私は見切り弱点特攻と攻撃のどっちを優先した方がいいのか悩み始めたもの…

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:37:15

    頭が噴火し始める、期待値むずかしい…

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:38:24

    攻撃>弱特>見切り

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:39:14

    武器は?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:40:08

    いけるなら攻撃7でOK
    会心関係は超心3ないなら後回しで良いと思うね
    弱特はともかく見切りは会心0か100に近付けるかくらいに考えてると良いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:43:12

    >>2

    いうほど俺弱点狙えてねえなって最近思い始めましてね…

    >>3

    双剣

    >>4

    今までは見切り、弱点、超会心優先して攻撃削ってたんだけど、疑いを持ち始めたのが最近

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:44:06

    とりあえず攻撃4はいけるなら積む

    無条件乗算は単純に強い。

    あと超心ないなら攻撃7>攻撃4弱特3になる事が多い

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:44:31

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:45:22

    頭フットーしそうになったら攻撃7積んでおけば多い日も安心だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:49:38

    攻撃が330会心0の武器なら期待値は
    攻撃7は373
    攻撃4弱特3は397

    勿論、これは絶対弱特発動させてる前提だから外す程差が縮まる

  • 10122/07/31(日) 19:52:50

    超会心なければ攻撃優先した方がいいのはなんとなく皆さんのおかげで分かってきたけど、ここで超会心があたまくるくるしてくるんよな、攻撃優先するとして外すなら見切りと超会心どっちにするのかとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:02:31

    >>10

    間違いなら謝るけど

    見切りは他スキルのオマケで付いてくるでもないならあんまりかと

    会心100にするための微調整とか素会心0にするためならまだしも

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:07:16

    >>10

    弱特積んでるなら超会心搭載優先で良いんじゃない?(達人芸や属性会心等他の会心関係スキル無し前提)


    見切り7超会心0or見切り0超会心3、他スキルは変化無しなら

    前者の方が効果高いだろうけど

    実際は見切り妥協した場合の方がスキル枠に余裕があるだろうし

  • 13122/07/31(日) 20:15:18

    見切りって微妙だったのか…攻撃>超会心>弱特>見切りぐらいでいいのかしらね

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:19:02

    攻撃4は極力つけるようにしてるんだけど、武器の素会心が0のとき弱特と超改心をそれぞれ3まで盛るのと攻撃7にして弱特3にするのってどっちがいいんだろとは思う
    弱点にはそこそこ当てれるけど、50%かー…って思ってしまうのよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:19:06

    弱特>超会心

    じゃないかな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:21:13

    双剣なら属性5と攻撃4/7と連撃とかの属性スキル積んで余裕あれば弱特→超心で良いかもね
    勿論、切れ味スキルに生存、スタミナスキルの兼ね合いもあるけど

  • 17122/07/31(日) 20:32:48

    連撃はラスボス腰胴でつけてる


    攻撃>弱特≧超会心>見切り みたいな感じか


    快適系はお守り石で回避距離1以外なにも付けてない

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:35:46

    属性特化双剣なら会心上げて会心撃属性つけるのもあり?

  • 19122/07/31(日) 20:36:06

    >>17

    見切り7 超会心3 弱特3 攻撃4でやってたけど 攻撃7 見切り6(カイザー+お守り) 超会心1 弱特3 攻撃7にしてみようかな、うん

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:57:07

    弱特はごく一部の敵以外には入れない理由ないでしょ
    他の火力スキルと格が違う

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:00:27

    >>20

    弱点を殴り続ければ良いんだけど全員が全員そんな事ができる訳じゃないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:01:08

    超会心の有用性は会心率に依存するので
    基本的に攻撃上げたほうが優位なんじゃないっけか

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:03:47

    TAするでもないなら好きにすりゃええやん

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:05:34

    >>22

    会心100%で1.12倍だからね

    攻撃7は無条件で1.1倍だから思ったより差はない

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:17:19

    どっちだろうが大差ないから好きな方にせよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:20:11

    積めばいいじゃねえかよ
    全部よ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:03:45

    会心100%にした方が効果音が気持ちいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:40:16

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:55:55

    全員が全員弱点殴れないとか言うやついるけどダウン時だけでも全然違うぞ
    ダウンの機会自体も増えてるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:20:16

    狙っても攻撃の半分しか弱点に当てられないから半分しか弱特の恩恵受けられない!…とはならないんだよな

    「弱特が発動する半分」の肉質は当然発動する部位より1.5倍~2倍は柔らかいし
    普段半分しか弱点に当てられない人でも、ダウン等のチャンス時には当然弱点に向けて高DPSの攻撃を放つ

    だから、あまり当てられない認識の人でも(弱点部位を狙って攻撃する戦法の武器ならば)総ダメージの7~9割は弱点部位で稼いでるだろうし、弱特はその部分に乗るから印象以上に効いている

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:50:05

    後半の敵って強化解除でダウンするの多いから、その間弱点ボコること考えたら弱特外す選択肢は無い気もする

オススメ

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