ループ能力者の倒し方を考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:37:51

    一緒に考えてほしい。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:38:05

    レイプして精神を破壊する

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:38:34

    ループするの知ってる前提ならリスキルできるじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:38:41

    愛人関係に持ち込んで殺せなくする

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:38:41

    ギアスを使って眠らせる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:38:44

    ループ能力者はメンタルもイカれがちなので倒すのは難しい。サイケまたしてもで学んだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:39:25

    >>2

    スバルくんやタケミッチはその程度じゃ折れないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:39:27

    精神乗っ取りとかどう?何度でも人生を味わい直せるとか最高じゃん?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:39:30

    拘束して生かして何もできないようにする

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:39:35

    身近な親しい人物殺して回るのは止めとけ
    大体微かな希望を見出して逆転されるから

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:39:37

    一つ一つの世界では勝ってるから

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:40:04

    >>8

    ルイちゃん乙

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:40:05

    監禁しよう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:40:16

    ひぐらしみたいにスポーン地点狙うか精神攻撃がいいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:40:28

    負けるとリセットしてくる主人公相手にはハイパームテキだ
    そもそも勝てないと判断したからやり直すわけで

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:40:48

    ループ能力を奪う

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:40:50

    スバルくんは乗っ取られた時に誰も近くに居なかったら実質倒したみたいになりそうだけど…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:41:12

    バルスなら暴食の権能でレムと同じように眠らされるのが当人にとって最悪の状況だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:41:27

    リス地が固定されてるタイプなら
    落とし穴でリスキルする

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:42:25

    発狂する記憶を植え付けて無限に発狂させ続ければ簡単に無力化できるよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:42:35

    封印が安定だな
    あるいは魂を使った契約を強要して死のうが時間巻き戻そうが魂は同じだから契約状態が続いてるとかで敵対不可能にする

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:42:51

    ジョジョよろしく同じ能力に目覚めて土俵入りすればええねん
    あとはフィジカル&メンタルの勝負や

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:43:21

    拘束し続ける事

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:44:00

    そもそもこっちがその能力を認識できないじゃん
    まず話はそれからだろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:44:16

    眠らせるって倒し方は新鮮

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:44:20

    殺さず拘束してゴールドスリープとか精神破壊とかその辺?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:44:57

    ティンダロスみたいな時間干渉そのものが罠になるようにする。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:45:15

    そういやチートスはどうする気だったんかね

    どーせチート能力無効〜wとかだろうけどさ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:45:28

    運命に勝つしかないな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:45:40

    ズルい回答だけど
    クトゥルフの邪神みたいな認識するだけで精神が壊れる系の攻撃

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:47:21

    単純にその能力を封じてしまえばいいのでは

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:47:47

    去年の戦隊でループ能力もち怪人出てきたけど
    対応法は相手が絶対勝てない、死んだほうがましと思うまでブチ殺し続けるだったな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:50:44

    ところでこっちが能力を認識するにはどうすればいいの?気づきようがなくね?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:51:08

    リスキルはここが復活ポイントって言うのが分からないと出来ないのが面倒だな
    というかセーブポイントがスバルみたいに自動設定されるのか、それともそいつが任意設定してるのかで攻略難易度が激変するぞ
    後者ならセーブした後に殺しまって発狂させれば良いけどスバル方式だとその時点では安全だしガチ逃げすれば大丈夫な場所が自動設定されるし

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:52:18

    こっちだけがループすると知っている(こちらの情報0)なら気の合う友人になる
    庇って死んでそいつもなんとかして部下に処理してもらってループ発動し復活
    そっからもうちょい仲深めて裏切ってメンタル破壊しに行く
    手の込んだ真ゲスだなまるで…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:52:37

    時止めには時止め ループ能力者にはループ能力者

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:53:22

    >>32

    スパロボVの闇の帝王かな?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:55:21

    当人がクソ強い上に倒したとしてもこいつの満足する死に方じゃないとループするというめんどくさいループ能力者

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:55:44

    なにもしない

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:56:55

    まずループに気付くにはどうしたらいいか問題

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:58:51

    暁美ほむらみたいに生きている間に発動するものならともかく、死んだら発動するループ能力者は倒しようなくない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:59:52

    >>40

    隠し札だけど切り札ではない程度の技を相手に使って、それに対処された時に察するとか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:00:42

    >>41

    拘束して生かさず殺さずにするとか

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:01:04

    能力を発動させないのが最善。
    死がトリガーになっているタイプは強制的に不老不死化させるのが吉。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:02:03

    死に戻りは肉体的損傷が回復してしまうからな

    ・生かさず殺さずの状態を保ちループさせない
    ・何度ループしても敵わないと分からせる

    大別してこの2択に限られるだろう

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:02:52

    >>42

    それだけだと未来予知系統かループか判断つかなくないかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:03:11

    タイトル忘れたけど「魂を肉体ごと分割する能力を使って脳髄だけ残して完封する」って作品があった気がする

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:03:20

    当人が勝利する世界以外はただ自殺する人、だから無視で良くね?

    >ループ能力者

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:03:57

    相手がループ能力を持ってるって分かっても
    相手が何回目か分からないのが怖いな

    こっちの主観で1回殺せばいいのか
    こっちが1回殺したとしてもループして無力化する必要があるのか

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:04:42

    コードギアスで似たようなのがあったような

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:05:59

    ループの最大のメリットは記憶の引き継ぎにあるので、記憶を消したり操作する能力とは相性が悪い。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:06:02

    >>48

    巻き戻し系だったら意味ないじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:06:14

    スバルの場合もうループしたくないと思えるぐらい徹底的に精神を折れば…

    ???「立ちなさい!」

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:07:44

    >>51

    よく考えたら、それをさらにメタった、バイツァダストとかがいたわ。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:10:03

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:11:54

    ループ能力者を見事に倒した男。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:15:18

    相手がどうやってループするかにもよるな
    特定の行動したらループする系は封印なり拘束すればそれで良いし

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:21:08

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:26:29

    ループ能力といっても、時限式で決まった時間になると強制的にループするって作品もあるからなんとも

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:26:48

    月島さんに過去改変してもらう

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:27:58

    能力無効する人が殺した場合どうなるんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:27:59

    引いてダメなら押してみろ
    心が折れないなら快楽堕ちさせればいいのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:30:11

    ループ知識でも処理落ちしかねない策で圧殺する

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:30:39

    どうやったらスバルに勝てるかで分析するか
    ・やり直しても無駄なくらい心を折る
     →「ゼロから!」「友達なんだから!」「立ちなさい!」
    ・憑依する
     →本体が弱すぎる為、何度も死ぬ展開に耐えられるかどうか

     封印あたりが妥当では?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:31:35

    ヨシ!

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:34:18

    相手が水銀みたいに地力が強いタイプじゃなかったら睡眠、封印安定っぽいな。
    時間経過で自動発動するループ能力なら知らん

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:39:16

    ……!……。……。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:42:08

    スバルはループ能力者の中でも心が折れると逆に凶悪化する稀有なタイプだから攻略が難しい

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:43:35

    >>68

    心が折れたと思ったら覚悟決めて帰ってくるからな…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:48:44

    封印安定やな、ループ持ちの戦闘強者はキツいけど

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:51:09

    適当に幸福な状況を与え満足な一生を送らせる

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:56:46

    プランA
    絶対に手に入らず、絶対に離れられない者
    プランB
    快楽漬けにして釘付け

    結論、サキュバスが特効
    レイプしに来たら知らん。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:58:38

    そいつの守りたい人の心を折るのが楽

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:03:29

    >>38

    水銀の厄介なところは殺すことは可能

    その上でループするし、そもそもループが死ありき


    元ネタの永劫回帰は運命論的で正しくは無限ループとも言い難いところもあり

    死→生がループ起点と終点ではなく、死は通過点に過ぎず殺されたいから戻るし、生まれる前から惚れているという因果崩壊が生じているところ

    だから波旬の様に特性や能力を上から拒絶して破壊か、息子の様に永久停止という様なより強い力でゴリ押しが一番の得策

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:08:07

    >>65

    まずスバルくんの仲間の死体を乗っ取ろう

    …無理じゃね?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:18:23

    サマータイムレンダはループに制限あり&ループしてるのを知覚できてたな。
    ループを逆手に取った初見殺しとかリスキル狙いされるよはマジでどうするんだってなったわ。

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:18:26

    オティヌスよろしく『スバルが居なくても幸せな世界』を見せる
    全ての努力は無駄であり虚しいものだと教える

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:20:09

    >>38

    ループ能力者としての水銀のメンタルが卑怯すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:20:22

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:26:49

    >>78

    一応正史での死の瞬間は無念な死だったはずだから、まあ攻略済みと言えなくはない

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:30:14

    地位も名誉も護るものもないけれど正義感はあるただのラインハルトを用意。

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:34:07

    死んでないけど動けない
    石化だな!

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:34:21

    スバルみたいに死ぬことがトリガーになってる場合は芋虫にして舌を噛めない、体をぶつけても死なないようにして生かし続けるのがいいな

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:34:27

    >>64

    てかスバルの場合だと憑依したらサテラさん来て終わりじゃね

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:35:28

    籠絡してループしないでもいいやって思わせる

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:43:15

    >>63

    こやつの場合は、ループ可能時間以上昏睡させて無限リスキル状態に追い込んでるのも対応として完璧

    一時的に行動不能に陥れて詰みセーブさせるのは確かに攻略法の一つかもしれん

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:07:22

    身動き取れなくとか封印とか言うけどさ、結局将来どこかで死ぬよね
    で、死に戻るのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:38:31

    スバルの場合「絶対にループで元通りにならない攻略法」を実践すると嫉妬の魔女の地雷を踏みまくるのが問題。
    作中ではオートセーブや能力の口外禁止やスバルの自発的な目的に関知しない問題があるけど、
    裏を返せばセーブタイミングはスバルの運命が詰まない地点まで自在に遡るし、ループを知覚した対象には敵味方に関わらず本体が出張ってくる。

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:41:05

    スバルの場合は嫉妬の魔女はどうすんの?
    このスタンドどうにかできん限りスバルは倒せないぞ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:44:18

    真人「魂を改竄して改造人間にすればいいじゃん」
    AFO「色々個性を加えて脳無にすればいいよ。今よりもずっと強くなる素晴らしいアイデアだと思うんだ」

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:46:45

    スバル思ったより生き残ることにかけてはチート級だな
    結局のところこの手のやつって封印するしかないんでねえの

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:47:18

    >>65

    死んだら出られるんすよねそれ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:53:04

    仲間内で孤立させる
    ループ者のおかしくなった倫理観を公表したり、
    単純に嫌われる呪いをかける、月島さんするなど

    同じ能力を持つ無職転生のオルステッド様とか、多分仲間が少ないことが1番の問題点だったよね?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:53:42

    記憶操作して一般市民Aとして生涯を送らせる

    記憶関係がどこまで通じるかによるけど
    戻ったときに記憶も戻るのか、戻る直前の記憶がインストールされるのか

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:57:31

    >>50

    復活のルルーシュでやってたな

    立てた作戦がことごとく先回りされることから、相手の能力がループ能力だと絞って、ループで戻せる限界の時間を割り出し、その時間まで眠らせた

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:57:46

    よく考えたらループに時間制限ないタイプは能力無効化でもしないと倒せなくない?
    封印や洗脳でもいつかは死ぬだろうから

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:05:31

    子どもを作らせるのがなんだかんだいいのでは

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:08:55

    PTSDにしてやればループしても役立たずの出来上がりよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:08:56

    >>56

    ループする怪人を心が折れるまでギタギタにするヒーロー初めて見たよ…

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:09:18

    業卒に出てきた剣を使うとか?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:10:06

    死んでループ発動系は何度も殺してメンタル折るしかないよなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:10:42

    タスクAct4「チュミィィィィィ」

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:11:33

    >>98

    記憶が単なる記録になって精神がリセットされるタイプなら厳しい

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:18:54

    相手が何度繰り返そうと自分にとってはいつでも最初の1回だから精神的負担かからんし、実力差あるならスバル一人狙いで一度殺すことを決心すればループ後の自分もそう決心しているわけだから永遠と殺し続けることができるよ

    というかループ能力者って強者に本気で恨まれて「殺してやる」って決心されたらどうしようもなくないか
    相手にとっては最初の一回でも自分は何度も繰り返すことになるし、相手は相打ちでも一回殺せればいいと思ってるから能力者が行動変えたらそれに対応してくる 
    「殺し続ける」より「生き延び続ける」方が至難

    スバルは一番身近などうしようもない脅威のパックに気をつけろ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:19:38

    >>103

    スバルは殺せる(精神的に)のでヨシ!

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:23:26

    >>104

    自分にとっては一万回目でも相手にとっては一回目なのが肝だな

    相手はいつでも気力十分な状態で虎視眈々と襲いかかってくる

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:31:34

    >>24

    >>40

    常に未来予知やループや読心を考慮して動くしかないな

    >>102

    精神的に追い詰めるどころかループ先までダメージが残るせいでなにもできないとかなりそう

    >>38

    強い思いが力になる渇望システムと理想の死に方がしたいという渇望のコンボがやばい

    >>11

    パラレルワールドでなら飼ってるから良し理論はよく考えたら型月の人形師や亜人の佐藤も似たようなことしてるしありか?

    >>3

    肉体ごとタイムリープするやつには特に効くな

    >>4

    仲間にするのはいいと思う、相手は情報求めるし今はどうしようもなく敵対してても向こうがそれを避けてくれるかもしれん

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:32:24


    何度殺されても勝てる1回を模索できることがループの利点ではないのか?
    よーいドンで始まっても命乞いの仕方を模索して一旦戦いを回避して情報収集した後にまた戻るとかもできるし

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:33:04

    これだろ
    あかしけ やなげ 緋色の鳥よ
    くさはみ ねはみ けをのばせ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:33:56

    >>109

    ループにはループで対抗か…

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:35:33

    >>109

    これで死ぬ

    ループしても覚えてるからまた死ぬ

    どうしようもないなこれ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:48:04

    「くしゃがら」

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:51:05

    全ての記憶を消して不老不死にする

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:53:06

    >>109

    声にだして読むと不思議な語呂のよさがあるね

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:54:40

    スバルには生き残る以外の目的があるから、目的を果たし尚生き残れる一回ということはそれ以外すべて死ぬということで、確率的にはそこまでたどり着けない可能性のほうが高い 10回やって一回生存なら10分の9で死ぬ
    雨が降るまでの雨乞いを本当に続けられるかの問題

    君ならできる(亜人佐藤並感)

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:33:55

    >>68

    IFルートだと倫理観が死ぬからさらにヤバい

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:16:55

    記憶消去アタックとミーム汚染アタックが有効が結論になるのかなこれ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:22:45

    スバルで1番の難関は嫉妬の魔女だな

    上手くスバル追い詰めてもこいつにちゃぶ台返しされるからどうにもならん

    こいつが出てきたら>>102>>109でもどうにもならんし

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:28:46

    ループ者本人以外にとっては最終ループ以外ではそこまで脅威じゃなくね?って思ったけど世界ごと巻き戻される系だとそうも行かないのか

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:29:46

    石の中にいる

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:31:07

    ループ能力の有用性は、精神の時間移動にあるんだから、精神を破壊して発狂させれば一発エンドだよ
    いくらループしても発狂した自分が無限に複製されるだけでおしまい

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:31:32

    >>118

    緋色の鳥もたぶん神格に近い存在だろうし、そう簡単にやられずにきっと大怪獣バトルやってくれるはず……

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:39:19

    >>120

    それ不死者の倒し方でループ封じではなくないかい

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:47:44

    流桜で斬ればいいんじゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:49:26

    >>31

    遊戯王的に解釈すると墓地にいった後効果でなんかしてくるタイプだからスギドレするより除外した方が有効そう

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:58:27

    ループ主人公が死んでループした後の世界ってどうなってるんだ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:59:04

    パラレルワールドみたいになるんじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:05:46

    ループすればループするほど効果のある精神攻撃かな…

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:07:29

    うーんとりあえずねこでも見せたらいいんじゃないかな?
    よろしくおねがいします。

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:08:16

    ループというかいつか必ず蘇るぞってキャラを倒したものだけども

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:13:58

    ループ能力って別の世界線の自分に魂だか記憶だかを写す能力だと思ってたわ
    だからその世界線の住人からしたら何か突然性格が変わってすぐ死ぬ奴でしかないんじゃないかな

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:16:37

    死に戻りを続けている幻覚を見せ、現実には死に戻らせないようにする

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:26:20

    >>132

    机上の空論っぽいの来たな…もともとそういう議論だけど

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:31:35

    リゼロの四章で判明した
    軟禁監禁封印が最適解だと思うぞ
    実際それで身動き取れなかったし

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:35:44

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:59:58

    並行世界にスライド方式←並行世界を全て滅ぼす
    時間巻き戻し方式←ループの起点より前の時代から過去改変
    人理焼却から逆行運河/創世光年まで完遂すれば殆どは滅ぼせそう

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 03:36:35

    >>104

    それを計100年くらいやってた人

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 04:05:05

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:20:03

    藤井そうた連れてきて詰ませる

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:29:38

    ・ループ条件、及びループの仕様(例えば石化したらどうなるのかとか、任意発動できるかどうかとか)
    ・倒すの定義はどうするか(行動不能になったりそれ以上そのループ者の行動が周囲や他人、世界に一切影響しなければいいのか、生命反応を永久的に消失させればいいのか。もっと軽く、ループ者が敵対的だった時自分の目的を果たすのに邪魔にならなければいいのか)
    辺りは多少固めたいかもね
    ひとまずスレ画基準?

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:31:56

    コズミック害鳥を呼び込めば一発よ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:33:31

    キメライジャーはリスキルして相手の心折ってたな

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:34:12

    >>140

    スバルの死に戻りはうっかり死んでも発動するし、ループ能力だと最強クラス。けど、ループクリアしても次のループが待っている

    逆にほむらのループ能力なんかは本人が死んだらアウトではあるけど、ループ期間が決められてるからバレるリスクがほぼない

    って大分違うしな

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:39:23

    リスキルを繰り返す為にはリスキルするほうもループして記憶保持が必要じゃん。
    ひぐらしのなく頃にー殴り合い宇宙 になっちゃうじゃん

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:40:36

    精神汚染系のSCPはループ能力と変な化学反応起こしそうでなんかやだな

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:56:06

    スバルってゲームでいうプレイヤーの立場だから心折るか絶対攻略不可な敵連れてくるしかないんだがあいつ心折れても立ってくるし全キャラで唯一無敵だと明言されてるラインハルトとは友達だしマジでどうしようもねぇんだよ。
    狙われたらいつか負ける。

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:28:03

    ミーム汚染系とかそういう精神を変質させる攻撃が一番致命傷になるよな
    次がなくなる

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:35:23

    >>111

    一度知った場合、記憶を消しても記憶復活させられるから、ループ能力者はどうしようもないな…

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:35:39

    例えば藤井聡太と初見で将棋で戦い勝たなければいけないという試練に直面したとしてスバルでは自殺して何度繰り返そうが藤井聡太の域にたどり着けないと思うから絶対強者の向こう側にスバルの求めるものを置けばいいんじゃないかな

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:50:55

    >>137

    結果的にそうなってただけでやってはいないような

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:01:37

    レム誰や各種if展開見る限りサテラはスバルの精神状態についてはループの際には基本的に気にしないからやっぱ精神系が有効だと思う
    精神を操るか汚染するかした上で肉体を安全な場所に持っていく
    そうすればその状態のままセーブポイントが更新出来るかもしれん

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:09:14

    掴まえて脳みそ缶詰めにすれば行動不可能かつ自殺不可能で詰みに出来るな
    何かのきっかけで死んでループされたらどこまで戻るか分らんけど

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:15:29

    封印が無難では?

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:26:49

    >>153

    ループの場合封印後の自殺対策とか必要になるって話じゃないのこれ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:04:13

    手足詰めて監禁するか植物状態にすれば終わりでしょ

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