【独自設定・閲覧注意】ある日兄弟が降ってきて Part.3【イマジナリー】

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:25:08
  • 2切れ目の向こう側22/07/31(日) 22:36:04

    〜〜〜〜……♪

    今日は"5月5日"…と。


    …あ、そういえば…あの優桜って粉の恩恵は受けられるのかな…。


    ……まあ、受けられたところでって感じではあるけれど…。

  • 3切れ目の向こう側22/07/31(日) 22:39:28

    ………………………。


    …はぁ…ダメだ、脳みそが疲れている感覚がするな…。今日はもうこれ以上考えるのはやめよう…いつものように…。

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:41:45

    頑張っているのを応援しているけど無理はしないでほしい傍観者殿…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:50:05

    ━━……。(本を読み上げている)


    ……ん?


    …………………。


    …………………。

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:54:51

    …フフフ…弟二人は脱落か…オレって結構読み聞かせの才能があるんじゃないか?


    なぁ百之助。


    …うーん……正直、あるかもしれん……普通に眠くなってきた…。

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:59:48

    …お前ももう寝ろ、百之助。

    …オレが見守っててやるからさ。


    ……あぁ…おやすみ、優桜…。

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:09:28

    ………………。


    (視線が二人分…。『傍観者』さんはともかく、あの優桜はどこから見てるんだか…。)


    (……にしても、なかなか慣れんなぁこの状況…。)

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:19:53

    読み聞かせで寝落ちる3人にホッコシ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:19:55

    (…まあ、アイツらはオレと違って少し特殊な存在だし…気にするだけ無駄か…。)


    …さて…オレもそろそろ寝るとするか…。

    Спокойной ночи, хорошие мальчики…。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:55:09

    『おやすみなさい、いい子たち...』
    今のところ穏やかな進行だけどどうなってくのだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 05:52:10

    粉の効果で実体化しても定着するにはもう一押し何かが必要な気がするな…
    粉の効果は10秒ほどのはずでだからこそ優桜殿は周囲一体にばら撒いたんだろうし、優桜殿が身体を得るに至ったきっかけに過ぎなかったように思う
    そこに存在するのが真実であると当事者たちが強く思わないといけないのかな

  • 13誰かの独白22/08/01(月) 08:22:55

    …大事な弟を守るためにすべきこととは何だろうかと考えた。毎日毎日考えた。
    あいにくあの頃は参考資料となってくれるような人間はいなかったから、独学でなんとかやっていくしかなかった。
    …この頃に覗き魔が手助けしてくれたらよかったのになぁ…なんて、今更言っても遅いが。

    …弟はどことなく幼くて素直で優しい子。ただ眺めているだけで幸せになるような素敵な子だった。
    あの子がオレの名前を呼んで笑ってくれる…ただそれだけで空っぽなオレの心は満たされたんだ。でもそれと同時に…『何としてでも守らなければ』とも思ってしまった。
    だからオレは、最終的にアイツを『家』という名の標本箱にしまって大切に育てることにした。
    外に行けば余計なことを知って、コイツの純粋さが失われてしまうような気がしたから。誰かに傷つけられてしまうような気がしたから。
    …最悪、オレの見ていないところで死んでしまうかもしれないと思ったから。







    ………これも一種の愛の形だろう?
    …オレは何か間違ったことを言ってるかい?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:14:47

    愛ではあるが…、健康的ではないね
    信頼をその愛に足すことはできないかなぁ…
    一方的な愛はどんな形であれ暴力的で支配的になりがちだ
    それも刺激となって純粋な旅人の百之助殿を変えてしまうだろうに

    旅人の優桜殿も今はきっと分かっているんだろうけど

  • 15誰かの独白22/08/01(月) 13:17:27

    …最近、忘れたはずの感情がふつふつと煮えたぎっているような感覚がする。空腹感なんて感じないはずなのに、何かを食べたくて仕方ないような気がする。
    …うーん、何だろう。ひょっとしてジブンは今イライラしているのかな?…何に対して?

    ………よく分からん、よく分からんが…、








    …欲しいな、あの子。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:01:14

    アッ…ワァ…何だか不穏……
    その子…が誰かは分からないけど奪っちゃアカンよ
    それは多分本当に求めるものじゃない…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:37:36

    …なあ、『人の子』のおれ。


    ん、どうした?


    …その…今日も、聞きたいことがあって…。


    おう、もちろんいいぞ。何が聞きたいんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:42:32

    えっと…━━、


    (>>21)

    ①勇作を撃たなかった理由は何なのか

    ②おれの優桜の話を聞いてどう思ったのか

    ③昔の優桜のことをどう思っているか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:02:29

    旅人百之助としてはどれも聞きたい事だろうな…
    優桜殿と勇作殿ふたりとも愛してていいんだよって旅人百之助殿に示してあげてほしい気持ちがある

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:03:20

    迷うじゃん、また迷うやつじゃん
    …前スレで話を聞いてた時の反応が気になるから②を

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:05:36
  • 22二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:13:27

    >>21

    …どうしてお前は…ゆうさくの命令に逆らって、ゆうさくを撃たなかったんだ?


    ……!


    …そうだなぁ…。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:24:36

    俺は…優桜のことも、勇作殿のことも愛してたから…誰かが欠ける未来なんて見たくなかったんだ。

    ……どうしても、三人で故郷に帰りたかった…三人で他愛もない話をしながら、あんこう鍋を食べたかったんだ。


    ……ゆうさくはその話を聞いて、ゆうさくを殺すのを躊躇ったんだっけ…。


    …あぁ。…でも、実はもう一つ理由があったんだ。


    ………もう一つ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:38:36

    俺には、子供の頃に優桜から叩き込まれた教えがいろいろあってな。その中にこんなものがあるんだ。

    『明確な意志を持って殺したのなら、その死には意味があったんだ。だから罪悪感を感じる必要なんか無い』…というものなんだが…。


    …………そんな話…初めて聞いた。


    ……やっぱり、おれのゆうさくとここのゆうさくは随分と違っているんだな…。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:45:02

    ………そう、か……。

    (一瞬で話す意味が無くなったんだが…。)


    ……まあとにかく、俺は勇作殿を撃つか否かで悩んでいた時に…ふとその教えを思い出したんだ。

    『勇作殿を殺したいと思っているわけではない俺が勇作殿を殺してしまったら…それは"無意味な死"になってしまうのではないか』ってな。


    …だから俺は撃たなかった。…勇作殿に『無意味な死』を与えたくなかったから。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:50:52

    ………『無意味な死』か…。


    ……その話をゆうさくに話したら、何て言うんだろうな…。


    …………………。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:58:46

    …お前のところの優桜は随分と過保護なようだし、てっきり同じ話をしてるもんだと思ってたんだがなぁ。


    ……多分、おれが他人と接触すること自体嫌っていたからかもしれない。


    …おれのゆうさくは…どっちかというと、おれがゆうさくのそばにいるよう縛り付けてくる奴だったから…。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:09:03

    …………………。

    (…自分の目の届く範囲にいないと安心できないって感じか…なかなか面倒だな。)


    ………でも…それがゆうさくなりの愛し方だったんだって、今はちゃんと理解してるから…。


    …だから、そんな困った顔しないでくれよ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:15:26

    ……お前は強い奴だな…素直に尊敬するよ。

    (『旅人』の頭をポンポンする)


    フフフ…それほどでも。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:22:15

    ……!(突然外の方を見る)


    …どうした?


    ………今、向こうから鈴の音がしなかったか?


    …鈴?…俺は何も聞こえなかったぞ?


    ……あれ…じゃあ、気のせいか…。

  • 31屋根の上22/08/01(月) 19:28:15

    『危ない危ない…バレるかと思った…』


    『…はぁ……何だか、あの覗き魔に笑われそうで嫌だな…』

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:28:01

    旅人の百之助ちゃん本当に偉いよ…
    百之助殿、お兄ちゃんしてくれてありがとうな…

    こんばんは、覗きん坊2号

  • 33屋根の上22/08/01(月) 23:14:49

    『……………』


    よお…調子はどうだ?優桜。


    『……覗き魔……』


    『…まあ、普通だな』

  • 34屋根の上22/08/01(月) 23:20:56

    …とうとう肩書きですら呼んでくれなくなったか…まあいいが。


    それより……今後の予定は決めたのか?


    『……いいや、まだ考え中だ』

  • 35屋根の上22/08/01(月) 23:25:54

    ………………ふーん…そうかい。

    https://bbs.animanch.com/img/792990/160


    …なんというか、お前は意外と…ゆったりと物事を考える人間なんだな。

    https://bbs.animanch.com/img/792990/158


    …そんなに何か考え込む要素でもあったか?

    https://bbs.animanch.com/img/792990/160

  • 36屋根の上22/08/01(月) 23:34:55

    『…考えているんじゃない…学んでいるんだ。アイツの心を…』


    『……まあ、今のオレには意味の無い行為ではあるんだがな…』


    ……………………。


    ハハハ……変な奴。

  • 37屋根の上22/08/01(月) 23:38:21

    …ほーんと、変な奴…。

  • 38屋根の上22/08/01(月) 23:47:10

    『……オレを揶揄って遊びたいだけなら帰ってくれないか?気が散るんだが』


    …君はよっぽどワタシが嫌いなようだな。あの優桜は普通に話してくれるのに…。


    はぁ…そこまで言われちゃ仕方ない、今日は大人しく帰るとするよ。…まあ、また明日会いに来るがね、フフフ…それじゃあな。

  • 39屋根の上22/08/01(月) 23:53:40

    『………………』


    『……チッ』

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:42:08

    同族嫌悪かな
    それともまがりなりとて百之助ちゃんの身代わりにはなれた旅人の優桜殿は、弟二人とも守れなかった傍観者の優桜殿に厳しいのかな
    『優桜は百之助(弟)を守る為に生まれた』と言う役割、最初の存在意義を考えると一番お辛い立ち場の傍観者の優桜殿が人から外れたがって見えるのは無理もないよな…

    傍観者の優桜殿がみんなに優しくてよく褒めてくれるのは何の役目も果たせなかったと言う自責からかと改めて思ってしまってとても辛い…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:57:59

    レス15は一人称的に傍観者の優桜殿だと思うけど、「欲しいな、あの子」ってどの子のことなのかなあ…
    旅人の優桜殿が傍観者の優桜殿を嫌っているのもなんでかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:09:53

    百之助〜。


    …ん?どうかしたか優桜。


    少し散歩に行ってくる…昼までには戻るぜ。


    …はぁ…ちゃんと戻ってこいよな、勇作殿達が心配するから…。


    フフフ…分かった分かった。じゃあ行ってくるぜ。

  • 43森の中22/08/02(火) 10:55:30

    ………………。


    ………………。(頭上から優桜を見下ろしている)


    …やっと来たか『傍観者』さん。ここ最近はずっとこの世界を見てる割には遅かったな。


    ……おや、バレてしまったか…残念。

  • 44森の中22/08/02(火) 11:03:55

    うーん、優桜が一人でここに来たってことは…何か話したいことでもあるのかな?それともオレに聞きたいことがあるのかな?


    …昨日から二人仲良くオレ達のところを観察してるようだが…お前さん、あのオレと何か話したりしたのか?


    …………『旅人』の兄か?…まあ、いろいろとな。

  • 45森の中22/08/02(火) 11:11:11

    それに今晩も話す予定だぞ。

    せめてもう少しくらいは仲良くなりたいし…アイツにやってほしいことも出来たもんでな。


    "やってほしいこと"…?何だそれ。


    フフフ…君には教えないよ。アイツにバレたら嫌だしな。

  • 46森の中22/08/02(火) 11:19:38

    ……何か妙なこと考えてるんじゃねえだろうな?これ以上面倒ごとが増えるのはごめんだぞ。

    …ただでさえ問題が山積みだっていうのによ…。


    ハハハ…妙なことなんて考えてないさ。


    オレはただアイツと遊びたいだけなんでな。


    ………そうかい…ならいいんだが…。

  • 47森の中22/08/02(火) 11:26:40

    …せっかくだからもう少しお話していかないかい?あの優桜はどうもジブンのことが嫌いなようでな、全然会話をしようとしてくれないんだ。


    ……悪いが、今日は百之助に『昼までに帰る』と言っちまったもんでな。オレはもう帰らせてもらうぜ。


    ………残念……。

  • 48誰かの独白22/08/02(火) 17:55:53

    皆で食事をして、本を読んで、そしていろんな話を聞いたり聞かせたりしながら、かつて生きていた頃の兄の気持ちを考える。
    …毎日毎日四方八方に飛び回っていた生活から比べると、とてもゆったりとしたこの時間は心が安らぐから好きだ。ここは自分の世界じゃないということを忘れてしまいそうになるくらい。

    …そんな日々の中での勉強のおかげで、だいぶ兄のことが分かってきたような気がする。
    特に、『人より怒りっぽかったのも、物凄く厳しかったのも、おれが一人で行動するのを嫌っていたのも…全部兄なりの愛し方だった』ということを理解出来たのは良かったと思う。おかげでもう兄のことを怖いだなんて思わなくなったから。

    …あーあ、どうしてあの頃気付いてあげられなかったのかな…。どうして『生まれなければよかった』だなんて思ってしまったのかな…。とんだ兄不孝者だよおれは…。
    ……また兄に会える日が来たら、ちゃんと『ごめんなさい』って言わなくちゃ。

  • 49森の中22/08/02(火) 20:06:45

    『……………』


    …こんなところにいるとは、珍しいこともあるもんだな。


    『…来たな暇人。…オレはお前と話すつもりは無いぞ』

  • 50森の中22/08/02(火) 20:11:47

    まあまあそう言わずにさぁ…たまにはオレの遊び相手になってくれよ。


    『…しつこいぞ、一人にしてくれ』


    フフフ…『花一匁』でもするかい?


    『は?』

  • 51森の中22/08/02(火) 20:20:01

    "あの子が欲しい"…♪


    『勝手に始めんな。何言ってやがるテメェ』


    …?あぁ…お前達は知らないのか、これ。


    『…いや、たしかに知らねえけど…そんなのはどうでもいいんだよ。"あの子"って何だ、誰のことだ』

  • 52森の中22/08/02(火) 20:24:49

    …フフフ…おかしなことを聞いてくるんだな優桜…。








    お前の弟以外に誰がいるんだ?

  • 53森の中22/08/02(火) 20:28:52

    『はぁ?ふざけたこと言ってんじゃねぇぞこの覗き魔が。気でも狂ったのか?』




    …ハハ、ハハハハハハ……何言ってるんだよ優桜〜、

  • 54SAN022/08/02(火) 20:30:12

    オレはもうとっくに狂ってるよ。

  • 55森の中22/08/02(火) 20:36:58

    『…………』


    最近どうも気分が悪いんだ…お前がいつまでたっても決断しないから…。


    …何をそんなに悩むことがあるんだよ。…今目の前に"生きている"兄弟がいるって状況でちんたらしやがって…。

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:37:40

    目が!!

  • 57森の中22/08/02(火) 20:42:50

    …あの子はここの兄弟達と触れ合うことで、少しずつ前に進む力を身につけ始めているのに…お前はいつまでその場で足踏みすらせずに突っ立っているつもりだ?

    『兄』として…いや、あの子の自由を奪い続けていた人間としてどうなんだよ、それ。



    『……………』

  • 58森の中22/08/02(火) 20:45:11

    …へぇ、言い返してこないんだな。
    ……貰っていいの?

  • 59森の中22/08/02(火) 20:49:35

    『…そんなつもり微塵も無いが…一応聞いてやる』


    『……何故オレの百之助なんだ。何故あえてオレの弟を選ぶんだ』



    …何故…?

  • 60森の中22/08/02(火) 20:56:43

    あの子はワタシと同じように宇宙で過ごすことが出来るし、きっとオレのことだって名前で呼んでくれるだろう?あの可愛らしい笑顔でさ…。


    …欲しくなるに決まってるじゃないか、そんなの。

    おまけに、兄であるお前はこの世界でしか存在できない上にそもそもが不安定な状態だしな。せっかくだからボクがあの子の成長を代わりに見守ってあげようかなぁ、なんて、フフフ…。

  • 61森の中22/08/02(火) 21:02:45

    『……ふーん…なるほどな…』


    …で、答えはもちろん?


    『"Нет"に決まってんだろ、ふざけやがって』

  • 62森の中22/08/02(火) 21:10:43

    ……………………。


    『何だ?今更自分が殺してしまった兄弟が恋しくなったのか?今更独りが嫌になったのか?自分から見守る立場になったくせにオレ達に干渉しようっていうのか?』


    『…"傍観者"ともあろうものが…随分と理不尽な奴に成り下がったんだな』

  • 63森の中22/08/02(火) 21:16:36

    ……テメェこそ随分とデカい口を叩きやがるな。弟に真実を伝える勇気も無い臆病者のくせに。
    …いっそのこと殺してやってもいいんだぞ?

  • 64森の中22/08/02(火) 21:27:26

    『…弟を守れなかった自分に対してイラついたからって、オレに八つ当たりするのはやめてくれないか?…みっともないぞ、"優桜"』


    …………………………。


    ………じゃあ分かった。あと三日だけ猶予をやろう。その期間の中であの子に真実を教えてやれ。お前の気持ちと一緒にな。


    ……もしそれが出来なかったら、あの子はオレが貰う。…拒否権は無いからな。

  • 65森の中22/08/02(火) 21:34:59

    『…………』


    返事は?


    『…分かった、三日だな。三日でケリをつけりゃあ何もしてこないんだな?』


    あぁ、約束しよう。…オレは自分でした約束を破るほど無慈悲な存在じゃないからな。

  • 66森の中22/08/02(火) 21:40:19

    『………了解した。受けて立とう』


    ははぁっ、お前ならそう言うと思ってたぜ。







    じゃあせいぜい頑張りなよ、臆病者の優桜。

  • 67森の中22/08/02(火) 21:45:29

    『………言うだけ言って帰りやがったな……』


    『……はぁ……』



    『……………百之助……お前にとって一番幸せな道って……一体何なんだ…?』

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:04:13

    傍観者の優桜殿…
    SAN 0明言されて…
    欲しいと言っているけど旅人の優桜殿が百之助ちゃんの元に帰ることを願ってもいるのかな…

    旅人の優桜殿頑張れ、きっと足りなかった何かが今は心の中に生まれてるはずだ
    旅人の百之助ちゃん、救われてくれ
    俺たちのとこの兄弟殿、どうか力になってやって…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:05:30

    ……?(…今、ゆうさくに呼ばれたような…、)


    (……気のせいか…。)

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:06:57

    声聞いてやって…
    愛されてたことを彼の口から聞いてやって…

  • 71切れ目の向こう側22/08/02(火) 22:22:46

    フフフ…どうなるかなぁ、あの優桜はどういう選択をするのかなぁ、フフフフフフ……。


    フフ、フ……。


    …………………………。







    ……はぁ………何やってんだろ、オレ……こんなことしても虚しいだけなのに…。

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:31:33

    真意が何であれ発破かけてくれてありがとうな、傍観者の優桜殿
    無駄じゃないよ、絶対無駄にはならないよ
    だからせめて誇ってくれ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:42:20

    読んでるうちにキャパオーバーしてレアな表情の旅人優桜さんとレアな口調の傍観者優桜さんすっき…ってなってたよ(逃避)
    今の旅人兄弟ならきっとちゃんと話ができるから、どうか救われてほしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:45:49

    レス54の『SAN0』、傍観者の優桜殿はもう正気じゃないって分かっていてもオッ…となって凄い…
    自分が死なせた百之助と勇作を大切にしたいから過去に戻らず死のうとせずって傍観者の優桜殿が旅人の百之助殿をほしがるの、正気じゃないんだよな…そうなんだよな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:59:41

    傍観者どのが旅人欲しがるのも凄く良く分かるんだけどここで渡しちゃうとバッドエンドだろうなぁ…
    上手くいくことを心から願っている

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:19:39

    ………………。


    『………百之助…』(枕元に立って百之助を見下ろしている)


    『……お前は"オレの"弟だ…その事実だけは絶対に変えさせない…』


    『……だから…もう少しだけ待っててくれな』


    ………………。

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:24:23

    旅人の百之助ちゃんが笑った…!
    夢の中では声届いてるかな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:16:25

    (…少し、記憶が曖昧だけど…、)


    (…ゆうさくが頭を撫でてくれる夢を見たような気がする…。)


    (…嬉しいなぁ。)

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:05:43

    兄弟ひと時の触れ合いだね
    そういえば旅人百之助は自分の兄がイマジナリーな存在って事は既に分かっていたけど生まれた理由…
    おっ母を殺してしまった事まで理解できているんだっけ…?
    (ここの百之助よりも精神的に幼いけれど既に受け止められるだけの心があったのか)
    (いや旅人優桜殿の箱庭的な愛し方を思うとどんな手を使っても罪悪感を隠し通そうと力を尽くしていたか…?)

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:48:34

    『優桜、少し話がしたいんだが…今いいか?』

    https://bbs.animanch.com/img/706555/3


    おう、いいぜ百…、…お前さんだったか。

    https://bbs.animanch.com/img/776818/161


    どうかしたのか?

    https://bbs.animanch.com/img/706555/3

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:57:22

    『…オレはあと三日で百之助に真実を打ち明けなければならなくなった。だから…今度オレに身体を貸してくれないか?』


    …やけに急だな…何で三日なんだ?アイツに真実を伝えるのはたしかに大事なことだが、べつにそこまで急がなくたって、


    『気が狂った"傍観者"が、あと三日でケリをつけなければオレから百之助を奪うと言ってきたんだ』


    は?『傍観者』さんが?…何で…。

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:06:15

    『…何やらいろいろ語ってはいたが、真意はよく分からん…だが、オレ達と比べて遥かに"神"の領域に近い位置にいる奴に百之助を渡すわけにはいかない』


    『…最悪記憶を改竄されて、本当に"奴の"弟にされかねんからな』


    ………そんなことが……。

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:13:30

    『…安心しろ。奴はオレの百之助以外に興味は無いようだったから…お前達には手を出さないはずだ』


    ……そうか……よかった…。


    …………………。


    ………とうとう話しちまうんだな、あの話…。

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:25:48

    『……夢はいつかは醒めるもの…だからな』


    『…それに………こんなオレなんかのためにアイツを死なせたくはない。クソみてえな猟犬に食い殺されて死ぬなんて…そんなの絶対に嫌だ』


    ………………………。

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:38:46

    ……そこまでアイツのことを想ってるんなら直接伝えればいいだろ?わざわざオレの身体なんか使わずによ。


    『…だが、オレの声はアイツには…、』


    あの百之助はもうお前のことなんか少しも怖がっていない…だからきっと届くはずさ。


    『…………』

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:47:31

    …まあ、まだ三日もあることだし…お前の中に打ち明ける勇気が湧いてきたら話しに行けばいいさ。

    …それまではオレがこうして話を聞いてやるから。


    『……ありがとう』


    ハハ、いいんだよべつに。

    …オレはただ…『話をすること』の大事さを知っているだけにすぎないからさ…。

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:56:09

    『……じゃあ、今晩また来るから…夢の中で待っててくれな』


    あぁ、いつでも待ってるぜ。





    ………………………。


    (…『傍観者』さん……急にどうしちまったんだ?…まだ比較的穏やかな性格をしていたはずだったんだがな…。)

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:07:57

    我々の優桜殿頼りになる…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:11:27

    やっぱり俺たちの優桜殿は頼りになるなぁ
    そっか時間遡行も止める気なんだ…そうだよな、話するんなら優桜が百之助に危険の話をしないはずがないもんな…
    どうか納得のいくまで話してくれ、俺たちのとこの兄弟殿たちまでとはいかなくとも幸せにな

    傍観者の優桜殿を疑えないんだよなぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:45:45

    切れ目を閉じたのは旅人優桜殿だったみたいだし旅人百之助の気持ちが解決すればまた見えるし声も聞こえるようになって二人一緒に元の世界に帰る事もできるのかな
    そうするのが穏当だと思うんだけどそれには旅人百之助が心の支えにしてきた「戻る」事を諦めなくちゃいけない…
    それは自分の過去を覆せなくなるって事だし自分のところの勇作殿を諦めるって事だからすごく辛いだろうけど、旅人優桜殿とどんな風にお話するんだろうな 見守る……

  • 91夢の中22/08/03(水) 21:16:49

    ………………。


    …不思議だな、闇しかないのに雨の音がする…。


    ………お前、泣いてるのか?




    『………………』

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:21:22

    旅人の優桜殿だよね…?
    俺たちの優桜殿、どうにか勇気付けてやって…

  • 93夢の中22/08/03(水) 21:25:57

    『……百之助に真実を教えたら…どうなってしまうんだろうか』

    https://bbs.animanch.com/img/776818/133


    『………絶望したりしないか?…生きることを諦めたりしてしまわないか…?』

    https://bbs.animanch.com/img/776818/128


    『…………怖いんだよ、オレ…アイツからまた何か奪ってしまうんじゃないかと思うと…怖くて怖くて仕方ないんだ…』

    https://bbs.animanch.com/img/776818/128


    『ハハハ…これじゃあ、"傍観者"に臆病者と言われても仕方ないよなぁ…』

    https://bbs.animanch.com/img/751083/31

  • 94夢の中22/08/03(水) 21:33:46

    …『人間』ってのはそういうもんさ。

    …オレだって、自分が消えてしまうことに対する恐れから勇作を殺そうとしてたしな。


    それに…オレ達はそもそも『尾形百之助を守るために生まれた存在』なんだから、お前さんの考え方は普通だと思うぜ?要はアイツを悲しませたくないってだけの話だろ?


    『……………』

  • 95夢の中22/08/03(水) 21:39:33

    『…そうか……うん、そうだな…』


    『…ありがとう…少し落ち着いたぜ』


    それはよかった。

    (…結局こいつも溜め込み過ぎてるんだろうな…。)

  • 96夢の中22/08/03(水) 21:48:53

    『…百之助とはどうやって話したらいいんだ…?久しぶりすぎて、うまく話せる気がしない…』


    まあまあ落ち着け。そうやって前もって準備しておこうとするからだめなんだ。そもそもお前の言いたいことは全部ここにあるだろう?

    (胸にそっと手を当てる)


    『…それは…たしかにそうだが…』


    な?だから大丈夫だ。…きっと百之助の顔を見た瞬間、面白いほどスラスラ言葉が出てくるようになると思うぞ。

  • 97夢の中22/08/03(水) 21:56:19

    『……そう、か……分かった』




    ………………。(雨の音が弱まってきているな…今なら大丈夫か?)


    ……なあ…一つだけ、聞きたいことがあるんだが。


    『……?何だ?』

  • 98夢の中22/08/03(水) 22:07:52

    オレ達の世界とお前さん達の世界を繋ぐ切れ目、どうやらお前さんが無理矢理閉ざしてしまっているらしいが…あれは何でだ?


    『…少しでも百之助が元気になれるよう、強制的に休憩させるためだな』


    『……きっと元の世界のビヤーキー達が迎えにきたら、百之助はすぐに帰ってしまうだろうから…だからこうするしかなかったんだ』


    …なるほど、そんな理由だったのか…なんともオレらしい理由だなぁ。

  • 99夢の中22/08/03(水) 22:18:40

    …あ、そういえばもう一つ聞かなきゃならんことがあった…お前さん、どうして今こうして存在しているんだ?消滅したのはたしかなんだろう?


    『それに関しては…多分、百之助がお前達と触れ合ったおかげで、一度は断ち切られてしまったオレと百之助との繋がりが修復されたのかもしれん』


    『…まあ、今の状況を見るに、まだ完全というわけではないだろうがな』

  • 100夢の中22/08/03(水) 22:26:49

    …これから少しずつ直していけばいい話さ。

    何事もコツコツ積み重ねていくことが大事なんだからな。


    『……………』


    『…あぁ…そうだな』

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:30:13

    経験者は語る
    俺たちの優桜殿は拗らせたけど幸せを掴み取れたからな…

    徹頭徹尾百之助の為なのが優桜と言う存在だなあと
    傍観者の優桜殿もきっとそうだろうな…

  • 102夢の中22/08/03(水) 22:34:30

    『…ありがとう、お前と話したおかげでだいぶ頭がスッキリしてきたよ』

    https://bbs.animanch.com/img/772571/16


    『…本当に、ありがとう』

    https://bbs.animanch.com/img/846435/139


    ハハハ…どういたしましてと言いたいところだが…礼を言うなら全部終わってからにしろよな。

    https://bbs.animanch.com/img/772571/16


    『…あぁ、それもそうか…すまん』

    https://bbs.animanch.com/img/776818/161

  • 103夢の中22/08/03(水) 22:39:01

    『…じゃあ、今日は一旦帰ることにするぜ。…また明日な、優桜』


    …おう、待ってるぜ。


    『フフ…Спокойной ночи.』

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:44:52

    ……………………。


    ……………………。


    (…アイツ、三日目に終わらせるつもりか…随分強気というか、何というか…。)


    (…まあ、今の様子なら大丈夫かな…。)

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:52:27

    おやすみ、旅人の優桜殿
    夢の中までお疲れ様、俺たちの優桜殿
    頑張れ

    話すことさえできれば何とかなりそうなものだけどなあ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:54:04

    どうか良い方に進みますように


    後はちょっと心配なのが>>79だな…

    前のスレ見直してみたら確かに優桜が生まれた理由まで分かってるかは言及してなかった

    優桜がイマジナリーな存在だと理解するには百之助が母親の死因も理解するのが前提になってる、とかなら多分問題はないだろうけど

    …そうじゃないにしても、今ならちゃんと話し合えればきっと大丈夫だと思いたい

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:04:38

    お早うございます!!
    今日も元気に見守っていこう!!(空元気)

    次は夜しか来れないけど応援してるよ兄弟…

  • 108縺溘□縺ョ縺イ縺ィ繧翫#縺ィ22/08/04(木) 08:29:08

    幸せな世界は大好き 顔も名前も全く同じ存在が楽しそうにしている光景は見てて心地がいい

    宇宙にいるのは好き やっぱり星を見るのはやめられない

    悲しい世界は普通 もう見飽きたから何とも思わなくなってしまった

    幸せを掴める可能性があるのに何もしない奴は嫌い そんなことするくらいならいっそのこと死んでしまえ

    …でも結局 この世で一番嫌いなものは








    馬鹿で欲深で理不尽な自分自身なんだよなぁ

  • 109髮ィ髻ウ縺ッ豸吶′豬√l繧矩浹22/08/04(木) 08:38:23

    …………。


    (…変だな…雨なんて降ってないのに、雨の音がする…。)


    (…夢…?)

  • 110髮ィ髻ウ縺ッ豸吶′豬√l繧矩浹22/08/04(木) 08:43:52

    (………?あそこにいるのは……ゆうさく?)


    ゆうさく、そこで何してるんだ?(歩み寄りながら声をかける)





    ……………………。

  • 111髮ィ髻ウ縺ッ豸吶′豬√l繧矩浹22/08/04(木) 09:02:36

    ゆうさく…?何で泣いてるんだ…?



    蟇ゅ@縺上※縲∵ご縺励¥縺ヲ縲√&繧峨↓豌励′迢ゅ>縺昴≧縺ェ繧薙□


    蠑溘r螳医k縺薙→縺御スソ蜻ス縺ェ縺ョ縺ォ

    蜷帙r蛯キ縺、縺代h縺?→縺励※縺?k


    譛ャ蠖薙↓縺輔>菴弱↑螂エ逕ー繧医リ窶ヲ

  • 112髮ィ髻ウ縺ッ豸吶′豬√l繧矩浹22/08/04(木) 09:07:23

    (…前に話した時と違う…おれのゆうさくじゃないのかな…?何て言ってるんだろう…。)


    縺企。倥>窶ヲ險ア縺励※縺ェ繧薙※繧、繧上↑繧、繧ォ繧峨&窶ヲ


    繧ゅ≧1蠎ヲ蜷榊燕縺ァ蜻シ繧薙〒繧育卆荵句勧


    1逕溘ヮ縺企。倥>逕ー縺九i窶ヲ

  • 113髮ィ髻ウ縺ッ豸吶′豬√l繧矩浹22/08/04(木) 09:17:38

    ……………。


    ……これでいい?ゆうさく。("優桜"を抱きしめる)




    ……………………。



    ……フフ…あったかいなぁ…。

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:22:12

    ………!


    …………………。


    ……ゆうさく…何で泣いてたんだろう…。


    ……分からないことばかりだなぁ…。

  • 115縺溘□縺ョ縺イ縺ィ繧翫#縺ィ22/08/04(木) 12:59:19

    雨の音がする時は誰かが泣いている時

    鈴の音がする時は誰かが迷子になっている時 もしくは蟲が飛んでいる時

    星が降る音が聞こえる時は誰かが笑っている時

    何も聞こえない時は誰かが眠ってしまった時 もしくは心を失ってしまった時




    ……今はね、ずっと雨が降っているんだ

    一体どこで誰が泣いているんだろうね……

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:17:01

    名前欄
    ただのひとりごと
    雨音は涙が流れる音
    ただのひとりごと

    多分旅人の優桜殿の台詞
    寂しくて、悲しくて、さらに気が狂いそうなんだ
    弟を守ることが使命なのに
    君を傷つけよ????して????
    本当にさい低な奴田よナ…

    お願い…許してなんてイわなイカらさ…
    もう1度名前で呼んでよ百之助
    1生ノお願い田から…
    ーーーーー

    旅人の百之助ちゃん、名前呼んで抱き締めてやって偉いぞ…あともう少しのはず
    ひとりごとは傍観者の優桜殿なのか…?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:20:44

    ………………。


    …兄様、何故そのような険しい顔をされているのです?


    ん?


    ……あぁ、ゆうさくか。

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:32:07

    …少し、考え事をしてたんだ。…今朝見た夢が気になって…。


    …どのような夢だったのでしょうか…?


    …気が付いたら、何もない草原に立っていたんだ。

    …雨なんか降ってないのに、何故かずっと雨の音が響いていて、それで…少し離れたところに、ゆうさくが一人で蹲ってたんだ。


    …兄上様、ですか?


    …うん。

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:39:46

    何を話してるのか全然理解できなかったから、理由は分からないけれど…その夢の中で、ゆうさくはずっと泣いてたみたいなんだ。


    …だからせめて、少しでも慰められればと思ってゆうさくのことを抱きしめてあげたら…そこで目が覚めてしまって…。


    ………とても静かで、悲しい夢ですね…。

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:47:11

    …ゆうさくは…どうしてゆうさくが泣いていたと思う?


    兄上様が泣いていた理由ですか…?そうですね…、


    ………きっと、寂しかったのではないでしょうか。…ほら、兄上様は孤独を嫌うお方ですから。


    ……そうか…。

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:55:44

    (……あのゆうさく、結局誰だったんだろうなぁ…。)


    …話を聞いてくれてありがとう、ゆうさく。少しスッキリしたよ。


    いえいえ、お礼などいいのですよ兄様。今回は私の方から話しかけたのですし。


    フフフ…ゆうさくはいつだって優しいね…。

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:04:44

    「いつだって」って自分のところの勇作殿を思い出してる部分もあるのかな
    ここの勇作殿も優しくてあったかいからいっぱいお話ししな~

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:07:21

    おれ、ゆうさくのそういうところ好きだよ。


    え…!?


    …と、突然そのようなことを言わないでくださいよ!心臓が飛び出るかと…!


    ハハハ…。(ゆうさくが照れている…。)

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:23:47

    ………………。


    ……お前さん、昨日はあんなに元気だったのに…一体どうしちまったんだよ。


    『……………』(部屋の隅で体育座りをしている)

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:27:33

    どうしたんだ旅人の優桜殿、俺たちの優桜殿が話聞くぜ?(人任せ)

    声届かなくて寂しくなっちゃった?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:30:59

    『…うまくいかなかったら、どうしよう…アイツが奪われたらオレは…』


    落ち着け落ち着け、一旦深呼吸しろって。


    『…すぅーー…はぁぁ…』


    (…あれ、こいつ…もしかしてオレが思っている以上に不安定な奴なのか…?)

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:32:59

    俺たちの優桜殿

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:37:42

    『………ふぅ……』


    …あー…大丈夫か?まだ何か悩みがあるんなら聞くぞ?


    『………いや、平気だ……少し落ち着かないだけだから…』


    ……少し、ねぇ…。

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:46:10

    『…そんな顔するなよ、仕方ないだろう。…百之助に優しい態度で接するなんて初めてのことなんだからよ』


    あぁ、そういえばそうだったな……うーん、オレじゃあ練習相手にはならんし、


    『絶対無理だな』


    おいおい即答かよ、ふざけんなよ。

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:50:05

    顔はおんなじでしょうが
    鏡でも見て練習しなせえ…無理?
    そうよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:55:01

    『いや、だって…顔は同じとはいえお前はオレだし…そもそもオレの百之助の真似なんて出来ないだろ』


    うーん、何も言い返せないねぇ、ハハハ。


    …あ、なら今から一緒に百之助のところに行くか?


    『はぁ?…オ、オレは明日行くって決めたからには絶対に会わんぞ』

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:01:39

    …………そうか…。


    『…何だよ、変な顔しやがって』


    いや…お前さん、意外と見栄っ張りだったんだなぁと思って…。


    『……"優桜"なんて皆そうだろ。…オレだけじゃねえよ』

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:05:06

    意外と旅人の優桜殿も精神年齢幼い組か?
    やーいребенок(お子様)
    がんばれー

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:10:04

    分かったからそう拗ねるなって…フフフ。


    『………もういい、今日は帰る』(その場に立ち上がる)


    …あれ、帰るのか?もう一人で大丈夫なのか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:13:45

    『………………』


    『………………』


    『………やっぱりやめておく…』(再びその場に座り込む)


    ………。(思わず吹き出しそうになるのを堪える)

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:19:15

    『でも…これ以上お前と話してたら調子が狂いそうだから…今日はもう何も話さん』


    …そうかい。まあ、お前さんがそうしたいならそうすればいいさ。…でも、何か話したくなったら遠慮なく言えよ。


    『…………ん…』

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:32:51

    (……何となく精神が幼いのは百之助だけかと思っていたが…こいつもなかなかだな…。)


    (…少し心配になってきた…。)

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:51:32

    俺たちの優桜殿はお兄ちゃん力が強いからな…
    そんなとこ愛してるー!!

    勇作殿も今日ありがとうね、兄弟への理解度高くて素敵
    照れちゃうの可愛いね

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:13:12

    真実を伝えるのは明日か…
    どうなるのかソワソワするな

  • 140切れ目の向こう側22/08/05(金) 08:40:22

    "I'm starting to like you more and more,"

    "I can't help but say."

    "I can love myself only when I am with you."


    ……。

    …さて…今日はどうなるのかなぁ…フフフ、楽しみだねぇ…。

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:36:19

    どんどん貴方を好きになっていく
    言わずにはおれないよ
    貴方と一緒にいる時だけ自分を愛せるんだから

    …じゃあずっとみんなと一緒にいようか!(現実逃避)
    みんなが幸せになれますように!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:20:57

    ………………。

    https://bbs.animanch.com/img/862823/87


    『……………』(ウロウロ)

    https://bbs.animanch.com/img/760830/186


    ………………。

    https://bbs.animanch.com/img/836708/15


    『……………』(ウロウロ)

    https://bbs.animanch.com/img/760830/186

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:24:50

    …なぁ、もう少し落ち着いたらどうなんだ?


    『…大丈夫だ、今はちゃんと落ち着いている』


    『……ただ考え事をしているだけだ』

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:33:41

    …………そうか…。


    …………………。


    ……なあ…少し目を瞑ってくれないか。


    『…?こうか?』

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:38:27

    (大量の粉を一気にかける)


    『うえっ!?おま、ゲホッ!何を…ゲホッ!ゲホッ!!…何をかけやがった!?』

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:45:06

    …あ、すまん…少し多かったか?


    ……まあいいや。そいつは『イブン=グハジの粉』だよ。お前さんだって知ってるだろう?


    『…霊体を可視化させるというあれか?それに一体何の意味が…』


    …その、なんだ………オレなりの激励さ。これで少しは話しに行きやすくなるかと思ってな。

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:50:41

    『……!』


    『………もう少しやり方ってもんがあるだろうが…感謝はするが』


    ハハハ…。(素直じゃない奴…。)

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:31:16

    『…よし、じゃあ行ってくる』


    『あの森の中で…二人っきりで話してくるよ』


    …頑張ってこいよ。


    『…あぁ』

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:40:14

    ………。(本を読んでいる)




    (………百之助……。)


    (…大丈夫…大丈夫…きっと届くはずだ…落ち着け…落ち着け…。)

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:46:35

    『…百之助』


    ん…?


    …ゆうさく!


    よかった…あの時声を聞いてあげられなかったから、もうおれのところには来てくれないのかと思ってた…。

    …どうかしたのか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:51:08

    『……っ』(聞こえてる…オレの声が…。)


    『…その…お前に話したいことがあるんだ。だから…一緒にあの森まで来てくれないか?』


    話したいこと?…うん、分かった。


    『…ありがとう』

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:00:03

    粉ぶっかけられて涙目でむせてた優桜さんかわいい…かわいい…
    どうか旅人兄弟のお話が上手くいきますように

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:07:14

    旅人の優桜殿はこの世界の勇作殿を見ても特にリアクションはないあたり自分の生まれた理由である「自分の百之助を守ること」を果たそうとするので精一杯なんだろうな
    旅人百之助しか見えていないようなところが部分的には旅人百之助よりも幼さを感じてハラハラしてしまう…見守る…

  • 154森の中22/08/05(金) 20:35:41

    それで…話したいことって…?


    『……オレが今から話すのは…』


    『…お前の探している"銀の鍵"についてだ』

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:37:23

    >>153

    旅人の世界線だと優桜殿と勇作殿は会ったことがないもんな…

  • 156森の中22/08/05(金) 20:40:38

    …!ゆうさく、鍵のこと知ってるのか?


    『…詳しくは知らない。何処にあるのかなんて見当もつかない……だが、これだけは言わせてくれ』






    『……もう、鍵を探すのは……諦めてくれないか』

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:45:37

    諦めてくれって言うのも言われるのもつらい


    >>155

    勇作殿の笑ったところとか弟っぽいところとかこの世界で初めて見たんだろうね…

  • 158森の中22/08/05(金) 20:48:09

    え………何で…?


    『………お前が…死ぬかもしれないから』


    …死ぬ…?…どういうこと…?


    『説明すると、長くなる……それに…あまり、説明したくもない…』

  • 159森の中22/08/05(金) 20:53:30

    『オレは……お前に、あんなこと…』


    ……………………。


    …………ゆうさく。


    『…?』

  • 160森の中22/08/05(金) 21:00:55

    ……教えてよ、ゆうさくが思ってること、全部。


    …おれは…否定も拒絶もしないから…全部話してよ。


    『………………』


    『……分かった…』

  • 161森の中22/08/05(金) 21:09:30

    〜優桜は百之助に『ティンダロスの猟犬』について知ってることを話した〜





    ………『ティンダロスの猟犬』……そうか……じゃあ…おれは過去には戻らない方がいいんだな…。



    ……全部、諦めなきゃいけないんだな……。

  • 162森の中22/08/05(金) 21:15:03

    『……ごめんな…お前はずっと、その為だけに生きてきたのに……それを全部否定するようなこと…』


    ……………ううん、いいよ。


    ……ゆうさくが本当のことを教えてくれただけで…嬉しいから…。

  • 163森の中22/08/05(金) 21:22:25

    『はぁ?…でも、元はと言えばオレが、』


    それに…なんとなく分かってた。

    …"過去に戻る"なんて、普通じゃあり得ないことが…そんな簡単に出来るわけないって。


    でもおれは…夢だと分かっていても、それに縋るしかなかったんだ。…独りで考えて生きていくことなんて、あの頃のおれには出来なかったから。

  • 164森の中22/08/05(金) 21:27:19

    ……それに、もし過去に戻ったりしたら…ゆうさくに『ごめんなさい』って言えないしな。


    『…え?』


    『……何でお前が謝るんだ?謝るならむしろオレの方だろう?』

  • 165森の中22/08/05(金) 21:33:47

    …それは違うよ。


    『…!』


    だって…ゆうさくがおれに厳しくしていたのは、おれを守りたかったからだろう?おれを少しでも危険な目に遭わせたくなかったからだろう?


    ……おれのことを愛してくれていたからなんだろう?…どこに謝る必要があるんだよ。

  • 166森の中22/08/05(金) 21:43:03

    『…でも、オレはやり方を間違っていた。…オレは自分の行き過ぎた加護欲を満たすことに夢中になって、お前の気持ちになんかこれっぽっちも目を向けてやれなかった』


    『そして終いには…お前に、取り返しのつかないことをさせてしまった』


    『…たとえそこに"愛"があったからといったって…こんなの、到底許されるようなことじゃないだろう』

  • 167森の中22/08/05(金) 21:52:30

    …おれは許すよ。

    https://bbs.animanch.com/img/846435/57


    『何で…!』

    https://bbs.animanch.com/img/776818/52


    だって、ゆうさくを殺したのは…『ゆうさくの意志に従う』と決めたのは…おれ自身だからだ。

    https://bbs.animanch.com/img/836708/42


    あれはおれが選んだ結末だ。…だから、ゆうさくが気に病む必要なんて無い。……どっちみち、ゆうさくが死んでしまったことには変わりないんだから。

    https://bbs.animanch.com/img/846435/57

  • 168森の中22/08/05(金) 22:03:19

    でも…あの死は決して『意味のある死』だとは思わない。…だから、オレはもう過去を振り返ったりなんかしない。


    しっかりと、全部受け止めて生きていくことにするよ。…それがゆうさくのためになるだろうから。


    …変、かな…。

  • 169森の中22/08/05(金) 22:10:37

    『…そ、そんなあっさり考えを変えていいのか?何年も独りで彷徨ってきたのに…割に合わないとは思わないのか?』


    …少し前だったら思ったかもしれないけれど…少なくとも今は思わないよ。


    だって…ゆうさくが戻ってきてくれたから。

  • 170森の中22/08/05(金) 22:17:21

    『…っ!?』


    『…お、お前ぇ〜!!』(百之助に勢いよく抱きつく)


    (…あれ…ゆうさくって、こんな奴だったっけ…。)

  • 171森の中22/08/05(金) 22:22:10

    (…元の世界では結構無理してたのかな…。フフフ…ゆうさくってこんなに怖くない人だったんだなぁ。)


    (……とりあえず、泣き止むまで待ってあげよう。)

  • 172森の中22/08/05(金) 23:21:55

    『すまん…取り乱した…』


    べつに大丈夫だよ。…何だかいいものを見れた気がするし。


    『ハハハ…そりゃよかった。…じゃあ、今日はもう帰ろうか』


    …うん。

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:09:04

    お帰り、旅人の兄弟
    失ったと思った人とまた会えて話せるだけでも奇跡だもんな…その言葉を無碍にはできないよな
    旅人の百之助殿偉い、旅人の優桜殿頑張った

  • 174縺溘□縺ョ縺イ縺ィ繧翫#縺ィ22/08/06(土) 01:00:56

    …………………………

    ……………………

    ………………



    あーあ…結局また独りかぁ…。…まあ、当然といえば当然なのかなぁ…。

  • 175帰り道の途中22/08/06(土) 09:02:50

    …ゆうさく。


    『ん?どうした百之助』


    …生まれてきてくれてありがとう。…そして、『生まれなければよかった』なんて思ったりしてごめん。


    『……オレの方こそ、お前に不自由な暮らしをさせてすまなかった。…でも、それでもお前はオレのこと、また"兄"として受け入れてくれるんだもんな…本当に、ありがとう』

  • 176帰り道の途中22/08/06(土) 09:09:49

    …おれ、ゆうさくのこと大好きだよ。


    『…オレも愛してるよ、百之助』


    フフ…これからどうしようか。


    『そうだなぁ…まあ、歩きながら考えようぜ…時間は"たっぷり"あるんだからな…ハハハ』

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:31:48

    これで大団円になるのかな
    傍観者の優桜殿もビヤーキー殿たちがいるから本当に独りぼっちではないんだろうけど…そう言う問題じゃないしな…
    救われてほしいなあ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:44:44

    旅人の百之助は勇作を殺した罪悪感を背負えるの、一人じゃなくて優桜がいるからかな
    過去に戻るのを諦めても『尾形』が勇作殺しの罪悪感を背負って生きていけるのなんだか不思議な感じだ
    それとも不穏展開くるのかな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:37:21

    旅人の百之助と優桜殿がお互いに謝れてまた二人で生きていけるようになったならこれが旅人の二人の幸福エンドなのかな
    百之助がまだ優桜と勇作を呼び分けてないのが少し気になる…?
    (傍観者殿はやはり我々の三兄弟を見守ってくれてたようなポジションなのかな…また別に彼が中心っぽいエピソードもあった気がするので救いのようなものがあるとしたらきっとそこでこそ…)

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:17:03

    そうか、無事に仲直り…仲直り?できたんだな。


    『あぁ、この通りな』


    …ここに来て、ゆうさく達と一緒に過ごしたおかげだよ。…ありがとう。


    ハハハ、いいんだよ。生まれた世界は違うとはいえ、お前さん達も"兄弟"であることに変わりはないんだからさ。

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:25:11

    それで…これからどうするんだ?


    『とりあえず、もう少しの間はここに居座らせてもらうぜ。ここ数日ずっと切れ目を閉じてた影響ですぐには帰れなさそうなんでな』


    …そうか…まあ、お前さん方が帰りたくなるまでいればいいさ。オレ達は歓迎するぜ。


    『ハハハ、ありがたいお言葉、どうもどうも』

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:28:37

    ………………………。


    (…やっぱり、このゆうさくでもなさそうだよなぁ…。)


    (…あの時泣いていたゆうさくは…一体誰なんだろう…。)

  • 183誰かの独白22/08/06(土) 18:44:17

    故郷と共に星の海に浮かびながら、淡々と日記を綴る日々。それがワタシの日常。それがボクの当たり前。

    だからもう痛みなんて感じないと思っていたのに…どれだけ幸せな世界を羨むことがあっても、盗人まがいのことをするつもりなんて無かったはずなのに…。



    …ハハ…やっぱり、オレも彼らと同じってことなのかな…。

  • 184隱ー縺九?迢ャ逋ス22/08/06(土) 19:15:10

    ………同じ?同じってなんだ?
    奴らは人間、お前は中途半端に入り混じったよく分からない化け物だろう?

    ……あぁ、そうか…そうだよ、そうじゃないか。

    我々は最初から対等な存在などでは無かったじゃないか!

    ハハ、ハハハハ、ハハハハハハハハハ…!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:51:27

    文字化け名前欄:誰か??独白


    そうか、文字化けは傍観者の優桜殿でモールス信号が旅人の優桜殿だったな…

    >>108からの文字化けの夢は傍観者の優桜殿だったのか…気付いてあげられなくてごめんな…

    でも旅人の百之助殿は抱き締めた、何となく違うと感じながらも別の世界でも同じゆうさく同じ兄弟として

    痛くて寂しくて間違いを犯すのもまた人間じゃないか…心が死んでない証拠だよ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:38:44

    …………………………。

    https://bbs.animanch.com/img/836708/42


    …………………………。

    https://bbs.animanch.com/img/846435/86


    ……………眠れない……。

    https://bbs.animanch.com/img/846435/42


    ……少し、家の中を歩いてこよう……。

    https://bbs.animanch.com/img/846435/86

  • 187          22/08/06(土) 21:47:33

    ……………………。


    (……何か、視線を感じるんだよなぁ…どこからだろう…。)


    (…ん?今何か物音がしたような…外に誰かいるのかな…。)


    (>>190)

    ❶様子を見る

    ❷何もせず戻る

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:51:41

    どっちにしろ黒丸かぁ…なら❶

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:52:42

    ンッ…!!(怖)
    動かないで怖いことになるなら冒険(?)してやる

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:53:14
  • 191二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:53:34

    どっちも黒丸ならここは❶!

  • 192          22/08/06(土) 22:02:12

    >>190

    …誰かいるのか…?(戸を開けて外を見る)












    …………………………。

  • 193          22/08/06(土) 22:06:15

    …ッ!?目、め…目…!?(腰が抜けてその場に座り込む)

    https://bbs.animanch.com/img/836708/19


    ━━…あー、すまんすまん。驚かせるつもりしかなかったが許してくれ。…オレはただ、お前と話がしたいだけだからさ。


    え…?だ、誰…?

    https://bbs.animanch.com/img/836708/19

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:07:30

    今晩は、目玉(SAN減少)
    今スレも終わりに近いが目玉とはな(妄言)
    傍観者だからって目玉だけにならなくても良いじゃない(SAN減少)

  • 195          22/08/06(土) 22:10:39

    …よっこいしょと…うーん、少し切れ目を小さく作り過ぎたな…まあいいや。(謎の『目』が穴に変化し、誰かが顔を覗かせる)






    ……はじめまして、『旅人』…いや、"元"『旅人』の百之助。こうして会うのは初めてだな。

  • 196          22/08/06(土) 22:20:25
    【独自設定・閲覧注意】ある日兄弟が降ってきて Part.4【イマジナリー】|あにまん掲示板【Part.1】https://bbs.animanch.com/board/836708/【前スレ】https://bbs.animanch.com/board/862823/bbs.animanch.com

    ………ゆうさく……?


    …へえ、この状態でもオレが"尾形優桜"だって分かるのか。ハハハ、お前は別の意味で賢い奴だな。


    なら話が早い…早速だが、今からオレの世界に来てもらうぞ。…拒否権は無いからな。

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:22:34

    えっ?えっ?あぇっ?

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:25:59

    キャッ…
    (もうちいかわ通り越してもぐコロになってしまう)
    どうなるの…こわいよぉ…

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:50:52

    200なら大団円で傍観者の優桜殿も納得はしてくれるし未来に救いが見える

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:05:57

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています