プレイ前僕「寄り道はそこそこにしてストーリー楽しむぞ!!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:50:27

    今僕「寄り道しすぎて敵とのレベル差が15ある…(だいたいヒーロークエストのせい)」
    だって取らないとクラス解放されないし…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:55:07

    なおレベル差あってもボスはきつい模様

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:55:58

    ヒーロークエストが大体コロニーの解放と連動する関係でヒーロークエストクリアする→新しいコロニーでサブクエが湧いてくる→クリアする……のループに陥りがち

    まぁレベル差10とかあっても普通にボス硬いんだが

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:56:28

    硬いだけで負ける心配とか無いし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:58:27

    2の反省で回復周りめちゃくちゃデフレしてるから事故ったら押し切られるぞ
    レベル差10あったけどチェイン温存してたら負けたわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:01:13

    チェイン溜まったらすぐぶっ放した方が早く終わるねんな
    ウロボロスオーダーまで完走すれば削り切れる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:04:43

    ヒラの回復が追いつかなくてディフェンダーが床舐めるシーン自体はそれなりにレベル差確保できててもかなり見る

    大抵の場合ヒラ2枚体制でディフェンダーが床舐めても即蘇生に走れるから何とかなってるだけで範囲攻撃に巻き込まれたりしてヒラが1枚でも一緒に落ちると一気に阿鼻叫喚よ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:23:28

    回復はウォーメディックがいればかなり楽になるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:48:15

    ヒーロークエストが次々解放されて見ごたえもあるからつい寄り道してしまう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 03:12:22

    クラスランク上げのために皆のクラスいじりまくってたらボス戦でウロボロスになったときディフェンダーが一気に居なくなっちゃってヒーラー全滅しちゃったのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 04:03:47

    >>5

    クロス民 任意のタイミングで回復できるだけ温情では?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:16:02

    チェイン時の連続で99%ストック出るのマジふざけんなよとなる、対策方法とかあったりするの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:25:47

    >>12

    ……とりあえずTIPSの「ロール毎のチェイン特攻」をもう一度読み直すべきだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:55:16

    >>10

    インタリンク手動設定おすすめ(n敗

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:58:45

    >>14

    慣れるまでインタリンクの誤操作めっちゃしたわ

    それぞれの瞳のウロボロスのある方にキャラが配置されてると覚えた

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:59:19

    >>12

    ヒーラーだと100%以上にならないですも

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:02:44

    ヒーラーがこぞってディフェンダーに寄ってきて纏めてお倒れあそばされるんじゃが

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:12:54

    >>17

    範囲攻撃には伝統のチェイン受けよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:10:25

    寄り道はするけど道中雑魚はガン無視してるわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:24:17

    今回クラス経験値稼ぎたいから雑魚もオートで倒させてる
    話が進まない!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:10:27

    >>20

    経験値は強敵相手にチェインでオーバーキルした方が効率いいよ、雑魚は料理の素材分だけ倒せばいいかなって感じ。ジェムは一番強いの作ればそれでOKだからそんなに数稼ぐ必要ないし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:13:19

    開き直ってヒーラーで固めても意外となんとかなる
    範囲攻撃処理しそこねたら消し飛ぶけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:27:44

    >>14

    味方のインタリンクって制御出来るの?何話から解禁?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:31:25

    >>23

    全員のインタリンク解禁されてるならオプションかどっかに項目あるはず

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:31:26

    >>23

    そんな遅くないからさっさとストーリー進めた方がいい、ネタバレ喰らうぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:51:49

    ヒーローがシルエットの半数ほど解禁されたくらいだけど今回はあんまりバスケさせてくれないんだね
    終盤になれば違うのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:55:52

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:59:22

    >>11

    お前は敵も自分(味方ではない)も攻撃がインフレし過ぎて回復しても焼け石に水じゃねーか

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:04:14

    >>26

    基本的にコンボ繋がるなら勝手にアーツ出すからウロボロスアーツ含めアーツの種類増えてくれば自然と出やすくはなる


    ただ今作はスタンバーストとライジングスマッシュでコンボルート2つあるから両方のルート完遂できる組み合わせにしとかないとスタンまでで止まるとかライジングまでで止まるとかはザラ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:10:57

    >>27

    ストーリーでタイオンとセナがミオの寿命気遣って多少危険だが最短ルート主張してミオが自分のことは良いから安全なルートにしてとやり取りしてるのに危険な場所に寄り道しまくったのちょっと申し訳ない

    でもレベルクッソ上の奴らの地帯を突っ切ってコンテナ回収したりするの楽しいんだもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:20:33

    >>29

    そもブレイクが全然入らなくてな

    ダウンもリキャスト長いのしかなくて…

    ブレイク耐性低下アクセとかアグヌス側のダウンアーツが欲しいも

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:26:34

    >>31

    ブレイクはボス系統は基本耐性高めに設定されてるのか素だとあんまり通らんけど手数でゴリ押せるぞ


    どうしてもブレイク通したいならアクセつけるかソードファイターとヤムスミスとかブレイク持ち2枚運用にするかすれば割と高頻度で通る

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:31:49

    6話のメビウスがヒーラーをガンガン倒していくんだけどなんだあれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:36:19

    ストーリーボスは基本1人だからいいけどクエストのボスって大体複数だからディフェンダーがキャパオーバーしてしまうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:43:52

    3がブレイクしにくい以上にトラがイカれてるのよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:48:32

    ダブルスピンエッジの判定2回で1回クリ出れば実質CT全回復といいハナJDの3連ブレイク判定といい2は全体的にパワーイカれてるからなぁ
    クリティカル時回復アクセとかと合わせりゃヒーラーいらなかったし

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:55:25

    最終盤になるけど2はメレフフィオルンがやばすぎた火力も回復もモーションも全て良くて回避モリモリにすればどんな難易度もクリア可能だった

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:38:13

    融合アーツでブレイクとダウンを同時に放つとちゃんとダウンになってくれるんだな
    ブレイクがレジストされなければだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:39:07

    >>38

    ちゃんと半天乱剣になるのか 知りたかったのでサンクス

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:44:13

    >>27

    あれ、寿命あるの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:49:39

    >>40

    序盤も序盤にあと3ヶ月言うてましたやん

    他のメンバーも1年ちょいしかないけども

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:50:55

    >>41

    ウロボロスで解除されてなかったっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:52:18

    >>42

    ウロボロスで解除されるのは火時計による死

    そもそもの寿命は据え置き

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:53:17

    何度も何度もどこでもそこでも言われるのに…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:53:35

    >>42

    それは火時計の呪縛の方で命の刻印とは別物だぞ

    火時計の残量が尽きて死ぬ方はなくなったけど元々の肉体の稼働限界が10年なのは変わってない

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:54:09

    >>43

    あぁ、なるほど

    まだ2章だから進めないと……

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:08:45

    対ユニークやここぞと言うイベント戦闘ではチェインアタックを使いたくない問題
    解決策はないだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:15:16

    >>47

    その辺ってむしろチェインアタックの使い所じゃない……?フィールドの雑魚戦でチェインアタック必要になる程グダること基本的にないし

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:20:00

    敵が硬いからテンポ悪いチェインアタック避けられないのがジレンマ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:26:02

    2が楽々敵の体力消し飛ばせた反動なのか全体的にボスの体力や耐性周りの設定が辛めになってる気はする

    ウロボロスアーツキャンセルできるようになるとウロボロス用のタレントアーツ使いやすくなるしだいぶ雑に火力出せるようになるんだけど流石に倍々ゲームできるチェインアタックには及ばないしそこまでの強化が地味に遠いのよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:32:08

    >>48

    BGMを上書きしちゃうからってのが理由な

    チェインアタック単体のBGMは好きだが場面に合わん時は合わんしユニークはずっとユニークのBGM聴いていたいんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:36:07

    クラスの自由度高すぎるよ、ロールも変わるからいちいち差し替えるのキツすぎ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:39:20

    >>51

    それはもう今のシステム上どうしようもないし割り切って遊ぶしか……

    DLC追加予定あってアプデ機会は何度かあるはずだから要望投げとけばオプションつけてもらえるかもしれんが

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:39:53

    チェインのシステム的にはタイユニはヒーラー以外をやらせたほうがいいなこれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:04:39

    カメラは↓みたいな位置関係で自動調整してくれんかって思う

     敵(画面中央)

    主(手前やや左寄り)

オススメ

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