【コードギアス】黒の騎士団ってさ・・・ 6スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:58:33

    ルルーシュを裏切ったときマジで射殺してたらそのあとどうなったと思う?(前提条件としてラグナレクの接続は阻止できた、ダモクレスは建造自体なかったものとする)

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:06:22

    スレ立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:29:36

    オズのマリーベルの暴走を止められなくなるから詰むのでは?
    それ以外にも世界各地にばら撒かれてるギアス関連を止められる手段が無くなるし
    C.C.からコード奪える域なのルルーシュとシャルル除くとマリーベルくらいだからC.C.を味方に付けるしかないけどラグナロク阻止してるって事みたいだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:41:52

    >>3

    誰だよって思ってググったらチート満載で笑う

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:45:39
  • 6二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:10:01

    マリーベルって戦略眼ある?途上国やゲットーの装備も練度も低い雑魚相手じゃなくて、超合集国の正規軍相手に戦略レベルで対抗できるほどの指揮能力持ってる?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:12:55

    >>6

    ルルーシュと互角の頭脳とスザクと互角のKMF適正の持ち主や

    そしてギアスは対象の自身の意にのみに従う人形へと変貌させる能力でそれらをドルイドシステムの応用で操ってる

    ちなみにギアスを解除しても人形とされた者は自我を取り戻す事は無く何も出来ない廃人となるだけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:16:48

    >>6

    独力で騎士団運営して各地でテロの制圧任務任される程度には優秀だし部下も粒ぞろいだぞ

    普通に本編出てないけど、出れば十分やりあえるくらいの戦力と人材揃ってるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:22:43

    >>8

    そんな存在がいたのによく黒の騎士団はブリタニアに善戦してたね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:32:09

    >>9

    外伝だから仕方ない

    ガンダムとかで一年戦争中こいつどこで何してたんだ?って言い出すのと同じことよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:35:04

    ブリタニアサイドは、外伝でどんどんチート化していく
    黒の騎士団サイドは、外伝でポンコツぶりが明らかになったりする

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:38:32

    >>9

    別の地域で虐殺してたからね

    黒の騎士団とかの方はシュナイゼルが担当してたので

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:41:12

    >>11

    ブリタニアは仮にも世界半分くらい征服してるのに本編がショボすぎるからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:43:07

    >>13

    世界の半分を征服してるってことは常に世界の半分に目を配らなきゃいかんって事だからな

    ブリタニアの場合はもう半分の征服してない国にも目を配らなきゃいけないか

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:50:40

    ラウンズ3人を極東の島国に常駐配置はめっちゃ偏って見える

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:53:52

    マリーベルは同じブリタニア皇女のコーネリアと比べると統率力が足りない感じする

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:01:10

    >>12

    ゼロさえ潰せば黒の騎士団は烏合の衆だから東京に呼び寄せればよかったのに

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:58:18

    外伝でブリタニアの強さが次々明かされると、ルルーシュはよくそんな国に対抗出来てたなと思う
    ルルーシュの頭脳とギアスがあってようやく善戦出来るかどうかって状況だったのに扇達の短慮のせいで...

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:25:02

    >>17

    文字通りルルーシュ取り除いたら戦う価値もないんやぞ

    カレンとか単騎では最強でも状況判断能力無いからルルーシュの指揮抜きだとあっさり逝く

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:28:23

    >>19

    二度に渡って重要な局面でゼロを見捨ててしまったのがそれを物語ってしまってるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:50:37

    ブリタニアが他のエリアに戦力割いてるだけでラウンズや武闘派皇族フルで投入されたら抗いようがない

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:55:24

    黒の騎士団も全部隊を東京に集結させたわけじゃないっしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:25:05

    ギアスを最大限活用して超大国になったブリタニア相手にギアスを使う事が卑怯とかどんな寝言だよw

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:38:14

    >>22

    うん

    ルルーシュが超合衆国を動かす形で世界中のの反ブリタニア組織への支援等をしてたので

    まぁそれでも主力の大半が集まってた訳だが

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:38:51

    >>7

    大体シンクーやん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:05:10

    >>25

    ボクノカンガエタサイキョーノキャラかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 05:31:38

    創作物は作中時系列は関係無く、後から出てきたキャラはやたら強くされる
    例えばワンピースも白ひげ海賊団より、後から出てきた同格のビッグマム海賊団・百獣海賊団の幹部の方が明らかに強そうだった

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:51:52

    >>25

    星刻もルルーシュと同じ弱点抱えてたね

    天子が危機に陥ると冷静な判断が出来なくなって、大宦官やシュナイゼルにいいように操られたりした

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:55:48

    >>10

    それだから外伝作品とか本編と設定の整合性微妙なものはどこまで本編でありえるのか難しいんだよな

    まあ本編も整合性あったかというと微妙だが

    取引あたりから特に

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:57:24

    取引って何?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:58:28

    >>22

    とはいえ日本人は多くが投入されただろうと考えると、

    海外の外国人中心の戦力は残っていたとしても

    外国人を蔑ろにした取引をシュナイゼルがバラしたら

    超合衆国や黒の騎士団からの離脱か逆に扇たちが追い出されるかしそうだから

    取引後に再び日本が攻められた時の戦力にはならないだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:01:28

    >>23

    終盤のギアス多様も戦う相手が世界中にフレイヤ落とそうとしてるシュナイゼルっての考えるとなあ

    悪だとしてもシュナイゼルという巨悪を倒すための悪で、

    悪を倒すために巨悪になるってのはゼロだって言ってたんだよな

    黒の騎士団の方はルルーシュを悪だとしても

    悪を倒すために巨悪に味方して世界中フレイヤ投下大量虐殺に加担してたということになるから

    目的のための手段としての擁護すらできないが

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:02:26

    >>30

    >>1で言ってる裏切り

    ゼロと引き換えに日本(だけ)返せ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:04:09

    外伝の追加要素が出るたびにブリタニアの強大さが分かるけど、ブリタニアは超大国の地位について数十年の成熟国家で黒の騎士団は出来てまだ1年ちょっとの発展途上段階で超合集国に至ってはまだ赤子状態な事を考えると、実力以上にかなり善戦してる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:22:32

    ゼロ追放~ルルーシュ皇帝即位の期間を描いた作品って何かあった?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:26:57

    取引でシュナイゼルに勝手に味方意識抱いたのか自分から共闘申し込みしてたし
    シュナイゼルがちょっとおだてれば簡単にシュナイゼルに味方しそう
    ダモクレス+フレイヤ+ペンドラゴン投下で自国民大量虐殺しても危機感持たないレベルなら
    ダモクレスとペンドラゴン投下がない状態ならフレイヤあってもホイホイ釣られるだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:29:27

    むしろフレイヤ投下でブリタニアの内政機能が麻痺して国力が下がった事を喜んでなかった?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:59:58

    黒の騎士団はシュナイゼルにフレイヤを撃たせたくないのであれば組むメリットが皆無
    シュナイゼルの戦力99%フレイヤだからフレイヤが無ければ存在意義が無い

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:41:02

    >>35

    オズで一応描写はあるけどそんなガッツリでも無いね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:45:23

    >>30

    ゼロを引き渡す代わりに日本を返すって口約束

    ちなみに黒の騎士団は一切の政治的権限を放棄してるのでこの約束を履行する必要はない

    カグヤが怒ったのは勝手にゼロを追放した事だけじゃなく、何の意味もない取引を結んで一方的に損をしただけってのもある

    ちなみにシンクーは「ゼロが居なきゃ何も出来ない烏合の衆なのにゼロ追い出すとかコイツら馬鹿なのか?まぁ合衆国を中華で牛耳れるから黒の騎士団もこちらの手駒に出来るから構わんが」とゼロを憐んでた模様

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:10:17

    ゼロが裏でああしろこうしろと神楽耶に言って思い通りに動かしてた(もちろん日本にもメリットあり)けど、あくまで表向きは超合集国の要請に従って動いてる形だったんだよな
    扇達はその建前を取り繕えないままその頃の癖が抜けて無くて実質軍事独裁になってた

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:38:33

    >>20

    どれだけ疑念を抱いていようと勝つ為にはゼロは守らないといけないもんな。学生テロリストに求めるのは酷だが

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:47:06

    >>41

    軍事独裁出来てたのはカグヤが戻って来るまでの一時だけなんだよなぁ

    その間ですら藤堂に説明しろ!って詰められて部屋に閉じこもって逃げてるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:49:42

    ブラックリベリオンの時に優勢だったのにゼロが抜けただけでその場を離れてたC.C.とカレンを除くと卜部が回収した面子以外壊滅してるのを見るに総指揮出来る人材がガチでルルーシュしか居ないんよね
    藤堂はあくまで部隊指揮か全体の指揮を取るルルーシュが居る状況下での前線指揮が限界

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:52:55

    ラクシャータ「ゼロが居ない状態で勝手に会談するのはまずいんじゃないの?」

    実際非常にまずい事態になった。この人ホント有能だわw

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:27:05

    >>15

    シャルルはナナリーに激甘だから・・・


    百万のキセキで不穏分子見逃さざるを得なかった時も特になんも言ってこなかったし

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:41:12

    >>46

    シャルル「兄さん、ルルーシュに刺客を送ったのは本当ですか(#^ω^)ピキピキ」

    V.V.「ルルーシュは記憶が戻ってたんだ。卑怯なんだ、あいつは」

    シャルル「兄さんはまた嘘をついた(子供たちを殺される前に死んでもらうか)」


    多分こんな感じの心情だったんだろうなあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:19:59

    ゼロ=ルルーシュが死体として引き渡されたら、シュナイゼルは皇族殺しの報復戦争を宣言しそう
    シュナイゼルは大義名分を用意するのが大好きだし、超合集国を攻め込む絶好の口実になる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:51:25

    >>44

    藤堂が前線に出てなければある程度は指揮できたと思うけど

    (普通、総指揮は後方で戦況を俯瞰しながら行うもの)


    何よりガウェインが抜けたのが痛すぎる

    KMF100機分をいきなり戦場から撤退させた並の暴挙だよ

    それくらい航空能力とハドロン砲持ちのガウェインは大規模集団戦に強いんや


    奇襲のブラックリベリオンに対してブリタニアの援軍は速度重視の空輸で来るだろうから、

    ガウェインが残っていたら一方的に叩けるしね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:35:33

    戦力的なプラマイで言えばナナキチになったルルが戦線放棄したおかげでジークフリートも戦場から離れたところあるのがな
    航空戦力ガウェインのみで決戦は無理あったってことなんだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:42:14

    >>37

    シンク―が言ってたな

    あれがあるからペンドラゴンへのフレイヤ投下がルルーシュの罪になってるって無理があるんだよな

    投下から開戦まで十日も経過してるのにネットのある世界でそんなに長期間隠蔽できないし

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:43:46

    >>48

    ウソつかなくても「私は引き渡せとしか言ってないのに黒の騎士団は勝手に暗殺したんです」とも言えるしな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:45:33

    >>46

    7年前に死んでもおかしくない日本への人質→開戦してるから甘いかは疑問

    優しい虐待というか甘やかす時はあっても本当に大切にしたり守ったりはしない感じ

    ラグナロクの接続成功すれば死者とも繋がれる?らしいから生き死には問題じゃないんだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:49:08

    >>45

    この時はまではそうだったけど、結局最後まで騎士団幹部と行動を共にしたし

    シュナイゼルのフレイヤへの危機感もなかったし

    ナイトメア強化とかして最終決戦で黒の騎士団戦力強化したことは

    結局世界中に打つシュナイゼル側の戦力強化にしかなってないからなあ

    しかもその後にロイドに兵器の先にある人間見てないとか説教するし

    ロイドは前線でいつ吹っ飛ぶかわからん艦内でフレイヤエリミネーター作ってたのにな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:54:46

    >>53

    シャルルは一方通行で伝わらない形の愛情を片手間に与えてるだけのくせして

    それが子どもに伝わらないのを「なんでこんなに愛してやってるのに子どもらは理解しないの?」って考えてる

    そんなイメージがある

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:00:03

    >>52

    ディートハルトの映像もあるしな


    暴露されたらまじでヤバい。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:15:59

    >>56

    ブリタニア皇子がトップだったことも分かって二重にやばそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:28:12

    ルルーシュが戦場を離れたのが致命的なのは事実だけど、ブリタニア側も航空戦力つぶされてるはコーネリア消えるはダールトン消えるはでボロボロだからね。あれ立て直したギルフォードがやばい。

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:33:19

    スザクとジェレミアの最高戦力二人もゼロを追って消えてる
    しかもスザクは、一度はゼロが勝利して機体ごと無効化して捕獲したのに、扇のいらん行動が綻びになって逃げられてる

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:07:01

    >>58

    ギルフォードは間違いなく優秀だがそれ以前に黒の騎士団がルルーシュ抜きだと論外レベルに弱かったのが原因だろう

    上記の状況に含めて黒の騎士団側は数で優位だった上にカレンや藤堂が無傷で残ってたのに、指揮官がギルフォード一人しかいなくて兵数でも圧倒的に劣ってたブリタニア相手に押し負けたんだから。どんだけ無能なんだって話

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:26:05

    R2で騎士団員を奪還した後のゼロ吊し上げがあったけど普通に言い訳して良かったと思うわ
    言い訳など無駄というスタンスがスザク、カレン等相手でも悉く裏目に出てる

    朝比奈・千葉「お前が逃げなければこんな事にならなかった。なぜあんな事した?」

    ゼロ「重要人物を攫われたからだ。そして私が敵の主戦力も援軍も潰したから私がいなくてももう大丈夫とお前達を信じたのだ。敵将ギルフォードは私が主戦力を潰したにも関わらず逆転勝利して敵ながら見事なものだった。私はお前達にもそういうのを期待していたのだ」

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:35:39

    >>59

    正直なところ、ジークフリート1騎ならともかく、ランスロットにも狙われてる状態でガウェインをフリーにするの無理なんじゃ

    そうなると空路の増援止められないから仮にルルーシュが離脱しなくてもキツそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:36:39

    >>61

    重要人物って誰だよ?ってならん?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:39:06

    >>63

    「私の家族だ」「秘匿されたナナリー皇女だ」のどちらかでいいんじゃね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:46:12

    ゼロ追放後にカレンが自分の持ってるルルーシュとギアスに関する知りうる情報全てを騎士団に話してれば、千草(笑)と堂々といちゃつきたかっただけの扇以外は、「もしかして俺達とんでもない事をしてしまったんじゃ...」と気づいてたかもな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 03:37:23

    カレンはカリスマ低いらしいし、ルルーシュが死亡・追放後に庇うような事を言っても「ギアスに操られてる」と決めつけられて最悪カレンまで処分される可能性もあるか。反対者は全部ギアスに操られてると言われて粛清される恐怖体制の出来上がり

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 03:42:45

    >>57

    それについてはルルーシュの経歴検証すれば

    子供の頃に開戦前の敵国に人質に追いやられたあげくに

    戦争中に行方不明で長年ブリタニア皇室と無縁に生きてきて

    シャルル皇帝の子ではあってもシャルルの侵略や圧制には関与してないし

    シャルルを恨んで反逆する動機も十分あるってこと考えたら

    普通に自分を捨てた親を恨んでの所業だと思うんじゃね


    それでも生まれが皇族なら反ブリタニアの盟主として認められないって人が出たとしても

    そういう人は頭扇でない限りは皇族の上に宰相として侵略に関わってたシュナイゼルのことは

    ルルーシュ以上に認められないだろうから扇のやったことを容認はしないだろうな

    ルルーシュを認めないこととシュナイゼルを認めることは=じゃなく

    どっちも認めないとかルルーシュは認めないがシュナイゼルはもっと認められないってのも成り立つし

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 03:44:07

    >>66

    扇なら神楽耶のことすらギアスに操られてる扱いしてどうにかしそう

    シンク―や天子がまともなルートだと二人のこともそう扱って捨てられそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 05:42:11

    >>60

    ゼロを欠いた騎士団が弱すぎるのは同意だけど、無能っていうのは違うでしょ。


    機体性能的に5機の月下を除けばブリタニア側のほうが質が良く、

    パイロットの質も黒の騎士団側は血染めのユフィ後に現地で募った志願兵が大半だから圧倒的に劣る。

    そしてカレン本人は無傷かもしれんが紅蓮はランスロに複写波動付の右腕吹っ飛ばされてる状態。

    指揮系統の乱れは両陣営にある。姫様とダールトンを欠いたブリタニアとゼロと扇を欠いた黒の騎士団。

    古来より籠城戦に対して攻め手は三倍以上の兵力が必要とされている。

    藤堂の対にはギルフォードが、四聖剣の対にはグラストンナイツがおり、時間経過でブリタニアの援軍が続々とくる状況。

    ゼロが抜けた後は普通にブリタニアがかなり優位で、負けるのも仕方がないレベルでしょ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 05:46:18

    たまにブラックリベリオン時のオレンジをブリタニアの航空戦力カウントする人がいるけど、
    ゼロを狙った暴走状態なだけでブリタニア軍の命令とか受け付けない状態だから第三勢力的な立ち位置が正しいよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:40:49

    最高戦力のスザクが離脱してそのスザクがゼロを捕縛した事を考えれば、スザクに逃げられた扇達や土壇場でゼロを見捨てたカレンも戦犯だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:32:08

    >>71

    結果的に日本は解放される、にショック受けてたのがよくわからんな

    ゼロが外国人ってのは桐原との面会の時にわかってたんだし

    外国人が日本解放だけのために戦ってるわけじゃないってそりゃそうだろと

    日本解放を果たす気がなく空手形で無駄なことさせてるっていうならショック受けるのもわかるがそうじゃないのに

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:39:08

    ゼロの目標がブリタニアの崩壊って事は桐原との会談で全員に聞こえるように言ってる
    よりによってひたすら日本人を虐殺し続け権利と機会を奪い続けたスザクの言葉に惑わされて逃げ出しちゃうって...

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:11:18

    >>52

    シュナイゼルのやってる行動だけ見れば

    ①ゼロが死んだと思っていたルルーシュだとわかった

    ②このままでは今度こそ本当に死なせてしまうと思ったシュナイゼルは秘密裏に黒の騎士団に接触

    ③日本の解放と引き換えに平和的にルルーシュを引き渡してもらおうと交渉

    ④ルルーシュをブリタニアの皇子と明かしてしまった為か、何故か黒の騎士団に暗殺される

    日本解放がカードとして大き過ぎるから愛情故の行動に見える


    シュナイゼル「よくもルルーシュを…。ゆるさん、ゆるさんぞ黒の騎士団」

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:20:31

    ナナリー殿下が生きていたならもしかしたらルルーシュ殿下も・・・と期待してた皇族や愛国的ブリタニア人がブチギレで、一気に開戦ムードが高まりそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:36:03

    >>75

    マリアンヌ慕ってた騎士は結構多そうだしな

    そのマリアンヌの長子であるルルーシュが割りと理不尽に殺されたとあってはキレる奴もいるだろう。

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:51:23

    >>76

    ブリタニアに弓引いてはいるものの、幼少期はマジで踏んだり蹴ったりな状況を考えると同情の余地はあるからなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:53:15

    シュナイゼルは「実はゼロはルルーシュでした」までは言わんやろ
    ルルーシュが黒の騎士団に虐殺されたという事実だけを公表する

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:56:15

    神楽耶様辺りはゼロ=ルルーシュと知った段階ですぐに事情察してくれそう。あと星刻もルルーシュの本名知ったらすぐにナナリーとの関係を察してくれそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:03:48

    「聞いてくれ!ルルーシュはゼロだ!アイツはブリタニアにとっても死んで当然の奴だったんだ!」
    「お亡くなりになったルルーシュ様をあんな反逆者呼ばわりなんて!ぶっ殺せ!」
    酷い事になりますね…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:05:57

    藤堂も察するだろうけど時既に遅し状態で特に何も言及しなさそう
    実妹が死んで取り乱したゼロに対して、命令違反・任務放棄の末に死んだ朝比奈の心配をしてくれないからという理由で不信感を持って追い出しちゃったのは、後から考えると大人げなさ過ぎてやっちゃった感ありまくりかも

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:12:20

    >>81

    大人気ないとかそういう問題じゃないと思うんですけど…

    そんなヒラ隊員を追い出したみたいに…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:15:28

    ルルーシュは精神も成熟してない18歳のガキンチョで、藤堂は倍以上の年齢の38歳だぞw

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:18:28

    >>78

    ・ナナリーと一緒に名前を変えて日本に潜伏していたルルーシュを黒の騎士団が発見。ブラックリベリオン時の混乱に乗じてナナリーは救出できたがルルーシュは行方不明。

    ・そのルルーシュが生きており黒の騎士団に捕らえられていることが判明してシュナイゼルが救出を指揮(これに合わせて本土防衛戦力のラウンズを日本に送り込んでいたのはルルーシュ捜索の為とか理由付け)

    ・しかし黒の騎士団が救出されるくらいならとルルーシュを殺害。シュナイゼルらブリタニア軍は何とか追撃を躱しながら遺体を回収して本国に持ち帰り、国葬の上ナナリーを旗頭にルルーシュの弔い合戦として超合集国と黒の騎士団に宣戦布告。

    シナリオとしてはこんな流れになるだろう。

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:22:13

    >>81

    そもそもの問題として、軍人なのに部下が命令違反で死んだのに直属の上司である自分の監督責任放置して組織の長に噛み付いてる時点で論外だろ

    お前の居た旧日本軍はそんなヌルい統率で軍隊名乗ってたのかと

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:51:02

    >>84

    黒の騎士団が「お前たちがゼロのルルーシュを引き渡せと言ったんだろ!殺す時も何も言わなかったじゃないか!」と主張しても、ゼロ=ブリタニア皇族なんて誰も信じないな。ゼロが中華に居る時に、ルルーシュ(中身は咲世子)がアッシュフォード学園にいた証言も大量に出てくるし

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:02:59

    >>84

    停戦交渉を持ち出してきた側の国の特使の弟を撃ち殺すとかどう考えても戦争不可避

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:36:49

    超合集国評議会に説明を求められて、どう説明しても詰みだな...
    馬鹿正直にゼロがルルーシュでギアスを使ってたから処分したと言えば「ゼロを売って日本だけ取り返そうとしたのか!?」とキレられるし、シュナイゼルの主張を認めるような内容を言えば「何の関係も無い皇子を勝手に殺して無意味にブリタニアの敵対感情を増幅させんな!!」と詰め寄られる

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:03:14

    ディートハルトのカメラが回ってなくても、ゼロの知略とギアスが無くなったってだけで組織は崩壊だろ
    黒の騎士団が何故信用されたのかといえば結果が出てるからであって、何故結果が出てるのかと言えばゼロの戦略眼とギアス工作によるものが大きい

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:06:47

    >>79

    人質当時スザクの剣の師匠だっで既に軍人なら全く知らないわけじゃないだろうに

    そのあたり察さずに自爆朝比奈のことばっか気にしてるミラクル…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:18:38

    別にルルーシュ利用しなくても日本勢がゼロ売って一抜けしようとした事実だけで超合衆国バラバラに引き裂いて終わりだよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:13:33

    >>91

    超合集国体制はそのままで、日本だけハブろうぜ!ってならん?

    幹部達は評議会の賛成多数で更迭。ラクシャータだけは代わりがいなさそうだから残留かな?追放劇にも関わってないし

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:14:58

    もう6スレ目までいったのかこの話題
    一切明るい展望見えなくて笑ってしまう

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:33:50

    最大限明るく見積もったら、日本は切り捨てられるけど超合集国・黒の騎士団の体制はそのままで、ブリタニアは超合集国と戦えば勝つ事自体は出来るけど犠牲も滅茶苦茶大きくなるから戦いに踏み切れずに膠着状態になる
    膠着状態になってる内に、日和見してた国々が「ブリタニアに支配されて差別的待遇をされるくらいなら・・・」と超合集国に続々加盟。時が経つにつれて超合集国も成長していって面積も軍事力も名実ともに拮抗して、互いに手を出したくて出せない冷戦状態になる

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:32:15

    >>86

    中華でブリタニアが大変な時に多数の女生徒とデートのお約束を取り付けてるプレイボーイルルーシュ


    咲世子さんはルルーシュの何をみてきたら人の顔でそんなバイオレンスなムーブ出来るの・・・

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:35:37

    >>95

    そんなに関わってなかったから、どんな人格なのかあまり知られてない

    人間関係を円滑にしろと命令されたから、全てのデートをこなそうとした

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:59:38

    >>96

    そして律儀にそれをこなそうとするルルーシュ。


    なお結果

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:29:30

    「ゼロがあんなに若いなんて・・・」と思った騎士団員はいなかったのだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:32:29

    >>92

    ゼロもだけどエースのカレンと部隊レベルならトップクラスの人材の藤堂が抜けるのが結構キツイ

    サクラダイトの供給問題もあるしシュナイゼルが分裂工作仕掛けたら崩壊すると思うよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:51:07

    >>99

    そもそも超合衆国って自力でブリタニアに対抗できない国が集まった寄り合い所帯で、互いを繋いでるのってブリタニアに支配されたくないって共通認識をゼロって象徴で纏め上げてるだけだし、その中核メンバーから裏切り者が出たってことが知れ渡ったら互いに疑心暗鬼になって連携取れなくなると思う

    今でさえ指揮系統がわ複雑化してるから戦力として連携の取れるブリタニアに劣ってるのに

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:54:25

    >>94

    そも一番信用出来ない黒の騎士団を中核に据えるっての無理だろ

    むしろ神楽耶は超合集国に残るために黒の騎士団の独断として切り捨てにかかるだろうし、星刻含めた他国のメンバーは自分を放置してゼロを追放した日本人メンバーを庇ったりしないだろうから、どうあがいても一番最初に死ぬのが扇ジャパンだぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:56:28

    >>98

    まぁカレンをエースとして戦わせてる時点でそんな良心は捨ててるでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:22:14

    >>101

    扇ジャパン追放して取引に関わってない多少はまともそうなメンバーだけ残すとか

    幹部クラス全員ギルティでモブ団員引き上げるしかないな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:52:58

    >>95

    ルルーシュはアレなとこも多いけどシャーリーが惚れた様に良い面もたくさんあるんすよ

    それこそ正体知る前の咲世子もブラックリベリオンでナナリーを拉致された事に責任を感じてるくらいにあの兄妹に入れ込んでたり

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 03:03:21

    日本人幹部は自分達の行いを裏切りと思ってないし、日本だけ取り返してイチ抜けたは許されない状況ってことを分かってなさそうだけどな
    カレンや藤堂は前線指揮官としては残して貰えるけど、幹部の座は降ろされそう。カレンはゼロがあんな形でいなくなったから地位に固執なんてしないだろうけど。扇達はまとめて内務掃拭賛助官か特攻隊行きかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 03:31:33

    >>101

    トップの星刻が「私は此度のクーデターに一切関与しておりません。関与した者達は更迭します」と発表して扇ジャパンを切り捨てればええんちゃう?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 04:35:48

    ゼロが居ない状態で前線にいけば、どれほどゼロの指揮に助けられてたか分かるっしょ
    「敵がたくさんいてヤバイ」からの足場崩しガシャーンで一気に優勢になる

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:06:44

    ずっとゼロの活躍を見てきた神楽耶からすれば、ゼロが居なくなった事自体が既に組織に大打撃なのに、そのゼロが実は幹部達のクーデターで殺されそうになって追放されてて、その後にブリタニア皇帝として表舞台に出てきたとか悪夢以外の何物でもない
    扇達は「ギアスなんて卑怯な手段でブリタニアに勝っても意味は無いんだ!」とかかつての誰かさんみたいな事を言いそうだけどw

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:17:45

    黒の騎士団がここまで大きくなって超合集国も出来たんだからもうゼロがいなくてもやってける!と気が大きくなったんだろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:32:00

    いや、単純に扇は今までの鬱憤をちょうど悪役に出来るルルーシュにブツけただけだろう
    責任転嫁をしながらね

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:53:15

    >>107

    盤そのものをぶっ壊されるとかどんな軍隊でも瓦解不可避だわ

    だから第二次東京決戦では完璧に対策したよ!勝ったな!

    ゲフィオンディスターバーで都市機能と政庁の防衛機能そのものを封印されたよ!


    ルルーシュに時間与えたらだめだな。どんだけ対策しても斜め上に突き抜けてきやがる

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:42:42

    >>110

    それはどっちかというと藤堂や千葉

    扇はただヴィレッタ絡みでゼロが邪魔に感じるようになっただけ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:55:37

    >>112

    千葉はそんなになんか主張してたっけ?藤堂に引っ付いてただけじゃね?

    藤堂もクーデターの際は半信半疑で状況に流されてるように見えたんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:57:59

    >>113

    千葉と朝比奈は藤堂こそが組織の長に相応しいと考えてるから隙あらばゼロを追い出して藤堂を黒の騎士団の頭にするつもりだった

    朝比奈が教団の虐殺を理由を伏せて報告したのもそれの一貫

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:00:20

    >>111

    シュナイゼルが純粋にチェスの差し手として優秀としたら、ルルーシュはルールにない駒を作ったり自分に有利なオリジナルルールを作るのが得意なイメージ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:03:32

    朝比奈と千葉は、仙波と卜部のベテラン二人組が死んでから露骨に調子に乗り始めたように見えたな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:07:27

    >>114

    朝比奈と千葉の望みは同じなんだろうけど、搦め手を使える朝比奈と違って千葉ってあんまり頭良くなくて影響力無いから大して気にしてなかったわ

    うるさいだけの子犬みたいな

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:12:40

    星刻が病気で死んだら藤堂がトップになってたかもな
    ゼロ死亡~最終決戦の時って黒の騎士団CEOの座ってどうなってたんだ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:14:30

    >>118

    扇じゃね?

    斑鳩で指揮してたし、何の役にもたってないけどシュナイゼルとメインで交渉したのも扇だし

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:25:23

    扇CEOかw
    ゼロ追放後にゼロの私室を使ってたのも扇だそうだからそうなのかも

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:33:46

    >>115

    戦争だからね仕方ないね

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:29:52

    シュナイゼルは最初から優秀な手駒も最高の環境も持ってる状態で正攻法でやればいいけど、ルルーシュは手駒無しからのスタートだからギアスがあっても相当キツい

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 04:15:04

    扇は緩衝材の役目を真っ当してれば役に立ったけど、それを放棄しちゃったから役立たずに成り下がった
    ゼロ追放後は大きな権限も無い分余計な事もしない玉城のほうがマシなレベル

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:02:40

    ルルーシュはどうチェスをプレイするか以前に駒が無いという状態だったもんなー
    最初に最低限の駒(ポーン1つ&ナイト1つとかそのレベル)だけ手に入れて、その後はゲームが進行して駒を取って取られてしてる過程と並行して少しずつ駒を増やしてた

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:17:05

    >>117

    一回しか見てない時は卜部も「こいつ誰だっけ」状態だったわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:45:30

    >>118

    シンクー

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:53:42

    CEOは最高経営責任者
    ゼロがいなくなって結果を出せなくなるだろうから、誰も責任を取りたくなくて就任しなかった説

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:57:46

    >>116

    イケイケの若手をベテランがいさめてベテランが様子見た方が…って時に若手2人が頑張って事態を打開した時もあるんかなあ…とは思ってる

    若手2人残ったのが駄目だわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:20:56

    朝比奈と千葉は卜部と共に逃げ延びる事が出来てれば、ゼロ無しではただ普通に生きるだけでも大変で、本当に先が見えないって事を芯から理解する事が出来たかもしれんね
    一応藤堂に「ゼロの力は必要だ」と言われて我慢してたけど、実感は沸かなかったと思う。BRとバベルタワー戦を生き延びた残党は、ゼロ救出以降の動きはノープランだったけど、ゼロが指揮した途端に戦況が変わって暴虐総督の処分と逃走経路の確保までする手腕を目の当たりにしてゼロの必要性を痛感してそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:17:07

    >>129

    それ以前にBR後の1年で延々と負け続けてるのに、それを一人で盛り返したゼロを追放して自分達だけでやれると考えるのは自惚れより現実見えてなさすぎだろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:16:02

    黒の騎士団に『もう』ゼロは必要無い と言ってたから、ゼロのおかげでこれまでやってこれた事は認めてるけど、これから先はいなくてもいいと思ってるんじゃないの?世界の半分弱を手に入れたんだしw

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:23:32

    >>129

    反撃までならわかる

    ビルを倒壊させて総督殺害と逃亡経路の確保と中華の大使を懐柔して全世界に犯行声明とかまじでいかれてる

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:30:33

    >>131

    その世界の半分弱はゼロに希望を託したって肝心な部分が見えてないんだよな…


    >>129

    あの手腕を見て本物のゼロと確信した上で誘い出すギルフォードは有能…出し抜かれたのはしゃーない

    ていうか味方より敵に評価されるってマジでヤバいタイプの指揮官だよな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:35:26

    ゼロがいなけりゃチョロいと完全にバレてるから、第二次東京決戦とかゼロを排除するための策略が何重にも仕掛けられてるな
    ラウンズ四人がゼロを総攻撃、フレイヤ、ナナリー隠し、騎士団幹部の調略…
    流石にシュナイゼルも敵国スパイに実質的にハニトラ掛けられた扇が積極的に裏切ってゼロ処刑を即断してくれるとまでは予想してなかっただろうけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 03:11:25

    卜部達のゼロ奪還作戦って元々は「俺達は捨て駒になってゼロを救う!」だっけか
    記憶を取り戻したゼロが自分たちを導いてくれて即興プランでしばらく総領事館にかくまってくれる事までは良い意味での計算外

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:27:56

    >>107

    ゼロ追放後はシャルル、シュナイゼルが行方を晦ませて停戦状態

    ルルーシュ政権ブリタニアと戦争になった時はシュナイゼルが指揮をしてくれた

    だからゼロがいない場合のまずさに関しては最後まで実感が無かっただろう

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:11:29

    あのゼロの後釜とかプレッシャー半端無いしそりゃ誰もCEOなんてやりたがらないわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:13:26

    男は性欲によって偏差値が30下がるってのを体現したのが扇だと思ってる
    裏切りの時の扇は「黒の騎士団?んな事より千草とHしてぇ!」っていう思いの方が大きかっただろw

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:27:09

    >>138

    ヴィレッタへの愛云々でひいき目にみようとしても、

    最終的にヴィレッタのいる蓬莱島にも撃たれる予定だった

    シュナイゼルの大量フレイヤ発射計画を知らず手助けしてるのがマヌケすぎてな

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:41:03

    昔は扇の事、嫌いじゃなかったけど復活でヴィレッタと結婚して子供居るのにルルーシュに俺を殺してくれムーブしてたのが最高に胸糞悪くて嫌いになった

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:18:12

    >>139

    仮にシュナイゼルが勝ったとしても、その後はフレイヤを使った恐怖政治が確定だし、その銃口がいつ自分を向くかわからないってのが理解できてない

    扇含めてあの当時の日本人って悪い意味で被害者根性が染み付いてて、可哀想な俺達に世界は無条件で手を差し伸べてくれるしたとえ敵でもそうするのが当然ってイカれた価値観で動いてるからな。現実が全く見えてない

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:27:50

    >>135

    一応ビルを倒壊させられるだけの爆薬は用意してたあたりゼロがだめだった場合のサブプラン位はあったんじゃないか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:30:36

    >>133

    コーネリアの部下を長年努めてたギルフォードを出し抜く頭脳持ってるルルーシュがイレギュラーすぎるだけだから・・・


    あれで18歳とかマジかよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:58:52

    >>141

    日本奪還の為に超合集国構成国の数々が物資・人員を提供してくれた経験によって、世界が自分達に手を差し伸べるのは当然と思っちゃったんじゃない?

    実際は日本奪還は最初の一歩というだけであって、これから先も担う様々な国の防衛戦争・奪還戦争の一つでしかないんだけどさ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:05:13

    >>140

    映画3部作の扇は無能でもクズという感じはしなかったから、普通に頭下げて謝罪するだけで良かったと思うわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:07:34

    >>140

    あれ止めてもらうこと前提っぽくて余計にイラッとする

    死ぬほど後悔してるなら黙って戦後に自決でもすればいいんだし、申し訳ないと思うならルルーシュの墓参りでもしろと

    わざわざ本人が目の前にいる状況になってから言い訳がましく死のうとするのが余計にクズに見える

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:09:24

    >>144

    その辺は扇の地位なら説明されてないわけがないんだがな

    仮に説明されてて理解出来てないなら、扇に対する評価を更に下げることになる

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:13:04

    >>147

    朝比奈や千葉の「ゼロなんかに従って、日本を奪還した後はどうするつもりですか?」という文句に「既に日本だけの問題じゃない」という言葉で説得出来てなかった藤堂も理解出来てないっぽい気がする

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 04:28:56

    >>147

    説明されてもヴィレッタの事で頭いっぱいで上の空だったんじゃね

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:23:56

    元々の教育不足に加え、黒の騎士団に入れてからも教育不足
    下っ端団員達に対しては慎重な身辺調査をしてから入団させてるから裏切りは発生しなかったけど、幹部達が本格的に組織が大きくなる前からいたから身辺調査・思想チェックが出来てなかった

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:03:04

    >>147

    そうなんだよな

    扇には伝わっててもおかしくない筈なのになぁ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:22:04

    >>151

    1,伝わってても理解してない

    2,超合集国よりも黒の騎士団よりも千草(笑)が大事

    3,これから先はゼロがいなくてもやっていけると思った

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:31:33

    >>152

    どの選択肢だったとしても扇の評価が底を割ることに変わりはないのがな

    ここでも時々教育の問題って擁護入るけど、カレンみたいな教育課程終了前に戦争状態に入ったならともかく、1期時点での年齢設定27歳だから戦争突入時ですら20歳で成人してるからな。それでこの常識の無さは論外すぎる

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:39:52

    チンピラ上がりで軍人としての心得を一切叩き込まれなかった扇グループよりも、正規軍出身の藤堂一派のほうがヤバイ気もする

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:46:28

    >>154

    軍人でありながら直属の上司である自分の監督責任放棄してゼロに責任押し付けてるからな

    組織として上に報連相できないし勝手に野心持ってる朝比奈もロクでもなさじゃかわらないけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:32:58

    誰が一番可哀そうかというと、扇ジャパンに支配される事になった黒の騎士団一般団員
    騙されてクーデターの片棒を担がされるし、フレイヤの戦場へ放り込まれるし、ルルーシュ皇帝=ゼロということは伏せられたままだし

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:34:42

    >>44

    あの時はゼロが抜けただけじゃなくて、その前に黒の騎士団の司令部に扇がヴィレッタ入れて撃たれて司令部が機能しなくなったのも大分問題だと思う。扇は自身の事をひたすら棚に上げてゼロだけ責めるのはかなりキツイ、扇と違ってゼロの方は情状酌量の余地があるのもまた…。

    後自分から連れ込んだヴィレッタに扇撃たれて司令部混乱→ナナリー拉致→スザク逃亡のクソコンボ発生してるのでこれ扇はかなり戦犯のように思える。

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:40:33

    ナナリー拉致は「来たのがV.V.だから見張りが居ても殺られただろう」という言い訳が出来ない事も無かったけど、スザク復帰は完全に扇の失態だな。でゼロを憎んでBR失敗の最初の綻びを作ったヴィレッタを幹部待遇で接待とか、「過去の所業を許せない」という主張さえもボロボロだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:50:03

    ブリタニア皇帝=ゼロと分かってたら、恐ろしくてアッシュフォード会談にいけない合衆国代表や騎士団員が続出してたかもw

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:06:29

    >>155

    仙波と卜部が生きてりゃ何か違ってたかもしれんけど生き残ったのがよりにもよって若い二人なのがな・・・

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:43:22

    藤堂はゼロを排除してしまったら、今度は自分がゼロの代わりに奇跡を求められる立場になって、胃が痛くなる毎日に戻る事を少しは考えてほしかった

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:14:05

    黒の騎士団幹部達は全てをギアスのせいにしてそう
    新宿事変でクロヴィスがゲットー虐殺を命じたのはギアスのせい、コーネリアが埼玉ゲットー虐殺作戦・ナリタ戦を実行したのもギアスのせい、日本解放戦線の草壁がホテルジャックをしたのもギアスのせい

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:56:14

    >>162

    8年前ブリタニアとの戦争が起きたのもギアスのせい

    だいたい間違ってないから困る

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:07:08

    まぁそもそもブリタニアが100年でこんな超大国になったのもギアスのせいではあるからな
    …対抗勢力にもギアス必須では?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:33:29

    >>164

    神聖ブリタニア帝国は100年前どころか半世紀くらい前まではいつEUに併合されてもおかしくないくらいの弱小国に成り下がってたけど、シャルルのギアスと手腕によって盛り返して超大国になった設定だったはず

    この辺もやってる事がまんま親父と同じだなw

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:07:20

    >>164

    あの時の黒の騎士団幹部はむしろ、ナナリーが死んで意気消沈して無気力になってるゼロに対して「俺達やナンバーズに散々奇跡を見せて希望を持たせた責任を取れ!!」とでも言ってリーダーを続けるよう説得しなくちゃいけないくらいだったと思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:00:38

    >>165

    シャルル→皇帝と成り腐敗が極まったブリタニアを建て直し半世紀と経たない内に世界の1/3を占める超大国にする

    ルルーシュ→皇帝と成りそれまでブリタニアが築き上げた物や制度を完全に破壊し、フレイヤとダモクレスを手に入れ数ヶ月で完全に世界を掌握した

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:03:58

    >>164

    ギアスはずっと人類の歴史に関わっていた路線始まったからもう未だにギアスノーマークだった連中がヌルいんだよまで有るからなあの世界…

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:34:17

    >>168

    アキトの日向家みたいにギアス暴走のせいでギアス関わってきた奴ら全滅とかあるからな…、ジルクスタンは上手くやってたよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:38:32

    ジルクスタンは素直に超合集国に加入して支援を受ければ良かったのに

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:32:23

    >>169

    ギアス自体が暴走前提の能力だから、仮に国家運営に組み込んでもマオみたいになったら日常生活すら支障きたすレベルだし

    シャルルもルルーシュも偶発的に目を媒介にするって使いにくい能力だったお陰でなんとかなってるけど、下手にライみたいに声を媒介とかで暴走した時を考えたら怖すぎる

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:36:23

    >>166

    あの時は、

    扇→ヴィレッタさえいればどうでもいいから、ヴィレッタと分かれることになる黒の騎士団続投は選択肢にない

    藤堂→朝比奈の死をどうやっても他人に押し付けたいだけだからそれに乗っかった

    だから、何を置いても黒の騎士団からルルーシュを追い出す以外の選択肢にはならんぞ

    その後の考えなしの行動全てがいい方向に転んだお陰で生きてるけど、普通なら一般団員に事がバレたら幹部全員私刑で死んでてもおかしくないが

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:24:23

    >>177

    シュナイゼルはゼロを追い出す口実をくれただけで、話術で騙したわけじゃないんか(笑)

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:42:53

    ゼロに不信感を持ってなかった中華組や新入りのオペレーター達まで扇ジャパンに迎合してるのはおかしかった
    中華組はゼロ追放で中華が組織のトップになれたから良しということでギリギリ理解出来なくも無いが、日本人のオペ子達は扇ジャパンの行いに不満しか出てこなさそうなんだけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:35:30

    >>174

    追い出した理由とか全く話してないから、他の団員からしたら扇のクーデターにしか見えないはずなんだがな

    星刻もせめてこれで中華連邦が主導権握れるぜ、みたいな話をしていればいいのに、ゼロ追い出したの?ふーんみたいな反応でしかないせいでその理由すらなさそうなのが

    あの瞬間全員の知能レベルが最低値にまで低下してるせいで完全に脚本の操り人形と化してるし

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:25:37

    事後報告で団員達に「ゼロはギアスで人を操るペテン師だったんだ!シュナイゼルが教えてくれた!」と説明しても、敵に上手い事騙されたか、巨大組織になった黒の騎士団の実権を握りたくてゼロを排除にしたようにしか見えないだろうね

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:34:52

    ゼロが排除されたのと入れ替わりに扇の横にいるブリ女に誰も不信感持たなかったのかな
    普段優柔不断な扇があんなにも積極的になってリーダーのゼロを殺そうとするとか、傍から見たら扇の方がシュナイゼルやヴィレッタの催眠術にかかってるように見える

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:00:21

    シンクーはゼロを頼りなる味方にして最も厄介な好敵手とも見てたので内ゲバでゼロ追放した事に関してはやっぱゼロ以外は烏合の衆だなって再認した上で合衆国乗っ取って黒の騎士団も使い潰そうとしてたらルルーシュが皇帝になったので未遂に終わった形
    なので中華陣営はルルーシュがもう少し遅かったら扇ジャパンは潰してた

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:19:05

    ゼロが死亡してたら黒の騎士団は中華中心の組織に再編されてたろうな
    シュナイゼルに真相をバラされても星刻は「私は一切関与しておりません。クーデターに関わった者は処分します」で済ませられるし

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:51:33

    裏切りった扇たち日本人幹部以外はその後の対応でワンチャンあるが扇たちはダメだよな…
    もしうまく生き延びて幹部のままだったとしても原作のように致命的な間違いをして黒の騎士団ごと滅ぶか巨悪に加担するかしそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:42:03

    >>180

    人材不足だったルルーシュだから扇だろうが幹部に置いとかないと駄目だっただけで、星刻なら中華連邦から人材いくらでも呼べるし、超合集国として機能すればそれこそ各国から優秀な人間集めてくればいいだけだし。

    一回裏切った、しかも敵国の口車に乗せられて今までの功績ガン無視で殺しにかかるような奴らを生かしておく理由がない

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:54:12

    ここにきて再評価されるシンクー
    死に様に対してなんらかのエピソード作ってほしいわ
    今のところ、ほんま雑
    設定モリモリのくせに雑

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:24:26

    >>181

    てか星刻の立場からすると、あれだけ功績のあったゼロですら売られたんだから、次は自分の番じゃないかと恐れるんじゃね。さっさと更迭しないといつ自分が寝首かかれるか分かったものじゃない

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:38:53

    >>183

    そも扇達が誤解してるんだけど黒の騎士団は戦闘での指揮以外の権限無いんよ

    ゼロは合衆国からの推薦を受けて参政してるだけで黒の騎士団員はゼロを除いて誰一人としてシンクーに対して意見出来る立場に無いんよ

    寧ろ、そんな格下のアホみたいな連絡を(コイツら馬鹿なのか?)って呆れながらも聞いてやったのがシンクーの優しさ

    なんならコーネリアでさえ日本を返せって喚く扇を見て黒の騎士団は一切の政治権限を放棄した組織だからシュナイゼルとの約束を履行する義務も無いのにそれを理解してないから「ルルーシュは自分達の組織の事すら理解出来てないアホ共に売られたのか」って憐みと「こんなゴミ共で此処まで成果を出してたとか流石は私の弟」って誇らしく思ってたくらい

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:47:29

    >>184

    姉上ェ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:26:45

    >>184

    姉上はルルーシュに対する理解度高いからな


    てかレジスタンスから始まった組織をギアス込みとはいえ多国籍連合軍にまで成長させたルルーシュの手腕がヤバい

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:32:48

    コーネリアは呆れかえって「交渉出来る状況だと思ってんのか?」と言ってたしな

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:45:08

    >>185

    仕方ないんや

    姉上、シスコンだからユフィの凶行はルルーシュのギアスが原因だと知って恨んでるのは確かなんだけどそれはギアスの暴走による不本意な物だった事も知ってるから口で言う程にルルーシュを憎めてないんや

    寧ろ、その件に関して一切弁明しない事を誇らしく思ってるブラコンまである

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:47:02

    ギアスの暴走の件ってルルーシュは口を噤んでるのに知られたくない相手である2人がそれぞれ自力で調べて真相知っちゃてるからルルーシュは自分で思ってる程に憎まれてないと言う

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:49:40

    えっ、コーネリアとスザクってギアスの暴走だったって知ってるの!?

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:53:54

    スザクは全てを聞かされてる
    今でもネットで読める漫画のReにその話がちょろっと載ってるはず

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:01:53

    >>184

    ゼロは日本奪還作戦の時は裏で代表たちを説得して納得させて、表舞台では彼らを立てて評議会の決定によって行動してる形をとってたんだよな。神楽耶に議題として出してくれと裏で頼んで表でそれをゼロが受諾するという建前になってた

    騎士団幹部のクーデターはそういう根回しが一切無くて超合集国の建国理念を蔑ろにしてる

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:49:40

    処刑、追放、左遷のどれか

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:36:43

    次スレたてます

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:38:43
  • 196二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:25:31

    結局黒の騎士団ってルルーシュが居たときも居なくなった後もルルーシュ頼み込むなんだよな
    結局ルルーシュが全部引っ括めていい方向に持っていったから生きてるだけで、扇達は日本どころか自分の身すら守れず死ぬところだった

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:45:57

    ゼロレクイエム計画自体は変わらなくても、本来は騎士団幹部は私怨でルルーシュに殺されてもおかしくないしな。
    ルルーシュが扇の言うような人間なら幹部達はさったと機関銃で公開処刑されてたよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:16:53

    >>197

    ルルーシュはやらかしがでかいけどそれを何とか精算しようと足掻いて足掻いて足掻きまくってたからな

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:12:36

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:03:31

    200なら扇の天パが連日の熱気と湿気で大惨事に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています