最終直線の長さ?コーナーのキツさ?坂の有無?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:35:40

    具体的に何が変わるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:44:49

    コーナーで最内にいる馬は消耗が少ないもん
    でも直線が長い≒コーナーが短いということだもん
    コーナーで優位を取っても差が生まれにくくなるもん
    コーナーのきつさは単純にコーナー巧者と差が生まれるもん
    坂は平坦なほどパワーよりスピードの勝負になりやすいもん

    今一秒で考えた嘘だもん
    有識者の方訂正していって欲しいもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:46:51

    >>2

    大体あってると思っていいもん

    コーナー系はその指摘から先行有利になりやすいもん

    直線が長いと先行が力尽きて差しが有利に働くことが多いもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:52:55

    新潟の開幕週がめっちゃくちゃ早いタイムが出るのは直線が長いからだもん
    小倉の開幕週もめっちゃくちゃ早いタイムが出たけど直線は短いもん?
    あれ?なんで小倉の開幕週はめっちゃくちゃ早いタイムが出たもん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:59:01

    小倉はスパイラルカーブがあるもん
    カーブをあまり減速する必要がないのは大事だもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:22:45

    直線が長いと逃げは不利って聞いたもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:25:06

    >>6

    府中は逃げ切るのが難しいもん

    だからこそサニーブライアンとかみたいな馬達はとてもすごいもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています