お辛い主人公貼る

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:44:47

    幼なじみは自分の命を犠牲にして世界を救おうとしていて、母親は殺されてて義理の父は種族が違くて本物の父は自分たちを裏切った天使

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:47:25

    あまりにも眩し過ぎて忘れてたけど大概な境遇だな……

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:49:03

    というかシンフォニアはどいつもこいつも悲惨な背景持ちでストーリーもエグいの多いからなぁ。
    キャラ同士のワチャワチャしたやり取りが印象に残りやすいから忘れがちだけど。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:49:04

    これだけお辛いのに真っ直ぐに育ったのはダイクおじさんと幼馴染達のお陰だろうなあ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:49:35

    髪の毛下ろしたらクラトスにかなり似てるからセンスが悪いばかりに…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:51:16

    >>3

    そもそもお辛くない背景持ちの方がシリーズ通して少数派なのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:51:26

    永続天使性無期結晶症にかかるコレットに興奮した

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:54:01

    >>4

    お辛い境遇になるのは本編開始以後が主だし、お辛いのにってのは違うのでは

    まあ実の両親いないのは最初からだけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:54:53

    >>6

    まあそれはそうなんだけど、シンフォニアって何かテイルズの中でも陽のイメージ持たれがちやし。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:56:57

    >>5

    ロイドが髪を下ろした画像とかあったっけ?

    覚えがない…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:57:11

    うろ覚えだけど犬?と母親と逃げた後の顛末聞いたらトマト嫌いってまさか…?って一瞬考えてしまった
    多分そんなにえげつない理由じゃなく純粋に嫌いなんだと思うけども

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:59:00

    >>6

    初っ端から村焼き皆殺しだからな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:59:57

    マーブルさん…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:04:43

    >>12

    初代は故郷全滅して親戚を頼ったら裏切られて追手に引き渡されて投獄されて死体(ヒロインの母親)から剣引き抜いて脱出だったもんなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:05:32

    クラトスとの家族愛すこ

    クヴァルの時パッパ同行させない畜生はおるんか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:05:43

    >>12

    ベルセリアって異色作のように見えて初代と同じ復讐劇なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:06:05

    >>1

    苦労してもとに戻した世界は文明レベルの違いから差別と衝突の頻発

    自分のそっくりさんがテロ起こす

    助けた主人公はロイドが母親殺害の犯人だと思って殺しに来る

    仲間からの疑いは解けたあともテロリスト疑惑が晴れていないから被害者に殺されそうになってちょっと心折れる


    ラタトスクの騎士もこんなだからな。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:08:30

    >>9

    実際スキットとか普段の掛け合いはかなり陽だしな

    なお本編や過去経歴

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:09:51

    テイルズ主人公は半分くらいお辛い気がするな…いや7割…?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:12:21

    辛い過去がないのはスタンぐらいかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:12:32

    次が世界自体が暗いリバースなのもあって明るい気がするのよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:12:50

    >>20

    ルークも過去がないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:14:17

    >>22

    あとジュードとミラ、ルドガーもか

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:14:56

    >>22

    なのでこれからお辛い現在を作ります

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:15:05

    >>22

    別の意味でお労しすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:15:56

    義理の父が異種族なのは本人は気にしてなかったはずだし…
    超可愛い幼馴染をはじめとして周囲の人間関係には恵まれているし…
    なおその幼馴染が自らの命と引き換えに世界を救おうとすることを否定したがために代わりの方法を世界滅亡までに見つけなければならない責任を17歳の身で負わなければならなくなった模様

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:17:05

    >>22

    おい、悲しいだけじゃなくて嬉しいも何もないじゃねぇか

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:18:55

    >>22

    人の心とかないんか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:21:43

    戦争孤児
    軍に兵士になるように無理やり鍛えられる
    少年として媚び売ってスパイとして村に侵入しろと放たれる
    懐いちゃって任務無理だわ!ってなったのに知らんうちに外出から村に帰るまでを尾行されてて襲われて村の1人以外全滅(と思ってた)

    なセネルも大概ひどい
    序盤人間不信になるのも当たり前すぎた

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:24:35

    カイルを幸せにするためにくそ人工神をぶっ飛ばすんだよぉ!!
    記憶?遺跡行かなきゃ大丈夫。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:24:46

    >>20

    スタンもスタンで両親じゃなくてじいちゃんに育てられてなかったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:26:37

    そう考えると貧民街のみんなはデコボコに守られたし、自分自身も一時期は騎士団に入れたしユーリはそこまで辛い事はないのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:29:03

    >>29

    昔何故かシャーリィ関連で妙に叩かれてるのを見たことあるが(まともにシャーリィのメンタルケアできてないとかか弱い妹としてしか扱わず本当のシャーリィを見てないとか)

    この境遇の子供に保護者としても完璧な役割求めるの無理過ぎてただの難癖やんけ…ってなったわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:29:10

    >>23

    ルドガーの過去もショック受け過ぎて忘れてるだけで大概じゃなかったっけ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:29:47

    >>14

    おまけに

    なりダン小説でダオスのせいで自分は正しいのか?あれでよかったのか?と病んでるし本来の時間軸のチェスターはクレスたちが消えた瞬間に4んでて今のチェスターは違う時間軸の同一人物という事実まででた

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:33:23

    マグカップ熱い冷たいは頭いいなあと思った

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:35:57

    >>36

    勉強嫌いだけど地頭がいい設定が結構生きてるよね、お祭りゲーに出た時も鋭い事よく言ってる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:38:20

    >>32

    ヴェスペリアは比較的お辛くない仲間が多いかも

    幸福とまでいかずとも健全な生活or健全な人間関係を皆仲間以外にもちゃんと持ってるよね

    おっさん以外は

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:41:56

    >>10

    本編と派生作品集でロイドが髪下ろした姿は多分ない

    クラトスの方ならソシャゲでちょっと髪型変えてきたのがあるな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:45:12

    >>38

    リタも結構お辛いぞ。

    小説だと両親死んでから、偶然会ったちょっとした知り合いに世話してもらって、その人に研究盗まれたし、別れ際にちょっとした知り合いなだけなのに世話をしなくちゃいけないのかとお気持ちぶつけられた。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:48:13

    主人公組で過去も本編内もそんなお辛くないのはスタン、ルカ、ユーリくらいかな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:37:43

    >>38

    まてまてぇい

    ジュディスちゃんもお辛いぞ

    故郷のテムザは人魔戦争で壊滅

    人魔戦争の最大の原因でもある父親の作ったブラスティアをバウルと二人で壊し回ってたんだぞ

    やってることがやってることだから周りは敵だらけだからユーリたちのギルド入るまでは気の休まることも無かったんだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:06:14

    話が変わるが、コイツ4千年以上生きてるのにトマト克服出来ずにいたとか考えると情けないにも程がある

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:09:14

    目反らした表情とかそっくりだよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:09:35

    >>40

    >>42

    あくまで比較的だから…

    シンフォニアの迫害されてたり自分のせいで誰か死んでたりよりはまだメンタル的に救いの場はあったよねってだけだから

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:04:17

    >>44

    ロイドの方が若干瞳大きいけど目つきはそっくりなんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:13:28

    >>22

    代わりと言っちゃなんだけと、アッシュの過去は辛いよなぁと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:09:37

    むしろお辛くない過去持ちって誰がいる?
    ティトレイとかはさすがにお辛くないだろって言いたいけど両親いないっぽいんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 03:42:56

    >>34

    事故だったとはいえ母親が兄ともみ合いになって死んでいてその時の記憶はショックで消えているはず

    >>48

    主人公以外含むなら空気王やチャット、スパーダやレイア辺りが浮かぶ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 04:17:38

    >>48

    コングマンとか…?

    そもそも過去があまり語られてないだけかもしれんが

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 04:24:19

    住んでるところのすぐそばに「人間牧場」があるんだよな
    飼ってる人間たちを材料にいずれ便利な工業製品に変えてしまう施設

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 04:38:25

    >>50

    コングマンってモノによって出身地が変わるやつだけど

    オリジナル版だと天涯孤独でセインガルド出身

    リメイク版だとノイシュタットの下層民出身

    どっちにしろ苦労はしてそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 04:45:16

    >>48

    フリオとキャロとか…


    自分たちのせいでみんなが死んじゃったのは100日後の未来で起きたことだから

    過去はまだお辛くないよね、ヨシ!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 04:47:14

    いやよく考えたらフリオもキャロも
    孤児院でお世話になってる孤児だったわ…駄目じゃん

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:19:25

    母ちゃんの腹の中にいたせいでラスボスに取り憑かれ、じいちゃんからも1度は殺されそうになった忌み子で、成長したら自分のせいで惚れた女の子の心壊すしじいちゃんが死んでしまうノーテン菌保持者、シング君

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:27:21

    両親が生きてて家族仲も悪くない主人公ルカ・ミルダ!
    前世のことはノーカウント!ノーカウントです!

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:29:20

    何も知らずにこの画像見た時え、何このはったり…って困惑した

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:33:36

    >>56

    前世がド級バッドエンド神話すぎる…愛した妻も相棒もすべて己を殺すためのものだったとかそりゃあラスボスにもなるわ。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:39:43

    >>57

    意味を理解するとお辛いよな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:54:57

    >>51

    リアタイでやってた時はあまり気にしてなかったけど、人間牧場ってワードセンス中々にエグイ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:31:27

    ドワーフの親父有能

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:32:08

    >>48

    ユーリ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:03:23

    >>62

    むっちゃお辛い経験してますがな。本編時はもうすでに全部終わってるだけで

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:51:16

    ソシャゲのリンクとレイズの主人公も過去やばい方かな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:53:09

    >>49

    スパーダって兄弟から嫌がらせされてなかったっけ?そんで不良になってたような気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています