引退の判断?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:45:03

    推定初年度種付け料×200>推定年間獲得賞金

    になったらもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:45:22

    まあだいたいそんな感じもん
    どっちの方が稼げるかもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:45:49

    血統と親が存命が否かが大きいもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:47:00

    >>3

    繁殖に回るなら親が生きてたら競合相手になるからもんか

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:47:27

    ただ、200も付けれる馬ってどのくらいいるもん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:47:53

    F4は親のエピがバリバリ種牡馬として活躍中でサンデー3×4が使いにくいから今年露骨に成績が悪化しない限りは5歳まで現役でやると思うもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:48:33

    >>4

    そうもん

    それとどんな馬が出るか分からない子供より、既に名馬を出した実績のある親の方が期待できるもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:48:59

    >>5

    超良血で春のクラシックを勝てるような早熟性があって、なおかつ古馬でG2以上を勝てるような馬だもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:49:11

    200付けられるようなのは、それこそG1何勝もしてるようなのとか、既に実績ある種牡馬、血統的にジェネリック・リーディングサイアーみたいなのとかかな、もん

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:49:13

    種付け数200は狸皮算すぎるもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:49:37

    故障とかしないでの引退ならそういう事考えるかもしれんもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:49:44

    3歳で勝ち上がれないと一気に引退するから
    大量の馬がその時期に屠殺に流れてくるって
    書いてあったもん
    未勝利馬はそのあたりが目安もん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:49:50

    サラブレッドは生きてるだけでコストとリスクがかかるもんけど、走ると更に危険性が上がるもん
    これ以上走らせると危ないし勝てないと思えば引退だもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:50:04

    あにまんに馬主や調教師や生産者はいないから聞いても無駄もん
    結局関係者じゃなきゃ分からんもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:50:08

    >>10

    獲得賞金も皮算だからイーブンもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:50:19

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:51:35

    もしもの怪我が怖いから早めの引退とかもあるもん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:53:17

    オルフェーヴルはなんで5歳も走ったもん?
    三冠+3歳有馬+4歳宝塚でカンストじゃないかもん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:53:39

    >>17

    大成功しそうなお馬さんは早期引退だもん

    なんなら未出走のまま繁殖入りする牝馬もいるもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:53:59

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:54:40

    >>17

    それだとマルゼンスキーがそうだったかもん

    怪我して復帰もやろうと思えばできるけど種牡馬のことを考えて現役引退って例もあるもん(大体ダービー馬だもん)

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:55:26

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:56:33

    謎のマスクド三冠馬はサンデーレーシングの一口馬主もんね
    規定により、のはずだもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:57:01

    >>18

    馬産だけが競馬じゃないし

    まだ走らせたかったで現役続行も普通にある

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:57:17

    ざっくり調べた限り、2021年に200頭越え、ないしそれに近いのはこんな面子もん

    キズナ
    エピファネイア
    サートゥルナーリア
    ゴールドドリーム
    ルヴァンスレーヴ


    …普通の馬じゃ200なんて無理無理もんね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:59:50

    >>18

    オルフェは全兄のドリジャとお父さんのステゴが種牡馬入りしてて存命だったから現役続行が可能だったもん

    そしてもっと走らせよう!って馬主さんが思ったもん

    だから現役続行したもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:01:44

    >>7

    スズカ生存ifで、種牡馬として成功するのはSS存命だから難しいとよく言われてたもんね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:02:06

    >>25

    そりゃ4歳5歳で引退するかどうかの判断を迫るレベルの馬前提だしもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:03:30

    >>14

    偉そうに語っててもただの素人だもんね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:04:53

    というか一年に200以上だなんて社台くらいじゃないかもん…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:08:48

    >>29

    それはその通りだもん

    ターボもいくつかレスしたけど、俗説の一つとして聞いてほしいもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:14:11

    >>30

    種付け頭数で考えるなら100くらいじゃないかもん?200だとかなり人気種牡馬のイメージもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:24:05

    オルフェは本当なら4歳で引退の予定だったけど凱旋門の負け方があまりにもあまりだったのでスミヨンがここで終わらせたくないといったという話を聞いたもん
    ただこれが本当ならikzeがフランスで乗せてもらえるように遠征した意味はハナからなかったように思うもん…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:44:15

    3桁集めたら大したもんだもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:46:28

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています