ソラ参戦でキングダムハーツが賑わってるので

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:35:28

    同じスタッフが作ったこっちの方も是非やって欲しいし、語り合いたい。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:36:12

    ネク君に女装させたろ!(真面目)

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:36:30

    これってどういうゲームなん?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:37:45

    >>3

    デスゲーム系の異能物

    まあ後半あんまりデスゲーム要素どうでも良くなるけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:38:50

    今シークレットエピソード見るために頑張ってるわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:39:58

    次回作で絡む可能性があるんだっけか
    Sムービーで出てきたとかで

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:40:33

    上まで見る余裕ないから下画面だけで戦うぜ!
    なお

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:41:43

    >>3

    元はDSで、

    2画面同時戦闘とか、DSの機能をフル活用したRPGだぞ。

    戦闘のシステム変わるけど、iphone版とswitch版もあるからやろう!(ダイマ)

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:42:17

    キングダムハーツあんまりよくわかってないから初代から今迄の歴史を3行は無理そうだから7行くらいで解説してくれ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:45:22

    >>1

    そういえば3Dのトラヴァースタウンって一応すばせかの要素も合ったね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:45:59

    アニメ面白かったぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:46:52

    >>9

    それを理解する前に全てのシリーズとイベント等を見る必要がある

    だいぶ長くなるぞ

    こんなファンが生まれるレベルだし


    2021/10/06(水) 00:27:34.43

    ワイキンハ大ファンなんやけどもしかしてスマブラの中でキンハのストーリー進む可能性あるんか?

    一応警戒してスマブラ買うべきかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:47:05

    すばせかはマジでもっと売れてもいいと思うわ
    2はタッチパネルないのに、1の戦闘をホント上手く昇華してる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:47:31

    >>6

    無印も新も綺麗に完結してるから正直繋げないで欲しいわ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:48:53

    >>14

    KHと繋げるって言ってもせいぜい渋谷に行くぐらいでしょ

    3Dの時にトラヴァースタウンでもう会ってるわけだし

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:49:25

    >>12

    地味に朗読劇でサイドストーリーがあったからな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:49:36

    アニメも新も良かった
    新はちゃんと主人公交代しつつ前作キャラの株を下げたりしなかったし。でもDSからのファンだから同窓会シーンが一番好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:51:14

    >>17

    「集中しろ」で鳥肌立ったわ

    本当に面白かった

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:57:40

    >>1

    一文字も書かれてないから言っとくけど、

    このゲームの名前は

    「すばらしきこのせかい」だからな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:00:09

    結局羽狛って人はなんだったの?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:04:17

    >>20

    UGより上位次元から来た天使

    新でそこらへんの掘り下げが少しだけあるからオススメ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:05:42

    >>18

    成長したネクくん見て思わず後方母親面してた

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:06:45

    俺の夏フェス…終わっちゃった…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:08:56

    正直言うと新にはほとんど期待してなかったけどいい意味で裏切られたよ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:11:24

    新はマジで一作目やった人はやった方がいい。理想的すぎる続編だった

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:11:35

    >>24

    前作が綺麗に終わった上にKH3で繋げようとしてたせいで、正直嫌だったけど実際にやったら謝りたくなるほどよかったよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:13:40

    1作目しかやってない
    禁断ゼタさんが強かった…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:15:55

    スワロウさん=ショウカってわかった上で最初からやり直すと、本当に健気すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:17:24

    欲を言うと新は黒幕と直接戦いたかったな、ンハッ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:17:53

    ヘクトパスカルとかいう意味不明なのに罵倒されていることはわかる絶妙なセンス

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:19:52

    ゼタ様うるさくて好き

  • 32 21/10/06(水) 17:20:06

    >>3

    DS の上下画面での別々の戦闘をするゲーム。上画面をボタン、下画面をタッチペンで戦う。脳汁めっちゃ出る。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:22:18

    >>9

    闇の力を求めたハゲが

    未来へ自分の分身を13作って

    世界を作り変えようとする

    それを阻止するため光の戦士7人が戦う


    4行で済んだなヨシ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:23:31

    >>29

    あれは都合よく誰かに助けてもらったって意味合いがあるから…

    仮に戦ったら羽狛さん並みに強かったんだろうか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:24:25

    >>33

    >闇の力を持ったハゲ

    触れるなと言ったはずだ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:25:52

    味方も敵もやればやるほど
    愛着がわいてくるゲーム。

    前作の味方キャラがすごく頼りになる。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:26:34

    >>35

    だってゼアノートはいっぱいいるけどハゲは1人だもの!

    わかりやすいんだもの!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:28:49

    見ろ!俺のサイキックパゥワァ〜↑

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:28:50

    >>34

    ノイズ操る力だけだったらそこまで強くはなさそうだけど実際はどのくらいなのかわりと興味ある

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:31:24

    リンドウもフレットも今時らしい思春期像でいいよね
    ナギセンは見た目に反して聖人

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:33:20

    >>29

    すごく同意。


    でもあいつに取ってもっとも

    無慈悲で残酷な最後だと思った。


    でももう一回甦ってから

    お前がいかに無駄なことをしたかを

    理解させてから絶望させたい。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:34:53

    マブスラ好きしかいないスレ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:39:06

    口を開けば数学用語まみれの変人でどこまでも力に固執する求道者だが
    計算だけで起きてる異変に気付いて独自に観測、行動してたミナミモト
    新ではストーリー後半に噴き出す「ゴミ」の処理法を見出して教えたのもそうだが
    前作と変わらず、やらかす事が大きいのを差し引いてもマジで頼りになる

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:42:45

    ナギセンにトモナミ様のためとかいってギャルっぽい格好にさせたい。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:53:06

    無印の頃は天使ってよくわからん存在だったけど、
    ンハッとか、大多数は渋谷浄化派とかで大体のイメージはわかったな。
    やっぱ天使はクソだわ(メガテン並感)

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:55:57

    同窓会めっちゃテンションあがったわ
    にゃんたんがブランドのマスコットにまで昇進してるのとかほんと草生える

    ススキチが敵だと一番好きだったわ
    クソ強いしカッコいいんだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:56:40

    >>45

    高次元の存在だから本気出せば圧倒的に強いし、息をするように並行世界渡れるんだけど

    下位世界の規律を乱さぬよう迂闊に力を出してはいけないとか

    指名手配されたら別の並行世界にいる自分も敵になるといった形で

    結局ギチギチな身分んだろうなというのは分かる

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:58:36

    というかヨシュアはネクくん気に入りすぎだろ………
    いやまあ新やってネクくんのサイキックの才能やばいなって改めて思ったけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:07:26

    マブスラ世界とかお遊びに見えて裏で結構重要なことやってた世界

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:15:26

    >>46

    高校生でブランド立ち上げて数年で渋谷で流行らすとか普通に考えてやばない?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:48:02

    ああ見えて好き嫌い全然ないフレット好き

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:00:11

    >>50

    無印メンバーやべぇやつばっかだからな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:05:33

    (ちょうど新を遊び始めたところでネタバレ怖いけど気になるから読まずにブクマだけしておく)

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:09:43

    アニメのネクくんはかわいかったね……

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:20:41

    なんか全然話題になってないけどBGMもめっちゃくちゃいいよね。
    自分はGive me All Your Loveが一番好き

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:34:17

    リミックス多めなのが少し残念だけど新だと「Unpainted」が好き

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:39:04

    >>56

    確かにちょっと多いよね…予算がないのかな…

    新だとscrambleが好きかな

    ナナナナナナーナーナナナナナー

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:42:45

    >>57

    予算というより普通にファンサービスのつもりだったんだとは思う。元々ツイスターとかめちゃくちゃアレンジあるし

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:49:24

    レイジボンバーとかいうハメと瞬殺量産バッジ
    あとバリア系で固めてヨシュアレベル3ブッパ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:58:52

    尾藤大輔之丞!
    尾藤大輔之丞じゃないか!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:02:23

    PVとか本編中盤くらいまでネクさん扱いされてたのが尾藤大輔之丞だったのは流石に笑う

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:05:23

    いい曲ばかりなゲーム

    TWEWY OST: #2 Twister


  • 63二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:18:55

    >>61

    よく見れば金髪だし気付けたはずなんだけどしてやられたわ。

    いい意味で予想を裏切られた。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:22:49

    >>50

    デザインはエリ、縫製はシキだけどマーケティングは誰がやったんだろう?

    ライムはネット関係で手伝ってそうだな。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:29:15

    フレッドとネギセンが外面と内面でそれぞれ真逆っての、シークレット言われるまで気づかなかった〜読み返すとたしかにその通りなんだよなあ悔しいーーー!

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:32:14

    無印のリミックス遊んだんだけど操作性イマイチだったわ
    やっぱボタンとタッチペンのがしっくりくるよなー

    続編の操作性はメッチャ好き!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:32:57

    >>30

    このタコが!→このオクトパスが!→このヘクトパスカルが!

    ってことじゃないかと思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:39:00

    無印のエスパーランク上げとかいう苦行

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:42:45

    新すばせか、ストーリー、ゲームシステム、操作性、キャラ、BGMの全部最高に好きだからもっと大勢の人に触って欲しいんだけど前作との関連性が強すぎてこのソフトだけオススメし辛いグヌヌ

    そして前作はDS版の操作をswitchに無理矢理当て嵌めてるからお世辞にもプレイしてて楽しいとは言えないグヌヌヌ(特にTVモード)

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:48:11

    すばせかのスレ嬉しい嬉しい
    ミナミモトさん今作だとやけに協力的だな…って怪しんでたけど杞憂だった
    最後の登場キャラの全員が役割を持つところ映画みたいで好き
    欲を言えばススキチも最終日で活躍して欲しかった…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:54:04

    新すばせか、まじでうまく無印の要素をswitchに落とし込んでて面白かったわ

    最高の続編だった

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:09:35

    黒幕が消えた後のシイバさんの心の中覗いてみたい

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:11:32

    新のPVで最初、ネクっぽいのがヘッドフォンしてたから、は?最後に外したんですけど?ってもやもやしてたらうまい事やられたわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:11:39

    多感な時期にやったからシキのせいで鼠蹊部フェチになってしまったよ…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:20:08

    うおおおお!スレ伸びてる!
    ゼタ嬉しいぞ!

    チラホラ話が出てるけど、
    今は続編の新すばらしきこのせかいが発売中だ!
    是非こっちもやってみてくれ!

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:21:36

    >>73

    ほんこれ

    いやなんでヘッドフォンしてんだよってキレかけてたから判明シーンで笑ったわ

    そしてちゃんと頼りになるの好き

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:25:29

    BGMは渋谷で実際に流れてそうな曲がコンセプトで、DS版でもほとんどが歌入り、そのためにムービーも削ったというこだわりっぷりだ。

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:29:23

    新すば先月クリアしたけどその2日後のニンダイで渋谷崩壊してて笑ったわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:29:15

    アニメでライムが死ぬシーンがエグくなってなかった?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:36:41

    >>79

    ゲームだと一瞬だったからな…アニメはバクッからの咀嚼されてたな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:52:23

    深夜だから言っちゃうけどティグリスカンタスで◯きました(ケモナー)

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:29:06

    レ イ ジ ボ ン バ ー

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:36:44

    >>71

    「操作の異なるバッジを使い分けて闘う」「パートナーと協力する」って無印の戦闘要素が見事にブラッシュアップされてるよね

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:39:33

    シンクロ、リマインド、ダイブって主人公以外のサイキックが最後の作戦の要としてフィーチャーされるの好き・・・

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 09:10:10

    タッチパネルが傷だらけになった思い出

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 09:44:43

    Final Remixですら3年前で無印は14年も前か…
    キングダムハーツは20周年だけどこっちもだいぶ経つなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:21:58

    バッジ全回収目指してたけどweek3で断念した
    レベル70くらい有っても秒で体力削り切られてしんどい

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:24:18

    ギミチャーンディグミデイー
    ギミチャーンディグミデイー
    ギミチャーンディグミデイー
    口ずさむくらいオーパーツ好き

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:37:23

    これってキングダムハーツと関係あるの?

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:26:50

    >>89

    開発が同じ。

    ストーリーは繋がってないけど、3Dでゲスト出演したよ。

    ただ、IIIで渋谷が出てきたから繋がるんじゃないかって言われてる

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:50:30

    見様見真似でトモナミ様召喚できるこの世界ヤバくね?
    てか同時に2体以上召喚したらどうなるんだろ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:03:11

    >>91

    召喚?蘇生じゃなかったっけ?

    並行世界から召喚できそうだけどね。

    そしたらアナザーデイで鉢合わせした時みたいになるんじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:12:05

    >>92

    召喚じゃなくて蘇生なのか、勘違いしてたわ訂正サンクス

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:17:44

    >>92

    6人呼べればトモナミ様だけでパーティ作れそうだな

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:26:14

    >>50

    死神ゲームの生還者は高いイマジネーション、ソウルを持ち合わせてるから

    必然的に他者に影響を与えるだけの何かを持ち合わせている

    素質にもつながるので死神になって貰いたい所でもあるが

    RGに帰って人々をより良い方向へ導いてもらうのもまた良い


    そもそも死神ゲームがバトルを通じて死神や参加者のソウルを高め合って

    より優れた存在を選別する試験でもある

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:33:57

    >>93

    アニメじゃ禁断化も想定のうちって事になってたものの

    レベル虚数フレア(自爆)発動させた後蘇生するのは規定路線

    だけどUGでは上手く翻訳できないタイプだったので

    想定外の蘇り方で滅茶苦茶にならないよう

    教えたハネコマさんが手ずから修正してようやく蘇生できた


    ココはその修正された陣を手本に蘇生

    まあ(教えた側にも非があるかもだが)ミナミモトでさえ書き間違いで発動しなかった陣を

    修正済みとはいえ寸分の狂いなく再現してしまえる技量も確かに凄いけど

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:55:16

    >>94

    「「「「「「ゼタ遅ぇ!」」」」」」

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:57:42

    スカしたペガッソの店員を札束ビンタで黙らせるの気持ちいい〜

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:28:33

    キングダムハーツほどじゃないけどこっちも設定とか用語が結構多いよね。

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:33:54

    結局新になってもコンポーザーと天使どっちが上か問題は解決しなかったな…

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:38:49

    リンドウくんほんとかわいい
    裏では女装して円光とかしてて欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:44:11

    >>1

    DSの2画面を凄く上手いこと使ってて感心したなぁ

    リメイク版はやってないけどどんな感じなんかな?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:46:09

    アニメしか見てないけどシキ×ネクが尊かった

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:46:40

    >>102

    ジョイコン操作でスラッシュとかタップとか

    正直自分に言うとマブスラがやりにくいけど、大画面でやるの楽しい

    ちなみに初見プレイ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:49:22

    >>102

    下画面だけになって、

    パートナーは特定の操作(シキはタップとか)すると援護してくれる。

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:54:19

    画面ひとつになったせいで、
    ノイズが二つの次元に同時に存在する設定もなくなっちゃったんだよね。
    面白かったけど、続編とかだすとき面倒そうだししかたなしかな

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:34:47

    レスをすると、スレが伸びるよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:31:22

    >>106

    上画面(パートナー)がUG寄りで

    下画面(ネク)がサイコキネシスで動かせる障害物がある分、RG寄りなんだと自己解釈してた


    ピグノイズの中には上下で(2つの次元から)同時に攻撃すると姿を現してダメージ通る奴いたはず

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:31:29

    >>107

    アナザーさん!?死んだはずでは!?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:08:39

    アニメはエリの描写が多くて良かったよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:30:42

    ショップの店員みんないいよね

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:50:17

    最後のゲームで結局ヨシュア撃てなくて、手を差し出したら撃たれる時のネクくんすごいいいよね…

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:43:16

    新終わってよかったよかったっなったけど
    天使の多数は浄化したいってレポートに書いてあったから
    あの世界の渋谷今後も定期的に消滅の危機に陥りそうだな

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:38:43

    新宿消滅したから都庁も別の場所にできてるのかな

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:39:59

    せっかく伸びてるので保守
    バッヂのデザインもいいよね
    僕は王道を征くライトニングルークですかね

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:44:38

    店員が段々態度が軟化していくの好きなんだ
    常連さんだ、って反応あって良き

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:51:51

    >>116

    高級ジュエリーの最初は迷子と思われてたけどだんだんデートに誘おうとしてくるようになる早川さんいいよね…

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:56:24

    >>111

    店員同士の繋がり見るの好き

    コニコニの男の子がえいる君とコラボ配信してるのとか

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:33:36

    >>114

    位置的には同じだけど新宿あった場所は周囲の街が拡大する形で埋めてるから住所は全然違いそう

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:41:21

    >>118

    キャラクターボードのおかげで色んなキャラの人となり見れて楽しいよね

    なんかフレット人に影響与えまくってない!?

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:50:36

    仮に次回作が出たら今度も天使やコンポーザーかな?
    それともエスパーランクにある悪魔や神かな?

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:38:54

    >>120

    リア充すぎてフレット嫌いって言ってる人見かけて笑ったわ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:45:49

    >>120

    新だとですです〜の子が一番好きかな

    あれで沢山の弟の学費稼いでるとかドストライクすぎる

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:27:16

    アニメのネクって原作よりも性格よくない?
    まず最初から会話のキャッチボールできてるし

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:03:57

    >>124

    あれは仕方ないかと

    ゲーム版の性格そのままにしたら1話切り過半数超える

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:45:36

    >>125

    ゲームだと余程のことがなければ買ったからには進めようってなるんだけどね…

    それに全体的に尺がないから一々描写してられないってのもありそう

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:12:28

    アニメは全体的に駆け足なのがね…
    原作未プレイからよくわからなかったって言われても仕方ない気がする
    シクレポを自分で集めて真相がわかるって部分は最後に羽狛さんがサラッと話すだけだし

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:34:40

    周りだと誰もやってなくかったからこうやって話し合えるの嬉しい
    死人とはいえ参加者も死神もどんどん消滅しまくって基本復活もなしってところは結構シビアだよね

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:04:03

    >>128

    そういや無印だと死神も参加者狩らないと消滅するんだっけ

    RGの人間より上位存在なのに勿体なくね?ってふと思った

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:31:00

    >>129

    死神ゲームの本質はより優れた人間を選出することだから死神になれたとしても全然仕事できない見込みのないやつ=能力の低いやつはいらんってなっちゃうんだ


    死神の待遇とかって寿命与えられるとか

    休みもらってRGで過ごせるとか断片的に話があるけどちゃんと出てはないから結構謎だよな…

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:41:14

    そもそも渋谷の消滅がかかってる緊急事態でイレギュラーばっか起きるから通常の死神ゲームがどんな感じなのかもよくわかってないよな

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:04:49

    昔、すばせかのソシャゲがリリースされたらしいけどそのゲームだと通常の死神ゲームをしてたっぽい

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:48:52

    これも結構曇らせ多いよね
    シキとエリの話大好物

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:52:10

    ソシャゲあったんだ…
    全く知らんかった

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:57:45

    死神のゲームは選別と自分自身の見直しを一緒にやってるからね、エントリー料も勝ち抜けば返してくれるし優秀な存在には優しい

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:19:53

    >>135

    逆に言えば素質のないやつは若くして死んだら大事な物を取られた上に怪物や難題で苦しめられた上で消滅するんだよなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:01:50

    >>133

    イカスミスパゲティきたな…

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:58:35

    ナギセンはどんな問題抱えてるんだろと思っていた時期が僕にもありました。
    しっかりした年長者すぎる

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:08:27

    東沢はゲームマスターだけど幹部じゃないんだっけ?
    幹部以外がゲームマスターになることって結構あるのかなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:10:35

    ビィトが立派になって俺も鼻が高いよ…

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:39:37

    新のビイトは最初偽物だと思ってたわ
    スケボー使わないし声違うし…
    でも突進系のサイキックや回避でちゃんとスケボー使うし台詞や特にナギセンとのやり取り見てたら本物だこれ!!

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:26:29

    「やる気はあります」

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:39:36

    >>123

    末の弟は他人と話が嚙み合わない消極的な問題児……と思われているが

    実際は数学が得意中の得意なガチの天才児故に話が合わないだけで

    普段から計算づくめなミナミモトの独り言を数式やその語呂合わせと見抜くセンスすげェよ

    絶対死神ゲーム生き残れるわあの子

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:43:14

    DS版クリア後シナリオもやったけど実は上位存在とか天使あたりの諸々は理解してないです
    新も良ゲーとのことでやろうかな

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:03:37

    基本は理不尽なゲームに巻き込まれて解放されるために頑張って、その中で成長するって話だから天使とかは知らなくてもそんなに問題ないしなぁ
    ただ最後色々起きすぎて「なんなんだよこれー
    !?」ってなるけど

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:35:45

    ニコ動のアニメのタグに「ネク虐」ってあったけどまあ最初から最後までヤツの手のひらの上だったからな…
    正直新の終盤でしれっと出てきたときはコ、コイツ…ってなった

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:57:57

    主人公のモチーフって見ざる言わざる聞かざるなんだっけ?
    もし次が出るとしたらメガネとかになりそう

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:44:08

    >>147

    着てるブランドが猿で象徴になるアイテムがヘッドフォン(人の話を聞かない)とマスク(本音を言わない)だから確かそう

    今度は都合の悪いことや受け入れられないことは見ないふりするけど最後はちゃんと向き合うとかかなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:40:03

    クボウの目的はともかく計画はすごい上手いよね
    ディジーズで境界を破壊がメインだけど倒せそうな代理人を保険にして、負けたとしてもソウルプルヴィスが暴れ出してさらにディジーズのおかげで渋谷が弱ってるから相殺もされないっていう
    まぁあっさり廃棄されちゃったんだけどね
    ンハッ!

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:00:08

    来週からニンテンドーオンラインで無料プレイ出来るようになるらしいな無印

    やばいわ


  • 151二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:35:57

    >>150

    まじか!

    このスレで興味湧いてたしちょうどいいな!

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:07:59

    7日間の死神ゲーム(トライアル)来たな…

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:40:01

    >>152

    ちょうど1日で1日進めればきっかりゲーム終わるな…(クリア出来るとは言っていない)

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:00:58

    無印だとソウヤとナオみたいに普通の参加者もいたけど
    新だと普通の人の参加者いなかったよな
    描写されてないだけで他のチームに行ったりしたのかな

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:10:34

    すでにクリアして売っちゃったんだけどトライアルできるかなぁ
    新が気になってるし復習しときたいんだけど

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:22:31

    >>154

    新では全参加者の平均以上の素質のがないと参加すらできないルールになってて

    既に何週もやって平均がだいぶ上がった所で

    代理人のリンドウ、固有能力持ち(ネイティブ)のフレット、ナギセンが参加したからもうビィトやネクみたいな余程の逸材でないと参加できなくなった

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:50:17

    幹部は全滅
    他の幹部級(カリヤ、ココ)はやる気ない
    結果ウヅキが指揮者代理
    渋谷死神の深刻な人材不足が危うい

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:16:36

    マブスラはマブスラで楽しかったなぁ
    新でもそういうミニゲーム欲しかったなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:20:49

    トライアル来ねえかなって思ってたからありがたい!
    これで少しは知名度上がってくれー
    その結果続編出てくれたらマジで嬉しい

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:39:44

    >>133

    1週目でシキもビィトも曇らせあったし、ヨシュアは見た目好みでどんなふうに曇るんだろ〜って思ってたら曇らせる側だった…

    というか大体こいつのせいだった…

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:38:59

    トライアルだとシークレットレポート集める時間なくてネクと一緒にナンナンダヨコレ–‼︎ってなる人続出しそう

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:37:59

    トライアルのソフトって何が基準なんだろ
    今回はソラ参戦記念?

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:46:50

    ナギセンのシャツちょくちょく文字変わってて面白いよね
    戦ってる時に「まだ生きたい」って書いてあるのに気づいて声出して笑った

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:32:19

    >>163

    食事とかでも常連確定とかになってるよね

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:14:51

    >>160

    ネクくんは一回ヨシュアぶん殴ってもいいと思う

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:01:58

    渋谷でイベントやってるみたいだから行きたいけど大丈夫かな…一応宣言は解けてるけど…

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:52:34

    switch版はDSに比べて戦闘の忙しさが物足りない…って人は是非二刀流を試してほしい

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:33:12

    >>166

    渋谷を回るやつだっけ?

    自分もやってみたいけど一緒に行ける人いないな…

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:43:08

    来週のトライアルがきっかけで語れる人が増えるといいな

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:01:49

    渋谷のリアイベめちゃくちゃ行きたいけど一人で回る勇気はなかった

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:02:19

    Lullaby for you すごい好きだったんだけど変えられちゃったんだよな…

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:12:30

    >>170

    陰キャのワイには1人で渋谷中を回るのは厳しくて断念したよ…

    そう考えるとナギセンめちゃくちゃ行動力あるな!

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:56:38

    >>172

    オタクはオタクでも動ける方のオタクだからな…

    同人活動もしてるみたいだし

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:11:25

    New Dayのラスボス戦の曲が聴きたいんだけどどのサントラにも収録されてない?

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:24:48

    >>157

    最後に新宿死神いなくなったから渋谷死神数人しか残ってないよね?

    死神ゲームどうするの?

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:06:49

    >>175

    シイバたち4人だけでそれ以外は渋谷に残ってやってくみたいよ。

    まぁ幹部級が不足なのはどうしようもないけど…

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:10:52

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:11:57

    それこそミナミモトが指揮者して回してくんじゃない?カリヤは幹部したくないだろうしウヅキと組ませてなんとかやっていくでしょ(ナチュラルに降格されるウヅキ)

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:24:06

    >>174

    ディゾナンスタピルスだよね自分も好き

    あれ曲名が???になっててよくわかんないんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:47:55

    >>178

    唯一の幹部生き残りだし(死んだけど)強さ的にも一番だけどミナミモトは今死神ですらないしなぁ

    コンポーザーなんとかしてやくめでしょ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:48:55

    ナギセン陽キャとは相容れないって言ってたけど
    真の陽キャであるビィトと仲良いし、塩対応のフレットにももっと本気でぶつかったらって助言してるし、本当に嫌いなのって中身のない薄っぺらいやつなんだろうね

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:57:35

    >>180

    「今の渋谷ならできると信じてるからこっちで直接手は出さないよ。というわけでみんなで頑張ってね☆」

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:45:32

    >>176

    あれそうたったっけ?

    新宿死神は仲間意識が強いらしいからてっきり全員戻るんだと思ってた

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:59:41

    >>182

    本当にいいそう

    実際新の一件は本当は自分で全部やれたけど渋谷を信じてあえて傍観してたし

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:27:49

    そろそろハロウィンだけど、渋谷のハロウィンとか見てるとヨシュアが渋谷浄化したいって気持ちもわからなくはないんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:05:56

    >>185

    ほとんど渋谷の民じゃねぇ!

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:53:07

    >>185

    >>186

    出身に関わらず渋谷で死んだ人は渋谷の死神ゲームに参加するような感じだけど

    浄化はその時渋谷にいた人たちが対象なんかな

    だったらとばっちりの人かわいそすぎじゃない!?

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:18:17

    どう見ても女物のチャイナドレスなのに何故かネク用のスキルがついてるやつあったよね

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:56:28

    >>188

    いいよね…

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:14:42

    ココはa new dayの時はコイツ…ってなったけど、ずっと渋谷と新宿と親友のために動いてたんだよね…
    ココツグ本当に尊い…

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:27:14

    >>190

    ツグミちゃんかわいいよね!

    淡々と仕事をこなす姿が似合いそうだからいい感じにしておいたよ!

    ンハッ!

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:30:52
  • 193二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:10:29

    最初は不思議ちゃんかと思ったら悪堕ちしてて、実際は優しいツグミちゃんかわいい!

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:12:09

    >>72

    ヒエッヒエッになってそう

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:14:30

    来週からトライアルか〜
    そのまま新までやって皆まふもふ☆はっぴ〜になれ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:38:46

    >>195

    元陰キャのリンダちゃんすき

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:40:13

    すばせかスレが埋まるとはちょっと感動
    新すばせかは早くDLCでネクシキ供給してください

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:27:45

    200レスつくと
    スレが終わるよ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:52:23

    渋谷と新宿以外のUG(秋葉原とか池袋とか)のこと知りたいから続編なり番外編なりでそこら辺舞台のゲーム作ってくれないかなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:52:55

    200なら新宿復活

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています