ン・シヅバ・ゼバ 14

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:05:32

    前スレが完走直前に落ちて、みんな話したいことは一通り話し切ったかなと思ってたんだけど、
    この礼装の表情見たら、ちょっと復活させたくなったのでスレ主ではないんだが立ててみる。

    ※ぐだ子の正体が「仮面ライダークウガ」の敵種族「グロンギ」、それも最強の「ン」だったら?というネタスレ。
    「シヅバ」とは「りつか」のグロンギ語訳。
     設定やシチュの縛りは(媒体ごとに「クウガ」や「グロンギ」の設定も違うため)緩めだが、
     ぐだ男(藤丸立香)がカルデアに来る前、仮面ライダークウガとして殺人種族であるグロンギ達と戦っており、
     そのグロンギの女王であり、仇敵に当たる「シヅバ」と時に殺し合い、時に惹かれあいながら、
     人類最後のマスターとして共に旅をすることになる…というのが多い。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:05:58

    【参考サイト(グロンギ語翻訳機)】

    グロンギ語翻訳shogo82148.github.io

    【※過去スレ】

    ここだけぐだ子が|あにまん掲示板こんな見た目のベルトつけてる世界https://bbs.animanch.com/img/497866/887bbs.animanch.com

    ン・シヅバ・ゼバ|あにまん掲示板凄まじき型月濃度前スレhttps://bbs.animanch.com/board/511760/https://bbs.animanch.com/img/497866/887bbs.animanch.com

    ン・シヅバ・ゼバ 2|あにまん掲示板地獄の一部六章https://bbs.animanch.com/board/520095/https://bbs.animanch.com/img/497866/887bbs.animanch.com

    ン・シヅバ・ゼバ 3|あにまん掲示板なんか……すげえことになってんな……前スレhttps://bbs.animanch.com/board/522683/https://bbs.animanch.com/img/497866/887bbs.animanch.com

    ン・シヅバ・ゼバ 4|あにまん掲示板ガミオママ いず 何前スレhttps://bbs.animanch.com/board/525542/https://bbs.animanch.com/img/497866/887bbs.animanch.com

    ン・シヅバ・ゼバ 5|あにまん掲示板スレの消費が完全独走https://bbs.animanch.com/board/530028/https://bbs.animanch.com/img/497866/887bbs.animanch.com

    ン・シヅバ・ゼバ 6|あにまん掲示板スレ主は藤田和日郎作品が好きです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/533927/https://bbs.animanch.com/img/497866/887bbs.animanch.com

    ン・シヅバ・ゼバ 7|あにまん掲示板もう9スレ目か……前スレhttps://bbs.animanch.com/board/537978/https://bbs.animanch.com/img/497866/887bbs.animanch.com

    ン・シヅバ・ゼバ 8|あにまん掲示板祝10スレ目前スレhttps://bbs.animanch.com/board/544893/https://bbs.animanch.com/img/497866/887bbs.animanch.com

    ン・シヅバ・ゼバ 9|あにまん掲示板10スレ目突破完走間近だったため代理で立てました前スレhttps://bbs.animanch.com/board/552112/bbs.animanch.com

    ン・シヅバ・ゼバ 10 立て直し|あにまん掲示板夜間に立って即死したので代理で立て直しました引き続き完全独走立て直し前スレhttps://bbs.animanch.com/board/595484/前スレhttps://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com

    ン・シヅバ・ゼバ 11|あにまん掲示板そろそろ埋まりそうだったので代理立てA New Hero. A New Legend.前スレhttps://bbs.animanch.com/board/595706/bbs.animanch.com

    ン・シヅバ・ゼバ 12|あにまん掲示板ぐだシヅカドでトリプルライダーGO!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/637759/bbs.animanch.com

    ン・シヅバ・ゼバ 13|あにまん掲示板ガミオに寄ったもう一人のシヅバ⁉︎前スレhttps://bbs.animanch.com/board/686889/bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:07:39

    立て直しありがたや…保守うめ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:10:44

    このぐだ子が過去スレで挙げられてた、
    ぐだ男の学校に潜り込んで挑発するシヅバの概念にピッタリなんだもんw

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:11:00

    シヅバのキャラ付けの参考元が来ちゃうとは
    中身が再臨ごとに世界線変わってるっぽいけど人外ヒロイン同士でなんかトークしてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:12:59

    >>4

    ぐだ男を挨拶代わりに人間態のままボコボコにして変身解除させてから傷口グリグリしてついた血を舐めて貴方は私の獲物マーキングしそうで好き!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:14:54

    >>2

    丸2カ月以上よく続いたもんだ。

    ログを読み直すだけでも大変だw

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:15:19

    血塗れで享楽的な顔してそうなグロンギぐだ子か…
    好き!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:18:49

    15スレ目⁉︎

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:19:04

    最初のスレからずーっと言われてたが、
    マジでぐだ子クウガ、型月殺し愛ヒロイン適正が異様に高いのよね…。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:19:31

    >>9

    2週間ぶりの復活でございます。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:20:32

    やっぱりグロンギとは殺し合いしてほしいなぁ
    恋愛やそれに類するものは無い方がいい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:25:07

    >>12

    まあ殺と愛のバランスは各自お好きにどうぞってことで。


    どれだけクウガやサーヴァントたちと肩を並べて共闘して、

    心を通わせても人理修復後には究極の闇をもたらす為にクウガと決闘するシヅバもいいよね!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:07:37

    蠱惑的で邪悪なぐだ子がぐだ男と一緒にいるという奇妙な組み合わせだけど所々凄いきのこ作っぽい関係も感じられて不思議

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:44:51

    春風遊歩道とかもそうだけど、エロ悪い表情似合うよねぐだ子。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:18:52

    >>14

    何気にぐだ♂ぐだ♀系のCPスレとしてもトップクラスに長生きだからな…。

    前スレじゃ、享楽的で残虐性と無邪気さを持つダグバぐだ子に続いて、グロンギという種について悩むガミオぐだ子概念も現れたし。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:06:19

    >>6

    映像化したら物凄いことになりそう。

    …中の人の叫び的な意味で。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:08:57

    ぐだ男に負けたらグロンギの掟的に自害かもしくは敗北者として全部差し出す的な反応になるんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:27:17

    >>18

    過去スレであがってた暴走ぐだ子を殴って止めたら性的に喰われるぐだ男概念好きw

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:27:58

    >>5

    真祖みたいな存在よりグロンギの場合嫌な方で人間臭いのでその辺で噛み合わなそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:33:54

    >>20

    グロンギ達の人間に対するスタンスなんて妖精たちのそれと大して変わらんぞ

    「戦うの好きです、殴るの好きです、殺すの好きです、血と涙と悲鳴が大好きです、だって楽しいもの!」基本これ

    ダグバはその中でも自分が殺られたら「それはそれでいい!」ってある種の潔さはあるけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:38:48

    >>21

    6章でも暴れるんだろうなぁ…。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:59:17

    >>22

    過去スレでそんなこと書かれてたな

    妖精が絡んできて全員シヅバに返り討ちにあってた

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:23:03

    >>6

    >>8

    舌出してるのがホント似合うよね。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:19:09

    公式から間接的な燃料供給ありがたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:28:31

    復活してる嬉しい。
    ママー!!久しぶりにママー!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:50:58

    >>26

    知らない人からすりゃあ、これも意味不明よなぁw


    【※ガミオママ】

    「仮面ライダーディケイド」に登場した「クウガの世界」におけるグロンギの王、ン・ガミオ・ゼダのこと。

    人類と相入れることのない存在であること自体は「仮面ライダークウガ」のグロンギ達と変わらないが、グロンギという種族に対し、どこか諦観のようなものを抱えている。

    封印から目覚めることを望んでいなかったり、ライダー達に倒される時にはどこか満足げな言葉を遺すなど、潔さや律儀さを見せたこと、

    (人間を変化させるというえげつない方法ではあるが、)グロンギを生み出すという直接の殺戮ではない力を持つこと、不気味さだけではなくどこか愛嬌のある見た目などから、

    シヅバとの交流ネタが投下され、地獄味を増していくスレ内容の中でも一種の清涼剤としての役割を果たしている。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:10:47

    >>26

    >>27

    過去ログを読み返すと、真面目に考えればぐだーず殺し愛の果てに片方死亡、或いは相討ち心中ルートの予感しかしてなかったのが、

    2人が子どもを遺すビターエンドやシヅバの在り方の軌道修正によるハッピーエンドとかみたいなネタに具体的な希望が見えてきたのはガミオのおかげみたいなとこある。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:49:18

    何気ガミオ考察もしてるんだよな過去スレ見てると

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:46:01

    >>25

    月姫っぽいと散々言われてたら、月姫コラボ(?)の礼装でドストライクの表情が来たからね…w

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:08:11

    まさかの復活

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:02:17

    顔に付いた返り血を舐め取ってそうなぐだ子の表情いい…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:15:33

    >>32

    敵を仕留めた直後っぽい。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:15:34

    ダグバぐだ子はアルク属性、ガミオぐだ子は桜属性という違いも出たよね
    味わい深い

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:01:13

    サーヴァント3騎にシヅバ、クウガが計5人で並び立つとカッコいいんだろうなー。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:47:55

    終局特異点で魔神柱に精神乗っ取られた黒目ライジングアルティメット vs シヅバやってほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:26:17

    >>36

    シヅバ的には超不本意なやつだ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:27:12

    こんにちはママー
    暑い日だね…暑すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:57:32

    >>38

    過去スレでも何度か言われてたけど、暑い場所で水着や薄着になると傷跡凄そうね。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:25:26

    >>39

    アマダムとゲブロンの回復で傷跡なんて残らないのにカルデア以前で決着をつけた際のお互いの最後の一発は残してたりするんだ

    「この傷跡を見るたびに噛みしめる・・・ あいつに負けた悔しさを、私よりも強い奴がいたことの喜びを、あの幸せ過ぎた闘いを」

    「この傷跡を見るたびに戒める・・・ 憎しみだけで戦った自分を、ただ力を求めた自分を、あいつを好きになってしまった・・・自分を」

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:20:30

    ぐだシヅは吹雪の中で殴り合ってからお互い心中するかシヅバがいくら殴ってもぐだ男に抱きしめられ続けてギャン泣きして生存ルート立つのが似合いそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:36:47

    >>41

    心中ルートで2人とも炎の中に消えていき、その跡で保護された赤ん坊をマシュが育てる概念好き。

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:45:28

    殴り合った後赤ん坊だけ残されたシチュいいなぁ
    赤ん坊が最後に残ったルートは初期からあったけどそれにガミオママ概念で
    さらに強固になった流れも好き
    うーんママ真面目に母

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:59:40

    残虐邪悪系ヒロインとか新しい…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:57:28

    恋愛雑魚シヅバが好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:05:30

    >>44

    常時暴走しているアルクみたいなもんだから…w

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:28:49

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:29:20

    >>40

    ワンピースの2部ルフィみたいになってそう。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:40:31

    シヅバが常時グロンギの姫君してるせいかヒロイン成分が若干ママに流れている

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:43:58

    >>49

    因縁の宿敵であり、2号ライダーであり、ラスボスでもあるからな…。

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:16:31

    >>43

    双子で今度はゲブロンが埋め込まれてる男の子とアマダムが埋め込まれてる女の子なんだ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:33:58

    >>51

    マシュに育てられたその子らが聖杯戦争に巻き込まれるとかみたい。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:19:53

    時は深夜、利用する人もいないカルデア食堂にひっそりと集まった集団がいた。

    「諸君、今宵はよく集まってくれた。グロンギの元王として礼を言う」
    「(所長、いったいこれは何なんでしょうか?)」「(私が知るわけないでしょ!? 寝てる所を急に叩き起こされたんだから!)」
    「あーシズバ? この時間にわざわざ集めたというなら何か緊急なことだと思うが何があったんだい?」

    オルガマリー、マシュ、ガミオ以外にも何人かサーヴァントの姿も見える。共通しているのは集まった理由がわからないことだ

    「今年もあの日が来る、去年の屈辱を晴らすのが皆を集めた理由だ」

    その言葉に思い当るものは「あーー」とわからないものはわかるものに話を聞いている
    そう『バレンタイデー』である。シヅバは自他ともに認める戦闘狂、残酷、非道、残虐の極悪人だがそれ以外が無価値というわけではない
    自分が認めた勝者、そして好きな人ならば例え意にそぐわぬ事であっても相手に合わせた振舞いをする
    去年のバレンタイデーではチョコの用意、スケジュールの管理、更には自身の戦闘衝動を抑えるためにダヴィンチ筆頭に薬を用意してもらい
    出来る限り立香が喜ぶデートにしようと頑張った。その様は普段諫めることの多い秩序系サーヴァントやガミオ達にもいじらしいと言えた
    そして迎えた当日3日前、気づけばシヅバは特異点にいた。
    前日立香との殺し合い一歩手前で満足してしまい力の回復が遅れ熟睡していたのが致命的だった
    結論から言えば、その特異点はヴリトラ作成でありデートを邪魔するためのサーヴァントが集まっていた

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:20:54

    >>53

    続き


    「あいつら・・・なにが『幸せなカップルは目に毒』だ、『人の恋人を盗らないでくれ』だ。結局チョコを渡すことだけはギリギリ間にあったが・・・」

    「落ち着けシヅバ・・・ とはいえ話は分かった。今年の妨害を防げばいいのだろう? スケジュールはオルガマリーにそれ以外は私達で受け持とう」

    「了解しましたガミオセンパイ」 「話は分かったわ、当日3日前ぐらいまで余裕を作っておきましょう」


    他サーヴァント達も監視程度ならばということで了解してもらえた。実際カルデアのサーヴァントでありながら勝手な特異点作成など許せるものではない

    シヅバも承諾してもらえやすい相手を選んでいた。無理矢理も出来なくはないがそれが裏切り行為につながることを防ぎたかった


    「ありがとうみんな、無事終えた時には余ったチョコで美味しい物を作るよ」

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    「甘いですねぇシヅバさん」

    「今年はより充実した試練になりそうじゃ・・・」

    「人の恋路を邪魔する奴は・・・良い言葉があるよね汎人類史には」

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:12:37

    >>53

    なるほど、こういう口調のシヅバもアリだな。

    ガミオ寄りっぽいね。

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:52:34

    ティアマトママに初めてのバブみを感じるシヅバ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:25:24

    こんにちはママー!
    ティアマトと権能が奇跡的に近いの面白いよなママ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:30:36

    夜のビル群の間を飛び回るマスター二人
    おかしいな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:41:27

    >>58

    カルデアに来る前から夜のビル街でグロンギ狩りとかやってたろうし…。

    ぐだ男は警察と連携してゲゲル阻止の為に、ぐだ子は暇つぶし+ルール違反者の粛正の為に…。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:57:42
  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:12:30

    >>58

    >>59

    伝奇っぽくていいね…!

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:24:52

    ジェネリックティアマト概念すでにあるのにこれ以上地母神エッセンスを注入されるママー
    真面目にグロンギの母やってるよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:10:53

    >>58

    ぐだ男も変身前でもだんだん身体能力が上がってくるんだろうな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:08:40

    豪快に肉がぶがぶ食べてるシヅバもいいな
    え、捌きたての生肉?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:23:51

    >>64

    え?素手で捌いた?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:25:19

    他カテがお祭り騒ぎで鯖落ちるかもしれないから保守

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:47:37

    >>64

    ガミオが狼のグロンギだから、そちらに寄ったシヅバなら噛みつき攻撃とかもアリかもね。

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:21:58

    喉笛噛み千切るシヅバもいい…もうホラー両足つかってるけどグロンギだし
    ダグバもモチーフ生物らし攻撃あったらそれ参考になるけどなんだろ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:30:38

    ダグバはクワガタモチーフだが真っ白で「白き闇」つまり白いクワガタなんだが
    …もしかしてまだ蛹?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:39:17

    ・ガミオが客演した作品は「歴史改変」が起こっている
    ・ダグバではなくガミオが登場した事=「歴史改変された本来ありえなかった世界」を強調する演出
    へぇ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:40:58

    >>68

    若干アマゾン味もあるねw

    能力や変身を封じられて人間体のまま闘うことになった時、ぐだ男はストレートな徒手空拳だけど、

    シヅバは変身時とは打って変わって野性味溢れる戦い方に…みたいなのもロマンかも。

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:16:03

    >>70

    オーズ・電王・オールライダーと仮面ライダー3号か。

    確かに特異点や異聞帯っぽい。

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:59:40

    白紙化された2部でちょこちょこカルデアに助力するママ概念既にあったけど
    こう見ると中々

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:14:51

    シヅバにパーフェクトコミュニケーションできるぐだ概念好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:31:31

    おはようママー!

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:53:00

    凄まじく細かな惨劇回避フラグを立たせてからのハッピーエンディングでシヅバに結婚を申し込むぐだ男の背後で後方保護者顔をしてるガミオ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:36:03

    >>76

    結婚式で新婦の父親として出席するガミオ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:08:38

    結婚式に乱入してきた未来から来た2人の子供が助けを求めてきてネオグロンギの侵略に立ち向かう訳ですね!

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:06:55

    あり得そうだから特異点かなって

    >>78

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:49:23

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:50:03

    >>78

    アンノウンかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:50:19

    グロンギのバグか特異点か
    わからないママ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:09:26

    アルクの演出見てたらシヅバにあう花は何かなと考えるようになった

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:56:51

    >>83

    血を思わせる紅い花…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:47:36

    >>84

    花言葉もそれっぽいのがいいね

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:42:17

    過去スレで書かれてた空我に対する鎮刃表記が好きだから、そちらにも合った感じがいいな。

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:24:44

    >>86

    わあ嬉しい(考えた人)

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:45:19

    グロンギの姫君が花をめでるのいいな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:30:20

    夕焼けを見て綺麗だなと感じる、森の中の動植物に囲まれて安らぎを覚える、時にはTVゲームをして楽しさを感じる
    でも二番目に好きなのは血と涙と絶望が交錯する殺戮で一番好きなのは自分が死の恐怖を覚える闘い
    そんなシヅバを理解して絶対に相容れないと解りながらも好きになったぐだクウガが愛しいのだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:30:31

    夜が激しそうな二人

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:01:53

    >>84

    パッと思いついたのは


    彼岸花 「想っているのはあなただけ」


    赤睡蓮 「信頼」


    寒緋桜 「あなたに微笑む」


    で、ゼラニウムは赤だと「あなたがいて幸せ」なんだが、白だと「あなたの愛を信じない」で。


    クウガと関わる事で白(ダグバ色)→赤(クウガマイティ色)に変化するのも良いかもしれんとおもいました。

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:43:07

    グロンギのンは紅白色なのかわいいよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:21:22

    >>91

    ストーリーが一定のとこまで進むと演出で散る花の色が白から赤に変わるんだよね…

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:04:11

    黒と関連させたいがどうしよう

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:36:17

    究極の闇に黒色関連付けられそうだが

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:18:08

    今回のイベント
    どうせ碌でもねえ遊園地だろうからゲゲルしようぜ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:26:29

    遊園地でゲゲル難しい…いや戦隊シリーズで遊園地で色々しでかしてるから参考にできそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:17:21

    リゾートでデート(闘争)するぐだシヅ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:49:33

    >>98

    デートじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:41:26

    闘争はおせっせより濃厚なコミュニケーション云々

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:39:58

    ぐだ男のメンタルはシヅバの少女としての側面に惹かれるのとグロンギの側面で憎悪するのを繰り返して欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:35:13

    >>101

    感情がジェットコースターで壊れちゃーう……

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:50:17

    色が赤に変化するのは人間性を獲得という意味であり、狩った相手の血を浴びた白い花(他の色でも可)では無く、人の血が通った赤い花となるんだよね。

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:08:57

    >>103

    へーなるほどー(ふたりのンを見ながら)

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:57:44

    >>100

    つまりおせっせに闘争を加えれば……!

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:22:23

    >>105

    パーフェクトコミュニケーション…!

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:23:52

    >>106

    「これだけで満足できない!!やろうよ!血が足りない!!」

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:04:17

    三者三様の幸せな夢
    立香:シヅバを愛しながらガミオに見守られつつ平凡な日常を生きる→そんなシヅバはいない
    ガミオ:シヅバを倒し立香と共に平和な日々を過ごす→それは私の幸せであって立香の幸せではない
    シヅバ:立香、ガミオとガチの殺し合いで勝利する→「じゃあもっと強い敵をよこせ!」で夢がパンクする

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:44:52

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:30:43

    >>107

    バトルファッ……

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:51:36

    >>108

    ママーママー!!

    ディケイドでグロンギ、リント、自分それぞれの幸せは異なるとなんとなく感じる

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:44:57

    原作よりえげつなくなりそうな失意の庭

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:06:29

    >>112

    グロンギのまま理想の彼女なシヅバとデートする光景

    しかし何故あいつを愛する、あの怪人と幸せになっていると焼け爛れた家族や学校の友人達や警察の資料で見た救えなかったゲゲル被害者達の怨霊がぐだ男を取り巻き罵ってくる

    ひたすら懺悔するぐだ男だが、目の前ではまるで飽きたオモチャの用に見下す、初めて出会った時のままの殺戮しか興味の無い空虚な表情のシヅバの視線が突き刺さる

    人間にも怪物にもヒーローにもなれない中途半端な存在としてへし折られそうになるぐだ男in失意の庭…

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:45:08

    妖精眼で嘘が無いのがわかるからこそ気持ち悪いと思える憎愛
    「こんな化物を好きだと言いながら憎んでるとか汎人類史の元人間おかしいよ…」

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:21:41

    ぐだクウガの聖なる泉大丈夫?枯れたり満たされたり忙しくない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:03:18

    >>115

    残量一滴から溢れるのを繰り返してるよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:52:10

    水着イベント会場が見渡す限り真っ白!!
    「見てみて!真っ白な世界…最高のデートスポット(ころしあい会場)だと思うんだけど?」

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:23:29

    妊娠して暴れられなくなるシヅバはどう思うのか
    案外大人しくなるのも好み

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:38:04

    >>117

    デスマッチオンリーの闘技場とかリクエストしてそう。

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:31:26

    >>119

    ただしお子様に配慮してスポーツチャンバラに…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:34:32

    立香を殺してクウガの力を奪ってでもシヅバを振り向かせたいサバいないかな、この際男女問わない

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:40:20

    >>121

    むしろ特異点か異聞帯のゲスト出演グロンギでそういう個体が出そう

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:56:43

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:09:29

    ギルガメッシュなら宝物庫に無い or お前達にはふさわしくないでアマダム/ゲブロン奪ってきたりするかな?
    というか大元が隕石でそれを加工した物ってネロ帝の原初の火もそうだが、ギルはそういうのも持ってんだっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:12:02

    隕石のエネルギーを察知して最初から2人を警戒するコヤンスカヤとかありそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:57:41

    コヤンスカヤはグロンギを気に入るかな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:14:24

    コヤンはグロンギを尻尾に取り込みたいか

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:54:04

    >>118

    どっかのスレにあったマタニティドレス着て座ってお腹撫でながら足パタパタさせてるシヅバ可愛い(幻覚)

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:29:28

    >>127

    種族の頂点たるンとか取り込みたがりそう

    がんばれぐだ男!尻尾に取り込まれそうになってるシヅバを救うヒーロームーブチャンスだ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:32:53

    おはようママー!
    酷暑を利用したゲゲルって流石にやらない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:30:36

    >>130

    ミツバチ種なグロンギが分身でゲゲル対象を覆って蒸し殺すとか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:49:57

    >>131

    ありそうで嫌だ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:54:39

    >>130

    熱を吸収する能力で、酷暑なのに凍死させるとかありそう

    気温を反転、気温35度だと体内温度-35度

    50音表の縦3横5のぬが頭文字の地点で合計の8人

    9日で729人とか

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:11:52

    復旧明け保守

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:56:50

    「ねーねーあのお化け屋敷にいこうリツカ♡」
    ここまで普通ですね

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:13:19

    >>135

    ※お化けに反撃しないでください

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:41:30

    >>136

    ※お化けに威圧しないでください

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:04:51

    >>135

    ※お化けに先制攻撃しないでください

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:15:36

    >>135

    ※お化けは敵でもゲゲルのターゲットでもありません。怖がらなくてもいいからせめて普通に通ってください

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:05:03

    >>129

    内側から食い破りそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:48:05

    >>140

    コヤンの尻尾が急に発火して動揺しそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:18:50

    >>141

    わー狐火(白目)

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:19:54

    ジククリ夫妻を見て夫婦ってなんなのってぐだ男の泉の水量をアップダウンさせるシヅバ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:03:21

    >>143

    シグブリュ夫妻を見てあれも愛の形なら俺も……となるぐだ男

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:08:03

    この世界だとマスタースキルで敵を焼いたり、直接蹴り倒せるのか。

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:57:05

    >>144

    おいエドモン仕事しろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:40:37

    >>145

    その代わりエネミーの数と強さがアップします

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:14:56

    シヅバが遊園地に行って一番テンション上がりそうな物選手権
    エントリーナンバー1:ジェットコースター

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:45:47

    実は未確認生命体事件で陰ながらぐだ男の協力者としてサポートしていた伽藍の堂メンバーがシヅバとの決戦に臨むぐだ男の力になれなかったことに後悔して激重感情を抱いているというのはありですか?(ネタ投下)

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:59:51

    >>148

    ナンバー2:観覧車

    一周するまでに一本取った方が勝ち♡

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:53:20

    >>149

    それはアリだ(画像略)

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:54:06

    >>148

    エントリーナンバー3:バイキング

    不安定な場所でのゲゲルは心躍るね♡

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:47:17

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:49:45

    シヅバは遊園地を戦場と思っているタイプのグロンギ?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:26:57

    >>154

    グロンギにとってリントの施設は狩場だし…

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:17:14

    ママー!この特異点のフラワーパークいこー!

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:16:27

    >>148

    エントリーナンバー4:ウォータースライダー

    水蒸気爆発って綺麗でしょ♡

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:22:16

    お気軽にプラズマ発火使ってんじゃないよ!

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 03:56:01

    この世界線の場合先代クウガの生前がぐだ男に似てたりするんだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:05:18

    グロンギの食事量って多いのかな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:34:56

    グロンギの食事量か普通位?
    人間を食べる訳ではないからなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:26:27

    >>161

    でも凄いエネルギー使ってそうじゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:01:16

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:56:47

    >>162

    そこはゲブロンとついでにアマダムがエネルギー源でもあるんだろう、五代さん喰う量増えた描写無かったし

    むしろグロンギ達が食事風景無かったことを考えると食欲とかないぐらいまで肉体変異してるんじゃ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:39:02

    取り込んだ生物の肉体を変化させる上にエネルギー源になる隕石って考えるとなんか怖いなアマダムとゲブロン…

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:40:10

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:40:37

    >>165

    やっぱンのグロンギってタイプ・ゲブロンなんじゃ……

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:29:05

    アマダムとゲブロンの違いってなんだろう

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:03:55

    >>168

    似たようなものなんではないかな?

    ルビーとサファイアのような

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:26:28

    >>168

    大元の霊石としては一緒の物を指すけど、アマダムを組み込んだアークルは色んなプロテクトをつけた状態

    ゲブロンはライダー図鑑にも載ってないからなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:58:50

    >>170

    プロテクト機能込みのバージョン+制御装置越しでないと悪性に振れていくってガイアメモリっぽいな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:26:29

    >>171

    グロンギってゲブロンが元で悪性になったの?

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:02:16

    >>171

    奇しくもママと声が同じなんだが

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:07:39

    異星の神とアマダムゲブロンの元になった隕石がなんか関係してたりしそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:40:30

    >>164

    魔石は性能からして、シンゴジみたいに呼吸からエネルギーを生み出すような肉体に改造してもおかしくないのが怖い

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:38:45

    ぐだクウガ版青空になるだと最初はぐだ男が寝てる側を通り過ぎるだけだったシヅバやマシュが隣に座ったり距離近くなる感じになってくんだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:07:44

    >>176

    むしろ寝てるシズバを見ながら「やっぱり見た目は綺麗だよなー、ああ・・・好きなんだなー」って黄昏る立香を

    サバ達が「シヅバは俺達が片付けるからお前は平和に生きろ」って向うに行かせようとするのを「嫌だ―決着は俺がつける!」って

    抗ってたら、最終的にシヅバが起きて「それじゃあ・・・最後のゲゲルを始めよう!」って相対する二人で〆の方が良くない良くない?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:07:24

    枕にする荷物が重過ぎる

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:56:40

    最終回ではぐだとシヅバが2人並んで寝てるやつ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:38:42

    >>179

    添い寝か枕にした荷物挟んで反対向きに寝てるか…

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:51:46

    特異点や異聞帯毎にぐだ男の寝てる場所が変わりそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:18:20

    完走目前保守

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 05:28:55

    >>164

    本編の描写から窺えるのが「飲酒の文化はあるらしい」ぐらいだからなー

    食事も嗜好品ぐらいの必要性になってるのかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:28:38

    >>183

    せいぜいゴオマみたくモチーフ動物の食性(吸血)が見受けられるくらいか…?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:57:39

    キッチン組に度々料理をねだるシヅバ概念

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:15:09

    この世界線のFGO薄い本のぐだシヅもの読みてぇ〜

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:03:52

    同人誌にゲゲル描写ありか無しか表記しっかりしてないとダメとかありそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:04:25

    ママの薄い本読みたい
    別にエッチなのじゃなくてほのぼの系読みたい

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:45:25

    >>186

    究極の闇を白くするみたいなタイトルありそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:23:47

    >>187

    そのうえゲゲルを隠語にしてるパターンもあるから注意が必要だな

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:02:59

    礼装合わせで立て直した時はどうなるかと思ったが、無事に完走しそうでビックリ。

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:30:26

    2人とも幸せになれ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:35:45

    まさかの復活で15スレ目もそろそろ終わりか

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:41:05

    月姫コラボがもし来たらまた復活してほしい

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:23:46
  • 196二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:26:49

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:10:24

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:06:40

    まさかの復活

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:04:17

    >>200ならぐだーず殺し愛メリーバッドエンド。

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:05:03

    >>200でハッピーエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています