異界王来外伝 第十弾

  • 1龍魂珠22/07/31(日) 14:41:01
  • 2龍魂珠22/07/31(日) 14:41:51

    ディスペクター・レクスターズだけでなくディスタスや鬼レクスターズ、呪文などの非クリーチャーも大歓迎
    フレーバーテキストがあったらとても嬉しい
    イラストやSSもOK
    創作エキスパンションやデッキも待ってます
    でも規約違反と荒らしはダメよ

  • 3龍魂珠22/07/31(日) 14:42:12

    鴨魂珠氏の王来外伝導入コピペ
    Volzeos-Balamordさえも敗れ、龍魂珠は完全に力を失い、決着はついたと思われた。
    しかし龍魂珠は予想外の行動に出た。
    龍魂珠は超獣世界を抜け出し、全く異なる力…そして歴史を持つ世界へと移動した。
    仮面の騎士たちが瞬間瞬間を必死に生きた世界。
    奇妙な力と運命を持つ者たちの世界。
    星の戦士が様々な異邦人と出会っていく世界。
    都市に生きる人々が己と集団にゆらぐ世界。
    忘れ去られし幻想たちの楽園たる世界。
    異界の魂を受け継いだ少女たちが栄光に翔ける世界。
    数えきれぬ程の世界を見て、龍魂珠は知った。
    自分のしていたことのちっぽけさに。
    そして思った。
    この世界たちの歴史全て我が物にし、我が至高の世界を生み出そうと。
    時代どころか、世界をも超えた究極の戦いが幕を開けようとしていた。

    異界に消え、さらなる力を得ようとする龍魂珠。
    しかしモモキングたちに龍魂珠の後を追う手立てはなく、もはや打つ手なしかと思われた。
    その時、突如モモキングたちの脳内に5つの声が響く。
    その声の主は龍魂珠によって生み出された究極のディスペクターVolzeos-Balamordの本来の姿。5文明の祖たる龍神。5龍神であった。
    「まずは感謝しよう。モモキング。俺達は解放された。龍魂珠の支配からも、己の歴史への悔いからも。」
    「でもこれで全てが終わったわけじゃない。奴は異世界に向かい、そこで僕達の世界と同様に新たなるディスペクターを生み出すだろう。」
    「これ以上我らのような犠牲と苦痛を生みたくはない。」
    「そこで私達の残りの力を使い貴方達を異世界へ。そして異世界の住民たちにも貴方達と同じ英雄の力…」
    「レクスターズの力を与えよう。これが余達ができるせめてもの償いだ。頼めるか?モモキング。そしてこの時代の英雄たちよ。」
    もちろんモモキングの答えは決まっている。
    新時代を担う者として、5龍神の遺志を継ぎ異世界を救うことを誓った!
    「「「「「では頼んだぞ!モモキングよ」」」」」

    時代も世界も超えた究極の戦いが今始まった!

  • 4龍魂珠22/07/31(日) 14:42:42
  • 5二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:29:57

    キメラ〈ゾンビ.歌〉
    キメラ(ちいかわ)×ゾンビ(DECO*27)

    FT
    あはっ あはっ 
    こんなになっちゃった

    裏FT
    なっちゃったんじゃしょうがないね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:30:48

    起屍回生

    FT
    天才というのは、思わぬところから逆転の一手を引き出すものである。

    裏FT
    「そうかッ!」
    「どうした!」
    「屍肉(ゾンビ)には麻薬が効かない!代謝が停止しているから!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:32:41
  • 8二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:38:50

    焉の絆 キッス&ルージュ R
    水/闇/火文明(5) 4000+
    クリーチャー:ドリームメイト星/オラクル/レクスターズ焉
    パワーアタッカー+3000
    ジャストダイバー
    W・ブレイカー
    シンカパワー: このクリーチャーが進化する時、次のうちいずれか1つを選ぶ。
    ▶︎ 相手のバトルゾーンにあるカードを1枚選び、持ち主の山札の上に置く。
    ▶︎自分の手札をすべて山札に戻してシャッフルする。その後、カードを4枚引く。

    FT
    エンデ・ニル様の姿が変わっていく……!フラン・キッスちゃん、アタシ達これからどうなるの……!?
    ───フラン・ルージュ
    ……あのお方がどんな存在に生まれ変わろうと、私たちはついていくだけですわ。
    ───フラン・キッス

    焉の歴史のフラン・キッス&フラン・ルージュ。
    たぶんこの世界のバンワド枠。
    1週目の世界では堀川国広に斬殺されてしまった。

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:42:57

    焉道勇者 エンデ・カービィ KGM
    光/闇/火文明(6) 6000
    クリーチャー:ドリームメイト星/ヒーロー/レクスターズ焉
    このクリーチャーを召喚する時、自分の手札を好きなだけ捨ててもよい。こうして捨てた手札1枚につき、このクリーチャーの召喚コストを1少なくする。ただし、コストは0以下にならない。
    スピードアタッカー
    W・ブレイカー
    シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、自分の山札の上から3枚を墓地に置いてもよい。その後、進化クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。

    (焉道のカービィにしてエンデ・ニル。龍の歴史のカービィと接触し勇者として生まれ変わった)
    FT
    別の世界から現れた自分を通して知った『光』を受け、終末の破神は終わるはずだった世界の勇者となる。

    スペック作るの苦労した……
    なんか知らんうちにTT2プロトコルで滅亡の未来に立ち向かうことになったけど、彼ならきっと大丈夫!

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:40:22

    真祖勇者 ブリュンスタッド・カービィ P
    光/自然文明(6) 9000
    スター進化クリーチャー:ヒーロー/ドリームメイト星/ガイア・コマンド/レクスターズ
    スター進化:レクスターズ、光または自然のクリーチャー
    W・ブレイカー
    このクリーチャーを自分のマナゾーンから召喚してもよい。
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から7枚を見る。その後、光、自然のカードを1枚ずつマナゾーンに置く。残りを好きな順序で山札の上に置く。
    マナ武装5:自分のマナゾーンに光または自然のカードが5枚以上あれば、このクリーチャーは破壊されない。
    
(カービィ×アルクェイド・ブリュンスタッド)
FT
真祖王の力が、カービィに空想を具現化する力を与える!
    アルトアート版FT
    らくしょ〜!ぶいにゃのだ〜
    ───アルクェイド
    のだ〜!
    ───カービィ

    アルク実装記念に再上げ
    いやー、まさか周年鯖としてやってくるとは……

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:00:51

    ナツキ・スバル〈ほむら.Star〉
    FT
    あなたは・・・?
    ───暗闇の銃剣少女 ホムラ・カリバー
    お、俺?そうだな俺は・・・、
    俺の名はナツキ・スバル!無知蒙昧にして天下不滅の無一文!ってここどこだよ!?
    ───ナツキ・スバル〈ほむら.Star〉

    シークレット版FT
    たとえどんな世界でも、キミを守れるのなら俺は・・、何度だって戦って、救って見せる!
    ───ナツキ・スバル〈ほむら.Star〉

    「原典」のナツキ・スバルに大切な人のために何度も時を戻してきた者という共通点から暁美ほむらの力が付き、スター進化した姿。前スレで語られていた無月の門から呼び出された「漂流者」にして闇の勢力こと、歌の世界の西欧財閥の食客。エミリアとパック、レムとラム、そしてベアトリスがこの世界に転移しているとこの世界に来た時に悟り、彼女たちを探すために食客となった。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:16:55

    暗闇の銃剣少女 ホムラ・カリバー

    (歌の世界の暁美ほむら×歌の世界の仮面ライダーカリバー(暗黒剣暗闇))

    FT

    例え何度過去に戻っても・・・、何度未来を見たとしても・・・、最善の未来を掴んで見せる。

    ───暗闇の銃剣少女 ホムラ・カリバー

    シークレット版FT

    っ!スバル!背後からくるわ!

    ───暗闇の銃剣少女 ホムラ・カリバー

    うわっと!あっぶねー、ありがとうほむらさん!

    ───ナツキ・スバル〈ほむら.Star〉


    歌の世界の暁美ほむら。この歴史では、インキュベーターはおらず、魔法少女も存在していない。そのためこの歴史のほむらは魔術回路を持っており、その魔術回路を使うことで時間操作の魔術を使うことが出来る。

    この歴史ではまどかに出会っておらず、ノイズによる災害で家族を亡くしており、孤独だったが歌の世界の衛宮切嗣に助けられた。そこで彼から銃の使い方などを教わり、彼と共に傭兵として各地の紛争地帯を回っていた。そして切嗣と別れた後も傭兵稼業を営んでおり、その傭兵稼業の途中で暗黒剣暗闇の力を手に入れた。そして歌の世界のGX~AXZに当たる時期で響と出会い、彼女と話しているうちに、存在しない記憶(まどマギ本編)が流れ込むようになる。そしてシェム・ハとの戦いの後は西欧財閥に拾われ、闇の七王の一人となった。

    傭兵時代のコネもあり、彼女の部門は武器を取り扱っている。>>11はこの部門の食客。

    普段はウザいと思いつつも、自分と同じ力を使う彼に対し興味を示している。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:15:54

    アルクェイド・ブリュンスタッド GS P
    闇/自然文明(6) 7000
    クリーチャー:ガイア・コマンド/ダークロード
    G・ストライク
    このクリーチャーを自分のマナゾーンまたは墓地から召喚してもよい。
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から7枚を見る。その後、闇、自然のカードを1枚ずつマナゾーンに置く。残りを好きな順序で山札の上に置く。

    FT
    Blue Blue Glass Moon,Under The Crimson Air.

    禁断文字
    『七魂具する悪の帝王』

    アルク実装記念再上げ
    彼女の項目も作らねば…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:53:23
  • 15二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 05:05:15
  • 16二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:01:58

    最終闘魂 テリーマン VR
    光/火文明(4) 4000
    クリーチャー:ヒューマノイド/ビッグマッスル/ヒーロー/レクスターズ
    G・ストライク
    スピードアタッカー
    シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、このクリーチャーに『パワード・ブレイカー』を与える。
    
FT
    
多くの仲間達がディスペクターに成り果てても、彼の闘う魂は決して消えない!

    
アルトアートFT

    なんてこった……あのブサイクな豚ヅラには見覚えがあるぞーっ!何が極肉接続王だ!チクショーーーッ!!!
    
───テリーマン

    前スレに上げてたやつのスペック追加版
    この人といい、戦友や強敵をディスペクターにされてる人多いな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:11:23

    七精電融王 アラオルク・カンド KGM
    火/水/自然文明(7) 14000
    クリーチャー:ディスペクター/ガイア・コマンド/ニンジャ
    EXライフ T・ブレイカー
    ジャストダイバー
    マッハファイター
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、山札の上から5枚を見る。そのうちのディスペクターとディスタスをマナゾーンに置き、それ以外のカードを山札の一番下に置く。
    このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップする。その後、相手のシールドを2つブレイクしてもよい。

    (『真祖王』アルクェイド・ブリュンスタッド+『七魂具する悪の帝王』ラオモト・カン)
    FT

    末法の具現。
奔放と傲慢が我欲の電磁によって引き合わされた存在。それこそが、七精電融王。

    堕ちた真祖の姫。多色マナ武装で無限掌効果は微妙だと思ったんで無条件にして任意でブレイク持たせた。ジャストダイバーもあるので選ぶこともできないのは強いんじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:34:07

    蛇槍連結 アサクラ・タキョウシ
    (浅倉威(仮面ライダー龍騎)×佐倉杏子(魔法少女まどかマギカ))
    FT1
    ただ感情のままに、喰らいつくすのみ。
    FT2
    とある裏路地にて
    ほ、ほむら様!た、助けてください!ディ、ディスペクターです!それも「魔法少女の世界」の・・・っうわぁぁぁぁぁ!!!
    ブツッ
    ───西欧財閥武器部門所属社員の一人
    ・・・・ッ!
    ───暗闇の銃剣少女 ホムラ・カリバー

    浅倉威と佐倉杏子のディスペクター。常に何かを食べている、他人がどうなろうと構わないと思っているという共通点があるが、片方は願いの果てに絶望した結果、もう片方は元々歪んでいたという根本から異なっている者同士が連結された。
    ディスペクターとなったことで度を超えた悪食となり、人間も食べるようになってしまった。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:35:27

    >>18

    ちなみにアサクラと浅倉威の名字の読みと同じになっているがこれは、浅倉と佐倉を組み合わせたため。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:29:49

    ガンダムアルクェイドは薄暮薄明一座を、
    ガンダムコンスは宇宙最高正義騎士団を、
    ガンダムルドヴィークは蛮鼎院を、
    ガンダムシンはミスカトニック商社を、
    ガンダムホルスはTAISHAを
    それぞれ強襲、可能な限り設備を破壊した後撤退すること。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:31:34

    メトロタイム本部内緊急ブリーフィングルームにて、それは起きた。

    「アバッババババババ!!!!!?!?!、?!!!?!?アバ、ぐ」

     10:14-救済なき医師団襲撃作戦の参加予定者の1人、ウォズレックが昏倒

     ただの体調不良というには明らかに異常な光景を前に、魔王達は即座に戦闘態勢に入った。
    そして彼等が見守る中、「ぺりゃっ」という奇妙な声を残し──ウォズレックは“裏返った”
    ジオウは即座に変身し、時間渡航の準備に入った。
    ウォズもまた、 タブレットで運命を書き換えようと試みた。
    クロノダイバーチームは仲間を守るため、自ら前面に躍り出た。

    10:15-メトロタイム爆発

    彼等が行動を完遂する前に、強烈なる神威が全てを薙ぎ払った。

    ウォズレック?否。そのような者はいない。
    今やその名は「コジレック」
    ( )が復活させた、マルチバース最悪の脅威エルドラージの一柱である。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:41:46

     その戦乙女はネオサンタフェ旧市街に降り立つと、不思議そうな顔で辺りを見回しひとりごちた。「何処ぞ。我の咲くべき戦さ場は」
     彼女の疑問に答える者はいない。今しがた宇宙最高正義騎士団によって殺戮されたからだ。
     無人の廃墟を、朱き腐敗が侵食してゆく。
    ……その16時間後、アメリカ政府はニューメキシコ州の破棄を決定することとなる。

    彼女の名は「腐滅枯樹のマレニア」
    ( )の招待を受けた、異次元の英雄である。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:49:24

    「!!ッーーーーーーーァァァァアアアワグ」
    邪悪な太刀筋に切り裂かれたモモキングの肉体が癒えてゆく。否、若返り、退行し、撒き戻ってゆく!

    これぞ秘剣、時空逆流れ!
    恐るべし、鬼の歴史の魔法少女!
    モモキングの放つ反撃はマペット瓶器に遮られ、アイアン乙女には届かない!
    (剣術もさることながら、異様なのはあの刀!【刀とも思えぬ異形】を相手にどうやって戦えば……駄目だ!経験が消えているでござる!)
    逆転の一手を求めるモモキングを嘲笑うが如く、マペット瓶器は『鈩』を構えた。
    「限定奥義──
    (不味……)
    軟刀難徹」
    液体金属の斬撃が襲いかかる。
    モモキングの意識は、そこで途切れた。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:59:11

    (首元に鋭い痛み、空になった興奮剤のシリンジが首輪から排出される男。気絶していたのか)
    数秒のダウンから復帰した夏油は即座に状況判断し、切り札を切った。

    「コウガサブロウ!」

    見よ!彼の呼び出したるは音に聞こえし大悪魔!

    「テンカイ!ミチザネ!オモイカネ!ヤマトタケル!ヤソマガツヒ!タケミカヅチ!マサカド!イザナミ!」
    これぞ彼の秘中の秘!
    必殺の霊的国防兵器、九柱同時使役である!

    立ち塞がるは鎧姿の巨人!
    秘匿大軍神ウォーリア・オブ・ライト!

    「先程は遅れを取ったね」
    巨人からの返事はなく、代わりに空間を軋むような音が満たす!結界が両者の存在格に耐えかね、悲鳴を上げているのだ!
    「第二ラウンドと行こうか」
    富士山地下裏世界にて、UNSUNGの“最恐”が牙を剥く!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:08:10

     バー「ドロローサ」に訪れたその夜最後から二番目の客は、虚無僧姿の少女だった。
     およそバーに似合わぬ姿。しかしそのミスマッチを指摘する者はいない。指摘する暇もなく、全員が彼女の圧倒的◾️◾️ソウル存在感によって昏倒したからだ。
    ……否、1人だけ昏倒していない人物がいる。少女はその人物に近付くと──徐に胸倉を掴み上げた
    「お前…メジロが滅んでんなら先に言えよ!マックの野郎も宇宙旅行中だしよォ!」
    「ままならないね」
     怒鳴られた男はしかし、どこ吹く風と言った体で肩をすくめて見せた。
    「私も打診はしたんだけど、素気無く断られちゃってね」
    「だろうなァ」少女は男の服から手を離し、肩をすくめる。「アイツは他人を信じて任せられるクチだから」
    「態々復活を選ぶ辺り、君は違ったり?」
    「無論のこと信じてら、お前と契約したのはまだ走り足りねぇからよ。“それはそれ”ってヤツ」
    「なるほどね」
    その言葉とともに、男は懐から写真を取り出し少女へと放り投げた。

    「そんな君の為に……良い相手を紹介しておくよ」

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:09:56

    「アイエエエエエ!」その夜最後の客となった不運なサラリマンの悲鳴と断末魔を背に、少女は駆け出した。傘を放り捨て、さらに加速する。その頭にはウマ耳!

    「あの縫い目野郎の意図はともかく、お噂はマジなのか見せて欲しいモンだぜ」

     彼女の名はサンデーサイレンス!邪悪なる呪詛師、羂索との契約によって現代に蘇った伝説的ウマ娘である!
    「なァ!セントサイモンさんよォ!」

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:11:25

    羂索は芝居がかった動作で腕を広げ、笑顔のまま画面越しのビルドを睨め付けた。
    「企業の倫理も愛も平和も興味はないよ。──そう、混沌さ。私でさえ想像できないような、そんな新たな可能性が見たいんだ」

    「そんなに怖いのかい?新時代が!」

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:18:00

    救済の海嘯は、一つの歯車に過ぎなかった。
    歯車が周り、舞台の幕が上がる。

    最強がやってくる。最善が到来する。
    最古が復活する。最澄が降臨する。
    過去から、未来から、虚無から、路地裏から、
    彼方から、心から、大地から、「もしも」から。
    全てを破壊し、可能性を創造する為に!

    タイダルウェイブ・リジェネレイション
     奇  譚  喝  采  回  游
      〜有明月のキャストパレード〜

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:28:39

    遍浄救災海嘯の次弾となるセット。

     麻薬騒動の背後で裏を引いていた存在が遂に表舞台へ姿を表し、そしてあらゆる時間、次元、空間、世界から強者達が集結する。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:04:19

    レクスターズ娘のどこでもないゾーン P
    光/火/自然文明(3)
    D2フィールド
    自分のレクスターズが出た時、カードを1枚引いてもよい。
    各ターン、自分のレクスターズ1体目の召喚コストを最大2少なくしてもよい。

    FT
    これがレクスターズ娘たちの、どこでもないゾーン。

    DokoDemonaiフィールド。
    イラストにはモモキング、カービィ、エクレシア、アンジェラ、マニフェストを美少女化したキャラクターが描かれている。
    ※エクレシアとアンジェラは元のまま

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:54:49

    8888・マニフェスト VR
    水文明(5) 5000
    クリーチャー:トリックス/レクスターズ
    ジャストダイバー
    〈バズレンダ〉水(2)(このクリーチャーのコストを支払う時、追加で[水(2)]を好きな回数支払ってもよい。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのBR能力を1回と、追加で[水(2)]支払った回数、使う)
    BR-自分の山札の上から4枚を表向きにする。その中からレクスターズを1枚手札に加える。残りを好きな順序で山札の下に置く。
    シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、カードを2枚引き、その後、自分の手札を1枚捨てる。次の自分のターンのはじめまで、こうして捨てたカードと同じコストのクリーチャーを、相手は出せない。

    FT
    ディスペクターの暴威を異世界にディフュージョンさせてはならぬ!ASAPで異界の英雄達をレスキューするのだ!
    ───マニフェスト

    モモキング、『正義星帝』、ゲンムエンペラーに続いてチームウェイブのキングマスターも参戦!
    さて、彼をどの世界に送り込もうか……

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:56:57

    龍の歴史のキングマスターが最初に訪れた世界
    モモキング:プププランド
    『正義星帝』:現状不明
    ゲンムエンペラー:幻想郷
    マニフェスト:現状不明

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:14:20

    インフィニティ・フォスフォフィライト

    インフィニティ・ストーンの力で月人を消滅させたどこかの歴史のフォス。

    FT
    「ストーンの使用に耐え得る肉体を見つけるのには中々苦労したよ」
    こともなげに話すフォス、しかしその肉体からはパルマフィオキーナや黄鉄鉱、謎の触手が生えており恐ろしい。【君も恐怖しなさい】ルチルは恐怖した。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 05:42:35

    遍浄救災海嘯→狂人の紡ぐ救いのないおはなし
    奇譚喝采回游→万人の紡ぐ悔いのないおはなし

    になる予定
    第三弾に関しては未定

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:04:23

    WELCOME TO THE NEW WORLD! SR
    光/火/自然(5)
    呪文:ジョーカーズ/レクスターズ
    自分の山札の上から6枚を表向きにする。その中からレクスターズとドリームメイトとジョーカーズをすべて自分の手札に加え、それ以外のカードを好きな順で自分の山札の一番下に戻す。

    FT
    超獣世界の外に旅立ったモモキングが初めて訪れたのは、宇宙一光り輝く星の呆れかえるほど平和な国だった。

    イカれドロソ疑惑のあるカードを作ってしまった……
    イラストにはプププランドの大地に立つモモキングが描かれている。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:42:56

    >>32

    あ、まおてん忘れてたわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:34:37

    無限同名(ドッペル・ネーム)
    呪文 水/闇文明
    (効果省略)
    FT
    『ガイアール』や『ボルシャック』のように名前とは在り方と力を示すものだ。世界が違えば同じ名を持つものも現れる。故に団結せよ。名を穢すディスペクターなど恐るるに足りぬ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:53:51

    クレスト・Re:VOチャージャー UC
    自然文明(4)
    呪文
    G・ストライク
    自分の山札を見る。その中から進化クリーチャーを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
    EVOチャージャー

    FT
    変幻自在の水銀で大地を汚染する秦銀縫合 シシコウ・テイシャの前に、そうはさせないとボルツとドラコー、そしてフォスフォフィライトが立ちはだかる!
    猛毒の水銀を操るシシコウ・テイシャへの迂闊な攻撃は死を意味する。しかし、攻撃の機会をを窺う2人を置いてフォスフォフィライトは水銀の槍衾に突撃したのだ!

    EVOチャージャーなんて面白そうなもん見つけたんでリメイクしてみた
    FTではシシコウ・テイシャとレクスターズ達の戦いが書かれている。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:45:07

    「我が名は淵源歩きアルトリア、深淵騎士団(ナイツオブアビス)筆頭である。我らが盟主の到来を此処に告ぐ!汝ら下郎、頭が高いぞ!」
    「ハイ」「ハイ」
    モモキングとカービィは奥ゆかしくドゲザした。
    五龍神風情がアビスロイヤルに勝てる筈もなく、またそのように思うことさえ烏滸がましいからだ。
    そしてソレが目覚めた。真に素晴らしい存在は言語を軽々と超越するので、名乗りを上げるまでもなく、皆彼等の名を知っていた。

    胎皇ティアマト
    完魔ヨーグモス
    笑神ニカ
    弄心ナイアーラ

    その名前を知り、皆は直感した。きっと邪神の世は素晴らしい時代になるだろうと。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:06:34

    真理電融 レシゼクラム VR
    水/火/自然文明(8) 13000
    クリーチャー:ディスペクター/ブラック・コマンド・ドラゴン/ホワイト・コマンド・ドラゴン
    スピードアタッカー
    T・ブレイカー
    ブロッカー
    このクリーチャーが攻撃する時またはブロックする時、次のうちいずれか1つを選ぶ。
    ▶︎相手のコスト4以下のカードを1枚破壊する。
    ▶︎相手の墓地にあるカードを2枚まで選び、持ち主の山札の一番下に置く。

    (レシラム×ゼクロム)
    FT
    真実は焼き尽くされ、理想は地に落ちた。

    ライバル同士を合体させた正統派?なディスペクター。
    外見はレシゼクを縦に真っ二つにして電融させてるような見た目だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:16:33

    殿堂温泉無料クーポン P
    水/火文明(4)
    呪文
    自分の山札の上から5枚を見る。その中から殿堂入りカードを1枚相手に見せ、手札に加えてもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く。

    FT
    禁断英雄と未来王龍がプレミアム殿堂コンビに認定されたモモキングは、戦いの疲れを癒しに殿堂王来空間に向かった……。

    FT2
    流石にキャンベロから禁断拙者のコンボは許されなかったでござるか……
    ───モモキング

    JO&モモキングダムXがプレ殿コンビになったので
    このスレでスペック判明してるカードで温泉送りにされそうなカードって何があるかな……

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:27:32

    〈前回のあらすじ〉

     ふと気付くと緑に包まれた異様な妖精國にいたアルトリア・キャスター!

    ──妖精國の崩壊を見届け、使命を果たし消滅した筈の自身が何故まだ存在している?そもそも此処は本当に妖精國なのか?

     尽きぬ疑問に答えを出すため旅に出た彼女、しかしその第一歩目にして招かれざる客のアンブッシュを受ける!
     その名はタイクーン・ブラザーズ。女王の使者を名乗る不吉な傭兵死徒である!
     死力技巧の限りを尽くすも、力敵わず囚われてしまったアルトリア!
     目を覚ました彼女の目の前に広がっていたのは、異形に埋め尽くされた円卓であった……!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:47:50
  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:00:45

     彼女は此処にいる全員と初対面であり、その名も正体も知らぬ。
     しかし武に不慣れな彼女でさえ、その実力は容易に見てとれた:全員が少なくとも妖精騎士と互角かそれ以上、うち何人かに至っては、単騎での厄災討滅も不可能ではない超級の達人ではないか?

     そして、彼女の推測は強ち過大評価とも言えないものだった。

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:01:42

     まずアルトリアの正面向かい側、12時の方向に座るのは代理全権執政ラグナ・パンク。女王の不在時に行政権を執行する、トネリコの信任厚き機人である。

     11時方向と1時方向、その両隣を固めるはオハナミ呪鬼とアビスガンダム。それぞれデモニオ・クリーチャーとアビス・クリーチャーの代表として此処に臨席しており、それに相応しい実力者である。

     10時方向の席、香箱座りで寝息を立てているのは法導長エクスドラゴン。エクスデスの留守を預かる大魔術師であり、この世界におけるドギラゴンである。

     9時の席で果実酒を傾ける少年の名はウェンティ。その正体はカゼの三傑と呼ばれた古代英雄バルバトス・ニンジャである。

     8時の席でウェンティの話を聞き流す男はドン・ジョヴァンニ。フィクサー庁にて事務官第三席を占める手練れだ。

     7時の席、妨害部門長官 隼丸。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:02:38

     一つ飛ばして5時の席にはターミナルメモリ。世にも珍しい「メモリを挿入するためのガイアメモリ」である。

     4時の席に根を張りメディテーションを行うのは梟井魔莉花。武人であり、本来ならば次元術式に幽閉されるべき狂人である。

     3時の席には慰霊碑じみた巨大通信端末。極限環境探索用集合意識AI「アルゴノート」の現し身である。

    2時の席に座するは剣豪デスヴェノムカイエン。ケフカの計画を逆手に取りシンビオートと融合したカイエンだ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:47:36

    >>45

    >>46

    とんでもねえメンツだあ……キャストリアの胃袋大丈夫?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:04:37

    〈前回のあらすじ〉

     円卓中央に投影されたホログラム・トネリコが告げる。
     曰く、鬼の歴史より簒奪された「ゼロザキ喜鬼の完全形変成刀」12振。その内6がこの世界へ、6が歌の歴史へと紛れ込んだ。
     それを受けて怒流牙幕府から齎された依頼は
    ①実行犯「十二星座の英傑」の捕獲または処刑
    ②可能な限り損傷が少ない状態での刀の回収
    の2点。
     
     そして幕府からの使者、メタナイ刀鬼の語るところによれば、そのうちの一振りである生ける妖刀《極刀・銖》(わずか)攻略には「聖剣の妖精」であるアルトリアの協力が必要であるという……!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:29:17

    極刀・銖〈エヴァラ.鬼〉
    鬼の歴史の微刀・釵×エヴァーラスト

    FT
    『永く受け継がれる、不変の刀』

    裏FT
    完全自律・自給自足型の移動工業プラント。刀要素はない。絶句するアルトリアだったが、レジィ星鬼は彼女を「変成刀なんてみんなこんなもんだ」と励ますのだった。

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:44:35

    ザ・ストロング・ハート
    呪文

    FT
    「さぁ急げっ ◇¢?龢ドルを手に入れるんだ
    『リコリス・ラッシュ』だ」

    裏FT
    ラグナ・パンクは続けた。「キュクロプス解析の結果、この『リコリス・ラッシュ』放送のバックグラウンドノイズにこんな信号が組み込まれていることが判明した」

    裏FT2
    『トウホウヘンセイカタナロクブジカクホ』

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:44:39

    ジュラン〈ファーザー.Star〉 VR
    火文明(5) 8000+
    スター進化クリーチャー:キカイヒーロー/ティラノ・ドレイク/フレイム・コマンド/レクスターズ
    スター進化:レクスターズ、火のクリーチャー
    パワード・ブレイカー
    このクリーチャーがバトルに勝った時、アンタップする。
    このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札からコスト5以下のD2フィールドをバトルゾーンに出してもよい。
    バトルゾーンに自分のD2フィールドがあれば、このクリーチャーのパワーを2倍にする。

    (ジュラン×D2G ゴッドファーザー)
    FT
    かつてモモキングが打倒し、その魂を解放したマスター・イニシャルズ達。彼らの力が異界の勇者達に宿る!

    マスターイニシャルズを継承したレクスターズサイクル第一弾。
    ゴッドファーザーをリスペクトした無限掌効果とD2フィールドがある時に強化される能力を持つ。これでカスレアなんて言わせない!

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:34:26

    >>43

    ここのスペックある奴でデッキ作るならどんなデッキが作れるかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:17:36

    モモキング・ル・フェ KGM
    闇/火/自然文明(6) 9000
    スター進化クリーチャー:ヒーロー・ドラゴン/スノーフェアリー風/ジョーカーズ/レクスターズ
    スター進化:レクスターズ、多色のクリーチャー
    マッハファイター
    W・ブレイカー
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札を見る。その中から《モモキング・ル・フェ》を1体選び、手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
    このクリーチャーが攻撃する時、手札または墓地からコスト5以下のタマシードをバトルゾーンに出してもよい。
    自分のコスト3以上のタマシードが出た時、このクリーチャーをバトルゾーンに出してもよい。

    (モモキング×『渇望王』モルガン)
    FT
    歴史を踏み躙り、英雄を冒涜する者よ!貴様にこの世界は壊させない!何人も、通るに能わず!!
    ───モモキング

    FT2
    全て煮詰めます。よろしい?……あの、聞いてますか未来王?
    ───モルガン
    なんでもぶち込めばいいってものじゃないと思うでござる……
    ───モモキング

    冬の女王の力を受け継いだモモキング。適当な3コストタマシードからどんどん増える。これ下手すると3ターンキル狙えるな?まあKGMだから別にいいか!

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:53:05

    モルガン GS P
    闇/自然文明(5) 6000
    クリーチャー:スノーフェアリー風/ダークロード
    G・ストライク
    W・ブレイカー
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札を見る。その中から《モルガン》を1体選び、手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。

    FT
    救世主は、渇望の王へと変じる。

    禁断文字
    『紛い物のデウス・エクス・マキナ』

    FGO2部6章で見せた分身能力をサーチという形で再現しました
    モルガンのスペック作るの苦労した……あの人多芸すぎるんだよ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:42:15

    理不尽な滅殺
    呪文

    ・このカードは相手ターン中にだけ唱えることができる
    ・カード名を指定し、その名前を持つカード全てを山札、手札、シールド、墓地から超次元ゾーンに送ることで唱えることができる。このようにして超次元ゾーンに置かれたカードは無視される。

    ・バトルゾーン、手札、またはどこでもないゾーンに存在している相手のカード一枚を、効果を無効にして山札の下に戻す


    FT
    よくも私達の「救済(すくい)」を愚弄した挙句台無しにしてくれたわね……!
    赦さない……殺してやる
    殺してやるわよ六捌魔アル

    裏FT
    は???????????????

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:07:03

    ダイナボルト〈MIH.star〉
    (ダイナボルト+メイド・イン・ヘブン)
    火/光 コスト7 スター進化クリーチャー
    ダイナマイト・ドラゴン/クリエイター/レクスターズ パワー10000

    ・スター進化 火または光のクリーチャー、またらレクスターズ一体の上に置く。
    ・Tブレイカー
    ・自分のクリーチャー全てに「スピードアタッカー」を与える。
    ・このクリーチャーはブロックされない。
    ・自分のターンの終わりに、自分は相手の手札を見る。
    FT
    どこまでもどこまでも、俺は駆け抜けてやる!天国すらも突き抜けて、勝利を掴む!それが俺の『覚悟』だッ!
    ─ダイナボルト

    運命を知るためにピーピングします(クソザコ能力)
    元のMIHも破壊力はBだから原作再現

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:13:34

    屍王傀儡デッド・モルガン

    どこかの歴史のモルガンの死体

    FT
    並行世界からモルガンの肉体を操ることで安全性と知性、ゾンビの膂力を両立した最強のモルガン。

    FT
    マーベル・ゾンビーズじゃなくてデッド・ストレンジの方のオマージュかぁ〜 いいよねアレ
    ──トガタ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:17:57

    黄金の厄災 モルガン・スタンレー

    厄災となったどこかの歴史のモルガン

    FT
    信用経済を破綻させ、妖精國を暴力と掠奪の時代へと逆行させた恐るべき経済魔王。

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:25:26

    モルガン騎巧(ナイト)
    モルガン騎巧〈ベリル.鬼〉
    鬼の歴史のモルガナイト×ベリル・ガット

    FT
    知らない人!知らない猫!知らない人の魂!そして知らない人の死体!マジで誰なんだこいつら!

    裏FT
    同姓同名であることは罪ではない。ただ……バグというものは、発生するものなのだ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:35:54

    界盗猫、モルガン
    未知の次元のモルガナ(P5)

    FT
    レッド、希望は素晴らしいものだ。
    ──心からの笑劇、ジェスター

    裏FT
    それはモルガンというかモーガンだな。
    ── 界盗猫、モルガン

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:43:34

    PUI PUI モルガンダム
    モルガンダム〈ハイペリオン.鬼〉

    鬼の歴史のモルカー×ハイペリオンガンダム

    FT
    回転車めいて高速旋回するアルミューレ・リュミエール障壁が光学ディスペクター達を粉砕してゆく!

    裏FT
    かわいいし寒色系がベースだしお母様な気がしてきたな。50%くらいお母様なんじゃないか?コイツ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:52:50

    メタモルガン-バイス
    クリーチャー/タマシード
    ???世界の《魔弾バレット・バイス》

    FT
    概念塑性万能素材の誕生が、戦場を変えた──
    変幻の魔導銃、メタモルガン。
    それこそが今の戦場を定義する「最強」であり、「定番」だ

    裏FT
    もはやモルガンですらない!“知らんモルガンおる〜”を通り越してそもそもモルガンどころか妖精ですらない!

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:55:36

    メタモルガンナー-ロマノフF(フィナーレ)

    ???世界の《ラスト・ロマノフ》

    FT
    銃と融合した自在の戦士、メタモルガンナー!
    戦場を支配する花形エースだ!

    裏FT
    「僕が何者かはともかく、何をできるかはお見せできるよ。何から始めようか?」
    「そんでちゃんと格好ええのが腹立つわ〜」

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:12:26

    妖精の祭典!モルガン100%フェス


    >>54 からサーチ可能な《モルガン》カードだけで構成された狂気のパック。ふざけたコンセプトの割に、これだけで


    ・タマシードメテオバーンを用いる【メタモルガン】

    ・【モルガンガンマンモスワンキル】

    ・「記事」カード戦略の最高峰こと【モルガンズコントロール】

    ・完全耐性持ちを投げつける【モルガンダムシュート】


    などが組める有用パック。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:40:23
  • 66二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:33:00

    バツトラ〈タブー.モルガン〉

    モルガンの歴史のバツトラの父×タブーメモリ

    FT
    「我等はモルガンの歴史より参ったジョーカーズ」
    「モルガンの歴史!?」

    裏FT
    オメガの歴史におけるすべての生物がオメガであるように!モルガンの歴史においてはすべての生物がモルガンなのだ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:40:39

    活字のDJ、モルガンズ

    FT
    特に「十三王会戦」と「インカージョン」の記事は規模も派手さも最高だ!だが「死滅回游潜入記」も胸が躍る!

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:19:35

    四凶集結パック 空想反転×伝説襲来

    ・ifの存在、本来存在し得ない架空の存在が顕現する「空想反転」カード
    ・過去の英雄が襲来する「伝説襲来」カード
     の2種類のみで構成された特殊セット。それぞれ異なるデザインの枠になっており、「空想反転」は映画のフィルム、「伝説襲来」は羊皮紙がモチーフ。

    主な空想反転カード
    ・《緋き奇石》
    ・《バラモルド〈超越男.Star〉》
    ・《ねじれたユジン》
    ・《ファデュイ執行官第四位「忍殺」》
    ・《仮面ライダーW ウェザーファングエクストリーム》

    主な伝説襲来カード
    ・《Susano-J-Ogre》
    ・《キリコ〈アマテラ.Star〉》
    ・《都市の流れをはじめた者》
    ・《モルガン捻鬼〈ラグダワラ.歌〉》
    ・《屍鬼=ザ》

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:23:12

    無双鬼幻 ジャオウ・ガ・ライバー

    FT
    鬼幻郷
    それは、君たちの胸の中にある夢の場所!

    裏FT
    「幻にさえ浸りきれぬ、伽藍堂の雑魚めが!」
    ジャオウ・ガ・ライバーの一撃がゲンムエンペラーを吹き飛ばした!その余波により幻想郷の半分が鬼化し、五賢者が即死! 

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:54:41

    前から思ってたんですけど、スター進化とか破天九語などのようなオリジナル効果を付けるのってありですか?

  • 71龍魂珠22/08/11(木) 14:28:01

    >>70

    キーワード効果のこと?

    いいっすよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:32:59

    >>71

    わかりました!

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:22:26

    悪魔城のセカイ
    D2フィールド

    元になった曲:ヴァンパイア

    FT
    あたしヴァンパイア
    いいの?吸っちゃっていいの?
    「もう無理もう無理」なんて 悪い子だね
    試したいな いっぱいで吐きたい
    まだ絶対いけるよ


    裏FT
    長く苦しい戦いだった……

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:33:45

    裏虎(うらどら)勇者 ドントラチカゲ VR
    自然文明(6) 3000++
    (郡千景のセカイに住まうもう一人の郡千景×歌の世界のドントラボルト(龍虎之戟)
    GRクリーチャー: ガーディアン/トリックス/レクスターズ
    自分のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」と「マッハファイター」を与える
    マナドライブ3(自然):このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンのカードが3枚以上で自然文明があれば、それぞれのバトルゾーンにある自分と相手のクリーチャーを一体ずつ選びマナゾーンに送ることが出来る。
    超天フィーバー:バトルゾーンまたはマナゾーンにレクスターズが合計6枚以上あれば、このクリーチャーのパワーを+12000し、「T・ブレイカー」を与え、レクスターズ・クリーチャーを好きな数、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。

    FT
    乃木若葉を消せ・・・!!奴さえいなくなれば、私(お前)は・・・!!
    ──裏虎(うらどら)勇者 ドントラチカゲ
    これが・・・、もう一人の私・・・!?
    ──龍虎勇者 ドンドラチカゲ
    自分と向き合うこと。それもまた強き勇者になるための試練の一つなのだ。

    郡千景のセカイに住まうもう一人の郡千景。郡千景がWGR社内にあるトレーニングルームでGR召喚をした結果出てきた。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:56:47

    >>74

    攻神勇者 トラドラチカゲ

    水/自然文明(9) 18000 KGM

    (郡千景(inドントラチカゲ)×歌の世界の虎龍攻者(龍虎之戟))

    スター進化クリーチャー: ガーディアン/トリックス/レクスターズ

    スター進化V−自分のレクスターズ,水のクリーチャー,自然のクリーチャーの内のいずれか2枚を重ねた上に置く。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる)

    Q・ブレイカー

    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンからスター進化クリーチャーを最大6体選び、それを自分のバトルゾーンにいるレクスターズ・クリーチャーの上に重ねてもよい。そのクリーチャー達はスター進化クリーチャー扱いとなる。

    クリーチャーが6体以上いるとき、このクリーチャーは選ばれず、破壊されない。


    FT1

    私はもう・・・闇に飲まれたりしない!!大切な仲間がいるのだからッ!!!

    ──攻神勇者 トラドラチカゲ


    FT2

    おやおやおやおやおや・・・。これは興味深いですね・・・。

    ──ボンドルド


    ゆゆゆい時空の郡千景が自分のセカイに住まうもう一人の自分を受け入れ、一つになったことにより、龍虎之戟の力が覚醒し、虎龍攻神の力を受け継ぎ、二人のレクスターズの力を必要とするスター進化Vを成功させた姿。


    スター進化Vはスター進化クリーチャーが離れるときに場に残したいクリーチャーを決めることが出来る。

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:20:57

    事ここに至ってやっと、ボンドルドは己を苛んでいた違和感の正体に気付いた。

    ──果たして自分達は本当に“七王”なのか?
    ──いつから“七王”だった?

    ボンドルドは破綻者であるが、同時に天才でもある。そして、疑問さえ分かっているのなら、彼はその答えを即座に導き出せる。
    「なるほど。“あなただったんですね”」

    WGR指定極秘禁足領域097“晦きセカイ”
    その正体は、1つの生物である。

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:24:00

    鯨王の帰還


    FT
    その圧倒的存在感故に、人々はその存在を知る前からソレが王であることを認めていた。

    裏FT
    鯨王ムーン。
    何人も知らず、しかして誰もが彼を認める。
    歌の世界の頂点の一角である。

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:41:33

    ライオネル・ザ・ジョニー KGM
    ゼロ文明(9) 10000
    スター進化クリーチャー:ジョーカーズ/ゼニス/レクスターズ
    スター進化:レクスターズ、ジョーカーズまたは無色のクリーチャー
    革命0トリガー: クリーチャーが自分を攻撃する時、自分のシールドが1枚もなければ、このクリーチャーを手札から見せてもよい。そうしたら、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードが進化ではないジョーカーズまたは無色のクリーチャーなら、バトルゾーンに出し、このクリーチャーをその上に置く。
    マスター・W・ブレイカー
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加える。

    (ジョニー×『獅子王』「俺」の頂 ライオネル)
    FT
    引き金は二度引かねえ!"ゼロ"発が全てだ!!
    ───ジョニー

    ゼニスの代表格、ライオネルを継承したジョニー。
    Jの旅路で革命チェンジ持ってきたんで、こちらでは革命0トリガーを持たせてみた。

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:45:18

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:05:35

    ちょっと聞きたいんですけど、ワンピースのウタであるネタを思いついたんですけど、ネタバレになりそうですし、名前だけ出すのはありですか?

  • 81龍魂珠22/08/12(金) 23:11:30

    >>80

    名前くらいならいいよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:15:51

    >>80

    >>81

    呪文 13番目の楽章

    FT

    風鳴司令官!報告したいことがあります!───S.O.N.G職員

    !?どうした!?───風鳴弦十郎

    この世界のギャラルホルン・・もとい絶唱王来交響曲に刻まれていた全13楽章の内、謎のままだった13番目の楽章についての解読が進みました!───S.O.N.G職員

    なんだとッ!?それでどんな内容が書かれてあった!?───風鳴弦十郎

    はい。今回判明したのはその「王」ともいうべき力を持った者達の名前だけでしたが・・・、こう書かれてありました・・。

    「UTA」・・、「ウタ」と・・・。───S.O.N.G職員

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:37:08

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:20:11

    MM-マルクトDig VR
    光/火文明(4) 2000+
    GRクリーチャー:アウトレイジ/ワンダフォース/レクスターズ
    マナドライブ4(光&火):このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンのカードが4枚以上で光と火文明があれば、このクリーチャーのパワーを+4000する。
    パワード・ブレイカー
    スピード・アタッカー

    FT2
    レクスターズとして新生した英雄の中には、超次元やGRの力を手に入れた者も存在するのだ!

    GRクリーチャーとして新生したマルクト。
    マナドライブでパワー6000のWブレイカーになれるけど、それより侵略元としての活躍が多くなりそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:59:43

    >>82

    歌の歴史のモモキングポジかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:33:05

    >>85

    詳しくは言えないんですけど、結構近い感じです

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:28:41

    バーヴァン・シー〈ジゴク.Star〉 VR
    闇文明(5) 7000
    スター進化クリーチャー:スノーフェアリー風/リビング・デッド/デーモン・コマンド/レクスターズ
    スター進化:レクスターズ、闇のクリーチャー
    ブロッカー
    このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーが破壊された時、相手のクリーチャーを1体破壊する。
    このクリーチャーが攻撃する時、コスト5以下のD2フィールドを自分の墓地から出してもよい。
    バトルゾーンに自分のD2フィールドがあれば、相手のクリーチャーすべてのパワーは-4000される。

    (バーヴァン・シー×D2K ジゴクシヴァク)
    FT
    地獄の力なんて、アタシにピッタリじゃない!サイコー!
    ───バーヴァン・シー

    マスターイニシャルズレクスターズサイクル第二弾。
    5体全部出したら項目にまとめます

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:22:32

    D2フィールド
    銀河帝墓〜正義が再誕する地〜 UC
    光文明(5)
    自分の〈ギャラクシールド〉を持つクリーチャーのコストを最大2少なくしてもよい。ただし、0以下にはならない。

    FT
    時空崩壊を食い止める為には、自身も英雄の力が必要……そう考えたエンデ・カービィ達は、光文明のはずれに遺された『正義帝』の鎧を探す旅に出た。

    FT2
    この世界の光文明はジョーカーズと零龍の戦いの後『正義帝』とその仲間達が治めていたらしいが……彼が崩御した後、その後釜を狙って内戦が起こり、見る影もなく荒れ果ててしまってしまったようだ……。
    ───『ジョリー・ザ・ジョニーによる報告書』

    ギャラクシールドサポート。
    『正義帝』とチーム銀河が悪に堕ちるのは考えにくかったんで、この世界の光文明を納めていた王ってことにしてみた。ありし日の彼のスペックも書いてみようかな……

    余談
    焉の歴史のジョーカーズ達は零龍と相打ちしてしまったらしい……なら、魔剣龍は何者なのか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:24:51

    神肌の四人 テスタ・ロッサ
    翆の世界のテスタロッサ×四人の公王

    FT
    「ククク四人の公王が四人だと思い込んだが貴様の負けよ・・いざ闇と皆の力をあわせて死なす」
    「くっ六魔槍と同じとは許せない」

    裏FT
    防御無視や連携追尾攻撃などヤバイが許せない思いを力に変え殴り続け、アイテムなども使いナントカ倒した

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:34:43

    >>88

    『正義末帝』 VR

    光文明(6) 11000

    クリーチャー:メタリカ

    〈ギャラクシールド〉[光(3)](自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きでシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。

    相手のターン中、このクリーチャーが表向きでシールドゾーンにあれば、自分の『S・トリガー』を持つ呪文を唱えられなくする能力を無視する。

    W・ブレイカー

    自分のメタリカすべてに『ブロッカー』を与える。


    (焉の歴史の『正義帝』)

    FT

    かつて光文明を統べた正義の帝。死後もその魂と鎧は残り続け、荒れ果てた世界を救う勇者の到来を待ち続けていた。


    >>88の生前の姿。レクスターズ焉じゃない理由はそもそもスター進化の力が生まれる前に死んでたからである。

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:46:12

    フリーダム〈DiVE↓.歌〉
    歌の世界のフリーダムガンダム× FREEDOM DiVE

    FT
    剣はただ待ち続けている。
    新世界を拓く誰かを。

    裏FT
    越えよ。「自由」を掴み取るために。


    凶悪さ故に王来列伝に記されなかった王達の筆頭
    モチーフは音ゲーの所謂「ボス曲」

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:09:44

    暴王忘却封殿

    FT
    「嘘だろ」ジェナは自分の声が震えているのを感じた。久しく聞いていない声だった。「なんで『アレ』がここにいる」

    裏FT
    「荒神」「開闢」「自由」
    「平和」「ラーメン」「希望」
    「Αιγλη」「埼玉」「一夜」
    「神酒」「蘭舞」「地獄」


    記されざる王(=ボス曲)たちを封印していた筈のセカイ。だが世界の危機に目覚めた王たちを前にしては、その封印は無意味だったようで……

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:33:26

    ファインモーション〈God.歌〉

    歌の世界のファインモーション
    ×Ramen is God

    FT
    「ロジカルじゃねェな!」
    「違うねエアシャカアール!私こそが法!私の意思こそただ一つのロジック!」

    裏FT
    讃えよ!“Ramen is God”!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:59:31

    デザイア精鬼〈Tempest.歌〉

    歌の世界の“精神の願望”×Tempestissimo

    FT
    彼ら自身は『王』ではない。
    しかし、百凡の王では彼等の足元にも及ばない。

    裏FT
    吹き荒れる「嵐」が、新時代の到来を告げる!

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:27:37

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:28:14

    Tの楽譜/トランクイッロ
    呪文

    次のうちどれか2つを選ぶ。
    スーパー・S・トリガーの場合、4つを選ぶ。

    ・次の相手のターン初めまで、相手の呪文全ては効果を発揮しない
    ・次の相手のターン初めまで、相手のタマシード全ては効果を失う。
    ・次の相手のターン初めまで、相手のクリーチャー全ては効果を失う。
    ・次の相手のターン初めまで、相手のフィールド全ては効果を失う。

    FT
    十三王の到来を予見した抑止力は、暴走時の保険として最強戦力を派遣した。

    裏FT
    Dispair is the only goal you'll end up in.

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:06:57

    希望の歌姫 ウタ

    FT

    この世界に現れた新たな歌姫。彼女を待ち受ける運命は、世界も彼女自身も、誰も知らない。

    シークレット版FT

    みんなー!元気ー!?ウタだよー!今日も最高のライブにするから応援よろしくねー!

    ───希望の歌姫 ウタ


    歌の世界のウタ。この歴史ではシャンクスの娘ではなく、ルフィにも出会っていない。とある島にある王国で生まれ、そこで幸せに暮らしていた。世界の情勢については新聞やテレビ、動画サイトなどで知っており、いつか皆が音楽で一つになる平和な「新時代」が来ることを望んでいる。シェム・ハとの戦いの後で量産型シンフォギアが世界中に普及し、「音闘」が世界に広まったときには、「新時代に近づいた!」と誰よりも喜び、そして自分が「音闘」の頂点にたって本格的に「新時代」を築くと夢を持ち、「音闘」に参戦した。現在は火の勢力に所属している。

    なお、彼女が生まれ育ったとある島にある王国はなぜかノイズ関連の被害に巻き込まれたことはなかった。

    >>82にある通り、絶唱王来交響曲にその名が記されているが・・・?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:25:13

    >>97

    美と愛の歌姫 アフロディーテ・ウタ

    (歌の世界のウタ×歌の世界のアフロディーテ(fgo))

    FT

    new world new genesis Aphrodite tron

    (新時代に平和を、新しい世界に希望を)


    歌の世界のウタが歌の世界のアフロディーテの力を宿したギアを纏った姿。この歴史のアフロディーテの真体はセファールの襲来の後でウタの生まれ育った島に流れ着いており、ご神体として島民から祀られていた。その真体に残っていた力が島を守っていてノイズ関連の被害にも合わずに済んでいた。そして歌の歴史におけるXVに当たる時期で風化した真体の一部が風に流され海岸でウタに拾われた。そしてシェム・ハとの戦いをテレビで見た後でS.O.N.Gに赴き、量産型ではない「始まりの装者」と同じ形式のシンフォギアにしてもらった。

    適合率は響と同じくらい高く、アフロディーテの力を遺憾なく発揮することが出来る。

    容姿については↓の姿にアフロディーテの真体(二枚目の画像)を小さくしたものが背中に張り付いているイメージ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:26:55

    >>97

    >>98

    ネタバレしないようにある程度抑えたんですけど・・・、大丈夫でしたか?

  • 100龍魂珠22/08/16(火) 17:33:37

    >>99

    セーフっすよー

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:39:39

    Tの楽譜/白夜黎明

    ・クリーチャー1体とクリーチャーではないカード1枚を破壊する。
    ・ソニック・コマンドを持つクリーチャーを1体、山札からコストを支払わずに召喚する。


    FT
    「決戦術式とは何か、だと?」

    裏FT
    「俺に質問するな」

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:47:20

    仮面ライダーアクセルマクシム
    照井竜×マクシーム・キシン

    FT
    『マクシム!マキシマムドライブ!』
    「キシン流奥義!」

    裏FT
    5秒08.それがお前の……絶望までのタイムだ


    城を壊す男feat.死なない男
    異常軌道高速移動にダメ押しの精神干渉耐性を加えた、ウタを徹底的にメタったキャラクター。

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:03:34

    滅殺の絆 フジキド×リリィ
    ニンジャスレイヤー(ニンジャスレイヤー)
    with
    リリィ(ender lilies)

    FT
    ニンジャスレイヤーは回想する。アイアンロブスター、恐るべき敵であった。「まさか溶鉄の名の通り液体金属を全身に循環させていたとは……」隣を歩く黒衣の騎士がひとりごちた。

    裏FT
    爆散崩壊するヨロシ理想管理社会を背に、巫女と探偵は歩みを進める!回収すべき古代暗黒魔法レリックは残り4つ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:09:33

    跳躍の絆 キャッピー×マクシーム
    マクシーム(キャッスルヴァニア 白夜の協奏曲)
    ×キャッピー(スーパーマリオオデッセイ)

    FT
    長く苦しい戦いであった。マクシームは今しがた葬り去った強敵、カズィクルロブスターのことを回想する。「まさかあんな奥の手を隠し持っていたなんて…」彼の頭の上、キャッピーが感嘆した。

    裏FT
    爆発崩落するドラキュラ城を背に、マクシームは壁の中へ滑り込む!残るロブスター四天王は5人!

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:12:45

    巧技の絆 ori×ヴィリジアン

    ori(オリとくらやみの森)
    ×キャプテン・ヴィリジアン(VVVVVV)

    FT
    オウルロブスターの魔手から辛くも逃れた二人。しかし彼も、隣に立つ精霊の少年も、追手がワープして来るのではないかという疑念を捨てきれずにいた。

    裏FT
    重力崩壊を起こし消滅するオウルロブスターを背に、2人はワープした。救出すべきスタッフの数は残り3名!

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:46:45

    歌の闘技場 ウィンドコロッセオ
    (歌の世界の風都にあるドーム)
    FT
    そこは、この世界において最も激しく音がぶつかり合う場所。

    火の勢力もといレコードについての解説
    レコードとは歌の世界におけるミュージアム(仮面ライダーW)のこと。
    レコードの勢力に所属している者は、レコードが開発したガイアメモリ型ギアを使用することで、コネクタにメモリを指すだけでギアを纏うことが出来る。
    そのギアの力はその者とメモリ型ギアとの適合率により強さが決まるが、鍛錬を続けることで適合率を上げることもできる。
    正し、適合率が低すぎるとディスペクター化することもある。
    最近ではREDをエースとしている。
    この勢力の管轄の地域は歌の世界の中でも群を抜いて音闘が盛ん。

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:51:59

    >>106

    RED(Recital Eternal Dream)

    歌の世界のウタが作ったバンド兼音闘チーム。

    「永遠の夢の演奏会」という意味であり、その名に違わず、REDの作り出すライブは観客に夢を見ているような気分にさせる。

    メンバーはこの5人。

    Vo.ウタ

    Gt.仮面ライダーエターナル(大道克己)

    Ba.美樹さやか

    Dr.アリト

    DJ ジナコ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:02:53

    >>107

    仮面ライダーエターナル エターナルフェニックス

    (歌の世界の大道克己×歌の世界の龍炎鳳エターナル・フェニックスの記憶が入ったエターナル・フェニックスメモリ)

    FT1

    さぁオーディエンス。夢を楽しみな!

    ───仮面ライダーエターナル エターナルフェニックス

    FT2

    きっとどこにもない あなたしか持ってない その温もりで 私は最強

    by「私は最強」


    歌の世界の大道克己。この歴史でもNEVERの仲間達と共に傭兵活動をしていたが、その道中でウタと出会い、彼女の歌を聞いている内に傭兵活動の中で忘れていた人の心が蘇った。そして彼女の言う「新時代」を共に築くのも悪くないと思い、REDに入った。NEVERの仲間達もREDのアシスタント兼ボディーガードとして活躍している。

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:13:11

    >>107

    悲恋のヒナゲシ サヤカ

    (歌の世界の美樹さやか×歌の世界の虞美人の記憶が入った虞美人メモリ)

    FT1

    奇跡も、希望も、この歌にあるんだよ。

    ───悲恋のヒナゲシ サヤカ

    FT2

    ひとりぼっちには飽き飽きなの繋がっていたいの純真無垢な想いのまま Loud out

    by「ウタカタララバイ」


    歌の世界の美樹さやか。この歴史でも恭介との恋は叶わず、それでも気持ちを押し隠し、気丈に振舞っていたが、ウタの曲を聞いたことに自分の気持ちに正直に向き合うことができ、「恭介を彼と同じ音楽で振り向かせて見せる」と心に決め、この歴史では趣味でやっていたベースを極めた。そしてウタのところに直接赴き自分のベースを聞かせることでウタの心を動かしたことでREDに加入し、虞美人メモリを手に入れた。

    ちなみにこの歴史ではこの歴史のほむら→>>12と同様にまどかには出会っていない。

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:19:33

    プロテア・エキシミア〈ドンファイ.歌〉

    歌の世界のキングプロテア
    ×Don't fight the music

    FT
    圧倒的強者に、弱小生物は理解できない。
    故に、彼女は音闘を否定した。

    裏FT
    何故戦うのだろう。彼等はあんなにも弱いのに。
    嗚呼、どうか──
    戦ってくれるな、音楽よ(Don't fight, the music).


    歌の世界の根底を否定した存在。故に許されることはなく、ただ静かに封印されている……筈だった。

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:21:55

    >>107

    無限炎拳 アリト

    (歌の世界のアリト(遊戯王ZEXAL)×歌の世界の無限鉄拳オニナグリの記憶が入ったオニナグリメモリ)

    FT1

    さぁ、オレの拳とドラムさばきに、燃えまくりやがれ!!

    ───無限炎拳 アリト

    FT2

    怒りよ今悪党ぶっ飛ばしてそりゃあ愛ある罰だ

    by「逆光」


    歌の世界のアリト。この歴史ではバリアンにはなっておらず、拳で戦うスタイルと卓越したドラムさばきで有名な

    ソロで活躍している音闘家だった。ウタにその音楽を気に入られ、スカウトされた結果、オニナグリメモリをゲットした。この歴史でも馬鹿なのは相変わらずでRED内のムードメーカーとなっている。

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:32:46

    >>111

    DJ Necro・Zinako

    (歌の世界のジナコ(Fate/EXTRACCC)×歌の世界のネクロノミコン(ペルソナ5)の記憶が入ったネクロノミコンメモリ)

    FT1

    キャッチ、キャッチ、キャッチ!

    ボクのDJテクでオーディエンスの心を鷲摑みにしてボクのターンエンド!

    FT2

    信じてみる 信じてみるんだ この歌は 私の歌と やがて会う 君の呼ぶ声と

    by「世界のつづき」


    歌の世界のジナコ。この歴史では両親はノイズの被害にあって彼女の目の前で亡くなっておりそれがきっかけで外がトラウマになり引きこもりになっていた。この歴史ではゲームの才能の他にDJの才能を持っており、生放送でそれを披露することで日銭を稼いでいた。

    しかし、ある時にウタの歌を聞いたことにより、「パパとママを殺したあの化け物にも負けない力が欲しい」という自分の本心に気づき、勇気を出して応募し、参加したオーディションに合格したことでネクロノミコンメモリを手にした。

    REDのメンバーのことは彼女なりに大切に思っており、休日にはメンバーとゲームをしたりしている。

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:36:29

    >>108

    ちなみにこの歴史の大道克己は傭兵時代の時にレコードからロストドライバーとエターナルメモリを奪っており、傭兵時代でもそれを使っていた。

    このことはレコード内でも取り上げられていたが、ウタのお願いもあって不問となっている。

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:18:06

    レナラ〈Nectaris.歌〉

    満月の女王レナラ× Mare Nectaris

    FT
    「アムリタ、或いはネクタール。みなさまご存知、所謂『不死性付与薬物』って奴さね」
    「ではこれはご存知かな?“4柱のニンジャ、3つの時代、2つの星、ただひとつの戦争”」

    裏FT
    「では始めよう。むかしむかし、お月さまには神酒の海がありました──」

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:32:20

    闘眼混成 ファーブルドリス SR
    光/火文明(8) 12500
    クリーチャー:ディスペクター/キカイヒーロー/オラクル
    EXライフ
    T・ブレイカー
    ブロッカー
    自分が呪文を唱える時、自分のディスタスを一体破壊してもよい。そうしたら、その呪文を墓地に置く代わりに山札の一番上に置く。

    (闘将ファーブニル+ 教導の騎士フルルドリス)

    FT

    紡いだ絆も燃え滾る闘魂も、そこにはなかった。

FT2
    
お姉さま……なんて無惨な姿に……!
───エクレシア

    前スレにあげたやつの一部改訂版
    仲間を支援する能力を持つフルルドリスと熱血戦闘バカのファーブニルをディスペクトしている能力を持つ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:51:03

    >>106

    なお、ガイアメモリ型ギアはコネクタにメモリを指すだけでギアを纏えるというメリットの他にも、既存のギア(量産型ギアなど)を持っている者でも同時に使用し、それぞれ違った力を持つギアをすでに持っているギアを合わせて二つ纏うことも可能というメリットもある。

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:10:16

    『龍覇』の鬼 グラッサ刃鬼 VR
    火文明(5) 7000
    クリーチャー:デモニオ/ドラグナー
    スピードアタッカー
    W・ブレイカー
    〈鬼タイム〉このクリーチャーが出た時、自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、火のコスト4以下のドラグハート・ウェポンを1枚、自分の超次元ゾーンから出す。(このクリーチャーに装備する)

    (鬼の歴史のグラッサ。鬼レクスターズの力を得る前の姿)
    FT
    まだ見ぬ強者との戦いを求め、鬼の少女は世界を駆ける。

    リトルビッグ・ホーンの力を取り込む前のグラッサ刃鬼。
    デモニオではあるが鬼札王国に所属しておらず、何らかの手段で並行世界を旅していたらしい。

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:23:08

    宝石の広間

    ・このターンに出たのではないクリーチャー全ては種族にメタリカを得る
    ・このターンに出たのではないクリーチャー全てはクリーチャー・カードタイプを失い、タマシードとして扱われる

    FT
    魔を拾う
    魔を披露する
    魔を広める

    裏FT
    「マシュが、マシュが宝石に、でも君たちみたいに動いてなくて、違う、でもいつ罠を仕掛けられたのか分からなくて」

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:56:31

    強ジン兵タイ『戸田亜』
    (鬼の歴史のトダー)
    FT
    鬼の歴史のアダムユニットとイブユニットの軍勢は、クリーチャーワールドへ侵攻を始めた。
    FT②
    キサマラヲタオサセテモラオウ。
    ─戸田亜

    TIRUNONOHIME
    (鬼の歴史のチルノ)
    FT
    なんなんだアイツらは!急に攻め込みやがって!
    ─勝利龍装クラッシュ“覇道”
    無駄口を叩くな!来るぞ!
    ─ガンバトラーG7
    FT②
    あたい達、さいきょーだよ?
    ─TIRUNONOHIME

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:20:50

    黒金剛星 ボルツ VR
    自然文明(4) 4000
    クリーチャー:スピリット・クォーツ/レクスターズ
    G・ストライク
    このクリーチャーが出た時、または「G・ストライク」能力で相手に見せた時、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体マナゾーンに置く。
    マッハファイター
    シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、このターン、このクリーチャーはバトルで破壊されない。

    FT
    砕け散ったはずのフォスフォフィライトの体が再生していく……!あれが英雄の力を受け継いだレクスターズの力なのか……!?
    ───ボルツ

    背景ストーリーで出番があったけどボルツ自身のスペックは出てなかったのでシュート!
    ボルツの口調ってこれでいいのかな……?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:11:04

    保守上げ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:57:11

    戦灰:ヴレイヴストラッシュ
    タマシード

    FT
    古代エレジアカラテ終の奥義。五の鬼道、四の覇気、三の秘剣、双龍の紋、そしてただ一つの揺るぎない意思の全てを必要とする粛清奥義。

    裏FT
    魔王を殺すから勇者なのではない。その有り様が人を勇気づけるからこそ、彼は勇者と呼ばれるのだ。

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:17:29

    五皇同盟

    FT
    古代世界に突如として出現した同盟。この同盟の成立以降、急速に同時代史料の数が減り、遺跡には破壊の跡が見られるようになってゆく。

    裏FT
    「“ティルナノーグ”、“エレジア”、“梁山泊連合”、“ゼータウォーズ学園”、“あたら様”。いずれも恐れるものなき強国揃い!なのに何故わざわざ同盟を結んだ?相互安全保障か?さぁ、分からない。こいつは古代史のミステリーだ」

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:20:12

    忘れられた草稿

    ・このタマシードを破壊することで、墓地から任意のカード1枚を手札に戻してもよい。

    FT
    「相互安全保障か!?そんなチンケな目的じゃない!よく聴きな!“巫王本紀”三巻十五段になる筈だった文章!今はズヴァールヴァル銀行地下倉庫に眠る黴臭い紙片!その削除された記述にこそ真実は眠っている!」

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:56:30

    戦灰:亜種ユメミル・ジツ「上書き保存」


    FT
    「今我々の目の前にある古代エレジアの技術はとても音楽向けではない。どちらかと言うと精神攻撃とその対抗策に重きを置いたような……神秘的というか、非常に“DARPA的な”特殊武装や特殊技術ばかりだ」

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:23:05

    経年と忘却

    FT
    巫王は揺蕩う音色へと姿を変え、マダライツヅの宮殿は未来へと回帰した。クリムゾン劇団も忘却の緞帳の中へと消え、少なくともここ150年のイシュガルド凶皇はその玉座の下に何がいるのかご存知ない。更にはスネーナジヤにおける《十傑衆》の伝統、十二神将会議、いずれも途絶えて久しい。

    裏FT
    それなのに、お前はまた何かしようというのかな?
    ……あぁ、お前に話しかけてるんじゃないよ?レコードの頭目。私はお前の【能力の方】に用があるんだ。

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:42:10

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:04:59

    回靭連結 B・W・T描いてみました

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:19:54

    戦灰:裏幻魔拳

    FT
    「実体を破壊せず精神のみを破壊する」幻魔拳に対応する、「精神の破壊を実体に反映させる」技こそがこの“裏幻魔拳”や。

    裏FT
    「しゃあっ ハートビート・フロムユー!」
    「ククク人の心の光を見せてやりますよ」
    「“瞑想領域”に入ってしまいましたね」
    「オレ達は今!太陽とともに戦っているッ!」

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:25:29

    戦灰:認識災害の構え

    FT
    地上最大の魔術師と呼ばれた古代エレジアの巫王。彼が並行世界の知識を統合し生み出した武技こそが古代エレジアカラテである。

    裏FT
    「何のことはない、全ては魔王を殺す為よ。その為には確実、不可逆的、そして心身二元論的な破壊の技が必要だったというだけのこと」

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:47:55

    万ジョーのデッキ 52枚!超GRゾーン入り52枚!最強デッキ 負ける気しねぇ!ガチャ!ガチャ!ガチャスター!
    王来外伝キングマスタースタートデッキ
    『万丈のドラゴニックブルーフレア』
    火と水の速攻デッキ。歌の世界の文明を扱う。スター進化とGR召喚を組み合わせ、大量に召喚した後で一斉攻撃を仕掛けていくスタイル。

    MANGANO-CASTLE!×2枚
    "魔神轟怒"万軍投×2枚
    蒼炎の龍闘士 仮面ライダークローズ×4枚
    仮面ライダークローズ グレートサファイアドラゴンフォーム ×4枚
    ドンドン火噴くナウ ×4枚
    水隠れ ゲッコウガ×4枚
    ゲッコウガ〈シノビ.歌〉×4枚
    爆炎娘 アスナ×4枚
    アスナ〈ドカン.歌〉×4枚
    火射音(ビート) ブランド ×2枚
    革命の爆音 レッドギラブランド ×2枚
    サーフ・スパイラル×2枚
    バシャーン a.k.a.遮断×2枚
    超GRゾーンカード
    メタルドラゴングレイモン(メタルグレイモン(XW)×ドラゴンフルボトル)×2枚
    クレッフィ・ロック(クレッフィ×ロックフルボトル)×2枚
    ゲソモン・オクトパス(ゲソモン×オクトパスフルボトル)×2枚
    ライト・ライトモン(ライトモン×ライトフルボトル)×2枚
    DOKKAAN コータス×2枚
    水分身 ゲッコウガ×2枚

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:46:56

    戦兎のデッキ52枚!超GRゾーン入り52枚!天才デッキで 完全勝利! オレガ!オレガ!オレガスター!

    王来外伝キングマスタースタートデッキ

    『戦兎のオレガ・ジーニアスター』

    青単オーラ&スター進化デッキ。>>131と同様に歌の世界を扱っている。オレガ・オーラとスター進化を組み合わせた戦法を使う。

    ア・ストラ・センサー×4枚

    ガチャマリン・チャージャー×2枚

    オクト―パの相対性魔力講義×2枚

    蓄積されたハンド×4枚

    天才龍理 ビルド・Q・E・D×4枚

    */零幻ガンマモン*/×4枚

    */弐幻マッハガオガモン*/×4枚

    */肆幻ワイズモン*/×4枚

    */極幻海エンシェントマーメイモン*/×4枚

    トラファルガー・ロー〈ブレイブ.歌〉×4枚

    リュウソウゴールド<ファタル..歌〉×4枚

    超GRゾーン

    跳躍(ジャンプ) TT-20R(ラビット)(感応 TT-20×ラビットフルボトル)×2枚

    爆撃(エクスプロージョン) CS-40T(タンク)(重圧 CS-20×タンクフルボトル)×2枚

    剛力(スマッシュ) CX-20(ゴリラ)(天啓 CX-20×ゴリラモンドフルボトル)×2枚

    金剛(ギラギラ) TS-10D(ダイヤモンド)(甲殻 TS-10×ダイヤモンドフルボトル)×2枚

    剛翼(ウィング) CL-20T(ホーク)(補充 CL-20×タカフルボトル)×2枚

    連射(ラピッドファイヤー) TB-30G(ガトリング)(静止 TB-30×ガトリングフルボトル)×2枚

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:49:14

    ちなみに、>>131>>132の一番最初の文の元ネタは「俺のデッキは52枚」から取っている。

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:06:56

    魔時英雄 オーマ・モモキング KGM
    光/闇/火文明(10) 20180
    スター進化クリーチャー:ヒーロー・ドラゴン/キング・コマンド/ジョーカーズ/レクスターズ
    スター進化:レクスターズ、ヒーローまたはジョーカーズ
    Q・ブレイカー
    相手はターンの残りを飛ばせない。
    自分はクリーチャーを出せない効果を無視する。
    自分のクリーチャーの、攻撃できない効果を無効にする。(ただし、召喚酔いは無効にならない)

    (モモキング×『魔時王』常磐ソウゴ/仮面ライダージオウ)
    FT

    『善も悪も、光も闇も、全て受け入れる』……ジオウ殿の力、確かに受け取ったでござる!

    ───モモキング

    
20ThレアFT

    祝え!我が魔王の力を継承し、世界を超え、 未来を切り拓く新たなる英雄!
その名もオーマ・モモキング!
新たな歴史の幕が開きし瞬間である!

    ───ウォズ
    あ、ご親切にどうも……
    ───モモキング

    過去に上げてたやつの改訂版。
    自分のクリーチャーをあらゆる枷から解き放つジオウらしい能力を持つ。コイツ一体でロック系デッキはジ・エンド!

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:02:14

    「彩模様」の王 ミトラ菩薩
    歌の歴史のミトラ

    FT
    戒律:希望を抱かない
    →故にこの歴史は、希望が力を生む世界となった。

    裏FT
    悪夢のケシクが軍勢を率い、両翼から敵を追い立てる。咆哮する螺旋龍と雹雷虎が上空を覆う。遥か彼方で山脈めいた氷柱を生成しているのは、エスメラルダ流の生き残りだった娘だろうか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:20:25

    “ 獣の槍衾が十重二十重に敵を囲い、人類悪の《飼主》達が絶え間なく連携攻撃を仕掛ける。その隙間を縫うようにして遊撃するのは伝説的暗殺者『ブレイドダンス』と異次元のサムライ『梅澤鉄雄』。彼らの高度な連携は《巫王の声》、高塔から戦場を俯瞰する異能術師達によるテレパス通信の賜物だ。
     同時刻、自我術師(ニューロマンサー)の精鋭十二名、かの巫王、そして名を抹消された『誰か』は夢繋香の中で眠りについた。
    ……作戦の第二段階が始まろうとしていた。”

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:44:11

    >>9のイラスト描いた

    ニル要素強めにしたかったんでそれっぽい模様つけてみた

    帽子は三魔官の帽子ベースにカービィとニルの要素加えた感じ(星マーク、模様)

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:55:53

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:05:31

    ◾️次元 ソングライン・ホール

    次のうち一つを選ぶ
    ・バトルゾーン以外の領域にある、コスト7以下のカード1枚を使用する
    ・バトルゾーンに存在するカード1枚を、超次元ゾーンに置く。

    FT
    つまり、私のやるべきことは2つだ。
    ①『untitled.』を分析し、唯物領域から精神領域に物質を転送する方法を確立する。
    ②精神領域の特定の小世界へ転移させる手法を確立する。具体的にはウタワールドへ。
    ──古代の手記

    裏FT
    「まぁ難しい注文だァな」
    「やはり貴方でもそうですか、しかし──」
    「2日貰おうか?」
    「え」
    「意外かな?でも折角俺のことを呼んだなら少しは信じてくれても良くないかい?違う?」
    「……可能なのですね?」
    「完成させるさ。刀匠ゼロザキの名にかけてね」

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 04:57:42

    幕間

    「セカイというのは何でもありなんだ。『そのセカイの法則に従う』限りはね」
    「今更何だ?」
    「何でもありなんだよ。文字通り」
    「象が空から落ちてくることも、無限のエド・ウッドを用意して無限に傑作映画を撮らせ続けることも、イーストエンドで香り付けした山田浅右衛門にフゼアノートを添えて食べることも」
    「今君が言った行為は確かにWGR事例記録に記載があるものだ。よくご存知で!それで?具体例はいいんだ。無限の可能性を得て、お前は何がしたいんだ?」
    「花譜と可不」
    「……がどうした?」
    「……音楽的同位体を作れるなら、だ」

    「どうして『音楽的でない同位体』を作れないことがある?」


    『なんてことだ!生きてしまう!』アップテンポな一節が、2人の脳裏をよぎった。

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:06:54

    Disヒルド UC
    光文明(4) 2500+
    クリーチャー:アーク・セラフィム/ジャスティス・ウイング/ディスタス
    ブロッカー
    自分のディスペクターがバトルゾーンにあれば、このクリーチャーのパワーを+5000し、「W・ブレイカー」を与える。

    (ヒルド。翼と槍が陶器になり、バクアイラのようなバイザーをつけている)
    FT
    戦乙女たちは龍魂珠の支配に堕ちた。ただ1人、剣の切っ先を残して。

    ディスタスになったヒルド。FTでは1人を除いてワルキューレ達全員がディスペクターorディスタスにされてしまったようだ。

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:34:48

    青き英星 エックス VR
    水文明(4) 3000
    クリーチャー:キカイヒーロー/レクスターズ
    G・ストライク
    ジャストダイバー
    このクリーチャーが出た時、または「G・ストライク」能力で相手に見せた時、カードを1枚引く。
    シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、自分のクリーチャーを1体手札に戻してもよい。そうしたら、相手のクリーチャーを、コストの合計がその手札に戻したクリーチャーのコスト以下になるように好きな数選び、持ち主の手札に戻す。

    
FT

    ネオ・アルカディアの伝説に謳われる青き英雄が、レクスターズの力を得て蘇った。

    前スレに名前とFTだけ上げてたやつにスペックつけました(地味に改名)
    コスト割り振りバウンスって強いのかな……

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:50:20

    保守!

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:50:43

    燐葉天魔 フォスフォフィライト AC KGM
    闇/火/自然文明(8) 14000
    スター進化クリーチャー:スピリット・クォーツ/ダークロード/レクスターズ
    スター進化:レクスターズ、闇、火または自然のクリーチャー
    SSS級侵略[堕天]: コスト4以上の闇、火、または自然のレクスターズ(自分の水、火、または自然のレクスターズが攻撃する時、バトルゾーン、自分の手札、墓地、マナゾーンにあるこのカードをその上に重ねてもよい)
    T・ブレイカー
    自分のバトルゾーンにあるカードが破壊された時、墓地に置くかわりにマナゾーンに置く。
    このクリーチャーが出た時または攻撃する時、コスト7以下のレクスターズを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。

    (フォスフォフィライト×『堕天王』ウルトラマンベリアル)
    FT
    ひとりぼっちの菩薩より、仲間と一緒の悪魔の方がいいや!
    ───フォスフォフィライト

    悪魔→怒れる幽霊ときて、ついに魔王の力を受け継いだフォス。この世界の彼はひとりぼっちなんかじゃないのだ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:14:15

    破滅的終幕

    バトルゾーンにあるカード1枚を選び、封印する。このようにして選ばれたカード以外のカード全ては効果を失う。
    バトルゾーンのカード全てを超次元ゾーンに置く。

    FT
    ゼハハハハ!夢も欲望も捨て去った悟りなんざ……虚しいだけだろう!?

    裏FT
    私の!僕の!俺の夢は終わらない!
    錨を上げろ!
    告げようぜ、冒険譚の黎明(Romance Dawn)を!

    どこかの未来のイラスト。
    異形のフォスフォフィライトによってブラックホールへと飲み込まれる地球が描かれている。

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:29:48

    崩壊の萌芽、フォス

    どこかの歴史のフォス

    ・墓地、山札、手札にあるこのカードはあらゆる効果を受けない。
    ・このクリーチャーをマナゾーンにあるかのようにタップして、1マナ支払ってもよい。
    ・このクリーチャーがタップされたとき、このクリーチャーを破壊する。

    FT
    役に立ちたいともがく不器用な末っ子。
    承認欲求の怪物。

    裏FT
    その執念はやがて、六道の全てを飲み込む濁流となった。

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:25:07

    ◇◇◇のアトリエ
    ふしぎなスリケンの錬金術師

    タマシード
    レクスターズ/演目

    FT
    妖書、封邪のスリケン、天才コック。
    三つが揃い、運命が回り始める。

    裏FT
    この出会いは運命ではなく、故にこそ世界を救う必須の一手であった。

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:38:22

    救地接続 トネホリース・Ω VR
    自然文明(7) 11000
    クリーチャー:ディスペクター/スノーフェアリー風/ビースト・フォーク
    EXライフ
    マッハファイター
    W・ブレイカー
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の墓地からディスタスを1体選び、バトルゾーンに出してもよい。
    自分のディスタスが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く。

    
(トネリコ+木場雄二/ホースオルフェノク/仮面ライダーオーガ)

    FT

    使命を放棄した救世主は、人に絶望した大地の王と合一させられた。

    救世主と大地の王のディスペクター。
    単色でこのスペックは強いのでは?(ベンの存在がデカいけど)

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:15:42

    隻狼のアトリエ
    不思議な水の錬金術師

    タマシード/演目/シノビ/レクスターズ

    FT
    黄金樹の謎を解き、主を永遠から解放する。
    戦国殺伐錬金譚、ここに開幕。

    裏FT
    智慧を喪えば、いかなる武者も修羅へと堕ちる
    不忍の心を持てば、いかなる秘技も技芸へと堕する

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:48:58

    BBちゃん・リバイブ! SR
    水/闇文明(6) 5000
    クリーチャー:サイバーロード/デリートロン/レクスターズ
    ジャストダイバー
    このクリーチャーが出た時、カードを4枚引いてもよい。そうしたら、自分の手札を2枚、山札の上または下、もしくはその両方に好きな順序で置く。
    シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、自分の山札の上から4枚を見る。その中から進化ではないレクスターズを1枚選び、バトルゾーンに出す。残りを好きな順序で自分の山札の一番下に戻す。

    
FT

    ディスペクターに対抗するべく、ムーンセルはBBをレクスターズ達の元へ派遣した。

    2スレ目に名前だけ上がってたやつのリメイク版
    彼女らしい山札操作能力が特徴。

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:12:41

    伝来英雄 モモキング KGM
    火/自然文明(6) 7000
    クリーチャー:ヒーロー・ドラゴン/ジョーカーズ/レクスターズ
    スピードアタッカー
    W・ブレイカー
    G・ゼロ:バトルゾーンにレクスターズが3体以上あり、自分の《伝来英雄 モモキング》がバトルゾーンになければ、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
    このクリーチャーが出た時、このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から4枚を見る。その中からクリーチャーを1体見せ、手札に加えてもよい。その後、このクリーチャーから進化できるコスト7以下のクリーチャーを1体、自分の手札からこのクリーチャーの上に置いてもよい。
    シンカパワー: このクリーチャーが進化する時、このターン、このクリーチャーはブロックされない。

    FT
    超獣世界を救いし未来王は未知の世界に辿り着いた。モモキングの新たなる物語が今始まる!

    ジョー編が無料公開されたんで王来外伝版モモキングを再上げ&改訂
    RXと差別化したかったんでcipを変えてみた

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:04:30

    絆の勇者 ヒビキ・ユウナ・シュテン KGM 火/光

    レクスターズ/ガーディアン/ヒューマノイド爆/デモニオ(7)14000+

    スピードアタッカー

    T・ブレイカー

    このクリーチャーはタップされてないクリーチャーも攻撃できる。

    このクリーチャーがバトルするとき、このクリーチャーのパワーはバトルゾーンにある自分のレクスターズ1体につき
    +2000される。

    このクリーチャーがバトルに勝ったとき、相手のシールドを1枚ブレイクし、このクリーチャーをアンタップしてもよい。ただし、その度に山札の上から2枚を墓地に送らなければならない。

    FT
    絆の歌姫に、家族や友、そして世界のために戦い、その身を捧げたはじまりの勇者の一人の力が宿るッ!!
    龍魂珠、あなたにこれ以上、私の大切な人たちは絶対に奪わせないッ!!
    ───絆の勇者 ヒビキ・ユウナ・シュテン

    シンフォギアXDとゆゆゆのコラボが発表されたのでビッキー×高奈のスター進化を再上げ&改訂
    ビッキーの絆の力と高奈の酒呑童子使用による破壊力とそのデメリットを再現してみた。
    ついにこのコラボが来るとは・・・。

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:07:41

    Dの裁定 ジャッジ・オブ・ルーラー
    ゼロ文明(3)
    D2フィールド
    誰も、クリーチャーで攻撃する以外の方法でゲームに勝てない。

    FT
    デュエマはシールドを割ってからプレイヤーに攻撃して勝つゲームだ!守れない奴にはレッドカードだ!!
    ───ジャッジCREWニー

    EXウィンへの殺意を込めて作った。EXウィンダメ絶対!!!

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:36:12

    《死宝縫合デュラハフィライト》

    胎界主の死の神獣デュラハン+宝石の国のフォスフォフィライト

    デュラハンに魂がない関係EXライフを持っていないが、破壊されない効果を持つ。

    絆も憎悪も諦観も、全ては忘却と時間の彼方。不死の彼らのみ残る。

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:41:26

    《荒機縫合王、ウルーグモス》

    本家本元mtgからウルザとヨーグモスが参戦!!

    見た目は二人の頭蓋が生えている巨大工場であり、恐るべき機械兵たちを大量増産しているぞ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:46:25

    《天地接続 ハイドメムノン》

    ニンジャスレイヤーのアガメムノンとボーボボのハイドレートのディスペクター!

    天から地に落ちた男と、地上から地下に幽閉された男のディスペクター

    褌を履いたハイドレートの下半身に最終決戦仕様のアガメムノンが接続されている。本来腕があるところにハイドレートの脚が、脚があるところにアガメムノンの腕が接続されている。というのをイメージしている。

    もはやその逆さの肉体では、故郷へと昇り戻ることはできない。

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:51:38

    《無頼 リチョウ-2》

    山月記より、李徴のディスタス。

    虎形態の李徴が元になっている。口が陶器に置き換えられ、もはや詩を作れども伝える手段はない。

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:11:44

    《夢現連結 ムッチチャイルドー》

    SCP-239 The Witch Child (ちいさな魔女)とDQ6の魔王ムドーのディスペクター。現実を改変するタイプグリーンの眠り魔女と、悪夢を操る緑の魔王。

    FT-巡るめく悪夢と、歪み潰れる現実。

    夢から覚めない魔女をムドーが悪夢を見せることで苦しめ現実改変を行使させている。強力だがギャンブル性の強いディスペクター。

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:31:39

    《恐造電融インドロイドレックスティーン》
    キカイヒーロー/ジュラシック・コマンド・ドラゴン/ディスペクター

    FT-愛した自然は、小鳥は、獣たちは、蹂躙すべき弱者へと成り下がった。

    ジュラシックワールドのインドミナスレックスと、ドラゴンボールの人造人間16号(Android No.16)のディスペクター。両腕が砲門状態になった16号の体に、レックスの脚と尻尾と頭が付いている。

    人工的に作られたもののうち、自然を脅かした恐竜と自然を愛したアンドロイドのディスペクター。

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:57:25

    《嘘暴接続 ネタバレクオー》
    ダークロード/スペシャルズ/ディスペクター

    卑しい嘘も、優しい嘘も、誇り高き嘘も、一切区別なく暴露される。

    妖怪ウォッチのレジェンド妖怪ネタバレリーナ+ウソツキ!ゴクオーくんの初代閻魔大王ゴクオー。

    嘘を暴くものと、秘密をバラすもののディスペクター。暴いたら野暮な秘密だろうが何だろうが、何もかも嘘暴きする暴走存在。

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:05:46

    《覇怨連結 世紀末怨王ラオウマガド》
    ダーク・モンスター/ヒューマノイド/ディスペクター

    北斗の拳の世紀末拳王ラオウ+モンスターハンターの怨嗟響めくマガイマガド

    FT-愛ゆえに、その絶望ゆえに、地獄と荒廃の世紀末を作り出す。

    愛ゆえに覇道を進んだ世紀末覇王と、愛を得られぬ故に暴れる獣のディスペクター

    主人公と最終決戦で共闘したライバル同士でもある。(夢想転生とvs雷神風神夫婦)

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:14:50

    《ジェンドマ・タン・ゲンド》
    ディスペクター/ディスタス/ニュー・ワールド・ドラゴン・オーブ/イビルヒーロー

    FT-目的…?とくに何も……我々は全並行世界で一番強い生物がほしいだけですよ。

    デュエルマスターズより、龍魂珠+ジェンドル

    背景ストーリーの黒幕と漫画版デュエルマスターズの黒幕のディスペクター(自分らで融合した)。

    キング・セル2枚で召喚される。新世界王の宝物(龍魂珠側、黒青緑)+新世界王の虚飾(ジェンドル側、赤白黒)。黒幕かもしれないし、別の並行世界からきて騒動に便乗した乱入者かもしれない。

    片腕が巨大化し、手首の部分が切断され龍魂珠と肉片のようなもので接着され、さらに龍魂珠から五龍神の指が一本ずつ、連結、電融、接続、混成、縫合の方法で接合されている。

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:24:17

    《産母縫合ビッグミューイ》
    ディスペクター/ミルクガール/ムートピア

    FT-彼女らの願いは叶えられた。家族に囲まれ、孤独は癒され、止まない飢餓は満たされた。

    メイドインアビスのイルミューイ(村形態)+ワンピースのビッグマム

    出産を望み生まれた子供たちと自身を食われ貪られた幼子と、孤独から子供を大量に生み出し満たされぬ飢餓で他者を搾取する海賊女王のディスペクター。

    無限に異形の子供達を出産しそれを貪る姿には、家族の絆も皇帝の誇りも見受けられない。

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:43:16

    《サルカン〈モルト.star〉》

    FT-多元宇宙の彼方より!龍を愛する英雄たちが力を合わせてやってきた!

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:45:47

    《龍王接続ニコル・バーン》

    FT-その怪物は征服と破壊を区別しない。

    mtgの代表的巨悪ニコル・ボーラス +ダイの大冒険の大魔王バーン。

    神の如き力をもつ巨悪同士のディスペクター。アモンケットで太陽に例えられていたボーラストと太陽を手に入れようとしたバーンという繋がりもある。またデュエマではドラゴンとフェニックスは同根の存在なのでその繋がりもあるかも。

    ボーラスの頭部に鬼眼王形態みたいにバーンの上半身が磔にされている。

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:41:33

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:30:54

    《フォスフォフィライト〈グウィン.star〉》

    FT-寄り添うものはなけれども、頼られる仕事は手に入れた。

    どこかの世界のフォスフォフィライト。民のためにその身を薪とした初代薪の王グウィンの魂を継いだ。フォスフォフィライトは中国語だと人魂を意味する燐の文字が使われるのでグウィンの炎属性とかかっているつもり。

    自己犠牲によって承認欲求を満たしているため、あまり宜しい精神状態とは言い難い。

    クリアパーツのグウィンが装着され、薪の炎で炙られている。

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:39:31

    《鬼蟲縫合 キブツジオーム》

    FT-自己生存のための自己犠牲、究極の自己矛盾。

    鬼滅の刃の鬼舞辻無惨+風の谷のナウシカの王蟲。

    昆虫と称されたエゴイズムの化身と、星の再生のために犠牲となる蟲の王のディスペクター。オーム全面の早速部分に無惨が埋まっており、それ以外の脚と触手も全て無惨のものに置き換えられている。

    自身の生存を第一とする無惨が、自身を犠牲とした大海嘯を繰り返して星を再生させようとする王蟲に縫合されているのはだいぶ屈辱だ。その活動の過程で多くの生物が死ぬという意味では共通している二体だが。

    墓地から召喚可能の能力と、バトルゾーンを離れる時に代わりに墓地に行く能力、破壊時の確定除去能力を想定している。

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:47:32

    >>168

    全面の早速×→前面の節足◯

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:56:19

    《タイムチェンジャー〈ドラ.Star〉》

    FT-過去に抱いた温もりを故郷たる未来へと届ける為に、今二人のロボットが動き出した!

    22世紀の猫型ロボット、ドラえもんの力を継承した時空工兵タイムチェンジャー!

    モモキング達の活躍を聞きつけ、超獣世界からやってきた!ドラえもんの秘密道具を使用できるようになったが、ドジ属性と劇場版では秘密道具が使用不可になる性質まで継承したため現在は時間と並行世界の狭間で迷子中。この騒動の解決までに間に合うのか!?

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:44:15

    《ザ・ヴァーティゴ-MAX》

    FT-キミも俺も!エターナル・ニンジャ・チャンピオン!

    ニンジャスレイヤーのザ・ヴァーティゴ=サンがS-MAX進化の力を得た!元々第四の壁を突破していたことと、第三部最終章や「ザウとシルバーキーの偉大なる冒険」なんなのエピソードで読者の意見を聞いて行動することが多いため必然といえる。

    強力な味方だが彼が出現したことで、いくつかの並行世界に謎の物質エメツが出現し始め、ニンジャの始祖カツ・ワンソーの影達がうろつき始めおり不穏。

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:50:16

    《なじみ-MAX》

    FT-無敵の最強キャラが満を辞して参戦!週刊連載なら一週間話題になり続けるくらい最高に盛り上がる展開だぜ?

    めだかボックスより最強の能力者がSMAX進化の力を引っ提げて参戦!7932兆1354億4152万3222個の異常性と、4925兆9165億2611万0643個の過負荷、1個の進化元のプレイヤーとしてのスキル、合わせて1京2858兆0519億6763万3866個のスキル+1火を吹くぞ!

    しかし今回の動乱は理不尽な即死攻撃も主人公属性持ちのキャラクターもゴロゴロしているため言うほど活躍できるかは微妙なところだ!

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:24:53

    パワー・ツール〈ウメザワ.Star〉
    パワーツールドラゴン×梅澤の十手

    FT
    何が王神だ!余裕ぶっこいた挙句案の定足元をすくわれて死んだバカはあの世で遊戯王ごっこでもやってろ!

    裏FT
    そこまで言う!?いやあれはカスだけど……そこまで言う!?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:46:58

    《古龍 メレヴィア-4》
    エルダー・ドラゴン/ディスタス

    FT-誇り高い古龍の血も冒涜者からすれば駒の一つ。

    ニコル・ボーラス 達と同じ時期に卵から浮かした姉妹に当たるエルダードラゴン、メレヴィア・サールのディスタス。生まれた直後に人間達に戦いを挑みニコル達の目の前で死亡した。

    ボーラス の人格形成に大きな影響を与えた存在であり、そんな彼女がササゲールする姿にかのエルダードラゴンは何を思うのだろうか?

    エルダードラゴン達は皆三色のカードなので恐らく彼女も三色ディスタス(何の色かは不明)。

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:21:15

    《放浪者〈ミスト.Star〉》

    FT-闇から生まれし虚なる器は、暗黒から生まれし沈黙の熱き魂を受け止めた!

    ゲーム「hollow knight」の主人公・放浪者がダイの大冒険のミストバーンの力を受け継いだ!

    虚なるソウルで満たされた奈落の闇生まれの器と、確かに熱い魂を持っていた暗黒生まれの実態なき存在のコンビ(あまり喋らないという共通点もある)。ディスペクターとなった主を救うため、本当の誇り高き戦士となるため、この大戦に参戦する!

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:38:14

    《ブリッゲラ〈ブラキ.Star〉》
    デスパペット/ジュラシック・コマンド・ドラゴン/レクスターズ

    FT-「爆発+野生+武術。すなわち最強!」

    からくりサーカスより最後の四人の一人ブリッゲラがモンスターハンターの砕竜ブラキディオスの力を受け継いだ!

    原作では、自らの忌み嫌う武装、ミサイルを一度だけ使ってしまったためにその破壊力に取り憑かれ、自ら努力し習得した武術を忘れ敗北したブリッゲラ。しかし爆発と格闘を同時にこなすブラキディオスの力を受け継いだことで自己矛盾を解消した。

    精神的な余裕が出来たことで、弱者への気遣いなどもできるようになり、本来の役割である芸で誰かを楽しませる道化役を楽しんでこなせるようになった。並行世界を渡ってディスペクターと戦いながら、人々に鍛えた技を披露したり現地の達人から技を習ったりしている。

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:49:48

    星光のコヤンスカヤ VR
    光/火文明(4) 4000
    クリーチャー:ビーストⅣ/コスモ・ウォーカー/レクスターズ
    G・ストライク
    スピードアタッカー
    シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、コストの合計が6以下になるように相手のクリーチャーを選び、破壊する。

    FT
    龍魂珠の支配から免れた獣の片割れは、レクスターズ達との共闘を決断した。

    レアリティ忘れてたんで再上げ
    FTもちょっと変えた

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:33:31

    アンジェラ・アヴァロン KGM
    光文明(7) 12000+
    スター進化クリーチャー:オラクル/アウトレイジMAX/ナイト/レクスターズ
    スター進化:レクスターズ、光のクリーチャー
    侵略:コスト4以上の光のレクスターズ
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のバトルゾーンにあるカードを自分の墓地にある呪文の枚数以下になるよう好きな数選び、破壊する。
    このクリーチャーはバトルゾーンに出たターン破壊されず、パワーが下がらない。
    自分の墓地にある呪文が9枚以上なら、このクリーチャーのパワーを2倍にする。
    パワード・ブレイカー

    (アンジェラ×『騎士王』アルトリア・ペンドラゴン)
    FT
    闇を祓うは二筋の光、未来を拓く星の聖剣!

    過去作の改訂版
    名前を変えてバトルゾーンに出たターンは破壊されずパワー低下も受けない効果を追加。
    KGMらしい強力なアタッカーになったと思います

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:15:57

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:24:01

    《ググッピー〈シーラカン.Star〉》

    FT-七つの海…否!千の海をも救って見せよう!

    未来の覇王ググッピーが遊戯王の魚族の首領「超古代深海王シーラカンス」の力を受け継いだ!
    ムートピアとフィッシュを暴力的なまでに展開するぞ!

    《シャークウガ〈タイガー.Star〉》

    FT-海は世界で最も広く、そして自由な場所であった。

    先代深海の覇王シャークウガがワンピースの先先代魚人海賊団船長、英雄フィッシャー・タイガーの力を受け継いだ!彼らをしばる鎖は最早ない!

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:35:17

    《魔笑縫合 ガルマイル・ファクトリー》

    FT-悪意の煙が、愛した魔物達すら苦しめる。

    ドラゴンクエストジョーカーよりガルマッゾ
    +ワンピースよりSMILE工場

    地上を魔物の楽園に変えようとしていた狂学者と、人間の半人半獣の異形に帰る悪意の果実のディスペクター!

    新たな魔物を探索する欲求に従い各地で収集した魔物の血統因子!それとマデュライトを用いて作ったスペシャルなSMILEを煙状にしてばら撒く極悪テロを引き起こす!

    煙に触れたものはいろんな作品の動物やモンスターが体から生えてきた挙句、笑うことしかできない怪物へと変貌してしまう!

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:57:06

    《バンワド〈スラりん.Star〉》

    FT-小さな英雄に、小さな伝説の魂が宿る!

    星のカービィのバンダナワドルディが、漫画版スライムもりもりの主人公スラりんの力を受け継いだ!

    同じく最弱の雑魚敵から出世した強者同士であり、連携して放つ突撃技スラ・スピアは全てを貫く!
    漫画版スラりんは物語の最後にいずれ生まれてくる勇者が無事に成長するまでの影武者として仕えるため旅立っており、同じく成長中であるバンワドを支えたいと考えたようだ。

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:15:52

    アンジェラ〈スザーク.焉〉 SR
    光/闇文明(7) 9000
    スター進化クリーチャー:ヒューマノイド/オラクリオン/ドルスザク/レクスターズ焉
    スター進化:レクスターズ、光または闇のクリーチャー
    煌星無月の門:自分のコスト4以上のレクスターズが出た時、自分の魔導具をバトルゾーンと墓地から2つずつ選び、このクリーチャーを自分の手札または墓地からそれら5枚の上にコストを支払わずに召喚してもよい。
    このクリーチャーが出た時、相手のパワー3000以下のクリーチャーをすべて破壊する。
    このクリーチャーの下に5枚以上カードがあれば、相手のクリーチャーは出たターン、攻撃できない。

    (焉道のアンジェラ×デ・スザーク)
    FT
    焉の歴史の闇文明にて、夢月の魔凰の魂は自らの炎に焼き尽くされない者と出会った。

    焉道のアンジェラもスター進化!
    煌星無月の門をサポートするカードも考案中であります!

    ・余談
    焉の歴史の闇文明は本来の支配者である影の者がほぼ全滅しており、住人の8割を凶鬼が締めているらしい……

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:55:03

    セイバーの炎霊 SR
    火文明(6)
    タマシード:ヒューマノイド爆/ヒーロー/レクスターズ
    スーパー・S・トリガー
    シンカライズ
    このタマシードが出た時、自分の手札を1枚捨て、その後、カードを1枚引く。その捨てたカード以下のコストを持つ相手のクリーチャーを1体破壊する。
    S-このタマシードが出た時、次の自分のターンの終わりまで、自分はゲームに負けず、相手は勝てない。

    (龍の歴史の神山飛羽真/仮面ライダーセイバー)
    FT
    世界に希望の光がある限り、物語は永遠に続く!

    メンタルクソ強小説家のタマシード。
    ブライゼシュートとの相性が良さそうな性能になりました

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:28:38

    "超越"ブランド VR
    火文明(5) 5000
    クリーチャー:ビートジョッキー/レクスターズ
    G・ストライク
    スピードアタッカー
    このターン、自分の他の火のクリーチャーを召喚していれば、このクリーチャーの召喚コストを3少なくする。
    シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、自分の手札をすべて、好きな順序で山札の下に置いてもよい。そうしたら、その枚数より1枚多くカードを引く。

    FT
    俺ちゃんは別の世界でもマジでバッドだぜ!
    ───"超越"ブランド

    ブランドが第二次王来大戦に殴り込み!
    任意でニンプウタイフーンを使える速攻使いには嬉しいシンカパワーを持ってるぞ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:59:55

    >>183

    あ、W・ブレイカー忘れてた!

    危うくSRの進化クリーチャーなのに打点1枚のクソ雑魚になるとこだった……

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:51:19

    雷明電融 サイシュタン・マコル SR
    水/火/自然文明(7) 9000
    クリーチャー:ディスペクター/ゴッド/ヒューマノイド
    EXライフ
    マッハファイター
    ジャストダイバー
    W・ブレイカー
    自分のクリーチャーがバトルに勝った時、カードを2枚引く。
    自分のクリーチャーすべてに「マッハファイター」を与える。
    自分の他のクリーチャーが相手クリーチャーとバトルする時、かわりにこのクリーチャーにバトルさせてもよい。

    (サイコマン+イシュタル)
    FT
    その輝きは、本当の強さを陰らせる。

    完璧超人になりたかった正義超人と金星の女神のディスペクター。
    マッハファイター付与とバトル代行でメタクリを除去しつつドローできるぞ!

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:20:47

    >>185

    追記

    "超越"のルビは「クロスオーバー」である

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:03:49

    強操連結 ゲキョウ・キグル VR
    闇/火文明(6) 6000+
    クリーチャー:ディスペクター/デモニオ/マフィ・ギャング
    EXライフ
    スピードアタッカー
    パワード・ブレイカー
    このクリーチャーのコストを「ササゲール」能力を使って少なくした時、このターンこのクリーチャーのパワーを+8000する。

    (仮面ライダー強鬼/桐矢京介+夏油傑)
    FT
    魔を祓う鬼の力が、人を殺める為に揮われる。

    迷走の果てに仮面ライダーになった者と呪詛師になった者のディスペクター

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 05:33:23

    グレンラガン GS P
    火文明(7) 9000+
    クリーチャー:グレートメカオー
    G・ストライク
    進化V:火のクリーチャー2体
    W・ブレイカー
    ∞パワーアタッカー
    このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップする。

    FT
    無茶で無謀と笑われようと!意地が支えの喧嘩道!!
    壁があったら殴って壊す!道がなければこの手で作る!!
    心のマグマが炎と燃える!!!
    超絶合体!グレンラガン!!
    俺を!俺たちを!!
    誰だと思っていやがるっ!!!

    禁断文字
    『愛の世界、燃える宇宙』

    王来外伝『螺巖王』。
    脳筋脳筋脳筋!無限大のパワーと無限攻撃で殴れば相手は死ぬッ!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:10:15

    アイヨク獣鬼の封 VR
    火文明(4)
    タマシード:デモニオ/ビーストⅢ・L/ゴッド/鬼レクスターズ
    G・ストライク
    シンカライズ
    このタマシードがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを1体選んで破壊してもよい。そうしたら、その破壊したクリーチャーのコスト以下のクリーチャーを1体、自分の手札から出す。

    (鬼の歴史の『愛欲王』カーマ)
    FT
    ゼンカダム・アイザーの召喚した零獄王の幻影が放つ魔弾を受け同士討ちを始めてしまうレクスターズ達。しかし、「戦いとは相互理解の手段である」と知っている各文明のマスターと十王達には通用しなかった!

    鬼の歴史の益獣。
    仕事の終わったS・トリガー獣を破壊して切り札を踏み倒せ!

  • 192龍魂珠22/09/02(金) 14:30:51

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています