モブ高生の俺でも冒険者になればリア充になれますか?を語るスレ52

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:34:17
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:37:56

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:39:44

    おつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:48:22


    マロデッキと戦う場合眷属封じと限界突破付きの全体装備化への対策が最低限必須という時点で難易度ヤバそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:59:39

    高ランクの魔道具がまだ出てきてないから初見殺しのやつありそうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:02:33

    オードリーの進化先って予想たてられてるのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:04:52

    とりあえず異空間スキル付いてたら大抵のいけるだろうし作者の気分次第では
    スキルにどんな能力を付けるかもさじ加減だし

    前から色々言ってるけどもうむしろクラス最高峰のつよつよつよで大活躍してくれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:07:08

    ここまできたらさらにギリシャ系でいってほしさあるけどマヨヒガから飛べるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:09:32

    メイド合体は無いって話だったよね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:12:31

    俺はギリシャじゃない方がいいなぁ
    神デッキで揃えたいなら神界展開するなんかか
    妖精繋がりで行くならティターニアは妖精郷展開できるだろし

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:13:07

    カードの分配進んでるけどガチャで出たディアーナは誰のカードになるんだろう?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:17:55

    >>9

    そう言ってたね

    しても大幅な弱体化不可避とかそんなんだったような

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:18:19

    ヘカテーがさ~
    枠圧縮出来るから弱い
    異空間展開できるから弱い
    って説明を無視してホント酷い
    ならオードリーにもなんか凄いのを

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:22:41

    もう竜宮城でいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:24:43

    月の三相とケルト三相は同格みたいに作中で言われてるけど、明らかにヘカテーが図抜けて強いよね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:30:17

    モリガンとかは単体で強いって書いてあるけど限界突破のせいでパッとしない

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:32:52

    マロはアンゴルモアまでにもうちょい武器型魔道具集めといた方がよかったよね
    消耗品らしいし

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:38:40

    メアはさすがにもうヘカテーに行くだろうけど零落残るんじゃないの?
    堕ちてきておいて昇る先が複数とかわけわからんけど更に上の共通の一つがあるなら納得できるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:39:49

    ヘカテーの上は現地カード?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:42:40

    今ってモンスターに乗って海外に行けるんだろうか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:42:42

    他所のネイティブはないね
    それに零落ルートは共通神話とかでもないし

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:53:11

    ダンジョンの数はアンゴルモア中に増えるのか収束したのちに増えるのかどっちなんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:56:33

    アンゴルモア中に一気に増えるらしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:02:32

    なら一回くらいは初踏破ボーナス見れそうだね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:20:21

    入ってみてフィールド効果ないなら長くても数時間で確認できるけど
    ただ早めじゃないとゲートの残骸もなくなって新規かどうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:27:15

    >>20

    行けるには行けるだろうけど海上で袋叩きにされるのがオチじゃない?

    補給もないうえ飛行系と水棲系モンスターの挟撃にあうだろうしそこまでして敢行するメリット薄すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:27:40

    近場の迷宮なら把握してるんじゃないかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:29:58

    シークレットかもしれないし
    まぁそれはそれでおいしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:32:39

    Dの深めでも地下迷宮型とかじゃなければ
    今のマロなら1時間もかからんか

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:34:36

    学校の迷宮って自在回収にまるで剥いてないイメージだったけど一応なんとかなるんだ
    てかボスはまだうろついてるはずだけど大丈夫なんかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:51:35

    妖怪系のカードって誰も使ってないから悲しい
    九尾の狐マロ使わないかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:56:54

    警察とかも大人しくギルドに逃げてるんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:58:00

    >>31

    マヨヒガは一応ジャンル的には妖怪じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:00:17

    警察とかは少し強めのカード与えられてそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:04:09

    アンゴルモア中ってBランクのモンスターがDランクのダンジョンに入っても来るのかな
    こないんだったらそこで住めばよさそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:05:20

    入ってくるよ
    完全沈静化ならいけそうなんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:23:31

    なんならFランクにも普通に入ってくるから安全地帯から動くことも出来なくなって最終的に詰みそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:24:35

    普通のは入ってきた時点で安全地帯も機能しないからね

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:36:10

    沈静化してもモンスターが入ってきたら再開のいたちごっこになるから人海戦術で入口封鎖していかないといけないけど、それをやれる自衛隊が機能不全になってる時点で完全に詰みなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:41:17

    蓮華の中の人は適当解釈だと金星の神を倒した倭文神かなって
    織物の神だから運命神的な性質があるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:08:03

    正直マイナーだったりマニアックなやつとかだとよく考えたなって以前に誰? って感じで盛り上がりにかけるからメジャーどころで来る気はするんだよね
    その候補がいまいち思い当たらないだけで

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:30:29

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:26:11

    そろそろ他のプロとの絡みとか大きめの揉めごとが見たい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:51:52

    そろそろって言ってもまだアンゴルモア2日目たぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:37:31

    今はネット環境とかどうなっているんだろうか?
    アンゴルモア収束しても、テレビ見れないんだったらモンコロとかもしないだろうし、国の復旧中に主人公はAランクダンジョンに乗り込むみたいな流れかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:52:07

    国として復旧できるのかなあ
    仮にシェルターが無事で政治家残っていたとしても残っていた人間と対立することになるしぐちゃぐちゃになるよね
    建物もほぼほぼ全壊してるだろうし文明レベルが石器時代とまでいかなくても平安時代あたりまで退化しそうだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:08:06

    ネットはサーバーが無事な限りは大丈夫らしいけど時間の問題というか、もうやられてそうではあるかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:48:43

    国が保管してるAランクカードが何か分からないけど国作りの権能持ちなら収束する手前で使えたらワンチャン

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:01:42

    サーバーセンター自体破壊されてれば終わりだよ。日本だと、確か三箇所にあるはず。

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:06:19

    アンゴルモア対策でプロに守られてそうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:27:59

    どっちかというと自衛隊の領分じゃない?
    本来の役割が迷宮防衛に専念ならプロ頼りなんだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:39:02

    水道管なんか一瞬でやられるだろうしギルドに行けなかったら悲惨だな
    そこらに死体転がってるんじゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:53:18

    情報がないから地方や海外が現在どうなってるかわからないのが怖い
    下手すればもう第四次アンゴルモアのエネルギー溜まってそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:01:58

    日本と海外のエネルギーは同じくくりなのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:19:53

    冒険者部にも適正ある新顔とか出てくのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:51:08

    次の記念閑話はアンゴルモア後の話かな
    個人的にはアンゴルモア前の話が好みだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:48:58

    >>54

    違う筈なんだけどね

    どうやってるのか上手い具合に同時に調整してるな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:09:21

    更新不定期なのは単純に書き溜められてないのか溜めてるけど微調整しながらやってるからなのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 03:25:46

    ある程度は感想欄で矛盾点を改正してるんじゃない

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:26:56

    ぐぬぬ
    クレジット以外の手段ができれば

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:36:23

    今はアンゴルモア3日目だよね
    一日目:避難とIE討伐
    二日目:アンナ達と会議(情報共有など)、その後のんびり、家族と食事
    三日目:アンナ達と会議(委員会など)

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:47:09

    会議めっちゃ多いよね
    まあマロが実質トップなんだからそらそうなるんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:14:01

    学校派も会議が見たかったわけでもないだろうになぁ
    海外派だった俺はゆるゆるし過ぎじゃね?って思うな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:34:06

    最初に地上で防衛戦をやり、支えきれなくなって籠城かと思ったら、いきなり引き籠もるのは意外だった。
    まあ、自衛隊が戦力なっていないから仕方ないのだろうが。
    でもこれだと社会インフラは崩壊だな。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:45:49

    会議パートは基本アンナと現状のすり合わせするだけだから動きないしなあ
    マロが納得するだけで終わるから必要なこととはいえ他のキャラの出番全くないのは学校パートに望んでた他の人とのコミュが今んとこ皆無なのがキツいわね

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:49:41

    6章は盛り上がりる場所が今のところないから次話より記念閑話のほうが気になる

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:49:51

    マロはこれからダンジョン籠りだから、ますます他の人との接点が少なくなっていくな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:51:31

    四之宮さんへのオードリーの聞き取りはどうなったんだっけ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:51:55

    ワンチャン他のプロに出会えたらいいなってところかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:52:55

    そもそもマロがダンジョン行く余裕あることにビビった
    最大戦力だし防衛の要であるアテナもあって行くにしても師匠か織部あたりなのだとばかり…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:54:29

    会議だけでこんなに引き伸ばされたらフォローも伸びなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:56:59

    基本マロ視点のみで進んでいく構成だから、マロが知り合わないことには話に絡んでこれないのよな
    そのマロの単独行動がこれから増えるけど行き先がダンジョンだから人間の知り合い増えなさそうなのはちとツラい
    見たかったのは学校内での会話だったから…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:57:39

    6章は5章並みの短さで終わるんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:59:59

    仕方ないことかもしれないけど、5章が面白かったから余計に物足りなさを感じる

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:01:49

    ありきたりかもしれないけど、防衛戦で新入部員のカードをケルト三相で強化して戦えるようにしたり、手持ちのカードで無双して部員からこの人やべぇと思われるマロが見たかったかな……。
    今のままだと関わりなさすぎてカードでしか欲情できない男として認識されたままになってしまう……。

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:06:37

    まあ、ダンジョン籠りもIEが出現しない限り強敵がいないダンジョンだから、
    それほど描写されないのかな。
    となると内政パートが増えるだけか。

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:06:51

    モンスター召喚禁止にしたのも避難所としては正解かもしれないけど、それにより面白そうなトラブルも発生しないからちょっとなって思った

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:10:55

    内政パートでもマロに生徒達の生の声が届かないからなんか味気ないんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:13:52

    6章は戦闘無しの章になるのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:15:19

    トップ陣が有能揃いだからこんなトラブルが起こるだろうと想定していてその芽を着実に潰してるのが今だしね
    正しいんだろうけど生徒との会話がないから現場の意見も聞きたさがあるな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:16:49

    まあどこかでAランクの強襲がありそうではある。

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:20:27

    他の生徒たちもその他大勢で空気なんだよね
    その中でも良し悪しあるはずだけどなんの感情移入もできないから

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:23:06

    アンゴルモア発覚以降友人達とすら会話がないから現在の考えがわかんないのがなぁ
    西田とか将来の夢持ってたのに全部御破算になったこととか、話広げられそうなネタあったんだけどね

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:25:55

    織部や師匠ですら霞んでいるし。小野の方が存在感あるくらい。

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:30:18

    二日目あたりに襲撃があったほうがワクワクして見れたんだけど襲撃したモンスターこっちの主力じゃないカードに倒されて問題なしになってるから

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:37:47

    なんかBランクの襲撃あんま警戒してないよね
    単体での襲撃を前提にしてる感じだけど異空間突破できるカードに眷属召喚持ちあまりいないんかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:47:58

    Bランクの襲撃警戒してたらちょっとはカード配備すると思うんだけどな
    1体ならまだしも複数体一気に来たら、ラドンもひとたまりもないと思うし、遠距離攻撃されたら校舎も壊れるから念のため幹部のカードで見た目がマシなもので保険くらいかけといてもいいと思うけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:55:35

    避難民のカードを使ったいさかいをなくすために禁止って言ってるけど主人公サイドも全くカードを出さないっていうのはどうなの
    仮にアンナが防衛のためとしてエルフを出していてもそれによるトラブルなんてほとんど起きないと思うけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:25:40

    >>86

    基本弱いんですよ、おかしいのが居るだけで

    ただ複数来た中にウィンチェスターハウスが居ただけでも全部入ってくるんだけどね

    Aになったら強くて入ってくるのがごろころ居ると思ってるけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:31:44

    織部のカードならまだしも人間体のカードなら主人公側は出しっぱなしでいいと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:32:38

    いずれ刺されたりするだろうから出しとかないとって思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:40:28

    >>91

    アンナとか避難民に対してしっかり線引きするくせにそこは忖度するのかよって思っちゃう

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:43:23

    装備して生活するのはアレなんでBを常に隣に
    マロは大丈夫だから何も連れずに囮にとか考えたりした

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:47:57

    マロはかくれんぼスキル持ちを出しとけばなんの問題もないと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:49:36

    相手が計画的に所在確認とかするなら
    どっか他のところに出しとけば安心して襲ってくるかなと

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:51:43

    次話で何か動きあればいいけどこのペースで話進むと避難所でカード出せるようになるの最後の方になるよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:53:22

    カード出して避難訓練的なやつするのかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:55:25

    アンゴルモア中ってみんな常にカードから出しっぱのがよくない?シールドないの不安

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:00:06

    カードを使い慣れてない人ならまだしもセミプロレベルの主人公側が出さないのはリスク管理甘々だと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:02:49

    避難民に対して潜在的な反乱分子と感じてるのにね

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:10:45

    むやみに出してないだけで主人公たちは1体ぐらいは常に召喚してそうだけどな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:05:30

    ハーメルンの例があるんだし出さないのは逆に不自然よな
    というか出してもない空気が浸透するらしい一週間まで待つのは大分悠長に思うしアンゴルモアがヤバいって感じも薄れちゃう気がするわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:08:46

    そういや今度避難してくる小学生の親とか風俗に反対するの間違いないと思うんだが事前に説明とかしておくのかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:35:20

    >>103

    他所から避難してくるような奴が公式な避難所でもない場所でそんなイチャモンつけないだろ流石に

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:26:31

    本来アンナってめちゃくちゃ仕事抱えてるはずだから秘書の名目でターニャ出しとけばいいのになんでしてないんだろ
    会議だろうと別にカードいてもええやないの

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:32:19

    冒険者連中がカード出しておくと、いつでもお前ら殺せるって恐怖政治にしかならないからじゃない?
    将来はともかく、今はまだみたいな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:59:38

    IEに子供拐われた後にそれはトップとしてどうなのって感じだな
    外敵からの抑止力としてカードを出すことで安心する部分もあると思うんだよ
    織部のカードは除く

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:37:05

    ツッチーなら大丈夫だし…

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:10:55

    アシダカグモにさえ嫌悪感覚えるのにそれは鬼畜の所業

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:58:21

    今織部がカードの質1番高いのかな?
    師匠Bランク2枚くらいしかなかったよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:44:44

    しかとはいうけど、駆け出しのプロなら1、2枚Bを個人所有してるのは普通なので冒険者部の質が高すぎるだけなんすよ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:55:49

    ホラー系のカード使いをトップに据えるって実際問題あるよな
    匂いヤバいらしいしそれが生産系担当とか普通に苦情出てもおかしくないレベル

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:56:36

    やっぱ、緊張感、切迫感、緊迫感が足りないんだよな。
    アンゴルモア前の方がよほどあったくらい。

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:05:20

    初っ端親父普通に生きててマヨヒガ温泉の下りであれ?ってなったからなぁ。
    ギルドのシェルターがCランクまでしか対応できていないはずなのに民間でそんなのんびりできるのって感じで一気にアンゴルモアの脅威度下がったように思った。

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:27:16

    1番盛り上がる場面と期待してたから余計に失望感ある
    面白く感じる展開をあえて外されてる感じ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:45:25

    これで最後の最後にトラブル発生して解決して終わりってだけだと、日にちは余り経ってないのに話数かさんでる分冗長かなって思ってしまう

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:50:36

    アンゴルモアを乗り越えるために強化しまくったカード達が学校を守るために活躍するのではなくいつも通り迷宮攻略しかやらないで人目に晒されることも当面なさそうなのはなんだかなと思わなくもない
    アンゴルモア前とやってることなにも変わらないし

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:59:50

    仲のいい友人にはいいカード渡してるっていってるけど主人公はダンジョンに向かうから特に絡みもなさそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:02:23

    キャラの思考と行動に納得はいくけどそれが面白い展開に繋がるとは限らないってパターンに陥ってる感がある
    そうするのはわかるんだけど合理的な行動すぎて話が広がらないというか

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:05:38

    説明もアンゴルモア前にあらかじめしていて委員会のくだりも人を決めるだけだったらもっと端折れたのかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:12:01

    友人達との会話ほしいよな
    直接会うのが無理ならカードギアでやり取りしてもいいわけだし
    アンナ達以外にもっと人と関わり持ってほしい

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:53:44

    今のうちにマロがもらった別荘にイライザ連れて行った方が良くない?
    いつでも転移できるようになるんだし

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:42:08

    一応因果律の歪み解消が最優先なのかな。
    その次あたりに別荘行くのはありだね。

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:59:01

    転移門回収してるのかな
    してないと破壊されてそうなんだが

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:46:09

    基本的に本編はマロ視点のみ(例外はかわいそうな女子大生のときくらい?)なので、これだけ登場人物が増えたり、関係する場所が増えると描写が厳しくなるね。

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:48:05

    なろうにありがちなSide何とかってやられるのも興ざめだけどね。

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:50:51

    とはいえ別視点の閑話は欲しいな
    アンゴルモアのヤバさを対比して欲しいし

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:39:55

    せめて次話は何か動きほしいな
    それか避難所での召喚有りのところまで飛ばして欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:21:30

    ケルト三相とやったとき月の三相が本命だったけど
    あの時点って速攻でやれなかったら結構きつい相手だったのでは

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:06:17

    限界突破持ちの眷属軍団が相手だしかなりキツかったろうね
    アテナも使えなかったしまともに戦えるカードがほとんどいなくて相性も悪かったから

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:18:47

    こっちは眷属出せないけど相手は出しまくり
    1回だけリセット出来るけど本来はひっくり返せるのにリセットだけ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:57:57

    このペースだと正式投稿は年末かな?

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:07:54

    アンゴルモアへの期待値の内訳は「絶望感2」「交友進展3」「Bモンスターお披露目2」「主人公たちの失敗や経験不足による無力感3」「そこからの人としての成長4」「本丸のラスボスへのフラグ7」みたいな感じだったなぁ

    すげーすげーって煽り立てられまくってるキャラばっかだから、どっかで人間的成長を遂げる展開が欲しかった……

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:11:29

    月の三相もケルト三相もアンゴルモア向けのカードらしいけど、外のモンスターガン無視して迷宮攻略するようだからアンゴルモア向けとはってなってるな
    てかアンゴルモアの最適解がBクラスか気配遮断持ちの異空間型カード確保しておくことで後は備蓄大量に用意して引きこもればいいって感じよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:22:08

    アンゴルモアは揺り戻しらしいしハーメルンの口振りからしてイレギュラーエンカウントは現存人類の絶滅を望んでいるようだから今の事態ってかなりヤバいはずなんだけどそこらへん特に触れなかったね
    そりゃ世界規模で起こってるからマロ達じゃどうにもならないのはそうなんだが

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:28:35

    まぁ今からでしょ
    隠れてればOKみたいなのがどんどん狩られていくことに

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:34:28

    政府は頼れません、自衛隊は機能してないです、ギルドとも連携取りません、
    特に解決策もないしお守りで積極的に動けません

    やれることがなさすぎて物語進める上での無理ゲー感がひどい

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:43:26

    まあメタ的に考えると冒険者部に配布するBカードをガチャったわけだし学校になんらかの危機が訪れるんだろうけど、それがいつ来るのかわからんからなあ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 04:38:34

    海外の様子も知りたいな

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:06:08

    いくつかD潰して限界突破付きCを今の内に育ててからBにした方が良いんじゃないの?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:39:45

    そんな時間は無いだろう
    のんびり過ごしているように見えてもまだ3日目
    一日の描写が長いので勘違いするが、作中1週間も経たないうちに次のイベントが来ると思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:32:47

    作中時間でって軸が、読者時間と乖離しだしてんだなぁ
    作中時間は3分でもリアルでは数週間かかってる、なんてのはまあよくあることだけど、その代わり毎話ドキドキハラハラしたりして駆け引きされてるもの
    どちらかというとチュートリアルに何週間もかかってるようなもんだもんね……

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:45:56

    そういえば、マロは開業届をきちんと出したんだろうか。
    白色申告か青色申告なのか。母親を専従者にして、しっかり節税しないとやばいよね。。。

    国民健康保険なんかは、世帯収入で納税額変わるから、
    父親に来る納税書の金額が、数百万増額になっててもおかしくないよな。。。

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:12:29

    視聴者が期待してた同級生や配布カードの絡み、モンスターの襲撃全て後回しにされてるからな
    海外ルートと避難所ルートあったみたいだけどこれが避難所ルートなら海外のほうがよかった

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:25:41

    >>142

    まさかアンゴルモアの章で展開に萎えるとは思わなかった

    みんなの期待値が高い分何かワクワクする展開をいれれなかったのかな

    こういうことをしなければいけないんだってことを動きのないところで詰め込まれているから面白くないんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:01:31

    話数伸ばしすぎたね

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:11:15

    6章投稿が今んとこ一ヶ月単位で空いての更新で今の流れだからキツいんだよね
    会議会議身内とちょこっと会話と既視感ある展開の連続で、今後はダンジョンに篭ることも示準されているからアンゴルモア突入しても単独行動でさらに他人と関わらないこと確定してるようなもんだし
    そりゃ今のマロが避難民と関わったらあれこれ言われて面倒だから避けるよう指示するのは当たり前ではあるんだけど、見たかったのはむしろそっちの面倒なパターンなんだよね…

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:28:25

    プロ野球のオールスター観に行ってキャッチボールずっと見せられてる感覚

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:35:42

    事前準備はしっかりしてたとはいえ、フェイズ引き継ぎという予想外の事態があったんだからもっとドタバタしてていいと思うんだが2日目から既に安定期の雰囲気出てるのがな
    アポカリプスものは生活基盤作る初期の試行錯誤のターンが好きだから調整で苦労してる描写あったらもうちょい印象違ったかも

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:47:28

    >>147

    わざと知能低下させてトラブルみたいなことはして欲しくないな

    きっちり事前準備して実力もある主人公たちが有象無象の我儘に関わる必要もないでしょ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:49:26

    次の大きな問題が起こる前振りの小康状態よ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:55:01

    上位陣がきっちり有能揃ってるからイベント起こらないしマロも迷宮攻略に専念しちゃえて話広がりようなくなってるんだよな
    やっぱトラブルメーカーって必要だわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:57:57

    迷宮行くなら誰かと会ったり何かしら異変見つけたりIEと戦ったりとイベントいっぱい起こる可能性あるだろ
    それ以上にもギルドから自衛隊情報届いたり歌麿の父親からSOS届いたりとか、外部からイベントがたくさんだし話は動く
    わざわざ中でイベント必要ない

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:12:24

    >>151

    小康状態で前の章並みの話数つかってるんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:18:29

    皆学校内のイベント期待してないの?
    自分めっちゃ期待していたんだが。

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:22:28

    学校内では友達や後輩、その家族とのほのぼのとした交流と小鳥ちゃんの自衛隊秘匿情報お喋りを期待してる

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:26:55

    >>155

    やっぱりみんなカード召喚するのがみたいかな

    低レベルのカードにめちゃくちゃ嫌われてる主とか面白そう

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:36:48

    カード使い慣れていない人が勉強していく過程も見たいかも

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:56:26

    正直女神カードを見た一般人や学生の反応はめっちゃ見たい
    ロリアテナとかどんな反応されるか気になるし

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:02:35

    >>159

    他はともかく宛名はしん者獲得の関係でそういう描写ありそう

    女限定だろうけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:08:02

    アテナは万の信徒欲してたけど今のコミュニティだととても無理だよな
    てか女神まとめてひとつの神殿でいいとか許容範囲広いすね…

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:08:19

    神殿はいつ建てるんだろうね
    家を建てるのが先としたら最悪次の章になりそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:09:02

    >>161

    複数の神を祭ってる神殿って結構あるよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:11:23

    インド系って寺院じゃなくていいんだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:11:39

    特に日本の影響を受けてるカードだとそこのところ寛容そう

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:16:47

    マロがダンジョン行く都合上神殿なりの建築は夜間の仕事になるよな
    皆が寝てる中で孤独に建築作業しないといけないとは中々のブラック現場だぜ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:46:04

    >>149

    俺もそんな感じかな

    ただ俺はそれでも海外はナシだけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:53:29

    >>167

    そっちの方が今の展開よりかは面白いと思うんだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:04:56

    >>168

    後でどんな展開になろうが今は読まされてる感がする

    前章ならまだしも展開の少ない日の話しを引き伸ばされているから不満があるんだと思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:05:12

    それはない

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:07:04

    前の章が浦島、ハーメルンでバトルバトルだったから今章は今のような展開を最後までまったり続けて欲しいわ
    せっかく色々準備万端にしたのに海外は論外

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:09:57

    >>166

    カードにお願いするだけでは?寝て起きたら出来てそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:11:25

    >>172

    ヘファイストスさんロリアテナが近くにいないと露骨にやる気落ちそう

    いや、罵倒されたらむしろやる気に満ちるのか…?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:11:40

    >>171

    まったりとは言うけど状況説明、会議、休憩でほとんど人に絡まずに今の話数かさんでるけど面白い?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:13:31

    アンゴルモアにハードな展開求めてた派と準備しっかりしてきたんだから今の展開になるのは当たり前派で意見食い違い始めてる感じするね

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:17:02

    カード召喚禁止でそれに拍車をかけてると思う
    ハードな展開以外にも面白くなるイベントあると思うんだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:21:45

    召喚して連れ歩ける空気になるまで一週間は悠長だよなあ
    フェイズ1ならともかくフェイズ3でそこまで待ってていいの?って首傾げるのよね
    トップはむしろ堂々と召喚してたほういいと思うんだが

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:24:14

    そこに変な忖度発生してるよね
    安全管理の面でもどうかなって思うし

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:35:58

    状況整理とか諸々で今の展開になるのは分かるし理解できる
    できるけどここまでゆったり進行になるとは予想できなかった

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:36:35

    >>174

    面白いよ。知りたかった現状とか運営予定が明らかになっていくし、もうしばらくはアンゴルモアの日常送ってほしい

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:40:19

    アンゴルモアの日常になってないのが問題な気がする
    6章でやってることはアンゴルモア前でもやってたことだし

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:44:23

    運営の会議して家族と食事して友達と会って休憩してってのは今後の学校でのデフォ行動じゃないか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:49:51

    改めて行動並べられるとめっちゃ平和だなアンゴルモア……。

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:54:17

    終わりが、始まったのだ。

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:57:21

    はやく始まってもろて

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:58:54

    文明崩壊は待ったなしだから終わりの始まりと言っても過剰表現ではないと思う
    件に会えて先行して準備しといてよかったな主人公たち

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:15:46

    章で見てるからアレだけど、篇として受け止めるなら4章までが「冒険者篇」、5章からが「アンゴルモア篇」になるよね
    篇が変わったはずなのにやってること全く同じままってのはやっぱりキツい
    空気感が惰性になっちゃう

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:20:45

    >>142

    これが全てだと思う

    小説の中では時間が経ってなくても読者の体感時間ではかなり長い時間何も起こってないからすごい違和感があるんだと思う

    まあこの文章量でイベント無しなのはどうなのって疑問もあるけど後からまとめて見返したら違う感想になるのかな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:24:27

    >>187

    5章でガッツリ「アンゴルモア編」って感じのやったし、6章からはアンゴルモアの生活準備じゃなくて運営開始だし同じってことはなかろう

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:03:10

    忠告した冒険者達が滅びに備えてガチってるし、これにはくだんさんもニッコリ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:07:49

    知り合いの回収とか1日目でやることほぼ全部やりきってしまったのがアレだったかもなぁ
    まぁ遅れれれば遅れるほど被害者増えるから最初にやらないといけないことではあるんだけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:23:47

    もう体育館に避難民集めて織部の全カードと一晩過ごさせたら耐性つかない?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:26:59

    みんな大好き肝試しだね

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:25:02

    現状リアル肝試し中なんだよなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:25:42

    また微妙な時間帯にギリギリに

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:28:02
  • 197二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:41:33

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 03:43:48

    後5枠残ってるから早く埋めて欲しいね

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 03:44:02

    全部三相で

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 03:44:48

    むしろ今ソロでランクアップ残ってる面子も複相へ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています