中山プボ〜????

  • 1スレ主22/07/31(日) 19:18:03

    競馬学校同期のW・Rさん「なんでああなったんや…」

    競馬学校同期のS・Dさん「なんでああなったんだ…」

    (前スレ165より)


    前スレ

    中山プボ〜???!!!!!!!!!|あにまん掲示板♪今日も陽キャの名手は 結界師にチュウする(前スレ158より)前スレhttps://bbs.animanch.com/board/848798/bbs.animanch.com
  • 2スレ主22/07/31(日) 19:18:43

    注意事項
    nmmnです、このスレに登場するジョッキーは実在のジョッキーと≠の存在です
    SNS他スレへの持ち出し禁止です
    現役馬の悲しい終わり方のお話はお控えください

    細かいルールは無しでプボ〜っとやっていきましょう!
    特異点なんてなんぼあってもいいですからね!

  • 3スレ主22/07/31(日) 19:19:03

    特異点テンプレ


    リュージ「」
    リュウセイ「」
    リュージ「」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.

  • 4スレ主22/07/31(日) 19:19:20

    特異点クリア報酬概念礼装テンプレ

    ―――これは夢想の絵画。
    ○○、決してありえぬ世界の姿。
    それでも君は思い描く。
    ○○のを。

    概念礼装『』

  • 5スレ主22/07/31(日) 19:19:36

    リュウセイの足音です
    シュボババッ/ヒンバババッ/リュウセィィィッ

    悲しいとき
    シュボン…/ヒン…

  • 6スレ主22/07/31(日) 19:19:52

    今までの内容がまとめられたWikiのURLです
    こんなにスレ消化早いのにいつも見やすく綺麗で丁寧な編集ありがとうございます! 
    ここ見たら大体のノリわかる感じになってます!

    頭にhを着けたら行けますttps://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/%A5%C8%A5%C3%A5%D7%A5%DA%A1%BC%A5%B8

  • 7スレ主22/07/31(日) 19:20:09

    Wikiは荒らし防止の為に有志の方とWikiの人だけで編集する予定です。編集に協力してくれる方はseesaaに登録してもらえると編集ができる設定になっているそうです。よろしくおねがいします。

  • 8スレ主22/07/31(日) 19:21:16

    リュージ
    →レイシフトして時々自分もやられたり特異点を作ったりする。時々主にオペ関連で特異点を作ったり自分も改編の影響を受ける。面白そうなぐだぐだイベは修正しつつも一部乗っかる。乗っかり過ぎてやらかしたら詫びレイシフトする。

    プボ
    →レイシフト要員&特異点でのお手馬。さすがに適性外の時はクーリンガー先生やシゲピンちゃんが代わりにやって来る。血統的な意味で存在が揺らぐと姿が変わったりうっすら消えていく。実はビースト疑惑もあるぞ。凱旋門賞頑張れ!

    ユーイチ
    →特異点の原点にしてロード福永二世にして異聞帯の王(ORTかもしれない)。時計塔の核弾頭。最低でも前科百犯。疑われても懲りない。早急な封印指定が待たれる。自分が関係しない特異点では真面目なのだが問題は大抵特異点に関係していることである。最近これが誰の始めた物語か忘れ(すっとぼけ)がち。

    コントレイル
    →ユーイチのお手馬にして巻き込まれ枠。最近3冠馬の必須要件「人語」を獲得した。鳴き声が「コン」だったり関西弁で喋ったりするが、関西弁モードはほぼユーイチである。ぬいぐるみになってもユーイチのヒーロー。

    ケンイチ
    →ぐだイベ常連だけど凱旋門特異点でユーザーの心を殺しにくる。巻き込まれ体質だが自分のお手馬関連以外には割とドライ。ギャンブル関連になるとす~ぐ頭両津ケンイチになる。好き嫌いが多いが歌が上手く、歌手デビューが夢(衝撃の事実)

    リュウセイ
    →リュージが血統図や競馬史に違和感を持つと「シュボババッ/ヒンバババッ」という効果音と共に修正しにくる。特異点耐性を獲得しつつあり、最近では特異点を作る側に回ることもあるものの、反省の様子が見られるあたり可愛いものである。ジャック・ル・マロワ賞頑張れ!

  • 9スレ主22/07/31(日) 19:26:49

    結界師
    →ユタカ。お手馬の力を借りずに自力で自分や他人をレイシフトさせることができる。基本的には問題を起こさないが悪意なく無邪気にやりたい放題する。人はそれを問題と呼ぶんだぜ。前スレでは頼れる兄貴分としての姿も見せた。凱旋門賞頑張れ!

    コブラ
    →コウシロウ。結界師の全弟にしてキャスター。ユーイチとユタカが好き放題した結果ウォーターナビレラがレイシフト能力を獲得し参戦可能に。兄弟の力を合わせることで肉体の水分量を犠牲にした鉄壁のレッドゾーン結界を張れる。良識枠で登場したはずがだんだん「こいつも武一族の人間だったな…」という姿を見せている。

    ヒデノリ
    →華麗なる武一族の1人。一族の中でも肉体強化術に優れ、その才能を活かして今は超教師(誤字ではない)をしている。人並みの良心は持ち合わせている模様。……本当か?

    12期生の皆様(マシュ江・フルキチ)
    →最近登場機会の増えてきたKGO学校花の12期生の皆様。マシュ江はリュージたちをサポートする年上の後輩。フルキチはKGO初心者。

    横山ファミリー
    →お辛い特異点おじさん父ノリヒロ、ポケカで負けると拗ねて隠レイシフトするタケシ、一貫して良心役のカズオ、強化パッチのタイトルホルダーで構成される高湿度ファミリー。馬絡みの特異点ばっか作ってるが運命だから是非もないよネ! 最近カズオは善属性のおもしれー鞍上ではないかとささやかれている。凱旋門賞頑張れ!

    ヨシトミ
    →原初の被害者。ロッカーに閉じ込められキングを奪われる。「ヨシトミさん、すんません!」(当て身)
    ヨットーリ、スペース・ヨシトミとはよく似た別人。です。WAS楽しみにしてます!

    コウヘイ
    →ミユピーのお友達にして主要メンバーの中で唯一良識のある3冠ジョッキー。先輩やコントレイルを素直に心配しつつも巻き込まれてしまうまとも枠だったはずが、少しずつ頭3冠になりつつある。デアタクちゃんのウマ娘実装を認知しており、その童顔っぷりと人の良さがオタクたちの間で話題になった。

    ミユピー
    →スティルインラブでどうにか3冠以上のGⅠタイトルを掴みたい気持ちとこの世をお菓子で一杯にしたい気持ちを反復横跳びしているおもしれーハンサム。マジでキャラ付けが人によって違うので別人かもしれない。どっちも好き。タルマエがアイドルとしてウマ娘に実装されたので、アイドルとかやってみる気ありません……?

  • 10スレ主22/07/31(日) 19:29:31

    ベータナ
    →美浦の良心枠…と思いきやなかなか重い特異点を作り出しギャップでスレ民を殺した。ポップコーン担当限定だが美浦の数少ない料理要員でもある。

    ケイタ
    →登場するや否やどシリアス特異点の関係者となったすげぇ男。しんどいしエモいししんどい。しかし美浦はしんどい特異点多いな……

    ユーガ
    →競馬サイボーグに見せかけて卑下する同期に活を入れお手馬のためにレイシフトに乗り込むアツイ男。土から生えたり空飛んだりセボンスターになったりする。凱旋門賞頑張れ!

    ダイチ
    →リュージ・ユーイチの同期で常識人という約束された胃痛枠。ユーイチの暴れっぷりを美浦から嗜めているうちに悲しいかな爆速で特異点への対応力が上がった。ヨシトミ先生のぶんもカバーしないといけないため心労が絶えない。

    アキラ
    →天空神の力でレイシフトの能力を獲得し、のみならず速攻適応した若手界の逸材。特異点の使い方を完全に把握しているが、流派が特異点トップ2の流れを汲んでいる。オニャンコポンそういう感じなんだ…

    デットーリ
    あのミルコをギブアップさせ東のユタカにキスしている写真が記憶に新しい陽キャ魔術師。対結界師最終兵器の一つで一緒に歌って踊りたいがためだけに魔法を使い結界師がアイドルになる特異点を作り出した。両手にユタカ出来るおそらく唯一の男。やっぱデットーリってすっげぇ!

    ホー
    コウヘイとリュウセイに挟まれた画像のツイートが貼られてからわずか4レスで特異点を作り出した伝説の男。KGOは初めてか? まあ肩の力抜いていけよ……する間もなくてスレ主ビックリ。日本を楽しんでいってほしい。

  • 11スレ主22/07/31(日) 19:29:56

    前回のあらすじはどなたか他の方お願いします

  • 12親の人(まとめ1)22/07/31(日) 20:08:23

    ・ユーイチ牝馬説(前スレ198の誤字)
    →犯人は過去スレの「成人、柴田ヨシトミ」と同じ人。秀逸だから誇ってください。

    ・プリズマ☆タクトの幻覚
    →デアリングタクトがステッキ的な何かを口に咥えることによって契約を結ばされ、魔法少女ウマ娘プリズマ☆タクトに変身する。愛バの悲鳴にいち早く駆けつける王子様適性UGの男、松山コウヘイ(牡32・既婚者・鉄人・2児の父)。

    ・A.D.2000 悲劇追走覇王有馬 年間全勝のレジェンド
    →オペが00'有馬の包囲網を突破し勝利した代償に世を去ってしまい、それを理由にリュージも騎手を辞めてしまった特異点。少しのボタンの掛け違いで起きてしまった悲しい分岐を修正できるのは君しかいない…ゆけっ、きれいなユーイチ!

    ・A.D.20XX ぐだぐだ新アプリ ~キシュ娘・プリティジョッキー~
    →祝フランキーKGO正式加入。「人間以外を美少女化」というコンセプトを理解できなかったフランキーが試しにジョッキー美少女ゲームの世界観を現実に作り出した特異点。魔法使い武一族へ対抗できる数少ない魔法使いの1人なので、この世界が特異点だとは結界師も気付いていない。

    ・上記フランキー特異点内の美浦勢による胃痛なしには見られない幻覚

    ・幕間の物語 WAS目前 相談役への餞別
    →人間核弾頭たちを一手に率いてWASへ向かう美浦の聖人ヨシトミを案じるダイチ。ユーイチと仲がいいだけで疑われるユーガが少し可哀想ではあるけど、ダイチをここまでジョッキー不信にしてしまったのは君だよユーイチ。

    ・隠レイシフトの味を覚えてしまったタケシと仲直りレイシフトでカズオに毎回付き合わされるダイチ

    ・A.D.2015 性別逆転騎手 大井 走れ、和田竜二
    →アキュートさんウマ娘化を祝してリュージが物理的に人馬一体する特異点。新しい知識を得た競馬データマンリュウセイの脳に「謎リュージ」フォルダできあがってそうな。和ン田ーはキュート…(これはどこの結界師の仕業なんだ…結界師作として集計してやるからな…)

  • 13親の人(まとめ2)22/07/31(日) 20:08:59

    >>12

    ・A.D. 2022? 永久常夏海岸 関谷浜

    「エンドレス・サマーパニック!〜懐かしコンビたちの休息〜」

    →ほかのいつメンみたいにお手馬とsummerをenjoyしたかったユーイチが自分の満足するまで終わらない夏を作り出した特異点。それを修正すべく結界師が選出したジャスタウェイがNGを出したため、エピファネイアが代走に。暴れるお手馬、絶望するユーイチ、爽やかな海、水着の皆様…作者による本家顔負けの資料がありがたい。


    ・A.D.騎手複製計画 日本 倫理の壁と羊のドリー

    →KGO三すくみのジョーカーこと魔法使い武一族に対抗すべくJRAがジョッキーのクローンを生み出している特異点。特異点であっても生命の倫理に反するなんて許せない!武一族!!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!!!ヴゥン


    ・幕間 時の政府のとある一コマ

    →久々に登場、時の政府さん。ウマむすゲフンゲフンコードネームの監視員たちはKGOの彼らを生暖かい目で見守っているよ。もう少し…というかこのスレの続く限り頑張れ、リュージ。


    ・A.D.2022 金字塔錬成半島 沙田 連なるは二十の綺羅星

    →「オセロならホーさんもKGO側(添付ツイート参照)」という前スレ131から4レス以内に実現し、ゴールデンシックスティの連勝がいまだ途切れていないことになっている特異点。リュージの「!!!」顔を見ただけで改変の洗脳が解けるほどに特異点への耐性を得てしまったリュウセイかわいそうに…


    ・A.D.2009 老星輝光時間 東京 老兵は死なず

    →カンパニーにユーイチが乗り続けて2009年の安田記念でカンパニーカッターしゅごいする特異点。なぜバレないように作るはずの特異点で成果物を見せびらかそうと思うのか、特異点リーディングジョッキー(21スレ目時点)よ。


    ・リュージに修正してもらうことを前提に特異点を作るユーイチ


    ・A.D.2020 ぐだぐだ増強増殖祭 1人いれば30人いると思え

    →ユーイチが2歳戦で乗った素質馬ヨカヨカとメイケイエールの主戦の座を欲した結果、武一族から増殖術と肉体強化術を教わってそれを実現した特異点。GⅠ戦線でも欲張ったため多方面のジョッキーを敵に回しており、修正部隊がさながらア●ンジャーズに。特にミユピーをヒデアキにした罪は大きい。

  • 14親の人(まとめ3)22/07/31(日) 20:09:56

    >>13

    ・ユーイチ=動物=ショタ ←KGO三位一体


    ・AD2022 ぐだぐだ劇的ビフォーアフター あの頃君は無垢だった!

    →ユーイチによる特異点乱立を防ごうとリュージがユーイチを幼児化させた特異点…だがユーイチのあまりの純真さに罪悪感を覚えて寝込んでしまった。昔も今もリュージを苛む罪な男ユーイチを元に戻すべく、クニヒコを名乗る近所の三冠おじさんがレイシフトに向かう。


    ・A.D.2022 ぐだぐだニャンコ大戦争 人間ハ我々ノ下僕ナリ

    →ユーイチが武一族の変化術(猫)を使って特異点を発生させるつもりが誤って術式を暴走させてしまった特異点。リュージと武一族以外オール猫でお送りされるこの特異点、ディープボンドもその例外ではなく…!?


    ・A.D.20XX ぐだぐだ変化大戦争 猫の子供は人馬の友なり

    →ユーイチが当て身によってヒデノリから変化術の極意を手に入れるも、魔法使いではないゆえにまたも暴走させてしまった特異点。幼児化から徐々に猫になる地味に恐ろしい環境で無事なのは武一族だけ。変化の影響下にあるリュージも修正RTAしなければならない。猫ショタ騎手は見たいが。


    ・A.D.2007 逆転優駿東京 ダービー勝ったし息子だろ

    →ゴリウーは牡馬、百合に挟まる牡(おとこ)は牝馬な特異点。だが性別が反転したことで余計に悲しいことになる平凡な変則2冠馬くん。乙女ゲーなら確実にウオッカくんとスカーレットくんの取り巻きから陰湿な目に遭うやつ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:15:15

    「人間以外を美少女化」というコンセプトを理解できなかったフランキーが試しにジョッキー美少女ゲームの世界観を現実に作り出した特異点。

    端的に言語化すると意味不明度増してだいすこ
    本当にこの特異点好き

  • 16親の人22/07/31(日) 20:16:21

    発足1か月で記念すべき30スレ目ですね~!
    前スレのエイプリルフール、本家の悪魔合体ガチャみたいにお手馬の名前やら戦績が悪魔合体した特異点を推します

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:19:54

    >>12

    親の人から無慈悲にも犯人としてカウントされる結界師で草

  • 18スレ主22/07/31(日) 20:22:43

    >>16

    親の人いつもまとめありがとう。毎回まとめ楽しみにしてます。

    そして1日1スレペースでスレ消費してんのに25スレ目までwikiが作られてるのすごすぎる。Wiki編集してくださってる方本当にいつもありがとうございます。他薦したいときとかwikiにお世話になってます。

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:22:45

    タケシの紹介文が「ダービー拗らせボーイ」から「ポケカで負けると拗ねて隠レイシフト」に変わってて駄目だった

  • 20親の人22/07/31(日) 20:28:40

    特異点リーディング集計も着々と進んでます~
    32スレ目で発表予定ですが、前回発表時より色々パワーアップさせられそうな予感

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:38:43

    前スレ猫化特異点見ててそう言えば5年くらい前にやった競馬ラボの配信トークイベントで猫5匹飼ってるってダイチが言ってた事を思い出したなう。

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:46:03

    マジカル☆タクト幻覚、後でもう少し具現化させたのここに載せていいですかね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:46:18

    2022年4月1日

    リュウセイ「なんだこれ!」
    ユーイチ「ん?どないした?」
    リュウセイ「どう見てもおかしなことに。ここ見てください」
    ユーイチ「ん?」

    福永祐一(主な騎乗馬)
    ○セイシンプレストン ○フサフサリチャード ○マインクラフト ○チーザリオ ○シオグリル ○エビファネイア ○ホントレイル

    ユーイチ「ダビ○タみたいになっとる!」
    ??????「ユーイチ…」
    ユーイチ「その声は、コン」
    ホントレイル「ワシの誕生日に特異点作ったアホはどこや…」
    ユーイチ「📞が📱になっとる!」
    リュージ「大変やユーイチ!」
    ユーイチ「おぉ和田、何か掴めたか?」
    リュージ「は、犯行声明が来とる」
    『福永祐一 和田竜二 以上二名は オーナーブリーダー件調教師として JRA平地G1競走(2022年4月1日現在)を全制覇すること』
    ユーイチ「ダビスタ特異点…?」
    リュージ「…これどないする?」

    ギュウウウゥゥゥン…………?

    ユーイチ「いや飛ばんでええねん。スタート今年なんやから」

    あ、はい。

    
A.D.2022 生産育成調教 新冠 
    〜特典はノースヒルズ系の繁殖馬とヤハーギ〜

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:54:23

    >>22

    見たい!どうぞ見せて!

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:20:15

    >>23

    まさかのレイシフトキャンセル…!

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:31:52

    >>23

    あ、はい。

    で笑った

    ユーイチゲーマーだし調教師向いてるって言うし日頃の責任を取る形で大体全部ユーイチにやらせよう

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:37:03

    ウイポやった事ないからあにまんに立つスレのイメージだけど、実名12期生の扱いが

    ・やたらと過保護に色んな有力馬を回されるリュージ
    ・ズブ馬にばっか乗せられるユーイチ
    ・気性難に振り回されるダイチ

    みたいなパターンが王道らしいって言うのしか分からない…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:38:21

    マジカル☆タクト続き投げます!なんか違和感あったらすいません!

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:39:41

    「なんで変身解除しても姿が戻らないのよ!」
    「だって、そんなことしたらタクトさんってば言うこと聞いてくれなさそうでしたし……」
    「当たり前よ!誰がアンタの言うことなんか聞くもんですか!早く姿を戻しなさい!」
    「だから私の目的が終わったら貴方を魔法少女の役割から解放するって言ってるじゃないですかぁ!って振り回すのやめてください!酔っちゃいます!」
     ある馬房の中で、ウマ耳の生えた美少女が『ルビー』と名乗る謎のステッキを振り回す。そしてその光景を彼女の相棒であるコウヘイが苦笑いしながら見ていた。
    「まぁまぁタクト、一回落ち着いて……このステッキの話を聞いてみようよ。」
    「……コウヘイがそう言うなら、いいけど……」
    「ありがとうございますコウヘイさん!まともなのは貴方だけです!」
    「そういうのいいんで。早くタクトが元に戻る方法を教えてくれませんか?」
    「毒舌ですねぇ!!!怖いんですけど!!」
     温厚そうな顔つきと雰囲気を持った男からの突然の毒舌にルビーは狼狽えながらも話し始める。
    「……タクトさんには、この世界のあらゆる時代にに散らばった、伝説の名馬の力が籠められている七枚のクラスカードを集めていただきたいのです。」
    「クラスカード?」
     タクトは可愛らしく首を傾げる。
    「クラスカードには本来アーサー王やクーフーリンなどの英霊の力が籠められているのですが……何故かこの世界だとそれが名馬に置き換わっているんです。理由はわからないのでそこについては触れないでくださいね?」
    ルビーの話を聞き終わったタクトは呆然としていたが、コウヘイは顎に手をつけながら考え始める。この案件には自分達ではなく、特異点修正の為に様々な時代を飛び回っているあの男たちに託した方がいいのではないかと。
    「……それならもっと適任が居ると思います。僕たちじゃなくて、リュージさんとボンドくん達に頼んだ方がいいと思うんですけど。」
    「いや、彼等だけでは私たちの任務を遂行できません。クラスカードの回収には魔法少女の力が不可欠ですから。それに……」
    「それに?」

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:40:18

    コウヘイがルビーの答えを待つ。自分達よりもそういう問題に対して詳しい、あの『頼れる男』に助力をしてもらわない理由を聞くために。
    「……だって、男と契約するなんて嫌じゃないですか!例えそれが馬であったとしても!」
    コウヘイはその言葉を聞いた瞬間に頭を抱え、このステッキを本気で振り回してやろうかと、一瞬思ったのだった。

    「あれ、コウヘイやんか。ってその後ろのウマ娘はなんなんや!」
    「実はですね……」
    コウヘイはリュージに自分の愛馬に起こった異常事態と、謎のステッキが語った話の内容を伝えた。その話を聞くとリュージは
    「なんやそれぇ!?」
    と大きな声で叫ぶしかなかったのだった。
    「どうもこんにちはリュージさん、ディープボンドさん!貴方達の話は聞いてますよ。どうやらここ最近は歴史修正に奔走しているそうですね?」
    「うっわステッキが本当に喋った!こんなこともあるんやな……」
    リュージはステッキに一瞬驚いたが、すぐに冷静になる。それはまるで、このような仕事のベテランのような振る舞いであった。
    「あれ、ボンド。なんで私を見てそんなに固まってるの?」
    「……ぷぼ~」
    ボンドはすっかり変わり果ててしまった自分の同期の姿に頭の処理が追い付かず、固まっていた。
    「それで、最初のクラスカードがある時代はどれなんや?」
    「えーと、2006年の中山競馬場。そこにクラスカードの反応がありますね!」
    「わかったで、ルビー。おいボンド、さっさと目を覚ませ。行くで。」
    「ぷ、ぷぼ~」
    リュージの声に反応して目を覚ましたボンドはそのままリュージと共にレイシフトしたのだった。
    「ほら、タクトさんもコウヘイさんも行きますよ!」
    「……よくわかんないけど、私が元に戻る為に必要なことならやらないとね!」
    「さっさとこんな事態、解決しないと……」

    こうして……魔法少女一行の運命が動き出す。

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:42:09

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:42:32

    「どうやら、お客様がきたようやな、■■■■。しかも二組も。」
    ある男が自らの愛馬に話しかける。愛馬は男の声を聞くと、彼の言葉に答えるかの様に嘶く。

    「俺たちはどうやらクラスカードやらによって作られた贋作らしい。でも贋作は贋作らしく、最後まで足搔いてみとうないか?」
    ~~

    ???「もう一人の魔法少女、いったい誰だろう……?私の知ってる子だったらいいな。」

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:43:39

    2006年中山ってことはプイのラストラン?
    7等の内訳予想するの楽しいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:45:33

    >>29

    これはケンイチに武ユタカTVで「ミユピーと類友で腹黒」ってタレコミされるコウヘイですわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:46:28

    凄い大作の予感……ワクワクする!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:48:25

    このスレ定期的に文豪現れるな…
    自分も何て言うのかこう、会話文に地の文はさみすぎない文章書きてぇ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:49:35

    前スレ193さんの発言から受信して
    ドラ〇もん風リュウセイ描いてみた。
    リオ絵は描けないんだすまない…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:49:58

    >>36

    あなたのSSも待っているよ…!

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:51:31

    >>37

    仕事が早い…!

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:15:14

    >>37

    ウワーッ!ありがとう!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:20:02

    ABBAのダンシングクイーンを聞いてたらパロディソング「ダンシングブレーヴ」が浮かんだので
    この「ダンシングブレーヴ」があってプボやコンちゃんが歌ってる特異点を暇な時にでも投げるか…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:25:27

    >>41

    ジョッキー達がアイドルやるならお馬さん達がアイドルやる特異点有っても良いよね!楽しみに待ってる!

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:54:13

    >>34

    ミユピー「僕は腹黒でいいけどコウヘイちゃんは腹黒じゃない!」


    ………ハンサムは心もハンサム

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:57:16

    >>43

    ミユピー「コウヘイちゃんは朝一番に誰よりも早く前検量を済ませるすごい人なんだよ?それに引き換え僕は前検量ギリギリになっちゃうこともある悪い人で…そんな僕こそ腹黒だよ」


    う~んハンサムカワイイ(画像はミユピーもコウヘイもカワイイなと思ったやつ)

  • 454422/07/31(日) 23:57:53

    画像貼って思い出したけど節分イベってもしかしてまだない??

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:01:20

    >>45

    多分まだですね……節分イベ特異点

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:02:39

    本家にも節分イベはないからね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:15:14

    >>47

    一番最初の塔イベントはちょっと時期被ってたと思う>本家節分

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:42:03

    刀剣乱舞だと節分イベあるけどね
    バレンタインやクリスマスイベはないのに節分とか正月はあるとうらぶ界よ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:52:06

    KGOは全部やれば良いと思うんですよ。だって特異点なんてなんぼ有っても良いんですから(ミルクボーイ感)

    そう言えばアキラくん嫌いな食べ物「温野菜」らしくて君もか……とちょっと笑ってしまった。
    そろそろ第二回菜食全落オープン特異点とか作らないかな、ユーイチ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:25:46

    カズオは嫌いなものにわさび、チーズ、梅干しを挙げてるんだよね……
    幕間的なノリで野菜嫌い組と合わせてロシ アンたこ焼きやったら面白いんじゃないかな……善属性面白い奴枠のカズオがわさびや梅干しで悶絶する姿、見たい……見たくない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:51:47

    野菜嫌いなやつが多すぎる…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:23:43

    ジョッキーの最大の弱点が「野菜」なの本当に……子供かよあなた方…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:31:40

    【Part1】

    2022年
    リュージ「いや~今年の夏もあっついわ~」
    リュウセイ「日本に帰ってきて空港から出た時点でバテそうでした…和田さんは夏バテ対策どうしてます?」
    リュージ「俺は嫁さんが料理で色々工夫してくれとんねん。おかげで夏野菜の美味さに気付けたわ」
    リュウセイ「美味しいですよね。ナスとかトマトとか…」
    ケンイチ「ちょっくら用事で帰ってきましたで~」
    リュウセイ「あっ池添さん。北海道滞在お疲れ様です」
    ケンイチ「コッチも暑いっすね!てか話聞こえましたけど、何で夏野菜って俺が食えへんもんばっかなんでしょうね?」
    リュージ「いやお前は食える野菜の方が少ないやないか!それに俺らの歳になると食生活がモロに見た目とか調子に出るんやから、ワガママも言うてられんで。最近かてお前がそんなこと言うからユーイチがあんな魔の企画思いついたやろ?忘れたんか?」
    ケンイチ「忘れるわけないじゃないすか…あんなん金輪際イヤっす」ゾゾゾッ
    リュウセイ「福永さんといえば今日一度も見てませんね。一体どこに……あっ!」
    ケンイチ「ま…」
    リュージ「まさか……」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    3人「あンの野郎おおおおおおおおおおお!!!!」

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:49:11

    >>54

    【Part2】


    ドサドサッ

    リュウセイ「う゛ーん…ここは?」

    ???「リュウセイくん!大丈夫?」

    リュウセイ「はっ、ダイチさん!和田さんと池添さんは!?」

    ダイチ「よかった~目が覚めて。ケンイチは見つからないんだけど和田はほら、あそこ」

    リュージ「おうリュウセイ無事か」

    リュウセイ「和田さん!ここはいったい…それにダイチさんがどうして」

    リュージ「よう分からん。ただダイチ以外にもここに呼ばれた奴がおるんや」

    コウヘイ&カズキ&ミライ&コーセー「こんにちは」

    リュウセイ(所属も年齢もバラバラだ…)


    コウヘイ「いったいどういう集まりなんだろうこれ?」

    カズキ「タケシもいたはずなんだけど来たらはぐれてて…」

    コーセー「俺も田辺さんと一緒に運ばれたはずなんだけどな」

    ミライ「俺もカツマさんやアラタ探してるんすけどいなくて」


    ダイチ「というわけなんだ。早くアイツとっ捕まえないと」

    リュージ「せやな…あれ?向こうの壁が消えて…」

    リュウセイ「いやあれは、舞台のカーテン…?」

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:15:19

    >>55

    【Part3】

    \パーパパパーパパパー↑(関東GⅠファンファーレ)/


    リュージ「うわ眩しっ!スポットライトか!?」

    ????「レディースアーンドジェントルメーン!お残し全落オープン、好評につきパワーアップして帰ってまいりました~!!」

    ダイチ「あ、あれユーイチか?どういうつもりやお前!またこんなことして!」

    ユーイチ「それでは挑戦者の方々に登場してもらいましょー!どうぞ!」


    ケンイチ「福永さんコレ何すか!」

    ミユピー「いきなりこんなとこ連れてきて何なの?もう」

    ベータナ「俺らに何させようってんですかー!」


    カズキ「あ、タケシ!それにアキラくんに田辺さん…戸崎さんまで!」

    ミライ「幸さんにアラタ…俺らが捜してた相手みんないます!」

    リュウセイ「野菜、牡蠣、生魚…そうか。和田さん分かりました、向こうに集まっているのは…」

    ユーイチ「“嫌いな食べ物があるジョッキー”の皆さんでーす!」

    ダイチ「…(無言で頭を抱える」

    ユーイチ「そんでこっちにおる“嫌いな食べ物が特にないジョッキー”は何の罪もない人質や!」

    リュージ「何やとおま…向こうに行かれへん!透明な壁か?」

    ユーイチ「人質を助ける方法はただ1つ。そこにセットされたロシ アンたこ焼きや。完食すれば解放したるで。ただし、たこ焼きの具が嫌いな食べ物やったとき他人に回すのは禁止や」

    ケンイチ「も、もし失敗したら…?」

    ユーイチ「人質たちは一生食べ物の味が分からん体になる」

    人質たち「!!!」

    コウヘイ「汚いですよ福永さん!僕らに家族がいると知りながら!」

    リュージ「頼んだでケンイチ!他のみんな!」

    ケンイチ「えっいや、はい…」

    ユーイチ「さあ迷ってる時間はないで!よーい…ファイッ!!」


    A.D.2022 ぐだぐだ食育新企画 好き嫌い危機一髪

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:27:10

    ウワッー!菜食全落オープンとロシ アンたこ焼きが悪魔合体してるー!
    人質が本当に何の罪も無いのと、野菜を当てた時に無理な挑戦者が多すぎる

  • 585122/08/01(月) 19:32:27

    まさか実現するとは思わなかったし……なんか悪魔合体起こして大変なことになってる……

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:48:17

    どうせ修正されるからもう何してもいいやとか思ってない?

  • 6054~5622/08/01(月) 19:50:34

    >>59に無慈悲な補足

    リュージら修正派の良心がほぼ人質にいるから、状況突破は挑戦者の勇気と味覚に委ねられているんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:51:25

    助けて結界……ダメだ!アイツも挑戦者側だ!(嫌いな食べ物:にんじん)

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:55:21

    >>60

    地味に同期で何の遠慮も無しにユーイチ嗜める事が出来るリュージとダイチが壁の向こう(人質)側なの色々計算の上で作ったんだなコイツ感強いよね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:18:23

    無言で頭を抱えるダイチに申し訳ないけど爆笑してしまった

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:04:10

    >>56

    挑戦者たちに本気出させるためにさっきまで一緒にいた仲いい人を人質にするの手慣れすぎてて笑う

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:05:23

    2022年
    ユーイチ「なんでバスなんや?」
    ケンイチ「あぁ、今日は高速開催っすよ」
    ユーイチ「…高速?」

    「おーし降りろ〜」
    ユーイチ「げ、ゲートが高速に…?」
    コントレイル(ユーイチ、聞こえるか…)
    ユーイチ(聞こえるで。なんやこれ)
    コントレイル(驚くなや、スーパーオトメって知っとるか?)
    ユーイチ(あ、あぁ。騎手デビュー年の珍事やったからよう覚えとる)
    コントレイル(おかげでウマを高速で走らせようとしたアホがおって、それが人気を博してしもうてこの有様や)
    ユーイチ「本当に首都高ステークスやるヤツがおるか!」
    ケンイチ「何言ってるんですか?早く乗り込まないと」
    ユーイチ「あぁ。和田〜。ボンド呼んで」
    リュージ「え、なんか気づいたん?ディープボンド〜?」
    ユーイチ「ほないくでコントレイル。ケンイチも」
    ケンイチ「はい?」
    コントレイル「脚に悪いから飛ぶけどええ?」
    ユーイチ「ええで〜」

    ディープボンド「プボ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    
A.D.2022 高速セメント馬場 東京 〜こんなレースははじめて〜

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:06:30

    気のせいかもしれないけど全体的に人質組良心枠じゃない? 好き嫌いの有無で分けた割にそれっぽく分かれてて笑う

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:08:10

    そう言えば結界師とコブラの兄弟はにんじん嫌いって分かってるけど、ヒデノリは何か嫌いな食べ物有るっけ?
    なんとなく武一族の中では良心的(武一族比)だから人質枠になりそうな予感がする

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:10:37

    >>66

    特異点リーディングジョッキーのユーイチからして辛い物と香草が嫌いみたいだしね…説得力が増しますね(白目)

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:15:54

    >>65

    コントレイル「脚に悪いから飛ぶけどええ?」

    ユーイチ「ええで〜」


    このやりとりだと何回かユーイチは飛んでるコントレイルに乗ったことあるな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:17:01

    >>67

    騎手としてはデビュー後数年以外は勝利数片手で数えられるような感じだったし、そういうプロフィールの特集が組まれたかどうかすら怪しいんだよなあ

    誰か知ってたら教えてください

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:17:30

    >>69

    鞭入れたら固有スキル発動して飛ぶからなコントレイル

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:28:03

    スタートするか…

    『KGOの夏休み』をよぉ…!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:36:21

    >>72

    来るか!美浦も栗東も関係ないエンドレス・サマー特異点!(見たい)

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:48:01

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=51537

    確かコントが冠番組持ったのきっかけに馬たちが次々netkeibaに連載持つようになる特異点あったよね?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:01:43

    夏繋がりで2つ受信した

    ・土用のウマ特異点
    →農林水産省から「いつまでもあると思うな二ホンウナギ」というお達しを受けたJRA発案で1日限りのナイター開催と払い戻しアップを含むスペシャルキャンペーンを実施した結果、競馬がウナギをしのぐ風物詩に。
     ケンイチ「土用の舟券でもよくなぁ~い?」

    ・お盆特異点
    →なすびのアレに過去のウマソウルが憑依していつメンジョッキーに会いにくる特異点。たぶん犯人はオペの死に目に会えなかったリュージ。なすび気性難馬などで肝試しするもよし。

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:02:53

    >>74

    あったwww

    ユーイチが「コントレイルは番組持たせても最優なんや!」と証明したいばかりにコン聞録をスタートさせた影響でケン聞録が終わるやつwww

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:18:36

    >>75

    まぁ〜た両津ケンイチになってやがるぞこの平成のグランプリ男……金色の暴君コッチです

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:01:19

    >>56

    今更だけど料理がロシ アンとは言え「たこ焼き」な時点でベータナ(嫌いな食べ物:海の物)がほぼほぼ戦力外状態なんだよね……

    ダイチが無言で頭抱えたのってもしかして……(邪推)

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:58:53

    ケイタ嫌いなものあるんだ~と思って調べてみたらミックスベジタブルで草
    めっちゃピンポイントじゃん

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:10:14

    >>79

    まぁ…ミックスベジタブル嫌いは普通の大人の中にも割と居るから……グリーンピース・コーン・にんじん(みじん切り)は割とキツイなって人多いから……(震え声)

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:11:57

    この特異点、なんだかんだ嫌いなものがにんじんだけの結界師ご頑張って全部食べるのが一番手っ取り早い攻略方法だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:16:43

    >>81

    初っ端から自分に対して遠慮しないリュージとダイチを手出し出来ない立場(人質枠)に入れてる計算高いこのユーイチはロシ アンたこ焼きの生地にはすりおろしたにんじんを入れるみたいな手を加えてそうな気がしなくもない…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:31:18

    >>81

    ウズラの卵も嫌いらしい

    …めっちゃタコ焼きのサイズに適してるー!!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:46:37

    何故か同期の中で影が薄め(本人目線)な事を気にしたフルキチが既にジョッキー引退済みのリョウとミサキを巻き込んでKGOいつメン12期生(ユーイチ・リュージ・ダイチ)に挑戦状を叩き付ける特異点と言うのを受信した

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:20:06

    たしかにフルキチ今まで頭ノリ薬注入したり幕間でダイチ心配したりしかしてなかったな…
    三冠牝馬アインブライドとか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:16:45

    >>85

    その特異点、怒りのミユピー(ヒデアキ)も同行しそうだなぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:03:24

    >>66

    逆に嫌いな食べ物を「嫌い!食べない!」と言い張ったまま今まで生きてきた人は完全にきれいな心を持った人間とはいえないのではないだろうか……(ギャンブラー約1名を見ながら)

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:13:49

    >>85

    フルキチならテイエムジンソクだろう

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:27:25

    >>88

    たしかにそうだな

    2017年チャンピオンズCは3着ベータナ4着ユーイチ5着結界師だからレイシフトもしやすい

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:17:36

    >>87

    ????「負けたのは池添さんの偏食のせいです」

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:06:09

    >>89

    「レイシフトもしやすい」というパワーワード

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:34:55

    まあ知らないわからないなら安易に出そうとしなくていいとは思うけどね
    わかる人が書きたくなったら書けばいいよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:43:48

    >>89

    3着以下のKGOいつメンジェットストリームアタック感凄いな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:07:07

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:10:49

    >>75

    ・・・ドドドドドドッッ

    茄子ンダル「おい!!」

    茄子イープ「池添!!」

    アロー茄子「来たわよ!!」

    ~~~

    ケンイチ「う゛~ん…野菜はキツイっしょ……(寝言」


    >>94

    ナスはキク目ナス科だったので修正しました

    浅学!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:12:18

    >>95

    キク目!?キクの仲間なの茄子!?

  • 979522/08/02(火) 20:14:29

    >>95

    ごめんこれはシンプル誤字

    ✕キク目ナス科

    ◎キク類ナス目ナス科


    ナス目ってアサガオとかも含まれる(ヒルガオ科)んだってね、調べるまで知らなかったよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:18:15

    茄子って朝顔の親戚だったんだな…(驚愕)

    花の形似てるから調べたらトマトもナス属で「ケンイチ……」ってなった

  • 9985(1/2)22/08/02(火) 20:18:21

    2022年
    ギュウウウゥゥゥン…………

    リュージ「え?なんで急にレイシフトしとるん俺!?」
    ユーイチ「お、リュージや!ダイチーこっちにリュージおるでー!」
    ダイチ「リュージも?本当だ……」
    リュージ「ユーイチにダイチ……コレは一体……まさか、お前また!」
    ユーイチ「冤罪や!俺は何にもやってへん!」
    リュージ「ほんまかぁ……」
    ダイチ「残念ながらユーイチが無実なのは本当なんだ。そこら辺はさっき問い質したから間違ってない……本当に残念ながら」
    リュージ「そうか……ダイチがそこまで言うなら」
    ユーイチ「いや、なんで本人の言葉信じへんねんお前?」
    リュージ「前科の数」
    ユーイチ「……ぐっ……言い返せへん」
    ????「何を若手芸人みたいなおもんないトリオ漫才しとるんや、良い歳した花の12期生の皆さん方!」
    リュージ「好きでおもんない漫才みたいなやり取りしとる訳ちゃうぞ!」
    ユーイチ「ん?……いや、ちょお待てリュージ」
    ダイチ「この声は……まさか……」
    フルキチ「そのまさかやー!」
    三人「「「ヨシヒロ!?」」」
    リュージ「おま……何やっとんねん!?」
    フルキチ「何って……特異点作ってみたんや」
    リュージ「作んなやボケ!」
    フルキチ「だって、お前らだけズルいやん!面白いおかしく色々やって……俺も混ぜろや!そもそもなんで美浦のダイチが毎回駆り出されるんや!?栗東に俺おるやろユーイチ!」
    ダイチ「そこは正直俺も聞きたい。最近は美浦の後輩にも(軽率に隠レイシフトするタケシ筆頭に)油断出来ないヤツがポツポツ出て来ているし……」
    ユーイチ「そんなんオモロいからに決まっとるやろ!……あと胃を痛めるダイチの姿に一定の需要を感じるし(ボソ」
    ダイチ「おい、後半なんか不審な事言ってないかお前?」
    ユーイチ「んー気のせい気のせい」
    フルキチ「とにかく、そんな風にお前らだけ目立ってズルいやん!そんな訳で、俺達からの挑戦受けて貰うで三人共!」

  • 10085(2/2)22/08/02(火) 20:18:54

    >>99

    リュージ「俺達?」

    ダイチ「見ろ!あいつの両隣から人影が」

    ユーイチ「アレは……ミサキ、それにリョウやないか!」

    ミサキ「悪いね三人共、急にレイシフトさせて」

    リョウ「なんかおかしな謝罪の言葉やなぁ……まぁ、他に言い方とかあらへんからしゃーないけど」

    リュージ「何やっとんねん二人ともー!?」

    ユーイチ「おかしい……リョウもミサキもこんなアホな事には加担する性格ちゃうぞ……まさかヨシヒロの奴、二人の弱味を握って悪辣な要求を……!」

    ダイチ「特に嫌いな食べ物が無い俺やリュージ達を人質にして嫌いな食べ物だらけのケンイチや田辺達に無理難題させたお前が言っていいセリフじゃないぞソレ」

    リョウ「安心せえ。特に弱味とかそう言うヤツを握られたとかちゃうで」

    ミサキ「俺もリョウも自分の意思でヨシヒロに協力してる」

    リュージ「なんやて!?」

    リョウ「おい、ルール説明せんとアイツらいつまでも分からんみたいやぞ?」

    フルキチ「それもそうやな。ちゅー訳でルールの説明や。この特異点を修正するにはレースをするんや」

    ユーイチ「レースを?」

    フルキチ「そう。芝・ダート・障害の計3レースをそれぞれのチーム……お前ら三人と俺ら三人の代表者が戦い、最後に全員参加の東京・芝2400のレースで争う……これがこの特異点を修正する唯一の方法」

    ダイチ「他はともかく……最後のレースって」

    ユーイチ「ダービーのコース……やんな」

    リュージ「……なんとなく、ヨシヒロがこの特異点を作った理由が分かった気がするわ」

    フルキチ「カツヨシ達も呼べたら良かったんやけど……まぁ、アイツらはアイツらの道行っとるしな」

    リョウ「それは俺らもなんやけど?」

    ミサキ「まぁ……競馬に携わっているかどうかで言えば俺とリョウは今も同じ場所に居るって認識で良いじゃないかな?」

    ユーイチ「とりあえず、誰がどのレースに出るか決めるか?」

    ダイチ「障害は俺が出るよ。お前らは走った事ないし、向こうもきっとミサキだろうし」

    リュージ「……うっし!いっちょやるか!俺らの夢の11Rを!」



    A.D.2022 夢想共演競走地 府中 六者六様花盛り

  • 101親の人22/08/02(火) 20:19:36

    集計!冤罪をかけられるユーイチだな!

  • 1028522/08/02(火) 20:21:18

    >>100

    受信したのを出力したら着地地点が思ってたんと違うとこになった…

    特異点なら12期生で夢の11R出来るよねって…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:23:04

    特異点なんて数もジャンルも方向性もナンボあってもいいですからね!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:27:56

    今、どんな風になってるんだろうなぁ……ユーイチの冤罪数…(小声)

  • 10554~5622/08/02(火) 20:46:48

    好き嫌い系もう1個あげていい…??

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:48:34

    >>105

    カモン!

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:56:48

    KGOいつメン12期、芝ダート障害で役割分担出来ることに読んでて気づいた
    隙がないな

  • 10854~5622/08/02(火) 21:17:39

    2022年(54~56の翌日)
    リュージ「はぁ…休んだ気がせーへん」
    リュウセイ「おはようございます和田さん。昨日は大変でしたね」
    リュージ「ホンマやで…嫁のメシが今までで一番美味く感じたわ」
    リュウセイ「僕もごはんで泣く日が来るとは思いませんでしたよ」
    prr...prr....
    リュージ「あれ、ケンイチからや…もしもし?」
    ケンイチ『和田さん!?ちょっとテレビ見てくれません?大至急で!!』
    リュージ「その口ぶり…まさか昨日の今日でユーイチがまた!?」
    ケンイチ『いや原因といえばそうなんですけど…とにかく見てください!あっもう出ば』ブツッ
    リュージ「勝手に切れた…いったい何のこっちゃ」
    リュウセイ「和田さん…あれ……」

    ノリタケ『復活!食わず嫌い王決定戦~!!』

    リュージ&リュウセイ「は…?」

    タカアキ『本日はジョッキーSPということで、とあるゲストの方がね、来てくれてるんですよぉ~』
    ノリタケ『1人目は以前にも出演してくれたこの方、武ユタカジョッキーでーす!』
    結界師『どうも、武ユタカです』
    ノリタケ『ユタカさん、その節はどうも。今回は発起人として参戦ということで』
    結界師『どうしても参加したいって後輩がいたもんですからね。ボクのワガママを通して下さってありがとうございます』
    タカアキ『いやいやユタカさんの頼みを断る奴なんていないよぉ~!そんでそのゲストってのは?そっちもかなり有名な方を連れてきてくださったということですよね?』
    結界師『はい、ボクの後輩の福永ユーイチくんです』
    キャアアアアアアアアア!!!

  • 10954~5622/08/02(火) 21:17:52

    >>108

    ユーイチ『……』

    ノリタケ『対するは同じくJRAジョッキーの、池添ケンイチくんでーす!』

    ケンイチ『……』

    結界師『何やユーイチ真っ青な顔して。ここはダービーとちゃうで?笑』

    タカアキ『この2人、どっちもユタカさんと同じ三冠ジョッキーでございますよ皆さん。いや~ユタカさん、豪華な方々連れてきてくれちゃってまぁ~』

    結界師『いやユーイチくんがね、是非出たいって言うから。それで三冠繋がりでケンイチにボクとテレビ出ない?って訊いたら番組名も聞かずに二つ返事でオッケーしてくれて』

    ノリタケ『それでは両者やる気満々で来てくださったと』

    結界師『はい。やんな?^^』

    ケンイチ&ユーイチ『……』

    結界師『集中してるんやから話しかけんなってことですかね笑』

    タカアキ『それでは準備万端ということで、まずは福永くんの好物から見ていきましょう!え~っと激辛麻婆豆腐、パクチー、グリーンカレー…辛党というか、刺激物がお好きなんですねぇ?』

    ユーイチ『……ハイ』

    ノリタケ『それでは次に池添ジョッキーの大好物を――』


    リュージ「これは…」

    リュウセイ「自業自得、ですね」

    リュージ「昨日はあの人も参加させたからなあ、怒らせてもしゃーないて」

    リュウセイ「でもこれは何というか、池添さんが可哀想ですね」

    リュージ「せやなあ…これは貸しやでユーイチ!」


    ディープボンド「ぷぼ〜」


    ギュウウウゥゥゥン…………


    A.D.2022 食わず嫌い王決定戦 ユタカズリベンジ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:53:19

    >>109

    結界師『何やユーイチ真っ青な顔して。ここはダービーとちゃうで?笑』

    ↑こいつ……幼馴染の弟分の心の傷(キングヘイローのダービー)を的確に抉りよる……でも正直ユーイチ自業自得だしネ!仕方ないネ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:55:30

    マジでケンイチ何も悪くなくて草

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:56:52

    現役三冠ジョッキー勢揃いだから番組的にはこの上なくありがたいんだよなあ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:01:20

    テレビ的な妙味も画面映えも意識しながら復讐するレジェンドの特異点さばき
    あとよく読んだら状況証拠的に生放送で笑っちゃったんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:02:01

    >>107

    最後に出たのが10年近く前だけど、レース中に落馬した後輩ジョッキーが目の前に転がってきたら馬をジャンプさせて最悪の事態を回避する位の障害レースの勘は実はまだ残ってるダイチ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:06:38

    >>114

    すごい

    落馬だけでも大変なことなのに、馬に踏まれでもしたらもうほぼ絶望的だしね……

    凄まじい咄嗟の判断

    後輩ジョッキーさんの怪我が早く治ってることを祈るよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:17:51

    >>115

    団野くんが落馬したレースでの出来事だから無事に復帰はしてる。

    てか、そのレースで一緒に走ってたんだなセイナちゃんとダイチ……セイナちゃん、マイネルの勝負服の有無でダイチとミサキを区別してた説……(だから過去スレ幕間では見間違えた的な……有ると思います)

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:22:11

    最近ちょっとユーイチが特異点作りすぎだからお灸を据えたいよね…でも他の人に迷惑かけたら同族だから…特異点作ったらキングが取ったときの高松宮の光景を鮮明に見せ続ける術式でもかけてもらいますか

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:31:40

    >>113

    鮮やかな特異点捌きで犯行がバレるレジェンドは違うな……

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:52:52

    >>117

    結界師「フンフンフ~ン♪」


    リュウセイ「わ、和田さん。ユタカさんが鼻歌を…」ヒソヒソ

    リュージ「ほんまや…何やこの異常な恐怖感は」ヒソヒソ

    結界師「お~2人とも。そんなとこで何固まっとるんや、ちょっとこっち来い」チョイチョイ

    リュージ「ど、どうしたんすか?そないにニコニコして」

    結界師「そう改まらんでもええで。後輩らのためにひと肌脱いだっただけや」

    リュウセイ「僕らのために…ですか?」

    結界師「せや。ホラ見てみぃ」ヴゥン

    リュージ「こ、これは…」

    リュウセイ「魔法陣…ですか?」

    結界師「まあそんなとこかな。これはユーイチストッパーや。魔力もケチっとるしサブのサブの木っ端みたいな魔術回路使った即席モンやけど…まあ最低限のコストで最大限の効果は生むはずや」

    リュージ「ユーイチ…ストッパー……?」

    結界師「せや。どんなモンか説明するから、まずこれ見てくれ」ヴゥン

    リュウセイ「!!!これは福永さん!?」

    結界師「空間を歪めて遠隔地の映像を投影する結界術の応用や。これが現在のユーイチ。特異点を作りたそうな顔しとるで」

    リュージ(特異点を作りそうな顔て…まあ見れば分かるけど)

    結界師「そこにこのユーイチストッパーが反応して起動すると…?」


    ストッパー《さあ大外から、大外から、やはりキングヘイロー飛んできた!キングヘイロー飛んできた!キングヘイローかっ!キングヘイローが撫で斬ったァ!!!》

    ユーイチ「ぐあっ!!!」バタッ


    リュウセイ「!!!福永さんが倒れた!」

    結界師「今アイツが見とるんは外からキングヘイローにかわされた時ディヴァインライトの鞍上から見えた景色や。そこに坂口センセの泣き顔とダービーで道中見た先頭の景色をオーバーラップさせてやな、それで…」ニッコニコ

    リュージ(えげつな…)

    リュウセイ(絶対に福永さんのようにはなるまい…)

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:03:43

    この結界師何でも出来るな……やっぱり武一族って凄い。そう思った(寺生まれのTさん並み感)

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:05:22

    >>120

    寺生まれのTさん「破ァ!!!」

    魔法使いのTさん「ヴゥン」

  • 12299・10022/08/02(火) 23:11:58

    今更だけど自分が特異点受信したの>>85じゃなくて>>84だった事に気が付いた(コテ思いっきり間違えた)……もう投げた後だしいっかー(開き直り)


    >>121

    そう言えば武一族もイニシャルは「T」だった……まさかの繋がり(驚愕)

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:15:38

    よし、これでしばらくは大人しくなるな()

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:17:25

    >>121

    嘘でしょ…

    この魔法使いのTさん、個人が特定できない……

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:01:40

    >>75

    お盆に作るコレ、茄子以外にもきゅうりも使ってるよね?どっちにしろケンイチが拒絶する野菜だけど(笑)

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:38:04

    >>119

    本家の魔法使いも人間とは別の感性してるもんな~と思ってたらこっちもか…

    そら魔法使い武一族だもんな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 04:32:32

    wikiの方、29スレ目まで編集しました
    やっと追いついたな…
    これからもちょこちょこ加筆修正加えていくんでよろしくな

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:22:38

    >>127

    Wiki編集お疲れ様です!

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:39:10

    >>119

    ちょっと劇薬すぎませんかね…

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:20:07

    >>119

    特異点を作りそうな顔でダメだった

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:28:02

    >>119

    幼馴染の心の傷を抉るのが趣味なのかってぐらい的確に抉ってて芝生える

    リュウセイはそのままでいてくれよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:05:35

    >>127

    編集ありがとうございます

    リンク貼られたやつのリンクがはられてるのすごすぎる

  • 133親の人22/08/03(水) 10:29:46

    >>127

    なんと朝4時のレス…

    本当にお疲れ様です、集計したり見返すときいつもお世話になってます

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:44:51

    >>119

    的確な処理方法で草ww

    でもユーイチもユーイチでこう言う時に不屈の闘志を見せるロード福永Ⅱ世だし、意識取り戻したら術式の解体とか始めそう…

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:58:21

    >>119

    >魔力もケチっとるしサブのサブの木っ端みたいな魔術回路使った即席モンやけど…


    それでこの威力か…(白目)

    ロード福永二世も術式解体してこんな手慰みみたいな構造だと知ったら膝から崩れ落ちてそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:20:46

    >>134

    解体する目的も

    「ユーイチストッパーを無効化して今まで通り自由に特異点作る」

    だから非常に頭特異点リーディングジョッキーなんだよなあ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:24:46

    >>136

    そして結界師は新たなユーイチストッパーを作り出す……

    特異点リーディングトップ2によるイタチごっこ……

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:36:58

    >>128

    >>132

    >>133

    ありがとう

    朝4時なのは私が夜型ってだけだから気にしないでほしい

    ところで1スレ目から9スレ目まで編集にロックがかかってて、自分じゃ編集できないんですよね

    まあ特に修正するようなこともないんで今のところは大丈夫なんですけど…

    できればロック解除してもえたらありがたいかもです

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:14:11

    勝手に受信したものだけ置いていく

    コウヘイがファンサービス委員会だったときファンイベントで
    「ミルコ&ルメールの『はじめてのおつかい』」
    なるものを企画開催したらしいので、電車とかバスとか全然乗ったことない結界師がおつかい行かされて醜態を晒される特異点あったら面白いかなと

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:18:26

    >>139

    なんか結界師が切符買えなかったり、牛丼買えなかったりする画像見た事有るから個人的にはめっちゃ見たいなその特異点!

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:45:49

    >>139

    >ミルコ&ルメールの『はじめてのおつかい』


    なにそれ……(困惑)

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:52:36

    ほんとにあった…ナニコレ…ナニコレ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:08:02

    >>142

    ファンイベントの傾向として栗東は映像作ったりコスプレしたりのパーティー感が強くて美浦はジョッキー全員での椅子取りゲームや綱引きしたりのリクリエーション感が強いって感じがする。

    ファンイベントの内容を美浦と栗東で交換する特異点とか有りでは?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:07:39

    このレスは削除されています

  • 1457522/08/03(水) 21:26:23

    >>75(144誤字あったのであげ直し)

    2022年

    リュージ「疲れた~、そういや今日は土用の丑の日か。土用の丑言うたらアレやんなアレ」

    リュウセイ「お疲れ様で~す。今日は一の丑ですね」

    リュージ「ん?いちのうし?」

    リュウセイ「実は土用というのは年に4回あって、立春・立夏・立秋・立冬までのそれぞれ18日間のことなんです。日本で風習になっているのは夏…立秋前の土用ですね。今年はその18日間の間に丑の日が2回あるので、1回目を一の丑、2回目を二の丑というんです。ちなみに今年の二の丑は8月3日ですよ」

    リュージ「はえ~、詳しいんやな」

    リュウセイ「海外に行くと日本文化の話をよく振られるので、話題のストックをと」

    リュージ「真面目やなあ。そういや土用の丑言うたらやっぱ鰻やんな?開催中やなかったら特上ドカ食いしたかってんけど残念やわ」

    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!今時土用の丑の日に鰻を食べる人なんてほとんどいないですよ!?」

    リュージ「は…?」

    リュウセイ「だって稚魚の乱獲で二ホンウナギの個体数がいよいよ危うくなったとき、個体数回復のためにウナギは禁漁になったじゃないですか。完全養殖だってコスト的に高価だし流通もしないし…それで禁漁期間が明けるまで何かウナギに代わるものをって農林水産省からお達しがあって。それでJRAが9年前から『土用のウマキャンペーン』を始めたでしょ?」

    リュージ「土用の…ウマキャンペーン…?」

    リュウセイ「ネーミングに関しては僕も『もうちょっと良いのあっただろ』と思いますけど、企画としては大成功だったじゃないですか。1日限りのナイター開催や競バラエティ番組の放送や払い戻し金額アップで、広い層に1日中競馬を楽しんでもらおうっていう組織の威信をかけた試みがウケて。今じゃみんな今日鰻を食べてたことなんか忘れて競馬に熱中してますよ。ここ数年は引退馬支援の寄付金額も右肩上がりだそうで、いや~JRAもたまには良い企画を…しまった和田さん!もう13Rのパドックに行かないと、早く早く!」シュボババッバッバッバッ…

    リュージ「これは…畑違いな気ぃもするけど、修正せなアカンよな。ボンド~」


    ディープボンド「ぷぼ〜」


    ギュウウウゥゥゥン…………


    A.D.2013 国民食絶滅海域 レプトセファルスはターフの夢を見るか

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:29:03

    >JRAもたまには良い企画を…


    何やリュウセイ!ユーガスマイルが拝めるウマジョCMとかヒーローズカミングじゃあ不満や言うんか!

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:44:10

    ネーミングが直球すぎてダメだった

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:50:19

    これウナギ問題もどうにかしなきゃいけないから完全にリュージの専門外なの草

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:53:28

    >>148

    もしかしてカルデア案件か?

    いやカルデアでもどうやって解決するんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:07:17

    2022年
    リュージ「う~ん?これ本当にこうやったかな?」
    リュウセイ「和田さんどうしました?」
    リュージ「いやな、昔の(2005年)ヒーロー列伝見てってんやけど、マルゼンスキーとディープインパクトのキャッチコピー被ってへんか?」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!一着至上主義はマルゼンスキー以来の伝統でしょう!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「マルゼンスキーが無敗のまま引退してJRAが一着至上主義のキャッチコピーを編み出して、その後無敗の名馬にはこれを送ることになってたじゃないですか!あのルドルフも菊花賞まではこう呼ばれていたでしょう!」
    リュージ「あれ…じゃあ今のディープインパクトのキャッチコピーは?」
    リュウセイ「競馬は時々競馬を超える、ですよ!」
    リュージ「あ、そこは変わらんのか…うーん…どないしよ…うーんボンド~!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.1978 一着至上主義 府中 ~キャッチコピーって使いまわしでホンマにええんかな?~

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:07:19

    >>146

    去年のマツケンコラボのインパクトがね…(遠い目)

    あと結界師をエヴァに乗せたりとか……(仕事選べ結界師)

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:50:16

    >>150

    確かに昔からの伝統なら今も盛大に「クソダセェ!」みたいにネタにされる事は無かっただろうが……いや、でもあのポスターはキャッチコピー・配置・背景・フォント・エフェクトの全てが悪魔合体した結果のダサさだしなぁ……

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:22:47

    あんまりダサいと言われるから拗ねたプイが首謀者の、呼び寄せたジョッキー一同に自分のかっこいいポスターを作らせる特異点……?
    なお結界師はプイと一緒に審査員をしてる

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:24:19

    >>152

    昔からの伝統でもダセェもんはダセェんじゃねぇかな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:26:24

    >>154

    そう考えると息子のコンちゃんはポスターも厩舎もオシャレさんだね!(鞍上から目を逸らす)

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:27:50

    >>155

    プイのポスター要素鞍上に引き継がれてるのかよ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:31:12

    >>156

    例のジャージを見るに……まぁ……はい。

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:33:09

    ポスターとユーイチでこれ思い出した

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:35:55

    容赦のないケンイチの「うわっダッサ!」でダメだった

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:40:08

    付帯しない男・池添ケンイチ………まさか、ユーイチが菜食全落オープン特異点作った理由はこの時「ダッサ!」って言われた恨みが有るんじゃ……(言い掛かり)

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:52:39

    >>153

    いつメン栗東勢だと矢作厩舎で鍛えられてるリュウセイが割と良い感じに仕上げそう。

    リュージは奥さんが服選んでるらしいから割と微妙そう……ユーイチ?察しろ。

    美浦勢は……ノリジャージと言う兵器持ってるしなぁ……あと進化論(連載コラム)にたまに載ってるオフショットの私服Tシャツが絶妙にダサいダイチ……(ユーイチの同期だしなと言うよく分からない納得をしたんだ…)

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:10:23

    >>157

    どうして…どうして…

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:12:23

    2022年
    リュージ「おっユーイチ、ウマ娘やっとる?」
    ユーイチ「まあな、このキングヘイローをフェブラリーに出したときの砂を嫌がる反応とか懐かしくて泣けて来るわ」
    リュージ「…ん?ウマ娘のキングヘイローってそんなわがままな性格や無かった気が」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!ウマ娘での実馬の性格エミュはかなりリアルですよ!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「今アグネスデジタル育成してるんですけど、ぼけーっとして走りそうもないとこからすごい成績叩き出すとことかいいですよね。関係者コメントよりもゲームのほうが信頼できるとまで言われてますよ」
    リュージ「……誰が得するんやこれ?」

    結界師「これでエアシャカールを育てればエアシャカールの頭の中身を覗けるんやな…?ゲームのためにスマホ買ったんやから見せてくれんと困るで」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2021 優駿再現遊戯サイゲ 人智を超えたアプリ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:14:06

    黄金世代の人間関係にめちゃくちゃになってそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:14:29

    キズナカッター!がエピファカッター!な特異点ってあったっけ。書きたいんだけど。

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:19:15

    >>165

    魔法の呪文: 特異点なんてなんぼあってもいいですからね!

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:21:19

    >>165

    なかったんじゃないかなぁ

    あったとしてもほんとなんぼあってもええからね

    どんどん書いていこうね

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:33:41

    2022年
    リュージ「ダービー馬ドゥデュースはボンドとホルダーと一緒に凱旋門賞か。これは菊花賞わからなくなるなあ。」
    リュウセイ「豊さんもダービー今年で5勝目で調子いいから勝って欲しいですね。」
    リュージ「ん?豊さんはダービー6勝でスペシャルウィーク、アドマイヤベガ、タニノギムレット、ディープインパクト、キズナ、ドゥデュースやろ?」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!2013年のダービーはキズナじゃなくてエピファネイアが勝ったじゃないですか!ユーイチさんの悲願達成の年ですよ!」
    リュージ「はあ?ユーイチ……あいつまた……。」
    リュウセイ「難しい馬だったけど上手く乗りこなせたみたいですね。ダービー菊花の二冠は珍しいから忘れるなんてことないですよ!」
    結界師「リュージ、話は聞いたで」
    リュージ「!!!ユタカさん!」
    結界師「あいつ、今度は許さへんで。スランプの俺にダービー優勝をプレゼントしてくれたキズナの勝ちを奪うなんて。しかも父はディープや。」
    リュージ「やっぱりすごく怒ってる……!」
    結界師「お前の息子が関係してる特異点や……ディープ!」
    ディープボンド「ぷぼ〜」
    ディープインパクト「ぷい~」
    リュージ「え?ディープインパクト!?まさかまた天国から連れてきて!?」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.後悔救済優駿ダービー  絶たれた絆

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:34:38

    >>168

    つけ忘れた。A.D.2013

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:37:58

    >>168

    久々(?)のいつものユーイチ特異点来たな

    ディープって呼んだらプボとプイ両方来るとこいいっすね…

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:40:32

    冥界召喚結界師やけに久しぶりな気がする
    でもたぶん1週間ぶりくらいなんだろな実際

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:40:36

    >>168

    ドゥデュースじゃなくてドウデュースだよ(小声)

    まあ間違えやすいよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:42:04

    いつものユーイチ特異点って結構なパワーワードのハズなのに「ユーイチだしなぁ…」ってなるの本当にこの特異点リーディングジョッキーはさぁ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:43:14

    >>172

    やばい……ちょっと腹切ります

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:44:36

    2013年ダービーはユーイチがガックリしてたからなあ。

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:49:33

    >>171

    中山GJオジュウチョウサンに勝てるまで帰れ〇10!特異点修正の為にダイチに頼まれてマジェスティバイオ召喚して依頼ですね(なお、その結果として別の特異点が出来た)

    そんでマジェスティバイオの戦績調べたら2年連続で中山大障害ではダイチとは組めて無くてシリアス特異点作れそうだねってなったんだ…()

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:07:13

    KGOでカニファン…と思ったけど今の状況がもう充分カニファンだった件

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:17:40

    >>177

    OPを歌って踊らせるとか…(小声)

  • 179スレ主22/08/04(木) 08:59:28

    少し早いけど次スレ立てますね

  • 180スレ主22/08/04(木) 09:22:47
  • 181二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:43:23

    次スレ助かる〜乙です

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:58:46

    >>180

    立て乙です〜

    次スレの数字が31だからいつメンお手馬UMAMUSUME化してみんなでアイス食べに行く特異点とか楽しそうだなって思いました。

  • 183親の人22/08/04(木) 10:18:35

    立て乙です~
    こっち埋まりきったら次スレにあらすじ投げますね

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:38:48

    >>177

    ダイチ「ユーイチが詰まった!」

    リュージ「この人でなし!」


    こうですかわかりません

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:44:53

    >>184

    ランサー(クーフーリン)枠になるのかユーイチ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:46:35

    だってリュージとかダイチを人でなしな目に遭わせるのが気が引けるしケンイチは「ケンイチが○○した!」に収まり切らないぐらいエピソード濃かったから…要するに消去法

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:53:41

    100勝の区切り毎に養護施設に寄付してるリュージとファンから「人柄が良いから応援してる」って言われてるダイチと比べたら確かにユーイチがその枠に入るのは残当。

    と言うか過去の発言諸々掘り返す度にぐう畜度が増すユーイチにも問題はあると思う(個人の見解)

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:10:03

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:17:09

    >>153

    名前ミスしてたから貼り直す

    複数名動かすのも口調エミュもこれが限界だった……


    2022年夏

    リュージ「お、ついにタイトルホルダーとソダシのポスターも作成が決まったんやな。オペさんにも、いいキャッチコピーを付けてもろたなあ」

    リュウセイ「あのシリーズは本当にかっこいいですよね!僕も、バスラットレオンのポスターが作られるように頑張っていきたいです」

    リュージ「その意気やで。しかしほんまに歴代のどれもかっこいいな。やっぱり、こういうのをデザインする人はセンスがあるんやろな」

    リュウセイ「そうですね……もしバスラットレオンにキャッチコピー付けるとしたら、僕ならどうするかな……とりあえず獅子って単語は入れたいです」

    リュージ「いや、お前が考えるわけとちゃうやろ」

    ???「プイー!見つけたプイ!」

    リュージ「ん?今声が聞こえたような……って、この光は、レイシフトか!?」

    リュウセイ「えっ、でも近くにディープボンドくんはいませんよ!?」

    リュージ「あかん、飲み込まれる!」

    リュウセイ「うわあ!」


    ギュウウウゥゥゥン…………


    リュウセイ「いてて……」

    リュージ「リュウセイ、怪我してないか?」

    リュウセイ「和田さん!よかった、僕は大丈夫ですけど、ここは一体?」

    ユーイチ「リュージ、リュウセイ!お前らも来たんか」

    リュージ「ユーイチ!お前まさかまた」

    ユーイチ「冤罪や!なんやどいつもこいつも、真っ先に俺を疑いよって」

    リュージ「前科が数えきれんからに決まっとるやろ」

    リュウセイ「どいつもこいつも、ってことは他にも呼ばれた人がいるんですか?」

    ダイチ「俺とミサキ、田邊もいるよ」

    ケンイチ「俺もいます!あっちに横山家も全員いました」

    ミユピー「俺とコウヘイちゃんも呼ばれてる。よく見る顔だらけって感じだね」

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:18:57

    >>189

    リュージ「確かにミユキさんの言う通り、よく見る顔しかおらん……でもそうなると、一人足らんな」

    ユーイチ「せやな。俺も思っとった」

    ユタカ「流石にいくつも特異点を解決してるだけあって、勘がええなあ、二人とも」

    ダイチ「ユタカさん!まさか今度はユタカさんが!?」

    ユタカ「正確に言うと俺やない。俺は協力しただけや」

    ケンイチ「協力って、誰にですか?」

    ???「それは僕プイ!」

    ミユピー「あの馬体……まさか」

    リュージ「ディープインパクト!」

    ディープインパクト「ここは僕が作った空間プイ!ジョッキーの君たちには、今から僕の出す課題に取り組んでもらうプイ!」

    リュウセイ「課題?」

    ディープインパクト「課題の内容、それは……」

    ユーイチ「それは?」

    ディープインパクト「僕の!かっこいい!ポスターを!作ることプイ!」ババーン


    「「「「「……は?」」」」」


    ディープインパクト「みんなみんな、僕のポスターをダサいとかかっこ悪いとか、好き勝手言ってるプイ!!もう懲り懲りプイ!!だから僕が満足するようなかっこいいポスターを、君たちには作ってもらうプイ!!」

    ユタカ「というわけや」

    リュージ「というわけや、じゃないですよ!そもそもユタカさんは何をする役なんですか!」

    ディープインパクト「ユタカには僕と一緒に審査員をしてもらうプイ」

    ユタカ「俺とディープが満足しないと、ここからは出られへんからな」

    ユーイチ(あの顔、絶対俺らが四苦八苦するのを見て楽しむつもりやな……)

    ディープインパクト「それではポスター作成、開始プイー!!」


    A.D.2005 ぐだぐだヒーロー列伝 かっこいい至上主義

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:20:49

    >>190

    リュージ「よしユーイチ、お前は戦力外通告や」

    ユーイチ「はあ!?俺にもやらせろや!」

    ダイチ「悪いけど、ユーイチが関わったら俺たちは永遠にここから出られない」

    ミサキ「任せて、変なことしないように見張っておくから」

    ノリヒロ「とりあえず、ディープのデの字を一面に散りばめたらいいんじゃない?」

    コウヘイ「いや、あの、それはちょっとどうかと……」

    タケシ「もっとモザイク柄っぽくした方がいいんじゃないかな?」

    カズオ「かわいさも足した方がいいと思うよ」

    ケンイチ「モザイク柄は俺たちには難易度が高いと思うし、あとかわいいじゃなくてかっこいいやつね?」


    ベータナ「これはダメだな」

    ミユピー「君が頼りだよ(肩ポン)」

    リュウセイ「ええ……」

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:25:44

    流れる様にユーイチを除外する12期生で駄目だった……コレが同期の絆かぁ…(棒)

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:28:16

    とりあえずビールのノリでデの字ポスターを作ろうとするノリさんでクッソ笑った

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:41:47

    6月末で引退して調教助手やってるミサキがジョッキーとしてカウントされてるの、またジョッキーとして再デビューすると思うプイ!だからジョッキーだプイ!みたいな認識してませんこの衝撃の英雄さん??

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:42:45

    コウヘイ「こうなったらおしゃれな人を補充するしか…タクトー!向こうからコウタさん呼んできて!」
    タクト「あいさー!」ギュウウウゥゥゥン…………
    リュージ「あかんコウヘイのセンスもどっこいどっこいや」

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:45:36

    >>194

    うわ本当だ、素で間違えた

    このプイプイはちょっと判定がガバガバって事でお願いします……

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:46:29

    ジョッキーの弱点が菜食とオシャレになってるの腹筋に悪いww

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:49:58

    コウタのファッションセンスどんなもんだろってググったら誕生日が近いスグルと一緒に華の頭にクリームつけながらケーキ食べてる(Happy Birthdayのチョコを割って2人とも咥える)写真出てきて困惑した
    藤岡兄弟なんかケーキに縁深すぎません…?

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:55:50

    >>198

    ユーガとケーキカットしてるのが兄の方だっけ?

    なんでジョッキー面白い写真は探すとザクザク出てくるんだ……(困惑)

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:09:11

    ユーイチ「しゃーない、戦力外の俺がオシャレ欠員補充せな…」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    ユーイチ「よし。スグルにコウタ、特異点は初めてか?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています