【CP注意】ディミレススレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:16:00

    青獅子ルートだと必ずくっつけてるディミレスについて語ろう!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:17:08

    マジで美しい関係性だと思う
    蒼月開始時のムービーと結末のムービーの対比好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:17:34

    この告白青獅子の人々が後ろから見てそう(直後に総崩れしてバレる)ってスレ見てからそう思って見るとまた良いじゃん...ってなった

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:18:15

    >>3

    マジで青獅子組やギルベルトの反応が見たい

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:18:41

    指輪を用意します
    先生に渡します
    あとはプロポーズするだけです
    簡単ですね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:19:07

    >>5

    猪のプロポーズ時がヘタレすぎる…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:20:48

    >>5

    頼む…なんとか言ってくれ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:20:52

    >>4

    多分シルヴァンが色々教えてる

    そんで何一つできてなくて殿下~~~~!!ってなってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:22:15

    ペアエンドも美しいんだよね
    政治で公私混同をしていなくてそれでいて私生活は遠乗りをしたり愛し合う夫婦だったのが本当に美しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:28:38

    ディミトレスを含めた先生×級長やレア様の後日談の内容を小説かなにかでだしてくれないかな
    真面目に物語として見てみたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:32:37

    まあ公式がそれだすと各ルートの正史と公式の推奨ペア決定みたいに騒ぐ人いてめんどくさいんだろうとは思う
    でも読みてえ~~

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:38:16

    >>11

    後日談の世界を少し見せる感じで見たいんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:53:54

    >>12

    なんなら全ルートの後日談読みてェ~

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:54:39

    先生の笑顔見た時に即堕ちしてるよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:11:03

    青獅子の先生が 秩序の守護者 ......だったかな?
    なのがすごい”らしい”と思う
    きっと女神の眷属や英雄の遺産の真実をレア様から知らされたとしても
    この二人ならその重みを正しく受け止めるんだろうなぁ...

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:31:21

    実際ディミトリっていつ先生のこと好きになったんだろうか
    指輪用意するとか結構時間かかるだろうに…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:45:33

    >>16

    デアドラ辺りで買ったのかも

    ヒルダとか詳しそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:48:03

    日「だが二人きりで遠乗りや狩猟に出る時の彼らは、大司教と国王の顔ではなく、ありふれた、愛し合う夫婦の顔をしていたという」
    英「だが遠乗りや静かな夜を楽しむ時の二人は世間が知るような彼らではなく、愛し合う夫婦であり、相手に狂おしいほどの恋心を抱く恋人同士だった」

    英語版情熱的で好きだわ
    あと英語版は更に「彼らは生涯お互いへの愛情を失うことなく過ごした」みたいな一文が付け足されてるのもいい……

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:53:15

    そういえばブレーダッド領銀の採掘が盛んなんだっけ?
    もし王都奪還してすぐ作らせたとかだったらエモい

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:02:43

    蒼月ディミレスペアエンドは先生が手を伸ばして伸ばして伸ばし続けて色んな犠牲を出してようやく取ってもらえて
    最終戦でも死者に惹かれそうになったディミトリの手を掴んで引き留めて光の方へ導いて
    そうしてディミトリが改めて先生と向き合い手をつないだスチル絵に繋がるのが物語としてマジで美しすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:13:01

    ス先生の前にタジタジ猪を見るとめちゃくちゃ笑顔になる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:04:36

    恋愛ヘタレなディミトリが本当に面白くて好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:31:32
  • 24二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:46:53

    >>18

    英語版ディミ→先生の"beloved"呼びが甘くて好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:11:51

    雄の頂点にいるみたいな殿下が幼女になるおもしれーカプ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:45:03

    灰色の悪魔と殺戮の化け物
    人並外れた力を持ちなかなか理解されず
    忌み嫌われたり崇拝されてきた二人が
    お互いを無二の伴侶と定め安らげるようになるまでの過程が好き…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:18:06

    支援S初めて見たときはこいつ短剣じゃなくて指輪渡せてる!成長したなぁ偉いぞって思ったな
    なおその数秒後

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:05:07

    >>15

    先生がディミトリとは確実に死に分かれることを知っても、ディミトリとの間の子どもやその子孫を静かに見守っていく概念良いよね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:42:06

    そうか、先生眷属パワーで長生きになってるんだっけ
    ありきたりだけど生まれ変わってもまた出会って惹かれあって欲しいなこのカプ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:47:37

    散々悲惨な目に遭ったから後日談の爽やかさが美しいんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:00:43

    最初情緒が育ってなかった先生の手を引いて
    祝勝会へ連れて行くディミトリ

    五年後罪悪感から人の輪に戻ることをためらうディミトリの手を引いて
    祝勝会へ連れて行く先生

    この対比が美しいよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:10:59

    この2人の結婚式の光景が見たい
    幼馴染組は号泣してそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:15:07

    女神様は手を差し伸べてくれないし差し伸べたとしても人は握る術を持たないと言うディミトリ
    再開の時に先生が手を差し伸べても目を反らすディミトリ
    エガちゃんに向かって手を差し伸べるも拒絶されるディミトリ
    支援Sで色々と救ってくれた先生のあったかいお手々を握る事が出来たディミトリ
    色々な対比が美しいカップリングだよ本当に

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:18:02

    色んな対比が本当に美しくできているカプだと思う
    子どものビジュアルも見たかったな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:18:11

    ディミレスの美しすぎる関係性を見たいってだけで青プレイするよね。ディミトリ、ベレス先生に幸せにしてもらうんだぞ…ってなる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:24:27

    マジで美しすぎて何回でも蒼月を見直せるカプだと感じる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:35:57

    ジェラルトを喪って悲しみに打ちのめされる先生を労わるディミトリが優しすぎて泣けた
    薄闇の安らぎというか…まだ17歳の男子高校生なのにここまで人の痛みに寄り添えるのかと

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:39:33

    ディミトリはベレス先生にフレン、マリアンヌとの関係性が美しすぎてこの辺りは見ているだけでも泣けてくる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:58:32

    >>37

    翌節の散策会話が激重過ぎてあそこで堕ちたから分かるマン

    唯一の肉親を喪ったことに対する純粋な同情と仄暗い復讐心に対する共感が入り交じってて芸術点高い

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:30:19

    >>31

    いいよね 蒼月先生は祝勝会大好きで事ある毎にやりたがるけどその情緒はディミトリが育てたんだよな…って思うとほっこりするし、その育てられた先生の情緒がディミトリを見捨てさせなかったのが正の循環を感じて良い

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:56:39

    「お前の敵は、俺の敵だ」
    「お前の望むまま……誰だって、殺してやる」

    「尊敬する父親を目の前で殺されて」「天涯孤独になり」「復讐に燃えている」
    尊敬し強い好意を抱いていた先生が自分と同族になった、ようやく俺の全てを分け合える人を見つけたんだ、というほの暗い歓喜が伝わってきて
    元々自他境界線の曖昧なところのある子だったけど、これは……と危うさを感じたと同時に、物凄く嬉しかった……
    理屈ではない、道徳的でもない、でも確かに彼の闇に癒されたんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:04:06

    ロドリグ殿が亡くなった後に先生が手を差し伸べてディミトリが完全に浄化される流れ良いよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:16:00

    青をベレト先生でやれない理由はディミレス。関係性も構図もあまりに美しすぎるんだもの。ディミレス幸せであれ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:44:04

    聖墓の戦いの後はさみしかったな
    先月はディミトリと深いところで通じ合えたと感じたのに
    今目の前の彼は憎悪に飲み込まれて
    ああ先生の言葉はもう届かなくなったんだ、とわかったから

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:49:50

    後日談で子宝に恵まれるのが嬉しい
    天涯孤独な二人が結ばれて家族になる流れはいいものだ
    シトリーはお産で亡くなってるし、先生も不安になる時があるかもしれないけど
    互いに支え合って乗り越えてくれると信じる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:59:09

    シルヴァンとディミトリの支援を見た限りでは女性の口説き方ならシルヴァンの真似をすればいいと考えてるようだし知らない人相手になら甘い言葉も言えるっぽいんだ
    なお本命相手にはヘタレ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:09:14

    >>46

    そこはシルヴァンに似ちゃったのかよ!!フラルダリウスを見習えよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:36:10

    >>45

    ディミトリはディミトリで俺のような血塗れの怪物に父親になる資格などあるのか…?と恐れそう

    そんな時も先生が側に付いていればきっと大丈夫だよね

    二人でたくさん愛し合って愛の結晶をもうけてほしい 

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:05:40

    先生とディミトリとの子供は最高権力者同士の子供だからプレッシャー凄そう
    だけど両親は心の底から愛してくれてそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:22:05

    子沢山も似合うカプだと思うわ、お互いは一人っ子だけど
    王子王女をわちゃわちゃ引き連れて歩くディミレスロイヤルファミリーが見たい

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:07:19

    初めて生まれた子に「俺が触れていいのか……?」って先生の横で慌てふためくけど、赤ちゃんがちっちゃな手でディミトリの指を握って二人で笑顔になってるとこ見たい

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:56:16

    赤ん坊のために俺が揺りかごを作ってやる!父親の役目だ!と張り切るも
    奮闘の結果作られたのはバラバラの木片とビリビリに破られた布切れ
    揺りかご1つ作ってやれない…俺のような男が赤ん坊に触れたらきっと壊してしまうんだこんな風に…と落ち込むディミトリ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:41:33

    >>52

    ドゥドゥーに手伝って貰えばこんなことには……

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:41:30

    子供が士官学校に入学する年度辺りにまた二人で女神の塔に登ったりして欲しい
    今度は何を願うのかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:17:12

    先生が初めて胎動を感じた時、きっとディミトリは涙で目を潤ませ
    先生のお腹に手を置いて、耳を押し当てて、赤ちゃんの存在を感じ取ろうとするだろう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:08:21

    この二人の子供って指揮能力というかカリスマ性が馬鹿高そうだな……
    外見は完璧に父親似で性格もわりとそっち寄りだけど、食事に関しては母に似て健啖家で何でも美味しそうに食べる王子とか見たいな……普段は事あるごとに父親似だって言われるのに食ってる時だけは母親そっくりだって笑われてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:46:38

    >>45

    先生のお産ではディミトリも不安だろうな……

    ディミトリの母君も産後の肥立ちが良くなかったところを疫病にやられたみたいだし

    信じて待つしか出来ないというのは辛い、自分が戦場に出るほうがよほど楽だと歯噛みしてそう

    もしも難産になったら本当に気が気でないだろうな……

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:47:46

    >>52

    人には向き不向きってものがあるんですよ、陛下

    あんたがなんもかんも出来たら、俺たちの仕事がなくなっちまう


    赤ちゃんへの贈り物ですか……そうですねえ……

    あんた一人で山に入って、羆を狩ってくるなんてのはどうです?

    男の子だったら、父親が自分の為にこんなことをしてくれたと励みになると思いますよ


    え、女の子だったら?その時はまた考えましょう!

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:13:02

    先生もシトリーの件があるから出産には少し不安を覚えそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:39:46

    親のマネッコした子供にあーんされてひとくち食べたら味を感じたディミトリと、それを見てあれもこれもと食べさせようとするベレスが見たいので無事に生まれて健やかに育ってくれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:44:36

    無双で余計に感じたけど、本編ディミレス(レト)が国王と大司教という対等な関係にたどり着くの良いよね
    ディミトリの周りにはずっと幼馴染やドゥドゥーがいてくれたけど彼らはあくまで家臣という肩書きがあって
    ベレがフォドラを共に背負ってくれたことで、ディミトリがどれだけ救われただろうと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:47:08

    >>61

    蒼月ディミトリは心から信頼できる対等な権力者がいるから統治に成功したんだろうね

    大司教先生の存在はフォドラの発展に大きく貢献しただろうし

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:50:07

    ディミトリはとにかく自分の事で幸福を感じるようになって欲しい
    だから先生に限らずディミトリの嫁はディミトリを幸せにしてやってくれ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:51:05

    >>63

    マリアンヌとのペアエンドだと死ぬのを惜しむぐらいには自分の命を大切にできるようになったから本当に幸せだったと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:08:39

    帝王切開、輸血、超音波、レントゲン縛りだと考えると
    フォドラの医療事情本当に怖いわ
    何事もなく終わればどうという事はないんだが
    何かあったときに打てる手が本当に少ない
    大量出血したら手の施しようがないんじゃないか

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:12:05

    先生の子どもは眷属にカウントされるのか気になる

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:17:16

    眷属かどうかも気になるけど炎の紋章を持った子供が生まれるのかどうかも気になるな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:22:17

    >>67

    セイロスの紋章持ちの子どもは生まれてきそう

    両親の血の由来を考えるとあり得そうな気がする

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:42:38

    >>65

    代わりと言っちゃなんだけど回復魔法はある

    産婦さんに女神の指輪装備してもらうのも多少効果はある…かも?

    回復魔法そのものが胎児に影響を与えかねないとかだとちょっと厳しいか

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:03:47

    >>69

    なるほどその手が……庶民にはとても手の届かない物ではあろうけど

    将来的にはハンネマン先生が開発する魔道具が医療機器の守備範囲をかなりカバーするのかもしれん

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:16:37

    >>70

    ロイヤルカップルなディミレスには命を救うための最先端の技術として魔道具が使われることになるのかもね

    大司教猊下に使われて上手くいったとなったら頭の固いセイロス教徒たちにも受け入れやすかろう

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:26:29

    自分がディミレスに堕ちたのは、ディミトリがランドルフを拷問しようとした時。

    もはや武器を持たない、抵抗する術を持たない相手を拷問しようとした。民兵の死に心を痛め、これから戦うロナート伯にも騎士の礼をもって接していた、あのディミトリが。
    彼もまた王城の地下牢で無力化され拷問されたのだろうか。片目もその時に奪われたのか。そこで「相手の尊厳を破壊する手段としての暴力」を学習して、元被害者の現加害者になってしまったのか。息が出来ないと感じた。

    拷問が実行される前に、剣を一閃。あの瞬間先生の心にあったのは善悪でも道徳でも倫理でもなかった。
    いつか彼の妹が復讐の刃をディミトリに突き立てに来たら「あなたが狙うべきだったのは私だ。あなたの兄を斬ったのは私だ」と言おう。君の罪も、君の罰も、全て分け合いたい、と激しく願った。
    ベレス先生がディミトリと「運命の果実を一緒に食べた」瞬間だったと今でも思う。

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:44:19

    >>58

    ンエエ……俺に、贈り物のことなど聞くな。人選を誤っているとしか思えん


    ……娘だったら、花を贈ればいいだろう

    オグマ山脈の頂上付近に、今の時期しか咲かない青い花があるというぞ。摘みに行ってやれ

    無駄に頑丈な貴様のことだ、少々崖から落ちてもどうということはなかろう

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:21:32

    大司教の先生のビジュアルが見たかった

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:54:05

    妊娠中の先生の体調がよくない時、ディミトリは甲斐甲斐しくお世話するだろう

    気持ち悪いと彼女が吐いたら、彼女の髪をまとめて持ち上げ背中をさすり、冷たい水を持ってきて喉を通りそうなものを探し
    腰が痛いと彼女が言えば、彼の大きく強い手で慎重に揉んで硬くなった筋肉をほぐし、安らかな眠りの助けになるようフェルディア中から寝具を取り寄せ
    脚がむくんで辛いと彼女が言えば、彼女の脚を自分の太ももの上に乗せ、楽になったからもういいと言われるまで彼女の脚をさすり
    実は出産が怖いんだと打ち明けられれば、彼の強く温かい腕の中に抱き寄せ、自分の恐怖は押し殺して彼女の涙が止まるまで話を聞くだろう

    助産師や召使たちに「王がそこまでなさらなくとも」と言われても聞く耳持たないだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:09:31

    >>4

    ギルベルトとフェリクスはガチ泣きしてると思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:18:28

    結婚式をしている光景が見たかった
    ガチ泣きするフェリクスや純粋に祝福するシルヴァン、同胞として祝福する眷属組が見たかったよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:00:22

    結婚式の最中でも大食いするベレス先生は見ていて微笑ましいから見たい

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:43:55

    赤き谷で隠居中のレア様の所に生まれた子を見せに行くディミレス夫婦は見たい
    子どもが少し成長したらカトリーヌさんが剣の稽古をつけてくれるのをレア様とディミレス夫婦がお茶しながら見守ってたりするんだ…かつて眷属が皆殺しにされた赤き谷に新しい世代の子の笑い声が響くのエモくないですか…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:06:27

    ディミレスの子どもを可愛がる幼馴染組の光景が見たかったよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:06:37

    フェルディアの冬を初めて体験する先生に
    スキーやスケート、雪遊びに雪合戦等
    ファーガスの冬の遊びを教えるディミトリが見たい

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:32:19

    >>81

    雪が積もった朝、お忍びで城下に出て雪遊びしてはしゃいでいたら

    子どもたちがわちゃわちゃ集まってきて皆で遊ぶといいよ

    とんでもなくでっかい雪だるまを作ってやるディミトリとか

    子どもたちにそり滑りを教わる先生とか

    雪合戦で敵味方に分かれてガチで勝負する先生とディミトリもいいね

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:07:22

    他の幼馴染組の子ども達と遊ぶ光景が見たいな
    フェリクスの子どもとは親とは少し違う関係性だと嬉しい

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:11:11

    両親がどちらも権力者だから子ども達は色々と苦労はしそうだけどディミレスの深い愛情をたっぷり受けるから真っ直ぐ育ちそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:54:23

    ディミトリそっくりの息子は母親に似てよく食べて、父親のようによく鍛錬してパワフルに健やかに育ちそう。
    両親から才能も受け継いでるだろうし、まっすぐ深く愛されながら育って、精神も肉体も健康な強くて優しい王様になって欲しいな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:07:11

    >>84

    まあ実際ギュスタヴとかいるしな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:26:58

    ギルベルト殿から教育されてる光景が見たいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:00:42

    ・ファーガス出身
    ・背が高く逞しい体つき
    ・金髪
    ・優れた戦士
    ・槍使い
    ・彼女の笑顔を愛している

    シトリーとベレス先生、母と娘の好みはよく似ていると思いません?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:07:54

    >>88

    そうして見るとディミトリとジェラルトの特徴はよく似ているの面白すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:43:45

    「我が娘よ」とランベール王に揺るぎない父性で慈しまれるベレス先生が見たいし
    「息子が出来たのね~!」とシトリーに溢れる母性で可愛がられるディミトリが見たい

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:22:11

    ディミトリが悪夢にうなされて、恐怖に叫びながら跳ね起きるような夜には
    ベレス先生が彼の体をぎゅっと抱きしめて、彼の髪を指で梳きながら子守唄を歌ってあげてほしい

    そして数年後の夜、小さい王子様や王女様が「ちちうえ、こわいゆめをみました」と泣きついてきたら
    ディミトリが子供たちが泣き止んで眠れるようになるまで、抱っこしてよしよししてあげてほしい
    その過程で彼の心の傷も少しずつでも癒されるようにと願う

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:37:52

    ディミレスを影で守りながら、遠くからイチャイチャを眺める仕事がしたい(欲望全開)

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:54:13

    ベレス先生はいったい何時から、ディミトリのことを好きになったのかなあ……。
    いや、人として生徒としては、かなり初期から好意を抱いていたとは思うけど。
    特別な好意だと、一人の男性として彼を意識するようになったのは何がきっかけだったのかなと

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:40:44

    >>93

    女神の塔でのお前とずっと一緒にいられるように発言の時とか?

    あの時点では言われてもまだピンと来てなさそうな反応だったし

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:43:29

    >>93

    うちのソフト内だと五年後開始直後の荒くれ殿下を見続けてた頃かなー

    殿下がああまで変わり果てたことにショックを受けて、でも傭兵育ちでもっとひどい怪我や心を病んだ人間も見てきただろう先生がどうしてそんなにショックを受けたのか、と自問自答していった答えがラブだった感

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:51:18

    闇堕ちして荒れ果てていた殿下を止められなくても支えるベレス先生良いよね…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:59:17

    闇落ち殿下の隣にただ寄り添うベレス先生を見かけて女神を幻視するモブになりたい。
    実際女神の器なんだがそれとは関係なく、あの状態の殿下を恐れず支え続けるって事実だけで女神だと思われるんじゃないかと。

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:51:48

    先生とディミトリがすれ違うたびに肩を触れ合わせたり
    何かを受け渡しする時に二人の指が少しだけ長く触れ合っていたり
    隣同士で座っている時に指で互いの手の甲に触れたり
    向かい合わせで座っている時に椅子の下で互いの脚を軽く踏みあっていたり
    背中合わせになった時に一瞬だけ相手にもたれかかっていたり

    そんな触れ合いを目撃して甘さに身もだえしたい
    そして「あれで無自覚?あれで付き合ってない?噓でしょ……」と顔を覆いたい

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:04:10

    ディミレスとシルメルとフェリアネで交流する光景は面白そう

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:51:05

    統一国王の夫と大司教の妻という公私混同はしない最高権力者同士の夫婦良いよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:42:00

    憤怒と悲嘆から戦場で荒れ狂い、頭の上から足先まで敵の返り血で血みどろになったディミトリ
    味方の兵からも怯えられ遠巻きにされている彼を手を引いて川に連れて行って
    川の水に浸かりながら彼の鎧を、手を、髪を、顔を黙々と洗うベレス先生が見たい

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:02:01

    戦場では、あまりにも速すぎて奔放で抑制されておらず
    巻き添えになる危険から味方でも近づけない狂乱するディミトリ
    唯一付いて行けて、彼を癒しつつ戦えるベレス先生
    いつしか無言の信頼が生まれ、背中合わせに戦えるようになる二人が見たい

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:11:08

    >>93

    完全にプレイヤー自分の感想だけど

    わざわざエーデルガルトを呼び止めて、次の課題に気をつけてな!って応援したら

    私のことを見くびっているの?とエーデルガルトにツンツンな態度取られて

    そんなつもりはなかったんだが…って、困るディミトリの二人に


    兄と妹みたいな気安さ容赦のなさを感じて、二人をセットで大好きになった。

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:29:56

    危機に陥ったディミトリを助けるため飛び込んで、重傷を負い昏倒するベレス先生
    女神を呪うような悲しみの咆哮を上げ、荒ぶる神霊もかくやという勢いで、全ての敵を磨り潰すディミトリ
    先生を抱き上げて安全な場所まで運ぶも、抱きしめて一瞬たりとも放そうとせず、治療しようとするメルセデスたちを困らせるディミトリ
    先生が一命を取りとめ容体が落ち着いた後、不安と恐怖と自責の念に飲み込まれるディミトリ

    先生が目を覚ましたら、何とかしてディミトリを落ち着かせてもらわないと……

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:44:50

    >>93

    自分のソフトでは、女神の行方あたりで特別視し始めたかな。恋愛かはわからないが。

    ソティスの言う「助けたい小童ども」で真っ先に浮かんだ、最近何かと様子の心配な相手が、

    相棒を犠牲(ではない)に帰還した先生に「無事でよかった」とただ生存を喜んでくれる所。

    先生にとっては、復讐心とか罪悪感とかを一旦呑み込み今生きる理由になったのかなって思いながらプレイしてた。

    そんで卒業という先生の手から離れる契機をキャンセルしつつ元生徒になったせいで、今を生きる大事な人代表のまま生徒に向ける以上の好感度積んでって、いつの間にか恋愛方向にも好意が雪崩れてったイメージ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:30:56

    ディミレスは最後のムービーに至るまで濃い関係性なのが魅力的だと思う
    死者の闇を見ようとしたディミトリを、王を求める光の中に導くベレス先生良いよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:31:02

    怒りと悲しみに圧し潰され、一時はあそこまで荒廃していた殿下の心に、再び花が咲いた。一人の女性を愛する心が蘇った。それだけで感慨深いものがある
    そこに導いたのは先生であり、殿下は心に咲いた愛の花を先生に捧げた……やっぱりこの関係性美しいわ……

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:05:49

    >>107

    どんな残酷な運命に引き裂かれても、人は再び立ち上がることが出来る。

    たとえ心が砕かれても、時間は掛かるけれど、癒される希望がある。

    静かだが揺るぎない人間讃歌、それを感じられるのが蒼月ルートだと思っている。

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:31:40

    >>108

    人は弱い生き物だ。だが他者と支え合い正道を歩める生き物でもある。


    問答でディミトリがいったこの台詞は蒼月の物語を表した名言だと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:48:51

    先生は殿下とのことをどのように考えていらっしゃるのか……と探りをいれるギルベルトや
    先生が殿下を支える動機は何なのだろう……を確かめたいロドリグや
    ディミトリは先生のことを本当に幸せにできるのか……と心配するセテスは多分いる

    三人とも最後には
    (ファーガスの王妃はこの方を於いて他にない)
    (先生、殿下とファーガスの未来を頼みましたよ)
    (彼ならばきっと大丈夫だ、我々の家族であるベレスを任せられる)
    と確信してくれるよきっと

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:52:39

    隠居中に曾孫の顔を見るレア様はどんな顔をするのか気になる

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:40:00

    結ばれてしばらくは「私がフォドラもディミトリも守る」とフンスフンスしてる先生が五年十年経つとディミトリに甘やかされることが多くなってあれ? ってしてたら可愛い
    殿下は大器晩成型だと思うんだ本来

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:39:36

    >>93

    「病気かもしれない」深刻な顔で相談にきたベレス先生。どんな症状なの?

    「息切れ、発熱、発汗、意識障害、集中力低下、胸痛、顔面充血」

    その症状は、ディミトリが近くにいるときだけ現れるんじゃない?

    「……そういえばそうだ。どうしてわかるの?」


    恋の概念を知らないまま、身体だけが反応している先生。

    それは病気じゃない、と説明されて初めて自分の感情に気づく……ということがあったかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:44:50

    どう足掻いても死に別れるのが確定しているカプだけどそれもまた魅力的な関係性だと思える

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:33:40

    恋愛に受け身だとからかわれがちなディミトリだけど
    それは彼が「自分だけが生き残ってしまった」「死者の復讐のため殺人を繰り返してきた」という罪悪感に囚われており
    「自分は赦しに値しない、幸福に値しない、愛されるに値しない」と強固に思い込んでいるからなんだよね

    その強迫観念を打ち破れるのは結局は本人しかいないんだけど
    外からも殻を破るのを助けてくれる相手とでないと、なかなか進展しないんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:36:55

    ベレス先生の血を飲めばディミトリもジェラルト並に長生きできる可能性はある
    でも先生の血がレア様と同じ効果があるかはわからないし
    ひっそりと希死念慮を抱えている彼に友やわが子が死んでいくのを見送り続けろ、というのもなかなか酷な話
    でもベレス先生が後に遺されて、思い出をよすがに何百年も生きる姿を想像するのもしんどいな
    いや、セテスやフレンやレアは親戚のようなものとしているだろうけれど、それでもね

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:44:45

    >>116

    少なくともソティスの遺体から炎の紋章を得たネメシスは百年程度は長生きしてるね

    ただ血の源であるベレス先生は確実に数千年は生きられるだろうから死別エンドは間違いないけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:09:22

    ディミトリや教え子達に戦友達、ジェラルトへの感情を抱いたまま長い時を静かに生きていくベレス先生の物語は見てみたい

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:28:54

    こういう時こそ輪廻転生エンド
    あの世界魂の概念あるし殿下は銀雪での謎もあるし行ける行ける

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:30:18

    ド根性で、人間の寿命で亡くなるベレス先生や
    白髪になるまで長生きして孫と子に囲まれて、妻と一緒に天寿を全うするディミトリ
    でいてほしい…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:21:06

    >>119

    時代を越えて、どこか寂しそうに静かに暮らしているベレス先生とディミトリの生まれ変わりが出会うか

    良い話になりそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:05:08

    「100日後にディミトリと添い寝する先生」考えてみた

    最初は半径10m以上距離を取らないと威嚇される状態から
    8m、5m、3m…と、怯えさせないよう少しずつ距離を詰めていって
    ディミトリが先生の部屋に入れるようになって(相手の領域に入れる)
    部屋に入って扉を閉められるようになって(自分の逃走経路をふせげる)
    槍から手を離せるようになって(攻撃用の武装を解除できる)
    籠手、脛当て、上腕部の防具、胸当てを外せるようになって(防御用の武装を解除できる)
    同じベッドで添い寝できるようになるまで(無防備な自分を晒すことができる)

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:05:11

    転生前は地位とかこれまでの積み重ねとかで人として生を全うするけど転生後はそういう色んなものを清算して眷属化の選択も取れそうなのが良いね
    かつて王としてフォドラのために生きて死んだ男が生まれ変わってようやく愛する唯一のためだけに生きられるようになる

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:10:52

    ディミトリの死後に大司教を引退して天帝の剣も封印して山奥でひっそり静かに暮らしているベレス先生に転生したディミトリが会いに行くか
    見てみたいな

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:04:48

    ディミトリの首筋からは、松の葉と雪の匂いがする気がする。ファーガスの冬の匂い。
    先生はどうかな、萌えいずる若草の匂い、春に芽生える新たな生命の匂いかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:32:59

    ディミトリとの間の子供をお腹に宿しつつも大司教の職務を果たすベレス先生が見たいよ
    絶対にエッチだよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:50:43

    >>126

    女神の器たる大司教猊下は永遠に穢れなき存在でなくては!

    婚姻するなんて、ましてや子を孕むなんて解釈違い!な過激派も出るかもしれないがな。

    まあ、ベレス先生がそんじょそこらの暗殺者に後れをとるとは思えんが

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:05:15

    >>127

    妊娠中でもそこら辺の暗殺者を組み伏せているのは容易に想像できるのが困る

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:19:55

    >>128

    大司教暗殺がたとえ未遂に終わったとしても

    ディミトリの地雷をこれでもかと踏むことには違いない

    刺客の運命に同情したくなるね……

    いやそれ以上にディミトリの精神状態が心配かな


    妊娠中は体調も精神状態も不安定になりがちだから気がかりだけど

    たとえベストコンディションでなくても自分の状態を正確に把握して判断して行動する

    ベレス先生はそんな方法を傭兵時代に身に着けていそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:45:58

    ディミレスの子どもを鍛えているギュスタヴのエピローグの光景が見たかったな

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:41:02

    先生もディミトリも、ガルグマク⇔フェルディアの遠距離結婚は寂しいだろうな……
    会えない期間があるからこそ恋しく、再会時に盛り上がるのだとしても

    フォドラの復興と改革という遣り甲斐のある大目標を共有し
    お互いに背負う重責に誇りを感じ、相手を尊敬し
    権力あってこそ相手の為に出来ることがあることを理解し納得してはいても
    ずっと離れず側にいて、相手第一に細やかに支えられる相手のほうが
    彼を/彼女を幸せにできたのかも?と考える夜もあったかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:31:09

    >>131

    だけどなんだかんだ心が通じ合っているこの2人が見たい

    距離が離れていてそう考える時があってもそういう展開が見たいな

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:40:35

    それぞれの責務の光景が見てみたい
    先生が大司教としてセテス達と共に教団の改革に取り組む姿、ディミトリが国王としてフェリクス達と共に国内の改革をする姿が見たい

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:15:43

    愛し合う夫婦のイチャラブする光景が見てえよ〜

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:43:49

    タルティーン平原でディミトリとベレス先生を戦わせた
    ”一対一でディミトリに勝つには”のみを考えて先生を育成した
    彼を他の誰にも殺させたくなかったので

    先生はディミトリの”無惨”を身体で受け止めたが、祈りの指輪の力で立ち上がった
    まだ生きていて、彼との戦いを続けられるのが嬉しかった
    先生がディミトリを斬った瞬間、私の心は千々に砕けた……

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:47:36

    他ルートでも銀雪では幽霊としてベレス先生に会うディミトリ良いよね…

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:54:26

    >>136

    最初プレイした時訳わからなかったな

    幽霊にしては存在感ありすぎなんだもん銀雪ディミトリ

    再登場あるかな?死んだと思わせておいて実は…な展開あるよね?とわくわくしていたが……そんなものはなかった

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:07:05

    >>137

    ディミトリの生前の強い後悔とかかな?

    もしくは先生の夢とか

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:06:41

    ディミレスというよりはディミトリ+ベレスの本編と支援C〜Sの流れの美しさが好き
    女神は手を差し伸べてはくれないからの手を取ることができて暖かさを知れた先生という構図とか

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:08:55

    蒼月の章そのものがディミトリとの支援会話だし、支援会話そのものと女神の塔のイベントの流れも含めると本当に美しい展開すぎて良いよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:36:27

    この2人が夫婦している光景が本当に見たかったよ
    本編のアプデで支援Sした相手と後日談の世界を舞台にした話を作ってくれないかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:43:01

    何も出来ないまま死なれてしまう、翠風の虚無感も何ともいえない味があった。
    ギルベルトの手で、辱めを受けぬよう人知れず葬られたのかなあ。
    せめてドゥドゥーだけは生かして帰さねば、とがんばったけど…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:02:57

    この2人の支援Sの光景を見ている青獅子組と教会組の反応は面白そう
    特にフェリクスに興味がある

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:01:13

    この2人の夜の営みは面白そう
    ベレス先生は涼しい顔していそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:18:58

    >>144

    涼しい顔で鍛えていてよかったなとか思ってそうなベレス先生。ディミトリ、なにせ力が強いもんだから変に緊張したり興奮したりすると受ける側が危ないんだもの。

    それを自覚してるからおっかなびっくりにしかさわれなさそうなヘタレ陛下も愛おしいがな!

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:30:54

    >>145

    ディミトリは普段はずーっと耐え忍んで力を抑えているんだろうけど

    危ないのは亡霊の声が聞こえて動揺した時だろうな

    恐怖や憤怒に囚われた状態でうっかり抱きしめたら”死の抱擁”になってしまう

    でもベレス先生なら耐えてくれそう、この安心感は大きいな……

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:35:10

    統一国王としてフォドラの改革を進めるディミトリを大司教として支えるベレス先生の物語は興味がある
    激しい論戦をしつつもフォドラのためという信条は共通する展開が見たいよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:05:10

    >>146

    それ含めてベレス先生は受け止めて耐えきれそうだよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:35:47

    本当に蒼月のシナリオと支援会話と後日談の噛み合わせの凄さが人気の秘訣のカプだと思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:56:21

    吹雪の中道に迷ったり、凍った湖に落ちたり、雪崩に巻き込まれたり
    自然の脅威にさらされ危機に陥りながらも
    力を合わせてサバイバルするディミレスが見たい

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:03:26

    >>150

    貴きものも卑しきものも、富んだものも貧しきものも、男も女も老人も若者も、冬の夜野外に一人で放り出されたらなすすべなく死ぬ。

    それがファーガス、ある意味平等な、人間が試される北の大地(但し我らが王は例外)だろうからな。

    5年間の放浪生活を単独で生き延びたディミトリ、彼を寒さで殺すのはほぼ無理では?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:41:18

    先生も胃袋が強靭だし自然の脅威にも難なく対処できそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:15:50

    >>151

    紋章の恩恵を受けた天性の強靭な肉体は勿論だろうけど、ギュスタヴ殿の無茶な訓練で強化されまくりだろうからな

    唯一の王位継承者にする訓練じゃないよ…秋の夜叩き起こして山で鹿狩りとか、鎧着用での水練とか

    そもそも先々代の王に見込まれたのが、王子時代のランベールが城壁から落ちたところを槍を投げて縫い留めたから、だったよね?

    槍が王子に当たったら殺してただろうに、ノータイムで投げるとかイカレてるよギュスタヴ殿

    訓練でディミトリが死んだら即腹を切る気概で教導してたんだろうな…ファーガス騎士って…

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:19:31

    >>153

    死なないように考慮と計算はしていたと思う

    それはそれとしてイカレているよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:29:48

    先生もジェラルトに傭兵流サバイバル術を徹底的に叩き込まれてそう
    士官学校でも生徒たちに安全な野営の仕方、食べられる野生の動植物、単独時の怪我の手当、等ことある事に伝えただろうな
    そのノウハウが放浪中のディミトリを救ったこともあったかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:11:43

    五年の空白時間に先生の教導がディミトリを生かすのはすごいなんか、ずるい(語彙)
    うちのソフトのディミトリ、信仰伸ばして白魔法習得させてたから多少傷を塞ぐくらいはできてたのかな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:59:14

    やはりというかディミトリと先生の関係性は本当に良いと思う
    ロドリグと先生が復讐心を否定して自分の命は自分の信念の為に使えるようにディミトリが生きられるようになったのは苦しいことは多かったけれどもディミトリにとっては本当に救いだと思う

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:54:56

    ファーガスだけじゃなくてフォドラ全土の統治、しかも五年戦争してた状態からの復興もしなくちゃいけないディミトリも士官学校で教師やるまでろくにセイロス教に触れてこなかったのにそこから体感一年足らずで大司教に就任することになったベレスも正直戦中より戦後のが大変そうすぎてヒェってなる
    でもそんな状況をお互いに励まし合いながら乗り越えていってほしいとも思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:15:20

    >>158

    互いに支えてくれる大人がいるから支えられながら成長する話は見たいね

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:09:35

    >>153

    支援Aの問答でも、ディミトリの返答次第では彼を刺し殺して即自害するつもりだったんだろうしなギルベルト殿……

    この師弟は思考が禁欲的で自罰的で、周囲も手を焼く頑固者で……似てるわ。人格的影響をすごく感じる

    先生とディミトリではあまりそんな感じはしないのに。いや、先生の最初の人格が希薄だったからか

    逆にディミトリが先生に強く影響を与えている

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:45:04

    ディミレス愛のキューピッドはシルヴァンっぽいよね…
    シルヴァンがあれこれ殿下に色々教えなければ殿下はヘタレのままだからなあ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:17:46

    >>160

    ディミトリや青獅子組の生徒達が育てた先生の情緒がディミトリの窮地を救う大きな要因になったのは本当に美しいよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:51:16

    結婚式でガチ泣きしているフェリクスとギルベルトは容易に想像できる

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:54:28

    わざわざ手袋を外して素手で触れてるあたり余程おててがお気に入りと見える

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:02:59

    >>164

    本当だ手袋を外しているね

    手を差し伸べられた時の先生の手の暖かさが本当に嬉しくて素手で触れ合いたかったんだろうなと

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:43:37

    危機に陥った先生を助け出すディミトリ
    危機に陥ったディミトリを庇う先生は
    いくらでも見たい

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:23:42

    アラドヴァルを持ちながらエガちゃんに手を差し伸べるディミトリの横で警戒態勢を崩さない先生良いよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:56:16

    >>167

    先生が歴戦の傭兵であること、ディミトリを絶対守るという気概が伝わってきて好き


    あの場面で、先生が咄嗟に一歩踏み込んでエガちゃんを斬り

    ディミトリを庇ってあの短剣に刺されて斃れる……というお話を読んだけど、しんどかった

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:10:26

    ディミトリが捕らえて拷問しようとしたランドルフを
    他でもないディミトリの尊厳を守るためだけに斬り捨てた先生
    普段は決して表には出てこない先生の魂である苛烈な炎が垣間見えて、あの瞬間先生に惚れた

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:50:04

    支援Sは先生の手の暖かさで締めくくられるのが本当に美しいと思う

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:56:21

    >>161

    シルヴァンは本命童貞のくせにサポートは有能っぽいよね


    ディミトリは皆んなから愛されてると少しでも自覚できたら攻め一択の無敵陛下になりそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:08:09

    逆プロポーズされてるヘタレな殿下が本当に可愛い

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:24:08

    >>93

    宮城で斃したエーデルガルトをもう一度振り返ろうとした殿下

    あそこまで手を差し伸べて帰ってきた答えは"短剣"での拒絶

    最善を尽くした、しかし和解は不可能だった、と骨身に沁みているはずなのに

    それでも死者を忘れられない過去を手放せない、優し過ぎる男


    あの瞬間"彼を死者に渡しはしない、もう二度と"との思いが咄嗟に溢れて

    先生は殿下の腕を掴み、振り返るのを止めたのではないか

    先生から殿下への恋心が生まれたのは、あの瞬間だったと思っている

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:02:55

    自分の信念のために生きろと論して手を差し伸べる場面は風花雪月屈指の名場面

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:58:00

    >>174

    あそこいいよねぇ

    グロンダーズ直後だから銀雪・翠風の殿下はあのタイミングで引き留めてくれる手がなくて死亡した説聞いてますますあの時先生が手を差し伸べてくれたのが奇跡に見える

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:29:25

    蒼月のディミトリは自分の信念に生きることが出来るから例え早死にしても未来は明るいことが想像出来るのが良いよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:13:11

    >>166

    ランドルフに狙われた先生に思わず「先生、下がれっ!」と声を掛けたディミトリが本当に好き……

    あの頃はやっと口を開いたと思ったら「失せろ」としか言われず、大将がこれでどうやって帝国に対抗する?と堪えていたけど

    あの声を聞いたことでディミトリを絶対諦めない、と決意できた

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:15:59

    ディミトリや生徒達が育てた情緒、ロドリグ殿から意思を託された先生がディミトリを光の道に進ませるの蒼月の章を体現していて最高に好き

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:22:38

    ディミトリとベレスがくっついた後青獅子+教会メンバーで内々にお祝いしてたらいいなぁ 皆から祝福されるディミレスが見たい

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:09:36

    青獅子組や教会組から祝福される結婚式の光景は微笑ましそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:03:02

    完走まであと19か。いくらでも語れそうだなディミレスについて

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:34:44

    >>177

    咄嗟に出てきた言葉が「下がれ」だし「お前の思うままに槍を振るおう」もそうだけど、ディミトリにとっての先生って導いてくれる人であると同時に守るべき人でもあるんだなって

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:52:11

    >>182

    もともと庇護欲が強そうだからなディミトリ。彼の家族、彼の友人、彼の民は全て彼の「守るべきもの」としてカウントされる

    だからこそ殺されても無念を晴らせない皆に代わって俺が復讐しなくては!それが俺の責務だ!となっていたんだろうし

    この思考回路を知る由もないフェルディナントには「為政者は感情に流されてはならない」「王は人であってはならない」と批判されていたけれど

    彼は真面目に王としての責務を果たしていただけだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:39:41

    むしろ私情では動けなかったからこその復讐ルートだものね
    生き残った、立場ある自分が彼らの悲嘆苦痛無念憎悪を晴らさなければっていうサバイバーズギルトと王族としての民への奉仕精神の合体事故よ

    そんな際限なく背負い込むディミトリを一人で背負わせず隣に並んで荷を分け合ってくれるベレス先生ほんと救い…

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:46:04

    先生とロドリグがディミトリのメンタルケアに成功したからこそ救国王になれたわけだしね
    蒼月ルート後はシルヴァンやフェリクス達と内政を頑張っている光景が容易に想像できる

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:09:36

    光と影という蒼月の章の良さが出ているムービー良いよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:20:56

    五年後の始まり、女神の塔での再会のムービー本当美しかった…闇の中にうずくまるディミトリと光の中に立って手を差し伸べる先生…

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:01:09

    再開してディミトリが荒れ果てていた時も先生が生きていて良かったと言ったら反応するの良いよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:23:36

    ディミレスの後日談の遠乗りしている光景が見たかった

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:48:38

    >>188

    死者の声になぜお前が生き残ったのかと言われ続けた中で先生がそう言ってくれたのはあの時のディミトリにとっては本当に救いだったんだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:02:24

    蒼月の章は先生とディミトリの二人三脚がメインだからディミレスの話題も弾むよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:00:34

    先生が光の中から影の中にいるディミトリに手を差し伸べる構図は宗教画だと思う

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:39:53

    誕生日茶会で何も知らない先生に短剣をプレゼントされ、ハートを射抜かれるディミトリはきっといる

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:19:29

    ディミトリの先生のお手々大好きっぷりが好き。どれだけ拒否しても差し伸べてくれて、自分を闇から引っ張り出していつでも導いてくれた温かいお手々だもんね…

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:56:03

    ディミレス支援Sは人と人が助け合い支え合う手の話題で締め括られるのが本当に美しい

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:12:02

    戦後復興めちゃくちゃ大変だろうけど情勢が落ち着いたら視察や慰問の名目でフォドラの各地に小旅行するディミレスが見たいな 仕事しつつ好きな人とも一緒にいられるまさに一石二鳥

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:04:26

    育児をしているこの2人の光景が気になる
    忙しいんだろうけどそれでも愛情を注ぐ光景は容易に想像できる

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:05:20

    先生の思ったりよりも小さくて温もりを感じる温かい手が大好きなディミトリ良いよね

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:56:00

    戦後復興を頑張っている2人の姿は大変だろうけど充実した顔をしていそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:22:13

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています