オリキャラ最強決定戦その4!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:46:38
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:03:00

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:07:14

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:12:52

    サイクロプスみたいな存在考えるとやっぱ洗脳系って強いんだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:14:19

    >>3

    ルール的に世田谷区に収まるレベルじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:19:04

    世田谷区58.05㎢か、デカいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:19:22

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:22:00
  • 9二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:25:25

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:25:47

    個人的には一つの街のサイズを200mの範囲攻撃でなんとか出来ると思えないしサイクロプス側の相性勝ちかな?どうだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:27:00

    >>9

    個人的には老剣客を背中に乗せて、飛んでくるクソデカ鉄球を切断してもらいながら弱点の目玉まで移動するイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:28:47

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:29:20

    ただ視認性も悪くて豆粒以下の魚人老剣客が頭部まで辿りついて切断でダメージ受けたら、滅茶苦茶痛がるってあるしメンタルに響きそうなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:31:39

    山が大きく揺れたらそこに登る人は落ちそうなもんだし目玉まで登れるのか分からんな、パワーに関しては絶対サイクロプスの勝ちだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:32:21

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:34:14

    >>14

    魚人老剣客どっちもセンスはAだし、直接サイクロプスの手が叩いてくるパターン以外は振り落とされることはなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:34:57

    魚人がまずサイクロプスにビビって逃げそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:35:56

    全然見つからないとキョロキョロしてるサイクロプスの眼前に刀抜いて目玉に切断入れる老剣客は絶対映える

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:40:03

    サイクロプスなんだかんだ言いながらセンスBあるのヤバいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:41:32

    障壁ガールがサイクロプスに敵の居場所伝えたり…
    って思ったけどこの娘能力あるだけの一般人だったね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:42:50

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:44:41

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:46:50

    酸が地面を溶かせるなら地面に穴開けて避難しながら近づいて行けそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:57:02

    下手に潜ると生き埋めになりかねないのでは?
    いやある程度深く潜れば平気か?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:02:14

    【ステータス】
    身体能力:A+++
    精神力:B
    センス:B
    射程距離:B
    持続力:E
    能力ランク:B
    合計値:21

    【種族】
    サイクロプス
    【キャラクター説明】
    一つ目の巨人
    【性格】
    自分以外の命を何とも思ってないクズ
    【能力】
    射程距離内に最大半径100mの鉄球を出せる
    【弱点・制約】
    ・鉄球は一度に2個しか出せない
    ・鉄球は出してから5秒で消える
    ・一つ目なので視野が狭い
    ・頭頂部を攻撃されるととても痛がる
    ・足は遅い
    ・聴力があまり良くない
    ・小回りが効かない
    ・自分より大きいやつ相手にはめちゃくちゃビビる
    ・負けそうになってもビビる
    弱点・制約数:9

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:02:18

    >>24

    でも結局上がれないんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:02:37

    【ステータス】
    身体能力:D
    精神力:C
    センス:D
    射程距離:E
    持続力:A
    能力ランク:A
    合計値:14
    【種族】
    人間
    【キャラクター説明】
    運の悪い女子高生で姉がモデルで背が低いのがコンプレックス
    【性格】
    普通少しズボラ
    【能力】
    あらゆる攻撃を通さない障壁が常に守っている
    【弱点・制約】
    ・障壁は自分の体の周りのみで発動するとダイヤ状の模様が現れる
    ・攻撃手段がない
    ・攻撃を通さないだけなので空気が無くなったりしたら死んでしまう
    ・本人に戦う意思はなく巻き込まれてるだけ
    弱点・制約数:4

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:03:08

    【ステータス】
    身体能力:C
    精神力:A
    センス:A
    射程距離:B
    持続力:E
    能力ランク:C
    合計値:18(最大21)

    【種族】
    人間
    【キャラクター説明】
    盲目の老剣客
    【性格】
    かつては求道の人斬り、今は用心棒を務める剣士
    【能力】
    「斬撃の一瞬だけ質量と厚さの無い刃を作り出す」能力。
    老練たる精神と戦闘経験から来るセンスにより、意識の合間や機先を制して放つ柄鍔だけの刀からの居合で相手を断つ
    盲目だがセンスA精神力Aにより”目が見えているかのように”行動可能(盲目は弱点・制約ではない)
    【弱点・制約】
    ・老人なので体力が衰えており継戦能力は低い
    ・嘘や騙しを好まず行わない
    ・船酔い・飛行機酔い体質
    ・常に着流しといった和服を着ており目立つ
    弱点・制約数:4

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:03:25

    鉄球シュートや鉄球ボウリングで雑に潰して来る中を隠れながら進むステージな想定で、
    一度攻撃した後の心理的死角を進みつつそれでも改めて目をやりそうだったら穴を空け隠れて視線をやりすごすみたいな感じ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:03:29

    【ステータス】
    身体能力:A
    精神力:E
    センス:A
    射程距離:A
    持続力:A
    能力ランク:D
    合計値:21

    【種族】
    魚人の男
    【キャラクター説明】
    イワシの魚人 肺呼吸と鰓呼吸が両方できる
    【性格】
    ビビり
    【能力】
    強力な酸液を射程距離内に撒き散らす
    逃げながら戦う
    【弱点・制約】
    ・能力が通じない相手にはすぐに降参する
    ・ビビり
    ・酸液の量は25mプールに入る水の量の1.5倍が限界
    ・乾燥に弱い
    ・触覚が弱い
    ・嗅覚も弱い
    ・泳ぎが下手
    ・気温が30℃以上だと3秒でバテる
    弱点・制約数:8

  • 31老剣客まとめ22/07/31(日) 10:05:34

    基本的に「物理条件的には何でも斬れる刃」を想定しています
    ・ピエロ女嬢の風船化とかは斬れない
    ・”斬撃の一瞬”なので負傷等で振る速度が落ちると斬れる範囲が減るしゆっくり振るとかだとそもそも斬る前に効果切れ
    ”能力ランク:能力の総合的なランク。低いほど威力や影響力が低く、逆に高いほど他の能力を上書きしたり相殺したりできる。”

    より「能力ではない数値上の硬さ(高い身体能力値)に能力は優越できる(そうでなければ身体能力極振りが無敵)。逆に能力同士の矛盾する衝突では能力ランクが優先」というのが制作時点での想定です

    なので「サイクロプスの高い身体能力値」等は切断可能
    障壁ガールの「ランクが同等以上の防御能力」は切断不可
    を想定しています
    「斬撃の一瞬だけ質量と厚さの無い刃を作り出す」能力。
    射程距離:B
    ですので「最大刃渡り200mの斬撃」

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:28:04

    ここまで障壁ちゃん役立たずなんすけど……いいんスかコレ……?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:29:46

    >>32

    タッグ戦の問題点だな

    今回はしょうがない

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:30:42

    障壁ちゃんはサイクロプスの肩に乗るか耳の中から掴まって視界補助役?
    最初は盾や投擲武器コンビネーションかなと思ってたんだけどちょっとそれが成立しないサイズっぽい流れなんだよねサイクロプス

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:35:56

    サイクロプスがデカ過ぎるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:48:24

    季節とかいつ想定なの?
    今だと魚人が速攻バテるよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:50:39

    ステージ1:スニーキングミッションで足元まで近づけ!
    ステージ2:爪先なりアキレス腱なりを斬っては酸をぶちこんでいって膝をつかせろ!ダメージを受けると鉄球落としや地団駄、腕での地面叩きとかしてくるので先読みしないと避け切れないぞ!
    ステージ3:最後の決戦だ!眼球に攻撃を加え冷静さを失っている間に仕留め切れ!相手の攻撃が激しくなるのは勿論一定時間で倒し切れないと冷静さを取り戻して敗北だぞ!脳や首筋を狙って効率的にダメージを稼げ!一寸法師作戦もありだぞ!

    みたいなボス戦=ステージタイプのボスイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:53:45

    季節 1春~4冬 dice1d4=2 (2)

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:54:56

    >>36

    幸い幾らか離れた開始地点だし冷房服とか調達してから向かう感じになるのかな

    壊れたり電池切れすると3秒で死ぬ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:01:57

    >>37

    あーそういう系か

    聖女の時もそうだけど今回ギミック攻略要素強いな

    面白い

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:02:29

    刃渡り200メートルもあれば足や首位ならぶった斬れると思うけど近づけるかだよな
    視野が狭くて足が遅くて小回りが効かないって近づけそうではあるけど、脚斬って体制崩して首斬るのが勝ち筋として脚斬ったらのたうち回って大暴れしそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:09:37

    エルデの火の巨人感

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:10:16

    >>41

    センスA二人だからどんな感じに暴れそうか予測して避けられます(痛みでの大暴れ範囲を予測して、穴くぼみを作るとかで安置を作って置けます)がどの程度通るかって感じする

    センスBからの冷静なしらみつぶしなら兎も角、痛みでの大暴れについてだし行けるか…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:10:20

    >>41

    聖女の時は擬似ループがあったから勝ち筋の有無だけ判断すれば良かったけど、今回はこういう不確定要素ががっつり勝敗に影響するから難しいところだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:10:43

    >>37

    肝心のプレイアブルキャラが老剣士と魚人というクセの塊っぷりよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:13:07

    投票になる?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:13:38

    >>45

    老剣士:スタミナゲージが低いです。道中あまり頼ると最後の押し込みが辛い

    魚人:畏れゲージが溜まります。ちょい避けではなく余裕を持った回避を行いましょう


    の二人から操作キャラ(先導する方)をスイッチしつつ進んでいくやつ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:14:19

    >>38

    あかん魚人が死ぬ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:18:24

    灼熱のコンクリートジャングルが舞台かぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:18:55

    夏だしサイクロプスの勝ちじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:19:55

    サイクロプス以外が熱中症になって終わりか酷い幕切れだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:21:06

    御老体&高温耐性無しじゃな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:21:41

    この環境キツいなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:21:48

    障壁ちゃんの存在理由が皆無なの悲しいな
    作者さんどう思ってるんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:22:01

    魚人は弱点だからさておき、それ以外だと一番つらいのはサイクロプスよ
    なにせクソデカイので暑いのは死ぬ(ベルクマンの法則で有名な”体積ほど表面積は増えないのでデカイ程熱がこもる)

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:22:47

    次にやる時はコンビシャッフルしてみる?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:24:23

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:25:36

    脚ぶった斬れば出血死しそうではあるけど死ぬ前に魚人の十全なサポート無しでいき続けられるのは難しそう 脚斬ったら負けそうと判断してビビって降伏するぐらいかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:26:20

    魚人→弱点
    老剣客→老人、タフネス低の弱点
    サイクロプス→クソデカくて熱が籠る&文明の利器がデカ過ぎて使えない
    障壁少女→普通にへばる程度

    でサイクロプスボス戦の死闘で生き残った者も脱落、最期に残るのは障壁ガール説?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:26:28

    >>55

    あー確かに

    ……障壁ちゃんって暑さどうなん?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:27:37

    まさか障壁ちゃん活躍の可能性?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:27:38

    障壁ちゃんだけが無人の廃墟に立ちすくしてるラストになりそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:27:53

    >>56

    もう一回シナジーと相性考えるの面倒

    このまま進行して次のトーナメントに移った方が吉

    正直、千日手が多すぎるからコンビ戦は封印したほうがいいな

    後は、自作のキャラが障壁ちゃんみたいに完全空気になるのはちょっと……

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:28:05

    >>54

    味方も相手もフィールドもランダムなんだからそういうこともあるでしょうよ そうやってわざわざ皆無とか言って煽る方が失礼だわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:29:42

    でも一人だけ戦ったわけでもないのに勝ち上がる障壁ちゃんはそれらしい気もする

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:29:51

    サイクロプスの足切断したら降参してくれるかね?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:30:47

    >>65

    それはそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:30:49

    >>66

    よろめいて地団駄を耐えて目玉切り込みできれば降参するかな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:31:23

    >>66

    魚人が速攻でへばるのとお爺ちゃんのスタミナがなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:31:41

    >>66

    足切断は控えめに言って負けでしょ 勝ち負けを生き死にでしか判断しないならわからないけど、性格的に自分の命だけは優先しそうだから負け認めると思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:32:06

    >>69

    夏でさえなかったら行けそうなんだけどね

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:32:53

    気温とかも考慮したらサイクロプスチームの勝ちかねぇ...?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:33:48

    サイクロプス戦力ダウンか脱落で勝ちぐらいがいいんじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:34:34

    >>63

    千日手言ってるやつ毎回いるけど、実際には千日手になったことは1度もないでしょ

    当時スレで出た結論に納得できないからって結論をなかったことにして後からうだうだ言うんじゃない

    妃の考察の過程で「改めて考えると神龍の行動矛盾多くない?」って意見が出ても、便乗して結果に抗議とかみっともないことをしない第1回参加者の皆さんを見習え

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:34:45

    >>72

    だな

    4人の中で熱中症になりにくいの障壁ちゃんだし

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:36:22

    フィールド:夏がデバフとしてキツくなるのはちょっと笑っちゃう

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:36:30

    「あらゆる攻撃を通さない」って触れ込みのバリアが熱を遮断できないはずないよな
    俺は障壁プスの勝ちだと思うぜ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:36:56
  • 79二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:37:33

    これフィールドは以降もヒートアイランドで固定?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:37:49

    >>79

    ランダムだぁ...

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:37:55

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:38:03

    次で一回戦ラストか

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:38:09

    >>77

    というか服着てる時点で障壁の中に水とか持ち込めるから熱中症対策出来るでしょ

    一応現代人なんだからさ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:38:30

    next battle...
    天才+崩壊少年
    VS
    小説家+病弱ガール

  • 85崩壊少年の作者22/07/31(日) 11:39:23

    後出しみたいで申し訳ないが、崩壊少年について補足しても良い?

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:39:42

    この辺考察というか議論の妙だよね
    真っ先に夏が出てたら「つまり臆病な魚人が”あいつへばるだろうから涼しい所で待ってようぜ!”するのでは?」
    でのサイクロプス都市破壊RTAから逃げきれるか!?みたいな話にもなっただろうし、どのタイミングで話が出るかも結果を左右する

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:39:46

    サイクロプスは特に足斬られたりで弱体化や脱落は無しって方面でいい?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:39:49
  • 89二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:39:50

    >>85

    ええで

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:40:43

    ええんやない?

    今回は説明しないと正しく判断できないし

    >>85

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:40:59

    >>87

    能力者タッグマッチ的にそれでいいかと

    大概片方位は倒れるから、ダメージ引継ぎだと二回戦からチーム戦じゃなくなりそうだし

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:41:03

    >>85

    おねがいします

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:41:22

    >>87

    傷などは持ち越されない感じで

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:42:17

    01 千代田区

    02 中央区

    03 港区

    04 新宿区

    05 文京区

    06 台東区

    07 墨田区

    08 江東区

    09 品川区

    10 目黒区

    11 大田区

    12 世田谷区

    13 渋谷区

    14 ​中野区

    15 杉並区

    16 豊島区

    17 北区

    18 荒川区

    19 板橋区

    20 練馬区

    21 足立区

    22 葛飾区

    23 江戸川区


    季節 1春~4冬 dice1d4=3 (3)


    天 dice1d23=10 (10)


    小 dice1d23=9 (9)

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:42:29

    >>87

    難しいよね

    剣豪が一撃でも攻撃出来たら絶対に大ダメージが残るタイプだから考えちゃう

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:42:52

    バトルで負った傷は持ち越さない
    戦った記憶などは残る(洗脳系は解除される)
    で良いんだっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:43:02

    【ステータス】
    身体能力:E
    精神力:E
    センス:A
    射程距離:E
    持続力:E
    能力ランク:E
    合計値:5(最大21)

    【種族】
    人間
    【キャラクター説明】
    大天才にして大富豪!
    【性格】
    躁鬱激しいマッドサイエンティスト
    【能力】
    特殊能力は無いが超天才かつ超財力によりあらゆる兵器を開発しあらゆる人員を調達する
    人類の資産と人類を超えた叡智を持って敵を討つ
    【弱点・制約】
    ・本体性能はもやし
    ・特殊能力を持たない
    ・ピーマンが食べられない
    弱点・制約数:3

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:43:19

    【ステータス】
    身体能力:E
    精神力:E
    センス:E
    射程距離:A
    持続力:A
    能力ランク:A+
    合計値:(最大21)15
    【種族】
    人間
    【キャラクター説明】
    身体のあちこちがひび割れた小柄な少年。彼を中心に暗闇が広がっている。陶器のような質感の肌をしている。
    【性格】
    無し。精神は既に崩壊している。
    【能力】
    身体の内側に宇宙を持つ。周囲の暗闇はひび割れた身体から漏れ出した宇宙であり、真空。暗闇の中では爆発、隕石、未知との遭遇など様々な現象が起こり得る。
    能力は常に垂れ流し状態。
    身体が砕ける度に暗闇の範囲が拡大するが、完全に砕けると死亡。宇宙は解放され、周囲を飲み込み諸共消滅する。
    【弱点・制約】
    •精神が崩壊しているため、あらゆる攻撃に対して反応しない。
    •身体が脆く、歩くだけでひび割れが拡がり、砕けていく。
    •子ども程度の大きさなので移動速度が遅い上、走ることもない。
    •基本的に能力は制御できない。
    •精神崩壊につき、戦略を練ることもない。
    •コミュニケーションが取れないため、連携もできない。
    •常に広範囲に能力が発動しているため、すぐ大凡の居場所が知られてしまう。
    弱点・制約数:7

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:43:29

    隣り合ったエリアだ。これはほぼ準備時間なしのガチンコ激突?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:43:43

    【ステータス】
    身体能力:C
    精神力:B
    センス:B
    射程距離:A
    持続力:E
    能力ランク:A
    合計値:20
    【種族】
    人間の男
    【キャラクター説明】
    人間が全ての頂点だと思っている小説家
    【性格】
    人間には優しいが人間以外の命をなんとも思っていない
    【能力】
    最小で線香花火くらい、最大で富士山を一瞬で消し飛ばせるほどの爆発を起こす
    【弱点・制約】
    ・人間キャラには攻撃せずに自分の能力をバラして降伏を促す
    ・相手の人間が降伏しない場合は自分が降伏する
    ・腕力が低い
    ・規模に関係なく一度爆発を使うと30秒能力が使えなくなる
    弱点・制約数:4

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:44:05

    【ステータス】
    身体能力:E
    精神力:A
    センス:C
    射程距離:B
    持続力:A
    能力ランク:A
    合計値:21

    【種族】
    人間の少女
    【キャラクター説明】
    生まれつき病弱
    【性格】
    暗い ネガティブ
    【能力】
    射程距離内に入った人間は少しでも少女を恐怖させるような行動を取ると発狂した末に自殺するようにな(死なない相手は降伏する)
    【弱点・制約】
    ・少女は能力を制御できない
    ・少女に恐怖を与えるような行動をしなければ能力は発動しない
    ・身体能力が低い
    ・耳が悪い
    ・能力を発動したら5秒間だけさらに身体能力が低くなる
    弱点・制約数:5

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:44:16

    >>87

    時期が変わるぐらいの長期の大会だから回復アリってことなんじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:46:47

    ・勝ち上がったチームは前回のダメージ、洗脳等の精神ダメージは引き継がない。片方が脱落した場合復活

    これでいい?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:47:29

    天才&崩壊は…天才これ全力で逃げて崩壊をミサイルなりドローン爆弾特攻なりで自壊させようとしない?
    一人だけ範囲外に離れて広範囲殲滅を引き起こせば勝利!とか狙い目っぽい

  • 105崩壊少年の作者22/07/31(日) 11:47:39

    ありがとう

    精神力E
    →精神がこれ以上なく崩壊している。そのため精神的な干渉に対して一切反応を示さない。

    周囲に展開される暗闇
    →宇宙空間なので爆発や隕石の他にもただ浮遊しているだけの岩なども多く存在している。

    未知との遭遇
    →SAN値チェック的なやつ。崩壊少年がこうなった原因もコレ。


    他にも不足あれば答える

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:47:40

    >>103

    ルールに追加しておきます

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:48:22

    小説家はまず交渉から入るのかな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:49:57

    小説家が崩壊少年を人間と認める事と天才が崩壊少年のヒビ割れを保護出来そうなぐらいかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:50:12

    対人外(前回のサイクロプスとか)相手なら遠隔爆破&接近戦は病弱ちゃんに即死という鬼コンビだったが、どっちも人間だしな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:50:36

    これは崩壊作者と言うか原初スレ主に宛てた質問なんだけど、精神崩壊してる子って連携ルールは適用外なの?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:51:40

    >>103

    復活はありなの?

  • 112最初のスレ主22/07/31(日) 11:52:15

    >>110

    コンビ同士の能力は互いに把握。常時発動型や制御が効かないタイプは能力の影響が低くなるまでの離れてスタート

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:52:57

    >>112

    協力は出来ないけど最初に巻き込まれはしないってことね、把握

  • 114崩壊少年の作者22/07/31(日) 11:53:47

    ちなみに崩壊少年は攻撃行動を行いません
    能力が発動し続けてるだけ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:53:53

    崩壊:精神崩壊。ふらふら歩いているだけで崩壊が進行し自壊自爆する
    小説:相手が両方人間のため脅し→駄目なら降伏
    ネガティブ:病弱。恐怖させるような行動に対するオートカウンター

    だから崩壊をサクっと阻止できそうな能力がねえ…これ天才を先に倒しておけるかが勝負だな?
    倒しておけた→崩壊脱落が先なので判定勝利
    倒しておけない→能力を知っている天才が範囲外に逃げていれば天才勝利 って感じで

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:55:14

    天才と崩壊は降伏を促したら降伏するんだろうか

  • 117病弱ガールの作者22/07/31(日) 11:55:54

    病弱ガールは小説家が降伏したら一緒に降伏するってことでも大丈夫ですか?

  • 118崩壊少年の作者22/07/31(日) 11:56:32

    崩壊少年は多分反応しません

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:56:37

    崩壊は降伏を促す(=精神に訴えかける)は通らなさそう
    病弱の能力による強制降伏なら通るんじゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:56:46

    崩壊くんが完全に宇宙を解き放ちかけて人間の体をなさなくなったら小説家が爆破しそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:56:50

    崩壊は無理っぽい(精神崩壊)
    天才は躁鬱激しいし精神力Eだし行けそう。頬をかすめる形での爆発とか見せられれば降伏しそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:59:10

    >>119

    「発狂した末に自殺する(死なない相手は降伏する)」のテキスト解釈をどうするかだな

    発狂処理が行われなければとそれ以降の処理が行われないパターンか、発狂自殺処理が行われなければ降伏処理が行われるパターンか

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:00:04

    小説家の降伏交渉がどうなるかが肝になりそう

  • 124病弱ガールの作者22/07/31(日) 12:01:41

    >>122

    説明の仕方が下手ですいません

    自殺できないようなキャラであれば降伏するということです

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:02:18

    崩壊くんは精神的に訴えかけることは精神崩壊してるから無理だろうけど、病弱ちゃんの発狂自殺(ランクA)は崩壊くん(精神E)に素通りするだろう

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:02:36

    体の構造上自殺出来ないワニは降伏する。みたいな感じね

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:03:21

    >>124

    あ、ごめんこれはむしろこっちの書き方が悪かったですね

    発狂って過程を挟まなくても自殺or降伏の段階に進めますか?って問いでした

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:04:21

    >>125

    問題は射程内(200m)に入った瞬間発狂自殺すると多分崩壊君の自壊消滅に巻き込まれるんだよな…

    ひでえデストラップだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:05:23

    病弱ちゃん精神力Aだけど、これ並大抵のものには恐怖しないんじゃないかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:06:40

    >>129

    最初に出た時に突っ込まれたことだよな。能力の噛み合わせが悪すぎるんじゃないかって

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:16:18

    人間の味方を巻き込めない小説と崩壊の能力を開示されてる天才はお互いにコンビ相手と離れて行動せざるを得ないんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:19:07

    >>131

    天才は兵器の確保で初動が遅れるし、そもそも崩壊が滅茶苦茶目立つから先に接敵するのは崩壊だよね

    問題はその相手が病弱か小説かだけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:22:25

    >>132

    小説だと小説が降伏。今度は病弱が接敵

    病弱だと病弱効果で発狂自殺、巻き添えで病弱アウト


    つまり小説先だと巻き添えで小説病弱チーム全滅負け

    病弱先でだと残った小説VS天才が小説の脅し勝ちによる小説病弱チーム勝利かな

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:23:12

    崩壊って常に宇宙と暗闇纏ってるから人間として認識できなくない?

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:26:18

    >>134

    事前に見た目は分かってるとは言え、よっぽど近づかない限り「なんか宇宙空間が展開されてる」ようにしか見えないよな確かに

    事前に開示される画像の時点で崩壊の体に宇宙が見えてればワンチャン?

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:30:00

    >>135

    事前に分かるレベルでがっつり宇宙見えてるとそれはそれで人間扱いして貰えない可能性があるから、小説vs崩壊は崩壊がやや不利かなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:32:10

    天才って事前準備が強いタイプだろうから距離が無いと十全に強さ発揮できなさそうなのが辛いな

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:34:03

    小説vs崩壊ルートは小説が微有利で、病弱vs崩壊ルートは相打ちからの小説>天才

    総合的に考えると小説病弱が勝つラインのが太そうだから自分はこれに一票

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:36:53

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:38:41

    勝利後に「え?崩壊って人間?」となって病弱ちゃんとダブルネガティブする小説病弱コンビ…ありだな

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:48:25

    小説チームかなぁ?

  • 142崩壊少年の作者22/07/31(日) 12:51:01

    せめて心か体に爪痕を残したい!

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:51:51

    >>142

    正直で草 良いと思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:55:56

    >>142

    俺は人間を…非人間扱いして殺したのか…?

    な心の傷を小説家に残せそうだぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:58:01
  • 146二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:59:13

    無職少年+黒の女王
     ㅤ ㅤVS
    救世聖女+雷警官

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:00:32

    2回戦開始か

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:00:35

    01 千代田区

    02 中央区

    03 港区

    04 新宿区

    05 文京区

    06 台東区

    07 墨田区

    08 江東区

    09 品川区

    10 目黒区

    11 大田区

    12 世田谷区

    13 渋谷区

    14 ​中野区

    15 杉並区

    16 豊島区

    17 北区

    18 荒川区

    19 板橋区

    20 練馬区

    21 足立区

    22 葛飾区

    23 江戸川区


    季節 1春~4冬 dice1d4=2 (2)


    無 dice1d23=3 (3)


    救 dice1d23=16 (16)

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:01:36

    ステータス頼むぜ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:03:51

    ストラテジージャンルのバトルだ!
    女王の神経ガス!同じく女王の視覚精神汚染!少年の0K空間!
    聖女の巻き戻りを破れる手段もあるしいい勝負になりそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:05:23

    このレスは削除されています

  • 152無職少年22/07/31(日) 13:07:09

    【ステータス】
    身体能力:E
    精神力:B
    センス:C
    射程距離:A
    持続力:A
    能力ランク:A
    合計値:20
    【種族】
    人間
    【キャラクター説明】
    無感情でやれと言われたことを熟す位しか自分からしない15歳の無職
    【能力】
    超常的、物理的問わずあらゆるエネルギーを損なわせ、損なったエネルギーで肉体の恒常性を保つ
    エネルギーを損なう能力は未熟であるものの、ある程度の指向性を持たせられる
    余剰エネルギーがどうなっているかは不明
    【性格】
    生まれつき感情に乏しく、喜怒哀楽を漠然と知るのみ
    あらゆる刺激に鈍麻で動けなくなってやっと限界を知る 自分がおかしい事を把握しており、自分以外を正常とみなして言うことを大体聞く
    滅茶苦茶利用されてる
    【弱点・制約】
    ・恒常性を保つ性質のために即死以外では死ぬことは無いが、結局のところは人間で能力を使用してないときに頸椎等を意識外からの攻撃で破損させれば容易く死ぬ
    ・熱エネルギーを損なわせ0Kの空間を作り出せるが、肉体の恒常性に追いつかない速度で肉体を破壊しているため1日程で限界を迎える
    その状態で肉体を損傷した場合維持出来る時間が極端に減り、損傷具合によっては死に至る
    ・その行動原理や性格のために騙されやすい
    ・能力が未熟で高度な操作が出来ない(良き出会いに恵まれ、長い年月をかけて精神肉体共に成長出来れば克服できる。その場合精神力はEもしくはD程度に落ちる)
    ・恒常性を保つ性質のため必要以上に筋肉を付けられなく、太れない
    ・肉体的な疲労による限界に恒常性を保つ性質は弱く、病弱な肉体も相まって運動しているとすぐに倒れる。回復も人より僅かに速い程度
    ・何らかの切っ掛けで激しい感情の発露をしたとき、能力の制御が出来なくなり周囲を巻き込んで自滅する
    弱点・制約数:7

  • 153黒の女王22/07/31(日) 13:08:03

    【ステータス】合計値:21(最大21)
    身体能力:B
    精神力:D
    センス:C
    射程距離:A
    持続力:A
    能力ランク:B
    【種族】
    『集合体恐怖症』の具現体。

    【キャラクター説明】
    通称『黒の女王』。黒服を着た黒髪の美少女(目はベタ目)。

    【性格】
    用心深く慎重、狡猾。女性らしく振る舞っているが、ややちぐはぐ。

    【能力】
    ・異形生命『スウォーム』を召喚し使役する。この生命体は様々な用途に分けて形状を指定できる。自身の弱点を理解し陣地を作成、スウォームによる戦略を駆使して戦う。
    ・女王の姿を直接肉眼で確認した場合、集合体恐怖症同様の精神汚染を相手に与える。
    ・種族特性『有毒な体』。汗に出血毒、血液にウイルス、唾液は強酸、吐く息に神経ガス。これらは召喚されたスウォームにも適用される。

    【弱点・制約】数:8
    ・スウォームの強度はともかく本体の強度はそこまで高くない(Dランク)。
    ・本体の戦闘スキルは『一般的な軍人』。
    ・協力しようにもそもそも姿を見せられない
    ・『陣地』作成に時間が必要
    ・『繁殖型』が生み出したスウォームは基本的に自動操縦となり柔軟性に乏しい行動を取る。
    ・スウォームへの『異変』が頻発すると自身の周囲に関する注意が散漫になる
    ・洗脳脆弱 ・封印脆弱

  • 154救世の聖女22/07/31(日) 13:08:52

    【ステータス】
    身体能力:B
    精神力:A
    センス:B
    射程距離:E
    持続力:B
    能力ランク:C
    合計値:21

    【種族】
    人間
    【キャラクター説明】
    「救世の聖女」
     人類の大量死を防ぐために何度も同じ時を繰り返してきた聖女。蓄積された知識と経験でその戦闘センスは研ぎ澄まされ、知識量では並ぶものがいない。
     攻撃能力はないため別途用意する必要がある。

    【性格】
     人類を救うことへの義務感と能力(後述)による精神負荷に耐えられるだけの強い精神力を持つ。絶望的な状況下で試行錯誤することが多く、数多の悲劇を体験したため冷徹な現実主義者となった。本来は優しい性格であり人類救済も始めはその性格からくるものであったが、いつしか義務感に変わっていったしまった。

    【能力】
    「精神タイムシフト」
     自身の精神を前後1時間以内の自身の精神に上書きする能力。過去の自分に精神を上書きした場合、その時点で世界は分岐する。

    【弱点・制約】
    ・能力は繰り返し使用することでより過去(未来)へと遡ることができるが、あくまで自分への精神の上書きであるため自分の生まれた時から死ぬときまでという制限がつく。
    ・能力によって上書きできるのは精神だけ、つまり物理的な強化は一切ない。
    ・他人への能力の使用はできない。自分だけ。
    ・過去の戦いで左眼を失っている。
    ・子供には手を出せない。
    弱点・制約数:5

  • 155雷警官22/07/31(日) 13:09:13

    【ステータス】
    身体能力:C
    精神力:A
    センス:A
    射程距離:B
    持続力:C
    能力ランク:C
    合計値:20

    【種族】
    人間の女性
    【キャラクター説明】
    警官
    【性格】
    正義感が強い
    【能力】
    雷を落とす
    【弱点・制約】
    ・雷を出すには30秒かけて雷雲を出さないといけない
    ・雷は一度落とすと次に落とすまでに10秒かかる
    ・雷雲を出そうとしてから出し終わるまでは身体能力かDになる
    ・虫が苦手
    弱点・制約数:4

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:21:43

    聖女には女王本体の精神汚染が、警官にはスウォームがメタになるわね

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:23:46

    距離が離れてるのが辛いな

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:24:12

    無職倒す手段ある?

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:24:58

    無職は子供判定に引っかかるから聖女は手出せないな。

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:25:09

    >>158

    エネルギーを伴わない攻撃

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:25:25

    雷の射程とかスタートの距離とか考えると
    一回戦の時みたいな初手雷が使えないから
    勝ち筋作るのが難しいから
    聖女微不利か?

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:25:33

    >>160

    もしかして:女王

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:25:44

    >>160

    運動エネルギーも範囲だぞ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:26:49

    >>160

    毒とかなら倒せるのか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:27:17

    精神汚染にしろ神経ガスにしろウイルスにしろガン刺さりなんだよね
    なんでこいつら味方どうしやねーん!

  • 166無職の作者22/07/31(日) 13:27:40

    >>160

    重力だけはどうにもなりません

    だから0Kの極低温台風で自分だけの安全圏を習得しました

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:28:01

    女王を先に倒せて残った場合は言葉で対処可能そう
    ガンギマリかつ子供に優しい聖女&社会的信用度の高い警官のコンビだから「こんなもんもう降りなさい」で行けるかも

    っぱVS女王(&その指示下の少年)よ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:29:03

    >>166

    あっ重力おっけーなの?位置エネルギーが通るなら割と色々通るな……

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:29:49

    >>167

    女王倒す手段がないんですが……

    雷も射程外スタートだから

    軍勢を揃えられた状態で戦うのが確定してる

  • 170無職の作者22/07/31(日) 13:31:35

    >>164

    毒は想定してなかったです

    毒による身体の破壊を恒常性で保つ為、0Kは使えなくなると思います

    再生力も極端に落ちて普通に死ぬ様になります

    毒を排出できない限りはデバフガラス残ります

  • 171無職の作者22/07/31(日) 13:32:42

    >>170

    ガラス?

    が の変換ミスです

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:33:07

    聖女警官も勝ち筋は0ではない(重力を吸えないなら雷で建造物を破壊しての質量攻撃で0K使わせられる)ので試行回数を稼げば……
    と言うところで効いてくる女王本体の精神汚染よ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:34:23

    そもそも雷の行使に雷雲の発生が必要で、熱による上昇気流が原因だから冷やされたら雲霧散しない?

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:35:31

    聖女に対して明確な勝筋があって
    聖女側より濃厚なら
    聖女が勝つより先に勝利条件満たしそうだな

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:35:55

    >>173

    無職に「あの雷雲は敵の能力による攻撃かもしれない……冷やしておくか」できるだけの判断能力があれば可能ではある

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:37:07

    聖女側も勝ち筋自体はある(女王の肉体性能は普通というか脆目、少年は単独になった後なら丸め込めそう)
    その上で「巻き戻りを潰せる」神経毒や「巻き戻ってもダメージが継続する」精神汚染があるのを考えると女王少年組の方が勝ち目太そうかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:37:27

    片方だけでもボスやれるスペックで遠距離がどちらも向いてそうなのが厄介だな

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:37:29

    >>175

    無理だね

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:38:48

    バタフライエフェクトは敵側にもチャンスができるよね
    自分が成功する確率と相手が成功する確率の両方を考慮する必要がある

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:39:01

    >>175

    指示されれば確実に出来るとは思うけど女王との接近自体が危険だから無理かもね

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:41:08

    何方も精神力が高いから精神汚染はある程度大丈夫そうだけど単純に強い

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:41:59

    スウォームと無職をぶつける、本人を直接狙わない雷で建物破壊して質量攻撃、雷で女王の本体殴り
    勝ち筋と言うか抜け穴はけっこう存在するから試行回数を稼げれば警官聖女の勝ち、勝ち筋を掴む回を引くまでに女王本体と聖女が接敵すると無職女王の勝ちってところかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:42:29

    雷は事前に30秒+10秒(撃つ分だけ)の制約あるけど女王の方は生産速度とか生産上限に制約とかないのか。

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:44:49

    試行回数稼ぐと精神汚染の成功する可能性を相手に与えるから聖女はキツイな

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:45:02

    距離が離れすぎてるし物量攻撃とエネルギー奪取を切り抜けて雷雲発生30秒片方倒して10秒
    最低40秒を攻撃が密集する場所で耐えられる気がしない

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:46:31

    女王の勝ちかな?
    聖女側に火力がないのが敗因か

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:47:01

    負けた側も生きてて欲しいけど女王と無職のグループに負けた上で生還が出来るか怪しいのが怖い

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:47:20

    初手雷ローラー無限試行でいけない?と思ったけど無職と女王が離れてるから厳しそうか

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:48:51

    >>188

    射程がAじゃないからな

    Aならワンチャンあった

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:48:52

    >>186

    雷のクールタイムとか考えるに群体型がは向いてないんだろうね

    狙撃手と観測手ってパーティーになってるし

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:49:28

    >>188

    近距離スタートならワンチャンあったと思う

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:49:30

    次スレ頼む〜

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:50:01

    >>188

    一箇所に固まってたら無職女王の近くの建造物をたまたま破壊出来るまで雷→タイムシフト連打で突破されてたかもと考えると、マージでデメリットを強く使うのが重要だねこのルール

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:57:33

    次スレ行きます

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:59:12
  • 196二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:59:38

    埋めるか

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:00:10

    次のカードはなんだったかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:00:15

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:01:27

    応援吸血鬼と障壁サイクロプス

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:01:54

    障壁で応援を防げるかどうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています