ブルーロックのアニメは原作通り実在の選手の名前そのままだすの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:55:56

    作品自体は面白いのに初見が1話で離れちゃったらなんかもったいないな

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:56:51

    読んで無いけど眼鏡は世界一になったことあるの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:58:50

    一期ってどこまでやるんだろう
    一番おもしろかったU20みれるの3期くらいになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:08:25

    凛出て欲しいんだけどな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:10:04

    >>2

    ないお

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:21:04

    2クールなら凛ちゃんさんが顔出しして玲王が捨てられるところまでは入りそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:22:19

    >>5

    じゃあこいつこんなイキれる根拠がどこに…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:22:25

    作者の逆張り思想入ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:22:59

    この眼鏡ですらドン引きしていた凛ちゃんビーストモード

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:25:29

    カスって言った選手がモデルのキャラ出してるのはなんだろうね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:25:43

    しばらくした後で他の優勝してない有名な海外レジェンドに微妙にフォローいれるのが更に小物臭くなってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:25:55

    ブルーロックは眼鏡より担当の自我に引いたわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:26:22

    >>12

    神さまの言うとおりの担当思い出した

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:27:26

    >>13

    同じだしなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:27:45

    あまりにもウザくて苦情続いたのかだんだん消失して快適になった

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:29:59

    >>7

    自分含めて今の日本はカスだから、今までのやり方じゃ通用しない

    無茶を貫き通すぞお前ら。みたいな奮起のさせ方…じゃないかな…


    ていうかこいつイキッてたの超序盤だけで、その後は真っ当に指導者として有能ムーブしてるから

    最初のあの態度がもはや別人感すらあるのよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:31:14

    >>16

    なんかもしかしてアニメで変えちゃっても原作ファンからも仕方ないねされる感じ…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:32:54

    >>16

    参加させる為に煽ってただけなんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:33:20

    最初の内は炎上商法みたいな感じで注目引こうとしたわりにはつまんない展開続くし、かなりアンチ多かったよねこれ
    途中から面白くなってきたから人気作になったけど、アニメはそのつまんない展開だけで1クール終わりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:33:44

    >>17

    眼鏡が暴言吐くから正義感強い全国区の子が激怒したけど

    主人公に返り討ちにされてカマセになるという一連の流れあるので変更はなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:34:40

    まあ実名である必要性も無いし名前は全部架空の選手になると思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:35:36

    >>19

    自分はアニメ化決まってから読んだけど

    あの炎上マンガでしょってかなり印象悪いマイナススタートで

    読んでみたら面白いのにもったいないなってなったわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:36:45

    一話だけだと、リアルに対する逆張り漫画にしか見えないのよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:36:45

    >>20

    今まで忘れてたけど、吉良くん何やってんだろな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:39:57

    >>19

    面白くなってくるのって3vs3の花いちもんめ始まって凛ちゃんさん出てくるあたりからだし

    序盤のわざと負けるとか汚い手段使う展開続くあたりはアニメ賛否多そうだなと思う

    人気キャラの凪玲王凛が出てくるのも2クールの終わりの方だし

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:45:07

    闇落ち前のきれいな國神が見れるアニメ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:48:19

    本多とか加河ってことにしてそのまま行こうや

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:49:52

    W杯に合わせてアニメ化してW杯の選手をdisっていくスタイル

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:50:30

    >>27

    音声だとごまかせてない!

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:51:29

    ホンダ→スバル
    香川→愛媛
    とかにすれば?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:33:45

    >>7

    なんなら作中選手にあいつが誉めたのも優勝してないしこいつの言ってること鵜呑みにはしないって言われる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:39:34

    まぁもうあえてやる必要はないわな、このスレみたく変な敵増やす必要はない

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:58:05

    別に実在選手の実名を出さなくても
    「でも日本は優勝してなくない?」とか
    「世界一のフットボーラーを一人挙げろと言われて日本人を選ぶ奴はいない」
    くらいでも十分意図は通じると思う。

    数人のベストプレーヤーが欲しいんじゃねえ、ブッチギリのオンリーワンが優勝には必要なんだ!
    ってのが発破をかけた理由なわけだし。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:41:00

    ナレーションは担当・T屋がお送りします

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:49:28

    これ固定概念捨てさせるために敢えて過激なこと言ってるよね。実際、捨てられなかった吉良くんは入寮試験で落ちてるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:25:32

    ただの逆張り思想が外れたからテコ入れしただけでは

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:26:33

    現役時代の話してたからプロではあった

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:54:52

    >>36

    このキャラは思想そのものは別に変わってなくない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:24:40

    そもそも初手のあれは洗脳手段の一種なので…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:46:11

    >>24

    正直これにハマれないの、敗者への視点はともかく脱落者への視点が冷徹すぎるからってのもある

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:54:57

    潔がなんかいつまでも凡人っぽいのはなんなんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:56:57

    >>40

    これ疑問なんだけど、一次予選で脱落した人ってワイルドカードに行けたのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:00:39

    >>42

    さあ…?

    ぶっちゃけワイルドカードの中身まだちゃんとした説明ないし…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:03:53

    今アニメ化して高校生が本田や香川の名前挙げるの違和感あるから言い回しは変わるんじゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:05:52

    >>15

    でも、未だに小さく残ってるんだぜ?

    正直、腹立つんだが

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:06:40

    担当T屋はブルーロックに限らずもうずっとこんなんだったような

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:08:51

    まあ改変するんだろ
    余計な揉め事増やす必要ないし、無為無策で原作通りにやる意味も無いし…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:33:57

    特に△に関してはここ数年で急速なネタプレイヤー化が進んだので意外とスっと通ってしまう可能性は無きにしもあらずだが結構なギャンブルよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:50:27

    >>41

    潔はあの凡人ぽさだからイキリ芸が映えるんじゃないのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:05:12

    ジャンプ系はほぼそのままやるけどマガジン系だしカットじゃないかな?天スラアニメも炎上しそうなシーンはカットされたらしいけど漫画の帯で漫画を誉めた選手いるし気にしてないのかもしれんが

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:11:15

    脚本構成ってハイキューとか僕だけがいない街の人だよね
    この人原作の再構成うまいから無難な感じにしてくれそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:14:34

    期待はできそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:14:41

    プレミアとか選手の名前の権利無茶苦茶うるさいんだけどジュピラーリーグはどうなんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:32:24

    >>7

    元ネタ通りにやっただけでないの?

    元ネタの御堂筋クゥンは対戦相手にトラッシュトーク仕掛けたり、あれこれ策を弄したりはするけど、ライバルのジャージ引っ張って落車させるとか、相手の走るラインに割って入ってスピード落とす、とか一切しないクリーンな選手だけどな!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています