カートゥーン(海外アニメ)を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:37:51

    ストーリーが良いキャラが魅力的吹き替えが面白いビジュアルが好き音楽がキャッチー見るとなんだか笑える
    懐かしいアレ最近人気のソレ自分しか知らなそうなコレ

    どんな作品でもどんな切り口でもok

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:38:37

    宇宙忍者ゴームズ(ファンタスティック・フォー)いいよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:38:45

    KNDハチャメチャ大作戦が好きだった
    やはり大人への反逆は永遠のテーマ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:38:48

    宇宙忍者ゴームズニコニコで知ったけど爆笑しながら観てたわ
    あのハーブ極まってるとしか思えないノリいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:39:24

    なんか施設育ちの姉弟が大人を取り替える作品あったよね。

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:39:55

    真面目にガンロック好き
    カッコいいし性格もまともで良い奴
    ちょいちょい畜生なゴームズとファイアボーイも好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:40:39

    見てたの10年以上前だから名前覚えてないけど女キャラ3人組?のやつ好きだった

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:49:16

    ハンナ・バーベラといえばCNの前身だからデフォルメの効いた絵柄の作品がよく思い浮かぶけど
    リアル等身な人間の絵柄好きだわ
    はじめはバタ臭かったり老け顔に見えて慣れないけど動くとこ見ると味わい深くて癖になる

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:51:18

    ハンナ・バーベラといえばスクービードゥーとかかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:51:38

    パワパフとかデクスターズラボとかの図形みたいなデフォルメされた絵柄好き
    内容も尖ってて好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:51:54

    半年に一度パワーパフガールズを摂取しないと死んでしまう病に気づいたらなっていた

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:53:47

    サムライジャックはsamuraiものと侮るなかれ
    キャラ良し作画良し演出良しギャグ良し日本要素良しの素晴らしいサムライアニメだ
    日本人にも是非もっと知ってほしい

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:55:12

    オギー&コックローチをめっちゃ見てた覚えがある

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:55:36

    それサムネはすれのっとられるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:55:38

    推しが必ず見つかる性癖デパートことハズビンホテルをすこれ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:57:10

    >>14

    スレ画にする作品考えて真っ先に頭に浮かんだのがこれだったのだ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:57:47

    >>15

    これ気になってたんだけど吹き替え版は無いのかえ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:58:16

    大昔の吹き替えセリフも脚本もめちゃくちゃな海外アニメ好き
    見てるとホント元気出る

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:58:32

    怪奇ゾーングラビティフォールズは個人的に神だと思ってる
    今はハズビンにひたすら期待してる

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:59:17

    最近のミッキーマウスの新作ぶっ飛んでて癖になる

    「ディズニー」や「ミッキー」に抱いてる偏見が覆されると思う

    Ku'u Lei Melody | A Mickey Mouse Cartoon | Disney Shorts


  • 21二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:59:53

    やっぱおかしなガムボールだな

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:00:17
  • 23二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:00:43

    スペクタキュラー・スパイダーマンとかいう主題歌ヨシ作画ヨシ脚本ヨシの打ち所のない名作


    何で打ち切ったんですか…?

    Spectacular Spider-Man Full Intro HD


  • 24二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:00:59

    >>17

    あるぞ。でもこれに関してはミュージカルな部分もあるから絶対字幕の方が良い

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:01:50

    グラビティフォールズも面白い

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:04:48

    ダックテイルズすき、日本のディズニープラスは早く3rdシーズン追加して…。

  • 27立て主21/08/18(水) 18:05:02

    カートゥーンネットワークじゃなくてもセルアニメ以外でも海外アニメならなんでもいいぞ
    カペリートとかひつじのショーンとかeテレ系のもいいよね…
    猫の料理人のアニメも印象深い、タイトルはケチャップだったか

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:05:39

    最近見たのだと、DCスーパーヒーローガールズのバットガールとハーレイクインがすっげー大親友してて、すっげー良かった。

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:07:35

    非人哉すき

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:09:48

    >>26

    同士よ

    デイジー回とかボイドと日本に行く回とか早く見たい

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:10:18

    ダックテイルズはいいぞ……

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:10:32

    長編映画もカートゥーンに入りますよね…?
    ディズニーの映画はどれもアニメーションが素晴らしいけど
    とりわけ101匹わんちゃんのハンナ・バーベラ臭漂うセルルックな作画がとても好きだ
    他の映画みたいな水彩っぽさがなくて異質

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:15:35

    タンタンのアニメは程よいガバガバさが古き良きカートゥーンの系譜を感じさせる

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:18:40

    中国も海外なので

    作画すっごい

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:19:45

    めっちゃ作画ボロボロな回と神作画回の落差が激しすぎるトランスフォーマーすき

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:20:36

    >>32

    ディズニー映画について語るスレ落ちちゃったからなー

    モダンな絵柄ではヘラクレスも好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:21:46

    初代TFすき
    俺の中での速水さんは今でもアイアンハイドのイメージが強い

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:25:58

    ゴジラザシリーズっていうマグロ食ってるやつの息子がしっかりデカくて炎も吹くしで怪獣アニメしてるやつすき

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:28:14

    ち、チキチキマシン猛レース…

    ケンケンがヘムヘムの元ネタだと知った時は思わず膝を打った

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:30:15

    秘密結社鷹の爪自体は純然たる日本アニメだけどなんか絵柄がカートゥーンぽいよね
    だから俺好きになったんだろうなー

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:30:18

    TFの爆乳参謀めっちゃエロい

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:30:50

    >>17

    ファンメイドのやつなら

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:30:58

    >>39

    懐かしい

    これとトムジェリとトゥイーティーのDVDが家にあった

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:31:07

    >>41

    太ももまで晒す凄くいやらしい参謀だよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:33:47

    >>39

    なんやかんややっぱりブラック魔王が一番好きよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:34:24

    ベン10は?

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:38:31

    アメコミアニメ界の至宝

    GIF(Animated) / 1.23MB / 2050ms

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:38:33

    >>19

    続きが出そうにないのが悲しい

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:39:37

    >>21

    ダーウィンの声と毒舌が好き

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:41:34

    >>21

    続きを配信してくれー、半分以上配信されてないじゃないかー

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:42:54

    海外アニメってなんか子供向けなのに展開がキマッてるの多い気がする
    こっちのマイメロとかミルキィとか晴れときどきぶたのテンションが向こうのデフォみたいな

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:44:18

    オーバーガーデンウォール

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:47:07

    キャラは日本だけど制作は海外だからいいよね?

    やっぱりソニックにはカートゥーン的な動きが似合う

    Sonic Mania Adventures: Part 1


  • 54二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:51:36

    ファミリー向けのように見えて道徳心と倫理観がかなりぶっ飛んでてとてもお子様には見せられないディズニー産アニメ
    なんなら主人公一家は父親除いてサイコ気味(父親も大概だけど)
    ビッグシティグリーン

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:52:59

    自主制作だけど
    こんなトイレットペーパーの芯に卵乗っけたみたいなビジュアルだけど戦闘が最高にかっこいい
    (激グロなので検索する時はマジで要注意)

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:53:36

    >>20

    ただしく本来のミッキーマウスな気がする

    一般的に知られてるのって万人受けに調整された感が凄い

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:54:36

    >>56

    蒸気船ウィリーとかだけ見ても昔のミッキーさんは結構畜生だからな…

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:56:23

    >>56

    ミッキーの楽天家で異常にポジティブ、ジェントルマンで人助け好き、天性のエンターテイナーという性格をよく表してると思う

    No | A Mickey Mouse Cartoon | Disney Shorts


  • 59二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:56:24
  • 60二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:58:28

    ハイ!ハイ! パフィー・アミユミとかいうのがあったね。
    PUFFYがこんなアニメになるってかなり斬新だと思う。

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:58:57

    海外と日本の合作アニメだから厳密にはカートゥーンじゃないのかな
    でも好き
    ガジェット警部

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:13:10

    スポンジボブ好きだった

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:17:25

    海外の声優って普通にクソ上手いよね
    日本語吹き替えもいいけどオリジナルを聞いたほうがすんなり見れることが多い

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:20:10

    >>22


    >>24


    >>42

    情報サンクス

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:00:28

    カートゥーンかは分からないけどフィニアスとファーブ好き
    最終回のピンチが規格外過ぎて面白かった

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:20:00

    よかった
    サムライジャックとアドベンチャータイムスレが倉庫送りになって、
    カートゥーンの話題ができないと嘆いていたら新しいのができてた

    やっぱカートゥーンと海外アニメーションは一緒に取り扱った方がいいんやな

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:29:13

    ティーンタイタンズのレイブン好き。どっかの話で猿っぽい奴らにもてなされてめっちゃリラックスしてたの草生えたわ。

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:31:46

    ほいカートゥーンの最エッチキャラね

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:32:50

    ハイホー7D好き
    映画の白雪姫よりこっちで小人たちの名前(日本語版元言語版両方)覚えた

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:33:24

    もちろんみんなベン10見てたよな?

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:36:11

    >>67

    どことは言わないけど太くていいよね

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:40:19

    色々あるけどフィニアスとファーブ好き

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:47:24

    フォスターズホーム好きだ…吹き替え版も声優がものっそい豪華でブルー役の杉山さんの甲高い声が癖になる…

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:48:35

    宇宙忍者ゴームズ視聴後にアメコミジャンルにハマったらこいつらの実写版が3回作られたり、アメコミ界の最初のチームだったりレジェンドポジションでビビった

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:48:59

    フィニアスとファーブが終わってたのは驚いた。
    ああいうのって終わるもんなんだな、てっきりサザエさんみたいにずっと続くものだと思ってた

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:50:47

    >>73

    赤い長身のやつが結構重たいバックボーン持ってた気がする

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:56:37

    cordieちゃんかわいい…すき…

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:58:07

    別のスレでも書いたけど、見れる人は見てみよう
    あら~、になること間違いなしだ!

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:06:21

    >>76

    そうなんですよ奥さん…

    名をウィルトと言い元々はバスケやってる子(ジョーダン)のイマジナリーフレンドでその子がある日お兄さんとバスケやることになるんだけどその試合の途中お兄さんのイマジナリーフレンドによる悪質なファウルからジョーダンを守って左腕を欠損し左目も機能しなくなり試合にも負け、その自責の念からジョーダン元から姿を消しフォスターズホームで暮らすようになるんだ…

    ちないつも明るくて優しいけど口癖はごめんよで自分の容姿が怖いだろうと気にしたりする(1話)

    あにまんの民が好みそうじゃろう?私は大好きじゃ

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:44:08

    >>75

    本編は終わったけどスペシャルアニメとか映画とか世界観継承したアニメやってたりと完全に終わったわけじゃないよ

    去年新作あったし、まだまだフィニアスとファーブは楽しめる

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 06:57:51

    最近見ているスター・バタフライが面白い。

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:00:18

    >>48

    テレビアニメ化が決まったし、スピンオフのヘルヴァボスが細々ながら続いているから

    続編が無い筈無いと思うが、公式Twitterがグッズの宣伝しかしなくなったのは悲しいな

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:51:51

    >>53

    めっっっっさ分かる

    海外では人気すぎてアニメが3つ?位作られているんだけどsonicSATAMが気になってる

    打ち切りになっちゃったらしいけどストーリーは好評らしい(エミー派はごめんだけど)

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:31:44

    鉄腕アトムがフランスで新しく作られたと聞いてすげえ驚いた

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:22:24

    >>20

    ギャグ全振りでいいよね 大好き

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:24:44

    インフニティ・トレインをいつか見たいと思ってたんだけどどうやらキャンセルされてしまったらしくて悲しい
    マイリトルポニーをすこれ

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:33:17

    サムライジャックとか完全に世界観がフロムゲーみたいな感じでカッコいいしなにより吹き替えが大御所過ぎる、宇梶剛士と菅原文太って……

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:37:25

    スティーブンユニバースの未来編輸入まだ?
    画像はとにかく敵キャラが可哀想だったやつ

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:37:40

    ベン10めっちゃ好き。
    ヒロインが年上のいとこってのもポイント高い

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:52:02

    カートゥーンネットワークさん続きはまだですかね?

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:00:10

    >>80

    あの新作は良かったな

    さまざまなネタに笑わせられて最後にはほろっと来させる

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:06:20

    海外アニメというには黒に近いグレーだけど、原作(中国)由来の世界観・空気感が好きなので批判覚悟で上げる

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:48:48

    >>86

    ブラザー

    セレちゃんかわいいよね

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:48:51

    大人向けアニメもいいよね
    画像以外だとサウスパークも見やすい

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:54:36

    宇宙忍者ゴームズ!
    地球の平和を守るため、悪と戦う正義の味方。
    超能力を備えた宇宙の忍者四人組!
    伸びろ!ゴームズ!(ガンロック)
    消えろ!スージー!(辛辣)
    燃えろ!ファイヤーボーイ!(ポコポコポコ…)
    壊せ!ガンロック!(テッカーメン)
    力を合わせ、悪者たちをやっつけろ!
    僕らの味方!宇宙忍者ゴームズ!

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:05:04

    >>88

    最近、1話から再放送があったから、もしかしたらもしかすると、

    年内には新エピソード放送してくれるんじゃないかと期待しているよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:05:26

    俺の推しを貼っておくぜ

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:37:36

    HELLVABOSSが明日新作を配信するらしいが、何ヵ月ぶりだ?

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:50:57

    >>82

    一応、グラヴィティフォールズの方のことを言ったつもりなんだけど、紛らわしかったわ、すまん

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:53:02

    >>99

    ハズビンは見たことないから、おもしろそうだし見てみる

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:55:34

    さあサウスパークへ行こうぜ
    自分を探しに

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:02:08

    >>101

    サウスパークいいよね

    スタン好き

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:03:28

    >>102

    LiLiCoのカートマンほんとすき

    欲を言えば他のキャストと翻訳家も復刻してほしかったなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 04:12:32

    OPが大好きだった

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 04:21:49

    トムジェリ、ティータイタンズ、バットマン・ザ・フューチャー、パワパフ、おくびょうなカーレッジくん、スクービードゥー、オギー&コックローチ、ビリー&マンデイ、ジョニー・ブラボー、KND ハチャメチャ大作戦

    ワイの思い出や

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 04:30:09

    ミラキュラスとかいうフランスからやってきた黒船。
    日本のアニメ+少女漫画+ライトノベル+アメコミ+カートゥーン+etcが奇跡的に混ぜ合わさったみたいな凄い番組。
    ホークモスの敗北ポエムが好き。

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 08:13:41

    >>106

    ホークモスさん、悪役とは思えないくらい心が広いんだよね

    任務に成功すれば大きな見返りを得られるけど、失敗してもお咎めはない感じ

    自分的に仕事の上司になってほしい人だわ

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 08:25:31

    消えろ!スージー!(辛辣)

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 08:53:21

    おっはよー!!

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:15:10

    >>109

    セリフだけで誰か分かるのはスゴイな

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:38:36

    >>81

    スターバタフライ面白いよね

    ジャッキーすこ

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:39:58

    >>15

    外伝最新話更新したから皆見てくれー

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:49:21

    最近CN公式chで配信始まったヴィラーノス

    デメンシア可愛いし早く吹き替えして放送してほしい…!

    ヴィラーノス | Villanos | 暗躍するブラックハット団 | 字幕版 | Phase1


  • 114二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 07:21:21

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 07:23:08

    Netflixでは最新の吹き替え版サウスパークが見れることをお前に教える
    ちなみにカートマンはLilicoさんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 07:39:23

    ラプンツェルのアニメシリーズ版

    挿入歌も名曲揃いだから見てくれ……

    Nothing Left to Lose ⚡| Music Video | Rapunzel's Tangled Adventure | Disney Channel

    これ打ち切りっぽく終わっちゃったのってやっぱ国名がコロナだからなのかな…

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 08:45:14

    事実上のリックアンドモーティスレだと思ったら全然違った

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:54:13

    >>106

    黒猫ちゃんかわいいから好き

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:56:27

    大きな声じゃ言えないけど封印作品が好きなんだ
    この時代の価値観全然違うんだなってのが視覚で見えてとても面白いんだ

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:58:10

    >>117

    リックアンドモーティってnetflixにあるんだよね

    吹き替えで見れるんだろうか?

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:03:32

    >>120

    シーズン3までは吹き替えがある

    シーズン4〜5からなくなる

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:37:15

    ルーニーテューンズは吹き替えの方で見たいんだけど、CN以外での主張手段が少なくてなあ…

    新シリーズもどこかで配信してほしい

    Looney Tunes Cartoons: Dynamite Dance


  • 123二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:38:29

    リックアンドモーティいいよな…
    ネトフリ入ってる人は今すぐ見てスクワンチ、しよう!

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:02:46

    ジェニーはティーン★ロボット好き
    日本語吹き替え版を正規視聴する方法が無いのが悲しい……

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:18:03

    スターウォーズ公開に合わせた販促アニメのクローンウォーズ好きだったなぁ
    全盛期グリーヴァス将軍が見れるやつ

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:30:19

    どうぶつ村のトムソーヤーとかリトルフットとかの長編アニメ放送してる時期は欠かさず見てた
    他にも名前も覚えてない沢山の長編アニメ好きだった

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:50:26

    >>121

    サンクス!

    私はnetflixに入ってないんで、入ったら見てみる

    しかし、全エピソード吹き替えで見たいもんだなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:58:18

    深夜2時くらいに見るハピツリは最高の娯楽なんだ

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:10:33

    カートゥーンネットワーク見てた頃はデクスターズラボが一番好きだったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています