるんだけどアヤベさんが自宅に戻ったらおかえり、お姉ちゃんって笑顔で言うウマ娘がいる世界線にも行ける設定だよこれ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:17:41

    から回った善意より悪意のほうがマシ定期

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:17:50

    >>177

    となると先に言ったが

    妹のソウル突っ込んで死にかけたトレーナーを助けようとしたら主人格が妹にうつった的な

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:18:14

    >>179

    やはりあにまん民は曇らせが好き、か……

    でもその曇らせを晴れさせようと全員が議論している。だからこそレスが加速する

  • 186アヤベトレ概念作者21/10/06(水) 17:18:30

    本当に思い付きの概念で色々キツイから没にしようかと思ってたけど段々書いてみたい欲も出てきてる
    他にも書きたい人がいたらご自由にどうぞ

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:18:33

    どうして?どうして「お姉ちゃん」は泣いてるの?

    「私」が「彼」じゃないから?

    「私」が「私」じゃないから?

    どうして?どうして?

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:18:36

    トレーナー消滅さえしてなければ割といけた
    トレーナー消滅したのでそれはもうカルマよ
    あと言うっちまう民なんだかんだ曇らせもいける業の深さが垣間見える
    カルマだけに

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:18:55

    あ、そろそろストップで

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:19:18

    次スレ建てて来る

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:20:01

    記憶と知識だけは残ってるってのがまたね……

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:20:15

    >>182

    お姉ちゃんというのがカレンチャンだったりしたらそれはもうとんでもない尊厳破壊になりゃしないかい?

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:20:46
  • 194二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:20:59

    >>188

    でも全員曇らせが好きなわけじゃねんだわ…

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:20:59

    >>193

    あざっす

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:21:20

    >>193

    ありがとう

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:21:25

    >>192

    ポケダンでディアルガが責任取って主人公復活させたでしょ?

    それを使うのよ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:21:33

    おつ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:21:44

    200なら正義ウマ娘登場!

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:21:48

    たいよおおおおおおおおおお!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています