だからよ!SideMは男版アイドルマスターなんだよ! part5

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:36:35

    前スレ埋まったので建てます
    実質的にsideM総合スレとなっています
    sideMが好きな人も他マスから来た人もお気軽にどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:37:11

    次スレは>>190の方お願いします

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:37:52
  • 4二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:40:19

    他にテンプレとして書いておくべきことはあるかな?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:42:46

    立て乙
    とりあえず大丈夫じゃないかな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:46:50

    落ちないように10まで伸ばすか

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:47:12

    建ておつ
    何レスでスレ落ち制限時間伸びるんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:49:10
  • 9二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:53:12

    10スレくらいじゃなかったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:54:19
  • 11二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:03:38

    >>10

    マジじゃん嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:07:08

    >>8

    道流になってて草

    前もどっかでこんなん見たような

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:11:41

    ついに5スレ目か……ここでめちゃくちゃ人気のあるシャニを別にすると他の事務所の総合スレと同じくらいまで来たし、スレ画のルフィの言も浸透してきたということかなこれは(まぁサイスタ配信効果デカそうだけど)

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:22:36

    >>12

    たしかsideMをオススメしたいってスレじゃなかったっけ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:38:03

    ところで木村龍くんのLINKだったかのプロフ画面みた?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:42:39

    >>3

    こうやってルフィの顔が並ぶとなんかおもしろいな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:48:00

    >>15

    いいよね…

    あんなところで急にお出しされる知らない情報

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:54:25

    いきなり与えられる知らない情報はアイマスの伝統(偏見
    ちなみに何があったの? SideM初めてだから与えられる情報全てが新しいのよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:57:32

    >>18

    龍くんは消防士をやんごとなき事情で辞めなきゃいけないことになったんだけど

    その時の同僚と思われる人からの寄せ書きが設定されてた

    不運体質だけど彼は不幸じゃないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:37:45

    油断してたらハードの歌パレで失敗した
    エキスパートできる気がしない

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:41:58

    これで行きます

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:46:00

    歌パレのエキスパート普通に難しくてクリアまで時間かかるぞこれ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:54:31

    C.FIRSTのエピソード0読んだけど天峰秀くんあまりにも少年漫画の主人公すぎる…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:12:17

    冷静に考えたら有名な生徒会長ってなに?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:23:33

    >>20

    わかる無事に死んだ

    普通に難しいんだわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:09:57

    あの初めてMマスに触れたんですけど何かこう…何か…すごい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:11:01

    担当ユニットの恒常SR揃えたくてずっと引き直しガチャ回してるんだけど出ねーーーーーーんだわこれが
    一人は確定で選べるから残り二人をなんとか引きたいんですけどね……

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:12:09

    >>26

    わかる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:48:06

    告白されるかと思った

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:53:40

    ここのPart3を見て始めたミリPです
    神楽麗くんに惹かれつつある...最初ホームで「貴殿」って呼ばれたことに衝撃を受けたことがきっかけという、ちょっとアレな理由ではあるんですけど
    ホームの「あまり無理をしないようにな」って声が優しくて...
    こんなに早く担当が決定するとは思わなかった

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:54:36

    やっとダウンロード終わった
    序盤はお仕事してるだけでプロデューサーLv.ガンガン上がりますね
    プロデューサーLv.いくつまでしか出来ない、みたいなのありますか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:59:14

    >>30

    おめでとうございます

    最初の一声って大事ですよね

    こちらも百々人くんのぴぃちゃんにおかしくされたのでわかります

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:00:47

    >>27

    引けた〜〜〜!!日付変わる前に終われてよかった

    サイスタくんはリセマラする手間が省けるいい子だねえ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:02:19

    有償SSRガシャで4枚引きした 無料で残り2人根性出してコンプ 運良すぎて今後が思いやられる……

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:02:40

    有名生徒会長三人衆という字面で笑う

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:06:21

    >>33

    おめでと~!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:06:22

    サイスタ発表された時は「ほ〜〜ん新ユニットなあ?まあ一番かわいいのはうちの担当だからな」って舐めてかかってたけど眉身くんがドッッッッッ好みで全く相手にしていなかった相手から全力で横っ面ブン殴られた気分を味わってる
    すみませんでしたこれから貢ぎます

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:06:45

    チュートリアルで体験するはじめての電話がみのりさんのオタク語りなのほんと草

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:09:36

    >>33

    おめでとう

    俺はSSR3枚で撤退したぜ。4枚抜きとかユニット抜きとかは修羅の道だよ。俺の担当のユニット5人だし

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:21:53

    >>24

    >>35

    わかる

    生徒会長はわかるけど有名な生徒会長ってなんだよってなる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:22:41

    上フリック厄介すぎる
    音ゲーで初めて上フリックとか見たけど慣れないせいかすごい気持ち悪い

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:33:19

    LINKの作り込みのおかげで実在性がすごい

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:37:43

    エピゼロ、新情報というか掘り下げがわさわさ出てくる
    待ってほしい

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:42:19

    マジか…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:44:26

    >>44

    マジで…?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:37:12

    サイスタくんの日付切り替えは0時 把握

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:01:07

    置きプレイだとレーン広げたいなぁ…設定になかったよね確か

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:06:38

    スマホがクソ雑魚なのか音ゲーで遅延しまくる
    ガチャ周りは良心的でいいぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:18:40

    TwitterのPたちが百々人の親権を求めてて笑った わかる

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 02:10:32

    >>48

    ライブ設定→スクリーンで軽量選んだら少しはマシになるかも

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 07:29:37

    >>44

    なおくんのおかあさん美人すぎるのでアイドルになりませんか?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 09:15:10

    メインストーリー3話で急にレジェクイズ始まって困惑した
    答えが合ってるか不安になるやつ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 09:35:14

    セムのエピソードゼロみたんだけどさっきから山下次郎の懐事情しか気にならない

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:15:55

    百々人の親権に関して
    親権どうにかしないと→でも相談できる人が……→元弁護士がいるー!?
    ってなるのは笑う

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:12:01

    百々人くんは315プロでたくさんのことを知ってほしいな、信頼できる大人がたくさんいるから…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:18:17

    まだメインコミュ読めてないから百々人くんについてよく分からないけど今から見るのがこわいんですけど…重いんです?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:33:02

    きたわね

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:18:23

    東京公演の事前販売きたよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:37:14

    >>56

    重いよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:19:49

    >>59

    重かったです…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:21:54

    百々人に聞いてほしい曲は「Happy's Birthday」

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:31:48

    サイスタからだけどフィジカルお仕事で出会った自分の事オレ様って言ってるアイドルが気になってきた

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:35:22

    >>62

    一人称:オレ様ということは最強大天才の漣くんではないでしょうか?

    THE虎牙道のアイドルで元格闘家の子です

    こちらの動画は布教用です

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:01:16

    >>63

    教えてくれてありがとう。最強大天才…?プロデュースしてて凄く楽しそうなカンジがする響きですね

    あとその動画で和のカンジが出てる3人組?も好みな気がするのでこれからも楽しめそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:06:46

    >>64

    和ユニットの彩はいいぞ!

    最新曲のCD視聴貼っときます

    ユニット曲、ソロ曲と楽曲は沢山あるので興味を持ったものからどんどん触れていってくれると嬉しい


    THE IDOLM@STER SideM NEW STAGE EPISODE:14 彩 試聴動画


  • 66二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:38:36

    百々人はもしかしなくても握野さんが歌を届けてあげたいタイプの子供ですか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:57:22

    アイドルだからね
    ゲームで触れるのもいいけど、どうせなら歌は聞いてみてほしい

    そう考えると音ゲーって割と入口として向いてるのかなあ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:01:01

    百々人くんのPに依存するまでが早すぎてこの子大丈夫か…ってなった
    たまたま315プロだったから良かったもののこれがヤバい大人だったとしても同じセリフで釣れてしまいそうで不安になるわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:08:07

    >>68

    そういうアイドル結構多いからね…運命の出会いであり、ぴぃちゃんの善性を感じ取ったんだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:58:37

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:56:42

    >>68

    奇跡的に完璧なセリフだったから…

    無意識パーフェクトコミュニケーションしたから…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:59:55

    >>67

    入口として考えたらそうだと思う

    俺はシャニからミリ、エムって入ってった新参だけれど、ゲーム始めた頃に友人からCD纏めて貸し出されたりしなかったら今ほどのめり込んだか怪しいし

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:37:29

    さっきサイスタ始めてニックネームをアマボシかミカボシにしようとしたらダメだったぜ。
    ボシがあかんのか?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:10:37

    始まったばっかのゲームの初イベントっていつ頃来るもんなんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:01:05

    1週間~2週間くらいじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:03:07

    ぬれ煎餅とか明日から再販だって

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:17:04

    イベント予告来たな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:17:46

    イベントきたね!フルボイスなのか!?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:51:53

    予告貼っとこ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:15:14

    イベント早いな!この前リリースされたばっかりだよね

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:23:07

    イベントに連動して新曲が発表される
    こんなに嬉しいことはない

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:47:51

    あー!超カッコいいSR絵~!

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:32:45

    …このイベント報酬ってランキング上位でSRカード入手っていうことある…?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:36:29

    音ゲークソ下手だからせめてミリシタ方式でポイントで1枚はとれるようにしてくれたら嬉しいなあ…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:46:59

    百々人……
    この衣装かっこいいな

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:04:05
  • 87二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:38:41

    サイスタで初めてアイマスに触れたんだけどトークと電話の機能とんでもないな…………
    あと百々人の尋常じゃない重さにプレイヤーだけが気づいてるからPが無意識誑かしムーブする度にこのクソボケ!!!!鈍感!!!!ってなる

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:00:25

    アイツがグッズ展開されてるの草

    ちょっと欲しいんだが

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:16:29

    メインスト読んだら鋭心くんが意外とノリが良くてほっこりした
    もっと正論ズバズバ合理的マンだと勝手に思ってたから…すまんかった……

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:43:55

    >>65

    うん、楽曲気になったからもう7月に出たというベスト頼んでみた

    初心者にはちょうどいいだろベストって思って。でもその曲もいいね

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:55:18

    >>90

    SLシリーズ一番最初のCDシリーズがまとまってオフボーカルもあるから超お得!

    ちょっとテイストが違う曲なら

    THE IDOLM@STER SideM 3rd ANNIVERSARY DISC 03 彩&神速一魂&THE 虎牙道 試聴動画

    これとか

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:57:20

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:57:58

    >>88

    アイツ表記なのも笑う

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:10:30

    >>93

    アイツが正式名称だから…

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:46:21

    ところでみんなはくまっちのアレは鼻派?口派?
    自分は口派

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:05:18

    >>95

    自分も口だと思ってるけど時々自信なくなる

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 04:14:48

    >>44

    なおくんはショートヘアあずささんの弟感あったけど、なおママはロングあずささんに似てるな…

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:26:16

    >>97

    あーなんかひっかかるなって思ったらそういうことか

    確かに似てる

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:48:25

    アスランさん誕生日おめでとう!

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:04:30

    ここのスレのせいでカテゴリアイマスでルフィみるとMくんかと思ってしまうようになった

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:08:21

    >>100

    なんなら更新順にルフィさんがいるとこのスレかと思って反応してしまう体になった

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:10:33

    >>101

    俺達がルフィさんを315プロのファンにしてるせいで…

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:06:28

    クラファの今の印象が
    天峰眉見→少年漫画の登場人物
    百々人→女性向け恋愛ゲームの攻略対象
    って感じ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:19:04

    よくよくゲーム内見たらイベントポイント報酬でSRカード貰えるっぽいね
    ランキング報酬が称号オンリーなのは凄く嬉しいな~!

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:28:29

    >>104

    モバエムと担当イベが被っても大丈夫なのありがたい

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:06:04

    >>105

    本当にそう

    ワートレフランスとバレンタインが被っておかしくなったドラスタPとその裏でおかしくなってた神速P

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:06:31

    >>95

    鼻派

    なんとなくだけど

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:55:24

    百々人に心強い仲間ができた

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:48:05

    VOY@GER記念イラストの恭二ニコニコでかわいい

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:53:06

    >>109

    かんたんM勢かわいい

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:41:44

    やっとライブでAランクとれたわ
    これでオートライブのミッションクリアできる

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 03:20:55

    ゲーム用に編集されたサイズだと∞PossibilitiesとLegacy of SpiritのアニメOP感が割り増しになるな

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 03:22:04

    >>112

    わかる

    夢色VoyagerはEDだよね

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 03:43:47

    歌パレ閉店するんだが…………

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:34:18

    >>114

    俺地図もって迷子になって店にすらついてない

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:33:54

    あと30分でクラファの新曲が来てしまう

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:05:20

    四季わんと雨彦さんSSRだ~

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:06:54

    担当ガシャ聞いてないぞ!

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:21:53

    1人限定1人恒常かあ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:38:57

    今回のあたり枠は四季わんですね
    コンボナは秀くんと同じスキルだけど効果発動間隔・効果時間に違いが出ます
    秀くん:8秒ごと/4秒間
    四季わん:13秒ごと/7秒間
    なので、秀くんは「発動回数のチャンスが多い代わりに効果が短く、ノーツが固まるタイミングで発動できないと効果が十分に発揮できないので曲によっては損」
    四季わんは「発動回数のチャンスは少し減るが、代わりに効果時間が長く、運悪くロングノーツのタイミング等で発動してしまってもその後のノーツ空間でスコアを稼げる」
    といった感じでしょうか?
    ノーツ個数が少なめの低難易度を叩くなら個人的には秀くんより四季わんのほうがスコアを稼ぎやすいのかも?と思います
    まあ発動はどっちも最大50%なので運だし、コンボナは腕前が問われるので頑張って繋いでいかないとですが!

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:58:03

    Not Aloneめちゃくちゃ好き

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:19:27

    モバと十分両立できそうで良かった

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:23:46

    イベスト最初から全開放なのえらすぎない?

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:24:35

    とりあえず指先から出るP汁どうにかしないと変なとこでミスる

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:01:55

    >>124

    制汗スプレーを指先につけるのわりとおすすめ

    びちゃびちゃにするとスマホに悪影響だから控えめで

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:17:36

    サイスタくん、LINKの作り込みのおかげでプロデュースしてる感がすごいある
    アイドルからLINKでコメント確認して欲しいとかレッスン増やしたいとかの依頼がきて、次のやり取りではそのレッスンとかのおかげで上手くいったよ!って報告してくれるから一緒にお仕事してるんだなって思える

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:27:01

    イベアイテム無駄にするのが怖くて安定クリアできる難易度しか叩けない
    チキンPですまないクラファ…

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:35:39

    >>127

    それで正しいよ

    自分はノーマル安定してきたからハード行くか~とか過信してボコボコになって1回分無駄にしちゃったから…

    コツコツやっていこう

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:06:52

    イベ曲がフィジカル+戦いたい奴だけ戦うイベント形式のおかげで虎牙道Pが猛威を奮ってるの笑ってしまう

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:43:29

    倒れたやつらに同情するほど甘くはないPは強いな…

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:27:48

    なんかSideMのスレがいくつか立っててちょっと感動してる
    新アプリってすごい

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:40:11

    銚子電鉄のコラボポスター社長VS隼人になってるんだけど社長にいいね数勝てそうにない

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:14:49
  • 134二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:22:51

    クラファ全員の個人スレ立っとる~!

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:38:22

    天才を自称する秀と自分には才能がないと思っている百々人といかにも真面目で堅物そうな鋭心とかどうしようもなく折り合い悪そうだしクラファって地獄じゃない?とか思ってたけどどうやらいらん心配だった
    まあSideMくんだしそんなに心配はしていなかったけど

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:46:30

    >>135

    デコボコだからこそ噛み合うってことを再確認した

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:23:46

    凄くいい家住んでそう
    結構いい家住んでそう
    一旦その家から離れろ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:41:35

    新ユニは今風の衣装と歌もらえていいなぁ、、、
    担当ユニも同じくらい力いれてくれるといいけど

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:49:26

    今後どういう風にイベントと曲実装進めていくのか楽しみだよね

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:51:36

    クラファ以外のユニットは新曲なのかSLのもう一曲の方なのかどっちなんだろ
    新曲聴きたいけどS=M叩きたい…

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:17:29

    冬の日のエトランゼとか入らないかな
    ムンナイとかスマエンとかの別ユニカバーがあるやつがボイスチェンジ選べたりとかはないだろうと思ってるけど、万一あれば嬉しい

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:21:03

    >>141

    わかる

    あそこら辺の曲実装したら嬉しいよね

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:54:17

    SLシリーズを全部揃えてほしい気持ちとアニバやアニメ曲がほしい気持ち
    他の全体曲も欲しいんだけど
    全部いい曲だから全部実装されねぇかな突然

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:24:55

    サイスタリリースしてからsideMスレが増えてて嬉しい

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:00:57

    鋭心くんの歌声恭二と似てるなあ
    デュエットしたら相性良さそう

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:04:46

    >>138

    作詞3人方式やめたっぽいし今後に期待したいね

    次のイベントがSLなのか新曲なのか気になる

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:02:09

    >>146

    SL二曲目だとS=Mの称号が欲しくなっちゃう

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:23:01

    神速一魂のエピソード0を読んだらヤンキー漫画が始まって「アイドルとは…?」となりました

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:00:52

    >>148

    こっから!こっからなんです!


    というかエピソードゼロは全部まだ結成してないのでわりとアイドルって…?なユニ多い気がします

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:06:54

    LINKで都築さんだけ受信するまでがちょっと遅いのって気のせいじゃないよね?

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:10:10

    >>150

    タプ……タプ……

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:07:10

    スコアBしかいかない……
    まだ担当とか決まってないのもあって、全然ガシャ引いてないからなあ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:43:46

    もっとチェンジさせたいのに足りんぞ...絆のバングル

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:51:48

    >>153

    315億個欲しいよなバングル

    真面目にSSRにもSRにもそこそこ必要なのに泥率が低い

    必要数を下げるか泥率上げるかしてほしい

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:23:23

    >>149

    結成どころか1人しか出てないユニットもあるんだぞ

    ショタ輝と学生輝と酔っ払い輝可愛かったけど

    3人揃ってほしいから早く配信して

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:13:05

    公式ちゃんがプレゼン用のキット出したよ!

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:57:36

    >>156

    公式ちゃんのやる気を感じてウレシイ…

    そしてトレンド4位でウレシイ……

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:07:22

    今更ながらクリスさんのアイドルストーリー読んだんだけど当たり前のように海から通勤してるし海に連れて行かれるし海で野宿しようとするから笑っちゃった
    モバから知っててもなんやこいつ…ってなるんだからサイスタからのPの困惑すごそう

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:22:36

    サイスタからのPだけど全てに困惑してるよ
    メインでガチめの格闘技とかやってるんだもの

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:20:26

    >>159

    THE 虎牙道がすまない

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:21:25

    絆のバングル一生足りてないんだけどどうしてる?

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:25:18

    絆のバングルはセットのやつとりあえず全部買ったら割と増えたけど今度はアンクレットが足りない
    ままならねえ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:26:44

    >>160

    おもろいから大丈夫

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:27:18

    >>161

    ひたすらお仕事かライブでドロップ運任せ

    今はイベントのポイント報酬でちょいちょい貰えるからとにかくライブ叩いてる

    でもドロ率がめちゃくちゃ低いので課金が一番手っ取り早い

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:45:04

    >>162

    それな!!!

    アンクレットって曲ごとにドロップ違ったりするんだろうか?

    何か本当にあまり落ちなくて困る

    いやバンクルは2回くらいしか見た事ないからまあバンクルのほうが落ちてないのはそうなんだけど

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:52:48

    >>164

    お仕事でも落ちるんか、見てねぇなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:56:45

    みんな育成アイテム足りないんだね
    俺だけじゃなかったよかった…よくはないよ?

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:10:17

    Pレベだいぶ上がったけどSSR2枚目凸にはまだ届かない…
    バングルがない
    ライブだと5個単位で泥したのを見たけどお仕事だと3個単位泥しか見てない気がする 運がいいとバングル2枠ドロップすることもあるけど

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:37:28

    やばい堕ちそう

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:52:01

    >>169

    北村想楽はいいぞ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:55:18
  • 172二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:41:34

    ノトアロEXの「(当たり前へと)変わった時代で」のジグザグロングとフリックのところ、レーンごとの判定が曖昧なせいかフリックしたら判定吸い込まれてmissになる事故がちょくちょくある
    ノトアロ以外でもちょくちょく判定巻き込まれてるんじゃ?って思う時あるけど横の判定がガバいからロングで指移動ほぼせず置きっぱなしにできるのは楽だし…と考えるとうーん

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:24:17

    練習モード欲しいな…
    もう2回くらいハードで失敗して怖くてノーマルから出られん
    せめて初クリアまでは素材返してくれんかな

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:30:25

    スコア伸ばすの大変だなぁ、Sはまだまだ遠いや

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:36:18

    EXで一番簡単なのがFRAMEなのかな?初見フルコンはいけたけど

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:38:06

    >>175

    ドアラが唯一のLv20でかなり簡単

    その次はアルテ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:39:28

    EXの20よりHARDの20の方が体感コンボ繋ぎづらい譜面かもしれない
    自分の苦手な組み合わせが多いだけ?そうですね…

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:42:36

    >>176

    なるほど。今見たらコンボBで止まってたりするからうちの端末の機嫌次第っぽいなー

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:59:35

    音ゲー下手くそマンなのでNot Alone何回やってもHARDもフルコンできない

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:32:39

    今イベは3人ユニでSR2R1配布だったけどこれカフェパレとかハイジョだったらどうなるんだろう
    SR2枚R3枚配布ならいいけどやっぱ3枚配布の原則は崩れないのかな

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:36:36

    なーんもわからん
    次イベが始まってみないとなんともね

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:41:19

    お、各順位のハイスコアがちょっと前まで10万位が140とかだったのに
    今見たら20万P越えてる!
    とりあえず今回のイベのアクティブ10万人以上いるんだね
    なんか嬉しいな

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:31:28

    MマスとMステ軽く触ったことある程度で始めてみた
    普段音ゲ全然やらないからHARDですら厳しいわ Not AloneのEXやってみたけど何が何やらまるで分からん状態だった
    HARDでとりあえずフルコンは行けたからこれでいいやって感じで回してる
    でも今の所ゲームも楽しいしクラファ3人めちゃくちゃ好きになってしまったからハマりそう

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:04:04

    ノタローEXフルコン目指そうかなって思って叩いてたらオート解除してなかったよ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:21:29

    ようやくEXでスコアSいったけど音ゲーでS取るのってこんなに難しかったっけ…

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:24:04

    HARDでSも取れない俺は低見の見物

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:21:53

    お仕事で漣と翔真さんと東雲さんが永遠に来てくれない…どうして……

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:28:50

    九十九先生のアイドルエピソード、良かったと同時にクリスさんと立て続けに来たからアニM合宿回当時の「山(海)なら担当か…!?」とそれぞれのPが身構えていたら両方いっぺんに来た時のこと思い出してフフッとなった

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:47:10

    >>188

    山なら海ならで身構えて一緒に来るのちょっと面白い

    でも二人と一緒にいったらきっと楽しいだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:27:53

    >>160

    まーた虎牙道Pが謝ってる…

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:28:13

    サイスタリリースからいきなりゲヘナ語→ウミガメの出産→読書キャンプはちょっと濃すぎる

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:32:12
  • 193二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:37:18

    >>192ですが新スレに過去スレ等記入しました!

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:37:52

    もうPart6か
    早いね

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:10:27

    早いねー
    やっぱり新しい風が吹くのはいいね

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:06:35

    もう埋めちゃっていいかな

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:08:29

    良いと思うよーパート6も10レス以上ついたし

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:09:48

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:11:07

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:17:16

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています