毒親を越えた毒親

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:19:42

    子供の頃は気が付かなかったんだけどあまりにも毒親が過ぎないっスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:20:21

    むしろ逆だと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:20:44

    待てよ 毒親っぽく描かれてるのはアニオリのせいなんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:20:50

    いやちょっと待てよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:21:27

    原作だけならヒステリーなだけなんだ
    鳥先生がそう言うの苦手だけどあえて描いたんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:22:12

    漫画のセル戦後のチチの無音の涙で頬を濡らしたのが俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:23:12

    生死をかけた戦いに自分の子供を参加させたくないのは親として当然の感情だと考えられるが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:24:54

    よく見たら無職の旦那に就職しろって言ってるだけなんだよね
    当たり前の小言と考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:25:25

    5歳の息子を連れて武天老師様に挨拶しにいった夫がいつの間にか死んで息子はピッコロ大魔王に攫われましたは流石に卒倒して当然だと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:25:44

    悟飯ちゃんナメック星に行ったとき5歳っスよ?
    5歳の息子が自分の手の届かないとこでモヒカンマッチョ宇宙人に首をへし折られてたんスよ?
    自分がチチなら二度と戦いなんかしてほしくないっスよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:26:11

    金さえ稼げば修行漬けでも許してくれるのはかなり譲歩してると思われる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:26:56

    子供が危険な目に合わないようにするのは親の鑑だろうがよえーっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:27:33

    悟飯に勉強しろっていうのは、悟飯の夢が学者さんになる事だからなのん
    そういう夢がない悟天は好きに遊ばせて組手の相手もしてあげてるんだ
    まあ悟空が死んで丸くなったのかもしれないっスけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:28:19

    むしろ平然と死にかねない戦いを繰り返す悟空さはもうちょっとチチを慮ってやった方が良いと考えられるが......何回死別したら気が済むんだよ えーっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:28:38

    そもそもナメック星にはドラゴンボールを借りに行くだけで
    別に戦力が必要なんて想定は全くしていなかったッスし
    悟飯はマジで別に行く必要は無かったんスよ、あの時点の認識では

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:29:20

    待てよ
    飴と鞭の飴の部分を悟空にたよってたという解釈も出来るんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:29:36

    悟空の方が毒親やぞ
    無職の癖に飯だけはいっちょまえに食いまくるし、幼い頃から悟飯をピッコロにしごかせるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:30:06

    ぶっちゃけ原作の悟空は若干人間として達観し過ぎてるところがあるんだよね
    特にそれが顕著に出てたのがブウ編なのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:30:37

    >>17

    ボケーっピッコロが悟飯扱き始めたのは悟空が死んでから勝手にやり始めたことやろうがーっ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:31:00

    仮に悟飯が戦えば世界が滅ぶ確率が少しでも減るとしても
    子供がそんな敵にボコボコに殴られていたぶられて殺されるなんて
    耐えられなくてもしょうがないッス

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:31:42

    >>18

    二回死んで死生観おかしくなったからしょうがないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:31:46

    >>16

    実際悟空は戦わせるだけじゃなくてかなり遊んであげてるし二人でいい感じのバランスになってると思うからあまり片方だけ貶すのは好感が持てない

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:32:04

    >>17

    働いてないってネタにされがちっスけど、狩りとか薪割りとかそういうのはしてたんスよ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:32:12

    アニメを見てる奴と原作を読んでる人で大分印象が変わりそうッスね
    勿論ワシはメチャクチャ原作派、アニメは引き延ばしが多すぎやろうがえーっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:32:32

    オッパイと悟空が結婚して終わるのがドラゴン・ハイパー・ボールの本来の終わりなんだ
    物語を続けていくには仕方ない本当に仕方のない犠牲なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:32:35

    ドラゴンボールがあるから仮に死んでもマイ・ペンライ!ってノリだったとしても
    悟空さは息子を死地に送り込み過ぎなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:32:41

    アニオリは評判が良くないけどチチが悟空や悟飯の事を悪し様に言った家庭教師にブチギレて投げ飛ばすとこは割と好きなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:33:20

    おいおい 悪質なデマを流しちゃいけないでしょうが…
    悟空は息子の命を助けようとしたんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:33:29

    >>24

    引き延ばしよりも闇のオリ猿展開の方がよっぽどヤバいと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:33:39

    悟空さって確か農夫だよねパパ
    かなり適性を活かした職に就いていると考えられる
    すぐ死ぬけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:34:21

    >>30

    アニメだけど超の一話で馬鹿なことやってねえで働けとか言ってたんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:34:41

    >>30

    最後で台無しなんスけど…良いんスかこれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:34:52

    >>28

    デマはやめろーっ

    まあでもあまりにも死んでた時間が長すぎて子供とコミュニケーションを取れなかったからこの辺の認識の乖離は仕方ない本当に仕方ない

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:35:13

    >>31

    それ一話じゃなくて宇宙サバイバル編の最初辺りじゃないのん?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:36:23

    >>34

    漫画版だとそっちなんだ ややこしさが深まるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:36:56

    改は引き伸ばし出来る限り減らしてて悪くなかったと思う反面、SEとBGMをなんとかして欲しかったと思うのん…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:37:55

    >>10

    記憶よりガチでやられててドン引きしたのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:39:42

    お母さん擁護の反動でお父さんを愚弄するウスノロが許せないのが俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:39:43

    >>27

    でもね 俺あのアニオリ子供の頃普通に見ててムカついたから嫌いなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:41:02

    >>36

    待てよ 放送版以外はBGMが差し替えられてて謎の新規挿入歌以外はzのものになってるんだぜ

    まあブウ編からは放送版も配信も円盤も新規BGMなんやけどなブヘヘへ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:42:01

    >>33

    待てよ

    このシーンは実は悟飯は悟空の意図を察していて、それでも本気で怒ることができないからなんとかセルを説得できないか試すという流れなんだぜ。

    実は正論を言ってる風のピッコロのほうが見当外れというややこしいシーンなんだ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:42:14

    夫を亡くして、その夫そっくりの次男が生まれてからは超サイヤ人以外はわりと子供の自由にさせてるところに未亡人の悲哀を感じますね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:43:03

    超で再び頭を猿にされた悟空さに悲しき現在…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:43:17

    >>7

    しゃあけど…残念ながら負けたら地球や銀河が消滅してどっちにしろ死ぬわっ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:43:31

    >>38

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:45:20

    もしかして>>1は自分が勉強嫌いで親に押し付けられたからってチチが同じ毒親だと決めつけたいだけなんじゃないんスか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:47:09

    悟空さだって本当は家族に会いたいんだ セル編の決戦前を見るとよくわかるんだ
    しゃあけど…オラがいたらまた地球に災いが起こるわ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:48:05

    >>28

    悪質なコラを貼るものには天罰が下る!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:49:10

    でもね、チチが偉い学者さん云々言って勉強させていたの苦手なんだよね
    ご飯の適正と本人の要望が上手いこと噛み合ってたから良かったけど、下手したら反抗して本当に不良になっていたかもしれないでしょう?
    子供の頃から苦労しているご飯ちゃんには幸せになって欲しいのが俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:49:47

    >>47

    1日だけ帰ってきた途端に騒動起こったのは可哀想を超えた可哀想なんだ やってられないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:50:45

    >>43

    悟空さは実は戦闘スタイルもテクニック系で、力では及ばない相手に技やフェイントを駆使して戦うことが多かったのにジレンの技術に気づいていなかったことにされた最新映画の悲しい現在

    でも俺漫画版の力の大会の亀仙人に諭されるシーン好きなんだよね。

    悟空はいろんな師匠に学び、それらの教えは決して戦闘力を高めるだけのものではなかったということに最初の師匠が改めて教える激アツシーンなんだ。

    亀仙人がある程度戦えてたのも「命を奪ってはならない」ルールと「格闘家としての技能」の部分で攻撃を凌ぐ技術が高まっていたという理屈付がされたしなぁっ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:50:52

    >>47

    その考え御飯は知っているのか…

    ちゃんと話し合ったのか!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:50:54

    >>49

    すみません“お母さんのお陰で今とっても幸せ”なんです

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:52:50

    >>49

    しかし盗賊の父牛魔王とピッコロと戦って死にかけてた悟空見てたら

    悟飯にはそういうものとは真逆の道を無理矢理にでも進ませたいと思うのは

    しょうがないと思うッス

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:53:04

    ジャーン 今度発売する超最新刊の表紙を持ってきてやったぜ

    なにっ 仲良し家族

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:53:10

    >>49

    すみません、学者になりたいっていうのは「悟飯ちゃんの夢」なんです

    最初のきっかけはチチの影響だとしても、幼少期に自分の夢と言えるレベルで好きになったのならそれはもう本人の夢でいいと思うんだよね。

    勉強をさせる=毒親っていうのは短絡的思考だと考えられる。

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:53:32

    >>49

    そもそも悟飯ちゃん本人が偉い学者さんになりたいって言っていたのは苦労する前からなんだよね

    ちゃんと読んでいないのが丸わかりでしょう

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:54:07

    セルゲームおのおのの心情

    悟空→いけーっ 才能を持ったオラの息子!!

    悟飯→ムフフ お父さんの期待に応えたいのん。しゃあけど自分抑えられなくなって相手を56すことが怖いわ!

    ピッコロ→悟空さん あなたの悪い噂を耳にしました。それは口にするのもおぞましい鬼畜の所業。異 常 息 子 不 理 解 者

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:55:05

    >>55

    超漫画ってラディッツも出るのん?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:55:09

    タフでも龍を呼ぶ玉でもやっぱ怖いスね未読蛆虫は

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:55:18

    >>55

    とっても良い絵なのん……

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:55:33

    >>59

    カブトムシ相撲してたりかわいいのん

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:55:47

    >>51

    なにっ画像が貼れていないっ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:56:22

    こら>>53、俺に指図するのか

    お前地球の皆は誰のおかげで生きてると思ってんだ、あん?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:56:48

    スーパーサイヤ人化する蟻を見つけてるんスけど…いいんスかこれ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:56:48

    >>63

    これを身勝手覚醒のストーリーに持ってきたドッカンバトルには好感が持てる

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:58:00

    >>64

    ミスターサタン・・・

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:59:10

    >>55

    コミック恒例の裏表紙も気になってるのは俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:59:30

    悟空とチチが結婚するアニオリは良かったんだよね
    しゃあけどフリーザ編前後のアニオリが闇猿展開のアニオリが強過ぎるわっ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:01:02

    しかし悟空やピッコロをdisるのは筋違いだぞ
    悪いのはポンポン地球の外からやってくるトラブル共だ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:01:10

    >>51

    待てよ

    気の爆発があまりにも瞬間的すぎて捉えられなかった可能性もあるんだぜ

    まぁ気づいたベジータも力の大会から数年後にやっと気づいたんだけどな ブヘヘ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:02:17

    ぶっちゃけ今回の野獣を超えた野獣を見る限りサイヤ人としての気の荒さを一番持ってるのは悟飯ッスよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:04:17

    ジレンの身体能力や気の総量自体は悟空達とそれほど変わらないと言われたけど、最終盤のゴリマッチョ状態は明らかにアホみたいな気を垂れ流していたように思うのはオレなんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:04:51

    >>72

    後付けだけどS細胞だかが穏やかに暮らすと増えるらしくって

    そのせいなんじゃないスか

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:07:47

    >>72

    待てよ 今回のは「孫悟飯ビースト」であってサイヤンパワーは関係ないらしいんだぜ

    な、なんやこの化け物は

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:07:49

    >>71

    気づかなかっただけならまだしも、イメージトレーニングや瞑想を否定するようなことを言ったのが悲しいんだよね。

    悟空さは神様の修行の第一段階で瞑想などのメンタルトレーニングから始めたんだ。だからそこの重要性は理解してるはずなんだ・・・

    そもそも自分より強いジレンが瞑想をしてるのにそんな事言うなんておかしいだろうがよえーっ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:09:32

    >>76

    あの発言も瞑想そのものを否定してるのではなく、日曜に『今忙しいから』と新聞読んでる父親へ『忙しくないじゃん』と遊ぶことをせがむ子供…って感じに見えるのだが…

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:10:12

    新しい設定のせいで穏やかなほど強いサイヤ人の新ブロとか悟飯が強すぎて
    凶暴なサイヤ人共はポンコツ扱いなんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:10:51

    待てよ ブロリーでも過酷の意味分からなかったりしたんだぜ
    あれぇ!?おっかしいな?精神と時の部屋に過酷って言葉使ってたはずなんスけどねぇ!!!?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:11:07

    >>76

    まてよ ベジータにはあまり向いてないって言いたかった可能性もあるんだぜ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:11:23

    >>35

    待てよ アニメ版でも宇宙サバイバル編の最初の辺りで言ってたんだぜ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:13:08

    >>79

    揚げ足取りだけど『言った』んじゃなくて、ベジータの『過酷さに根をあげたか』って言葉に『かもな』って適当に返してるだけなんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:14:11

    >>79

    場を和ませるためのギャグだと考えられるが…

    実際フリーザが教えてくれてほっこりしたしマイ・ペンライ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:16:57

    >>79

    悟空さの知能なんて話しの都合で上下するもんやんけ 何ムキになっとんねん

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:17:38

    >>84

    やっぱクソッスね

    超は…

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:19:45

    >>85

    しかし超を恨むのは筋違いだぞ

    悪いのはZのアニメ・スタッフとスマイル・ジョーだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:19:47

    超を愚弄したいだけの蛆虫が湧き出したんだ
    これ以上は危険や
    悟飯ちゃんに話を戻すぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:21:02

    アルティメットの髪の量にビーストを合わせた姿を見たいのは俺なんだよね

    なにっ
    ベビーに寄生されたベビーに酷似っ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:21:13

    >>85

    怒らないでくださいね

    キャラ改変なんて昔から酷かったじゃないですか

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:21:33

    悟飯じゃなくてチチのスレだろうがあーっ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:22:05

    >>87

    チチに戻すべきだと考えられるが……

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:22:16

    てか>>1の偏った感覚だとオトンですら毒親になるんじゃないスか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:22:29

    >>88

    ベビーに寄生されたベビーって唯のベビーなんスけど… 良いんスかこれ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:22:33

    文句は言うけど惚れたもん負けの似合う奥さんだと思うのん

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:23:44

    >>90

    >>91

    あうっ間違ったのん…

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:25:03

    悟天に対して勉強勉強とうるさくないのでただ単に悟飯の夢を考えて熱心にしていると考えられる

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:25:10

    >>75

    描写的にブルーと並ぶかちょっと劣るくらいのアルティメット悟飯を相手に苦戦はするけど燃費差で善戦するガンマを一撃でふっとばすオレンジピッコロをボコボコにするセルマックスを一撃撃破のビーストだからマジでゴジータ並みに強くてもおかしくないんだよね、怖くない?

    悟飯ちゃんが単体最強だと落ち着くんだよね。アルティメットのときもかなりぶち抜けた最強だったしなぁっ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:27:36

    >>94

    待てよ 悟空も惚れているんだぜ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:29:42

    蛆虫に粘着される事が多い超だけどね
    ベジータに対して「オラだってチチのことが好きだぞ」って言ったりチチがザマスに殺された事を知ってマジギレしたり、悟空さがチチに向ける愛情も割と描写されていると自負してるね

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:31:36

    >>99

    サイヤ人と悟空さ特有のちょっとズレた価値観のせいで誤解されがちっスよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:31:40

    悟飯も修行は嫌いじゃなさそうやけど勉強に比べたら優先度低いのに
    修行さぼってると小言言われるほうが見方によっては毒親感あると思われるが…
    戦わなければ滅んでしまう世界⋯あなたはクソだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:31:54
  • 103二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:32:10

    絶望の未来を見た後だとあの世界のチチの人生が虚しすぎて心が苦しくなったのは俺なんだよね
    悟空が病気で死んだのも辛いけど、めちゃ強い敵が世界で暴れ回ってて悟飯以外だとほぼ相手にならない、世界の状況的にも悟飯の現状的にも学者になれないことなんか分かっていただろうに夢を叶えてほしいと願っていたら最期は殺された…めっちゃ虚しいわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:33:01

    >>103

    あの世界みんな不幸でアンハッピーアンハッピーやんケ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:34:23

    チチも悟空さを信頼してるから悪い奴は全員悟空さがやっつけてくれると思ってるんだよね
    尊くない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:34:56

    >>101

    しゃあけど研究や勉強するのはいいが、子供の面倒くらい見て欲しいと思ってるのは俺なんだよね

    って顔色が悪いおじさんが言ってたのん

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:37:07

    >>106

    悟空も修行修行ばっかりなので似た者親子だと考えられる

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:37:08

    グラノラ編で敵の組織に悟空は嫁の指示には逆らえないって情報がズノー様から教えられてるのん
    ふうん そういうことか

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:37:40

    >>106

    幼稚園の先生にも名前と顔が周知されてるピッコロおじちゃんに優しい現在・・・

    実年齢は悟飯ちゃんの4つ上くらいなの可愛くない?

    完全にちょっと小言がうるさいけど優しい親戚の兄さんみたいな位置に収まってるんだよね。ビーデルさんも完全に信頼してパンを預けてるし。

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:41:28

    >>103

    カカロットのエピソードオブトランクスでタイムマシンの事をチチに伝えに行くシーンがあるんだけど

    「(タイムマシンを使えば)悟空さや悟飯も生き返るだか!?」っていうチチのセリフに胸が締め付けられたのは俺なんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:50:43

    そもそも1話から愛妻弁当届けてもらって悟天と遊んでいるしバトルの合間に仲良し家族しているのに悟空は家族を何とも思っていない最低野郎だなんて言っているのはネットの切り抜きしか見ていない未読蛆虫だと考えられる

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:38:57

    小説版を読む限り瞑想云々は「オラばっかブロリー(キレそうになると暴走して自分を制御できない)の相手して面倒見てばっかじゃねえかお前も参加しろよな!」という愚痴だと思われるが…

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:14:43

    >>63

    やっぱ亀仙人は理想の師匠っスね。初期の修行の頃も「なぜ修行するのか?修行して心身に余裕を持ち、その余裕で人生を楽しむんだ」と、

    前向きで平和的な理念を掲げてたり、修行の一つとして工事現場作業をするときに現場のおっちゃんに失礼な悟空をひっぱたいてキチンと挨拶させたり、

    ハンモックで昼寝をさせて休息時間を設けたり、簡単な国語算数の授業をしたり。国語の授業で官能小説を朗読させたところはギャグとして見逃してほしいんやけどな ブヘヘヘヘ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:50:46

    >>113

    国語と保険の教育を同時に行う効率的な勉強法だと考えられる

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:11:13

    カカロットの「勝つために戦うんやない、絶対に負けないために自分を極め続け戦うんや」というベジータによる評価がまんま亀仙流の教えだと気づいたときには感動したんだよね。
    2巻とかで示された最初の教えが最終巻の強さの秘訣として扱われるのエモくない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:07:14

    アニオリだけど悟天に「そんなんじゃ死んだ父ちゃんに顔向け出来ねえだよ!」って稽古つけるシーン好き

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:41:04

    親戚の無愛想だけど親切なおじさん枠としてピッコロさんがいるので安泰だと思われるが……

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:46:07

    むしろ大人になって見返すと良妻を超えた良妻だぞチチ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:53:45

    大人になって見返した感想がアレって、もしかしてスレ主はアダルトチルドレンってやつなんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています