モブせかについて語ろう モブその16人目

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:43:58
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:49:44

    >>1

    頼もしい支えは見つかりましたか…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:51:02

    >>1

    立て乙

    ツインテールーデちゃんかわいい

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:51:28

    出会いからマイナスに振り切れてるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:52:53

    >>1

    運命の相手はリオン・・・? まさか、5人目の妻なのか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:53:13

    >>2

    家族と自分の国だけで手一杯なんで

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:58:40

    価値観的には公国の方が若干まとも
    まぁ目くそ鼻くそなんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:00:24

    >>2

    この時点ではまだあった

    後の選択肢を間違えまくって攻略失敗

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:35:02

    >>2

    復讐への加担を求めるのではなく単純に助けを求めたら救われてたんよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:41:54

    ツンデレは好意が相手に伝わらないと単なる嫌な奴だから

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:44:18

    今期アニメで見たわはたから見ればツンデレ、当人から見れば嫌味な奴

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:11:19

    >>9

    妹がいるから自分だけ助けてもらう選択肢はないんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:12:12

    >>1

    若かりし頃のミレーヌにみえる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:40:13

    突っ込みまちか荒らしかわっかんねぇなこれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 03:19:08

    ルーデちゃんみたいなキャラってリオンのハーレムにはいないタイプだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:48:18

    他が惚れ込みすぎてるからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:53:10

    ただ立場的に子供を作らざるを得ない立場だからね…。
    番外編の勘違い役人みたいに、余計な事を言ってくる奴がいる可能性も…。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:31:16

    >>16

    帝国戦後に王に即位したリオンとその4人の妻ってヘルトルーデ目線だとどう映るかだね。上手く付き合うか、反リオン派連中に接触するか。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:39:10

    バルトファルト王朝に移行して4人の妻の内、王妃のアンジェは当然政務や事業で忙しくて、リビアは子供たちの教育・リオンの活躍を執筆した本の読み聞かせ・その活躍を記録、本の執筆があり、ノエルは若木の巫女と学園等の視察(人材育成と確保?)をしている。ミレーヌが政治から隠居しているならリオンとの結婚生活と夫婦関係を純粋にエンジョイしているのはミレーヌかも。少なくとも前夫との生活よりははるかに幸せで嬉しいのは確実かな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:08:59

    >>17

    その番外編どこにある? 

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:26:28

    >>20

    番外編というより公国編アフターみたいなやつでは?リオンの威を借るキツネみたいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:53:36

    >>20

    3巻の巻末おまけのヘルトルーデの墓参り

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:05:55

    >>21

    >>22

    ありがとう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:06:07

    >>15

    ツンデレはマリエだけで事足りてるから・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:25:54

    >>24

    マリエはなんかツンデレとは違う…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:41:29

    >>24

    アイツは珍獣枠だ

    飼い主に噛みつき他所さまに迷惑をかける

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:20:19

    >>26

    珍獣はマリエが飼っている五バカだと思う。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:47:51

    >>12

    妹の事も頼めば助けてくれたんや

    マリエ√見てるとわかるけどその気になったら国の中枢まで潜入とか余裕でやれてるので

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:51:56

    >>28

    本筋では妹が死んで、マリエ√だと姉が死ぬんだっけ。本当に対照的な分岐だと証明してるな。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:56:10

    >>18

    中身が違うけどルクシオン級が健在な以上逆らうのは無理と判断すると思うし

    帝国戦での功績あるから新王朝はファンオース侯爵家を厚遇するしかないから上手く付き合うんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:11:04

    >>30

    リオンと結婚できる可能性はある?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:15:26

    一番のツンデレキャラはリオンなんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:25:19

    >>31

    リオンの血を入れて次代以降の地位を盤石にする為の政略婚する可能性はあるんじゃない?

    アルカディアに向けて進軍する時に周囲の尻叩いたりずっと前線で踏ん張ってたりしてたし

    それに報いる為に要求されても突っぱねられないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:44:10

    >>31

    難しいと思う

    公国が完全にバルドファルト王朝に隷属して支配権を譲り渡しても、ホルファート王朝との長年にわたる禍根が根深いし

    ヘルトルーデを娶って公国の奴らに恨まれるより多少の自治権を与えて仮初の君主に仕立て上げる方がリオンの負担は確実に減る

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:04:03

    >>33

    やるとしたらリオンの子供世代以降かな

    敗戦国のリオンに対する憎悪半端ねえし

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:06:55

    >>35

    まあでもリオンは政略結婚じみたこと絶対受け入れないだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:08:40

    >>26

    このマリエかわいいよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:21:20

    >>1

    この人ルートとルイーゼルートはめっちゃ見てみたい。ifの弟になったリオンでのルイーゼがかわいかったわ。

    でもそうなると結婚することがないからその設定だとダメなんだよな。ダメですからねお姉ちゃん

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:42:24

    >>36

    どの妻が産んだ子供だろうと、リオンの子供 ていうだけで敗戦国や反体制派からの好感度はかなり低いだろうしね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:01:58

    >>35

    リオンとアンジェの王子が中心になるだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:40:14

    うわきっつ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:11:33

    ルクシオンは別格として、クラリス先輩とヘルトルーデ嬢が下の4人の妻のようにリオンに対しての花嫁になれる可能性はどのくらいかな?フラグは既にへし折れてるのかまだ立つ余地はあるのかどうか。5人目以降の妻ができるとしたら候補足るのかだね。

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:43:24

    本編でハーレム入りしても5番目以下の扱いにしかならないからそれより単独ルートが読んでみたい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:51:04

    公国ルートがあるとしたら親父がゾラとの婚姻を嫌がってバルトファルト家総出で公国亡命ルートになるんじゃねぇかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:31:55

    >>41

    だが、それが良い。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:13:02

    >>44

    王国タヒねタヒね団な公国に亡命とか無理じゃない?

    恋愛的なヒロインでなければエルフの里に向かう際に監視しようとして

    艦内で迷子になったヘルトルーデを保護したのを機に交流が始まり

    裏事情知ってるのもあって絆されたリオンが姉妹の事を背負い込む様になりそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:15:44

    王国も結構しょうもないけど公国は救いようがなさすぎる。ルーデルートあるなら真実を知って公国見限って亡命してくれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:58:32

    >>41

    いやきつくないのがミレーヌ様のすごいところだ

    いや服はきつそうだが

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:32:20

    >>48

    最初の学園祭時に「結婚しましょう」からの2~3年後に有言実行してしまう人妻寝取り結婚+王位簒奪の主人公とは一体何者なんだ?(部外者目線だと)なお、「人の母親口説くな!」と主人公をぶっ飛ばしたミレーヌの息子は再婚時にはわだかまりなく祝福し、ミレーヌが学園祭の時に糾弾しようとした娘とたぶらかされた仲間と一緒に結婚しちゃう模様。

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:33:05

    >>39

    内心では嫌っていても、怖すぎて下手に扱えないんじゃないかなあ。だって常勝無敗の英雄の息子娘だぞ。負けた国ほどリオンの恐ろしさは身に沁みてるだろうし。

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:49:20

    >>50

    エピローグでの様子とセリフからすると、みんなファザコンに育ってる感じかね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:35:49

    >>42

    このイラスト見るとやっぱりリビアとアンジェがヒロイン達の中心なんだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:38:10

    >>41

    ブルマーって所が昭和の女臭い

    他の10代組は短パンかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:52:00

    他のヒロイン達のブルマ姿もリクエストされてたからそのうち描かれるかもよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:03:55

    >>52

    二人に関わった事でリオンはモブから逸脱した運命を辿った訳だしね

    ルクシオン入手した段階で逸脱してるかもだが

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:22:49

    >>55

    王になった後エリカからゲームが6作まででてることを教えてもらった時、「やぱっり、この世界はモブのオレに厳しい世界だよ!チクショー!」と叫んでいたけど、まだそんなことをボヤいてんのか と呆れたわ。お前のどこがモブキャラだよ・・・ 多分、ミレーヌが離縁されて独身(2人の子持ちだが)に戻ったと伝えに来るのはこの直後だと思う。

    元王妃で元人妻のミレーヌの再婚相手になってすぐに娘を授かるからどこがモブだよ・・・

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 05:30:48

    まぁ自分がトラブルに巻き込まれるのは嫌がってても嫁たちを救った事については一切後悔してないし

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:09:56

    前世でも多分同じようなことしてたろうし、そりゃ妹に刺されるって思われるわな。

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:29:39

    >>54

    ノエルは短パン派だろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:38:03

    >>39

    リオンは自分の娘を嫁に出す時に渋るのか否か気になる

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:14:53

    考えるまでもない。よほどの相手じゃないと絶対渋るよ。エリカを送り出すときにどれだけ相手を脅したか。相手はれっきとした侯爵家の跡取りなのに。

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:26:44

    >>59

    ノエルなんか健康的というか運動もそこそこやるJKって感じしていいよね

    いやどっちかというと貧弱なほうなんだけど(王国脳)

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:37:02

    リオンは大事な時期に家を留守にし続ける訳だし
    後日談見るに行く先々で女増やして帰って来る事になりそうだから
    子供からは嫌われるかいないもの扱いを受けそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:44:42

    忙しくて記念日以外は帰れない系パパか
    嫁さんがよほどしっかりしてないと家庭崩壊する

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:26:01

    まあ、リビアが父親の活躍を語り聞かせてくれるだろうから、嫌われ過ぎはせんだろう。

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:26:59

    >>61

    前世の姪で(自分が死んだ後に生まれたから面識はなかったが)マリエ(前世)とミレーヌ(今生)の娘だもんね。基本的にリオンは家族・身内・親しい関係の人たち には甘いし、お人好しとお節介を全開にするからね。そりゃ、娘や息子、妻にも甘々だろうね。 ローランドに似てきてない?(エリカには甘かったし・ミレーヌもエリカに甘いが)

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:43:15

    >>66

    リオンは息子にも甘いだろうけど、ローランドは息子は放置だから。

    もしかすると、息子の初恋も粉砕するかもしれないけど。

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:57:51

    そういえばローランドとミレーヌは離婚したけど、いくら円満・穏便離婚だとしても2人の間にできたユリウスとエリカの親権はどうなってるんだろう?ミレーヌはリオンと再婚したけど、この親権関係はどうなるんだ?ミレーヌに親権があるなら、リオンにとっては2人は連れ子ということかな(一応息子と娘扱いか?)

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:01:06

    そもそもあの世界に、しかも旧王族に親権なんてあるのか?
    まぁあると仮定してもローランドの方だろ
    ミレーヌにはリオンが付いてくるんだぞ?
    旧王族が現国王の養子って意味わからんわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:10:42

    リオンはユリウスにとっては母ミレーヌの再婚相手で、同い年の同級生で、主君で、自分たちが結婚するマリエの(前世の)兄で、妹エリカの(前世の)叔父で、自分の元婚約者のアンジェと本来結ばれるかもしれなかったリビアの夫 という複雑な関係になってしまった・・・ さらに付け加えるならミレーヌが産む父親違いの妹の父親で、個人的には一応良き友人でもある。 普段は陛下呼びだがプライベートではリオンと呼び捨てかお義兄さんかパパ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:42:54

    >>65

    国も家族もほったらかして何時も何処かに行ってる父親とか普通に嫌われそうだけどな

    当然リビア達は理解してくれてるし何の為にそうなってるか子供にも言い聞かせてるだろうけど

    不満が無い訳ではないだろうしそういう部分を悟られたら母を悲しませる父を嫌う可能性は十分にあるだろう

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:50:27

    >>70

    マリエたちが住んでいる島は元々リオンの物

    マリエが泣き付いたら仕送りや物資も送る

    これはパパですわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:04:33

    >>72

    泣きつく原因は主にジルク(浪費腹黒クズ)の無駄使いだけどね・・・ 1年交代制夫で5馬鹿の子供が年子状態だからマリエの母体に負担がかかるぞ 1年交代ってどんな結婚生活だよ・・・

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:27:00

    リオンの息子は金髪らしいがリオン似の顔立ちで金髪って似合うんだろうか
    ちょっと見てみたい

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:59:10

    >>62

    意外なことに1番貧弱そうなアンジェが1番体力あるという不思議

    リビアって平民で農業経験ありそうなのに雑草魂がないってどーゆーこと?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:40:14

    >>75

    金使って装備を整え栄養価が高い物食って時間をかけて訓練してるのが王国の貴族(蛮族脳)やぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:01:18

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:10:55
  • 79二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:52:41

    >>75

    何時間走っていても余裕ってやっぱり王国の貴族って変だよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:54:20

    警告してた二人もここまで早い内に強引な手段で来るとは思わなかっただろうな
    公国との密約のでっち上げだしスレ画の発案だったりするんだろうか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:29:23

    最新話読むとヘルトルーデのCV、やっぱ天さんだなあと
    自然に脳内再生される

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:37:43

    最新話もそうだけど漫画版、ティーカップを持ちながら会話するシーン多くないか?
    作画的に楽なんだろうか、それとも何か記号的な意味があるんだろうか
    リアルだと喋り辛い気がする

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:09:04

    >>82

    まぁ作法あんまり知らんかったんだろうね…

    リオンお茶狂いだしのみながらでもいいかぁ!とか持っててもそんな変わらんやろとか

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:10:17

    >>78

    ルトアートとメルセ顔だけは良いな

    それにしてもクラリス先輩は今日も美しいな!心配してるとこ超かわいい

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:33:36

    >>78

    夫が居るって理由が一向に出てこない所が何とも

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:49:21

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:45:31

    >>38

    >>47

    やはりヘルトルーデはラウルトルートで王国編ヒロインが一番無難かね?

    1年目で共和国での問題(2作目)を片付けた後、2年目で1作目の状況確認の為にホルファート王国へ留学しに行く。

    アンジェリカとオリヴィアは

    それぞれ、マリエの逆ハーレム&聖女認定、

    アーロンのルクシオン入手&オリヴィアをレ○プの所為で舞台から退場しているだろうし。

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:34:50

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:46:07

    >>84

    王妃様も超可愛いです。

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:18:02

    可愛い

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:27:33

    >>88

    再婚後はユリウスから「幸せそう」とあるのでミレーヌは真のつがいと結ばれたということか。ユリウスとエリカも一安心(自分たちも望む相手と結ばれた) ミレーヌ、ユリウス、エリカは望む相手と結ばれて、ローランドは望まなかった相手と別れてハーレム作り真っ最中と。 ミレーヌの心配はするけどローランドの心配はしねーなユリウスとエリカは。

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:49:29

    数値が低すぎます

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:54:34

    >>90

    顔がミレーヌと一緒

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:02:35

    >>93

    しかし、それ以外は・・・

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:33:08

    >>94

    ミレーヌとヘルトルーデの最大の違いはサブヒロイン枠なのに最終的にリオンと結婚するかしないかだと思う・・・

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:45:42

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:57:56

    ニコニコ静画のタグがミレーヌ関連ばかりで草

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:21:25

    >>70

    国王の妹君「あの元王子絶対に許さねぇ!!」

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:06:43

    >>98

    前世絡みのことを知らんと「お義兄さん」呼びは紛らわしいしね。それでフィンリーの縁談潰したし・・・

    てか、フィンリー王に即位したリオンに怒鳴り込めるのね・・・ 多分前世絡み(主に自分とマリエとエリカのこと)のことは自分と結婚したミレーヌとノエルには説明したと思うけど、実家の家族には明かしてねーだろこれ(一緒になる妻たちに隠し通し続けるのは無理だし良くない)

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:25:47

    >>93

    書き分けが出来てないだけやろ

    印象ではミレーヌはもうちょっとトロンとしたタレ目がちの目でルーデは少しキリッとした目をしてる感じ

    最近リビアの顔に似てるキャラが増えてきた

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:01:39

    書籍絵のヘルトルーデはちょっと不気味な印象あるけどそこが好き
    漫画絵のもかわいいけど全然印象違うよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:45:42

    嫁から告白されて覚悟を決めてからのこれである

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:06:08

    >>95

    リオンの子供に黒髪が居るから、子供だけは作ったのかもしれない。

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:58:20

    単にリオンの血が濃く出ただけでは?ヘルトルーデは好きだが、リオンとの結婚はかなり難しいだろう。

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:02:14

    >>103

    多分それリビアの娘だぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:59:54

    >>103

    金髪の女性が黒髪の子を産む事は多いぞ(黒髪は優性遺伝子なので金髪より多く子供に発現する

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:10:03

    webのエピローグはリビア、アンジェ、ノエルの3人しか名前が出てこないから子供たちもその3人の子だろうね

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:09:56

    ノエルはリオンが砂漠の国に行く前に第二子を妊娠してたけど、もしかしてリオンが単身赴任した時点で他の3人も2人目を妊娠又は、出産直後な感じか? 「いや、ほんと子供が多くてさ」てセリフがあるからノエルが2人、アンジェ、リビア、ミレーヌが1人づつで最低子供5人だけど、皆2人目か3人目を妊娠中、出産してれば5人以上だよね・・・

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:31:28

    >>108

    アンジェは金髪の男の子とアンジェ似の女の子の2人じゃね?

    リオンの後継ぎを産まないと駄目だからエピローグの男の子はアンジェの子供のハズ

    それにアンジェ似の女の子が服を握ってるから双子または兄妹だろうな

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:30:46

    >>109

    書籍版で子供たちの詳細を加筆して欲しいね。あと、エピローグではリビアは出てきたけど他のリオンの妻であるアンジェ、ノエル、ミレーヌの出番も加筆して欲しいな。作業大変かもしれんけど。

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:42:01

    >>110

    詳細がわかってるのがリビアとアンジェだけだからな

    ノエルとミレーヌは何やってるかわからん

    作者もそこまで重要視していないから書かなかっただけかもしれんが

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:15:41

    >>111

    4人とも単身赴任するハメになった夫を待つ身だからね。留守を預かることになって大変だよね・・・ でもミレーヌにとって今までよりも気楽だと思うよ。愛する夫リオンと同志みたいな他の妻たちと可愛い子供たちがいるしね。ローランドとユリウスのせいでストレス溜まりまくりの期間が長かったから、今の生活は幸せそのものだと思うよ。

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:53:04

    >>111

    ノエルは学園の視察にきてるから、なんかしらは仕事やってるんだろうな。ミレーヌはわからんが。

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:57:59

    >>111

    ミレーヌはお年だしご隠居様になってそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:00:34

    >>111

    書籍の結末はwebと違うだろうからエピローグも変わるだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:54:56

    >>115

    ミレーヌと結ばれるのはなろうでは最後だからとのサービスを感じたけど

    書籍はどうなるかな…

    口説き文句使っているし

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:43:01

    >>116

    なけなしの求心力すら失ったローランドではミレーヌの実家と母国は不安だろうから功労者で新王であるリオンとミレーヌが再婚するのはミレーヌの気持ち的にも母国との外交・同盟的にも理にかなってる。娘が誕生するから実家的にも新王リオンと血縁関係になることも大きいと思う。

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:58:55

    妃の方向性としては
    国政をアンジェ、文化文筆をリビア、エネルギー産業(聖樹信仰を鑑みると祭事)をノエルって組分けやろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:18:16

    >>116

    書籍だと次の巻だっけ?エリカのまえでミレーヌが嫉妬剥き出しで鏡越しでも嫉妬と怨念出しちゃって、リオンに口説き文句言われて顔真っ赤にして照れてしまう所は。エリカの目の前で母親を口説くというある意味名場面だな。

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:59:53

    >>118

    宮廷をクラリス、冒険者をディアドリー、外交をミレーヌ、お姉ちゃんをルイーゼ、心のヒロインをルクシオン

    完璧な布陣だな!

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:05:00

    もしかしてだけどさ、マリエって可愛い?
    マリエルート買おうかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:43:19

    可愛いと思える人は思えるが、合わない人はとことん合わない
    本質的に悪役令嬢モノによくいる「前世知識を使ってチートしまくる他人をモブ・男をアクセサリー程度にしか扱わないクズ女」だったから

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:58:26

    そこから人気投票1位取れるまで成り上がったの凄いよな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:23:34

    可愛いは可愛いけど、トラブル体質のブラコン妹がワチャワチャやってワーキャー言ってる様がコメディタッチで可愛いんであって、ヒロイン的な意味での可愛さではない

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:27:08

    マリエルートのマリエはヒロインとして魅力的だしかわいいぞ
    自分は本編の残念なマリエの方が好きだけども

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:49:36

    >>122

    まあ、あらゆる意味で追い詰められて逆転狙うしかねえと思い詰めた結果ではあるんだけどな。冷静になったらアホやったとは思ってるし。

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:20:47

    >>122

    五馬鹿のトラブルに巻き込まれてるから許されてる感あるし

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:01:54

    >>118

    リビアは考古学者があってる気がするんだが

    それか歴史学者

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:20:03

    >>128

    夫のリオンは歴史上の英雄で王だから記録係兼語り部ってところかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:16:00

    >>128

    メンタルは少しアレだけど学習力は本当に優秀だからな

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:19:03

    リオンが日本人のリーマンの意識があるなら結婚してもリビアが望むなら遺跡調査とかの仕事を容認しそう
    むしろ家庭に入ってるリビアじゃなくて仕事しているリビアの話とか読みたいな
    仕事場で他の研究員達とかの絡みとか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:44:05

    >>129

    後世の研究家に「自分の旦那だからって話盛り過ぎ」って言われるタイプ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:27:06

    聖樹やエリシオンは多分後世まで残るから、業績の確認はとれると思うが。

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:36:48

    エリシオン君はあれだけリオン大好きで将来マスター引き継ぎとか出来るんだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:15:37

    前任のルクシオンが死んでもついてきたので、おそらくエリシオンもついてきて初期化されるだろう。そして冥府で待っていたルクシオンと喧嘩をする。

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:40:16

    >>132

    そういやルクシオンの存在って後世の歴史に残せる物なのか?

    あの世界は国一つ崩壊させる地雷がわんさか埋まってるし

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:37:08

    >>136

    ホルファート王朝みたいに王家に伝わる秘密兵器扱いになる

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:51:36

    >>136

    それは最後の戦いで全部出てきたんじゃないの?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:54:08

    バルドファルト王国はダンジョンの盗掘でヤバい物を掘り当てるのを禁止した方がいい

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:11:26

    >>139

    国是の全否定。

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:11:02

    >>138

    アルカディアの浮上により、起動が可能な状態の旧人類戦艦と、コアが存在する魔装はそれぞれの陣営に合流している。魔笛のようなそれら以降の時代に作られたロストアイテムは残っているだろうが。

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:21:29

    漫画が侯爵が暗躍するあたりに入ったけど、ルクシオンが問答無用で敵を排除するのとかちょっと見てみたいわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:54:14

    やったらもれなく死体の山ができるんですが……

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:11:06

    >>143

    わからせたいわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:03:14

    アホがクソみたいな言い掛かりつけてきてんのに暫くなりゆき任せでリオンがやられっ放しになるからストレス溜まるんだよなあそこ
    小説なら解決までサクッと読めるから大して気にならんけど漫画のペースだとしんどそうだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:31:39

    >>145

    たしかにそうだな

    結構端折らないと大分ぐだぐだ進みそうだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:23:52

    >>145

    それってミレーヌ様がリオンを牢屋に隔離した辺りを言ってんの?

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:00:56

    >>147

    近い未来の自分の夫を牢屋に隔離するハメになるとはね

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:09:19

    >>146

    でもリオンがサクッと戦う決意するのも違和感あるし良い塩梅にしてほしいね

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:13:01

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:44:54

    >>144

    止めてください、新人類が絶滅します

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:33:59

    >>151

    擬態している旧人類が含まれているから。

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:27:31

    >>151

    ルクシオンやイデアルの攻略に失敗すると人類滅亡とかいう無茶ゲー

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:57:13

    >>151

    本編でルクシオンが王国滅ぼしてる回想の時のリビアって聖女なわけだよな?

    聖女的には王国滅ぶのうれしいのかもしれないけど絶対あの後聖女もやられるよな

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:27:57

    ルクシオンはリオン以外はヒロイン達や家族も含めて有象無象と捉えてるからな

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:27:30

    ルクシオンは家族や恋人達をリオンの幸せな生活のために必要なパーツとして捉えてる節がある。だから他の人間よりは優先する。

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:44:10

    >>156

    ミレーヌやリビアに対しても冷たくあしらってたからなぁ〜

    というかリオン挟まないとあんなもんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:48:45

    クレアーレも普段の馴れ馴れしい態度はワザとでノエルがリオンの薬の事聞いた時に拒否した感じが本当のクレアーレじゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:58:04

    >>157

    それを前提とすると、リビアもアンジェもめげずに接しているよな…。

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:51:48

    >>159

    アンジェはリオン第一なルクシオンを信頼してる描写があるから大丈夫

    リビアはうん

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:04:55

    >>160

    アンジェは、リオン第一というのがぶれない事に共感している節があるよね。

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:06:14

    基本リビアは博愛主義だしノエルは常識人。
    ミレーヌは頭が政治畑の人で損得勘定になりがち。
    アンジェ以外はリオンより他を優先させる要素があるからルクシオンは信用しないんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:27:57

    >>162

    リビアがルクシオン信用してないのは何をどう考えても悪夢のせいであって博愛主義云々関係なくね

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:57:12

    >>163

    ルクシオンがリビアを信用してないの間違いじゃね?

    10巻の幽霊船の時もリビアの問いかけに結構冷たい態度だったし…

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:18:52

    >>164

    他のキャラならルクシオンが問題ないって言ったら引き下がると思うよ

    というか悪夢以降何度も怯えてる描写が出てくるよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:18:06

    なにかしらルクシオンを不穏に感じてるキャラってリビア、ユリウス、ミレーヌ、リオンの父ちゃんのほかっていたっけ?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:57:49

    王都で叛乱が起きた時にリアルタイムの戦況を表示するルクシオンにビビった貴族は結構いた(ただ「ルクシオンやべぇ」より「バルドファルトすげぇ」って評価になってたけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:52:49

    >>2

    こんなこと言ってるけどリオンとくっついたらめっちゃ尽くしそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:43:30

    >>162

    リビアは悪夢のせいでルクシオンを完全には信用出来ず、ノエルは常識に囚われるのでルクシオンを使いこなせづらい。ミレーヌは立場上損得勘定や政治的な判断で考えがちで、リオンには好意を抱いてるがルクシオンの力を恐れている。アンジェはリオン優先で共通しているので合わせやすい とマスターリオンの結婚相手とルクシオンの関係は大体こんな感じか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:02:43

    >>169

    というかリビア以外はルクシオンがリオンを裏切るとは考えてないけどリビアだけがそこを疑ってるって形では

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:40:05

    >>170

    マリエルートだと信頼関係を構築するのが本編より薄い感じなので…

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:06:21

    >>171

    殆ど交流ないからね。

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:01:43

    >>171

    >>172

    リオンもマリエも互いで足りてしまうと、他者との交流が激減してしまう・・・?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:10:45

    人のためにと産み出されたルクシオンの琴線は「一部の人間だけではなく多くの人を救うこと」なので、全てを救おうと力を尽くすリオンの甘さと傲慢さを近くでみないと好感度が上がらない。マリエルートは家族とマリエとダニエル達くらいにしか関わってないから、リオンが他人のために動いていないのがまずかった。

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:33:19

    >>173

    互いにと言うよりルクシオンポジにマリエが収まったのが悪手

    どう考えてもマリエよりルクシオンを優先しなければならなかったのに同じ転生者でつるんでしまった

    海外に行くと日本人同士でつるむのと似ている

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:04:23

    この作品に登場するキャラは閉塞したコミュニティにいると淀んで悪堕ちする奴が多いしな

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:17:42

    >>175

    互いに理解し合うって意味だと、ルクシオンよりマリエだしね…。

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:16:18

    >>175

    好きで海外(異世界)行った訳でもないししゃーない

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:28:52

    王家の船でリオン&アンジェ、リオン&リビアの採点出した場合、アンジェはリオンに対して120点かそれ以上いくかもしれないけど、リビアは100点とかでアンジェとの方が点数高いんじゃって思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:32:24

    >>177

    マリエも元兄妹だけあってリオンのことは多少は理解できてるがルクシオンの比ではない

    マリエの理解度ってリオンじゃなくてお兄ちゃんだからなぁ〜

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:39:12

    リオンもマリエも前世に囚われすぎているよな
    エリカは前の人生で長く生きたせいなのか前世と現在でバランス取れているように見える

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:17:34

    >>181

    エリカは母思いでもあるしね(マリエ、ミレーヌ両方)しかも、マリエとミレーヌ両者の幸せを願ってる。リオンとミレーヌの結婚はミレーヌが幸せになるからいいとして、マリエとユリウスの結婚はどうかな?マリエに対して「お母さん、彼氏は顔で選んでたけど男は甲斐性で選ばなきゃ」てダメ出ししてたけどこれって、暗にユリウスとローランドこき下ろしてない?ミレーヌに対しても「母上の苦労を思えば」と言葉をかけているので転生者の中でも思慮深いよね。

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:47:46

    >>173

    というかモブ同士でつるんでるから交流する相手もモブばっかりであまり事件が起きないよね

    そうするとルクシオンとの交流も減るよね・・・

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:06:28

    リオンは転生融合じゃなく乗っ取りになるんかな?
    5歳までのリオンは兄貴が入ったせいで消えたんだろうか…

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:09:56

    >>184

    複数候補から、最良の個体だけ覚醒して残りは消滅する難儀な転生だと思う。

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:43:53

    >>184

    元の記憶もあるから融合でいいのでは

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:00:52

    >>183

    良くも悪くも五馬鹿が重鎮の息子だから国内情勢を左右する

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:04:22

    >>187

    リオンが本筋で最初にマリエに介入しなかったので、マリエに本来の立場と役割りを奪われたリビア(妻その1)、ユリウスの婚約者で本来リビアと敵対して決闘までするアンジェ(妻その2)、ユリウスの母で王妃で本来はリビアを認めず、最終的には認める役割だったミレーヌ(妻その3)、聖樹の巫女で次回作の主人公の役割だったノエル(妻その4)と関わって最終的に結婚までしてしまうその4人と深く関係を築くか築かないという差が生じてしまった。特にノエルとその間に出来る子供(最低でも2人)の生き死にを左右してしまった・・・

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:42:18

    モブせか本探しにコミケなう
    (てか、入場待機中)
    だが、サークルチェックに何も引っかからない件(泣)

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:14:33

    そう言えばコミケだったな
    今日は台風だから空いてい…ないか

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:53:17

    よほど売れてエロいヒロインが存在するラノベじゃないかぎりそんな物さ・・・

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:04:57

    ニコ生でモブせかの一挙配信中

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:12:30

    一挙放送面白かった。やっぱり二期ほしいなあ。あとサウンドトラック発売してくれ。黒騎士戦の曲とリオンの煽りシーンに流れる曲が大好きなんじゃ。

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:02:18

    二期が放映されるとしたら書籍版完結後は確実だな

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:44:09

    二期は予算を増やしてやってくれ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:45:46
  • 197二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:02:13

    >>196

    30後半のバツイチがこの格好していると思うと痛いな

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:55:49

    >>197

    王に成り上がった(強制)主人公が再婚相手だぞ。前王の王妃としてローランドと一緒に退位→元夫から穏便にだが一方的に離縁→新国王リオンと即再婚(側室)→即妊娠→娘出産→幸せな結婚生活・円満な夫婦関係 の連続コンボだからね。

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:23:53

    立て乙
    次はヒロイン達のセーラー服姿を描くらしいよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:28:39

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています