仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:58:17

    初見も常連もお久しぶりの方もみんな語ろうぜ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:58:28
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:02:29

    「(ガイア)メモリの数が違う。終わりだァ!」と勝ち誇ったエターナルに対して
    仮面ライダーと人と街が重ねてきた、文字通り記憶(メモリー)の数の圧倒的な違いで勝つ
    そういう対比だったことに最近になってようやく気付いた
    奇跡なんだけどちゃんとロジックがあって必然の勝利

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:05:07

    財団が「全てのメモリを支配する存在」として作ったエターナルメモリ
    マキシマムドライブで永久的に旧世代のガイアメモリ使用不能に
    マントはあらゆる火炎、冷気、電撃、打撃を無効化する
    それを脱ぎ捨てて放つ26本マキシマムドライブは、後作品で「世界を破壊できる」とも称される

    なんでこんなやつが負けるんです?????

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:06:16

    >>4

    俺は負けてなどいない、たまたま風が吹いただけだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:06:40

    >>4

    風向きが変わったから

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:08:01

    初見なんですがこれカット部分どこ? 本当にどこか分からなかったんだが

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:10:53

    >>7

    初見でそこ気になる?


    細かい台詞や京水に迫る克己とか


    後、最後のシュラウドかな、あれ本編にも何の影響もないけど、マリアとシュラウドは別人ですよ~って配慮かな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:14:33

    スカルの幻影はなんだったんだろう
    ディケイドから貰ったカード説は夢あって好きだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:19:43

    オーズの登場シーンは好きだけどルナドーパントもWに撃破されて欲しかったなって気持ちはある

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:29:58

    >>9

    シュラウド説も聞いたな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:30:49

    幼稚園児の頃に見たけど当然今見ても素晴らしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:32:51

    やっぱバイクアクションええな

    あとエターナルへのメモリチェンジラッシュ最高だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:48:42

    こんなやべーやつが負けたならそりゃ万灯も最大限評価、警戒しますわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:49:55

    >>5

    世界一カッコいい負け惜しみ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:20:02

    何やかんだファングやエクストリームが手も足も出ないって、エターナルヤバすぎ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:21:35

    >>9

    実は生きててこっそり参上してたりして

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:21:44

    >>4

    ???「風都の風は読めなかったですよ。まあ人生てそんなもんやと思います」

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:23:32

    地味に園咲パパが少ない出番でも大ボスの風格出しててカッコいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:36:37

    アバンでエターナルがサムズダウンしてOPが流れた瞬間の構図がTV版OPのWと逆なんだよね

    このシーンの(……あれ? この時点で名作じゃね?)感はやばい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています