ふと気付いたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:08:37

    縁壱や兄上がいた戦国時代はわざわざ最終選抜してたような形跡がないし(描かれてないだけかもだけど)あれって覚悟のないいざと言う時に裏切りそうな入隊希望者を篩い落とすために考案されたんじゃ…?
    とか想像してみたんだけどどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:09:45

    その可能性はある。知らんけど。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:11:47

    ・そもそも呼吸術が定着してないあの時代は人数でどうにかしてた説
    ・鬼を生け捕りにして山で飼うとかいう発想がなかった説

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:11:50

    そうだとしても善逸の兄貴分みたいな人種はあの試験突破した後裏切りそうだし意味なくね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:16:16

    どこで裏切りとするか個人差あるが、呼吸使える隊士からは兄上と獪岳は確定
    それ以前はどうか知らんが鬼にするにも無惨様の許可制だ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:14:30

    その場合重視されるのは生き残ったという結果よりも選別中どう動いたかという経過内容だから、監視役がいないとおかしくなる
    誰かを囮にして自分は逃げる弱い奴とか錆兎みたいに強いけどみんなを守ろうとして死ぬ人とかを咎める役ね
    どうやって生き残ったかを調べてないし、選別で人間性を測るつもりはなく単純に実力だけを見てるんだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています