競馬厨のターボが 20

  • 1122/07/31(日) 15:20:13
  • 2122/07/31(日) 15:20:45

    まずはクイーンCの予想だもん
    意外にも1番人気は10年中9年で馬券内、7年で連対とかなり堅実だもん、ただ1番人気以外は9番人気までなら何が来てもおかしくない好走率だもん
    あと1、2枠の馬が結構来るもん、スタート後の直線が180m程度しかない札幌1800mでスムーズに位置が取れる内枠の馬が有利というのは道理に適った話だもん
    上がりは速い方が良いもん、あとスローになりやすい牝馬限定戦、かつ開催2、4日目と綺麗な馬場で行われるからか、洋芝の小回りコースながら33秒台の上がりが出ることもあるもん、脚質としては余程のスローにならない限り差し有利になるもん
    血統的には札幌らしくいわゆる洋芝血統(欧州系、非ディープサンデー系)が走るもん
    前走はヴィクトリアマイルが大半で、そこでの着順は気にしなくてよさそうだもん
    それ以外のレースから来たなら前走は好走してた方が望ましいもん、ただ例外も5頭いるから、VM以外なら前走好走が必要ってほどではないもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:20:53

    待ってたもん!!

  • 4122/07/31(日) 15:21:00

    ペースはバラバラだもん、どんなタイプの逃げ馬がいるかで決まるもん
    ハイペースになれば消耗ラップ、平均以下なら3〜4Fの末脚勝負になってるもん、そのペースだとコーナーでの加速力、それなりのトップスピードは必要だもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:21:10

    スレ立て乙もん

  • 6122/07/31(日) 15:21:11

    印だもん
    ◎ウォーターナビレラ
    ○テルツェット
    ▲サトノセシル
    ☆スライリー
    △フェアリーポルカ
    △ルビーカサブランカ
    △ゴルトベルク
    先行馬、キレのある差し馬を重めに評価するもん、1分46秒台のタイムに不安のあるホウオウピースフル、アエロリット以外の逃げ馬が全滅していてコース的に厳しそうなローザノワールは思い切って軽視するもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:27:02

    乙もん
    正直ローザノワールが強いと思うもんが信頼の軸にはしづらいもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:27:57

    武豊って52キロ以下なのかもん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:29:55

    >>8

    実体重は多分50切ってるもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:30:24

    >>9

    2016段階で50だったらしいもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:34:25

    まあ何もなきゃウォーターナビレラだと思うけどなんか叩きっぽいから程々に期待するもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:35:03

    ナビレラ勝ってほしいとは思うけどコロッと負けてもなんかおかしくないとは思っちゃうもん

  • 13122/07/31(日) 15:36:43

    アイビスSDだもん
    こちらも1番人気が堅調で、9年連続で連対してるもん
    あまり変な馬が来ることもなく、過去10年で7年は1-3人気の馬が2頭以上来てるもん、あまり穴は狙わない方がいいかもしれないもん
    また外枠有利と言われるけど、案外2枠とかの成績も悪くないもん、開幕週で千直の内目=直線の馬場の真ん中がまだ綺麗な状態で、馬場にそこまでの差がないことが原因だと思うもん
    また去年のバカラクイーンの戦法は開幕週なら今年も通用する可能性があり、内枠だから即消し、は危険かもしれないもん
    開幕週の馬場で一直線のタイムトライアル的なレースであることから軽斤量の3歳馬、牝馬が強く、ライオンボス以外の57kg以上の馬は来てないもん
    血統的にも好走馬の殆どが短距離血統で、父サンデー系はほぼ来ないもん
    前走は比較的バラバラだけど、前哨戦と目される韋駄天Sからの臨戦馬は4着以内であることが望ましいもん

    レースラップは正直あまり見る意味はないもん、テンから飛ばしてどこまで粘れるかだもん
    ただ位置的には先行した方が俄然よく、後方になるほど厳しくなって、追込は絶対に近いレベルで来ないもん、なるべく先行馬を買いたいもん
    各馬の位置を推測する上で役に立つのが1200mまでのペース経験で、中山芝/ダート1200m、小倉1200mなどで前半32秒台の経験があり、中枠より外の馬がスムーズに先行できる印象だもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:38:29

    ナビレラこの伸びなさは完全に距離もんね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:39:11

    ローザノワール頑張ったもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:39:16

    距離あかんか

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:39:39

    ナビレラ距離もたなかったもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:39:51

    やっぱ重賞の池添はすごいな

  • 19122/07/31(日) 15:40:02

    印だもん
    ◎ヴェントヴォーチェ
    〇ライオンボス
    ▲マリアズハート
    ☆トキメキ
    △ロードベイリーフ
    △オヌシナニモノ
    △ビリーバー

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:40:18

    ローザノワールはカフェ直子だもん
    推しなのに複勝買ってなかったもん……(敗北)

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:41:36

    正直この馬場でテルツェット勝てると思わなかったもん
    池添は本気ならやばいもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:41:46

    まあナビレラが1400の馬なのは周知の事実もん

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:42:08

    武史くんはいつになったら重賞で連体してくれるもん…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:42:17

    ナビレラは残り100mくらいで完全に止まった風に見えたもん…
    これ秋華賞もキツそうな感じだもん…
    桜花賞で差し切られたのが本当に痛いもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:42:23

    素直に内枠信じれなかったターボが悪いもん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:43:12

    テルツェット切っちゃったもん…
    まあワイドボックス3点だし痛くないもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:47:13

    あー……ギリギリ締め切られちゃったもん
    こうなったら予想外れてほしいもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:47:57

    地味に大荒れしてないかもん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:50:10

    >>27

    予想完全に外れてたから1000円守れたって思っとくもん(本命アヌラーダプラ)

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:51:44

    広く買って馬連は取れたけど……
    思ったより内はあんまり戦えてなかったもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:52:20

    あ……当たってるもん?

  • 32122/07/31(日) 15:52:44

    最近本命がアレだもん…
    かといって穴を本命にしだしたらそれはそれで外れる気もするもん…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:54:26

    >>31

    枠連なら8-8なので当たってるもん

    21.7倍おめでとうもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:55:26

    8-8の枠連当てたけどこれ買うなら16-17の馬連で良かったかなと後から思ってしまったもん…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:55:54

    ぐえー全部外したもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:56:47

    ロードベイリーフは買えない
    内から外に移動して、最後方から伸びてきて3着届くとか読めるか!もん

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:59:22

    馬単より5-16のワイドの方が大きいとか、結構なことになってるもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:59:49

    今年は韋駄天Sの2,3,4着馬で決まったもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:00:48

    まあ今週は全体的に勝因敗因分かりやすいレース結果だったもん
    来週のメンアットワークに思いを馳せるもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:00:53

    ロードベイリーフ自体は韋駄天s2着、cbc賞のタイムから高速馬場○で買えない馬ではないもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:04:11

    たておつだもん、やっぱり夏競馬は観戦に熱を入れるに限るもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:13:48

    杉原騎手は初重賞制覇もん?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:24:33

    立て乙もん

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:34:56

    保守もん

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:08:18

    >>42

    ポイもん、ミルファームも多分初めてのはずだしめでたいもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:42:00

    よかったもん!
    おめでとうもん!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:25:55

    保守もん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:50:11

    保守もん

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:48:29

    保守もん

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:09:25

    んも守保

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:31:35

    もん

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:35:14

    保守もん

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:44:57

    保守もーん

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:02:46

    こんなに暑いのに走ってる場合じゃないもん…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:54:15

    保守もん

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:38:34

    保守もん

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:37:12

    保守もん?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:40:26

    最近東北で地震が多いもん…天栄村とか震度3だったらしいもん
    まずはお馬さん達の無事と育成に影響が無いことを祈るもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:13:54

    深度3ならまだマシそうもん

  • 60122/08/05(金) 01:37:42

    こんばんがもん
    回顧だもん
    アイビスSD 54.4
    レースラップ
    11.8 - 10.0 - 10.5 - 10.7 - 11.4 32.3-22.1
    3着内馬上がり3F:32.1、32.7、32.0
    ひとつ気になるのがレースレベルだもん
    前半3F32.1というのは近10年で最速タイ、そして馬場は1 勝Cのマイルで1:31.7、1800mで1.44.1が出る速さ、なのに勝ち時計が近10年では2番目に遅いもん
    スローペースならスプリンターは相対的にトップスピードに欠けるから時計が掛かる説明も付くけど、今回は普通にハイペースだもん、なのにこの時計は…だもん
    1着ビリーバー
    千直なら重賞でもやれるだろうとは思ってたもん、今回は枠とペースが噛み合って差し届いたもん
    この舞台ならしばらく頑張れると思うもん、ただ千直では珍しい差し馬だからペースによっては届かない可能性があることは留意すべきだもん
    2着シンシティ
    前走はスティクスと枠の違いで逃げられず、今回は逆に絶好枠を引き当てて、千直の外ラチ沿いを逃げる絶好の展開に持ち込めたもん、韋駄天Sのレベルと内容が引っかかったけど問題なかったもん
    スプリンターらしいスピードの持続力はあるけど、馬柱を見るとダート向きだとは思うもん

  • 61122/08/05(金) 01:37:54

    3着ロードベイリーフ
    差し脚にはなかなかのものがあるもん、あとこの馬は別に千直じゃなきゃダメってわけではないもん、展開がハマるかどうかだもん
    追込が決まりやすい展開が想定されるなら抑えたいもん
    4着レジェーロ
    大外枠なのもあったけど、大敗続きの近走から一変して頑張ったもん
    5着スティクス
    枠がまともなら或いは3着以内に来れたかもしれないもん、今年は外の方が馬場が良かったもん
    7着マリアズハート
    馬場の内目を通らされ、馬群最後方じゃ流石にどうしようもないもん、枠が悪かったもん
    9着ヴェントヴォーチェ
    追っ付け通しでも進んで行けず、直線では前が塞がりジエンドだもん
    そもそも千直への適性がなさそうだもん、使うレースが間違ってたもん
    11着トキメキ
    1200で1分7秒台の時計がなく、千直でも54秒台の時計がない馬だもん、開幕週の馬場は無理だもん

  • 62122/08/05(金) 01:38:10

    クイーンS 1:47.8
    レースラップ
    12.7 - 12.2 - 12.4 - 12.1 - 11.8 - 11.4 - 11.6 - 11.6 - 12.0 61.2-46.6
    3着内馬4角位置:7番手、4番手、1番手 上がり3F:34.4、34.4、35.2
    3〜4Fの末脚勝負になりやすい札幌1800だけど、珍しく5Fのロングスパートになったもん
    こちらも前日の3勝Cより遅い時計でちょっと疑問に思ったけど、今年の札幌は妙に時計が掛かってて、スローペースでも上がりがあまり速くならず、結果としてスローペースだと時計が遅くなる傾向になってるもん、現状はそこまでレースレベルは考えないでいいと思うもん
    1着テルツェット
    最後方になることが多かった馬だけど、スローペースに乗じて中団付近に付けたもん、騎手の好判断だもん
    自身61.8-11.3-11.5-11.6と、今回はコーナーでも結構な加速を見せ、直線はしばらく手前を変えないながらも伸びて差し切ったもん、着差以上に感じたもん
    毎日王冠から秋天とか目指してほしいもん、マイルCSも悪くないと思うもん
    2着サトノセシル
    高速馬場でも洋芝でも、トップスピードさえ問われなければ走る器用な馬だもん、8番人気は舐められすぎだもん
    自身のラップは61.9-11.4-11.6-11.6と纏めてきっちり能力は出したもん、ちょっと相手が悪かったのと、ラスト早めに仕掛けてラスト4F目が11.3とやや速くなって、最後が甘くなったのが敗因だと思うもん
    牝馬限定戦や混合のOP競争、かつ1ヶ月程度の間隔を空けた時によく走るもん、その条件で狙いたいもん
    3着ローザノワール
    思ったよりスローで行けたもん、そうなると残るもん
    自身61.2-11.4-11.6-11.6-12.0と、ラスト4F目に最速ラップを刻み後続の脚を削ぐ逃げだったもん、上手いもん
    今後も牝馬限定戦で楽逃げができるなら抑えたほうがよさそうだもん
    4着ルビーカサブランカ
    明らかに距離が短いと思ったけど案外頑張ったもん、ペースが遅くなって中団に位置取れたのが要因だと思うもん
    とはいえ、やっぱり2000m以上の馬だとは思うもん
    5着ホウオウピースフル
    想定よりずっと時計が掛かったのが功を奏したもん、ただ距離適性は大丈夫なはずなのにローザノワールを差せなかったのは…重賞じゃ足りないように思うもん

  • 63122/08/05(金) 01:38:29

    10着ウォーターナビレラ
    負け方を見れば距離適性が真っ先に思い浮かぶもん
    ただ
    ・キャリアハイのパフォーマンスである桜花賞は前後半46.8-46.1の後傾ラップであり、例年より中距離質であったこと
    ・オークスはゲートで暴れ、行き足が全く付かず、適性云々よりレース前に終わってた可能性の方が高そうなこと
    ・オークス時でも述べたように血統的には1800m程度は何ら問題なく、シルバーステート産駒自体も1400m以下の3着内率が24.5%に対し1401m〜2200mの3着内率が29.3%と上回っており、やはり血統的に1400以下がベストだとは考えにくいこと
    から、どうしても距離が原因とは考えにくいもん
    早熟って指摘は…そもそも産駒がまだ3歳の時点で語るのはナンセンスだし、直系と違って父の母系に入ったRobertoは別に早熟でも何でもないもん、増して母父欧州系&母系が在来牝系のこの馬が3歳夏で枯れ始まるほどの早熟だとはこれまた非常に考えにくいもん
    いずれにせよ不可解な負け方だもん、ただ3歳夏の牝馬は、ヤマニンリリー、エフティマイア、アストンマーチャン、ベルカント、メイケイエールらのように、時たま原因不明の負けをすることがあるもん、気にしすぎるのも良くないかもしれないもん
    1400m以下の馬ではないと思うから、スプリント転向とかはやめてほしいもん
    12着メイショウミモザ
    こっちは普通に距離が長かったと思うもん、ラスト4F目最速の減速ラップを踏まされると距離適性がギリギリの馬にはキツいもん

  • 64122/08/05(金) 01:39:12

    以上だもん
    今更だけどまさかデアリングタクトが実装されるとは…って思ったもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:21:15

    乙もん
    ウォーターナビレラは血統構成にhaloクロスやlyphardクロスを持った母父キングヘイロー、母系を遡るとテスコボーイがいるもん
    これとよく似た血統構成の馬はピクシーナイトもん
    あれも父からすればマイルより長いところまで走れるはずで、何らかの短距離寄りになる配合の可能性があるもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:06:40

    乙もん
    今週もためになる回顧感謝するもん!

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:43:14

    ありがとうございますもん!

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:13:16

    保守もん

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:21:17

    保守もん

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:24:10

    今日のレースはどんな感じもん?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:59:58

    札幌日経OPはハーツイストワールが2600もつかもん?
    そんなにハイペースにはならないからもつ気はするもんけど
    あとディバインフォースが生き返るかどうかもん
    前走はぐっっちゃぐちゃの上に落鉄したし実力出しきってないって鞍上は言ってたけど...もん

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:04:55

    ベスビアナイト軸だもん。平場は岩田息子もん

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:06:06

    ディバインフォースは58kgだしやっぱ辛いかもん...

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:08:27

    実績がある馬が順当に走ってるレースだからボスジラとディバインフォースに期待もん

  • 75122/08/06(土) 15:27:50

    札幌メインはゴールドギア、ハーツイストワール、ディバインフォース、マンオブスピリット、ボスジラが良さそうだもん
    新潟メインはアルーリングウェイ、ペイシャフェスタ、エルカスティージョ、穴でブルーシンフォニーとセルフィーが気になるもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:30:31

    レース後の予後不良でも無いからこのスレで話題にする事でもない(というか他でスレ立ってた)かもだけど、ファインルージュ引退残念だもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:43:54

    ゴールドギアすごい迷って切っちゃったからダメだったもん...

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:00:12

    明日も楽しみもん!

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:28:45

    今日はどんな感じになるもん?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:56:30

    ダートは予想しないもん?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:08:12

    ドウデュース体重30も増えてるとかなんなんだもん?

  • 82122/08/07(日) 15:19:20

    こんにちはもん
    予想だもん
    まずはエルムSだもん
    1、2人気は悪くなく、両方飛んだのは近10年で2回のみだもん
    また7人気以下になると顕著に好走率が下がるもん、そこまで大荒れはしないもん(去年は荒れたけど、変則開催で函館だったから一応度外視するもん)
    脚質としては速い上がりを使って捲った馬と先行して粘り込む馬が優勢で、小回りにしては珍しく逃げ馬はそこまで有利ではないもん、レースラップを見れば理由はわかるもん
    そのレースラップの影響か、血統的には米国血統より芝も走れるような血統の方が良く、キンカメ系、ゴールドアリュールといった血統は殆ど走ってないのが特徴的だもん
    また前走条件戦の馬もほとんど来ないもん

  • 83122/08/07(日) 15:19:33

    ペースだもん
    スタート後の直線は短いけど、札幌はコーナー角度が非常に緩くコーナーであまり減速しないもん、テンは速くなるもん
    そして道中は殆ど減速せず、概ね消耗ラップを刻むのが特徴的だもん、逃げ馬があまりよくないのはこのせいだもん
    スピードよりは2000mなどを走るようなスタミナが求められるもん

  • 84122/08/07(日) 15:20:56

    印だもん
    ◎ヒストリーメイカー
    〇ロードレガリス
    ▲オメガレインボー
    ☆スワーヴアラミス
    △ウェルドーン
    △ブラックアーメット
    △バティスティーニ
    概ね傾向に従った印だもん、キツいペースで残ったことがあまりないアイオライト、まず時計対応が求められ、血統的にも微妙なブラッディーキッドは軽視してみるもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:24:58

    ターボも同じような印打ってたけど、主はダンツキャッスルは買わないもん?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:28:17

    乙もん
    前走から条件大幅悪化のウェルドーンは切ってアイオライトを重く見てみるもん

  • 87122/08/07(日) 15:28:29

    >>85

    忘れてたもん

    入れてもいいと思うもん

  • 88122/08/07(日) 15:29:51

    次にレパードSだもん
    世代限定ダート重賞ということもあり、1人気は近10年で8好走と堅実だもん、ただ2桁人気が7頭も走っており、1〜3人気の馬が馬券内に2頭以上来たのは近10年で3度のみと、ヒモは荒れる傾向にあるもん
    上がりは速い方がいいけど、世代限定重賞であること、また新潟ダート1800というコースの特徴から、速い上がりを使って好走する馬は4角2〜7番手の先行馬が多いもん、4角2桁番手の馬は近10年では3頭、しかも3着にしか好走しておらず、迂闊に差し追込の馬を狙うのは禁物だもん
    そういった先行有利の傾向があるからか、全場ダートコースで3番目に直線が長いにもかかわらず逃げ馬が近10年で7好走とかなり残るもん、しかも悉く人気薄だから、テンが速く逃げられそうな馬は抑えておいた方がよさそうだもん
    血統的には特に偏りはないもん、素直にダート血統が走るもん

  • 89122/08/07(日) 15:30:28

    ペースだもん
    このサイトではハイペース判定だけど、3歳馬はスローペースでもまだ速いラップを刻むパワーがなく、前半4Fより後半4Fの方が早くなることはほとんどないから、前後半4F同士の比較だとハイペース判定になる、ってカラクリだもん
    実際は前半1000mは60.5を下回らず、61秒を超えることも多い上に動き出しも遅めのスロー基調のレースだもん
    また、新潟はスパイラルカーブが採用されておらず、そして直線が長い楕円状のコースであることから3、4コーナーのコーナー角度がキツく、そこで減速しやすい傾向があるもん
    新潟ダート1800mはラスト3F目が3〜4コーナーにあたり、ここで外を回す馬はキツいコーナー角度で負荷がかかり直線伸びあぐねることが多いもん、これがさっき言った新潟ダート1800mの特徴だもん

  • 90122/08/07(日) 15:31:54

    印だもん
    ◎タイセイドレフォン
    〇トウセツ
    ▲ハピ
    ☆ホウオウルーレット
    △ヘラルドバローズ
    △メイショウユズルハ
    △インディゴブラック
    △ライラボンド
    先行馬、かつ今年の中京開催のダート1800mで3番目の時計を出したタイセイドレフォンは軽視できないもん、あとは地力上位のハピとホウオウルーレット以外は先行馬を評価したもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:38:47

    札幌のルメールだもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:41:30

    当たったもぉぉぉぉぉん
    千円が四万円に化けたもぉぉぉぉん!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:42:18

    丹内さん流石だもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:46:11

    >>92

    おめでとうもん!

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:48:57

    >>94

    ありがとうもん!

    予想しすぎるとダメになるから短い時間でスパッと買い目決めたら当たったもん!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:49:19

    気になるジョッキーと馬だったから押さえといてよかったもん JRA重賞初制覇おめでとうもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:50:11

    テレビで名前が出るたび、デリカダちゃん…ってなるもん…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:50:58

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:53:40

    カフジオクタゴンは推す穴馬に名が上がってた馬もん
    いい馬もん

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:17:47

    来週も楽しみもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:04:25

    保守もん

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:45:40

    もん

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:16:52

    保守もん

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:40:28

    保守もん

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:49:37

    保守もーん

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:27:36

    んも守保

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:35:24

    保守もん

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:49:43

    保守もん

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:00:23

    保守するもん

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:42:33

    保守も

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:48:27

    なんで祝日なのに競馬がないもん!!!!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:32:00

    >>111

    20時から門別で重賞やるもん

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:37:09

    >>111

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:38:11

    知ってる馬が居ないもん.....

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:41:22

    バブルガムダンサーとかいう血族が即分かる名前で笑うもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:43:08

    クレモナちゃんはマルゼンスキー直系だもん

  • 117122/08/11(木) 19:53:34

    ブリーダーズGCは上位人気4頭が相当固いと思うもん、そしてその4頭は序列が付けづらいもん…
    強いて言えば久しぶりにダートで単騎で行けるかもしれないハギノリュクスが気になるもん

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:10:33

    うーん、2-6-7-10のボックスで買ってたけどちょっとがみったもん…

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:54:51

    どんな結果もん?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:16:41

    もん!

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:21:28

    3連複270円!素晴らしいもん(白目)

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:23:22

    >>121

    複でそれって安い方なのかもん?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:30:15

    >>122

    2.7倍って単勝でも相当人気してる数字もん、人気薄なら複勝でもそれくらいつくもん


    12頭立てだから3連複の組み合わせは220通りあるもん、なのに2.7倍ってことはほとんどみんなこの組み合わせ買ってるってこともん

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:03:30

    27倍じゃなくて2.7倍かもん!?
    やべぇもん

  • 125122/08/13(土) 01:03:07

    お待たせしたもん
    先週の回顧だもん
    エルムS 1:44.2
    レースラップ
    6.7 - 11.3 - 12.3 - 12.7 - 12.4 - 12.3 - 12.0 - 11.8 - 12.7 55.4-48.8
    3着内馬4角位置:3番手、1番手、3番手 上がり3F:36.2、36.6、36.5
    決着タイムは少々遅いけど、そもそもかなりの砂埃が舞ってたように乾き切ったダートで、なおかつ逃げ候補の馬2頭が出遅れ、向正面が追い風ながら前半900mが55.4という超スローになったもん、そして直線は向かい風だからなおのこと仕方ない部分はあるもん
    ラスト1Fの時計が掛かってるのも風の影響が大きいと思うもん
    1着フルデプスリーダー
    想定より遥かに緩いペースになったのが功を奏したもん、キツい流れになった3走前は追走で脚を無くしたように見えるから、スローにならないと1700は長いような気がするもん
    ラスト3Fは12.1-11.9-12.2とほぼ減速してないから、1600m以下でそこまで前残りにならず、持続力が活かせるレースが良さそうだもん
    2着ウェルドーン
    同じくペースを利したけど、そもそも牡馬混合重賞で連に絡むほどの能力はないと思ってたもん、思ったより頑張ったし、夏を迎えて成長してるようにも思えるもん、自身3F12.0-11.8-12.8と、苦手だと思ったトップスピードを求められる展開にもある程度対応してきたもん
    牝馬限定戦なら結構戦えると思うもん

  • 126122/08/13(土) 01:03:26

    3着オメガレインボー
    思い切って前に付けたもん、普段しない戦法の影響か、同じくらいの位置にいたフルデプスリーダーに伸び負けたもん
    とはいえこの日の馬場で中団に構えたとて差し込めたとも考えにくいもん、結果的には最善だったように思うもん
    もう少し差しやすい大箱コースの方がいいと思うもん
    5着ロードレガリス
    ペースは全く向かなかったはずだもん、なのに最後物凄い脚で来たもん、あと100mあれば纏めて差し切ってたと思うもん
    測ってみたけどラスト3Fは12.2-11.7-11.7と全く減速してないもん、コーナー加速力も身に付いてきたもん
    やっぱり大箱コースなら重賞は勝てると思うもん
    8着アイオライト
    このペースで残れないもん…?
    好走はスロー、タフ馬場、かつ単騎な事が多いから、人気してる時は買いづらいかもしれないもん
    9着スワーヴアラミス
    スローでどうこうできる馬じゃない…ってかこのレースこそ捲るべきだもん
    大井に行くらしいからそこで頑張って欲しいもん、直線が長く後方脚質が一般的に有利な大井は向くはずだもん

  • 127122/08/13(土) 01:03:59

    レパードS 1:51.9
    レースラップ
    12.6 - 10.7 - 12.1 - 12.5 - 12.6 - 13.0 - 13.2 - 12.6 - 12.6 60.5-51.4
    3着内馬4角位置:5番手、3番手、7番手 上がり3F:37.9、38.1、37.9
    逃げ馬達がやり合った後にペースを落としたことで先行馬は労せずして前との差を詰められたもん、傾向通り先行有利になったもん
    ラスト2Fはレースラップで減速しておらず、上位3頭は高い持続力を見せたもん
    1着カフジオクタゴン
    負けた2戦は体調が悪かったらしく、確かに前走は完勝ではあったもん、ただここで戦える能力はないと思ってたからかなり意外な好走だもん
    そういえばJDDに予備登録してたもん、陣営はそのレベルの自信があったってことなのかももん…
    ただ先に動いたタイセイドレフォン、ヨレにヨレたハピの方が正直このレースの内容的には強いと思うもん
    2着タイセイドレフォン
    前述の通り前半60.5と緩くはないペースを3コーナーから早めに仕掛けて行ったもん、前を潰したけどピッタリマークしてたカフジオクタゴンにギリギリ差されたもん
    内容的には十分強いもん、重賞は絶対取れると思うもん
    3着ハピ
    残り200mから強烈に外にヨレたもん、もう笑っちゃうくらいヨレてるもん、それが全てだもん
    パトロールビデオ見たら一目瞭然だもん
    ただそれでも僅差なのはやっぱり強いもん、この馬も重賞は取れると思うもん
    ↓ハピの蹄跡

  • 128122/08/13(土) 01:04:12

    4着ビヨンドザファザー
    追込脚質なのに頑張ったもん
    ただ上位3頭とは5馬身差ついてるもん、この差を埋めるのは容易じゃないようにも思うもん
    5着ホウオウルーレット
    新潟ダート1800で外を回すとどうなるのかのお手本だもん
    コーナー角度が緩いコースの方が圧倒的にいいと思うもん
    8着メイショウユズルハ
    このペースじゃ無理だもん、しょうがないもん
    9着ヘラルドバローズ
    同上だもん

  • 129122/08/13(土) 01:04:53

    以上だもん
    台風には気をつけて競馬を楽しんでほしいもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:47:55

    アイオライトがあのペースで潰れるのは正直驚いたもん…

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:26:17

    回顧ありがとうもん!

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:24:24

    今日のレースも楽しみもん

  • 133122/08/13(土) 15:19:36

    札幌メインはモズピンポン、ドゥラモンド、オレンジペコ、オセアダイナスティ
    新潟メインはトミケンルーア、ベイビーボス、ノアヴィグラス、穴でスーパーウーパーが気になるもん
    小倉メインは上位人気4頭が強そうだもん

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:14:01

    どんな感じになったもん?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:47:57

    保守もん

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:18:12

    保守もん

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:00:20

    今日の予想はどうもん

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:08:35

    1ターボの予想は気になるけど、新潟は馬場が重くなって不確定要素ばかりもん
    人気のキッド・カーネリアン共に今の馬場でどれだけやれるか未知数もん。例年と違って大荒れの可能性も考えられるもん
    小倉記念こそ123番人気で無難に決着しそうもん

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:01:02

    ダノンザキッドとディヴィーナの馬連に66兆2000億円だもん

  • 140122/08/14(日) 15:20:57

    小倉記念の予想だもん
    1番人気こそ微妙だけど7人気以下の成績は顕著に悪化するもん、超高速馬場の能力勝負になりやすいからかそこまで荒れないレースだもん
    また6歳以上の馬の成績が顕著に悪いのも特徴だもん
    上がりは速い方がいいもん、差し馬と先行馬がほどよく走るもん
    血統的な特徴はちょっと薄めだもん

  • 141122/08/14(日) 15:21:12

    ペースだもん
    ドスローかハイペースかの2択な感じだもん、ハイペースなら持続力、スローだと高速ロングスパートの能力が問われるもん
    18年みたいにあんまりスローになるとトップスピードも求められるもん

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:21:23

    このレスは削除されています

  • 143122/08/14(日) 15:21:41

    印だもん
    ◎ジェラルディーナ
    〇マリアエレーナ
    ▲ピースオブエイト
    ☆カデナ
    △ヒンドゥタイムズ
    △カテドラル
    △スーパーフェザー
    スローになりそうで、となると◎、〇の2頭が正直かなり強そうだもん
    高速ロングスパートになると今回の先行馬はピースオブエイト以外は厳しそうで、差し馬を重く評価するもん

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:22:28

    今日もダノンザキッドは汗をかいてるもん

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:34:50

    乙もん
    時計への対応力を考えてムジカを重く見たいもん

  • 146122/08/14(日) 15:35:41

    関屋記念だもん
    1人気は複勝率80%、単勝3.9倍以下なら複勝率100%とかなり固いもん
    また10番人気以下は来ないもん、狙いすぎは良くないもん、それ以外には牝馬がよく走るもん
    意外と上がりが速くても好走しづらく、先行馬が有利だもん
    血統的にはさすがにディープインパクトが強いもん

  • 147122/08/14(日) 15:36:08

    ペースだもん
    超高速馬場での施行も多いけど、長い直線が意識されるのかそこまでペースは上がりにくいもん、そうなるといくら直線の長い新潟とはいえ差し届かないことも多いもん
    トップスピードの速さ、そして東京マイルと同じく最後まで失速しないためにトップスピードの持続力が求められるもん、その持続力を補強する米国、欧州系(DanzigやStorm Cat)が母父とかに入ってると良いもん

  • 148122/08/14(日) 15:36:20

    印だもん
    ◎ダノンザキッド
    〇スカイグルーヴ
    ▲イルーシヴパンサー
    ☆ウインカーネリアン
    △ゴールデンシロップ
    △リアアメリア
    △ワールドバローズ
    △ディヴィーナ
    △レッドライデン
    基本的に前を重視するもん、そしてイルーシヴパンサーは評価を下げることも考えたけど、どうも先行するかもしれないって噂があるもん、先行が上手くいったら楽勝する可能性もあってこの印にしたもん

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:39:08

    マリアエレーナ圧勝もん

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:43:38

    10人気抑えてるのは流石もん

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:00:17

    買ってないレースで助かったもん
    ヒンドゥタイムズは休み明け急遽乗りかわりで買えない
    シュリは買い要素見つけられないもん

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:02:12

    シュリは無理もん
    マジで無理もん

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:25:14

    今更レースの結果見たけど、ヒンドゥタイムズが来たもん!?!?買えわけないもん………

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:26:06

    これが夏競馬の恐ろしさなのかもん…

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:37:19

    Twitterで見かけたんだけど、データ的に見れば来そうな穴馬としてはシュリが一番手だったみたいだもん
    ありがたく複勝だけ頂けたもん。

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:09:08

    今日の負けは海外競馬で取り返すもおおおおん!!

  • 157122/08/14(日) 22:51:05

    ジャックルマロワ賞も軽く予想するもん
    馬場は先程の1400mの2歳重賞で1:25.03、日本式で1分23秒台の時計が出てるからまあまあ速めと解釈して良さそうだもん、流れれば1分34〜5秒台の時計が出そうだもん
    恐らくテンの脚の違いでバスラットレオンが逃げると思うもん、どのくらいのペースを刻むつもりなのかが分からないけど、流石に溜めていい馬じゃないことは分かってると思うもん、思い切って4F47秒前後で飛ばして欲しいもん
    そのペースを踏まえて予想するとCoroebus,Insprial,バスラットレオン、Prosperous Voyage,Erevannの順に評価したいもん
    もしスローになったらCoroebusの次にProsperous Voyageが有力だと思うもん

  • 158122/08/14(日) 23:10:26

    Light Infantry入れ忘れたもん…
    うっかりしたもん

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:12:10

    コロエバスは…どうしちゃったもん?

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:16:25

    ステートオブレストはバスラットレオンにも先着を許すブービー
    明らかにマイルは適性外もん

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:30:43

    割と当たってたのかもん?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:34:09

    坂井君の騎手コメント見る感じやっぱりコーナーなくて息入れられなかったみたいもん

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:19:51

    お疲れ様だもん

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:58:33

    保守もん

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:42:42

    保守もん

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:42:19

    保守もん

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:12:48

    今週の平日って重賞はないのかもん?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:54:22

    保守もん

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:40:04

    保守もん

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:42:48

    今日は黒潮盃もん

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:14:09

    クライオジェニックは東京ダービーで大儲けさせてくれたから大好きもん。でも一番人気では買いたくないもん

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:08:40

    クライオジェニックってそこまで微妙なのかもん?

  • 173122/08/17(水) 23:36:31

    インターナショナルSはBaaeedとMishriffの一騎打ちだと思うもん
    割って入るならNative Trailだと思うもん

  • 174122/08/17(水) 23:40:05

    やっぱそうだったもん

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:51:08

    さっきまでバーイードはマイラーおじさんだったものが転がってるもん(自己紹介)

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:04:18

    バイードの勝ちもん

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:08:34

    強い勝ち方もん…

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:51:34

    よかったもん!

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:19:39

    保守もん

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:13:57

    明日が楽しみもん

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:53:14

    保守もん

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:03:07

    いよいよ札幌記念もんねえ
    やっぱりここからがシーズンだなって感じがしてくるもん

  • 183122/08/20(土) 00:33:00

    申し訳ないもん、今日は結構書くつもりだったけど、体調が微妙だもん
    明日に回顧と重賞分析をまとめて書くもん

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:34:05

    おつもん 無理しないでもん

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:33:37

    ゆっくり休んでくださいね

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:12:03

    この暑さだから気を付けるもん、お大事にもん

  • 187122/08/20(土) 15:22:09

    札幌メインはマベルロンジュ、イベリア、タイムオブフライト、チャックネイト、ディナースタが気になるもん

  • 188122/08/20(土) 15:31:05

    小倉メインはダノンシティ、ハリーバローズ、グランレイ、穴でクリノアリエルとオルダージュが気になるもん

  • 189122/08/20(土) 15:34:24

    新潟メインは上位人気5頭にケチが付けづらいもん、他に足すならプリュムドールだと思うもん

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:21:11

    エイシンヒテンが復帰するらしいもん、応援してたんで嬉しいもんね

  • 191122/08/21(日) 01:40:02

    新しく建てた方が良さそうだもん
    そうするもん

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:40:18

    >>191

    お願いするもん

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:06:04
  • 194二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:53:18

    ももも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています