おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part166【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:41:55
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part165【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ…|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【仮説ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より〜の方がよかった」…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:44:00

    乙マッスル

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:45:31

    立て乙です

  • 4タマ助21/10/06(水) 18:46:35

    以下ドラゴン召喚不可

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:47:11
  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:47:24

    ――通称『言うっちまうスレ』
    俺達TS乗りに与えられた舞台
    そこには創作者もROM専もない
    条件は皆同じ
    字書きも絵描きも関係ない
    性癖を巡って
    各ウマ娘のトレーナーが飛び交う場所
    『正直になれ』
    ――それが唯一の交戦規定だった

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:47:48

    乙メカ〜

  • 8タマ助21/10/06(水) 18:48:16

    >>7

    ズバッ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:48:17

    たておつ
    リャイトレはなんだこいつ
    実は生まれて2週間くらい経ってるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:48:30

    折角だから俺は概念だけ投げて失礼する
    ズバリtsトレーナーと担当をペアにして
    2つのペアで組ませたら良さそうな組でどうだ 
    ちなみに俺は安牌のキタサト並びにそのトレーナーだ

  • 11リャイトレに脳を壊されたやつ21/10/06(水) 18:49:15

    ようやく脳に栄養が回って感じたことですが、多分一番大事なのは、「筋トレ楽しむ」ことに真摯であれるか否かなんだ要はと思いますわ>リャイトレのエミュレーション


    筋トレを押し付けると違和感が出る可能性があるので、筋トレのよろこびを伝えることを専念するといい塩梅になると思いますわ


    筋トレのよろこびってなんなんですの???

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:49:27

    ルドトレはやはり手になじむ、一番最初に描いたTSトレだ

  • 13タマ助21/10/06(水) 18:51:48

    すみません、
    ドベトレ→マクトレは「兄貴」ですけど
    ドベトレ→リャイトレの呼び方で
    何かいいのないですかね……?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:52:12

    >>10

    カフェ2人組推してけオラ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:53:05

    >>13

    無難にリャイトレでいいんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:53:28

    たておつ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:54:06

    >>13

    関係性生やしたらなんかすごいことになるからライバル程度にリャイトレor「リャイ助」でいいや

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:54:16

    >>10

    ケツとタバコの二人組

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:55:16

    ええ!?
    トレーナーにレースクイーン衣装を!?
    (突如脳に浮かんだ考え)

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:56:05

    >>19

    へえ(ibis paint start)

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:56:12

    >>19

    いや、そこはバニーガールだろうて

  • 22ガンギマリ頭スズトレ21/10/06(水) 18:56:15

    ターボやるもん!!デフォメを極めたらかわいくてそこそこ使えそうなミニキャラ描けるんだって証明してやるんだ!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:56:26

    >>19

    レースクイーン衣装のルドトレって、色気ヤバくない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:56:26

    >>11

    それは成長してる実感でしょうね

    以前よりも成長してる自分、筋肉は目に見えてわかりやすいですから

    タイムとかあればもっといいでしょうねってことで走ってみない(ウマソウル侵食)

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:56:26

    >>19

    あ、ルドルフがかかった

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:57:17

    >>22

    おおー!可愛い!!上手くデフォルメされている!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:57:27

    じゃあメジロにバニー着せるけどいい?って思ったけど耳どうすんねんこれ四つ耳(大)の奇怪な生物ができるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:58:26

    >>22

    かわいい

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:59:04

    >>19

    頭アズレンか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:59:39

    >>22

    マジでかわいい

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:00:20

    >>19

    知らないから調べてきたけどエッッッッッ!?

    えっ何こんな衣装があるの??

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:00:32

    >>22

    かわいい

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:01:09

    >>31

    レースクイーン衣装とアズレンのレースクイーン衣装はほぼ別物だ

    3Dで調べなさい

    それはそれとしていいですね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:01:29

    話の流れを断ち切ってすみませんが、ss、投げても大丈夫でしょうか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:01:34

    >>31

    衣装がヤバいアズレンが元々ヤバいレースクイーンの衣装を作ったらそりゃスゴいことになるんだ(語彙)

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:02:10

    >>34

    イイヨッ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:02:22

    >>34

    いいぞぉ

  • 38ロブトレヒロイン概念21/10/06(水) 19:04:03

    エンディング・それは一つの物語───

    夢を見る。
    ターフの上で二人のウマ娘が駆け抜ける姿を見る。
    一人は私の大切なウマ娘、小さな体で誰よりも強い想いと勇気を持った英雄、ゼンノロブロイ。
    いくつもの戦場を駆け抜け、G1という舞台で勝ちきれず、それでもあきらめなかった英雄。

    そしてもう一人は……名も知らない青鹿毛のウマ娘。
    その少女はひたすら勝利を目指して走っている。だが勝てない、あと一歩及ばず勝てない。
    それでもターフの上で、この場所で勝ちたいから、格上がひしめく場所にも諦めずに果敢に乗りこみ、勝てないまま終わりを迎えた。

    勝ちたい……勝ちたい……勝ちたい……

    二人のウマ娘から感じられる強い想い。
    ああ、きっと彼女たちが私のウマソウルの因子なのだろう。
    だからこそ、私は走る以上に勝ちたい、という想いが強かった。
    二人ともレースで勝てず、どこまでも積み重なる勝利への想い、それこそが私の因子。

    周りから中身は変わっていない、と思われても、やはりウマソウルの影響を受けている。
    飲み込まれないように抗おうと覚悟していたのに彼女の因子を捨てられず、受け入れようとしたのに名も知らないウマ娘は完全に受け入れることができず。
    どこまでも中途半端な状態だった。
    中途半端な状態で、彼女達の強い想いだけを受け続けていたのだ。
    それでもここまで壊れなかったのは、ロブロイがいてくれたからなのだろう。彼女の因子が、そのトレーナーである私を守ってくれていたのだ。

    二人の少女がこちらを振り向く。
    ロブロイは微笑みながら、名も知らない少女は俯いているが目はこちらを見ながら

  • 39ロブトレヒロイン概念21/10/06(水) 19:04:25

    >>38

    『トレーナーさんならもう大丈夫です。現実の私がついていますから』

    「ええ、ずっと勇気をくれて、支えてくれて、ありがとう」

    『やっと私の方を見てくれたのですね』

    「ええ、あなたのことを見ることができなかった、ですがもう目を逸らしません」


    私は二人のウマ娘を、そっと、抱きしめる。

    もう目を逸らさない、彼女達の思いを受け止める。もう、かつてのような浸食はなかった。

    私は私のまま、確かに彼女たちを受け入れられた。

    そして、それは彼女達にもまた、伝わったようで、安心したように、私の背中に手をまわして優しくさすってくれる。


    安らかな時間が流れたのち、名も知らないウマ娘は「でも……」と俯きながらも呟く


    『でも、やっぱり私、もっと一番になりたい……秋のG1をあなたの担当が勝ったけどまだまだ勝ちたいです』

    「あなたはどこまでも勝利への渇望が止まらないのですね、ですが、私も同じ気持ちです」

    『なら、次はどんなことで勝つのですか?』

    「そうですね……今度はレースではなく……」


    彼女は私の身体を通して勝利を実感したいのだ。それは担当のレースのことでもあるが、こうして受け入れた今なら、今度は私自身の勝利を一緒に実感したい。

    私自身の戦いであるならば、やはり……


    「ロブロイの中で一番になりますよ」


    そう告げると、二人は顔を見合わせるとくすくすと、そして次第に満面の笑みになっていました。

  • 40ロブトレヒロイン概念21/10/06(水) 19:04:49

    >>39

    「……レナー……ん……トレー……さん……」

    「ん……」

    「トレーナーさん、もう朝ですよ」


    柔らかな声が聞こえる。夢の中でも聞いた、でも今度ははっきりと現実で……。

    その声に導かれるように目を開ける。そこには私のたった一人のパートナーがいました。


    「おはよう、ロブロイ」

    「はい、おはようございます、トレーナーさん」


    朝の陽ざしが差し込むトレーナー室。

    どうやら私は仕事を終えてそのままここで眠ってしまっていたようだ。

    ロブロイが入ってきているということは鍵をしていなかったということ。鍵もしないで眠ってしまったということは、それほど疲れてしまっていたのですね


    「トレーナーさん、体は大丈夫ですか?お疲れではないですか?」

    「大丈夫ですよ、今日はよく眠れましたし、朝早くからあなたの顔を見れましたからね」

    「ん……ふふ、そう言ってもらえると、嬉しいですね」


    お互いに挨拶を交わして、身だしなみや朝食をしていく。

    疲れて眠ってしまったこともあり、髪がひどいことになっている。

    それを見たロブロイが「今日は私が梳かしてあげますね」と言ってくれたため、今はロブロイに髪と梳いてもらっている。

    髪を丁寧に櫛が入っていくのがすごく心地いい。


    「トレーナーさんの髪、やっぱりとてもきれいですね」

    「ふふ、そう言ってもらえると私もうれしいです。今日はどんな髪型にしましょうかね」

    「今日は年度代表ウマ娘の式典、ですよね……それに合った髪型にしませんとね……うう、改めて思うとやっぱり、緊張します」

    「それは皆から認められたことでもありますよ。緊張するかもしれませんが、私がついています。二人で一緒なら、大丈夫ですよ」

    「トレーナーさん……はい、一緒にいてくれるのなら、私も頑張ります」

  • 41ロブトレヒロイン概念21/10/06(水) 19:05:05

    >>40

    髪を綺麗に梳いてもらいながら今日の予定、そう、年度代表ウマ娘の式典が行われるのです。

    そして、今年の年度代表ウマ娘にロブロイが選ばれました。1年を通して善戦をし、そして秋シニア三冠、さらには有馬記念ではレコードを出したことで彼女は年度代表ウマ娘に選べれたのです。

    それは彼女が出会ったときから話していた、英雄に、物語の主役のようになりたい、という夢が明確に実現した、とも言えます。

    彼女がずっと頑張り続けてきた、想いを燃やし続けた結果でもあり、自分のことのように誇らしく思えました。


    「ドレスなどは用意していますね」「は、はい……お母さんがこれを着なさい、って送ってくれました」

    「ロブロイの両親もとても喜んでいますね」「お母さんもお父さんもすごく喜んでいました。今日も来るって言っていましたよ」

    「来てくださるのですね、電話ではご挨拶しましたが、それなら直接お会いしたいですね」「ふふ、お母さん、トレーナーさんにとても会いたがっていましたので、ぜひお願いしますね」

    「あ、トレーナーさんはドレスは大丈夫なのですか?今の服に合うドレスは……」「自分で作りましたので、と言いたいところですが、流石にあの場で自作ドレスは……なので樫本理事長代理に相談してどうにか工面してもらいました」


    ロブロイに身支度を手伝ってもらいながら今日の年度代表ウマ娘の式典について話す。

    話すうちにロブロイも緊張が和らいできている様子で、既に式典を楽しみにしているのが伝わる。

    ああ、今日の式典、ロブロイとともに楽しんでいけたらいいですね。

  • 42ロブトレヒロイン概念21/10/06(水) 19:05:23

    >>41

    URA授賞式。

    場所自体は以前のナリタブライアンが行ったときと同じ会場であるが、ドレスコードは通常の物であった。

    そのため、お互いに正装で参加している。


    「こ、こんなすごい場所でするのですか……。ほ、本当に、大丈夫なのでしょうか……」

    「大丈夫ですよ、私が傍にいます。ですから、主役として、堂々としていきましょう」

    「は、はい、トレーナーさん……」


    ロブロイの手を取る。今日はこちらからエスコートする。

    今日の主役は彼女ですから、それは譲る気はなかった。

    ロブロイの手を取ると、少し安心したような顔をしていた。


    「やっぱり、トレーナーさんが一緒にいると、安心、しますね」

    「ふふ、そう言ってもらえると私もうれしいですね」


    そして彼女を伴って会場に入り、URA授賞式が始まる。

    問題なく進んでいく。ロブロイも緊張しながらもそれでも受け答えはできている。

    そして……


    『では、年度代表ウマ娘には新しい勝負服が授与されます』

    「今後もレースを大いに盛り上げてほしい」

    「は、はい……あ、ありがとう、ございます」


    勝負服が授与された。これからは二つの勝負服を選んでレースに出ていくことになるのだろう。

    今まで来ていた勝負服に合わせて私自身の勝負服も作っていた。それにクラシック有馬記念からではあったが、それでもロブロイと私の勝負服は一緒にいろんな記憶を刻んでいった。

    それもあってか、ちょっと新しい勝負服になって、今までの勝負服を着る機会が減るのは少し、寂しくも感じた。

  • 43ロブトレヒロイン概念21/10/06(水) 19:06:24

    >>42

    『では、続きまして、ロブトレさんも前に出てください』

    「え、私、ですか?」


    確かにロブロイのトレーナーとしてあいさつやコメントなどはあるのはわかっていました。

    ですが、このタイミングで前に出る、というのは聞いていませんでした。

    どういうことなのか、と思いながら前に出る。


    『実は今回、ゼンノロブロイさんとトレーナーさんの姿を見て、勝負服を作りたい、というデザイナーさんがいまして』

    「え……勝負服を、ですか?」

    『それで、本来であれば年度代表ウマ娘にだけ送られるのですが、今回はそのトレーナーさんにも勝負服が授与されます』


    何事にも動じない私ですが、完全にこれは不意打ちでした。

    確かにずっと勝負服を着てロブロイのG1レースに臨んできました。

    ですが、それでなぜ、私まで勝負服を?


    「混乱するのもわかります。ですが、天皇賞秋や有馬記念を見てインスピレーションが湧いてきた、と言われてロブロイさんの勝負服と一緒に作られたのですよ。それと理事長からは許可をもらっているので大丈夫ですよ。ここの参加者の方々もお二人以外には既に連絡済みですので」

    「……分かりました。では確かに受け取りますね」

    「今回の勝負服、ロブロイ君に授与したものとセットになったものですからね。二人合わせることで完成されるデザイン、と思ってもらえると嬉しいですね」

    「では、年度代表ウマ娘のゼンノロブロイと、そのトレーナーに盛大な拍手を!」


    頭は混乱していますが、それでも落ち着いて、普段通りに受け取る。

    まさか、まさか、私まで勝負服を授与されるとは……


    キュッ……

    隣のロブロイが手を優しく握ってくる。

    それだけで、落ち着いてくる。ああ、大丈夫。大丈夫だ。

    ロブロイと顔を見合わせる。

    そして挨拶をして、壇上から降りる。

    その際には、今度はロブロイが私の手を引いてエスコートをしながら……。

  • 44ロブトレヒロイン概念21/10/06(水) 19:07:02

    >>43

    「終わりましたね、トレーナーさん」

    「ええ、予想外のこともあって、とても疲れましたが、無事に終わりましたね」


    URA授賞式は無事に終わった。

    各所にあいさつに回ったり、有名なウマ娘とそのトレーナーさんと話し合ったり、それにロブロイの両親にも挨拶をしてきました。

    ロブロイの両親からはこれからもロブロイちゃんのことをお願いします、と言われてしまった。

    改めて、ロブロイは両親に愛されて育ったことが伝わる、本当に優しい両親であった。


    「しかし、ロブロイ、よかったのですか?親子水入らずに過ごせたのに」

    「は、はい……大丈夫です、トレーナーさん。お母さんから明日、改めて一緒に過ごしましょう、って言っていましたので」

    「そうでしたか、ふふ、ロブロイは両親のこと、本当に大好きですね」

    「はい、二人とも、体が弱かった私を大切に育ててくれた、私の自慢の両親ですから、それと……」

    「?どうしましたか、ロブロイ?」

    「その……授賞式の後は、二人で一緒に過ごしたい、と思っていました、ので……その、少し、散歩しませんか?」


    夜の河川敷。周りには誰もおらず、静かな空気が二人の間を流れる。

    先程まで多くの人々に囲まれ、注目されていたから心身ともに疲れている。

    だからこそ、この二人きりの時間が、心地よかった。


    「その、ですね……トレーナーさん……これで、私の夢、英雄のように、物語の主役になりたい、という夢はかないました」


    ポツリ、とロブロイが語る。

    彼女がずっと語ってきた物語の主役になりたい、英雄のようになりたい、その夢は確かにかなった。

    誰もが彼女を英雄と認めている、そしてその姿を大切な人たちに見せたのだ。

    だけど、まだ彼女にとっては……


    「ですが、その、まだ、まだ夢がかなっても、まだその先に、行ってみたいです」

  • 45ロブトレヒロイン概念21/10/06(水) 19:07:17

    >>44

    ああ、本当にこの子は……夢がかなっても、さらにその先へと進みたい。

    本当に彼女は、私の惚れこんだウマ娘だ……。


    「……ウマ娘の人生は一編の物語……」

    「あ……それは、トレーナーさんが最初の頃に言っていた……」

    「ええ、たとえ夢がかなっても、その物語はまだまだ先があるものですからね」


    彼女の手を取る。そして改めてその瞳を見つめる。

    私が初めて彼女と出会い、その瞳にある熱意、物語の主役のようになりたいという強い想いに私は惚れこんだ。それが彼女を契約するきっかけ。

    ああ、私も覚悟を決めよう、私は、彼女の中の一番になるのだから。


    「ロブロイ、その先の物語も、どうか私も一緒に綴らせてくれませんか?」

    「!!はい、はい!トレーナーさん、ずっと一緒、ですからね」

    「ええ、ええ、ありがとう、ロブロイ……ずっと、一緒です」


    二つの影は一つになる。

    二つの物語は一つの物語になる。

    そしてその物語はこれからもずっと、ずっと続いていく。

    これまでも、これからも……

  • 46ロブトレヒロイン概念21/10/06(水) 19:07:45

    >>45

    おまけ

    『宝塚記念!良馬場の阪神レース場にあの英雄が帰ってきました』


    パドックの前、何時でも出ることができるように新しい勝負服を身に着けて待ち続ける。

    秋のG1の三連戦で疲弊していたため、半年ほど休ませてもらいました。

    だから、久しぶりのレース。

    まるで英雄譚に出てくるような青いドレスを身にまとう。

    腰には剣(とはいってもレプリカですが)を下げ、まさに自分自身が英雄譚の主役になったかのよう

    いいえ、違う、これは間違いなく私の物語、私たち二人の物語の主役なのですから。


    一歩歩みを進める。

    大丈夫、私達は二人で一つの物語なのだから。

    ”手を引いて”パドックへと駆けだす。


    『一番人気はこの子、ゼンノロブロイ。新しい勝負服を身にまとい、トレーナーと共に姿を現しました!』


    二人で一緒にパドックに出て、観客に手を振る。

    私は堂々と、トレーナーさんは人の眼が恥ずかしいのか、恐る恐るといったように。

    そんなトレーナーさんは真っ白いフードを被り、その下の服は綺麗な真っ白いドレス。見る人によってはウェディングドレスのようにも見える服。そして手には一冊の本、英雄の活躍を綴る本を抱えながら。

    これが新しい私たちの勝負服。英雄とそれを支える姫の姿がそこにありました。


    「ロ、ロブロイ……や、やっぱりこれは、流石にこの衣装をみんなの前では恥ずかしく……」

    「いつもだったらコスプレも好きなのに、どうしたのですか、トレーナーさん」

    「い、いえ、その……元々、ウェディングドレスというものには、憧れていたので……それをいざ私自身が着た、となると、コスプレとは違う、なんというか、私がこれを着ていいのか、という想いがですね……」

    「ふふ、大丈夫ですよ、トレーナーさん。トレーナーさんには、私がついていますから」

    「!!……え、ええ、ありがとう、ロブロイ」

    そう言って指を絡める。

    お互いの左手薬指には形がいびつな、まるで二つに分けたような指輪が嵌められていました。

    騎士と姫、二つの指輪、確かにこれは、二人で一つの衣装、ですね

  • 47ロブトレヒロイン概念21/10/06(水) 19:08:51

    >>46

    という訳で、以上を持ちまして、ロブロイメインストーリー完結です。

    皆さん、ここまでお付き合いくださりありがとうございました!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:11:04

    はーー尊

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:11:57

    尊みがヤバ過ぎてやばい…
    式はいつですか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:12:16

    ウオスッゴ…マジでスッゴ…

  • 51ガンギマリ頭スズトレ21/10/06(水) 19:12:35

    完走お疲れ様です…非常にいいものを見させてもらいました…

  • 52ロブトレヒロイン概念21/10/06(水) 19:13:31

    因みに、ロブロイの新勝負服のイメージは青王、ロブトレの勝負服のイメージはアヴァロン・ル・フェのマシュの花嫁衣装ですね
    で、指輪はボンゴレリングみたいに合わせることで一つの指輪になるタイプです

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:15:49

    よかった…本当によかった…
    失礼なんだけどこのスレ来るまで正直ロブロイノーマークだったけど愛着湧いちゃったから育成で実装されたら回します…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:16:15
  • 55二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:17:12

    >>54

    かわいい…かわいい…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:18:30

    >>54

    ウワーッ!


    ウワーッ!かわいい!

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:18:33

    >>54

    こんだけウマ娘化トレ増えても左耳飾りは滅茶苦茶少ないんだよなってデザイン見るたび思う

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:20:14

    >>52

    お疲れさまでした…

    割と勝負服概念よさそうだな…?って思ってるのでいずれロブトレさんとブラトレ関わらせます(

  • 59ロブトレヒロイン概念21/10/06(水) 19:20:30

    >>53

    そう言ってもらえると私もうれしいです。私自身、ロブロイ推しを増やそうと動画とか投稿したりしているので

    ロブロイをこうして好きになってもらえるとすごくうれしいです。


    >>54

    おおー!!かわいい!!

  • 60ロブトレヒロイン概念21/10/06(水) 19:21:38

    >>58

    おおー!!ぜひぜひ使ってください!

    使ってくれるだけですごくうれしいです!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:23:55

    完結記念で最近URA決勝で出会ったロブロイさんをぺたりんこ
    やっぱ破壊力高いなこの子…?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:24:28

    にしてもトレーナーの耳飾りあんまり見てなかったかもな…
    みんなの見てこよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:26:24

    (まずい…耳飾り全然考えてないし描いてないのがバレる…)

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:27:26

    >>61

    初期案勝負服もかわよだったけど

    このリデザインは本当にかわいいしすげえ興味深い。面白い

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:28:34

    左耳なのってルドトレ以外だと
    オグトレ、ネイトレ、シチトレ……あと誰だっけか

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:29:16

    耳飾り
    ライトレ 右耳にレースのカバー留めるように青い薔薇とレースの飾り
    オグトレ 左耳にオグリの髪飾りと同じデザインのもの
    グルトレ 右耳にグルーヴの髪飾りと同じ形式で藍色のもの

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:30:25

    昨晩のライトレから先程のグルトレまで私作成の子たちの立ち絵はwikiにリンクを用意してあります。よろしくお願いします

  • 68ロブトレヒロイン概念21/10/06(水) 19:30:49

    では折角なので、私のロブロイ写真もペタリ
    懺悔します、私はライスを使ってロブロイを優勝させました。

  • 69タマ助21/10/06(水) 19:31:32

    耳飾り確認したい方はどうぞ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:31:41

    勝負服風服デザインでもしてみようか

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:32:04

    >>68

    特定の誰かをトップにしたことはないなぁ…

    そして左下のミキレタマモ

  • 72ロブトレヒロイン概念21/10/06(水) 19:33:31

    ロブトレもこの感じだと右耳ですね

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:34:57

    >>69

    耳飾り確認してたはずなのにパッとしないヤツに目が行ってた

    なぜ…?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:35:31

    なんか筋肉書いて全部のパワーがオシャカになりましたわ……

    わたくし、今日は仕事片付けてスイーピーちゃんのトレーナーさんがウマ娘化して「魔法ね!?」と騒がれながら魔法を解くちいさい冒険をする概念に妄想ふくらませる予定でしたのよ……???

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:35:36

    ってか、最初の三人のうち一人がエリートだと感じにくい性格のメス堕ち天然魔性傾国美少女なの凄いな……

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:35:55

    >>66

    グルーヴの髪飾り→耳飾り

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:36:38

    先生!ボノトレの雌オチえっ書いてたらガチガチの官能小説になったんですけどこれはどこに廃棄すればいいですか?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:37:03

    マルトレの耳飾りはマルゼンスキーの髪飾りと一緒

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:37:11

    >>77

    なんでだよ(なんでだよ)

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:37:13

    >>77

    そこのPCのゴミ箱ォ!

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:37:47

    >>77

    PCのメモ帳に封印しておきなさい

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:38:05

    >>77  

    そこに丁度いい掲示板があるじゃろ?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:38:13

    >>77

    ぼかせ!!事中はぼかしまくって事前と事後だけ挙げてくれ!!!

  • 84タマ助21/10/06(水) 19:38:37

    >>77

    えっちなところに

    罫線​───────

    を入れるといいかも。

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:39:02

    昨晩のライトレからルドトレまで4枚カラー絵描いたのでSSを書きます

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:39:08

    内容は菊花賞使ってオ!してメ!イキする話です!
    3アウトでは?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:40:31

    >>86

    大丈夫、まだ一回裏だ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:40:40

    >>86

    完全にスリーアウトチェンジですね

    流石にそれはアウトすぎるかと

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:41:01

    >>86

    歯を食いしばれェ!

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:41:18

    >>86

    なんで女装なのに戻ってこれないところにいるんだろうな……

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:41:24

    >>77

    適度にぼかしたり削ったりして投げればよろしい

    いつぞやのトレ掛かりSSで自分も半分くらいエッなところを削って出したから大丈夫

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:41:43

    新人ちゃんの事を考えながらスレを遡ってたらめちゃくちゃいいキャラしてるリャイトレが追加されてていいっすねこれ
    書くのが楽しそうだ
    あっ今日の新人ちゃんシリーズは今から書いて3時間後にはあげますので…(遅い)

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:42:21

    検閲しろ
    今朝のそろぴょいのくせにダイレクト表現が皆無だったやつを見習え

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:42:36

    >>92

    いつのことになりますかね?

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:42:42

    >>86

    何もかもアウトだよ!

    シン! このバカヤロー

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:44:12

    IFマルゼンスキー第二弾
    我慢できなくなったマルゼンスキーが何をするか心のマキマさんと殴り合いながら考えてる

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:44:27

    >>94

    うふふ

    数え間違いがなかったら39日後よ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:44:38

    供養
    深夜0時

    ベッドの上で身に着けていた衣服を脱ぎ捨てる
    微かに膨らみをみせる─とやや大きめな──
    下腹部のモノさえ無ければ女性と見紛う身体

    見せられないよ

    ふと膝元を見るとシーツに染みた────────
    自分がもう普通のオトコでは無い事を如実に物語っていた


    検閲済み

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:45:24

    >>98

    これだけでアウトって分かるの凄ない?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:45:28

    マキマさんが勝ったら没です

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:45:43

    >>98

    やばいって!

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:46:48
  • 103二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:47:01

    すげえ!どう考えてもアウトなのがばっちりわかる!

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:47:06

    >>98

    これからボノトレが出るたびにでもこいつ菊花賞したんだよなって重みを背負わせる気なのか?

    タマトレ(旧)みたいに

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:47:07

    始まり方がもうソレ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:47:32

    めっちゃ検閲案件やな
    (言えない…キタトレとキタサンのそれ書こうとしたことあるとか言えない…)

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:47:34

    >>104

    言い方ァ!

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:47:39

    これはウホッ♂判定でいいんですか先生

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:47:51

    ライトレ、Wikiを読んだ感じ他のトレーナーと喋った描写が1回もないからトップクラスにキツそう
    頑張って(丸投げ)

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:48:07

    マヤトレかわいそう……

  • 111ガンギマリ頭スズトレ21/10/06(水) 19:48:46

    ということでできたよ!!アットウィキ用のスズトレ要点まとめ!!!

    ちなみにさっきのミニキャラ髪つけるだけで誰にもできるように髪なし顔だけのがあるんだけどいる?

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:48:50

    ええい、ギャグだ!ギャグで浄化せよ!

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:48:59

    婿殿には、強い心がある。婿殿をみんな信じてくれ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:49:11

    旧タマトレは今日もどこかで元気に壁を叩いてるよ…きっと

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:52:20

    リャイトレの脳内で流れてそうな曲でも貼っとく

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:52:27

    こんにちは!新人トレーナーです!
    今日は実家から(メチル)アルコールが届いたのでマクトレさんにお裾分けです!

    中略

    省略

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:53:11

    >>116

    マクトレは──耐えた。

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:53:18

    ええ!?
    トレーナーでひとりかくれんぼを!?
    (別スレ見てきて思いついた)

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:53:41

    そういえば今回はリャイトレ開催の筋トレ大会でしたね…
    さては死人が出るな?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:54:04

    おい!ケツが死んでるぞ!

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:54:22

    いままで設定なんて考えた事無い人間が
    クソ重設定考えるとか無理ですよね…
    (頭からアヤベトレが離れない)

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:54:43

    ウワーッゴルトレがゴルシ入りドラム缶を使って筋トレを!

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:54:43

    >>120

    タバコも死ぬだろうからカフェは介護頼む

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:55:19

    最近夕方に力使いまくって夜減速する現象多くね?

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:55:31

    >>123

    うーんよわいいきものコンビよ…

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:55:38

    >>123

    どんだけ体力ないのさ…

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:56:14

    >>124

    減速(2時間完走ペース)

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:56:22

    >>123

    なんで体力ない組がカフェトレに集中してんすかねぇ…

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:56:28

    >>123

    なんならこの2人足してもカフェの方が強そう…ってか絶対強い

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:56:28

    >>123

    かよわい…あまりにも…

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:56:32

    >>123

    死んでいったトレーナーは重し代わりに使われるんだ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:57:26

    取り敢えずタバコは肉をつけろ!
    筋肉はそれからだ!

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:59:10

    「親父!無理すんな親父!その体トレーナーのだから!そこまで重いの無理だから!!」
    「息子よ…これくらいは行けるはずだ…グギギギッギギギギ」
    「親父さん!!口から洩れてる音がやばいっす!やめたほうがいいっすよ!」
    「息子のトレーナーよ…親には意地があるのだ…グベェ」
    「「親父ィィィィィィ!!」」

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:59:19

    デジトレの話が全く思い付かない……
    いっそリファインしてしまおうか

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:59:44

    これは撮影が難航すると思われたが一発OKを叩き出したレースクイーンの撮影を行うDK4

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:59:59

    でもカフェトレ2人組は二人三脚だと1番早いんだよね…

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:00:34

    >>135

    ウワーッ!

    ウワーッ!

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:00:46

    >>135

    速筆!!最高!!!最高!!

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:00:50

    >>135

    こいつら強い…

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:01:04

    エッッッッッ

  • 141タマ助21/10/06(水) 20:01:24


    できたよ!!!!

    メジロ三兄弟!!!

  • 142タマ助21/10/06(水) 20:01:54

    >>135

    ウオエッチ……!!!

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:01:55

    >>141

    何かがってか何もかもがおかしい!!

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:02:44

    >>141

    なんだこいつら!?

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:03:15

    >>141

    おっと?どっからツッコめばいいんだ?

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:03:33

    グラム
    筋肉バスター
    侘助
    強い

  • 147タマ助21/10/06(水) 20:03:45

    >>121

    オレも曇らせ書いたのは

    ココが始めてだったよ(ドベトレ)


    何かあったらココのヒト達が

    助けてくれるさ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:03:59

    >>141

    おかしいところだらけだ…

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:04:53

    >>141

    どうしろと?

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:05:00

    侘助で思い出したけど斬魄刀が似合いそうなトレーナーって誰が居るかな

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:05:04

    もうメタ臭くても作成トリオで無理矢理会話させるか、女神のせいにしとけばどうにでもなるだろ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:05:39

    >>141

    こいつらがTSして「お嬢様。」

    とか言うんだろ!!!!

    ア゛ッ(死亡)

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:06:26

    >>150

    テイトレの杖は仕込み刀だった!(

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:06:27

    >>150

    グラトレ

    エロコンドル用に毎日手入れしてる

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:06:38

    最後に救いをいれる案さえあればどうにかなる大丈夫大丈夫

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:06:46
  • 157二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:07:56

    じいや「こちらメジロ家が誇るお抱えの死神代行でございます」
    黒崎一護「死神代行です」
    マクトレ「死神代行」

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:08:06

    >>156

    剣八と同じ身長じゃん...似合うわ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:08:21

    202が斬魄刀持ったら本気で怖い…

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:10:22

    >>150

    高身長組はやっぱ映えるんじゃないか

    黒装束が似合う人ならなおよし

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:10:22

    そういや最近エロコンドルパサー見ないな
    マックイーンとあわせて3サイズ品評会してたのに
    今増えたトレーナー相手だとどうするのかな?

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:10:59

    202は犬夜叉の鉄砕牙も似合いそう

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:11:04

    >>158

    知ってるすか?

    剣ってのは片手で振るより両手で振った方が強いらしいっすよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:12:18

    >>150

    じじピとかもう総大将でしょ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:12:54

    >>161

    EL・有識者が一時期上げてた3サイズ怪文書付きデフォルメ全身絵は実は怪文書の方に非常にカロリーを使うんデース!!

    でも余裕があったらキタトレあたりをやってみたいデース!!

    ケツデース!!ケツ以外もヤバイデース!!!!

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:13:22

    >>164

    テンション的には京楽さんだな…

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:13:53

    >>164

    じじピは素手で銃弾キャッチしそう

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:14:33

    ウララトレがまんま卯ノ花さん過ぎる…

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:15:07

    ルドトレは……どっちかと言えば恋柱の格好して欲しいな(刀違い)

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:16:22

    でも結局侘助の侘助に戻ってくるね
    実家のような安心感

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:16:26

    1部メンバーはもう柱になってるからな…

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:16:33

    ここまで来たらパーマーとアルダンも考えたいなぁ
    この2人のトレーナーは他3人と比べて良くも悪くも普通寄りな気がする

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:16:37

    >>165

    ジッサイやばい

    絵付きでより強烈になったからな…

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:16:38

    >>169

    そういえばいつだかの柱会合でも恋柱の位置にいたな……

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:17:43
  • 176二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:17:47

    >>168

    あの生粋の暴と誉れ高い八千流か……

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:18:00

    >>174

    エロ柱とかいうなんの捻りもない名前好き

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:19:42

    >>172

    アルダンは予約入ってるし次スレでパマトレ概念でも考えてみる?

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:19:46

    マクトレの勝負後見服デザインしてて思ったんだけどビワハヤヒデはメガネをどこにかけてんねん

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:19:48

    >>175

    ガンギマリストゼロメジロモドキ柱本当草生える

    新しい昆虫の名前かな?

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:20:16

    >>175

    略 柱

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:20:31

    一応知ってる人もいるかも知れませんが、

    画像を複数貼りたい!

    という時は、

    1:好きな画像をいっぱい保存しとく。

    2:画像練習用掲示板に1枚ずつ貼ってく。

    (スレ検索で「画像練習」ってやれば出るよ。)

    3:投稿した写真をタップして、

    https: // bbs. animanch. com/ imgから

    続く画像URLを取得。

    4:URLが取得出来たらそれをコピペして

    自分のコメント欄に好きなだけ貼る。

    5:一度に複数の画像が貼れます。


    もし良かったら使ってみてください。

    (スレの内容と関係ない話をしてしまい

    申し訳ありません。)

    >>141

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:20:48

    次スレを準備するので失礼する

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:21:20

    >>178

    てか今tsしてないトレーナーって…

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:22:11

    白いとか灰色の髪に黒装束は似合うと思うんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:22:46

    今日も早かったな

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:24:19

    次スレが建ったので失礼する(画像は無関係の鬼)

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:24:58

    200なら
    護廷十三隊
    結成

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:25:28

    >>187

    おいまてェ感謝の気持ちを伝えさせろ

    それとよりによってそいつを写すんじゃねぇ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:25:47
  • 191二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:26:16

    >>190

    39!

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:26:22

    >>190

    乙〜乙〜

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:26:41

    おつうめ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:26:44

    >>190

    >>187

    立て乙です

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:26:45

    ちゃんとリンクを貼って下さい
    そんなだから嫌われるんですよ冨岡さん

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:27:06

    200ならトレーナー温泉旅館

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:27:09

    200ならトレセン護廷十三隊結成

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:27:15

    200ならライトレにマッスルドッキング搭載

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:27:18
  • 200二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:27:22

    200ならトレーナーたちの健康診断

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています