円香のポエムセンス透によって磨かれた説

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:52:28

    価値基準を透に依存していた円香だから

    最初はふざけて言ってたようなワードを
    「ふふっ
     いいじゃんそれ、ロマンチックで」

    みたいに言われ続けた結果
    にーちゅとかコンペイトキスとかササヤク―ノとか詠唱できるようになってしまったのでは…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:18:44

    ソーセージマルメターノ思い出した

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:52:18

    透のセンスはブォ…だから円香のアレとは別物なのでは

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:52:49

    円香はデフォルトポエムから変更していない説もあったけど
    ササヤクーノからはさりげなくちょけたい欲の強い円香臭がする

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:27:37

    実際感性自体は誰も否定せずちょっと甘やかされて育ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:21:05

    雛菜止めなかったのか...

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:35:18

    オーストラリアにはこういう論文がある。
    平成生まれである彼女たちという前置きから始まるのだが、
    まどかの時代、覚えたての言葉で遊ぶ趣味があった樋口をとーるが「いいね」して真似てじゃれていたところに陽菜と小糸が合流して、「二人の間ではこれが平常運転」という認識のままそのやり取りに生じるしあわせと仲間意識を保持した結果、コンペイトの円香とその鏡合わせであるブォ…の透が生まれた、というものだ。

    二人が鏡合わせである表現についても、
    円香の「浅倉にできて私に〜」のセリフや鏡の反射率の不完全さ=円香より語彙の情報量が少ない透、反射した光が見せる手の届かない像をいつまでも見つめている円香という、複雑だがありきたりな幼馴染の関係性を見出している非常に興味深い論文になっている。

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:58:16

    >>7

    オーストラリアでサポート開始してんの知らなかったわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:59:16

    >>8

    そこじゃないよね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:00:58

    >>1

    ああ見えて真摯に取り組むから計算高いギャップ萌えを意識しているのかもしれん。

    本人の照れ隠ししがちな性格が世間に知られているのかはわかんないけど知られていないんだとしたら「あの寡黙な樋口円香のワードセンスか!?」ってなるからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:02:06
  • 12二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:13:53

    >>10

    透と雛菜が衣装コメントさらっと決めている一方で円香と小糸は一晩中悩んでそう

    結果として生来のセンスと深夜テンションでお出しされるナツ・キュン・ササヤクーノ

    小糸は小論文と同じ要領で推敲するからね、すごいね、偉いね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:17:07

    センスがバカリズムなんよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:19:04

    >>13

    バカリズムに謝れ

    焼き回転土下座しろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:45:28

    明らかにセンスがシャニP側なんだよなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:21:10

    シャニP「ははっ ササヤクーノか、面白いじゃないか」

    透「ふふっ いいね、ぐー」

    小糸「い、いいんじゃないかな」

    雛菜「やは~」

    とめる奴が一人もいない…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:58:28

    センスが小林製薬なんよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:26:37

    業界的にどこまで行ったらアウトなのかのチキンレースを楽しんでそうな節がある
    そのうち本人の意図とは異なる解釈されて炎上しそうなこと言いそうだけど本人もそれを望んでそうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:30:13

    >>14

    でもトツギーノとササヤクーノは系統としては同じ部類に当たると思うんだわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:03:37

    >>15

    >>17

    つまりシャニPの前職は小林製薬だった…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:15:31

    イルミネはお泊り会とかでキャッチフレーズ会議してそう

    真乃とめぐるが水着とか見比べながらキャッキャしているところにぶちこまれる
    おひお渾身のハイテンションプリーズ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:50:02

    樋口はコラムとか一人ラジオで人気を集めるタイプ
    ちょっとふざけた企画とかもノリノリでやる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:51:51
  • 24二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:49:23

    >>23

    「受けて立ちます」のところ、ミキサーさんが悪乗りで強めのエコーかけてるはず

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:08:39

    >>24

    ジングル化した上で「受けて立ちます」コーナー化

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:33:34

    まあ化粧品とかのCMで画面アップの綾瀬はるかの後ろでワンフレーズ流れても違和感なく聞き流せる気はするナツキュンササヤクーノ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:37:05

    >>23

    ・淡々としながらも誠意を持って答え、たまにふざけるお悩みコーナー

    ・もはやおなじみとなる口が悪い投稿とのプロレス

    ・よくわからないところでツボにはまる樋口

    ・お互いにしかわからないノリで混沌と化す透ゲスト回

    ・樋口が振り回される雛菜回

    ・樋口が若干気持ち悪くなる小糸ゲスト回


    これは数字取れる(確信)

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:51:25

    >>26

    綾瀬はるかが言うなら自然に流せる

    樋口円香が言うと検閲入る

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:57:47

    >>28

    検閲「ふふ、いいね。グー」

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:25:16

    水着コメントは大人しめだけど、千雪は円香ポエム好きそう

    本気出して良いって分かったらアプリコット解放してとんでもないもの叩き込んでくるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:12:35

    >>30

    作詞:樋口円香・桑山千雪

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:52:19

    >>31

    銀杏が生い茂り恐竜が闊歩する領域展開しそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:30:25

    >>32

    聴いた人間を恐竜に変えて銀杏をぐちゃぐちゃに踏み荒らしながらおにぎりを作らせるよう操作する領域……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています