軍用携行タフ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:17:50

    なあ春草 イギリスはレーションすら不味いって本当か?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:18:43

    ああ だが普段から不味い飯に慣れてるから士気が落ちないんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:21:58

    イギリスのレーションは紅茶入ってて国民性が見えるのん

    なにっ そもそもティーバッグは戦争中に紅茶を飲むためにイギリス人が作ったものっ

    う わ あ あ あ(PC書き文字) 戦車の中にお湯沸かし機がついてる

    これはウケるぜぇ、戦場に来てまで紅茶を飲みたい奴がいるんだよ

    ......あのう、現代で装甲車の中でレーション喰おうとしたらついてる燃料が小さいし有毒ガス発生するからって外で食う羽目になって、そこで襲撃される事例が発生してるんスけど...もしかして戦車の中でもお茶飲めるのは合理的なんじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:24:06

    米軍ちゃんが合同演習で自衛隊のレーション一口貰って士気がだだ下がりになったの好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:24:56

    >>4

    そ、そんなに不味かったのん...?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:25:24

    >>4

    待てよ

    イラクの派兵の時は自衛隊のメシは大人気だったんだぜ


    おそらく缶飯を冷えた状態で食わされたのでテンションが下がったのだと考えられるが...

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:27:45

    そもそも今の時代のレーションなんて国ごとに食べ慣れてる食材の有無で好き嫌いがあったり、菜食主義者向けやハラールのためとかのメニューじゃない限り大抵は美味しく仕上げてあるのが当たり前やからな

    第一どこのレーションも冷えたままではくそまずいんだ、湯煎するか火にかけるのが当たり前なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:28:11

    >>5

    逆だったんや…

    自衛隊のレーションが美味すぎたんだ。

    それもそのはず、世界に冠たる日清がつくっとったんや…その数500億食

    自衛隊はこんなにうまいもん食えるのに俺達はビニール臭いチキンスープかよ!!ってブチ切れた。

    今ではだいぶマシになったけど、やっぱり自衛隊の方が美味しいのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:28:14

    元々レーションは美味すぎると部隊内で横取りやつまみ食いが発生するからある程度味を落としてたって話は聞いたことがあるのん
    でも実際過酷な行軍や戦闘中にマズい食事っていうのも士気がダダ下がりするから今は改善されているらしいっスね
    「生きるために喰うんや」と割り切れるものではないと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:29:15

    あーっ 早よレーションレーションレーションレーションしたいのォ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:29:32

    >>8

    ふぅん、やっぱ食事は大事っすね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:29:34

    余りに不味すぎてヒトラーの秘密兵器とまで言われてたらしいっスね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:29:36

    うーーーっギブミーチョコレート
    アニキおかしくなりそうだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:32:08

    >>8

    たまにこれ聞くけど情報の出どころが分からないのは俺なんだよね

    あとフランスと中国も美味いらしいのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:32:23

    米軍のMREレーションは不味すぎてMeals Rejected by Everyoneって言われたりしたんや
    今はどうか知らんのやけどなブヘヘへへ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:32:41

    >>13

    なあ春草、プロパガンダがハーシーズで実際に支給されたのがネスレって本当か?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:33:39

    レーションを横流しにすれば正規の給料の何倍もの金を手に入れられると考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:34:03

    正直アメリカの場合だと特殊部隊向けのような極限状況用のレーション(無くならないようにワザと不味くしてる)を普通の兵士用と混同してるのもありうる気がするっス

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:36:26

    >>17

    INM語録であの戦争を語るスレにいたけどスレモブが軽く調べただけでレーション横流しの証拠がボロボロして戦慄したんだよね

    どうしてあんな士気で侵略戦争を始めたの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:37:31

    >>17

    レーションは基本的に期限切れのしか手に入らない筈なのにこの国のだけ簡単に新品が手に入るんだよね ひどくない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:37:32

    軍の知識まったくない自分は携行食ってカロリーメイトみたいに栄養とるだけのものかと思ってんすけど、美味いまずいがあるんすね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:38:40

    >>19

    無ければ奪えば良いの精神だと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:42:27

    横流しで金も手に入る、食料は敵地から奪えば良い
    両得でハッピーハッピーやんケ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:44:56

    >>8

    やっぱ怖いスね河豚の卵巣食う国は

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:01:01

    >>21

    作戦行動中に食べるタイプと、前線キャンプで食べるタイプと基地で食べるタイプにざっくり分かれてると思っていい。

    行動中に食べるのがそのカロリーブロックタイプ。

    一口サイズで4000キロカロリーというとんでもない代物。

    前線キャンプはシュウマイの弁当みたいに引っ張ったら熱が出るタイプの物もある。

    基地で食べるタイプはもうほぼお料理。

    とにかくレーションは暖かい物が食えると言うことが大事。

    それがビニール臭いチキンスープだったらブチ切れるのもやむを得ないと考えられる。

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:01:34

    自衛隊の飯は基本美味かったけど牛飯とタコ飯だけはマジでクソ不味くて人気なかったんだよね 同期に一人か二人は異常味覚者がいたからみんなそいつに押し付けてたのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:03:05

    >>14

    待てよスペインとイタリアも美味いんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:08:50

    >>19

    露だけの問題じゃないんだ あんまり言われないけど宇も露より所得低いから徴用兵がセルビアルートでスティンガーの転売横行しまくっててまずいことになってんだ

    一基2000万円相当だからそれだけで現地物価だと人生上がりできる露側も鹵獲武器を売ったりする転売戦争になりつつあるっスね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:14:42

    レーションで言うとスイスのレーションは全部民間のものと同じだったりするっスね

    日本で言うとレトルトカレーとかキットカットとかがそのまま入ってる感じっス

    軍の予算をある程度カットできる効果と、見慣れた食事を出すことで兵士に安心感を与える効果があるらしいのん

    安心感で言うとアメリカ人はピザがめちゃくちゃ好きなせいでレーションにピザを入れろという話が出て、アメリカ人は莫大な費用をかけて前線でもそれなりに美味しいアツアツのピザを食えるようにしたんや...その費用500億

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:16:30
  • 31二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:26:38

    イギリスは7階級身分制度あるんで、そもそも士官(貴族出身)と兵卒(底辺)で明確に食事内容も食べる場所も値段も違うんスよ レーションがまずいのもおそらくそういう事情もあるっス
    逆に軍のお偉いさんの普段食事比較したら多分大英帝国一強っス

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:27:02

    >>25

    詳しく教えてくれてあざーっす(ガシッ)

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:12:50

    ニコ・ニコで軍用携帯食料についてまとめたシリーズがあるから貼っておくのん

    もちろん実食コーナーもある

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:09:43

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています