ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2000層到達記念イベントスレ

  • 1スレ主◆5Id6ClXOo3FR22/07/31(日) 18:12:45

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2000層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/861514/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/856677/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです


    書き込みの方針は以下を踏襲します。

    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→状況描写(【傷だらけでなんとか立っている】みたいな)


    祝!2000層到達!

    宴で賑わっている冒険者ギルドの為、幻影闘技場でモンスター同士の戦闘を見せ物として公開します。モンスターは本物では無く幻影なので安心安全、モンスター同士の迫力ある戦闘をご覧あれ!


    ※2000層到達記念のイベスレです。内容自体は普段の幻影闘技場と殆ど同じですが、戦うのはモンスター限定。ポッと出のモンスターを生やして戦うもヨシ。過去のイベスレなどで登場したモンスターを利用するもヨシ。お好きな様に、モンスター同士を殴り合わせましょう。

  • 2魔刀剣士22/07/31(日) 18:17:34

    参加希望です!

  • 3騒々神◆ySEje71eXM22/07/31(日) 18:18:33

    参加したいけど…何だそう

  • 4重引力崩壊22/07/31(日) 18:19:45

    参加希望

  • 5魔刀剣士22/07/31(日) 18:20:45

    悩むなら倒したことのあるモンスターとかはどうでしょう

  • 6スレ主◆5Id6ClXOo3FR22/07/31(日) 18:21:03

    >>1の通り、基本的な流れは普通の闘技場と一緒です。私(スレ主)と戦うもよし、他のPLの人を誘って戦うもよし。ただし基本はモンスター限定です。過去に自キャラが戦ったモンスター。自分がスレ主のイベントで出したモンスター。適当にその場のノリで考えたモンスター。お好きな様に戦わせて下さい。


    一応事前に出すモンスターの設定などを上げておくと良いかもです。

  • 7冬魔導士22/07/31(日) 18:21:09

    参加希望です
    出すモンスター考え中

  • 8悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/07/31(日) 18:22:32

    倒されて即終了枠で出たい
    どなたか付き合ってくださらないか

  • 9騒々神◆ySEje71eXM22/07/31(日) 18:24:31

    この間倒したのでこいつ大丈夫ですか……?
    「機侵」鉄颪灰鬼【要注意個体】
    「鉄のような重さの風」を扱う鬼種モンスターが機侵化した個体。片腕が巨大扇風機に侵化されており、鉄重風による拘束がより強力なものになっている。

  • 10スレ主◆5Id6ClXOo3FR22/07/31(日) 18:25:09

    一応例として:
    泡爆龍プロシュネッケ
    ナメクジのような外見の龍。四足歩行で飛行はできないが、背中には翼が変形した筒のような機関があり、ここから爆破性の粘液で出来た泡を周囲に飛ばす。泡の中身は可燃性のガスで、少しの衝撃を与えると粘液と合わさって凄まじい大爆発を巻き起こす。この粘液は全身から分泌しており、相手に絡みついて自爆する事も。

  • 11スレ主◆5Id6ClXOo3FR22/07/31(日) 18:25:57

    >>9

    はい、全然アリです!

  • 12騒々神◆ySEje71eXM22/07/31(日) 18:27:57

    >>11

    ならこいつで参加します!!

  • 13魔刀剣士22/07/31(日) 18:28:42

    >>8

    一個考えました、相討ちにしてもいいですか?

  • 14スレ主◆5Id6ClXOo3FR22/07/31(日) 18:29:43

    あ、戦闘には参加はしないけど自キャラが観戦してる体でRPする、とかもアリなので皆さん遠慮せずに参加してみてくださーい!

  • 15見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV22/07/31(日) 18:30:48

    これは参加するモンスターは全て幻影なのです?

  • 16迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/07/31(日) 18:32:11

    観戦してまーす!よろしくです

  • 17スレ主◆5Id6ClXOo3FR22/07/31(日) 18:32:17

    >>15

    はい、幻影です。本物だと「何王都のど真ん中に危険生物招き入れとるんじゃい!」とかになりそうなので……幻影とは言えど、能力は本物と殆ど同じ設定なので遠慮せず出して行って下さい。

  • 18栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/07/31(日) 18:34:12

    立て乙です
    私が出したモンスターだと……桜竜は流石に季節外れなのではではではでは……むむむ

  • 19スレ主◆5Id6ClXOo3FR22/07/31(日) 18:35:10

    >>18

    自分みたくその場でモンスターを考えて出す、とかもアリですよ!


    所で誰か戦いたいという人は居ますかね?自分は基本何時でもOKです。

  • 20悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/07/31(日) 18:35:52

    >>13

    相打ち了解です

  • 21魔神アカシア22/07/31(日) 18:36:27

    >>13

    魔神アカシア

    相手より少しだけ強くなり、かつ運命を操る力によって必ず勝つ

  • 22騒々神◆ySEje71eXM22/07/31(日) 18:37:58

    >>10

    戦闘はしたいけど相性悪そうだな……

  • 23悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/07/31(日) 18:40:27

    出禁のチートを道連れにという感じであってますか?

  • 24魔神アカシア22/07/31(日) 18:40:27

    >>20

    (※ありがとうございます、始めます。よろしくおねがいします!)

    【翼の生えた人型だが、漆黒の影のような姿をしている魔神が闘技場の中心で敵を待っている】

    クハハハハハ…このオレ様に敵う奴がいるか? いないな、断じておらん!

    クハハハ、この結界の中は少々窮屈だが…ここで戦い、力を得て必ず外の世界に舞い戻ってくれる!

    この結界に勝つだけのエネルギーを手に入れさえすれば、オレは現実に出ることができるのだ!!

  • 25悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/07/31(日) 18:41:57

    >>24

    「うけてたつよ」

    【どやぁする幻影】

  • 26魔神アカシア22/07/31(日) 18:44:08

    >>25

    何? フン、貴様のような子竜など何の糧にもならんわ…疾く失せるがよい!

    この俺の復活の邪魔をするなァ! 童ァ!!

    【魔人が悪しきりゅうに向かって翼を広げ、飛び蹴りを放った】

  • 27迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/07/31(日) 18:44:11

    魔神アカシア…幻影なのに我が強い…!
    自分からだと虚空鳥獣タッツーとかメッキトッキゴーレムとかビッグ潮干狩り貝(雑魚)になりますねえ…ネーミングセンス……

    「わあ!…えっ!?幻影って結界から出られたら実体持っちゃうんでありますか!?」
    【はわわ顔の迷子】

  • 28スレ主◆5Id6ClXOo3FR22/07/31(日) 18:46:03

    あっ悪しきりゅうさん達の戦闘が先ですね。

    『スレッド2000層到達祝!幻影特殊マッチ~!』
    『皆様、此度はこの闘技場に集まって頂き誠にありがとうございます!冒険者ギルドがここまで長く続いたのも、皆様の助力あってこそ!今日は存分に楽しんで行って下さい!』
    『ではでは、まずは一戦目……あれっ?ちょっと待って、悪しきりゅうとか予定に入ってませんよ!?……面白そうだからこのままやれ?アッハイ』

  • 29悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/07/31(日) 18:46:39

    >>26

    「はんどぱわーをみるがいいよ」

    【人一人ならスキンヘッドにするくらいのなんか不思議な力】

    【飛び蹴りで首が折れる音】

  • 30悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/07/31(日) 18:47:25

    ※ちなみに飛び蹴り食らってなくても反動で死にます

  • 31迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/07/31(日) 18:49:24

    「なんて無謀な…!!悪しきりゅうさんはどうなってしまうんでありますかー!?」
    【ネタバレ:悪しきりゅうは死ぬ】

  • 32魔神アカシア22/07/31(日) 18:53:07

    >>29

    【足が折れる音】

    グ、グァアアアアアアアアアアアアアア!!!??

    何故だ、何が起こった!!?

    【足が歪み、だんだんと体まで消えていく】

    グ…しかし、足が折れた程度…な、なんだと!? 何故、存在が消えようとしている…

    ま、まさか…そこな子竜が、それほどまでに弱く…!?

    し、しかし俺の運命の力はは絶対…変化する力には関係ないはず…なぜ、だ…【最後まで真の敗因を理解せず消滅した】


    【悪しきりゅうの負けるという概念に、運命操作の出力が敵わなかったのだ】

  • 33悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/07/31(日) 18:54:48

    【死〜ん】
    【判定:相打ち】

  • 34迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/07/31(日) 18:56:39

    【師匠は、ある意味でスゲェ戦いだったな…最低値を競うという意味だが……とワインを樽ごと飲みながら呟いた…】

  • 35スレ主◆5Id6ClXOo3FR22/07/31(日) 18:57:49

    『……え、えーっと……悪しきりゅうvs魔神アカシア!決着ー!勝者無し、引き分けー!』
    『……えー、気を取り直して!皆様、お次はお待ちかねの怪獣決戦!ド派手な戦闘を、ご期待下さい!』

    ※次自分が相手しようと思いますが、誰か相手になります?騒々神さんの鉄颪灰鬼もこちらの泡や粘液を吹き飛ばす、みたいな事をすれば充分勝負になると思いますけど……

  • 36騒々神◆ySEje71eXM22/07/31(日) 19:00:04

    >>35

    なるほど……お願いします

    「いけ!!鉄颪灰鬼!君に決めた!!」

  • 37魔神アカシア22/07/31(日) 19:05:25

    >>33

    (※ありがとうございました、こんな絶対勝つの塊みてーなやつを殺す悪しきりゅう、最高です!)

  • 38騒々神◆ySEje71eXM22/07/31(日) 19:06:35

    >>36

    【その掛け声とともに片腕が巨大な扇風機に侵食された灰色の大鬼が闘技場内に現れる】

  • 39スレ主◆5Id6ClXOo3FR22/07/31(日) 19:07:34

    『お次の勝負は、夏と言えばの名物勝負!方や扇風機!方や花火!扇風機に花火と呼ぶにはいささか物騒すぎる気もしますが、細かい所は気にしない!』
    【「機侵」鉄颪灰鬼】
         VS
    【泡爆龍プロシュネッケ】
    『暴風と爆撃、人外同士の激戦をご覧あれ!』

    【アナウンスと共に、闘技場の中心部で幾つかの泡が浮かび上がる。】
    【1つ、2つ、3つ、4つ。次々と泡は増えていき。】
    【泡同士がぶつかって、パリンと割れた】


    【閃光、轟音。結界で遮断されているとは言え、観客席が揺れたと錯覚させる程の大爆発と共に、一匹の龍が地中よりその姿を現した!】

    ※戦闘形式に付いてですが、時間短縮の為お互いに一斉に1d100を4回振ってそれに合わせたRPをする、と言うのは大丈夫でしょうか?高い数値が3つ以上ある側が最終的な勝者と言う事で。

  • 40スレ主◆5Id6ClXOo3FR22/07/31(日) 19:09:19

    ※いや振るなら4個じゃ無くて5個ですね、2:2の可能性があるので

  • 41騒々神◆ySEje71eXM22/07/31(日) 19:09:28

    >>39

    ※上手くできるか分かりませんが了解です

    dice1d100=21 (21)

    dice1d100=13 (13)

    dice1d100=22 (22)

    dice1d100=1 (1)

  • 42騒々神◆ySEje71eXM22/07/31(日) 19:09:51

    >>41

    dice1d100=86 (86)

  • 43スレ主◆5Id6ClXOo3FR22/07/31(日) 19:10:29

    こちらも一応……

    dice5d100=47 100 85 56 55 (343)

  • 44栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/07/31(日) 19:10:59


    (ドンマイです暇神さま!)

  • 45スレ主◆5Id6ClXOo3FR22/07/31(日) 19:11:04

    ※こんな事ある……?1と100が出そろってる……

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:11:13

    >>41

    目を覆いたくなる出目だ……

  • 47騒々神◆ySEje71eXM22/07/31(日) 19:11:36

    ダイスゥ……

  • 48悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/07/31(日) 19:12:15

    >>37

    ※こちらこそ前座枠にお付き合い、ありがとうございました!

  • 49迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/07/31(日) 19:14:08

    ※暇神さんダイス間違ってない?となるほどの数字…機侵モンスターに泡系モンスターは相性悪かったんですね!!きっと!!

  • 50スレ主◆5Id6ClXOo3FR22/07/31(日) 19:14:48


    47vs21
    100vs13
    85vs22
    56vs1
    55vs86
    で4:1ですね。ナニコレェ……一応こちら側からRP出します。

    【最初の爆発──ただの演出の様だ、周囲に被害は出ていない──の直後、再び無数の泡がプカプカと出現する。】
    【四足歩行のナメクジのような、そんな不思議な見た目の龍。その背中から、次々と泡が生み出されている。泡の速度は遅くとも、一つ二つと次々泡が生み出され、アッと言う間に泡の包囲網が完成させられた。】

  • 51冬魔導士22/07/31(日) 19:18:32

    「機侵対ドラゴン…珍しいマッチアップ。見ものですねぇ」

    【シェイクを飲みながら観戦中】


    >>50

    「泡…?あれで戦うんですか?」

  • 52騒々神◆ySEje71eXM22/07/31(日) 19:18:35

    >>50

    【自身を取り囲む泡の幾つかを鉄風により吹き飛ばし近くに来たものを凪払おうと腕を振るった瞬間大爆発により巨体が吹き飛ぶ】

  • 53迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/07/31(日) 19:18:57

    「あれは…あれも龍…?ナメクジみたいっす…それに泡が次々と出てきてまるで石鹸のよう!泡爆龍プロシュネッケ…あの数の泡が爆発するとなると大変であります!」

    【師匠は、ヌメッとしてんなあ…と宴会料理をムシャムシャ食べている…】

  • 54スレ主◆5Id6ClXOo3FR22/07/31(日) 19:24:03

    >>52

    【炸裂、轟音、閃光。最初の演出で見せた大爆発に勝るとも劣らない爆発が巻き起こる。】

    【閃光と轟音の中、「手を緩める気は無い」とでも言わんばかりに龍がその咢を大きく開ける。】

    【粘液が垂れ、ネバネバと糸を引いたその口の奥。チラチラと青白く何かが光った。そう思ったその直後、大量の細かい泡が口の奥から吐き出された。】

    【一見幻想的な、戦闘の場には似つかない行動だが、先ほどの攻撃を見ていれば次に何が起こるかは既に予測可能だろう。最初の飛ばした泡とは違う、光り輝く泡が爆炎の中の灰色の大鬼にフワフワと飛んでいき……】

  • 55スレ主◆5Id6ClXOo3FR22/07/31(日) 19:26:04

    ※あ、ダイス的には倒れる直前、最後に一発入れて意地を見せるもそのまま力尽きる。みたいな感じですかね?

  • 56騒々神◆ySEje71eXM22/07/31(日) 19:26:50

    >>54

    【とてつもない爆炎により真面に行動できない灰の鬼はその鬼火のような大量の泡に呑まれる】

  • 57迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/07/31(日) 19:27:40

    「うわああ!すごい爆発で何も見えないっすーー!解説スクロールがなかったらサッパリでした…」

    【師匠は、嫌そうな顔で片耳をトントンと叩いている…。あのピカピカした泡…ありゃあ斬れなかったら俺でも死ぬな……と、幻影ながらもその泡の恐ろしさを感じ取っている!】

  • 58冬魔導士22/07/31(日) 19:29:38

    「爆発した!竜だけあって強い、機侵といえどあの爆発には耐えれるか…」

  • 59スレ主◆5Id6ClXOo3FR22/07/31(日) 19:31:25

    >>56

    【青白く輝く泡が、纏わり付くと同時に少しずつ膨らんで行く。先程の接触と同時に炸裂する泡とは違い、ネバネバと張り付きながら膨張している。】

    【……即座に爆発しない、と言う事はそれ即ち粘液の量が多いと言う事。泡が発光し、膨らむ。それ即ち限界まで圧縮された超高温のガスが内部で充満しているという事。】


    【限界まで膨らみ切った泡が、一際眩しく輝いたと思ったその瞬間──】

  • 60騒々神◆ySEje71eXM22/07/31(日) 19:38:09

    ※どうしよう……割と上手くなった思ってたのに短い描写しか出来ねぇ…すみません

    >>59

    【鬼が即座に破裂しない事に気が付き扇風機を向けようとするも】

    【先程の物よりも協力な超級の爆炎に飲まれ黒焦げになり膝を着く】

  • 61迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/07/31(日) 19:42:03

    >>60

    ※圧倒的爆発にやられてるから描写難しいですよね。自分のやり方ですが機侵モンスターの心情を足してみたらいい感じかもです。

    たかが泡がどうした、○○で薙ぎ払ってやると鬼は思考したが爆発でまともに動けない。光り輝く泡が近づくのをみて、あれはまずいと感じるが爆発が激しすぎてゆっくり近づいてくるのを、焦りながら見てるしかできない───みたいな…

  • 62騒々神◆ySEje71eXM22/07/31(日) 19:43:33

    >>61

    ※なるほど……

  • 63迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/07/31(日) 19:44:03

    「ひええ…目も耳もチカチカしますぅ…!!星がクルクル回ってるっす!」

    【師匠は、ほう…あの爆発を受けて黒焦げになっただけだと?灰色の鬼も大した野郎だ……あの泡に対抗する手段がなかったようだがな……とフゥンという顔で観ている…】

  • 64スレ主◆5Id6ClXOo3FR22/07/31(日) 19:45:16

    >>60

    【余りの閃光と爆音を結界が攻撃と判定したのか、一瞬闘技場の内部が外から遮断され結界が真っ黒に染まる。】

    【爆発の瞬間は確認できず。されど、周囲の様子を見ればどれほど壊滅的な破壊力だったかが窺える。真っ黒に焦げ、所々が赤熱化した闘技場の壁。爆心地にはクレーターが出来ており、赤熱化を通り越して大地が溶岩となっている。】

    【穴の底、満身創痍の大鬼が膝を付く。】

    【その鬼を見下す、泡爆龍。】


    【一切の油断も見せず、冷静にトドメを刺そうと、無数の泡が頭上よりゆっくりと落ちて来た。】

  • 65騒々神◆ySEje71eXM22/07/31(日) 19:51:29

    >>64

    (またか……また自分は炎により敗北するのか…!あの小娘は良い地獄の力を纏っていた)

    (だが今度はなんだ?蛞蝓の様な龍だと)

    【そう思考しながら反撃しようとするも何も出来ずに真上から振る泡が触れる】

  • 66スレ主◆5Id6ClXOo3FR22/07/31(日) 19:52:38

    >>65

    ※あ、一歩的な勝負もアレなので最後に勝手にそちら側のキャラを動かしても大丈夫ですかね……?意識が無いまま、体が動いてる的な感じで。

  • 67騒々神◆ySEje71eXM22/07/31(日) 19:53:12

    >>66

    ※大丈夫です

  • 68迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/07/31(日) 19:57:33

    ※灰鬼さんそうか…炎で2回もやられてるんだ…!エモい…!!

    「ふわあ…!闘技場との接続が切断されるなんて…自分初めて見たっす!!すごい爆発でした…まだ生きてますが…もう鬼さんは動けそうにないであります…」

  • 69スレ主◆5Id6ClXOo3FR22/07/31(日) 20:02:47

    >>67

    ※了解です

    >>65

    【炸裂。轟音。無数の泡による、連続爆発。地獄の様な光景が穴の底で繰り広げられる中、龍は以前警戒したまま佇んでいる。】

    【一瞬か、はたまた永遠か。どれほど長く続いたかも分からない爆撃が止む。】

    【爆心地で黒焦げになった鬼が倒れ込んでいる。体は完全に炭化しており、腕の一部も吹き飛ばされて消えている。】

    【確実に仕留めたのを確信したのか、龍が大きく天に吠える。】


    【──瞬間、鬼がフラリと立ち上がった。】

    【勝利の雄たけびを上げ、虚を突かれた龍の元へ生きているかも怪しい鬼が迫る。】

    【片足も片腕も無ければ、頭部も半分抉れている。されど、鬼は止まらない。防風を以てその巨躯を加速し、突撃する。】


    【龍が慌てて泡を出そうとし──失敗する。一目見た時点で、あの鬼は脅威だと判断した。だからこそ、出し惜しみせずに出せる物全てを吐き出した。】

    【泡の包囲網、圧縮泡ブレス、そして最後の爆撃。】

    【あの鬼に近づかれれば、勝ち目は無いと。そう直感的に判断したから。】


     ・・・・・・

    【泡の出し過ぎで一時的な粘液切れとなった龍に、鬼の爪が突き刺さる。既に能力を用いて攻撃する余裕はお互いに無い。】


    【……最後に残ったのは、お互いの身体。ただそれだけだ。】

  • 70冬魔導士22/07/31(日) 20:04:10

    「最後の抵抗!これは予想外ですね…鬼にも鬼のプライドがある、といったところでしょうか」

  • 71騒々神(◆ySEje71eXM22/07/31(日) 20:08:09

    >>69

    ※これで最後のはずなので消滅描写良いですか……?

  • 72スレ主◆5Id6ClXOo3FR22/07/31(日) 20:08:24

    >>71

    ハイ、大丈夫です。

  • 73迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/07/31(日) 20:12:04

    「あんな状態で…立ち上がって反撃を…!?」

    【師匠は、フン…と鼻を鳴らし、やるじゃねえか灰鬼野郎……死ぬまで足掻いて、死んでも喰らいつく…その姿勢は悪かねェ……と口の端を吊り上げて笑った!】

  • 74騒々神(◆ySEje71eXM22/07/31(日) 20:13:02

    >>69

    【自身の爪が刺さったのを見て灰の鬼が笑い崩れていく】

    (あの小娘にはまともに傷をつけれなかったが機侵モンスターの鬼……舐めんな…)

    【そして肉体が幾度と無い爆撃により灰色から炭とかし風に吹かれて消えていった…】

    【その後ろでなんか白く燃え尽きてパイプ椅子に座っている騒々神】

  • 75冬魔導士22/07/31(日) 20:17:50

    「両者とも流石でしたね。我々冒険者の敵ではあるものの、彼らの戦いぶりは称賛に値する者でしょう。」
    【拍手している冬魔導士】

  • 76迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/07/31(日) 20:19:31

    ※騒々神様が真っ白に燃え尽きて死んだーッ!

    「わあ…!すごい戦いでした…」
    【師匠は、モンスターどもはどいつもこいつもしぶとい、生きる事を、勝つことを諦めやしねえ……勝ったと思っても、息の根を止めるまで油断するな……と迷子に言い聞かせる…】

    「───はい!そうですね…龍さんも、鬼さんもとても強かったです…冒険者は、あんなモンスターにも挑む事がある稼業なんすね……」
    【真剣な顔で闘技場を見下ろす迷子…】

  • 77スレ主◆5Id6ClXOo3FR22/07/31(日) 20:20:04

    >>74

    【最後に一撃を喰らい、目の前で鬼が灰のなって消えて行く。】


    【……せめて、強敵への手向けとでも言わんばかりに。最後に1つ、僅かに残った粘液で。静かに龍が、小さな小さなシャボン玉を空へぷかりと浮かばせた。】


    『ッ……決着ゥー!!!最後まで手に汗握る激闘を制したのは、泡爆龍プロシュネッケ!終始優位に立ち回りましたが、最後に鉄颪灰鬼の思わぬ抵抗が!いやー、いい勝負でした!』

    【龍が闘技場の状態と共に光の粒子となって消えて行く中、実況が興奮しつつ勝者を宣言している。】

  • 78見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV22/07/31(日) 20:22:13

    「私もあーいうの召喚できたらなぁ」

    【拍手を贈りつつぼやく。召喚出来ても見習い召喚師の腕では制御不可能であろう】

  • 79スレ主◆5Id6ClXOo3FR22/07/31(日) 20:24:23

    ※騒々神さん、お疲れさまでした!他にも戦いたい人達が居るならどうぞー

  • 80◆.s427LeoEc22/07/31(日) 20:24:47

    ([最果ての翼]
    機械仕掛けの鳥。体長は約1.8m程、小柄なその身を生かして高速機動を行い、身に纏う多彩な武装で戦う。
    元は軍用として作られたもの。戦闘中に遥か上空にて消息を絶ち、今も行方は不明。無限牢獄で生きている、という説がMOOに載っていたらしい。)

    後のマッチアップが無いなら取り合えずこの設定で臨めます。

  • 81見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV22/07/31(日) 20:26:37

    折角なので振ってみて決めます


    「幻影……私が喚んだのも入ってるかな?」

    dice1d100=86 (86)

  • 82見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV22/07/31(日) 20:35:04

    かなり強い……!

    〈ケルプケルピー〉

    水妖馬ケルピーの一種。南海の沿岸な分布する。
    全身の形状、特にヒレやたてがみが海藻に良く似た形状になっている。
    これは一種の擬態であり、獲物に気付かれず近付くのに有利だと考えられる。
    戦闘においては特に海流を操り、陸上でも魔力で大量の海水を呼び出す事ができるようだ。

    イメージはリーフィーシードラゴンをケルピーにした感じです

  • 83騒々神酔◆ySEje71eXM22/07/31(日) 20:37:32

    >>76

    ※一応生きてます!!

  • 84魔刀剣士22/07/31(日) 20:39:14

    小型塩試合モンスですがこの次いきますか?
    カゲヌイツバメ
    黒い体のツバメ。希少属性「影」を自在に操る
    いつも影を縫うように低空を飛び、体を影に変えたり陰に潜んだりと回避に極めて長ける

  • 85スレ主◆5Id6ClXOo3FR22/07/31(日) 20:41:15

    あ、自分そろそろ落ちるので戦う場合は勝手にやって貰って構わないです。ぶっちゃけ盛大に戦闘描写やれただけで自分は満足です……

  • 86◆.s427LeoEc22/07/31(日) 20:44:02

    了解です

    取り合えず3体いるのでダイズ振って高い方からで

    dice1d100=67 (67)

  • 87見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV22/07/31(日) 20:44:42

    >>82

    陸上でのケルプケルピーは平均的な中級冒険者がソロとどっこいぐらいの戦力です

    見習い召喚師が喚べるの野生のモンスターはこれぐらいが限度……

    希望者がいらっしゃれば戦います!


    >>85

    了解です

  • 88見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV22/07/31(日) 20:48:10

    >>86

    三人で振って高い方から二人です?

    dice1d100=90 (90)

  • 89スレ主◆5Id6ClXOo3FR22/07/31(日) 20:54:17

    ※落ちると言ったけど何か面白そうな組み合わせになりそうなので、ちょっとアイデアを……
    空vs海でフィールド大海原にすれば良い感じの勝負になるかも?ホームグランド補正込みのケルプケルピーvsかなり強力そうな鳥形モンスター2種の内の片方……
    ではアイデアを不法投棄するだけして自分は今度こそ落ちます。さらばだ……

  • 90魔刀剣士22/07/31(日) 20:54:47

    あ、すみません。わからなくて… この次はお二人の次って意味でした
    自分後出しなのでお先にどうぞ

  • 91◆.s427LeoEc22/07/31(日) 20:55:24

    ※魔剣士さんからは反応が無さそうなのでそれでいきますか?

  • 92ケルプケルピー22/07/31(日) 20:55:53

    よろしければお願いします!

  • 93◆.s427LeoEc22/07/31(日) 20:57:38

    ※了解です、先行で描写します

  • 94icarus◆.s427LeoEc22/07/31(日) 20:59:13

    【幻影闘技場の空に、真っ赤な太陽が浮かび上がる。】
    【それを背に現れるは、翼を持った1つの影。】
    【…燃え上がるような赤い鉄翼を身に纏い、無数の武器を備えた鳥は、鋼鉄の意思の元に己が敵を見据え、自らの名をこう宣言した。】
    「The last wing, Icarus.」

  • 95ケルプケルピー22/07/31(日) 21:03:01

    【闘技場の魔方陣が輝き、新たなる幻影が具現する】
    【現れたのは水妖馬。しかしその姿は良く知られているモノとかなり異なる】
    【全身を覆うのは毛皮ではなく滑らかな甲殻。前足ではなく波打ったヒレを持つ】
    【それらの全てが色も形もケルプ(海藻)の酷似していた】

    「キュウゥゥゥゥイッ!!」

    【囀りにも似た嘶きと共に、妖海は敵対する鉄の翼を睨み付けた】

  • 96icarus◆.s427LeoEc22/07/31(日) 21:06:57

    >>95

    【突然の登場に”最果ての翼”は驚いた様子を見せる。水は自身の苦手とするところであり本能的な恐怖を見せるが、翼の意思は揺るがない】

    【ピピ、と僅かな電子音と共に飛び上がり、まずは小型のドローンを後頭部より射出。相手の行動を見定めているようだ】

    【近接で攻めるか遠距離で詰めるか。機械ではあるが、人間味を感じさせる狩人のような動きである】


    ※勝敗はどう決めましょう?

  • 97ケルプケルピー22/07/31(日) 21:09:56

    そこまで強い魔物ではないのでこちらの敗けで構いませんよー

    もしダイス振るなら上でやってる四回一気に振るやつかな?


    >>89

    お疲れ様でした

  • 98icarus◆.s427LeoEc22/07/31(日) 21:13:03

    ※了解です、最後に自爆技を打たせます

  • 99ケルプケルピー22/07/31(日) 21:16:50

    ではこちらから仕掛けます
    少々お待ちを……

  • 100ケルプケルピー22/07/31(日) 21:19:58

    「――――キュゥオオォォォォォォン」

    【それは如何なる詠唱なのか。深く響く音楽的な嘶きと共に大量の海水が虚空より湧き出した】

    「キュウゥゥイッ!」

    【笛の音に似た高い一声。海水の一部が一人でに浮き上がり、水の槍となって最果ての翼に迫る!】

  • 101icarus◆.s427LeoEc22/07/31(日) 21:28:31

    >>100

    「-overlayed. Cross bustered.」

    【一瞬の後に攻撃を把握した機械鳥は迫りくる水の槍を間一髪、機械的な正確さで避け、右へ、左へと旋回し、自身も武器を構える。流れるように片翼は変形し、浮力を失い落下しながら接近。回転しながらも狙いを合わせ、銃と化した片翼からお返しとばかりに鋭い光熱線を放った。】

  • 102ケルプケルピー22/07/31(日) 21:32:09

    >>101

    「――ッ!」


    【身をよじり、回避しよう試みるも間に合わない】

    【熱線が妖馬の甲殻を焼き、黄緑色の膚は裂けて、赤い血潮が海水に滲む】

    【苦痛を咬み殺すように、歯を食いしばって高みの敵を睨め上げた】

    【するとにわかに水面が渦を巻き、急速に勢いを増して細い水の竜巻となった】

    【それは妖馬の意思に従い、触手のように鉄の翼に襲い掛かる!】

  • 103迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/07/31(日) 21:43:45

    「今度は馬さんと鳥さんの戦いであります!制空権を握る鳥さんの方が有利な戦いと見えますが、鉄の鳥……水に弱いハズ!なので、攻撃をたくさん当てられた方が勝つ…!」

    【先程の光と音の暴力のような攻防と違って、きちんと己の目で追える戦いを固唾を飲んで見つめている!】

    【師匠は、馬野郎の回避能力が低いな…躱せる鳥野郎が勝つだろコレ…、と分厚いステーキに噛みつきながら呟いた…】

  • 104icarus◆.s427LeoEc22/07/31(日) 21:44:11

    >>102

    「……Recast.」

    【即座に片翼を再展開、足からのジェット噴射により体制を立て直す鉄鳥。だが、次の水の竜巻を避けるのに必要な時間は既に無かった】

    【急ぎ上空へと飛び上がると、今度は大きく堂々と翼を張り真正面から受ける姿勢を見せる。】

    【その翼は熱を帯びて水を蒸発させ、鋼鉄の体は水を耐える。そしてそれは次なる攻撃への布石でもあった。】


    「Extra one.」


    【その体が白熱すると、水の渦に強力な電撃が放たれる。渦を解して電撃は流れ、妖馬へと襲い掛かった】

  • 105ケルプケルピー22/07/31(日) 21:49:56

    >>104


    「ギュッ!!??!?」


    【渦を伝った電撃を受け、手負いの妖馬は身を引き釣らせて硬直する】

    【ぐらりと妖馬の巨体が傾ぎ、自らが生んだ小さな海へと飛沫を上げて倒れ伏した】

    【傷は深く、周囲の水は流れ出した血で赤黒い色に染まっている】


    「…………キュイッ!」


    【それでも何とか上体を起こし、海面から赤い水の矢を断続的に撃ち放つ】

    【明らかに精彩を欠く攻撃。狙いは雑で、矢自体の威力も低い】

    【これでは例え命中しても、翼の装甲を貫く事は叶わないだろう……】



    ※止めをお願いします!

  • 106icarus◆.s427LeoEc22/07/31(日) 21:59:26

    >>105

    【防ぎ切ったとはいえ消耗した機械鳥は、翼の一部をブレードとして口で加え赤混じりの水矢を捌くと、より上空へと向かった。】

    【相手が弱っているとは言え、油断はできない。ましてや水が相手なのだ。】


    「overlay, another system」


    【その背に再び幻影の太陽が現れ、鉄の姿を神々しく照らし出す。次第に大きく膨らんでいったそれは、機械鳥自身も飲み込んだ。】

    「1.2.3.4…」

    【何かを告げるカウントダウンの声。炎の中で機械の翼もまた変形し、広がってゆく。誰が見ても明らかな程に、大技の準備だ】


    ※連続で描写します

  • 107icarus◆.s427LeoEc22/07/31(日) 22:03:02

    「5, 6…」
    【相手の目の前、限界まで迫った幻影の太陽は一転、猛烈な速度で収縮する。イカロスは大きく展開した翼を翻し…】
    「”The light will be the beginning, get started!”」
    【天空に展開されたエネルギーが全て1つの機械の中へと吸い込まれる。体全体が神々しく光り輝き、海水が地の底を離れるほどの引力を纏った次の瞬間】
    【その体を中心に、超新星の爆発が如き光熱と爆風が解放された。無数の翼の残骸が地面に突き刺さり、相手を貫かんとして襲い掛かる】

  • 108ケルプケルピー22/07/31(日) 22:10:45

    >>107


    【強烈な爆光が大気を灼いて、血の入り混じった束の間の浅瀬を儚くも蒸発させる】

    【妖馬の巨体は吹き飛ばされて、闘技場の外壁に無数の破片で縫い留められているかの様だ】

    【幻の妖馬はほんの僅かに身を震わせると、力尽きて光の粒子へ還っていった】



    ※こちらは以上です!

  • 109icarus◆.s427LeoEc22/07/31(日) 22:14:28

    >>108

    【自身の体を犠牲にした大技を打ち、最果ての翼はかなり消耗している様子。磁力により自らの翼を回収するが、何とか飛べるか、といったところ】

    【それでも勝ちは勝ちである。空白混じりの片翼を掲げ、数語を残して消えていった。】


    「よイ、アイテ、でしたヨ。また、やろウ、ネ。」


    ※こちらも以上です。対戦ありがとうございました!

  • 110ケルプケルピー22/08/01(月) 08:13:09

    ※IP規制で書き込めなくなってました……

    >>109

    こちらこそありがとうございます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています