呪術廻戦 192話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:26:08

    生き恥を晒す直哉

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:26:45

    真希とのりとしの共闘もっと見たい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:27:16

    花御パンチよりやばそうだしのりとし生きてるか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:27:39

    覚醒真希パイが決め手として考えるあたり穿血の威力すごいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:27:53

    黒死牟みたいな死に方して欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:27:55

    のりとしが死ぬのはないと思いたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:28:05

    のりとし無事でいてくれ~!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:28:07

    ドラゴンボールみたいに吹っ飛んでいったけどのりとし生きてるか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:28:13

    今回のがサナギなら成虫でイケメン直哉でてくるか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:28:24

    のりとしはここでリタイアなんかな...

    もう穿血っていう必殺技見せちゃったし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:28:24

    一人称ブレブレで
    読者にツッコまれんと思ってるん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:28:31

    こいつを生かした乙骨君かなりの戦犯ですねぇ...

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:28:37

    普通にいいコンビネーションしててなんかいいな真希とのりとし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:28:40

    元呪術師の姿か?…これが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:28:50

    >>4

    でもこれでもまだお兄ちゃんの方が強いんだよね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:28:50

    >>4

    交流戦の時でも防御特化な花御の身体に傷くらい付くからな(すぐ治るのは特級呪霊だから当たり前だけど)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:28:56

    >>9

    今であんなエグいのにイケメンでてくると思うか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:28:57

    >>5

    直哉は兄上みたいなメンタルじゃねぇから

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:29:12

    >>5

    ミ、ミーには到底自省して死ぬタイプには思えない…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:29:32

    >>12

    真衣ソードでトドメさせばよかっただけの話だから

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:29:32

    これであの骨に着く顔面が甚爾くん型だったら笑うしかねえ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:29:45

    これでフリーザ様みたいにチビハゲの直哉が出てきたら面白すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:29:51

    ドブドブ
    カスカス
    って鳴く直哉は幻だったようだな…
    って思ったけどカスカスの方はあながち…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:30:05

    >>9


    ワンチャンH×Hのキメラ王直属の部下の蝶々みたいになるんじゃね(ププだっけ?)

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:30:18

    穿血がちゃんと圧縮されてるの好き
    のりとしの通常攻撃っぽい変速軌道アローも威力申し分無くて流石準1級

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:30:29

    のりとしここで退場したらなんのために出てきたかわからんから
    絶対この後なんか反撃するけど
    それで死ぬぐらいならダウンしててくれのりとし
    たのむ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:30:46

    あの巨体で投射はヤバない…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:30:51

    この感じだとめっちゃデカくて汚ねえ蛾になりそうだな直哉君

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:30:52

    >>9

    今までのブーメランの刺さりようからしてグズグズの顔が元に戻るとは…

    いやイケメンになったら嬉しくはあるけども

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:30:55

    せっかく羂索にお家乗っ取り回想まで描いて出した憲紀速攻退場じゃなくて活躍して欲しいなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:31:00

    穿血があれだけ練度上がってるなら、血流操作して肉体にバフかけるやつのレベルも上がって命だけは助かってるとかないかな……
    生身の人間で血液消費ってやっぱり使い勝手悪いな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:31:37

    >>12

    これに関しては真希ちゃんの自業自得や

    詰めが甘いんじゃ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:31:47

    >>26

    回復役いないし直哉戦ではリタイアかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:32:01

    投射使える上に空中飛べるって地味に反則じゃね?近接型の真希さんと相性悪くない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:32:04

    まあ一発喰らうくらい直哉も強いってことでしょ
    せっかく黒幕に見逃してもらえたのに死んだらショックだわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:32:28

    死滅回游編入ってから高専側は死者出てないからのりとしをここで退場とかはやめてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:32:53

    >>32

    割とマジで甘い、母親と直哉の首は呪具で切り落としておくべきだった。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:33:01

    >>34

    そもそも呪霊の時点で相性が悪い…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:33:06

    直哉って真希殺せたとしたらその後何して生きてくつもりなん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:33:13

    蛾になるか蝶になるかは単眼猫次第じゃ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:33:16

    >>37

    扇のおじさんも甘かったし親子やね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:33:30

    高校生だから詰めが甘いときもあるわな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:34:13

    そいや今日ってもう扇コラ出た?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:34:19

    来週も楽しみすぎるんだがのりとし死なないでくれ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:34:20

    のりとしすごいぞ!→のりとしダメだったぞ!
    が来たからもう一回すごいぞ!来ると思うし瀕死からの覚醒ワンチャンあるのでは?と思ったけど直哉くん真希をどうにかしないとのりとしに構ってくれないだろうから真希がやられるとも思えんのよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:34:21

    穿血撃つときのコマ割りと空気感好きだぜ
    アニメが楽しみなシーンがまた増えた

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:34:24

    >>36

    正直メタ的にレジィの言ってた爆弾とやらが来るまで味方側は生きてるんじゃ無いかとおもってるわ

    それが発動した後はやばそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:34:30

    >>39

    レタスの葉でも喰って生きてくんやろ(適当)

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:34:38

    知能ちゃんと戻りよるやんけ…
    取り柄の顔はどんどんグズグズになってるけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:34:51

    >>31

    赤鱗躍動も血液を発射(消費)しない意味ではいいと思うけど

    なまじ赤血操術が止血に使えるような都合のいい術式じゃないし

    怪我したら結構ヤバそうとは思う。お兄ちゃんは呪力=血液体質でその辺気にしなくてもいいし

    何なら直哉相手にそれを逆利用したまである

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:35:00

    「すまんなぁ 申し訳ない… 思ってへんけど」

    直哉君だなあ(ホッコシ)

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:35:06

    投射呪法の欠点でもあった破壊力と決定力の不足が明確に改善された現在の直哉は、作中でもトップクラスの実力になったんじゃないか?
    実際スピードは漏瑚以上(成長につれてさらに上がる)、破壊規模も描写だけを見ると五条の赫に届きそうだし、呪霊だからある程度のダメージは即回復できるって、現状宿儺や五条、マコラ除いた時に、確実に勝てる相手思い浮かばないんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:35:08

    形態変化したら髑髏ってブリーチ味があるな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:35:11

    >>39

    そら禪院家の再興よ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:35:22

    なんかこれどっちが勝っても微妙だな
    真希のりとしが退場もキツいが直哉が負けたら何のために出てきたかわからん

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:35:41

    >>39

    サイトウさんに取り憑いたセクハラ呪霊みたいになってそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:35:54

    呪霊になったこと自体は特に何も思ってない直哉くん

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:36:10

    穿血かっこよすぎだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:36:26

    のりとしーーー!
    母様のために!と頑張ってきたお前が
    よりにもよって直哉にやられるのは嫌だぞのりとしーー!
    いや直哉は直哉で好きだが
    それはそれとしてお前が直哉にやられるのはだめだのりとしーーー!

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:36:33

    >>39

    「まだ悟君出てけえへんのー?おもろないやん」とか言いながらそのへんウゴウゴ這いまわってるか飛んでたら笑う

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:36:46

    >>55

    呪いに転じるとこうなるってサンプルじゃね?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:37:17

    >>52

    乙骨石流あたりにしても音速超えたスピードを出してる描写なかったから結構キツイよなあ…

    ここからさらにスピード上がってスタンも付与できるようになったらマジで手つけられんと思う

    というか現時点でも真希さんどうやって勝つの…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:37:27

    >>39

    草を食みながら静かに暮らしそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:37:33

    >>55

    のりとし強化と術師の呪霊化の実例として意味はあるでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:37:58

    >>57

    てかそもそも生前の自我が本当に残ってるか怪しいぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:38:10

    >>55

    のりとし覚醒か直哉がリベンジ成功させないとね…このままだと真希vs直哉の同じカードになりそうだし

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:38:27

    これ真希でも無理だろ
    のりとし領域展開くらいしなきゃ勝ち目なくね?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:38:31

    直哉 第二形態

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:39:02

    のりとしって落下のジョー使えるんかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:39:02

    >>67

    真依ソードに術式があるとかじゃね

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:39:19

    >>68

    デオキシスかわいそう…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:39:31

    呪霊に転じるってのが
    死ぬ時の呪力に怨念みたいなのが乗って強まった結果呪霊の形を得るのか
    術師の魂そのものが呪霊に変貌するのかがイマイチわからんのよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:39:34

    >>64

    のりとしの強化は望み薄でしょ、完全上位互換が味方に居るしイメチェンした程度で強く成れる世界観じゃない

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:39:41

    呪霊直哉も乙骨にかかれば一撃という事実

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:39:51

    髪切ってからのりとしがイケメンに見える

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:40:02

    呪胎から成体になると人型に近くなるって、大きい力を小さい体に押し込めてる感じだからかな
    BLEACHの大虚の最上級が人型みたいなのふと脳裏に過ったけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:40:16

    進化バンク中に攻撃されてキレるのぼくらのウォーゲーム感があって笑った

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:40:20

    こんなんトランセル直哉じゃん

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:40:35

    >>67

    真希には今のところノーダメだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:40:59

    覚醒イベとか強化イベとか戦闘のたびに言われることはあるけど
    ぶっちゃけ真希パイセンが特例すぎるだけでそれ以外の高専生そんな急激に強くなる気配ないよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:41:00

    >>78

    それじゃあここからバタフリー直哉になるのか

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:41:01

    話進まないッスね

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:41:09

    ここでのりとしが死んだら戦後の呪術界どうなんねん

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:41:14

    呪霊直哉に勝てそうな呪霊はマジで自然組しかいないなこれは

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:41:27

    ゼル哉キモすぎて草

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:42:02

    >>55

    最初直哉見た時は爆笑してたんだけど同じキャラの対戦と同じ結果見てどうすんだって話になっちゃうんだよな

    だから前回そこにいなかった憲紀の進化期待してるんだけど今回やられたかもしれないしどうなるかなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:42:13

    乙骨にキスされたら爆散するくせに...

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:42:21

    >>77

    つまりこいつになる!

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:42:32

    直哉の攻撃で瀕死になって呪力の核心掴んで反転術式会得したっていいんだぞのりとし
    完全フィジギフと覚醒相伝で呪霊化した歴史浅いらしい相伝やったれ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:42:37

    >>74

    反転術式の正のエネルギーをそのままインプットできる呪霊特攻、マコラソードなら特級クラスも一撃で屠れるのズルイ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:42:54

    >>84

    ちょっとこの速度に対抗できそうなのが既に漏瑚ぐらいしか残ってないのヤバない?

    その漏瑚も投射との速さ関係からだいぶ危ういし

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:42:57

    >>83

    憲紀いてもそんなに変わらないんじゃ....

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:43:36

    なんで羂索に生かされたのに直哉に殺されなきゃいけないんだ退場はやめてくれ~

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:43:47

    もはや外見に直哉要素なくなって草なんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:43:51

    >>92

    政治面の話だろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:43:53

    対呪霊特化の反転術式持ち乙骨と
    対人間には無類の戦力になる真希パイセン
    同時行動せぇや!

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:43:53

    のりとしってカッコよかったんだなと思いました(小並感)

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:43:59

    真希&真依ソード&のりとし
    で勝ったら、御三家で腫れ物扱いされてた三人が御三家の嫌なところの凝縮みたいなやつを倒すってことになるから
    結構熱いんじゃないか
    頑張れのりとし

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:44:02

    扇の妻がトドメ刺した情報が真希再覚醒の鍵になるかな
    真希さん結構驚いてたよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:44:10

    こういう巨体の相手に領域展開使っても体収まりきらないと思うんだけどどうなんの?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:44:26

    >>74

    もし全身から反転術式を放出する事が出来るならマジで直哉に勝ち目なくなるな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:44:36

    >>84

    自然組で勝ち目あるの漏瑚くらいじゃないかな?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:44:57

    >>100

    お前の領域狭すぎだろ

    器も小さそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:45:08

    >>100

    領域の範囲自体は固定ではないし

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:45:10

    >>102

    真人も即霊体使えばいけると思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:45:46

    真依ソードの詳細はよ欲しいなー

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:46:27

    体がでかすぎて領域から弾き出される芋哉くん想像して笑ってしまった

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:46:46

    投射の致命的な弱点だった遠距離もいけるようになったな

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:46:53

    >>100

    領域展開って外から見た大きさと内部空間の広さが一致してないっぽいんだよね

    ダゴンの領域とかがいい例

    だからまぁ問題ないんじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:46:57

    サナギ?直哉のページは…何か悲しいことに単眼猫の画力が追いついてねーって感じだった

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:46:57

    直哉くんってほんと性格終わってるところが魅力だったんだな
    今回も性格ドブカス発言多かったのに好感度下がるどころか上昇したわ
    現実だとこうはいかん これが二次元の強みか

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:47:10

    真人はタッチ出来るかと領域展開出来るかのどっちか満たせば確殺なのがなんにせよ卑怯
    ヒロアカなんてそのタイプがラスボスやってんだぞ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:47:33

    これがサナギはないだろ。直哉好きな人には申し訳ないがこのブスのまま惨めに祓われてほしい

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:47:46

    空気読め哉

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:47:49

    >>106

    言うて命懸けた構築術式でも真依に術式編み込めるセンスがあるかな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:47:57

    サナギでこの強さは正直やばくない?漏瑚並みに強いんじゃないか

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:47:58

    母親が直哉くん殺したって聞いて動揺する真希さんがお辛かった…

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:48:53

    一周まわってクズさがウケたとはいえやっぱ顔がダメだと無理だなっていう例

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:48:56

    蛹っつーか
    蛹の中身漏れ出しちゃったみたいな超不完全変態な気もする

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:48:59

    >>99

    自分と真依以外の有象無象を屠ったつもりだったけど

    母は母で意思を持ってたってことを理解したんじゃないかね

    つまり大量殺人への罪悪感の芽生え

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:49:03

    もうあと残すところ領域展開ぐらいじゃ今の直哉にないの
    あっち側まであと少しだぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:49:35

    前話の時も言ったけど呪霊よりも呪霊に向いてて草
    呪霊組は本能を押し殺して人間にとって代わることを理性的に目指してたけど、
    直哉は本能をさらけ出して一人の人間(真希)に執着して呪いらしく動いてる

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:49:51

    >>113

    単眼猫はBLEACH好きって公言してるから、愛染みたいに何段階か進化してもおかしくはないと思う。

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:50:03

    のりとし(やったか?)
    それフラグなんよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:50:08

    のりとしってあまり漫画とか読まなさそうだからフラグ回収って概念なさそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:50:26

    >>123

    はんぺんみたくなる可能性も…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:50:44

    >>55

    真希が直哉に勝てばあのときツメが甘かったけど今度こそ完全に祓えたってことになるのでは

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:50:45

    顔がいいクズだったのが
    なんか元気のいいクズになっちゃったけど
    人気はどうなる

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:50:54

    >>119

    のりとしの茶々入れが功を奏してるかも…ってこと!?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:51:00

    >>122

    自然呪霊と真人は真の人類を目指してたしね

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:51:01

    まあ普通ザフったら祓えたと思うしのりとしは悪くないよ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:51:11

    次回どんな直哉くんが出てくるか楽しみで眠れない

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:51:18

    >>125

    綺麗なフラグ回収で笑ってしまう

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:51:21

    >>37

    あの時は呪力ない状態になった自分の素手でころしたら

    術師は呪力で殺さなきゃ云々で乙骨の例もあって呪霊化するくらいの知識はあるだろうし

    なんで途中で真依ソード投げて使わなかったの?とはリアタイでも思ったし…


    サナギ哉くんはママが爆弾(物理)呪力なし兵器で術師殺したらどう進化するかな〜笑

    の観察体なのかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:51:26

    >>109

    展開した場所から閉じた時に数百m単位で動かせるから

    実質ワープにも使えるのは金ちゃん戦でも描かれてたし

    まあそれを大いに使えるのは大当たり引けば連続展開できる

    コンプラ違反な金ちゃんならではだけども

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:52:21

    >>129

    まあ一応空気読めってキレてはるし…無くはない的な…

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:52:45

    穿血かっけえなあ
    そりゃ交流戦で使うときは手加減もするわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:54:07

    呪霊には毒効かないんだっけって思ったらそもそも毒はお兄ちゃんの特異体質だった。穿血に反転術式バフとか乗せて呪霊用毒みたいなできないかな。

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:55:36

    >>138

    反転術式と純転を混ぜるのってもうそれ茈の域なのよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:56:09

    羽化?してイケメン顔戻ってきたら
    喜ぶ奴とがっかりする奴の割合
    3:7ぐらいだと予想

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:56:32

    >>138

    アウトプットできるようになるなら有り得るかもね

    ただでさえ反転持ちは希少な上に外へ向けて出力するのは厳しそうだけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:56:55

    ってか読み返してると
    真希パイセンののりとしに信頼とか心配とかしっかり向けてて
    やっぱのりとし嫌味だけど根っこは善人なの前から漏れ出てたんだなって

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:56:55

    >>76

    だんだん蛹形態の模様?が亀甲縛りに見えてきた

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:58:21

    >>140

    7:3とは言うけど五分五分位は行くでしょ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:58:33

    汚い蛾に羽化しそうって声が多いけどね、蛾と蝶の区別ってめちゃくちゃ難しいんだよね、キレイな蛾もいるし小汚ない蝶もいる。

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:58:49

    結局この呪霊直哉って何の呪霊ってことになんだろ?
    直哉の呪霊って事なのかな
    なんか生前直哉の行いであちこちから向けられてる悪意で強化されてそうで草だな

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:59:07

    >>144

    センターマンで草

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:59:10

    >>140

    最終形態がイケメン人型人外は王道だから嬉しいぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:59:15

    >>65

    呪術師が呪霊になるケース作中で出るのコレが初だけどこれあり得るよな

    直哉の人格と記憶のある呪霊が直哉として振る舞ってるだけで本来の直哉ではないやつ

    下級呪霊も意味のない単語喋ってたりしたからそれの強化版みたいな感じなのかも

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:59:57

    >>145

    区別が難しいってことは汚ければどっちでもいいってことやん

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:00:18

    >>142

    なんならあの嫌味さも魑魅魍魎の賀茂家で生き延びるために身に着けた感ある

    母様の傍で平穏に暮らしてたらもっと天然ボーイだったんじゃないかのりとし

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:00:32

    あれサナギなのか…
    女性器モチーフかと思った

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:01:45

    >>152

    今日はもう抜いて寝ろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:01:54

    蜂も芋虫から蛹になって成虫になるみたいだけど投射術式的に直哉は蜂な気がする

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:02:07

    黒漆の方がまだマシな見た目で草

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:02:16

    >>152

    女見下してた直哉くんが女性器になるのは面白すぎるだろ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:02:35

    >>139

    呪力を流し続けて更なる作用を引き出す形へ発展させた順転と

    流す呪力を反転術式(+)に差し替えた反転を保持しながら

    それらを融合させる虚式の域は中々無理そうだよね

    戦闘中は身体強化と治癒(反転)の同時運用だけでも乙骨に迫るセンスを持ち合わせてないと無理そう

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:03:38

    御三家の相談の中でも加茂だけしょぼいし、死に際にぶっ壊れスペック解放みたいなのあり得そう。

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:05:37

    でもまあ術式に真剣に向き合ってきた時間は
    高専生御三家の中だとのりとしが1番長くはあるのか

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:05:55

    憲紀…ピッチリ黒インナーになったことで体の厚みや腕の筋肉がよくわかるようになって…フフ、これ以上は閲覧注意スレ向きですね…

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:06:06

    のりとしが自死による呪霊化でどうにかしようとしたりしないか心配だよ俺は あの吹っ飛ばされ方は重傷負ってそうだし

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:06:06

    死にかけで大量出血してたら赤血操術使いやすそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:06:08

    特級呪霊だとまずパワーが違うのに目で追えないし、全く反応出来ない速度で殴ってくるとかある意味一番怖くない?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:06:44

    >>146

    シンプルに直哉が呪いに転じたタイプでいいと思うよ

    それに直哉に嫌な目を向けるのはたいてい呪術師だから負の感情バフとかないだろうし、それを言ったら渋谷での「五条悟」の呪霊とか出せちゃいそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:10:18

    加茂家の相伝術式は輸血パックの無い時代からある術式だし傷つくこと前提な術式な気がする
    直哉がちょうどボコってたしここからのりとしの新能力のお披露目なんじゃないかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:12:43

    >>165

    脹相とは別の魅せ方とかあるのかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:19:32

    >>161

    割とこの回想が伏線の可能性がありえて怖いんだよね...

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:19:41

    冥冥みたいに縛りで大技撃つパターンじゃないか
    全血液を使ってこいつを祓う!みたいな

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:20:11

    フィジカルギフテットって呪霊の姿見えるんだっけ?
    肌の感覚とかで居るのを感じ取ったり、声を聴くくらいは出来るけど、姿を目で見るのはできないと思ってたわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:22:12

    >>167

    逆に味方へ危害を加えるリスクが高すぎるからその選択肢は取らないと思いたいな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:26:48

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:27:20

    変態後が怖くて無理
    ドブドブカスカスドブカスカス
    真希ちゃん、お腹すいたドブぅ
    抱っこしてカスぅ
    って感じのマスコットになればまだ受け入れられなくも…いや無理

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:27:30

    心臓を使った加圧が一番強いとかやめろよ
    生きてたら無難に反転覚えるか寝てて欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:27:39

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:36:12

    のりとし、ここで死ぬんかな…一応見せ場もあったし

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:39:36

    五条宿儺までは行かなくても漏瑚マコラよりかは上だよな直哉

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:41:07

    >>169

    五感が研ぎ澄まされすぎて見えるんだったはず

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:41:25

    >>176

    それは危険だ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:41:39

    >>151

    多分あれは本人は嫌み言ってるつもりない乙骨と同系統なだけだと思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:42:03

    直哉くんごときに命かけて欲しくないなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:42:45

    >>169

    甚爾と覚醒真希だけは普通に見える

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:48:55

    なんかいざ直哉が復活してもあんまり盛り上がらないね もう少し引っ張った方がよかったなヒロフミに話題吸われたし

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:51:45

    直哉くんデオキシスみたいになっちゃって…

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:07:00

    ここでいっちょ死の淵をさまよって反転術式身に着けてほしいもんだね

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:08:59

    のりとし1話で2度もやったかムーブしてて草

    生きてて…

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:10:41

    >>134

    あそこ確か最初に直哉くんにフリーズされた時に落としちゃってたと思う

    その後は拾う余裕無さそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:11:24

    トランセルなのかコクーンなのか
    羽化後はスピアーを予想したい

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:12:55

    進化したらいつもの歯剥き出しのマッチョになりそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:15:12

    >>188

    正直異形デザインのレパートリーないからなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:15:48

    >>119

    俺もそっち系だと思う。

    完全究極体グレート・モス(攻撃力3500)になる前にガイアに繭破壊されて出てきたグレート・モス(攻撃力2600)のイメージ。

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:20:58

    >>182

    単純に見た目グロいのと戦闘でまだ見せ場来てないのが問題なんじゃないか

    ツラが元に戻ったり戦闘がイケてたりしたらその段階ごとに湧くだろ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:28:35

    次回倒されるかな?直哉君

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:28:53

    >>188

    歯食い縛りハゲ定期

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:29:50

    >>182

    ストーリー的に何しに来たかわからんねんや

    このまま敵対し続けて死んだら盛り上がるの損みたいに思えちゃう

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:30:13

    >>192

    鹿紫雲戦の例があるから微妙

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:39:13

    知能も戻ってきたし成長期再来でウキウキで楽しんでる直哉すき

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:41:43

    直哉はさっさと祓われて欲しい

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:50:15

    >>87

    むっ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 03:13:38

    >>197

    死後復活してまでそれはつまらん

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 03:14:01

    登場から死亡までのスピード
    登場から人気ランキングトップ10入りまでのスピード
    死亡から復活までのスピード
    芋虫から蛹までのスピード
    いちいち本当に爆速で笑う
    勝敗はわからんけど直哉のバトルは好きだったから
    面白い戦闘だけはじっくり見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています