かくしてフジマサマーチは討論会を終えた──

  • 1選挙管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/07/31(日) 14:18:31
  • 2選挙管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/07/31(日) 14:23:29

    【討論会前後の支持率】

    笠松党240議席…支持率90%→82%
    花畑党27議席…支持率29%→14%

    ありが党45議席…支持率78%→57%
    でちゅね154議席…支持率17%→35%

    目白党34議席…支持率7%→7%

  • 3選挙管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/07/31(日) 14:28:22

    え、えーっと……政治討論会と言いますか、言霊の殴り合いバトルと言いますか……。
    解説のエアシャカールさんも仰る通り「ロジカルじゃない」のは間違いないですね、ハイ……。

  • 4選挙管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/07/31(日) 14:43:28

    (理解できません……っ!)

    (花畑党ニシノフラワーの爛れた醜聞を暴いて、明確に与党側にダメージを与えたのは、こちらだったはず……それなのに)

    『私は「オグリキャップ」だ。
     マーチ達とは──違うんだ。
     私は……私という存在は。
     どこまでも「オグリキャップ」なんだ。』

    『……オグリ。ほんとアンタはさ。
     いつまで経っても方向音痴な──
     泥ウサギのまんまだよ、バーカ。』

    (こんなマーチちゃんの負け惜しみじみた遣り取りだけで、オグリちゃんの支持率が20%も落ちた?何故……理解できない……!)

  • 5選挙管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/07/31(日) 14:58:47

    【総選挙】
    以下、支持率の高い順に開票を実施(500議席)

    笠松党(240議席)支持率82%…与党連立
    「市場主義」「市場主義」「積極財政」

    ありが党(45議席)支持率57%…野党連合
    「ヒト至上主義」「所得減税」「軍縮」

    でちゅね(154議席)支持率35%…野党連合
    「金融立国」「永世中立」「核開発推進」

    花畑党(27議席)支持率14%…与党連立
    「軍拡」「軍拡」「永世中立」

    目白党(34議席)支持率7%…野党(大陸の手先)
    「積極財政」「金融立国」「親欧外交」

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:01:06

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:04:26

    オレハマッテタゼ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:04:35

    保守ー応援

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:54:06

    ageます!

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:57:07

    果たしてマーチはオグリを救えるか

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:10:48

    一応弁論?直後の話かなこれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:36:08

    >>5

    でちゅねも大概アレなんよね...

  • 13選挙管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/07/31(日) 19:44:39

    【あらすじに代えて】
    ※ダイスを強引に解釈した部分あり

    ・フジマサマーチ…笠松党首(現首相)
    元々はありが党の後援会長だったが、闇落ちしたオグリと決別。かつての親友の目を覚ますべく素粒子党に入党、そして党首だったタキオン暗殺事件を受けて後継の首相にとなる。そこで党名を笠松党に変えて、討論会では「偶像オグリキャップを人柱にした楽園建設」を否定した。

    ・オグリキャップ…ありが党首
    レースから引退後、周囲の人間に担ぎ上げられて政界入りするも伸び悩む。そこでテイオーから「政策を丸ごと自分色に染め上げればいい」とアドバイスされたのを曲解、ひたすら自身は「人々の偶像オグリキャップ」として運命に奉仕することを甘受したポピュリストと化す。連合を組んだでちゅね党首クリークを狙った(メジロが洗脳した)襲撃犯を捨て身で撃退したことにより、政治家としても人気が爆発。そして笠松連立から政権交代を狙う筆頭候補として「英雄オグリキャップによる楽園建設」を掲げて討論会に挑んだのだが──?

    ・スーパークリーク…でちゅね党首
    核武装中立した閉鎖国家の中で国民を永遠に甘やかす「楽園」の建設を提唱した黒幕。自身がトップに立つのではなくオグリを中心に据える、花畑党首フラワーの醜聞を討論会の最中に暴露するなど、黒幕らしく策謀に長ける。

  • 14選挙管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/07/31(日) 19:46:44

    ・アグネスタキオン…旧・素粒子党首(前首相)
    前半パートの主役。野党の足並みが乱れているのを良いことに、ミサイルニンジンやエナジーニンジンドリンクの開発などマッドサイエンティストらしい富国強兵を進めて安定した支持率を維持した。しかし最後は、ミサイルニンジンを警戒する大陸の放った刺客アドマイヤ “ザ・ドライヤー” ベガの布団乾燥機に敗れ、カラカラに干からびる末路を辿った。なお現在はミイラを花壇に植えられてフラワーに世話されており、最近になってアホ毛が芽を出した。

    ・ニシノフラワー…花畑党首
    核兵器への妄執を逃れたかと思いきや、通常戦力による大軍拡を主張し始めたヤベー奴。しかし議席は伸び悩み、国民に負担を強いる通常戦力を嫌うクリークからは一蹴されて迷走。最後は「連立過半数を満たす議席」だけを頼りに素粒子党に泣き付いた挙句、当時の首相だったタキオンの愛人の座に収まって政治資金を私的流用していた大スキャンダルを討論会の場で暴露されるなど、今回の世界線ではとことんダメ人間ダイスを引き続けるハメに。

    ・メジロアルダン…目白党首
    まさかの中山国家主席ではなく党首として登場。しかしマックイーンのようなインチキくさいメジロダイスは引けず、最終的にやっぱり大陸の工作員であったことが判明。大陸にとって不都合なミサイルニンジン農地開拓を進める素粒子党を止めるべく、でちゅね党首クリークを暗殺して野党連合の乗っ取りを画策するも失敗、逆にオグリ神話を復活させるキッカケを作ってしまうことに。

    というワケで、お待たせしました!
    総選挙に入ります!

  • 15選挙管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/07/31(日) 20:01:56

    笠松党(240議席)支持率82%…与党連立

    「市場主義」「市場主義」「積極財政」


    ……なぁ、オグリ。

    アンタは覚えてるか?

    覚えてるわけないかもな。


    それでも。

    それでも、私は──。


    【開票結果】

    笠松党…獲得議席数dice1d500=152 (152)

  • 16選挙管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/07/31(日) 20:05:21

    ありが党(45議席)支持率57%…野党連合

    「ヒト至上主義」「所得減税」「軍縮」


    笠松党は苦戦が伝えられているか。

    ……そうか、わかった。

    ありがとう。


    【開票結果】

    ありが党…獲得議席数dice1d348=100 (100)

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:11:58

    おや…これは……

  • 18選挙管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/07/31(日) 20:12:34

    でちゅね(154議席)支持率35%…野党連合

    「金融立国」「永世中立」「核開発推進」


    まだよ……まだ終わってはいない……!

    私が望んだ「楽園」は、目の前に……!


    【開票結果】

    新党でちゅね…獲得議席数dice1d248=240 (240)

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:15:11

    やはり、核戦力
    核戦力は全てを解決する

  • 20選挙管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/07/31(日) 20:16:51

    【残り8議席の行方】

    1.花畑党 2.目白党

    dice8d2=2 1 1 2 2 1 2 2 (13)

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:17:26

    ウワーッ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:18:00

    >>20

    そりゃ、スキャンダル起こしちゃね...

  • 23選挙管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/07/31(日) 20:27:01

    【開票結果】
    笠松党 (支持率82%)→152議席
    ありが党(支持率57%)→100議席
    でちゅね(支持率35%)→240議席
    花畑党 (支持率14%)→3議席
    目白党 (支持率 7%)→5議席

    やった……勝った……!
    私が勝ったんです……!

    ふふ、うふふ、うふふはははは‼︎

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:28:37

    フラワー落ちぶれてんなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:41:46

    これオグリとマーチが連立すれば…

  • 26選挙管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/07/31(日) 20:44:45

    そうと決まったら、首相指名ではオグリちゃんに「楽園の象徴」としてトップに立って貰って、私はママらしく後ろから、みぃんなのことを甘やかしてあげなくっちゃいけませんね♪
    核武装中立すれば、いけない諸外国にもめっ!できますから、誰にも邪魔はさせませんよ〜?

    うふふふ……って、あら?

    オグリちゃん?どうしましたでしょうか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:45:02

    ん?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:46:59

    あー…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:48:31

    おや?

  • 30選挙管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/07/31(日) 20:50:21

    なぁ、クリーク。
    首相指名は、やっぱりクリークにするべきだと思うんだ。あくまでも選挙に勝ったのは、でちゅねの方なんだから。

    ……そうだろ?

    心配しなくても、私は自分の「オグリキャップ」という役割なら果たす。ちゃんとクリークに言われた通り、従うから。

    ワガママを言って、すまない。
    そういうことで、よろしく頼んだ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:52:07

    笠松はオグリを超えることができたもんな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:53:10

    まあ元々クリークだしな

  • 33選挙管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/07/31(日) 20:58:35

    いよいよ首相指名の時がやって参りました!
    総選挙で勝利した新党でちゅねのスーパークリーク党首が指名を確実視されております!

    でちゅね240議席→スーパークリーク

    笠松党 152議席→フジマサマーチ

    花畑党  3議席→フジマサマーチ

    目白党  5議席→フジマサマーチ
    (大陸のメジロにとってミサイルニンジン開発を中止した笠松党の方が、核武装を前提とするでちゅねよりはマシであるため)

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:59:39

    オグリブランドなくなると求心力なくなりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:03:37

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:06:53

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:13:30

    クリーク総理の手腕はいかに………

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:18:42

    核!核!核!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:26:58

    >>33

    >>35

    どういうこと?笠松が2回あるんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:31:52

    ほんまや

  • 41選挙管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/07/31(日) 21:41:05

    (……あ、どうしよ……)

  • 42選挙管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/07/31(日) 21:51:28

    >>33

    ありが党100議席→dice1d2=1 (1)











    1.フジマサマーチ

    2.スーパークリーク

  • 43選挙管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/07/31(日) 21:52:43

    …………は?

  • 44選挙管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/07/31(日) 21:54:35

    (クリークさん本当ごめんなさいの懺悔スクショ)

    (そんなのズルじゃん!の指摘はその通りです…)

  • 45選挙管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/07/31(日) 21:58:34

    でちゅね240議席→スーパークリーク

    笠松党 152議席→フジマサマーチ
    花畑党  3議席→フジマサマーチ
    目白党  5議席→フジマサマーチ
    ありが党100議席→フジマサマーチ

    以上の結果により、内閣総理大臣にフジマサマーチを任命する!

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:01:17

    まぁ、オグリはでちゅねはクリークを指名するべきと言っただけで自分達が誰を指名するかまでは言ってないからな…

  • 47選挙管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/07/31(日) 22:04:10

    オグリちゃん!オグリちゃん!
    ッ!オグリぃ‼︎

    ……私を……!

    私を……裏切り、ましたね……?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:17:22

    上げて落とす

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:18:06

    壮大なNTRを見た

  • 50選挙管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/07/31(日) 22:18:10

    ……そうだ。

    私はクリークを、裏切った。
    スーパークリークが内閣総理大臣に任命される瞬間を待ち望んでいた人々を、裏切った。

    理由は、どうしてだろうな?
    神様がサイコロを振り直した……いや、冗談を言ってる場合じゃないのは、分かってる。

    ケジメなら付けるさ。
    それで許して貰えるとも思ってない。

    ──ごめんなさい。

  • 51選挙管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/07/31(日) 22:22:53

    【速報】ありが党の党首オグリキャップが首相指名問題の責任所在を表明して、党首辞任を表明。次期総選挙には出馬しない意向を示す。

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:23:57

    やったなマーチ!

  • 53選挙管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/07/31(日) 22:37:32

    ……オグリキャップ。

    どういうつもりだ。
    どうしてあんなことをした。

    貴様達の勝ちだったはずじゃないか……!

  • 54選挙管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/07/31(日) 22:44:34

    どうして、か。
    クリークにも問い詰められたよ。当然か。

    ……どうしてだろう。
    それは、たぶん私が。

    いつまで経っても方向音痴な──泥ウサギのまんまだから、じゃないかな。

  • 55選挙管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/07/31(日) 22:49:08

    ……オグリを連れ戻すと言って、オグリのことを追い詰めたのは私だ。
    そのクセして、最後にオグリから助けられたのも私じゃないか……!

    私は……!

  • 56選挙管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/07/31(日) 22:54:56

    なぁオグリ……お前は責任を取って、次期総選挙には出馬しないと言ったよな。

    だったら私は、お前よりも永く国会に立ってみせるよ。──お前が次の次の選挙で帰ってくるつもりでも、そうじゃなかったとしても。

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:57:46

    最初タキオンが主役だったのにこんなことになるとかこのリハクの目をもってしても

  • 58選挙管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/07/31(日) 23:03:15

    もしも……もしもオグリが帰ってくるなら。

    それまでに「英雄オグリキャップ」の庇護に頼らずとも、人々が自らの脚で歩める国を、きっと作り上げてみせるから。

    どうか、見守って欲しい。

    【かくしてフジマサマーチは政界の荒波へと漕ぎ出した】

    BITTER END

  • 59選挙管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/07/31(日) 23:08:18

    【完走した感想という名の言い訳】

    オグリ闇オチとかクソむずいんじゃボケェ!

    ……最重要ダイスをミスって振り直しとかいう禁じ手を使ったのは本当しょっぱくて情けないです。すいませんでした……。

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:09:46

    乙であります!

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:15:09

    乙でした
    ダイスで起承転結まとめるって難しいよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:21:16

    ダイスミスはまあそう気に病むな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:31:53

    荒らしにも負けずにスレを進めるその姿に「勇」を見た

  • 64選挙管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/07/31(日) 23:56:26

    オイオイオイ、誰か重要な登場人物を忘れてはいないかい?

    とんだ狼藉者の手に掛かって、ミイラにされて花壇に植えられた私だったがね、優秀な「助手」の甲斐甲斐しい水やりのお陰で

    dice1d10=2 (2)

    年後には、無事に完全復活を遂げたとも!


    うん?……スキャンダル?愛人?

    はてさて、いったい何の話かねぇ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:59:12

    結局フラワーはどうなった?
    2年後の時点ではまだ生きているとして...

  • 66選挙管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/01(月) 00:22:48

    >>65

    dice1d4=3 (3)


    1.スキャンダルにより総選挙で落選、花畑党は1.笠松党 2.目白党に吸収された。以降は政界暴露本の執筆で世間を無駄に騒がせたりしつつ、タキオンに水やりを続けた。dice1d2=1 (1)


    2.総選挙では落選を免れるも、腐敗政党として笠松党からは切り捨てられた。以降は傍迷惑なパフォーマンスに終始する泡沫野党をしながら、タキオンに水やりを続けた。


    3.総選挙では落選を免れるも、スキャンダルの追及に耐え切れず議員辞職。以降は田舎に帰って細々と花屋を切り盛りしながら、タキオンに水やりを続けた。


    4.総選挙中に自ら党首を退いて政界引退。しかし実はタキオンとの爛れた関係の中で財政界の様々な醜聞を見聞きしており、それをネタにして裏で大金をせしめていた。悠々自適の悪女ライフを送りつつ、タキオンに水やりを続けた。

  • 67選挙管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/01(月) 00:24:32

    (ある意味では一番マシな末路を引いたかもしれん)

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:25:20

    >>66

    まぁ、一応落ち着いた末路かな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:25:39

    じゃあ何にしろスカイは本懐を遂げることはなかった訳だ...

  • 70選挙管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/01(月) 00:30:31

    ……選管が勝手にネタにしただけで、そもそもセイちゃんは具体的な登場人物じゃないんだよねぇ。

    タキオンの代わりに選管を埋めとこっか?

  • 71選挙管理委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/01(月) 00:48:24

    >>44

    おかしいです…こんなの認められません…!


    「気が向いたら」とか言わず立てるのです…私が目指した『楽園』の成立した世界線を…!


    わかりまちたかぁ〜?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:33:24

    本人はあいかわらず空気なのに、関わった瞬間とんでもねー事引き起こすモンニーの恐ろしさよ……

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:48:32

    入れ知恵して人間同士が争うようにしむけてそれを見て笑う悪魔みたいなキャラだわ
    なんかそんなのをどっかで見た気がするな忘れたけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:21:05

    そういやセイちゃん出てなかったな...

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:24:17

    政党スレはフラワーに対してセイちゃん空気になりがち

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:19:22

    こんなんでも政党ニシノ一族の中ではかなりマシな方という事実

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:21:59

    >>76

    援助申し込みながらムカつくからと言う理由で同胞の首相暗殺した奴だっているからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています