オリキャラ最強決定戦その6!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:53:12
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:53:50

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:54:36

    建て乙です、吸血鬼ハーフは勝ち目無さそうですね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:56:00

    >>3

    相性が悪いからね...

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:57:12

    次スレは>>190

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:57:28

    団長が応援する相手を選べたらまだしも完全にバーサーカー呼び起こしてしまったし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:58:04

    3位決定戦する?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:58:53

    これ相手は誰か分かってるのがね
    自分と全く同じ人間を使役して囮にするとかアリかな?
    それで相手が倒したと思ってたら、あれ?終わらないで奇襲仕掛けるのが勝ち筋?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:59:14

    >>7

    キリがなくなるからやめといた方がいいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:59:22

    小説家チームの勝ちかなぁ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:00:35

    >>6

    射程A富士山吹っ飛ばす威力にバフが乗って6発放たれるのである

    唯一例外であろう病弱の部屋…病院かビル?以外はまあ消し飛ぶ地獄みたいな有様であろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:00:59

    >>10

    わしもそう思う博士「わしもそう思う」

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:01:09

    前回は会長や革命少年あたりがMVPだったけど今回挙げるなら誰だと思う?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:02:01

    >>13

    応 援 団 長

    いやマジで

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:02:11
  • 16二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:02:30

    >>13

    戦いの面白さってより暴れ具合なら応援団長かな?サイクロプスワンパンはヤバい

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:02:35

    うむ 異論なし

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:04:06

    >>13

    フィールド:夏

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:04:51

    >>18

    魚人も老剣客も暑さにやられたからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:05:44

    >>18

    正直これがサイクロプスめっちゃ削った所あるからね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:06:27

    >>18

    効かなかったの障壁ガールだけじゃねっていうヤバいやつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:07:15

    第二回オリキャラ最強決定戦結果発表!!!!!
          第一位
    人間至上主義爆破マン、「小説家」!
    and
    恐怖=死、「病弱ガール」!チーム
          第二位
    もっと熱くなれよ!!、「応援団長」!!
    and
    物質を眷属に変換、「ハーフ吸血鬼」!チーム

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:07:24

    >>21

    参加者でまともな対策してたの彼女だけなので…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:08:11

    >>22

    ワーパチパチ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:08:21

    小説家は個人でのトーナメントだと弱そう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:08:24

    乙~!

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:08:26

    おつおつー
    壺作者ワイ、レギュレーション違反スレスレに作りすぎて後悔しつつ用事から帰ってきたらいい感じに負けてて安堵
    チーム戦めっちゃくちゃ面白かったぜ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:08:44

    >>22

    オメデトー!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:09:55

    長く………長く険しい戦いだった……

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:10:39

    >>29

    いやあ「これ互角っぽいし投票で決めようぜ→投票同数」の流れは笑わせてもらったね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:11:07

    チーム戦だと議論の時間が3倍ぐらいに伸びた気がするわ〜

  • 32障壁ガールの作者22/07/31(日) 22:11:11

    >>23

    ていうか多分暑さ対策なしでも障壁のおかげで耐えられるんですよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:11:43

    >>31

    まあこれはこれで楽しかったけどエタる危険もあったし次はまた1on1かなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:11:51

    >>31

    ワシもそう思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:12:03

    火力が足りない弱点込みで聖女作ったが、よりにもよって雷警察と組むとはなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:12:08

    チーム戦はやっぱり考えることが多すぎるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:12:13

    新規追加する?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:12:37

    >>37

    新規足すならまずキャラメイクのルール整備しないと

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:12:50

    また新しいやつ始める?
    さっきは出せなかった人もいるみたいだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:12:51

    >>37

    総入れ替えだよぉ‼︎

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:12:57

    >>37

    その前にルール改定がある…多分

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:13:33

    1レスに収めるとか?そんな感じ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:13:39

    >>37

    今まで通りなら全とっかえでしょう


    まとめ兄貴の苦労が増えるけど……いやマジでありがたいわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:13:59

    現在のレギュレーション

    ・概念系の禁止
    ・能力無効化、能力剥奪(能力コピーは可)
    ・人間でも人外でも良い。ただし、物理的干渉が可能な実体か本体が存在すること
    ・最低二つは弱点か能力の制約を付ける
    そして以下の項目でステータスを入れてください
    ・身体能力:体力、耐久力、敏捷など総合的な身体の強さ。能力による強化も含む。Eで虚弱体質、Dで一般人並、Cで軍人並、Bで人間のトップクラス、Aでそれ以上
    ・精神力:どれだけ精神的に安定しているかの値。高ければ高いほど精神干渉系の能力に対する耐性を得る。Dが一般人並
    ・センス:知力、戦闘技術、野生の感など戦闘に関わる応用性や手数を表す値。高ければ高いほど戦闘センスが高くなる
    ・射程距離・持続力:能力の有効射程。Eが直接触れる、Dが半径5メートル以内、Cが半径20メートル以内、Bが半径200メートル以内、Aがそれ以上。
    射程距離の概念がないもの(自己強化系など)は能力の持続時間を代わりに書く。Eが一瞬、Dが10秒以内、Cが5分以内、Bが1時間以内、Aが条件を満たす限り半永久的に持続
    能力ランク:能力の総合的なランク。低いほど威力や影響力が低く、逆に高いほど他の能力を上書きしたり相殺したりできる。

    Eが0、Dが1、Cが2、Bが4、Aが5の評価値で、合計が21以内に収まるようにステータスを決定してください。
    また、Aのランクを付けた項目がある場合、一つにつき弱点か制約を更に一つ追加してください。
    最初のスレ主です。以下のステータスの基準を新たに加えます。
    制度……ステータスに“+”を加えることで、同ランク内での差をつけることが可能です。“+”をつける数に限りはありませんが、一つにつき制約・弱点を2つ追加してください。“+”の基準は一つにつき二倍、三倍……という指標でお願いします。
    性格
    ・弱点とは別枠でお願いします(女好きなど)。ただし、「女に攻撃を加えると死ぬ」等の能力上のデメリットがある場合は別です。

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:14:02

    キャラ書くんなら一つのスレに纏めて……お願い……お願い……

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:14:05

    あ、じゃあ作って来たテンプレとルールの改修案があるんですけど出して良いですか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:14:18

    残りのレギュレーション

    ・種族特性:飛行・水中活動・毒・睡眠や食事の不要など、人間基準(D)からしてできない能力がある種族の場合、別枠の能力として上記の通り扱います。ただし、人間よりも弱い種族やできないことがある種族についてはこの枠から除外です。
    ・複数能力の扱い:基本的に同系統の応用なら指摘がある場合を除き問題ありません。ただし、別枠で用意した能力がある場合、弱点を更に2つ用意してください。

    例1:剣の能力者による、剣圧の衝撃波→派生
    例2:料理をする能力による、斬撃・火炎・冷凍→派生
    例3:身体能力強化とパンチで洗脳する能力→能力2つ

    身体能力Aのキャラクターと身体能力A+のキャラクターとは総合的に2倍近い差ができます。B以下にも付けることは可能ですが、身体能力C+と身体能力Bとでは軍人並と人間の限界並に違いがあるためC+側は越えられない認識でお願いします。飽くまでランクが基準です

    ・サイズ制限:基本的に地球に収まる範囲でお願いします。ただし、レギュレーションありのバトルを行う場合、サイズの縮小によるナーフがされる場合があることをご了承ください。

    弱点・制約についてのルールまとめ
    ・基本2つ
    ・Aランクの項目がある場合、その数だけ弱点制約1つ追加
    ・+を付ける場合、+の数だけ弱点制約2つ追加
    ・種族特性・別能力が付属してる場合、弱点制約2つ追加

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:14:58

    >>46

    良いよ

    改良に案は必須

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:15:19

    ルール整備するにもどこ整備する?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:15:48

    >>46

    テンプレート


    【略称】


    【ステータス】

    運動能力:

    肉体強度:

    精神強度:

    センス:

    サイズ:

    能力ランク/射程/持続:

    合計値:(最大30)


    【キャラクター説明】


    【能力】能力数:


    【弱点】弱点数:


    レギュレーション

    1.概念系・能力無効化/剥奪の禁止

    2.物理的干渉が可能な実体の存在

    3.弱点は最低で2つ、A以上のステータス1つにつきもう1つ必要

    4.能力は「ステータスの数値で説明できない特異な能力」を指す(種族特性も含む)

    5.能力ランク/対象/射程/持続のいずれかの異なる能力は複数の能力として扱われる

    6.弱点は「ステータスの数値で説明できない特異な欠点」を指す(種族特性も含む)

    7.1レス以内に収めるようにする


    Eが0、Dが1、Cが2、Bが4、Aが5の評価値で、合計が30以内に収まるようにステータスを決定する。また、Aに+を1つ追加して2倍、2つ追加して3倍、3つ追加して4倍と言うようにAランク内での差を付けることができる。+1つにつき5の評価値になる

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:16:27

    >>49

    竜姫って何処直せば良いんだっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:16:32

    >>50

    分かりづらいからコテハンつけて♥

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:16:46

    あと前回ルール改定から募集までの流れ早すぎてマジでキャラクリ落ち着いてできなかったから
    ルール決まったらそれを読んで理解する時間置いて欲しい所存!

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:16:59

    >>49

    テキスト長過ぎるから弱点数をもっと減らせるようにしたい

    その分ステータスのポイント使う形で

  • 55リハク22/07/31(日) 22:17:28

    >>50

    続きと言うか補足

    A…人じゃない。射程/持続は条件付きで無限

    B…人としては最高。射程200m,持続1時間

    C…人としては高い。射程20m,持続5分

    D…人の平均点。射程5m,持続10秒

    E…人としては最低。射程1m,持続1秒

  • 56竜の作者22/07/31(日) 22:18:02

    >>51

    竜妃は次に調整版を出します

    具体的には旦那召喚を削除します

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:18:16

    >>55

    提唱者お前かい!?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:18:35

    >>50

    何が変わったのか分かり易く教えて♡

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:19:09

    >>56

    同じキャラは駄目なんじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:19:24

    弱点って概念は無くすの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:19:35

    射程が分かりづらかったのはある
    能力のなのか本体のなのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:19:48

    >>53

    今回の募集は一晩以上置いても全然良いと思う。もっとスタート前にキャラクターについて話してたいし

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:20:17

    もっと吟味する時間が欲しいぃ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:20:38

    射程と効果時間片方を伸ばしたいキャラと両方を伸ばしたいキャラでおんなじコスト払ってるのに効果に差が出るの難しいよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:21:35

    >>60

    >>50

    弱点あるよ

  • 66リハク22/07/31(日) 22:21:40

    >>58

    大きな変更点としては

    ・ステータス:身体能力の細分化(運動能力、肉体強度、サイズ)

    ・弱点追加ではなく評価点を用いた複合能力や+ランクの統制

    ・種族特性と能力の併合

    この3つですね 質問や意見があれば受け付けます

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:22:07

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:22:24

    サイズは各ランクでどれくらいの大きさ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:22:37

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:23:39

    弱点追加で合計値増やせるとかはどう?
    一つ増やしたらプラス1で最大5まで増やせるとか

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:24:12

    >>66

    合計ポイントはこれで大丈夫? Aが滅茶苦茶作りやすかったりしない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:24:30

    ステータスオールAがちょうど30なのね こっから足し算引き算しようって感じかな?

  • 73リハク22/07/31(日) 22:24:32

    >>68

    >>55のランク票に準拠します。Bで高さ2m、Aで3m、A+で6m……のような形ですね

    最大は18mとなります

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:24:34

    こうやって少しづつみんなで考えてくの楽しいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:25:14

    >>73

    流石にサイズが小さ過ぎる

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:25:23

    >>71

    それやるとA+持ちに勝てなくなったりするから戦略の一つでいいと思う

  • 77リハク22/07/31(日) 22:25:32

    >>71

    >>72

    能力ランクと射程と持続には別に評価点を割り振る必要があります

    なのでオールAは無理ですね

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:25:43

    >>73

    ガンダムはokでウルトラマンはダメって事ね了解

  • 79リハク22/07/31(日) 22:26:19

    多分これ例があった方が良いですね 妃さんお借りしてよろしいでしょうか

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:26:25

    >>77

    なるほど!ここだけ三分割されるのか!把握

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:26:34

    >>73

    サイクロプスで普通にバトル出来たし警戒しすぎな気する

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:26:35

    >>77

    ポイント限界まで割り振ったらどんな感じのステになるの?

  • 83竜の作者22/07/31(日) 22:26:45

    >>73

    スカイツリーくらいまでは大丈夫じゃない?

    >>79

    大丈夫ですよ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:26:51

    パーティー面白かったな
    強能力だけど性質や能力の相性で噛み合わなかったり、逆に相性が良くて活躍出来たりで見応えあった
    聖女と警官で観測手と狙撃手って感じになったところが凄い好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:27:39

    >>73

    ワシはダイターン3もどきが作りたいのォ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:27:43

    質問
    ・微妙にセンシティブなキャラはOK?

  • 87リハク22/07/31(日) 22:27:53

    サイズについては「A…人じゃない。」の位置に便宜上当てている3mを4とか5とか10にするともうちょっと上限が上がりますね
    ではちょっと例作ってきます

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:28:30

    じゃあ俺らは最適なサイズ:Aのデカさでも考えておくか

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:29:07

    【略称】
    神父の娘
    【ステータス】
    運動能力:C
    肉体強度:A
    精神強度:A
    センス:B
    サイズ:D
    能力ランク/射程/持続:A
    合計値:22

    【キャラクター説明】
    トーナメント1に出てた神父の娘
    【能力】能力数:1

    【弱点】弱点数:5

    試しに作ってみたけどこんな感じ?
    能力はまだ考えてないけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:29:20

    >>86

    胸ふくらませてくるピエロいたし多少はokじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:30:09

    >>89

    これポイントMAXまで振った?

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:30:37

    >>89

    能力ランク、射程、時間は別ステータスとして換算する

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:30:45
  • 94二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:33:52

    >>90

    自分の考えたやつは多少じゃないからだめですね………

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:34:25

    サイズAは個人的には4から5mのイメージ、少なくとも一軒家は超えて欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:35:00

    このレスは削除されています

  • 97お試し22/07/31(日) 22:35:16

    >>96

    この分量なら行けるってわけね

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:38:41

    今更何だけど弱点が増えれば増える程ステータスを多く割り振れるようになるんだっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:38:57

    季節あるし季節限定で強くなるとかも面白そう

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:39:23

    このレスは削除されています

  • 101お試し22/07/31(日) 22:39:31

    質問としては射程の扱いが気になる。
    自己強化型の身体能力高いキャラが、200m先まで届く投石を行えたらそれはBランクなのだろうか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:40:08

    >>99

    天気と朝・昼・晩かもダイスで決めたいなぁ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:42:26

    >>100

    弱点に

    ・能力のセンスはあるが近接戦闘のセンスが無い

    を追加

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:43:00

    >>98

    誰か教えてたも〜

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:43:26

    目が滑るから参加者募集スレと議論スレを分けたくなるな…
    スレの間行き来する手間はあるけどそっちの方がいいと思う。

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:44:10

    >>105

    まだ要らないでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:44:42

    召喚系の射程は召喚できる範囲?召喚対象が行動できる範囲?

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:45:09

    >>101

    第一回だけど傭兵は近代兵器使うけど造る能力なので射程E

    そのほかにもサイズがでかいから明らかに射程デカいだろってのは割といるしokだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:45:57

    今来た
    合計値の上限増えたのね

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:46:37

    >>98

    出来るはずだけどまだ誰も使ってない

  • 111リハク22/07/31(日) 22:46:58

    【略称】
    龍神妃
    【ステータス】
    運動能力:E
    肉体強度:A+
    精神強度:B
    センス:E
    サイズ:D
    能力ランク/射程/持続:A/C/C(ランクは適当)
    A/C/C(ランクは適当)
    A/C/C(ランクは適当)
    A/C/C(ランクは適当)
    A/C/C(ランクは適当)
    合計値:overflow

    【キャラクター説明】
    前回優勝者の竜神の妃。人間の少女の姿をした竜神。少し天然の明るい性格。
    肉体から魂を抜き取られていたところを竜に助けられそのまま結婚、新しい体を竜に作ってもらい今はその体で過ごしている。歩行でクレーターができないよう足元に3mmほどの特殊な力場を発生させ浮いている。この力場は接触された時には効果は発動せず、意図的に消去できるが高度や移動速度の変更はできない。

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:47:13

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:48:03

    >>110

    えっ マジ?

  • 114お試し22/07/31(日) 22:49:01

    >>110

    +システム始まったあたりからそれなくなったと思ってたけど………認識違った?

  • 115リハク22/07/31(日) 22:49:43

    >>111

    【能力】

    ・能力ランク/射程/持続:A/C/C(ランクは適当)

    自分と周囲の感情を力に変える。

    ・能力ランク/射程/持続:A/C/C(ランクは適当)

    感情エネルギーを用いて使い魔を操作する。同時に操作できる数は3つまで。

    ・能力ランク/射程/持続:A/C/C(ランクは適当)

    〔ここに使い魔の能力を記入〕

    ・能力ランク/射程/持続:A/C/C(ランクは適当)

    ピンチになると旦那が勝手に出しゃばってくる。この時、出現の代償として嫁のエネルギーを限界まで使うため、出てきてから3分で彼女は気絶する。

    ・能力ランク/射程/持続:A/C/C(ランクは適当)

    〔ここに旦那の能力を記入〕


    【弱点】

    ・判断が遅い。竜と同じくあらゆる行動が周囲に被害を及ぼすため行動が慎重になる。


    お借りしておいて申し訳ないのですがなんらかのナーフしないとレギュに収まらないですねこれ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:50:00

    一回の時点でややこしすぎて誰も使ってないから無い方がいいと思われる

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:50:01

    うーん上で「どう?」とは言われてるけど反応されないからナシなのでは?

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:50:06

    >>98

    >>70のルールでいいんだっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:50:43

    弱点を一つも増やさずステータスを限界まで割り振って出来るだけAを多くしようとしたらどうなるのか教えてリハク

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:50:57

    弱点周りはもうちょい調整の余地がある気もする
    「戦闘上デメリットになるものを」という人と「ステ振りの結果低めの部分を書く欄に」という人と「メリットを書こう」という人の差異がエグい

  • 121リハク22/07/31(日) 22:51:01

    ちょっとすみませんGが出やがったのでしばらく返答できませんが追って回答します!!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:51:40

    割と弱点が負けに直結する試合もあったね

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:51:51

    Gはしゃーない

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:52:17

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:52:18

    godzillaか

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:52:24

    +で弱点追加だとテキスト範囲取るから+は割り振り数値で増やせるようになって弱点はAの数足す最初の二つだけになったんじゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:52:38

    >>119

    弱点増やさなければ18点、

    Aは5点なのでA3つ、残り3点で他ステをやりくりかな(それでもAの分で弱点5個にはなる)

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:54:19

    とりあえず決まったことをおさらいする?

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:54:37

    >>127

    8ステータス中3つがAに出来るって事?

  • 130お試し22/07/31(日) 22:54:41

    あと弱点増やしすぎると1レス分じゃ収まらない気もする………何気に1レス内に収めるの大変だよね


    >>96に関しては文量確かめるために作ってみたキャラなので取り下げます(23:30に削除します)。多分結界発動してのエンターテイメントができないので………

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:55:34

    >>128

    gに撃ち勝ったスレ主がきっと後でしてくれるよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:56:36

    >>127

    119が聞いてるのは合計30のリハク版の話なんじゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:57:58

    弱点を一つも増やさずステータスを限界まで割り振って出来るだけAを多くしようとしたらどうなるのか教えてリハク(合計30バージョン)

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:58:18

    ごめん新ルールが30点だから
    運動能力:A
    肉体強度:A
    精神強度:A
    センス:A
    サイズ:A
    能力ランク/射程/持続:AEE
    合計値:(最大30)
    で6個か?

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:58:57

    >>133

    Aの分の弱点は無視しておくれ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:59:15

    人間キャラだとサイズDで確実に1持っていかれるのきつくない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:59:43

    >>134

    これヤバくない?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:00:25

    >>100 >>103

    【略称】

    神父の娘

    【ステータス】

    運動能力:C

    肉体強度:A

    精神強度:A

    センス:B

    サイズ:D

    能力ランク/射程/持続:C/A/A

    合計値:29

    【キャラクター説明】

    トーナメント1に出てた神父の娘

    【種族】

    人間の女

    【性格】

    自己中心的で自己顕示欲が強い

    【能力】能力数:1

    射程距離内の温度を0Kまで下げることができる

    【弱点】弱点数:5

    ・トーナメント1の神父が父親であることを指摘されるとブチギレして能力の制御ができなくなる

    ・両生類が嫌い(近くにいると精神強度Cになる)

    ・本体の肉体強度は高いがスタミナはあんまりない

    ・大きい音が嫌い(大きい音を聞くと10秒間精神強度Eになる)

    ・触覚が悪い

    ・能力のセンスはあるが近接戦闘のセンスが無い

    こう書くのが正しいと思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:00:26

    >>136

    でもデカさ≒強さは分かりきってるし…

  • 140お試しキャラ22/07/31(日) 23:01:08

    【略称】
    これといって面白みのない炎の巨人

    【ステータス】
    運動能力:A
    肉体強度:A
    精神強度:A
    センス:A
    サイズ:A
    能力ランク/射程/持続:A/E/E
    合計値:30

    【キャラクター説明】
    参加者ではなく大会スタッフです。

    【能力】能力数:1
    身体から炎を出す。

    【弱点】弱点数:7


    弱点次第だけど雑にこれでも結構強そうだよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:01:24

    >>137

    デメリットがちゃんとデメリットなら問題ないとは思う。人参ピーマン食べられないでA6つはバランスブレイカーだからそこらへんは作者の良心頼みだなぁ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:02:05

    リハクにも竜神作者にも失礼な言い方になって申し訳ないが、竜神妃は長すぎてビフォアフの比較がしにくいからもうちょっと違う例を用意してくれんか

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:02:15

    >>139

    デカいイコール強いのはわかるけど人間サイズって『人間サイズのアリ』みたいな種族じゃないと利点にならないよねって感じ。まぁそういう抜け穴あるから仕方ないか

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:03:02

    >>141

    ニンジンピーマン位ならまあプラマイ0だから可愛げがあるが、

    「弱点をメリットにするのが腕の見せ所」みたいな所ある魔境だからな

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:03:09

    >>140これが

    弱点を一つも増やさずステータスを限界まで割り振って出来るだけAを多くしようとしたらどうなるのか教えてリハク(合計30バージョン・Aの分の弱点は無視)

    これ?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:03:10

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:07:16

    弱点取って30超えるルールは弱点の数減らしてテキスト圧縮したいって考えに反するしどうなのってなる

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:09:30

    これって能力のランクの点数は個々で別れる?
    それとも平均?

  • 149リハク22/07/31(日) 23:10:09

    ただいま戻りました

    まずスレにあるお試しキャラクターですが、申し訳ないですがだいたい使用不可です
    ルール7「1レス以内に収めるようにする」を追加する以上、「表記・テンプレートを省略することで無理矢理1レスに収める」を認めると問題が生じることがその理由です

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:10:37

    >>149

    あー……確かに

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:11:01

    あんまり能力・弱点のテキストが長過ぎるとう゛う゛う゛う゛う゛ん゛ってなるんだよなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:11:40

    >>149

    弱点を一つも増やさずステータスを限界まで割り振って出来るだけAを多くしようとしたらどうなるのか教えてリハク(合計30バージョン・Aの分の弱点は無視)


    教えて♡

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:12:22

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:13:05

    【略称】

    【ステータス】
    運動能力:B
    肉体強度:A
    精神強度:A
    センス:C
    サイズ:D
    能力ランク/射程/持続:B/A/C
    合計値:28
    【種族】タカアシガニ♂
    【キャラクター説明】能力を持ったタカアシガニ
    【能力】能力数:1
    射程距離内に入った者の動きや思考を操れる
    【弱点】弱点数:5
    ・陸地での運動能力はD
    ・気温9℃以下では活動できない
    ・能力以外の攻撃が鋏で挟むしかない
    ・乾燥に弱い
    ・脚が3本以上取れると精神強度Dになる

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:13:26

    このレスは削除されています

  • 156リハク22/07/31(日) 23:14:08

    >>98

    これですが、確かに最初のスレからずっとあったルールです

    しかし「弱点1つにつき評価点をどれだけ増やせるか」が明記されていなかったので私は無視してキャラを作りました

    >>147さんの仰るような事情もあり、リハク版では削除しています

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:14:12

    訂正>>146

    【略称】

    融合少年

    【ステータス】

    運動能力:D

    肉体強度:D

    精神強度:B

    センス:B

    サイズ:D

    能力ランク/射程/持続:A+/C/B

    合計値:27(最大30)


    【キャラクター説明】

    能力実験によって生まれたホムンクルス

    【能力】能力数:2

    ・『超融合』 直接触れた生命体を吸収して己の力に変える。吸収した生命体の身体能力・センス分ステータスが上昇し、特殊能力も使える

    ・『融合解除』 自分を含む、構成物質が異なる生命体・精神体を分離することができる。分離した生命体・精神体は分離時点では生存可能な状態で維持される

    【弱点】弱点数:6

    ・融合体の精神まで取り込むため、精神ランクが高い相手を吸収した場合に自我が乗っ取られる可能性がある

    ・吸収スピードはサイズに応じて代わる(D以下なら一瞬、Cなら5秒、Bなら10秒、A以上は10秒ごとにBランク相当の吸収範囲)

    ・吸収には集中力が必要で吸収途中で攻撃を受ける等の妨害にあった場合、吸収は中断される

    ・複数の生命体を吸収した場合、能力の相性が悪い場合に十全に力が発揮できない場合がある

    ・精神錯乱状態になると勝手に融合解除が発動してしまい、融合した生命体は順次吐き出される

    ・融合した生命体は異空間に格納されるため、吸収しただけでは殺傷できない

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:14:55

    >>151

    30行ギリギリにするんじゃなくていかにスマートに説明するかが腕の見せ所だよね♡

  • 159リハク22/07/31(日) 23:15:28

    再投稿にお手間をかけさせては申し訳ないので一旦投下はSTOPしていただけると幸いです

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:15:31

    【略称】
    竜神妃
    【ステータス】
    身体能力:A+
    運動能力:C
    精神力:B
    センス:C
    射程距離:B
    持続力:C
    サイズ:D
    能力ランク:A
    合計値:30
    【種族】竜神リミッター付き(見た目は人間の少女)
    【キャラクター説明】前回参加者の竜妃の少し未来の姿
    【性格】
    少し天然の明るい性格の少女。少し成長して神の自覚が出てきた。
    【能力】
    自分と周囲の感情をエネルギーに変える。基本は自ら手掛けた浮遊する16枚の大盾、人型のロボット、機械式の大弓の3種の機械を操作して戦う。ロボットは彼女からは3号機と呼ばれており、武装は二丁の拳銃、ロングレンジのライフル、パイルバンカーである。
    浮遊盾:16枚の浮遊する盾、表面に旦那の鱗を使用している。常に妃の周りを守っている。大弓:エネルギーを矢として放つ。威力はバズーカ砲程。射程は通常の大弓と同じぐらい。ある程度は敵を追尾する。
    【弱点・制約】
    ・銃がまだ調整中のため150発撃つと壊れる。修復には30分ほど必要。
    ・ロボットは水に沈むと壊れる。大量の水をかけると数分間動けなくなる。
    ・少し成長はしたがまだまだ一般人の範疇のため、戦闘での選択肢はいまだに狭い。
    ・判断が遅い。竜と同じくあらゆる行動が周囲に被害を及ぼすため行動が慎重になる。
    ・ロボと盾で最初からエネルギーを半分使っている。弓の弾数は自前だと60発しかない
    ・運動神経が悪い。肉体のスペックに対してそれを十全に扱えていない。
    ・肉体にリミッターがかけられている。耐久面以外は一般人と同じレベルの身体能力となっている。
    ・竜からの接触に耐えられる質量を内包していても戦闘は射撃以外素人に毛が生えた程度
    弱点・制約数8

  • 161最初のスレ主22/07/31(日) 23:15:51

    >>98

    >>156

    初期の設定で誰も使わないので、この項目は無視でお願いします

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:16:06

    >>160

    一部旧設定だったため訂正版です

  • 163お試しキャラ22/07/31(日) 23:16:25

    人間台で弱点最低はこうなる
    【略称】
    大会スタッフ(180cm?)
    【ステータス】
    運動能力:B
    肉体強度:B
    精神強度:B
    センス:B
    サイズ:C
    能力ランク/射程/持続:B/B/B
    合計値:(最大30)

    【キャラクター説明】
    参加者ではありません。

    【能力】能力数:1
    範囲内に水を自由自在に出して操る力

    【弱点】弱点数:2

    当然だけど炎の巨人より弱そうだよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:16:40

    前回の流れ的にリハクがスレ主でしょ?ぶっちゃけ多重投稿邪魔だし削除しちゃって良いんじゃないの

  • 165お試しキャラ22/07/31(日) 23:18:28

    煩わしかったら自由に消してちょ
    参加キャラでもなんでもないし

  • 166リハク22/07/31(日) 23:19:15

    >>101

    射程は能力の対象との距離ですので自己強化型は射程Eですね

    旧ルールの「ステータスランクは能力の強化後の値」に当たる文章を書き忘れた私のミスですね

  • 167もしかして気付いてない?…22/07/31(日) 23:23:25

    弱点を一つも増やさずステータスを限界まで割り振って出来るだけAを多くしようとしたらどうなるのか教えてリハク(合計30バージョン・Aの分の弱点は無視)

    教えて♡

  • 168リハク22/07/31(日) 23:24:05

    >>107

    召喚系は召喚能力と召喚物の能力を分けて扱うことになります

  • 169リハク気付いてます22/07/31(日) 23:24:55

    >>167

    Aランクのステータスが6個爆誕します

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:26:26

    >>169

    【ステータス】

    運動能力:A

    肉体強度:A

    精神強度:A

    センス:A

    サイズ:A

    能力ランク/射程/持続:A/?/?

    合計値:(最大30)


    こう?

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:27:36

    【略称】
    自刑者
    【ステータス】
    運動能力:B
    肉体強度:D
    精神強度:A+
    センス:B
    サイズ:D
    能力ランク/射程/持続:A/E/B
    合計値:30
    【キャラクター説明】
    絶対に大歓声の中で死にたいという歪んだ願望を持つ男性。持ち物の大鎌で戦う
    【能力】能力数:1
    タイムリープ。死んだ後死から1時間前に戻る能力
    【弱点】弱点数:4
    ・鍛えていても肉体は一般人の範疇に収まっている。簡単に死ぬだろう
    ・身体能力は高いが武装の大きさが邪魔をしてそこまで脅威に思えない程度になっている
    ・頑固で根暗な性格
    ・ループしまくっているため割と自暴自棄な作戦を立てがち

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:27:44

    いつから募集?

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:28:11

    Aランクの数も制限する?最初のスレみたいに3つとか
    長文6つとかは流石に長くなりそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:28:53

    >>172

    まだでしょ

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:28:53

    >>140

    >>167


    弱点数ミスってるけどこれや

    Aは一個につき弱点+1は強制

    A6個にE2つ、弱点数2+6で8

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:30:05

    Aランク項目は4つぐらいまでにしない?幸いテスト用以外誰も4つ以上作ってないし

  • 177リハク22/07/31(日) 23:30:27

    >>142

    用意しておきます

    >>136

    サイズが大きいのは強いので……

    >>170

    そうです

    >>172

    それは最初のスレ主さんに決めていただけたらなと

    >>173

    テンプレに従った改行強制と1レスに収めるルールでなんとかなるんじゃないかと思っていますが、楽観的かな

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:30:28

    >>170

    >>140

    リハクこれバランス調整ミスってる……ミスってない?

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:31:08

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:32:14

    お試しで参加者並みに凝ったやつはあげないでもらえると助かる

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:33:18

    >>180

    募集してる時ならあげてもいいんじゃない?

  • 182リハク22/07/31(日) 23:33:26

    >>178

    裏を返せば能力ランク/射程/持続:A+/A+/A+みたいなキャラを作ることも容易であると言う事です

    あまりにも反対意見が多いようであれば考えますが、メタゲームが成立する範囲ではあるかと

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:34:32

    >>182

    一回やってみてダメだったら変えるとかかなぁ

  • 184リハク22/07/31(日) 23:35:17

    とりあえず例、あるいはもうちょっと親切なテンプレートを作ってきますね
    キャラ投下の方はしばしお待ちを

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:35:39

    >>176

    神父の娘が4つだった。でも流石に>>170みたいなやつはおかしいと思うし、最大A項目制限4つとか付けない?

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:37:30

    規模が2回戦を超えてくるやつが普通になりそう
    2回戦って爆発小説家かサイクロプスか無職少年のが単純な破壊規模で競える感じだったかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:41:39

    次の試合形式はどうなるんやろなぁ

  • 188リハク22/07/31(日) 23:42:08

    【略称】
    〔ここに略称を入力〕

    【ステータス】
    運動能力:
    肉体強度:
    精神強度:
    センス:
    サイズ:
    能力ランク/射程/持続:
    〔複数能力の場合、改行して入力〕

    合計値:(最大30)

    【キャラクター説明】
    〔ここにキャラクター説明を入力〕

    【能力】能力数:
    ・「〔能力名があればここに記入〕」能力ランク/射程/持続:
    〔ここに能力を記入〕

    【弱点】弱点数:
    ・〔ここに弱点を記入〕

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:42:14

    >>187

    またトーナメントとか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:42:26

    Aの数が不安だなぁ...ㅤ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:43:22
  • 192二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:43:37

    リハクさん、Aランクのステータスは4つまでの提案をします(+は含まない)

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:43:56

    >>191

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:44:18
  • 195リハク22/07/31(日) 23:44:39

    >>191

    乙です

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:44:44

    >>191

    たて乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:44:54

    埋めろ〜

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:45:07

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:45:19

    埋め立て

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:45:43

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています