FEで好きなカプ教えて

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:37:26

    俺はスレ画

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:38:15

    アシュマリはいいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:38:40

    ディミエデ……

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:38:41

    ヒルマリ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:39:53

    ifのゼロ関係
    if世代だからどうしてもifで一番好きなゼロのカプがトップに上がっちゃう……

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:41:16

    多分首絞めセックスとかしてる

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:41:58

    センシガルシアノムスコロス

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:42:02

    >>3

    業が深すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:42:12

    レオニーとローレンツ、互いの価値観を認めつつ発展してくのがとても良い

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:43:42

    グレゴのおっちゃんは誰と組ませてもだいたい絵になるというかキャラが立つから早くFEHにも来てくれ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:51:33

    アルセリ
    ナバフィ
    セリユリ
    エリリン
    エルセラ
    エイラー
    ミカサザ
    エディレオ
    エフィシル
    シルフェリ
    ディミエデ

    ぱっと思いつく限りこの辺りが好き
    多分まだある

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:52:50

    エリニニ派やエリリン派を否定するわけではないが
    俺はエリフィオ派なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:53:58

    風花雪月は毎回気ぶり教師になってプレイしてる
    好きなカプはアシュアネ(手を繋ぐにも一苦労しほうなハラハラがある、好き)、シルドロ(シルヴァンの数少ない支援A相手なだけありお互いを理解し合える、好き)とかですかね 解釈違いあったらすみません
    モテモテのフェリクスを誰とくっつけるか毎週迷うんだけどみんなはどうしてるんだろうか…

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:54:07

    クロルフとかマルシダとかの正統派も好きだけど、
    関係で言えばマルスとチキも好きなんだ
    2000年立っても対して拗らせてないチキちゃんは流石だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:54:41

    >>3

    これは闇のあにまん民

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:55:16

    >>13

    自分はイングリットと組ませてる

    覚醒でロンクーとティアモ組ませたからまた剣士とPナイト組ませよう程度だったのが

    なんか滅茶苦茶業の深いカップリングだった

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:55:29

    セリユリ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:03:12

    アゼティル:最初はティルテュが上位なんだけどアゼルがクラチェンするあたりで力関係が逆転
    アレリーン:ずっと見守っていたい
    デューエー:何も言うまい

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:07:22

    >>9

    ローレンツは大体相性が良い

    個人的にはシリテアとローレンツ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:11:54

    >>19

    ローレンツはマリアンヌのイメージだなあ

    支援会話でローレンツの良い奴感がよく出てる

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:29:13

    >>16

    死んだ兄の婚約者と結婚ってマジで業が深い…

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:31:17

    ifだからキャラの組み合わせ自由なんだけどタクアク
    ただ暗夜やるとタクミはオボロとも結婚させたくなってしまうんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:41:18

    封印のアレティト、ノアフィル
    烈火のヘクリン
    聖魔のギリシレ、クータナ
    蒼炎・暁のボレミス、ネサリア

    片方操作キャラじゃないが、封印のゲイルとミレディも好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:41:23

    >>13

    いつも幼馴染組で支援つけるように意識するけど

    3人とも生存すると大抵シルヴァンとフェリクスでペアエンドになる

    多分イングリットさんが単騎で動いてる場面多すぎるせい

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:49:17

    >>13

    大体お菓子職人か旅芸人にさせてるな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:51:33

    子世代が有る作品だと戦略的な思考になってしまうんよね…なのでマイユニはノノと結婚して貰います

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:52:34

    B止まりだけどカトリーヌとリシテアの関係好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:57:22

    リヒトとティアモみたいなおねショタカップルがすきです!!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:07:36

    ツィリルリシテアは平和な気分になれる

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:55:36

    ギィプリを定期的に摂取しないと生きていけない体です

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:59:13

    サーリャとロンクーの組み合わせ好きなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:03:50

    セリユリはいいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:07:08

    支部でユリイシュの良い生存ENDの漫画あって良かった

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:10:46

    聖魔の光石からフラアメを推させていただきたい
    新人従騎士と新人兵士の組み合わせ最高や

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:12:56

    封印のルトクラとかいう公式推奨最強カプ
    鉄の剣とファイアーで無双する

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:14:10

    ルトクラ適当に育てても二人で無双しだすからな…
    封印のゲームバランスに恵まれすぎている
    会話も好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:17:17

    クレティト
    FEHで同じ絵師さんが当てられてめちゃくちゃ嬉しかった

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:18:56

    俺は王道を行くシグルドディアドラ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:19:58

    >>38

    通常攻略ではまず見ないとち狂った告白シーン好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:26:57

    クロルフ、ディアシグ、ルフリズ、エルラケ、セリティニ、アゼティル

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:29:41

    セリユリ、エルラケ、エフエリ
    わかりやすい絡みがあるカプにはまりがちですまない

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:30:43

    基本的にカップリングはなるようになった組み合わせにしてたけど
    帝国ルートで全スカウトでやってたせいでクロードの下に残ったヒルダが最後まで忠を尽くした感じになって泣いた
    それ以降黄色ではクロードとヒルダくっつけてる

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:35:34

    王道も王道のアルセリですかね、一から十まで隙のない公式が最強のCPいいぞ……
    あとはフラアメ、クロヒル、ルフリズも好き。
    個人的に悩むのはレト先のお相手。あんまり=プレイヤーとは見てないぶん余計に。

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:36:28

    ノアどの!やあフィルさん、でお馴染みの2人本当に好き
    GBAシリーズ特有のあまり変化のない会話シーンで2人の心が通じあった瞬間の映像が少年だった私にもありありと再生されましたよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:36:28

    シルメルは支援で泣きかけた

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:37:06

    ツイハークとイレース
    蒼炎のほのぼのした支援も良かったけど暁のここのイレースが凄い好き
    基本的に食べ物に関するエピソードばかりだったイレースが、戦争じゃなくて敢えて半獣狩りって言葉を使うことでツイハークの心に訴えてる感じがとても良い

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:37:53

    漆黒の騎士とミカヤ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:36:03

    マクカム
    ifを買った理由の9割

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:37:59

    >>43

    アルセリはやっぱラス面合流時の会話が最高過ぎる

    リメイクだと無くなってたけどその分お互い大事に想ってる台詞増えてたから良し

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:57:43

    >>49

    リメイクであの会話が消えたのって、ドーマ神が狂ってしまった偉大な神である設定がきちんと練られたことや、アルムの性格自体も力を求めつつも心優しい少年という側面が強化された結果だから、個人的には構わないかな、と思うんだけどね。リメイクの二人は一緒に居る場面全然ないのに相思相愛っぷりが凄まじくて、クレアもエフィもお兄ちゃんも割って入る隙が全くないのが面白いし本当に好き。

    というかエコーズは全体的にCP固定だから推しやすくて助かる。ボイメイとかジクティタもすごく好き。

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:02:08

    >>50

    むしろあのリメイクで無理矢理突っ込んだら違和感凄かっただろうからスタッフ英断だったと思う

    それはそれとして外伝合流時の会話が最高なのは変わらないけど


    つまりそれぞれ別作品として楽しめる! お得!

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:59:48

    フランツとアメリアのコンビ好き…

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 02:13:09

    アルセリ、フィンラケ、アイエリ、セリユリ、クロルフ、ルフルキ、カムアク

    結構偏ってるな
    王道っぽいのが好きなのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:48:52

    マイナーだけどエイリークとラーチェルのカプ好きなんだ…
    エイリークが父の事を話したらラーチェルもずっと隠していたであろう本音をポロっと吐いちゃうのが好きなんだ
    ロストン宮殿の戦闘前会話も素敵だし、その後エイリークにお礼言われて赤面するラーチェルも良い

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:04:06

    アンとメーチェ大好き

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:08:00

    >>55

    B辺りの支援会話で微妙な空気になって

    大抵そのまま第二部まで引っ張るのちょっと笑っちゃう

    でも確かにこの二人は仲良くて可愛い

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:38:39

    烈火のマシュセラ、ジャファニノ
    暁のアイセネ、ブラロラ
    風花雪月
    クロレス、フェリベル、ツィリシ、ディミフレ、ロレマリ

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:50:17

    エルセラとかいうケンカップル好き
    プリシラとの支援でボロクソ言ってるの面白過ぎる

    プリシラ「以前・・・あなたを 雇っていた方のことですけれど その方は・・・ 女性なのですか?」
    エルク「え? あ、はい、一応。 少なくとも、本人は そう主張してました。」

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:01:36

    セリスとユリアが結婚するバグすき

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:02:38

    エデレスとエデレトは最高よ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:45:27

    ソシャゲのFEHで好きな組み合わせでなんか色々するコンテンツが追加されたぞ
    好きなカップリングで旅に出よう!

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:49:07

    ディミトリとフレンの支援が好き
    味分からないのはお辛い…

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:49:37

    >>3

    まさにやみうご

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:50:39

    ベルフェリクスフェリクス

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:05:40

    トップがフェリベル、次点でフェルドロかリンリシかクロヒル

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:23:20

    ラファエルとベルナデッタです…

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:25:22

    ルフサリャやろ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:25:26

    伝説となったヒーニアス×エイリーク大好き

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:28:51

    敢えてのローレンツ×メルセデスで

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:32:03

    シルエフィの女同士話すよりアルムといたい→女同士でもシルクとなら話したいは破壊力高い

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:33:25

    >>61

    これクソつまんない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています