Stage for Cinderella Aブロック出口速報〜!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:07:53
    Stage for Cinderella 出口調査cg-sfc.vercel.app

    1位:久川凪


    凪1位!?!?!?!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:09:56

    今さっき某所の漫画で知って衝撃を受けた
    凪凄いな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:10:58

    非公式だってことを忘れずに行こうな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:12:43

    まあ話半分くらいに聞いとけばいいくらいの指標よね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:14:51

    去年の出口1位は結果2位だったしね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:16:34

    いやいや2位でもすげぇって!

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:16:48

    完全に世代交代してて草

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:17:49

    時子様4位ってマジで!?
    ちょっと意外な展開かも

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:19:07

    この出口調査は1位よりむしろ2位の聖と4位の時子様に驚くな
    未ボイス勢が予想以上に健闘してる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:19:33

    この形式って担当Pの多さよりも多くのユーザーに幅広く好かれていることの方が重要なんだな
    これなら新人7人全員上に上がりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:20:00

    前回までの出口調査はぴったりな子もいれば20位くらいぶれた子もいたけど、今回の形式だとどれくらい正確になるか気になる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:20:46

    なんで1位なんだ?
    なんかデカいムーブメントあったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:22:05

    >>12

    あかりPが凪に入れた

    多分それだけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:23:39

    Twitterで投票ツイートするユーザーの割合ってどんなもんなんだろ
    投票はしてるけどツイート面倒だからしてないんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:24:07

    >>13

    なして!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:24:59

    >>12

    新人は知名度は高いけど副担当になりがちで票が流れにくいんだけど、今回はブロック分けと5人投票で票が入りやすくなったのが主要因かと

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:25:04

    >>15

    同じ世代のよしみとかじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:25:43

    新人7人をセットで好きになってる人って結構多いから今回はマジで7人全員勝ち上がると思うわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:26:06

    ぶっちゃけ1票ずつTwitterに上げればその分多くカウントされるわけで

    更にTwitterに出さないユーザーのことを考えたら

    あまり信憑性はないと思う。



    >>12

    出てからの期間が比較的短いから嫌われる要素が少ないって感じかね。

    後は1位ではないけど2から5位くらいに好きってユーザが多いくらいかと。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:27:33

    >>12

    モバ票が無いから

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:27:56

    一部の廃課金層が頑張って上位に持ち上げてた子達はこのルールじゃあんまり強くなさそうだな
    俺の担当ですねはい

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:29:42

    1位 凪
    2位 聖
    3位 唯
    4位 時子
    5位 楓

    ちょっと待って予想外過ぎる!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:29:57

    わざわざ編集して隠さないとP名出るのがツイと垢結び付けられたくない身としては地味にめんどいのよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:30:17

    >>19

    アカウント数で1位だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:31:06

    1位凪は驚きではあるけど正直なくもない予想外だけど聖と時子様の順位の方が驚いてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:33:26

    >>18

    それは難しいと思う。

    Dに4人って固まり過ぎよね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:35:12

    >>26

    4人まとめて投票する人多いんでは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:36:39

    ここのあかりスレが多いだけで別にあかりPの母数は他と比べて異常に多い訳では無い
    あかりPが入れたから1位なんてのはある種の驕りだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:38:21

    >>28

    大事なのは多さじゃなくて団結力よ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:40:17

    前回選挙結果とは滅茶苦茶乖離してるけど何が原因なんだろう?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:42:19

    >>14

    前回が終わり際で3,8000弱だから3〜4割?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:42:45

    >>13

    あかりPtwitterにあまりいないから関係ないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:44:16

    >>32

    本拠地が大百科だから出口だとそんな強くないよねあかり

    だから去年は結果発表まで圏内残れば万々歳ムードだったし

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:44:52

    >>13

    いや凪好きで入れてるけどそこまでのパワーはないと思うよ!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:45:00

    ・5人必ず選んで投票
    ・違うキャラに投票する場合選び直しが必要

    この仕様が思いの外めんどくてなぁ…
    担当に全部入れるのは当然として残りの枠は適当でいいか…ってユーザー割と多いんじゃねえかな
    で、そこの適当枠に選ばれるキャラが票を集めやすいと

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:45:08

    宛になる時とならない時の差が激しいからマジでどう受け止めたら良いのか分からん

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:46:12

    >>12

    サマーサイダーのコミュの効果も多少あるんじゃね?

    あの結末だと、近いうちに颯と凪の少し歪な関係に決着をつけるフラグだし

    その話に期待して票を入れてる人はいると思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:47:16

    >>28

    あかりPの驕りっていうか他担からの謎の過大評価だと思うけど

    >>13は口振りからしてあかりPじゃなさそうだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:47:17

    >>14

    今んところ1割くらい

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:47:49

    俺ライトユーザーだから声ありが5位以内入るよりも、声なしが5位以内に入って声付いた方が面白いと思うなー。
    って軽ーく考えてるんだけど、たぶん同じ発想のユーザーがそれなりにいると思う。
    特に今回のは、自分の担当がそのブロックにはいないから全く競合しないってこともありうるわけだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:51:14

    >>30

    これまでは多くの人に好かれるキャラよりも一部の重課金者に好かれるキャラの方が強かった

    でも今回は幅広い層に好かれる方が強いルールだから結果が大きく変わった

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:51:15

    投票口がデレステ一本になったのってやっぱかなり大きいんか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:52:16

    >>41

    こう言っちゃ失礼だけど時子様って幅広い層に受けるタイプか…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:53:15

    出口調査で晒されるのが嫌だったり
    面倒で上げてないPの方が多いのを忘れるなよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:55:18

    今回の形式だとユニ募、なーはー、ちとちよはそれぞれ担当Pが合算されてるようなもんだからね
    その上で他のアイドルと同じように副担当とかの票もあるわけだからめちゃくちゃ強いよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:55:54

    2.3番目に好きな人が多いってまことしやかに言われてた唯ちゃん乙倉ちゃんが高いのがはえーって感じ
    Cだとフレあかり卯月が強そう

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:57:20

    この出口調査があてになるかどうかはともかく
    最下位ですら最低でも549アカウントが投じているという事実は重要だと思うの

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:57:53

    >>42

    >>43

    幅広い層に受けるとも思えないし、デレステ一本になったからって声なしアイドルの有利に働くとは思えないからやっぱ今回の予想謎だな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:58:48

    >>33

    前回の選挙結果の時「あかりPの主な生息地はニコニコ大百科だから投票予想が上手く働かない」って言われてたの笑ったんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:01:14

    >>48

    まあツイートしないで投票するユーザーの方が多いだろうし参考程度に見るのが一番だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:01:45

    >>43

    そのアイドルに金は出さないけどとりあえず声付けれそうだから投票するって層は一定数いるからね

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:02:32

    >>43

    「幅広い層に好かれる」と「万人にウケる」は別だぞ

    酷い言い方をすればアンチが多くてヘビーなファンが少なくてもそれ以上にライトなファンが多ければ勝てるのが今回の形式

    そもそも時子様はインパクト強くてキャラもしっかりしてるから割とファンは多かったし今回強いのもそう不思議ではない

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:06:19

    結果を見るのがもっと楽しみになってきたな
    現在の出口だと上位5位がPaCoPaPaCoなのが面白い

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:06:37

    デレの選挙って声付けの場って側面もあるからね
    担当じゃなくても「声がつくかもしれない」って理由で声なしのキャラに投票する層がいるし
    選挙=人気投票ではないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:09:22

    まだ初めてだからこの投票予想がどれほど正確性あるかわからないけど逆にAが終わればこの投票予想がどれほどの精度かわかった上でBCDで使えるな

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:09:30

    >>53

    少数精鋭の重課金兵で賄ってきたCu上位は今回厳しそう

    みくにゃんですらプレーオフボーダーはやべぇよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:09:37

    あくまで出口調査だからそこまで過信してもしょうがないんだけどなぁ
    事実これを見て警戒して現状上位キャラには入れないようにするPも増えそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:10:01

    まだ結論付けるのは早計とはいえ
    ここまで予想外の結果になるとすれば
    今回のルール改変はマンネリ打破としては
    120点の成果を上げているな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:10:15

    今回こそ人気投票として機能してるのでは?(あくまでも比較的にだが)

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:12:12

    >>59

    ブロック分けの時点で有利不利が出るからそれは無いかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:13:20

    >>59

    人気投票したいならまず投票権を平等にするところから始めないと

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:16:03

    >>60

    あくまでもこれまでと比べての話だから……

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:16:05

    >>44

    そういうPが一部のアイドルに偏って存在してるんじゃないなら出口調査的には別に無視しても問題なくない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:18:46

    >>59

    票交換が横行してた前回よりはね

    現行レギュの票交換は票の底上げになれどライバルと差をつけられないから得をするのは資本力のある上位勢になる

    必ず5人に投票しないといけない以上票交換はバラ撒きの要素が強くなってライバルと差をつけられなくなる

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:19:09

    声無しの子が健闘してるのに驚いてる人はVIAが始まる前は毎年属性上位3人に違う声無しの子が入ってたの忘れてそう
    誰でもいいから声付けたいって票がまず強いんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:21:14

    >>64

    その説明だけ聞くと

    ぶっちゃけ票交換自体は前回と効果的に大して変わらないような気がするんだが

    というか運要素が増えてる時点で人気投票としては前回より確実性欠いてない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:22:42

    波乱は合った方が面白いけど基本前回選挙の上位5名から2、3名椅子奪えるかどうかだろうなーって思ってたからマジで予想外過ぎて面白い。
    絶対的と思われた楓さんでギリ五位とは

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:25:16

    声なしがここまで検討したらスタッフも驚いて慌てることになるかと思うと面白い。
    「今回声付くの一人もなしさえありうると思ってたのに、1ブロック毎に歌って踊れる声優2人ずつ探さないといけないの!?」って

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:25:36

    >>67

    出口調査だからあまり当てにせん方がいい

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:26:57

    >>66

    単独担当の人の1位にしか入ってなかった票が2〜5位にも入るようになるから1人に金かけてる人の人数勝負じゃなくなったのはデカいと思う

    もちろんいるには越した事はないけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:27:06

    >>68

    第6~8回でも似たような声付け票はあったから別に驚きはしないでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:27:43

    一年の選挙の間に8人も声付くことになったら面白過ぎるがどうなるか

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:28:46

    >>68

    むしろ増やす意図がある構造してない?

    少なくともゼロ想定はない

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:29:13

    こうやって予想外が起こりそうな気配だけで面白いわ、今回の選挙システム。
    まさに今Aブロックで担当アイドルが選挙中のプロデューサーは気が休まらないだろうが

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:30:27

    プレーオフすら厳しいかもしれないとは予想してなかった
    ちょっと横になるね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:31:59

    知名度高い凪と、声付けようとする動きの時子様ひじりん、もともと強いと言われてた楓さんの4人は理屈わかるけど、大槻唯はどういう強さなんだろう?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:32:47

    >>70

    いやその多く投票したアイドルにどれだけ偶然引きずられるかで

    おこぼれを多くもらえるアイドルが有利になるから純然たる人気投票からは離れていってるんじゃないかってことなんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:33:19

    この5人だったら時子様が苦労人枠になっちまうな~!

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:33:29

    >>75

    ゆっくり休め…

    無理するな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:34:05

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:35:50

    >>75

    出口調査の結果を間に受けると痛い目に遭うぞ

    気にしちゃあかんよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:36:42

    Aブロックに担当いる人はピリピリする気持ちはよーくわかるんだが、そういう場合はこういうスレ覗いて水差すよりはとりあえず距離置いた方が精神衛生上良いと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:38:56

    >>82

    むしろ現状で決めつけてはしゃいでる人を

    まだ決まったわけじゃないから周りに火種散らすのはどうかと思って

    たしなめてるんだが

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:39:37

    >>76

    メインじゃないけど2番目~5番目には好きって人が多いとか

    Paは元々広く浅く票を集める傾向にあったからこういうルールだと強くなるのかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:39:59

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:40:52

    >>85

    いやあの…何で一々煽るようなこと言うの?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:41:07

    >>83

    これは俺の個人的見解だが

    匿名掲示板で自分がたしなめてやろう!って判断が出るのはちょっと危険ラインだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:42:10

    >>87

    たしなめるのも危険ラインを提示してくるのも

    大して変わらないよ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:42:14

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:43:19

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:43:24

    下馬評を>>1に張り付けてるスレなんだからそれでわいわい騒ぐのは許してクレヨン

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:46:28

    森久保思ってたより低いな
    まぁ粛々と投票続けるだけだが

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:50:27

    出口だから当てにするなってそんなことみんなわかってて会話してんのよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:51:28

    >>59

    人気投票なんて声つけ票やユニット票がある限り無理だよ。

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:51:32

    >>72

    理論的には最大21人までいけるんだ

    運営も全く想定してないわけないしヘーキヘーキ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:52:49

    >>94

    元々そういう主旨で行ってるもんじゃないしな

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:54:10

    >>93

    総選挙なんて投票期間中は好き勝手騒いで結果が出たら孔明面するものだからな

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:57:36

    モバ票がなくなったことで初めて圏外(プレーオフ外)行く全圏内の子とか出てくるのかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:58:47

    >>98

    古参のファンで音ゲーとかやってられん!とか言う奴がいればまぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:02:36

    信憑性はともかく、こういう結果が出ると「誰でもいいから声つけたい」「勝ち馬に乗りたい」層が票を集中し始めるからひじりん時子様は十分可能性あるで

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:06:35

    >>100

    むしろ警戒されて票入れなくなる方があると思う

    今下火の票少ないやつらを上げておいて決勝に残せれば

    自分のアイドルがのし上がった時に楽になりそうだし

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:11:02

    >>100

    逆にこれ以上声をつけたくないって層からは投票を避けられるってパターンもあるから何とも

    デレステはキャラが多すぎて出番の食い合いしてる状態だし…

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:11:04

    声無し勢は予選突破した時点でやりきった感あるから上位5位に多ければ多いほど声付きには有利になる気がするけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:12:29

    >>102

    そういう層は最初から声ありにしか投票してないからマイナスにはならんよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:14:15

    中間発表があった頃は、ここだぞ!って合図だったもんな

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:16:20

    >>105

    今は声つけ増やしたい人も少なくなってるだろうし

    どうだろうね

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:19:03

    個人的には自分の担当以外の投票はすべてフラットな感じにしたいから
    少なくとも出口での上位には今後票は入れないだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:19:17

    >>106

    少なくなってるのなら、この中間発表の結果にはならないんじゃね?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:21:44

    >>108

    中間発表じゃないぞこれ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:21:56

    >>103

    プレーオフ狙いならそうだけど本戦狙いはただでさえ少ない5枠のパイが減るから声付け狙いが増えると厳しくなる


    >>104

    アイドルごとのデータ見ると声ありとなしで投票先違うね

    無しの方が声付けの形跡が見えるというか

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:22:28

    時子様は確か新規カード出た時のRTやいいねの数が未ボイスのアイドルの中だとかなり高いので、Twitterのアカウント数を軸にした出口調査だと上位にってのはある程度の相関関係というか納得はある
    実際のところだと、票数の問題だったり、SNSをやってないプロデューサーだったりってのもあるから、また変わってくる部分もあるんだろうけども

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:25:25

    一回に入れた票数がわからなかったり俺みたいにTwitterで上げてない人もいるから話し半分に見てるけど面白いなぁ
    結果発表が楽しみかも

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:28:52

    第一回のVIAもまさかの七海脱落とかあったし
    出口調査はあてにならんよな

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:29:53

    >>59

    いや、むしろ去年や一昨年の方が声つけ票隔離の純粋な人気投票だと思うぞ。好きなキャラが上にきたからそう言う感想になるのは分かるけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:33:40

    >>114

    1から8回までは声つけ票が強すぎたし、9回10回は課金票が強すぎた上に声なしを隔離していた

    今回はシンプルに多くの人に好かれたキャラが勝つルールだから今回の方が人気投票としては正確だと思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:35:18

    >>115

    シンプルじゃないだろ

    他投票の浮動票がランダムでつくシステムだから

    運の要素が大きく絡んでくるぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:39:58

    >>116

    なんでランダムなんだ?

    普通に人気のある子に票が集まるでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:40:55

    >>115

    課金票による差があるし、担当がいないor担当が6人以上固まったってケースがあるから正確にはならんぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:41:38

    >>117

    特に興味ないのに5人も投票しないといけない場合は

    普通にランダムになるだろう

    わざわざ5人も好みで決めないよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:44:11

    >>119

    ええ……

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:45:51

    担当P以外からの人気が反映される時点で歴代で1番人気投票してるじゃろ
    それでもまだ完全ではないってだけで

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:46:56

    >>120

    「絶対に5回ぶん投票しない」といけないというのがポイントなんだよ

    少なくとも「1回ぶん投票すればいい」というシステムよりは余剰の投票が増える確率は高くなる

    なので比較する限りでは前回の投票システムより人気が反映されるとは限らない

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:48:32

    >>121

    1番は6周年だかのアンケートじゃね?

    確か1人1票で1~20人ぐらいまで投票できたやつ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:48:38

    >>121

    担当以外からの人気を反映させる必要ある?

    2番手3番手に選ばれやすいアイドルが1番手アイドルの投票に混在するだけで

    よけいややこしいことになると思うんだが

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:49:14

    結局声つけ票がある時点でボイオデと分けてた前回前々回の方が純粋な人気投票に近いのでは
    別にボイオデで投票したら総選挙の方に投票できないシステムでもなかったんだし

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:54:14

    >>122

    (まともな方法では)1人にしか投票できない選挙より5人に投票する選挙の方が人気投票としての精度は高いでしょ

    ってか今回のは5人じゃなくて20人に投票する選挙と言った方がいい

    1人が複数人に投票するからこそより大勢に好かれたアイドルというものがわかるわけよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:54:42

    4つに分けての5人目って言っちゃ悪いけどガチで興味ない子しかいない人も多いだろうからね。で、普通の人は声つけてあげよう!と思うから声つけ票が強くなる

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:57:11

    >>125

    声なし隔離してなかったら第9回はあかりがトップ10ぐらい入ってたんじゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:59:31

    想像で言われても知らんがなとしか

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:59:47

    >>10

    ちとせ推しだけど正直諦めてるよ

    堕ちる果実コミュと10thファイナルMCの件で蘭子Pから恨みを買ったせいで協力票を得るのは難しくなったし

    怪物カバーの件で曲貰い過ぎと再びやっかまれてるから浮動票の流入も期待してない

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:00:19

    声なし隔離した方がまともな人気投票になるなら運営がわざわざ今回の形式に変えた意味が分からない
    絶対前までの形式の方が票課金も多かっただろうになんでこんな形式にしたんだ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:02:26

    >>126

    何で1人にしか投票できないものより5人に投票した方が精度高いの?

    むしろ状況的にノイズが混じりやすいから余計に精度低くなると思うけど

    あと20人というが4ブロック全部に同じペースで投票なんて絶対に無理だし

    その辺でも偏りを生んでいて正確に言うと1ブロックに自分の担当が固まってる人が注力しやすいぶん

    そういう担当が多いアイドルが推される確率は高くなる

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:04:28

    >>131

    順番待ち総選挙と出涸らしVIAよりは失敗してでも新しい枠組みってことなんじゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:04:52

    >>132

    ノイズが全員平等に発生するなら無視していいし

    ノイズが偏っているならそれは人気ってことだろ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:05:50

    >>134

    もうお前自分で何言ってるかわかってないだろ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:08:13

    >>130

    そこまで卑下しないで

    ネガキャンにしか見えないから

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:08:14

    担当1人が勝ち上がってくれればいいから担当の他にライバルにならなそうなアイドル4人にテキトーに投票してる
    俺みたいなやつが全体の何割占めてるんやろな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:09:27

    >>136

    わざわざ他アイドルの名前出してネガい話してる時点で荒らしみたいなモノだからほっとけ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:09:28

    >>137

    1割ぐらいはいそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:09:56

    今までは課金票でゴリ押ししてたキャラ(俺の担当含む)が落ちて凪のような新規から古参まで取り込めたキャラがトップに来てる時点で俺はちゃんと人気投票してると思うわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:10:21

    >>139

    もっと多いと思う

    正直どういう投票の仕方すれば自分の担当の有利になるかわからんし

    少なくとも今のところは適当に入れるしかない

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:10:56

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:11:08

    >>140

    これは他Pを装った凪P…

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:11:39

    >>137

    担当の障壁にならない立ち位置の気になるアイドルに多めに投票して傾斜かけた方がいいぞ

    下手に散らしたら散らしただけ他所の底上げになるから

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:13:16

    >>144

    それを簡単には判断できないから適当に入れるしかないんじゃないの

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:14:53

    51位勢の担当が真ん中あたりにいて、思ったより人気あるのか……と勘違いしそうになる
    真ん中あたりなら51位なのは当たり前なんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:17:33

    >>142

    今回の形式で1番重要なのはAブロックに担当のいないPの票を集めることだろ?

    それが出来てるってことはそのキャラは多くの人から好かれているわけで

    逆にそれができてないのにこれまで順位が高かったのならそれは1人あたりの課金が大きかっただけ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:19:52

    >>140

    凪は課金票増えた選挙のほうが順位上がった口だぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:23:08

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:24:47

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:24:52

    >>148

    それはシンプルに時期の問題でしょ

    色々なイベントとかガチャとかを経てキャラとしてまともに語れるレベルになったから人気も伸びて票も増えたってだけ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:30:54

    >>147

    極端な言い方するけど

    汚水か泥水か雨水しか水がない時に雨水飲んだ人が多かったからといって『雨水は人気飲料!!』とはならんでしょ

    他に選択肢があれば選ばないものを選ばざるを得ない状況が発生し得る時点で正確ではないのよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:33:12

    >>152

    みんなが泥水よりマシな雨水としか思ってないならそんなに票は集中しないと思うが

    デレマスのキャラの大半は泥水みたいな思想の持ち主なら知らんが

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:35:03

    新しい選挙になっても結局こうなるのか…
    もう選挙関連の話題は緘口令敷いた方がいいのでは?

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:57:29

    >>154

    出口調査で一位になった瞬間に

    これこそが真の人気投票!とか言いだせばまぁそうなるわな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:11:08

    世代交代って辛いな

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:14:33

    人気投票にしたいならそれこそ1票につき1人に投票で良かったと思うんだ
    担当が1人しかいないブロックあるけどぶっちゃけ残り4票分他の誰にも入れたくないし…

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:18:34

    >>157

    1人が1票しか持ってないならそれでいいんだけどね

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:33:03

    出口調査とはいえ声なしが2位と4位な時点でこれが実人気に近いとか言われてもはぁ?としかならんのですわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:34:18

    誰なら声がつきそうとか誰なら上位に入ってこなさそうとかやってる時点で人気投票ではないな

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:58:29

    >>159

    なんで?

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:05:27

    とりあえず私はあやめ殿と紗南と光に入れ続けるよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:09:34

    >>162

    あやめに入れるなら珠美にも入れてやれよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:19:12

    出口はある程度は参考になるけどあくまである程度だからな
    出口に比べて上がる傾向にアイドルがいれば下がる傾向のアイドルもいる
    全く参考にならないわけじゃないが

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:21:37

    マジで傾向程度だぞ出口調査
    過去の選挙見てもまあ一定程度の参考かなってくらいだと思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:22:14

    そもそもSfCの出口調査は今回が初でどれだけこの結果が信用できるかすらまだ分かってないわけだしね

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:05:02

    他はともかくみくにゃんが悲惨じゃないかこれ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:06:04

    データ的に声ついてる方が却って順位下げてるな

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:11:34

    >>167

    イベント来てるしこれから上がるはず…

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:14:12

    >>167

    ピーキーというよりむしろまあまあ好き辺り多そうなんだがなあ

    良さが分かってらっしゃらない人が思ったより多い

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:15:14

    唯ちゃん薄く支持を集めてる説あったけどこれだと実際の結果でもそこそこの位置にいそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:30:57

    アスタリスクはなんでこうなった

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:39:54

    >>167

    美波とこっひもなかなか

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:47:53

    Twitterで主張しない層のPが多いだけかもしれないから…

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:54:16

    >>173

    こっひはモバの先鋭が多いとか言われてた上に15位は確実な位置に見えるし…

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:20:26

    14日まで投票で22日発表か

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:56:32

    まだ2週間あるからな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:22:12

    CGが多いグループに担当がいる身としては、CG取った子がどんな動きをするかが気になる
    楓と周子だけじゃそんな測れないかもだけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:25:17

    出口調査はあんまり信用してないしネタとして楽しんでるけど
    あのサイトの良いところはアイドルごとに他の人が一緒に誰に投票したかが見れるところ
    見てて純粋に楽しいんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:04:08

    どうなるかね

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 04:30:06

    名前は出さんけど過去にはそれこそこういう風に出口調査に名前を出して浮動票の流れを誘導するためにツイート数やアカウント数を組織的に水増ししてたなんて事もあったから話半分のさらに半分位の気持ちで見てる方がいいねこういうのは

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:58:40

    自分が声付けしたい子CとDに固まってるけど
    Aで付けられたら勢い付けになるし支援しようかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:08:10

    >>182

    ぶっちゃけAで声ついたからって他に声つくかどうかは微妙

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:11:57

    前例作ると別グループで5位行けるか行けないかのラインに居るPが警戒して未ボイスに票流さなくなる可能性もある
    実際どうなるかなんて分からんけど支援が100%プラスになるとは限らないとだけ言っておく

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:38:59

    小難しい事考えずに好きにしなよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:17:11

    イベブって影響あるのかな
    乙倉ちゃんがここまで上がったのがもしサマーサイダーの影響あったらみくにゃんも後々上がってきそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:22:06

    コミュ見て、この娘良いなーって思ったから投票する人はいくらか居るんじゃないかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:47:40

    >>185

    結局はそれに尽きるよな

    まあ自分はあと二人誰に投票するか悩みまくりなんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています