シャニマスやるからいろいろと教えて欲しいPart6

  • 1初心者122/07/31(日) 18:04:21

    もしかしたらプロデューサーもそうとう癖がある人なのかもしれない

  • 2初心者122/07/31(日) 18:05:32
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:11:25

    気になる子のPSRがいいと思うの

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:16:49

    >>3

    個人的なおすすめでいいなら【窓辺・サイレントタイム】小宮果穂

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:26:56

    サポカ性能なら
    ダンマス体力の謹賀霧子
    オデマスのハッピー甘奈、トゥインクル甜花
    二極用つむぎ真乃、ああひかりよめぐる
    あとばせいぜいMeマスのKごがたん、月映えさくや、デタラメまみみ
    だけどアンティーカは上位互換が恒常にいるからな。とくに闇鍋まみみ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:31:06

    カードの右下に対応してるイベントが書いてあるから気に入ったイベントのカードで良いと思う
    自分は明るい部屋が好きだから「日を食んで、夜を啜って」凛世

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:39:42

    そういや銀曜日の灯織って交換に入ってなかったね

  • 8初心者122/07/31(日) 18:49:00

    みんなのレス見る限り好きな子でOKって事ね
    だったらもう小糸ちゃんよ

  • 9初心者122/07/31(日) 18:51:53

    さて、せっかく当たったし樹里ちゃんをプロデュースしてくる。限定は超強いらしいから安心してプロデュース出来る
    ただトレーニングチケットが少なくてな…何か集める方法とかってある?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:52:47

    >>8

    そのカードのコミュめっちゃいいからおすすめだわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:55:54

    >>9

    感謝祭が時間かかるけどチケットは多めに出るかなぁって感じ。WING周回は手持ちが強くないと厳しいし。

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:57:21

    あとイベントポイント交換すれば、チケットいくらか貰える

  • 13初心者122/07/31(日) 19:12:01

    プロデュースしようと思ったのにヤバい物を見つけてしまった、何だこの楽曲試聴ってやつは、ちょっとだけ曲が無料で聞けるのか?神じゃん。しかもそこからサイトへ飛べるの?神じゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:14:44

    >>13

    ゲームサイズ分全部聞けるよ

  • 15初心者122/07/31(日) 19:16:08

    アンティーカってカッコいい系の曲なの!?

  • 16初心者122/07/31(日) 19:23:00

    困った…ちょっとストレイライトとシーズの曲がカッコ良すぎる…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:25:31

    >>9

    STEPでもオーディション受けまくればチケットめちゃくちゃもらえる。

    今1200以上のステ作るミッションもあるし、それがいいかも

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:26:48

    >>15

    アンティーカはカッコいい

    イルミネは尊い

    放クラは元気

    アルストはかわいー☆

    ストレイはカッコいい

    ノクチルは爽やか

    シーズはオシャレ


    ソロ曲もコラボ曲もあるし本当にいいぞ

    そのまま買ってもいいし、CDだとボイスドラマもついてるからそっちを買ってもいい

    今なら初期のCDは中古で数百円で買えるよ

  • 19初心者122/07/31(日) 19:38:02

    >>18

    なるほど…ちょっと明日探してみようかな

    あと気になったんだけどこんな名前の子居たっけ?覚えてないだけなら申し訳ないけど…もしや何らかのネタバレかこれ?大丈夫だけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:48:05

    >>19

    曲を聞く分には大丈夫だと思う。

    ……けど気にするなら本人がシナリオに出てくるまで聞かないのもありかも。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:58:34

    >>19

    ルカちゃんは美琴wingで初出のはず

    シーズのシナリオに出てくる子

    曲めっちゃ良い

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:07:32

    なお

    >>19の曲は配信限定である

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:17:50

    イルミネ→王道のアイドル曲ともなんか違い、「イルミネ」としか言えない特徴を有する
    ベースは王道のポップスだが、ブラスやストリングスがきらびやかさを後押しする楽曲が多いのがイルミネの独自性を確保している
    真乃の細く嫋やかな歌声とめぐるの芯のある元気な歌声を灯織のハリのある中音域が支えており、恐らくシャニマスのユニットで最も各個人の声を聞き分けやすいと思われる
    私の推し曲はA面『トライアングル』B面『スマイルシンフォニア』

    アンティーカ→ユニット紹介の「クール系ボーカルユニット」という文言に違わぬ激しくハードな楽曲が多い、ジャンル分けするならゴシックメタルとかその辺?
    ベースやドラムがバチゴリに効いていて歌詞もカッコよく男性でもカラオケで歌いやすい
    個人的には摩美々の歌声が分かりやすく、やや癖のある感はあるが、薄く伸ばしたカーテンのような高音域が美しい
    そして霧子の声はASMR、あんな「可愛い」が詰まった娘がこんなカッコイイ歌詞歌ってるんだね……
    私の推し曲はA面『Black Reverie』B面『愚者の独白』

    放課後クライマックスガールズ→元気を出したきゃこのユニットの曲を聴け
    ポップはポップだが、シンセサイザーを多用する音楽性や果穂とか樹里とかの元気な歌声がマジで「ポップ=弾ける」ような印象を与える
    凛世の歌声もまた嫋やか、とても中の人が奥歯噛み砕き八海山声優とは思えない大和撫子ボイス
    私の推し曲はA面『五つ座流星群』B面『拝啓タイムカプセル』

    アルストロメリア→王道の女性アイドル曲と言われて思いつく曲調にはアルストロメリアが最も近いのかもしれない
    キュートでガーリーなJ-POPがメインだが、たまに『Anniversary』とか今年の『Give me some more…』とか、B面で違う方向性からブン殴ってくる恐ろしいユニット
    千雪の声がとても美琴が実装されるまで最年長を張ってたとは思えないほど可愛らしいのも魅力だが、個人的には甘奈のやや鼻にかかった歌声がキューンと響いて「可愛いね……デヘヘ……」ってなる
    私の推し曲はA面『ダブル・イフェクト』B面『Give me some more…』
    あ、『Give me some more…』は8月中旬発売のPANOR@MA WING05に収録されますので、プロデューサーの皆さんは要チェックですよ〜(はづきさん)

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:46:23

    ストレイライト→アンティーカと同じくカッコイイ推しの曲調だが、デジタルでサイバーな印象を強く受ける
    前スレで触れてる人もいたが、『Hide & Attack』は作曲者直々に仮面ライダー意識と明言されたぐらい
    パッと見のイメージとは打って変わって、歌声は何と最年少のあさひが低音域、最年長の冬優子が高音域を担当している
    二面性をモチーフとするストレイらしいギャップと言えるだろう
    私の推し曲はA面『Wandering Dream Chaser』B面『Timeless Shooting Star』

    ノクチル→日常系アニメのオープニングやエンディングっぽい、爽やかロックがメインのユニット
    聴いてるとアクエリとかポカリとかあの辺を飲みたくなる曲調が多く、これを聴きながら運動すると普段の二割増でいい汗をかけると一部では評判
    ユニットの歌声が全体的に高めで、特に円香は普段とのギャップが強い伸びやかな高音のハリがある
    透と雛菜はシンプルに歌声が可愛く、小糸はキャラ声の維持が凄すぎる
    私の推し曲はA面『僕らだけの未来の空』B面『あの花のように』

    シーズ→曲調としてはトラップ───重低音の効いたEDMといったところ───で、K-POPの雰囲気も多分に含まれている
    「耀いて、スパンコール・シャンデリア」というユニット紹介文に違わぬ豪奢な印象を受ける
    にちかはキャラボイスまんまといった歌声だが、美琴を演じる山根綺さんはシャニマス以前にCDを出していたりする歌唱経験者なので、10年のキャリアを持つ美琴に相応しい歌唱力を持っており、『Fly and Fly』でのフェイク合戦は一聴の価値あり
    個人的にカラオケで歌うのが一番難しいユニットはシーズだと思う
    私の推し曲は……と言ったが、まだシーズのCDは一枚しか出ていないので、とにかくL@YERED WING 08の『OH MY GOD』『Fly and Fly』をよろしくお願いします

  • 25初心者122/07/31(日) 23:11:50

    >>23>>24

    はづきさん!?あにまんなんか見てる暇あったら寝てください!でも参考になりました、ありがとうございます!

    楽曲試聴を聞いただけだけど1グループ1曲ずつ選ぶなら自分は『トライアングル』『革命進化論』『太陽キッス』『アルストロメリア』『Timeless Shooting Star』『いつだって僕らは』『OH MY GOD』が気に入った、もちろん他にも小糸ちゃんの『わたしの主人公はわたしだから!』冬優子ちゃんの『SOS』あと『デビ太郎のうた』もかわいくて好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:23:48

    楽曲試聴のページができてこういう導線になったのはほんといいことよね。感想きいてニコニコしちゃう。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:34:04

    たまにあにまんにはづきさん出るよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:50:37

    あにまんはづきさんとかいう邪悪な概念はよせっ

  • 29初心者122/08/01(月) 16:47:36

    帰りにみつけてテンション上がって買っちゃった!
    ただ買った後で思い出した、しまった!俺CDプレイヤー持ってない!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:49:10

    >>29

    PCにディスクドライブないのん?

    無けりゃ何かしら買わなきゃどうしようもないけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:49:35

    ドジっ子か!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:50:20

    いや草
    それならパソコンに取り込むしかないか

  • 33初心者122/08/01(月) 16:52:24

    パソコンもなぁ…無いんだよなぁ…今週の土曜暇だから買いに行くよ、どのみちいつか買いに行かなきゃいけないとは思ってたし

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:18:02

    ドジっ子属性かわいいねぇ……かわいいねぇ……飴あげるからこっちおいで……ぐへへ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:30:55

    >>34

    ^ ^👊💥

  • 36初心者122/08/01(月) 20:28:33

    >>34

    シ、シンプルに犯罪者…!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:32:43

    >>34

    風野警察が向かったからそのつもりで

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:21:46

    CDプレイヤーそういやあんま見なくなったな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:27:25

    >>38

    電器店でもオーディオコーナーのほんの1区画にある程度なのよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:20:52

    >>38

    時代の流れを感じるねぇ

  • 41初心者122/08/02(火) 16:53:55

    愛依ちゃん誕生日おめでとう!1番第一印象と違った子かもしれない

  • 42初心者122/08/02(火) 21:19:50

    今樹里ちゃんのプロデュースで初めてシーズのコミュを見たんだけどもしかして美琴さんってかなり面白い人だな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:01:38

    >>42

    気がついたか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:02:43

    >>43

    気がついたか……?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:21:11

    >>42

    かわいい人だよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:54:51

    そういえばイベント果穂のサポカは完凸させたかい?
    どこを特化させても使える優秀サポカやで

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:52:35

    >>42

    みーちゃん実質14歳だからね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:57:36

    >>47

    それは機密事項だろ

  • 49初心者122/08/03(水) 22:22:52

    ええ…美琴さんって確かに面白い人だとは思ったけどそこまでの人なの?何か興味出てきた…でもシーズは他の子プロデュースしてからの方が良いよって前言われたんだよな
    というかノクチルもプロデュースしないと…あと感謝祭もやりたいしイベントも…やりたいことが多い…!

  • 50初心者122/08/03(水) 22:23:26

    あとネタバレだからあんまり感想言えないけど樹里ちゃん良い子過ぎない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:36:39

    >>50

    やさしい一等賞だからね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:41:07

    もうそろそろSHHisに手を出してもいい頃合いだとは思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:45:32

    放クラ
    シーズ
    放クラ
    シーズ
    放クラ

    この順番でプレイするんだ
    負荷をかけた筋肉が超回復によって肥大化するように
    シーズで壊れた脳が放クラで回復してまた壊すことができる

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:48:24

    いいよね
    放クラ感謝祭とSHHis感謝祭を連続してプレイするの

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:15:08

    笑顔で苦行を薦めてる……
    温度差で心が風邪をひくわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:09:27

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:37:09

    >>49

    今は本当に読めるものがめちゃくちゃ多いから、なにか順番みたいなのはそんなに考えないで気になったものから触っていった方がいいかも

    むしろそうやって色んな所に興味を持ってくれれば古株としては嬉しいかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:25:59

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:27:21

    順番は好きにやるのがいいんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:44:15

    にへへ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:35:54

    ぴゃい

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:42:01

    鳴き声保守とかいう新しい文化が生まれちまってるよ

  • 63初心者122/08/06(土) 14:18:30

    みんな保守ありがとう、今週は忙しかった…
    ただ今日は久し振りに1日中休みだからシャニマス三昧だぜ!あとCDプレイヤーも買いに行きたいしね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:27:27

    ほわ

  • 65初心者122/08/06(土) 15:24:58

    久し振りにSSRたくさん出た…!

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:34:55

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:39:00

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:58:41

    >>65

    カード性能、コミュ性能ともに最強の闇鍋じゃん

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:48:26

    >>65

    真・TRAVELERはいいぞ……

    完凸すると固有ライブスキルが自傷60%付きだからWINGとかGRADのプレイでマゾれるぞ……

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:03:52

    ぴょぷぷ~

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:22:19

    このレスは削除されています

  • 72初心者122/08/07(日) 09:29:02

    なんやかんや忙しくてあんまり出来なかったんだよね…

    けど何とか樹里ちゃんのプロデュース出来たよ、出たばかりだしネタバレになっちゃうからあんまり言えないけどひたすらに樹里ちゃんが良い子過ぎた…

    >>71は誤字っちゃったから消した

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:29:13

    真・TRAVELERコミュもすごくいいんだよね
    やろう

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:50:03

    やは~♡

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:53:06

    っす

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:35:57

    にへへ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:33:45

    むんっ

  • 78初心者122/08/08(月) 15:26:14

    みんな保守ありがとう、先週は色々あってほんと忙しかった…
    そういえば昨日やっとCDプレイヤーが届いたからCD聴きながらお昼ご飯を食べる

  • 79初心者122/08/08(月) 19:55:57

    いや良かった…何回もリピートしちゃったしほんと良かったとしか言えない…買ってくれみんな…
    というかこれもしや聴きながらプロデュースするの最適解では?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:08:42

    >>79

    実際捗るのでオススメ。

    ただイベントコミュとかBGM含めて演出になることもあるから、そういうときは避けてもいいかも

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:13:21

    ふふふ…
    もっといっぱい音楽聞いちゃおうねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:28:18

    ひお…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:47:58

    ふふっ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:03:43

    ^^

  • 85初心者122/08/09(火) 19:04:45

    せっかくCDプレイヤー買ったからお店回って買ってきた!あとはシーズだけ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:16:49

    ほう……team.Lunaとはお目が高い

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:52:44

    ねー
    ねーねー

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:33:56

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:46:39

    今日はアプデだよ〜メンテ入る前に無料ガシャを引くと2回引けるよ〜

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:46:16

    ふふー

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:54:57

    しゃー

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:01:31

    >>23でご紹介した、アルストロメリアの皆さんが歌う『VERY BERRY LOVE』他を収録した『THE IDOL M@STER SHINY COLORS PANOR@MA WING 05』は本日発売ですよ〜

    プロデューサーさんの皆さん、是非とも聴いて感想を教えてくださいね〜

  • 93初心者122/08/11(木) 03:20:24

    みんな本当に保守ありがとう!ここ最近レス出来なくてごめん…

    >>86

    最初はプロデュースした子が多かったから買ったんだけど正解だったわ…あとフルで聞くと結構重い歌詞が多いね…

    >>92

    ありがとうはづきさん、今日探してみるよ

  • 94初心者122/08/11(木) 03:22:35

    という訳であんまり出来なかった+CDバフがかかってるからこんな時間だけど眠くなるまでやるよ~

  • 95初心者122/08/11(木) 03:40:26

    やっぱり雛菜ちゃんは軽いね、そこが良いところなわけだけれども、雛菜ちゃんも面接だったからこの流れだとノクチルは面接でアイドルになるのかな?

  • 96初心者122/08/11(木) 04:14:59

    う~ん…何か雛菜ちゃんがかなり自由奔放な性格だからかいつもよりプロデューサーが3割増しでピリピリしてる気がする…、あとこれは完全に偏見なんだけど雛菜ちゃんって無自覚にみんなを惚れさせてそう

  • 97初心者122/08/11(木) 04:20:42

    ひえ~かわいい~

  • 98初心者122/08/11(木) 04:38:34

    急に深いことを言ってきた、この子さては何も考えてないようでめっちゃ考える系の子だな?

  • 99初心者122/08/11(木) 04:46:22

    あの、今シーズン4なんですけど…これちゃんとハッピーエンドになりますよね?何かちょっとギスってるんですけど…

  • 100初心者122/08/11(木) 05:18:54

    いや、良いな…何かこう、すごく良くて、うん、徹夜で見るコミュじゃないなこれ

  • 101初心者122/08/11(木) 05:27:57

    やは~♡

  • 102初心者122/08/11(木) 05:31:45

    ママ属性も持ってるのか…!?

  • 103初心者122/08/11(木) 05:35:24

    それはズルじゃん。無敵か?雛菜ちゃんは

  • 104初心者122/08/11(木) 05:43:29

    いや良かった…超良かった…正直今までのコミュの中で1番凸凹してたと思う、途中ギスギスしたりしててちゃんとハッピーエンドになるか不安だったもん、けどしっかりお互いに相手の考えを理解出来てそこも含めてのこの雛菜ちゃんの性格の良さなのかと、あと『プロデューサーが1番最初ファン』って考え方がすごく好き、最初から居る1人のファンってやっぱプロデューサー何だろうなって、それから雛菜ちゃんちょっと無敵過ぎない?

  • 105初心者122/08/11(木) 05:50:15

    Trueも良かったけど、やっぱり雛菜ちゃんって誰にどんなお化粧が似合うとかの観察眼すごいよね、アイドル引退したらメイクさんとかやってそう…そういうのアリなのかな?

  • 106初心者122/08/11(木) 05:59:30

    チケット貰ったから回す~

  • 107初心者122/08/11(木) 06:01:00

    真乃ちゃん!意外とダブりが1番嬉しいかもしれない

  • 108初心者122/08/11(木) 06:10:28

    本当はもうちょっと余韻に浸っていたいけどこのまま流れで行きたい+実はお昼にコーヒー2杯も飲んじゃったから眠くないので透ちゃんもやりまーす

  • 109初心者122/08/11(木) 06:37:36

    何だか今までとは大分雰囲気が違うな…不思議な感じ
    そして気が付けばもう6時半、少しお腹が空いてきた

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:40:49

    起きたらレス増えてて嬉しい。
    気が向いたときに感想書いてくれればいいよ、新規Pの感想からしか得られない栄養があるからね(≧▽≦)

    それはそれとして、雛菜強い〜

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:54:15

    雛菜すごい~♡

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:52:54

    ぴぇ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:57:02

    ぶぉ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:38:54

    ひぃん…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:12:58

    やは~

  • 116初心者122/08/12(金) 14:23:35

    いやぁ…朝からCD屋さん3店舗ぐらい回ったけどシーズのCDが何処にも売ってない…やっぱシャニマス人気だなぁ…もっと早く知ってれば…ぐぬぬ
    でもイルミネとアルスト、シーズが一緒に歌ってるやつと色んな面々が売ってるやつ買えたからヨシ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:05:59

    その3枚があるならシーズもありそうなもんだけど無かったんだ
    アマゾンとか使えばいい気もするが

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:33:08

    SHHisは配信で結構伸びてたからパケも相応にハケてたんかねえ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:50:44

    ふぇ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:49:38

    おー

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:55:11

    ライブがあった日はお得な打ち上げガシャがあるんだぜ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:21:50

    楽曲にハマってる初心者1Pに朗報だ。
    ユニット単位、それどころかユニットごちゃ混ぜたPの妄想逞しい「見たい!!!」って欲望しかないシャッフル楽曲が観れるのはセツナビートだけなんだぜ。

    控えめに言っても最高だから見てほしい、ライブに興味なかったら後日シャッフルパートのCDも出るから要チェックだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています