Xドレークファンスレ【その11】

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:00:34

    最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその11です
    ドレ虐甘やかしなんでもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:00:48

    過去のスレはこちら

    Xドレークファンスレ|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレですドレ虐甘やかしなんでもどうぞbbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その2】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその2ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/66070/ドレ虐震源…bbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その3】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその3ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/66070/https…bbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その4】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその3ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/66070/https…bbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その5】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその5ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/66070/https…bbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その6】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその6ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/66070/https…bbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その7】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその7ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞhttps://bbs.animanch.com/board/66070/https://…bbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その8】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその8ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞhttps://bbs.animanch.com/board/66070/https://…bbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その9】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその9ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞhttps://bbs.animanch.com/board/66070/https://…bbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その10】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその10ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:01:12
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:02:10

    ONEPIECECARDGAMEの告知も貼っておきますね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:14:16

    建ておつ
    前スレの最後辺りのスモーカー&ヒナと同期説割とありそうだからずっと気になってるんだよな…
    というかドレークが海軍だった時の知り合いが今まで出てないからどんな風に過ごしてたか知りたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:35:02

    おつです
    ごめーんするドレーク可愛いねえ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:36:54
  • 8二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:38:54

    立て乙です!ゾロ目ですよドレークさん!
    少将の地位にいる登場キャラが少ないし同格での関係性が読めないから歳の近いスモやん達に注目しちゃうんだよね。

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:59:14

    >>7

    通販で受注生産してくれるの地方民にはありがてぇ話だ…!

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:16:55

    バレルズが海軍辞めたのも少将の時だったら因果めいてていいな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:59:51

    海賊になってからドレークが元同期と邂逅したりしてねぇかな〜
    父親の汚名があってなお少将まで登り詰めた努力を皆認めてたからこそ、失望も深い同期達から「裏切り者」「海賊の子は海賊か」「どうして貴方が」「恩を仇で返しやがって」とか言われるドレーク……
    でも立場を明かすわけにはいかないから、無情な海賊を演じて昔の友人達と戦うんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:04:58

    改めて元海軍の父に無理矢理海賊させられて命からがら逃げ出して海軍に入ってやっとのことで将校になった男に「海賊になった振りしてスパイしてくれ。極秘だから周りには秘密な」って任務与えた上司は人の心無いんか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:19:50

    若き将校ドレークに憧れて海軍入ってようよう昇格の芽も出てきた所で離叛の報せに脳破壊されたい人生であった

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:02:19

    まだ本誌読めてないけど報せがないのは無事な証拠……?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:14:48

    >>14

    そのポジティブ思考嫌いじゃないよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:43:21

    ドレーク曇らせって本編が最大なんか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:51:34

    >>16

    過去もだが今のドレークの立場は周りに裏切り者呼ばわりされて孤立してて苦しそうではある

    そうなる覚悟で表向きは海軍裏切ってスパイやってるんだろうけど下手するとそのまま海賊扱いで死んでもおかしくない危うさがね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:53:08

    ドレーク本人はクソ強メンタルなのが幸い
    昔は弱気だったところに危うさがあるんじゃないかなとは思うが

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:05:50

    海賊になんてなりたくない。ってなりそうなのに、スパイやる辺り海軍に全て捧げて感情殺してない?大丈夫?
    19歳なのに縮まって少年に間違われたドレークくんがメンタルクソつよつよマンになる海軍力そんなにやばいんか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:21:58

    >>19

    2年前のセンゴクとほぼ同じ状態になってそうな気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:26:04

    ドレークの意外とふてぶてしい態度好き。いじめて泣かせたいと思うけどそんな簡単には泣かんやろなって感じのメンタルの強さ感じれて好き。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:47:44

    死んでも所属は吐かないしピンチに縋るのが部下の言葉だし死に体でも自分の正義と相容れない存在を追うし嘘でも海兵じゃないと言わないし。その折れない心を鍛えたのは父親への負けん気だったりするんだろうか。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:59:47

    >>19

    基本的にこの不機嫌そうな顔で笑顔も作中で数えられるほどしかないので感情殺してるかって言われたら、はい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:05:06

    話めちゃ変わるけど百獣のモブになって風呂上りドレークさんの前髪下ろしを見てときめきたい。ちょいと幼げを感じられると最高。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:30:52

    不機嫌むすってしてるかわいい、いやー首太いしトサカっぽい髪ちょっと水で濡らして下げてみない?
    スレ画ぐらいノリがいいから感情殺してる訳じゃないんよな。理性強すぎ男?童貞みたいな顔してるむっつりのくせに

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:51:15

    百獣海賊団のワノ国に対する仕打ちに嫌悪感抱いててふてぶてしい態度になってそうではある
    別に放っておいても問題ないホーキンスを気にかけてるのもアプーに騙されたのが大きそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:33:21

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:39:25

    >>24

    途中送信してしまった…乾かしたては若い頃みたいにふわふわの髪質なんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:52:53

    ドリィには父が捨てた海軍だった頃の日誌をこっそり持っててほしい。海賊を討伐したり行き場のない子供を保護したヒーローの記録を読んで憧れるんだ。たまに息子の成長を喜ぶ記録もあったらいいな。でも途中からページはまっさらなんだけどね。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:35:07

    センゴクに拾われたってビブルカードには書いてあったけどそれであっさり海軍になれたわけでもないよね?
    将来スパイとして海賊のフリするのを条件に海軍に入れてもらったとかだったらどうしよう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:50:24

    話がめちゃくちゃ変わるんだけど、身代わりドレーク(恐竜)のぬいぐるみが欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:16:48

    >>31

    みがわりぬいぐるみにアイマスク自作して着けてあげればそれはもうドレークなのでは?

    アイマスクの柄くらいなら布用金ペンでいけるはず

    右目部分はちょっと工夫いるだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:55:12

    >>32

    なるほどね。サンキュ〜!ぬいぐるみにおしりつけてくるわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:06:43

    成長の過程を並べてみると急に前髪が伸びてるので海賊っぽさ意識してこの髪型になった可能性が…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:09:43

    >>34

    真ん中ドレークの前髪、湿気でうねるくせ毛みたいでかわいい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:27:35

    >>34

    ほんと笑ってるよりしかめ面してる事多くない?

    チキンライス食べてニッコリしててほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:09:33

    >>34

    ゼファーが教官やってたのが9年前までだから19から24歳ってことになるのかこのドレーク

    わかーい可愛い

    将校になったの何歳くらいなんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:34:26

    何となく少将時代より隊長歴のほうが長そうなんだ。
    黄猿がシャボンディでずっと少将呼びなの今考えると辞めてから時間が経ってないぽい反応だなって思う。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:40:03

    >>34

    真ん中栗みたいで可愛い

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:48:05

    ドレークって2年前の時点で2億2200万ベリーなわけだけどこれ何してここまでの額ついたんだ?
    さすがに民間人に被害出してないだろうから海賊相手に積極的襲ってたとか?
    シャッキー曰くドレークも新聞を賑わせてた内の1人らしいが

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:51:00

    海軍に食堂があるとして、食堂のおばちゃんになって海軍時代のドレークがチキンライスを食べて頬を緩めるさまを遠くから眺めて「あんな小さかった子がこんなに大きくなって…」と後方親族面してーよ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:54:48

    >>40

    政府施設襲ったとか?(実際は任務の一部として)まあ、赤旗って確か降伏は認めませんっていう過激な意味があった筈だし、海賊相手に派手に暴れたのかも。

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:54:51

    蛇を飼育するドレークについて思いを馳せていた
    屈強だから首に巻き付けても事故らなそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:02:04

    爬虫類かわいがるドレーク概念
    すごく…いいです…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:06:00

    大きい蛇やモニター類もハンドリングできそう。ちっちゃいトカゲやヤモリも掌で愛でてそう。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:20:49

    >>42

    それか海賊になったこと自体が騒がれたパターンかなと思ってる

    4年前にエースに名前挙げられてないから海賊デビューしたのはごく最近っぽい

    海軍の情報持った人物が海賊になるってそれだけで罪重そうだからなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:23:48

    もしかしてドレークさん、頭ん中に海軍の機密情報パンパンに入ってたりする?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:44:16

    秘密裏に活動してる人はメモとか残したら決定的な証拠品になるから全部頭に入れてるんじゃないかな
    情報全部頭に保存するのかっけえ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:50:04

    ドレークがスパイやってんのは海軍内でも知る人は限られる感じなのかな
    黄猿の反応はどっちにもとれるが

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:29:57

    百獣の情報見てやんよ!ってメモメモの実でドレークの記憶探ったら見ちゃいけないもの見るやつ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:02:19

    >>50

    見なかった事にしてそっと戻しそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:06:57

    二年前と懸賞金変わってないからカイドウの縄張り外では行動してなかったのかも

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:09:41

    情報が命なワンピースだと拷問されても何も喋らずに死ぬ覚悟ないとスパイなんてできんわなぁ
    それはそれとして拷問されるドレークも見てみたかったけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:24:43

    少将って上は中将大将元帥しかいないから普通に階級高いしリベラルハインド号どう見ても海軍の軍艦強奪(表向き)してるしで初頭時点でかなり高い懸賞金だったんじゃないか
    あとは殲滅宣言降伏受け入れ拒否の赤旗掲げてるし新聞賑わせてたらしいから名のある海賊狩りまくって賞金ゴリゴリ上げてったんだと思うわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:06:05

    能力も古代種で珍しいんだっけか?
    それだけでも結構な値段いきそうだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:13:15

    ドレークの手配書にどんな写真が使われてるのかいつか見たいな
    とあるゲームだとカイドウのお気に入りの冬島に行ったシーンの使い回しだからちょっと寂しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:15:07

    >>56

    事情知らない手配書作成部に海軍の身分証明書の写真使われて免許証的悪人面の手配書作られたドレークさん受信してしまった

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:20:09

    真面目だから海賊のフリするためにマニュアル本作ってたりしたら面白いな
    悪く見える足の組み方とか書いてそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:21:14

    個人の癖としては横顔がいいな
    二年前とかとくに頭部あたりのシルエットがいいんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:00:41

    鼻が高いから横顔かっこいいんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:27:24

    ところでこの蹄鉄みたいなのってなんなんだろう
    人獣型のとき脚の形が変形してるけどなんか関係あるのかな
    格好いいガーターベルトみたいで好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:50:24

    >>61

    ゲームで見た感じだとブーツっぽかった

    いいよねこのツヤベタおしゃれ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:33:44

    媒体によっては蹄鉄みたいな部分が太ももから浮いた位置にあるので恐らくブーツのトップライン?
    参考までに並べてみたのでどうぞお好きな足を選ぶといい

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:35:17

    原作カラーの黒も良いしツヤ感もあったりなかったりだし結構違うものなんだね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:48:43

    サイハイブーツを履きこなすガチムチアラサー軍人何なの??
    アニメだと人獣型になった時ズボンの裾っぽく塗り分けられてるけど、ぬるっと恐竜の脚が露出する不思議構造の原作好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:01:07

    半分恐竜形態がマジで刺さる。人間の肌と恐竜の皮膚の境目がえっち…
    デザインのバランス感覚が神。

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:15:37

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:46:52

    >>63

    こんなん鼠蹊部に目が行ってしまうんだが?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:18:28

    お前そんなスケベな体してスパイやってるとかなんの同人誌だよ!!!
    おらっ!太ももで俺の首絞めろ!!海賊やってるなら楽勝だろ!!そのむっちむちな太ももを堪能させろ!!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:25:55

    これはギガバトのだけどアニメだと獣型になると目が青色からオレンジ色に変わるのが綺麗なので獣型もいいぞ

    GIF(Animated) / 174KB / 2400ms

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:58:57

    恐竜形態での噛みつき攻撃で口に残ってた肉片を人間形態で嫌そうな顔で吐き捨ててほしい
    髪の毛歯に引っかかってウェッて顔で引っ張り出してベシャッて捨ててくれ顎から胸にかけて赤黒くなったのを雑に拭いながら不愉快そうに一瞥して立ち去ってくれぇ〜〜!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:41:32

    人獣の時はギザ歯じゃないんやな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:52:01

    今日のスタンピの緑ドレークさんもカッコいいので楽しみだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:09:02

    この発言のせいでスタンピードでドレークがアプーに砲撃してたの納得されてたの笑ったわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:27:40

    103巻でよく見たらおじさん戦で倒されたとき左胸に穴みたいなのあったからよく生きてたねドレークさん

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:37:43

    グラメンで頑なにドレーク出さないの何で…?
    あのシリーズでフィギュアほしい

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:02:19

    ドレークさんのフィギュアはワーコレ以外だと2年後のないよね。P.O.Pも豪華なシリーズになっちゃって望み薄だし。椅子に座ったシリーズでコビーとの連絡シーン出してほしい!

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:25:57

    調べてみたら飛び六胞半数が公式フィギュア欄の絞込みに名前すら無いんだな泣いた
    ドレークはワノ国で露出増えたが尻軽ポジだったし着替えも帽子マスクくらいだしなうえ飛び六の扱い自体コレで新しいフィギュアはもう少し先の話になりそうだ
    獣人形態まだ出てないし出してくれていいんだがなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:43:52

    ワーコレはそのエピソードの登場キャラを満遍なく立体化してくれるしデフォルメ具合と完成度も高いから満足感あるけどリアル等身のも欲しいよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:56:19

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:23:01

    >>80

    見てない人いるからやめてね

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:42:34

    >>80

    15日までは伏せるようにが公式の御達しだ

    スレ自体がネタバレ前提の閲覧注意してるトコならともかく此処ではまだ配慮してくれ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:54:51

    スタンピード楽しみ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:32:46

    スタンピードの恐竜形態が何か愛嬌あって個人的に一番好き
    小さい手で頑張ってチキンライスをスプーンで食べてほしい

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:24:19

    スタンピードのドレーク、海賊万博にどういう心境で参加してたんだろうなぁ
    バレット出てきた時あんまり驚いてなかったんでやっぱり海軍から情報もらってたのかね

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:03:09

    スタンピード公開時はまだスパイ設定出てなかったんだっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:33:32

    スタンピードは2019.8月公開で翌月のまとめに黄猿に蹴られたのネタにされてた(あにまん参考)
    なので正体明かされたのは公開後だと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:13:34

    >>86

    スタンピード公開が2019年8月9日で990話孤軍の本誌掲載が2020年9月あたりらしい

    ただ595話冬島のシーンが本誌2010年だしfilmZの頃には尾田先生の中ではドレーク海軍スパイで方向性固まってそうではある

    映画の制作関係に伝えてたかはわからないな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:44:41

    スタンピードのストーリーに尾田先生は関わってなかったはず
    設定反映されてるのか微妙なラインではある
    でも分かった上で見ると意味深に見えるシーンがそこそこある気がする

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:53:47

    ワンピの映画はまだ見れてないけど今映画館には恐竜グッズが沢山あるから行った人はニヨニヨしてきてくれ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:37:45

    ワノ国編がアニメでも終わったらドレークも映画に出れるチャンスあるかなぁ
    立場的に難しいって分かってるからせめて映画の中だけでもコビーみたいなドレークの正体知ってる人と一緒に行動するシーン見て安心したい…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:44:47

    スタンピード妹と観たんだが恐竜モードが女の子ぽいから格好いいお姉さんだと思ってたって言われて見方が変わってしまうかもしれない
    たしかに太ももとかセクシーだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:48:00

    普段のアニメ見てなくて分らんけど、スタンピードの恐竜ドレークおなかぽこってしててなんかかわいかった

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:54:10

    ドレークさんもそうだけど尾田っちの恐竜はリアルさよりキャラクターっぽさが出て可愛いんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:12:42

    ますます正体がバレるわけにはいかなくなったなぁ
    レアな隠しキャラになっちゃったじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:27:40

    ドレークさん尻重蝙蝠だけど大丈夫か?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:36:50

    映画でコビー出てるし(ネタバレ配慮)ドレークさんも頑張って!生きて!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:42:07

    ジュラシック・ワールドで恐竜パワー補充してきたよ
    アロサウルスちゃん可愛いね

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:59:05

    海軍に戻れないみたいなこと言ってたけどそりゃこんな状況じゃ無理だよね…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:36:40

    やだやだドレークが一般市民に狙われる展開とかいやだ――!!
    表向き海賊ほんとはswordの隊長って…きつくね…?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:50:35

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:11:13

    >>100

    メンタル強くないと出来ないよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:11:26

    正体をほぼ把握してるアプーがクロスギルドに介入したらヤバいよな
    これからの展開が怖い

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:27:45

    海軍がクロスギルドの内情を把握したくてスパイさせるならドレークが適してるんだろうけど
    まだ推理とはいえ正体を知ってるアプーがいるのが怖い
    下手すると海軍からも海賊からも懸賞金をかけられるなんてこともあり得る

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:55:55

    目の前で海兵が襲われててもドレークは助けられないの辛ぇ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:08:05

    能力もゾオン系だから民間人を傷つけずに捕縛、とかは無理そうだし…
    誰のことも助けれない立ち位置だな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:47:37

    そも本人の無事も分からんからな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:49:31

    ホーキンスと組んでワラワラ使って擬似的に海軍助けられないかな…って思ったけどホーキンスも義理堅いからいまさらこっちついてはくれないか

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:37:46

    >>108

    あの三人の同盟は瓦解、島流し先も壊滅だから今はフリーなんだよな、ホーキンス。彼の海賊になった理由次第では手が組めるかもしれない(まずは2人とも安否確認が先だけど)

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:08:35

    >>108

    ドレーク自身もなんか気にかけてたりしてたしホーキンスも瀕死状態の時にそこまで嫌悪感見せてなさげだったからワンチャンないかな

    戦闘面もホーキンスのフィジカル難カバーできそうだし相性は悪くないと思うんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:12:22

    賞金目的で軍艦襲ってる海賊を蹴散らしていや海賊の積荷目当てなんででしら切って離脱するドレーク海賊団が見たいし唖然とする海兵になって見送りたい
    とにかく無事にワノ国出国してくれ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:44:33

    作中で結構時間経ってるしまだコビーの状況わからないから連絡とったりしてくれ〜!

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:45:41

    >>111

    ちょ〜見てぇ!!!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:42:05

    swordの目的がまだ分からないけど海軍の今の状態を見るとワンチャン政府と離反する可能性とかも含めて結構重要な役回りなんじゃないかな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:57:51

    頑張って家に帰れ〜!!!と願ってたら家が燃えそうでめちゃくちゃ動揺してる 

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:05:27

    もしかしてドレークさん、ホントに帰る場所無くなる?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:07:22

    帰る場所が燃えてるのは知ってるのかな?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:11:35

    なに?
    大好きな父親が海賊堕ちで信じてついて行ったが奴隷扱い→命からがら逃げて保護され海軍に所属し将校まで出世→が、上から海賊になりスパイするよう命じられる
    とかきっついことになってるのにさらに帰る場所がなくなるまで追加されるの?
    やめたげてよお!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:16:36

    仮にバレルズが海賊墜ちせず真っ当に育てられて憧れの海兵になった世界線だったとしても結局懸賞金かけられる未来が待っているんだと思うと…

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:18:39

    割とマジで世界のどの派閥にも居場所無くなりそうでおいたわしい…頼むから生きて幸せ海兵ライフ送ってくれ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:21:00

    これマジで海軍にも帰れなくてホーキンスと組んでどうこうするパターンあるのでは???あってくれ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:23:21

    おれは闇の読者
    海軍の頃の知り合いが襲われてるのを見て咄嗟に助けてしまうが「お前も懸賞金目当てで…!?」って怯えた目で見られて曇ってるのが見たいえ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:26:53

    スパイになった時点で色々と覚悟はできてただろうが、流石にこの末法状態はなぁ。些かお人好しで真面目が過ぎるが心身ともにタフだし、生き抜いてくれと信じているぞ……

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:28:41

    >>122

    わたしもも闇の読者

    思わず元同僚を助けたが、疲弊し荒んだ元同僚(スパイなのは知らない)に「海賊に堕ちた裏切り者が何しに来た、賞金稼ぎか?それとも俺たちを哀れんでいるのか!?」と罵られ、昔はこんな濁った目をした奴じゃなかったんだ……と曇る姿が見たいアマス

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:34:35

    >>122

    わたすも不当な読者

    降り立った島で市民が海軍を襲う場面をみて曇ってほしい

    海軍側は一般市民に強く出れなくて防戦一方、市民は明日を生きるためにしたくない殺しに涙を流しながら手を染める

    そんな光景に過去父親に殺しを強要されたときを思い出してほしいでありんす♡

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:39:12

    ただでさえワノ国出るのも難しそうなのに出たとしても状況が何も良くないのヤバいな…
    これからドレークがどうするのか想像できない

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:33:26

    ねぇ何この生き地獄

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:58:48

    本人が強メンタルかつ必要とあらば敵側と共同戦線する臨機応変さがあるのが救い
    頑張ってくれ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:17:18

    急ごしらえの敵組織に何も出来ずに滅ぼされるほど海軍や海兵は弱いという人が多くてそこが疑問

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:28:44

    >>129

    弱いとは思ってないけど基本的に海軍の人は善人多いと思ってるから精神的な疲労がかなりあると思ってる

    クロスギルドは海賊やらの悪人たちだから迎え撃つことはできるけど市民相手に強く出ることは難しいんじゃないかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:40:17

    海軍がそこまで弱いわけではないが、海賊以外にも不特定多数の敵が増えたのは追い込まれてると言っても良いと思う
    そんな状況で海賊欺いてるドレークは政府の組織であるCP0とも戦ってしまったから、今の海軍が庇う余裕があるかどうかは微妙
    作中だと七武海捕縛からずっと手が足りないと言ってるからね

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:58:30

    これまでは旨みも無く海軍相手には逃げの一手が基本だった海賊達が積極的に海軍に攻撃を仕掛けてくるようになる
    海軍にとって協力関係だった賞金稼ぎからも敵になる奴が出てくる
    これらによって敵が増えるのに海軍は以前から人手不足が続いてるので手が回らなくなっていくことを憂慮されてる
    さらに過激派革命軍が煽って市民と直接敵対しかねないのに海軍の存在意義上市民相手に下手打てないので防戦一方になる可能性まであって…まぁそりゃドレークだけじゃ無く海軍組織そのものが心配になるよねっていう

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:08:09

    強メンタルだけが救い

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:37:49

    でもつよつよメンタルのドレークが海賊にも海軍にも一般人にも追われてそこから自分の正義が折れそうになる展開が見たくないかと言われたら………見たい!!
    もちろんそこから再起するのもセットでお願いします

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:01:38

    そのメンタルが海軍に自分の居場所があるって考えが前提なら危険信号よ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:19:04

    次回休刊だけど映画ネタバレ解禁だからあの話できるのは楽しみだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:21:49

    >>135

    ここのアニメのx狩場神作画で最高だったな

    最悪の世代も飛び六法もsword隊長も伊達じゃない

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:53:05

    今朝映画見に行く…なんかあるみたいでワクワク

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:40:42

    たべっこスレのドレークがかわいかった…

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:28:29

    割と真面目に緑牛に捕まったフリして回収されるルートがドレークとしては良かったんじゃないかと思えてきた
    緑牛が兎丼にいた百獣の残党捕まえるだけで帰っちゃったのかなりまずいのでは?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:26:44

    >>140

    そもそも今生死すらわからないよ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:42:00

    ドレーク生きてるもん!!!!!!!しなないもん!!!!いきてかいぐんもどるんだよ!!!!!
    コビーといっしょにわらってるもん!!!!!だよね?おだっち……????
    と心の中の幼女が叫んでいる。

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:36:07

    でも流血して苦しんでるドレークもいいんだえ
    死なない程度に苦しんでほしいえ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:48:10

    >>139

    ヤバかった

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:04:53

    たべっ子ドレークかわいい

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:09:19

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:39:39

    すまんたべっこスレってどうやって検索したら出てくるだろう…
    たべっこで検索しても出てこない…

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:42:44

    >>147

    レスの方で「たべっこ」検索したら出たよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:50:02

    >>148

    見つけた!!!ありがとう!!!

    ……めちゃめちゃかわいいと同時に太ももとお腹に劣情を抱いてしまった

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:13:31

    たべっ子見てきたけどお腹ポッコリしててかわいい

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:05:09

    おなかぽっこりしてるの見ると……ふふ…下品なのでやめときますね…

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:23:37

    たべっこだけじゃなくて恐竜形態だと少しお腹ポッコリしてることが多い気がする

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:48:38

    >>152

    https://サウスト攻略.gamematome.jp/game/968/wiki/シーンカード_レア度(★5)_ドレーク%E3%80%80恐竜の雄叫び(X・ドレーク)

    ぽっこりしてるな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:49:46

    >>153

    失敗した

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:45:57

    ドレークの慈しむようにぽっこりお腹優しくさすって困惑させたい
    なんか変態的なこと言ってドン引きさせたい

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:00:16

    チキンライスいっぱい食べたんだろうな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:04:00

    こうみるとおなかにばってんなドレークと
    胸にばってんなドーレークがいるんだな

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:50:03

    こうやって見ると髪のトンガリ具合も微妙に違うのな

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:10:35

    恐竜のときに満腹になるほど食べて、消化しきらないうちに人に戻ったらポッコリお腹になる可能ある?

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:14:01

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:34:11

    ドリィにチキンライスいっぱい与えたい
    というかショタドリィ時代・19歳ドリィ時代・海軍時代・二年前・現在のドレーク集めた不思議空間で
    チキンライス祭り開いて世界中のチキンライスを堪能させたい

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:33:29

    ドレークはチキンライスが好物だけどなんでチキンライスなんだろう
    ついでにこっちのチキンライスも好きだったりするのかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:28:28

    ・3船長の誰かについていく
    ・海軍に帰る
    ・クロスギルドに潜入
    ・ワノ国に残る

    真面目にドレークは今後どのルート行くと思う?
    個人的には3船長か海軍が安全そうに思う
    でも見てみたいのはクロスギルド潜入

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:30:17

    潜入ばっかしてるねドレーク

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:12:41

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:14:05

    その潜入してる理由も明かされてないっていうね
    どのタイミングで分かるのか逆に怖くなってきた

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:46:12

    そろそろ孤軍も厳しそうだし誰かと組んでほしいな

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:57:56

    自分もクロスギルドに潜入してるドレークが見たいな〜
    キャラ濃い奴らに囲まれてあたふたしてほしい

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:54:36

    ドレークがチキンライス好きな理由は家族の思い出の味だったとかいいな…
    家族みんなで初めて外食したところで食べたチキンライスが忘れられないドレーク

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:35:24

    クロスギルドに潜入するルートだと海軍の機密情報喋らされて同僚に被害出てしまい曇らない?大丈夫?

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:47:58

    アプー辺りにほぼバレてるし、もう表立って動けないんじゃないかな。偽装工作で死んだフリとかするかも。ついでに生存率1%のホーキンスは生き残れば曇らせれるぞ(※ホーキンスを)

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:40:07

    アプーもあくまで推理だけどドレーク本人が周りから指摘されても海軍なのを否定しようとしないし、そこだけは曲げたくない信念があるんじゃないか
    だからこそ海軍が大変な状況でドレークが大人しくしてるとも思えない

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:55:50

    ペロスの好き嫌いがキャンディ/ハッカ飴なのもそうなんだけどドレークの好き嫌いがチキンライス/卵なの好物だからこその拘りみたいなのが出てて凄い好きな設定
    オムライスは邪道、チキンライスだけで美味しいのに何故卵を乗せるのかみたいなくそ面倒臭いこと言ってくれそうでこのキャラ生きてるぅ〜!感ある
    本編でも生きてくれ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:14:22

    アプーは周りに海軍だってバラすぞって脅してなくてむしろ共闘を提案してる
    それに対して麦わら達の義理のためにお前を仕留めるって言えるドレークはほんと尻が重いし真面目
    しかしこの尻の重さが伝わるには海軍だってバレないとダメっていうジレンマが…
    麦わらの一味からの誤解?が解ける日が来るのかなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:14:01

    今日のアニワン見てて思ったけどドレークも幼少期に知り合いいたのかなぁ
    例えいてももう会える立場じゃなさそうなのが悲しい

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:29:14

    今更ながらドレークのサーベルとメイスの二刀流好きだからメイスが折られたの地味にショックなんだ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:05:34

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:22:39

    今後無いとは思うけど、メイス持った状態で飛んできた攻撃をフルスイングで弾き返してほしい

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:09:16

    アニオリだとむしろメイス投げて攻撃してたシーンがあったな…
    そんな気軽に投げていいのかと思ったけど空飛んでる相手にやるならかっこいいしアリかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:12:25

    >>178

    めちゃくちゃキレイなフォームで打ち返して欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:15:00

    映画ネタバレいいかな?





    Swordコビメッポ確定したよね?!
    みんないい人達だから生きててくれマジで!

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:07:29

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:07:55

    swordは仲良さそうなメンバーでほんと安心した

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:08:04

    日付変わったんで便乗して書きます

    コビメッポがswordだって分かって嬉しかった反面
    CPとはお互いを把握してて鉢合わせになっても即戦闘になる仲じゃないのは意外だった
    彼女の能力がヤバすぎたから協力せざるを得なかったのかもしれないけど
    逆にドレークがワノ国にCP0がいたのを知ったのって政府にとってまずいんだなと

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:17:42

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:18:49

    ヘルメッポのサングラスのクロスが十字傷認定ならホーキンスもワンチャンある……?と思った
    十字が関係ない可能性も高いけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:14:24

    今のところSWORDメンバー全員脛に傷持ちというか海軍的にはよろしくない経歴持ちなんだな
    コビーとドレークは海賊船にいたしヘルメッポは父親が汚職で捕まった上逃亡中っていう

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:50:41

    海賊に被害受ける市民達と更に海軍にまで被害広げるクロスギルド
    協力して敵と戦うコビメッポ&ブルーノと殺し合うドレーク&おじさん
    展開をちょっと本編とリンクさせてる気がした

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:16:51

    コビメッポの衣装チェンジカッコよかったから一緒に並んで欲しいなぁ
    Sword並んで同じコマにいるのみたい

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:42:32

    >海軍的にはよろしくない経歴持ち

    それだけで考えたらジャンゴやフルボディもswordだったりして

    今まで麦わらの一味と関わりある人間で構成されてたら面白いな

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:57:40

    コビメッポ映画の戦闘服姿、ドレークの隣にいたら絶対映えるので誰か並ばせてくれへんか

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:46:05

    電伝虫通じてたら隊長と話してたのかな〜とか思っちゃった

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:09:37

    冷静に考えたらドレークも服の中にずっと電伝虫隠し持ってるんだよね
    あの服によく持ち歩けたな…

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:32:44

    >>193

    あの上着の中にスマシと手榴弾も入ってるんだよなぁ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:54:19

    電伝虫けっこう大きいのにどうやってしまってたのかほんとに謎
    自分も電伝虫になってしまわれたいわ~

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:01:31

    >>195

    場合によっては合法的にドレークさんの雄っぱいに触れる……?

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:14:28

    スレ主さん、居ましたら新スレお願いします!

  • 198122/08/17(水) 08:35:28

    >>197

    遅れて申し訳ない

    新スレですが本日の12時頃に建てさせていただきます

    良ければ保守お願いします、画像はスレ画の予定です

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:07:23

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:08:04

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています