格闘ゲームをやり始めたよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:33:41

    その結果自分には格ゲーが向いていないことがわかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:35:01

    格闘ゲームなんてストーリー読んで好きなキャラ動かして満足するだけの道具やんけ
    何ムキになっとんねん

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:35:59

    ウメハラがァ!近づいてェ!ウメハラウメハラ決めたァアアアアアんだよね
    いまだに強いんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:37:25

    動画で見るのは好きやったから
    ストリートファイターの30周年記念
    アニバーサリーコレクションを買って
    やってみたんや 翌日荼毘に付したよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:37:37

    格ゲーなんて梅喧でおっぱい揺らして適当にただみがえ"じ!するだけのコンテンツやんけ
    何をムキになっとんねん

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:37:46

    向いてるから強いんやない やってるから強いんや

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:38:16

    ゲーセンでストーリーをやっていると対面に急に何者かが座り出して対戦が始まったんだ

    一方的にボコられたあと無言で退席される…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:38:19

    格ゲーなんて大会眺めるもんやんけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:38:49

    エロバレーでオメコすればええやん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:38:52

    >>7

    マイナー格ゲーすればいいっスよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:39:13

    >>7

    なあ春草

    これが昔は当たり前の風景だったって本当か?

    めちゃくちゃモヤモヤしそうっスね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:39:53

    >>10

    マイナー格ゲーやってたんすよ?(メルブラアーケード)

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:41:13

    今から格ゲー気合い入れてやったらスト6に間に合うやん・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:42:02

    >>11

    ぶっちゃけNPC戦とか時間の無駄っスからね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:42:47

    >>12

    待てよ

    メルブラはスーパーとかアニメイトにもなぜかおいてることがあるマイナーメジャーなんだぜ


    おそらくマイナーといえばバランスは良いけど人気がクソほどない恋姫の格ゲーだと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:43:00

    格ゲーは見るゲームと言われるほどエアプが豊富なんや

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:44:11

    夏になるとps2のドラゴンボールの格ゲーを友達とずっとやってたのを思い出すんだよね
    もちろんキャラゲー

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:44:51

    闘劇あるゲームはマイナーじゃないんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:46:06

    >>17

    やっぱりスパーキング・シリーズは名作だよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:47:20

    いいんですか?ウルトラマンファイティングエボリューションで精通しても

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:47:59

    北斗以上の知名度はマイナー格ゲーに入れてはダメっスね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:48:50

    あのう、ツインゴッデスやりましょうか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:49:18

    しゃあっ
    俺「今日はさっちんのストーリーやるぜ!(さっちん初プレイ初操作)」


    敵(あの…対戦いいっすか。いいっすね、アザーズ)
    テロリーン!対戦者が現れました!

    俺「なにッ!?対戦拒否できないッ!」
    敵(生殺与奪の権アザーズ)
    俺「しょうがねーな、プライベートでストーリー読んでんのによ」
    敵(三タテアザーズ。退席アザーズ)
    俺「こ、こんなことが許されてもええんか!」
    友「格ゲーはルール無用だろ」

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:50:09

    >>23

    突然現れた友は何者のん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:50:27

    じゃーん
    マネモブにおすすめの格ゲー持ってきたで

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:51:24

    >>24

    俺がボコボコにされてる途中に北斗の拳の格ゲーを一旦やめて俺の対戦を見に来た感じっス

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:52:52

    >>26

    友人はバスケットボールになってる見たいっスね.....

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:53:33

    しゃあっ!ギルティギアストライブ!
    ソルを使って気持ちよくなれ…鬼龍のように

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:56:03

    >>23

    100円払ってファントムジョーみたいなのが割り込んできて無理矢理ボボパンされるゲームなど今の世に必要か?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:57:02

    へーっ いまどきゲーセンで格ゲーをやるやつがいたんだ・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:11:21

    待てよ
    台蹴り・台パン・灰皿の妙味はゲーセンでしか味わえないんだぜ

    なにっ飯おごってくれた

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:12:32

    >>31

    あの…禁煙なんで出て行ってもらってもいいすか

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:13:48

    オラーッ日本でもモータルコンバット遊ばせんかい

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:16:09

    Switchでメルブラリメイクのセールしてるから買うかぁ!

    何やねん!このガードシステムは!わしは知らんで


    うわぁぁぁぁぁ!ランクマッチでSランクばかりが練り歩いてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:18:51

    >>34

    正直メルブラはverB以降はもっさりしててクソっスね

    サンドリのスピード感もないしつまんないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:14:30

    Switch版uni買ったけどチュートリアルのコンボが出来なくて投げたんだよね
    Switchのコントローラーじゃあんな素早い入力は厳しいと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:15:03

    やっぱりスマブラだよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:16:46

    お前買う格ゲーを間違えたな UNIは超オタク的コンボゲーだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:17:46

    ソウルキャリバー6やりたいけどこれだけのためにPS5買うのはためらうんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:35:43

    鉄拳が過疎りまくっている哀しき現在…
    しゃあけど あまりにも難しすぎるわっ
    勝つためには覚えなきゃいけないことが冗談抜きに1000個くらいあるんだよね ひどくない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:36:45

    >>40

    メイン技のフレームだけ覚えればいいよと言われていったら10連でボコられたりわからん殺しされたんだよね

    ひどくない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:39:05

    ゲーセン格ゲーが滅びてネッ対中心になったのはよくわかるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:39:40

    >>12

    おいっ、つい先日steamのメルブラaacc買ったワシと対戦してくれ

    まぁ無線のノーパソやけどなブヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:40:11

    KOFとギルティはある程度の知識が有れば反射神経でゴリ押せるから楽しいんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:40:44

    >>41

    10連コンボなんて下段くるタイミングで下段捌き入れるか割り込めるタイミングでジャブやボクメン振るか横移動かライトゥーでスカすか確反返すだけやんけ 何をムキになっとんねん


    なにっ 自分で書いといてアレだけど難しすぎるっ

    50キャラ全員の10連ルートとキングなんかの4発目止めと5発目止めの読み合いとか知らなきゃどうしようもないのん…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:42:00

    敵「なんやねんその”乱入禁止台”って?ワシは知らんで」
    (乱入ボボパン)
    俺「ワッ……ア……」

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:44:10

    まだ試せるわけではありませんが 今の私ならスト6でプロと戦えるんじゃないかと思えるんですよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:44:24

    だから格ゲーって滅びたんじゃないスか
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:44:51

    >>48

    ククク…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:45:10

    なんだかんだ人口が多くて情報が集まりやすく王道コマンドしかないストシリーズが入門に最適だと自負している
    しゃあけど6出る直前で時期が悪いわっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:47:11

    あ…あの…自分…鉄拳8をずっと待ってるんスよ
    7出てからもう7年以上経つのになんの音沙汰もないの勘弁してもらっていいスか

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:50:19

    >>37

    待てよ 対戦はいつでも魔境なんだぜ

    買ったは良いものの対戦の敷居の高さで速攻で猿空間送りにしたスマブラspと俺に哀しき現在…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:51:02

    >>51

    とゆうか7のDLCも新しいの出ないし鉄拳いまどうなってるんスかね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:51:09

    スマブラは間合い管理が難しすぎるのん…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:51:44

    >>53

    おそらくネトフリの新作アニメとパチンコの新台開発に躍起になっていると思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:52:08

    >>52

    名前を一ストハンデくださいにするんだ…そうすればvipにも比較的早く行ける…鬼龍のようにな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:53:07

    やっぱり対戦で腕を磨くしかないゲームは初心者には厳しいよねパパ
    トレモが充実していて攻めが強いゲームをやれ・・・ アークゲーのような

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:53:36

    完全初心者が一人用やってる時は負けてクレを失う直前に乱入しほどよく戦ってから負けて仕切り直させろ…俺のように

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:53:57

    ムフフフ モータルコンバットのストーリーは後付けがあったとはいえ大団円で終わったの
    仲違いしてたライデンとリュウカンの師弟が、仲違いは敵側の陰謀だったことがわかって仲直りして、
    ライデンが自分の神としての力を使い切ってまでリュウカンを助けて
    逆にリュウカンが神になったところは熱くなったの

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:55:15

    教えてくれ勝つのに冗談抜きに1000時間以上トレモやっても足りないゲームが流行るのか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:55:26

    なんだかんだストライブは初心者向けだよねパパ
    9階まではランク分けも機能してるしな(ヌッ)

    なんやねんカウンターヒット限定コンボってワシは知らんで

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:56:23

    流行ってるからやるんやない 面白いからやるんや

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:57:22

    >>62

    面白くもないですよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:57:58

    格ゲーは愚弄すると名人を怒られるのん

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:58:32

    >>61

    カウンターヒット限定コンはない格ゲーの方が少ないから仕方ないのん ストライブは確認しやすいだけまだ優しいっスね

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:59:00
  • 67二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:00:02

    まあ面白かったらもっと人口いるしのぉ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:01:03

    >>53

    DLCで銭稼いでオンラインはチーターが練り歩いとるスラム街や

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:01:49

    APEXの10分の1程度の同接やけど まっガンバってくださいよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:03:30

    ゴボファイ2かスーパーヒーローDLCが欲しいですね…"ガチ"でね

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:03:52

    初心者が一矢報いる手段が存在しないんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:05:03

    ふぅん、つまりこういうことか

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:05:03

    >>71

    正直スマブラはプレイヤー大量にいるからそれ関係ないと思うんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:06:33

    格上に勝てないのはどのゲームでも同じなんだよね 1vs1のストレスが問題だと考えられる

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:07:38

    >>43

    アーケードだというておろうが!

    対面に座られて3タテされたと自分の汚点をふれまわったであろうが!

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:11:35

    >>72

    これよく勘違いされてるけど本編のおとんは技を極めないで次から次と覚えようとすることに対しての戒めで言ったのん

    この場合現状に妥協して人口増やす努力すらしない格ゲーの方がおとん的には愚弄対象なのん

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:12:40

    >>76

    ふぅん売れてないことに対してこのおとんの画像で切り替えるのは未読を超えた未読ということか

    しゃあけどあにまんに鉄拳伝読んでるマネモブなわてろくにおらんわっ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:13:42

    >>76

    待てよ

    ゴードン戦前だから灘解禁されてるなら余裕や!みたいなとこに対する戒めだから違…

    あれ?違うのか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:14:19

    >>73

    スマブラは格ゲーってよりかはアクションゲーに近いしのぉ

    あと格ゲー民がスマブラなんて認めないってよく言ってるから格ゲー民の思いを汲み取ってスマブラは除いて上げるのが優しさなんだ心が温まるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:15:09

    不思議やな・・・ これだけ衰退の話がされてるのに人口推移のデータが一切ないのはなんでや
    今増えてるのか減ってるのかもわからないから語れないんだよね 無駄じゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:15:46

    >>80

    衰退ってか常に過疎ってますからね

    忌憚のない意見って奴っす

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:15:49

    格ゲーは経験値や
    マナブさんにボコされても「も、もうトレーニングは終わりですか……?」をした朝昇のメンタリティさえあればどこまでも強くなれるで

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:15:50

    >>76

    おいおいモーコンがキッズに大人気で映画も大ヒットしたでしょうが

    まぁこれはアメリカの話やけど盛況にイベント開催してるのに何も努力してないは見て見ぬ振りしているだけと思われるが…

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:17:21

    >>76

    待てよ

    これはゴードン戦前にキー坊が灘の技覚えまくったから余裕とかぬかしたことに対する戒めだから…

    うん?解釈的にはあってるのかっ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:17:37

    >>76

    待てよGBVSやストライブ、DNF Duels…コマンド入力やコンボ性においては初心者もかなり入りやすい格ゲーは最近増えてるんだぜ

    その辺も見ず知らずで努力すらしないとか言われても未プレイ蛆虫にしかワシには見えんぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:17:51

    天下のストファイですら新作では方向キー+ボタンで技出せるようにして初心者が遊びやすくなるようにしとるんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:18:31

    鉄拳もこれ8はワンボタン最風つくんスかね

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:18:38

    >>80

    お前知らねーのか

    格ゲー衰退論なんてエアプか動画勢しか語ってないんだぜ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:18:50

    >>79

    優しさに見えて唯一流行ってる格ゲーを格ゲー界から除くとかいう鬼龍を超えた悪魔なんだよね

    怖くない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:20:04

    実際格ゲー衰退論は>>76みたいな未プレイ蛆虫が愚弄したいだけだから理論的に反論しても無意味だと思われるが・・・

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:20:27

    エアプが暴れてるのムカつくなぁ……ぶん殴りてえなぁ…
    ゴングを鳴らせっ スレマで決着つけさせろっ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:21:06

    >>90

    ふぅんエアプ認定しないと反論ができないということか

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:21:30

    >>87

    高難易度を免罪符に高性能にしてる以上ワンボタンで出せるようになったら弱き技に降格されると思われるが…

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:22:05

    正直レッテル貼りでもしないと格ゲー衰退に反論なんてできないのん
    でも反論しないと負けた気がするからレッテル貼りするんだ絆が深まるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:22:58

    >>92 >>94

    >>83>>85の反論を無視している辺りエアプと思われても仕方ないんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:23:05

    いい加減スマブラを格ゲーと認めたら衰退してるなんて言われないんじゃないスか?
    しゃあけど今度はスマブラだけはねって言われるやんケ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:23:18

    なんだあ異常格ゲー嫌悪者か?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:23:26

    動画勢だけどクソキャラ列伝楽しいのん

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:23:32

    >>93

    高難度って言ってるけど中級者以上の三島使いはほぼ100%最風出せるやろ あーっ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:24:20

    あ…あの正直NPCと戦うだけで精一杯なんスよ
    1人用モード増やしてもらっていいスか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:24:41

    本当にどうしようもないレベルで衰退してるなら格ゲーの新作なんて発売されないと思われるが…

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:25:00

    >>100

    はい いいですよ(ニコニコ) なにやっててどんなモードほしいのん?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:25:09

    >>99

    怒らないで聞いてくださいね

    その「中級者以上の三島使い」なんてみんな異常三島愛好者じゃないですか

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:25:41

    昨日かてグラブルヴァーサスは公式大会やってゲーム盛り上げてたんやで
    もうちっと見聞を広めてくれや

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:26:52

    格ゲーを二つ以上やった人間なら明らかに2D格ゲーとスマブラが違うことはわかるんだよね
    同一視は無理です 知識の流用が出来ない 格ゲーはゲームとしての文脈が強固ですから

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:27:25

    >>96

    そういや簡易コマンドなんてスマブラでそれこそ昔からやってることだから別に努力じゃなくてスマブラ路線になっただけじゃないスか?

    格ゲー衰退レスバしたいわけじゃないし別に反論はいらないっスよ

    俺の負けでいいっス

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:27:31

    >>104

    参加した

    もちろんトーナメント途中で失神KO

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:28:22

    >>106

    待てよ

    反論を言わせないでどうでもいいですよは傷つくんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:29:05

    >>106

    この蛆虫はなんでこのスレに参加したんスかね

    荒らしたいだけの嫌悪者だと思われるが……

    ふぅんなるほど

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:29:09

    >>106

    待てよ

    スマブラは格ゲーじゃないから他ジャンルのゲーム要素を取り込んだ格ゲーの努力なんだぜ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:30:36

    >>105

    スマブラに最も近いだろう格ゲーがバーチャファイターと思われる

    あれも異常なほど連続した状況確認が必要で脳が破壊される格ゲーと言われてるんや

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:30:43

    なんかスマブラなんて認めないとかいう弱きものおじさん多くないスか
    なんでなのん…?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:30:49

    モーコンの影響でコラボキャラのスポーンの新作が作られたり真面目にすごい人気なんだ
    しゃあけど日本じゃ異常グロ愛者じゃないとフェイタリティに耐えられんわっ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:31:02

    鉄拳7でもスマブラでも最強クラスなのはルールで禁止っスよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:31:32

    >>112

    恐らく人口が取られてることに対しての嫉妬と思われるが…

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:32:15

    >>112

    認めないとは誰も言っていない

    しかしスマブラに必要な知識と格ゲーに必要な知識はあまりにも異なっていてプレイヤー層が一致していないだけということ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:32:29

    >>111

    バーチャはあれ足位置が蛆虫すぎるのん あれのせいで覚えなきゃいけない事二倍になってるし対戦で一々左足前に出てるか右足前に出てるか確認しなきゃいけないのしんどすぎるのん

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:33:01

    スマブラは最早「スマブラ」っていうジャンルであって格ゲーとは違うとは思うんスよね
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:33:31

    ♢自演で火がつく・・・!

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:33:39

    なんで誰もデータの画像出さないのか不思議なんだよね
    そのアニマンに書き込んでる板切れで調べればいくらでも出てくるのん
    ジョージャクってなんですか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:33:42

    めんどくせえな
    おいっ ブレイブルーかDBFZかGBVS持っとる衰退論蛆虫集まれっ スレマで決着つけるぞ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:33:55

    スマブラは初心者でも簡単操作で動かしてて楽しいけど極めようとするとマゾゲーと化すバランスが好きっスね

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:34:21

    >>119

    実はこのスレにいるのは…俺とお前なんだ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:34:22

    >>113

    待てよ フェイタリティの3D制作班は心を病んでるんだぜ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:35:08

    >>121

    あのう メルブラかKOF98UMありませんか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:35:19

    >>120

    データ出したらレスバにならないからであると思われるが…

    レスバってのはお互いがデータ無しの主観でやるから面白いんだ愚弄が深まるんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:35:48

    なんでって・・・ 少しでも長くこの戦いを楽しみたかったからやん

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:36:10

    >>121

    ウォーザードは無いのか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:36:15

    >>105

    スレ違いやけどコンテキスト以外での「文脈」の意味の捉え方がわからないんだ

    言い換えてもらってもいいっスか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:36:27

    >>120

    そんなんレスバ中は頭に血が上って我を忘れるからやんケ

    調べれば分かる鉄拳伝知識レスバですら調べないウジ虫は多いんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:37:36

    調べないでレスバする者は多いとされとるんや
    ちっとは察してくれや
    お遊びやん

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:37:37

    >>129

    全部スト2のパクリと言ったんですよ マネモブ先生

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:38:06

    モータル・コンバットは対戦だけでなくキャラクター人気やストーリー人気もあって大成功してるすごい格ゲーなんだ
    同じ場所が作ったアメコミ格ゲーのインジャスティスもストーリー評価高いしそういう楽しみ方も魅力だよねパパ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:38:14

    >>112

    スマブラは楽しい楽しいパーティーゲームなんス

    格ゲーみたいに殺伐としてないんです

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:40:06

    やっぱりデータ無しのレスバはたのしいのぉ
    なにっデータを持ち出してレスバを終わらせる空気が読めないやつがいるのかあっ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:40:07

    格ゲーが好きってことはレスバが好きってことやん

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:40:11

    >>134

    えっ (やたら態度の悪い界隈とプロ・ゲーマー)



    友達とワイワイやる分にはその通りっスね

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:41:17

    レスバ終わらせられてムカついてるのは俺なんだよね
    もっとレスバの機会くれや

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:42:05

    強いからやるんやない
    キャラが魅力的で自分で動かすのが楽しいからやるんや
    その上で勝つことができれば嬉しいてハッピーハッピーやんケ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:42:07

    格ゲーマーはレスバが始まると格ゲーで決着を付けようとするほど格ゲーが大好きなんや
    エアプもあぶり出せるしな(ヌッ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:42:12

    なんでもいいですよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:42:44

    モー・コンは実写映画がバカ売れ、アニメも好評とメディアミックスが上手い部分が好感が持てる
    しゃあけど…来日せんわっ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:42:59

    プレマは許可する しかしサブ垢で入れないゲームは恥ずかしいので参加しない

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:43:15

    そもそもモーコンって格ゲーとしてどうなのん? 面白いんスか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:44:15

    >>120

    なぁこれって人口多いのか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:48:18

    ゴングを鳴らせっ 戦闘開始だっ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:48:38

    >>145

    24時間以内のアクティブプレイヤーの数だから多いか少ないかは…

    なんでもいいですよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:51:11

    ウ・・・ウソやろ こ・・・こんなスレでプレマがつくられていいのか

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:58:29

    >>146

    誰もこねーじゃねーかよ えーーーっ(涙声)

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:00:09

    >>149

    あのう 他になんのゲーム持ってるか教えてもらっていいスか グラブル持ってないのん

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:01:40

    レスバが終わったとたん全員解散するのには好感が持てる

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:02:31

    >>150

    他はブレイブルー(CFかTAG)かゴボファイかDNF Duelsならゴングを鳴らせるのん

    それ以外でも最新作なら購入もアリだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:03:04

    >>152

    なにっ KOFは98も2002もないのかあ  

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:05:22

    >>153

    KOFはかつて2000を触った時代があった程度や

    KOF15は興味はあるが…

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:06:12

    おいっDNFで作ってくれっ もちろんめちゃくちゃサブ垢

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:06:57

    >>154

    ワシKOF現役なんスけどやってるの 98UMFE 2002UM 11 13だから15は参加出来ないのん…


    グラブルかゴボファイで対戦相手見つかるの祈ってるっス

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:11:09

    >>155

    ワシはID検索でどうタフスレと絡めるか考えてとりあえずこの値にしたんや

    そのルームID……5000万

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:12:11

    >>157

    あざーす(ガシッ

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:16:56

    ほう・・・ 風使いか

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:34:17

    ムフフフコンボが難しいから大ダメと立ち回りで行ける投げキャラつかうのん
    なにっ次のアプデでダメージが減ってる!

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:42:40

    は…話が違うであります
    対空精度と投げへの反応が鋭すぎるであります

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:56:08

    まさかあにまんで対戦ができるとはなぁ

  • 163スレママネモブ22/07/31(日) 17:56:43

    対戦あざーっした(ガシッ
    予想の500億倍強いマネモブがやってきてボコボコにされたけど楽しかったっス
    やっぱDNFのこの感じは他になくていいスね

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:57:30
  • 165二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:00:44

    本当はグラブルも持ってるんスけどしばらくやってないしインストールし直さないといけなかったのが俺なんだよね
    少なくともスレに自分以外の格ゲーマネモブがいることがわかって良かったんだ 絆が深まるんだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:08:38

    >>2

    ウアアアボスドコロカ半分クライデ勝テナイーッ!助ケテクレーッ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:14:22

    異常レスバ愛者に異常スレマ愛者・・・ こいつら戦闘狂っスね 忌無意

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:08:52

    格ゲーは人口の割に種類と年代層が広すぎるんじゃないですか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:20:50

    正直格ゲーの対戦なんてやった事ないのん・・・
    CPU相手でもストーリーモードの後半は勝つかどうか運次第なのは俺なんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:13:51

    わ、私は一ヶ月前初プレイだった作品でサブ垢野郎扱いされたことがあるんだ!
    まぁ、一ヶ月でここまでこれたって自信に繋がったからむしろ誇らしいんやけどな、ぶへへへへ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 04:12:58

    も・・・もう練習は終わりですか・・・?
    弱いってことはもっと強くなれるって事やん
    すいません もう最強なんです
    あうっ
    も・・・もう練習は終わりですか・・・?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています