伏黒恵ファンスレ【29】

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:41:36

    伏黒恵ファンが集うスレです
    伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう

    ハイパーカッコよくスイカ割りする伏黒を書き下ろししてくれた芥見先生に感謝…
    式神グッズの再販&新作待ってます!

    【注意事項】
    ・下記ネタの話題禁止(別スレのリンク貼り付けも禁止)
     - 閲覧注意
     - CP
     - TS
    ・荒らしは報告&スルー徹底をお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:41:49

    ■過去スレまとめ

    ※全部貼ると長くなるので以下のレスに飛んでください

    【1】〜【10】

    https://bbs.animanch.com/board/210460/?res=2


    【11】〜【20】

    https://bbs.animanch.com/board/502906/?res=3

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:42:36

    ■過去スレまとめ

    【21】以降


    伏黒恵ファンスレ【21】|あにまん掲示板伏黒恵ファンが集うスレです伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう第二回人気投票1位、去年のバレンタインランキング2位おめでとう!アニメ新ビジュアルも安定のカッコよさでした【注意…bbs.animanch.com

    伏黒恵ファンスレ【22】|あにまん掲示板伏黒恵ファンが集うスレです伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう第二回人気投票1位、去年のバレンタインランキング2位おめでとう!アニメ新ビジュアルも安定のカッコよさでした【注意…bbs.animanch.com

    伏黒恵ファンスレ【23】|あにまん掲示板伏黒恵ファンが集うスレです伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう第二回人気投票1位、去年のバレンタインランキング2位おめでとう!アニメ新ビジュアルも安定のカッコよさでした【注意…bbs.animanch.com

    伏黒恵ファンスレ【24】|あにまん掲示板伏黒恵ファンが集うスレです伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょうフィグゼロ、フィギュアーツZEROと魅力的な立体物も続々予定!一期も日曜午後5時に大絶賛再放送中です【注意事項】…bbs.animanch.com

    伏黒恵ファンスレ【25】|あにまん掲示板伏黒恵ファンが集うスレです伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょうフィグゼロ、フィギュアーツZEROと魅力的な立体物も続々予定!一期も日曜午後5時に大絶賛再放送中です【注意事項】…bbs.animanch.com

    伏黒恵ファンスレ【26】|あにまん掲示板伏黒恵ファンが集うスレです伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょうフィグゼロ、フィギュアーツZEROと魅力的な立体物も続々予定!一期も日曜午後5時に大絶賛再放送中です【注意事項】…bbs.animanch.com

    伏黒恵ファンスレ【27】|あにまん掲示板伏黒恵ファンが集うスレです伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょうハイパーカッコよくスイカ割りする伏黒を書き下ろししてくれた芥見先生に感謝…それと式神カレー皿の受注生産や式神カト…bbs.animanch.com

    伏黒恵ファンスレ【28】|あにまん掲示板伏黒恵ファンが集うスレです伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょうハイパーカッコよくスイカ割りする伏黒を書き下ろししてくれた芥見先生に感謝…式神カレー皿の受注生産まだかな?【注意…bbs.animanch.com

    ■関連スレ

    ・宿儺と伏黒の今後を考察するスレ?

    ※スレ落ち済ですが一応


    伏黒恵への影響を考慮し【9】|あにまん掲示板のんびり続いて9まで来ましたbbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:43:42

    スレ立てありがとう!保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:46:38

    ありがとうございます
    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:48:38

    本日8/1から配布保守!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:52:58

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:53:31

    伏黒マリトッツォ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:55:22

    マリトッツォ画像が貼れなかった保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:57:09

    待ち遠しいフィギュア保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:59:28

    間に合わなかったウニ保守

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:00:43

    スレ立て乙です!
    アニメ再放送でやっぱりここのシーン好きだって思った

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:19:51

    >>8

    ご希望の伏黒ッツォはこちらでしょうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:43:28

    スレ立て乙です

    テンプレもありがとう


    >>12

    このシーン本当いいよね

    漫画でも最高だったけど声がついて更に好きになった

    「自分が正しいとか間違ってるとかどうでもいい」

    「自分の良心を信じてる」

    「自分の良心に従って人を助ける」

    伏黒恵のこういう自己を指針にしてて信念ブレないとこホント推せる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:23:59

    ちょっっまって
    魔虚羅くん恵と早くもグッズに…!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:26:10

    >>13

    ありがとうございます😋

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:28:28

    グッズの話ばかりでごめんやけど
    歯ブラシスタンドの簡単絵伏黒かわいすぎない…???
    クリアファイルもゲットできてなかったから買いたい

    魔虚羅ハンカチと歯ブラシスタンドは受注生産なの助かる〜

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:20:21

    これ前にミニポーチになってたやつだよね?

    アクキー出るの嬉しい!ぞうさん如雨露かわいいかよ〜!

    TVアニメ 呪術廻戦 アクリルキーホルダー 夏ver.タイトープライズ詳細サイズ約8cm 種類全9種www.taito.co.jp
  • 19二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:34:24

    >>17

    これ18巻のデフォルメ絵のやつだね?2人ともメチャかわいい!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:40:30

    >>18

    この絵初めて見たけど可愛いなあ

    ジョウロ両手で持ってるっぽいのも向日葵に優しい目をしてるのも良い…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:21:22

    続々と伏黒恵グッズが出てきて嬉しいなあ
    アニメ描き下ろしだと特に雪うさぎとか象じょうろとか動物モチーフと一緒なのかわいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:32:46

    グッズってそのキャラの特色や好きなものが反映されるから楽しいよね

    食べ物モチーフで生姜が選ばれるのは笑っちゃうけどw
    美味しいけどなんてイラスト化しにくい食べ物なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 03:15:29

    >>22

    このグッズかわいくて大好き

    生姜単体でアクキーになってるのもシュールだし

    伏黒が持ってるのが豆腐+山盛り生姜に醤油なのも笑う

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:12:50

    生姜単体で好きなのではなく生姜に合うものが好きという設定に絶妙さを感じてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:58:30

    伏黒のお寿司屋さんの好みはガリの美味しさも判定に入ってそう。わかるよ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:10:01

    >>25

    よくある回転寿司でもガリの見た目や味って結構違うもんね

    寿司屋をガリで判定する"通"な伏黒恵いいな…


    しかしお姉ちゃんとお金が尽きかける恐怖を味わっていただろう子供が、今では同級生と食事するために良さ気な店をスマホで探したり

    五条先生の金だしどうせなら美味い方が…とかサラッと言っちゃったりできるようになったの良かったねってなる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:13:25

    >>17

    これ悠二がガッチリ体型で恵がちょっとほっそりで背が高いんだよね

    デフォルメなのに細かく描かれててすごいし可愛すぎる!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:01:53

    もし既出ならごめん


    この式神ちゃんキーホルダーまんまる具合が可愛すぎてどうしよう

    大蛇も出るみたいだから全部欲しい

    伏黒と式神のためにグッズ資金貯めておくね…

    https://jujutsukaisen.jp/goods/?goods2475

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:50:57

    >>28

    いいね……上手く言えないけどまん丸具合がそぼくな可愛らしさを引き立たせている気がする

    式神マスコットはなんぼ種類があってもいいですからね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:25:29

    >>28

    大蛇…やっとお前を伏黒の横に飾れる時が来たのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:27:13

    >>28

    すごい丸ころっくて可愛い……

    命だ…っていう感慨を覚えるレベルの愛らしさだ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:43:58

    >>28

    鵺ちゃんコテンてクビ傾げてるみたい😭

    ふわふわのまるまるころりんぴよヒナの鵺ちゃん肩に置いて人差し指で顎をくすぐるなどしたい……というか確実に式神グッズのクオリティというか素材が良いものになっていってますがグッズの売れ行き好調だからかな

    貢ぎがいがあるぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:14:58

    他はまだ画像上がってないんだね
    大蛇見たい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:18:43

    このまんまるコロコロ具合がたまらん
    そういや6歳の恵が呼び出した式神ってこんな感じだったよね(存記)

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:45:53

    いつかこんなコロコロマスコットに魔虚羅が仲間入りするのか……楽しみだなあ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:50:16

    この伏黒さん腰の捻りとか指先とか脚の上がりっぷりとかいろいろ好きすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:40:35

    体やわらか伏黒

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:56:59

    ステゴロ好きだからアクションシーンの立体化嬉しい
    蹴りめちゃくちゃカッコイイわ
    伏黒って式神使いだし自分で戦うのも呪具持ってること多いしなにげにステゴロしてる場面ってレアなんだよな…初期と領域展開したときに分身で戦うくらい?呪具で戦ってるシーンももちろん好きだけど
    一話で完全に式神使い(魔法使いタイプ)って認識してたからここで肉弾戦やりだしたときは湧いたなあ…オールマイティな伏黒恵が好きだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:15:01

    >>36

    2人ともかっこいい!!少年院の臨場感が出てていいね!

    少年院の伏黒VS宿儺の戦闘好きだから欲しいわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:27:55

    >>36

    脚がスラッとしていて素晴らしいフォーム

    手や指先の細かさが好きだ

    原作もだけどここの宿儺との表情の対比いいよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:10:23

    新刊待ちきれず電子で買っちゃいましたが伏黒恵盛りだくさんで最高なので早くスレ民と語り合いたいよ………とにもかくにも満腹です………

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:21:39

    最新刊滅茶苦茶びっくりした…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:26:08

    一年ズに伏黒姉弟とか最高なんだが…
    芥見先生お忙しい中ありがとうございます!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:34:31

    男児恵さん、夏?秋?頃の真っ黒私服恵さん、5歳児に対してきちんと相手してあげる恵さん、そして玉犬はヤワじゃないの凛々しいお顔、パーフェクト…ありがとうgg、満腹だ!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:40:01

    描き下ろしが嬉しすぎてこの感謝をどこに伝えれば…!!下々先生本当にありがとうございます…!
    伏黒姉弟好きなのでページめくって津美紀ちゃんの顔が見えたときはびっくりして思わずiPad投げ捨ててしまった…
    きらら先輩戦のときの姉弟描き下ろしも嬉しかったな
    ただこうして津美紀ちゃんの本編軸描写がないまま平和な描き下ろしばかりを見せられて浮足立ってたら本編ですごい地獄を見せられそうで怖い(疑心暗鬼)

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:48:15

    幼子津美紀ちゃんは甚爾のこと覚えてるのに恵が甚爾のこと忘れてるのは、やっぱり思い出したくない記憶だから忘れるようにしてたのかなって思った……恵……
    それはそれとて頬に絆創膏貼ってる恵かわいいね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:50:16

    伏黒っててっきり中学でグレたのかと思ってたけど、ちっちゃい頃からよく喧嘩してたんだね
    五条先生と初対面のときの細っこくて可愛いちび伏黒がよく喧嘩しててしかも強いと思うとくるものがあるな
    なんか家族(津美紀ちゃん)のことからかわれたりして喧嘩になる様子が目に浮かぶわ…そういうとこあると思うぞ伏黒恵…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:15:39

    20巻噛み締めてたらこんな時間に…
    一年ズのとこ伏黒くん身体細すぎる!肉食べて肉!
    顔見えないけどきっと今回も (−_−)(╹ ╹)(╹ ╹)なんだろうなぁ
    パパ黒と津美紀ちゃんは本当もう…下々神に感謝してもし足りないですわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:19:10

    本紙でよんでるから新刊あとで買うか〜って思ってたけど書き下ろしやばいですね!!!
    コンビニで買ってくる!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:30:34

    >>46

    本当に忘れてるだけだと思うな

    小さい頃の記憶力は人それぞれだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:40:23

    姉弟の描きおろし嬉しすぎたし、絶対にこっちが話題になるけど、
    一年ズで子供を預かる描きおろしの方にもに言及したい
    伏黒の言い方が子供に対しても揺るがなく伏黒で好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:14:33

    恵が甚爾のこと顔も名前も覚えてないのは多分3歳くらいだから仕方ないと思うけど
    甚爾が恵の名前を忘れてた方が気になったかな
    名前を忘れるくらい完全に育児放棄してたのかと思えば津美紀とはそんな感じじゃなさそうでびっくりした
    まあでも甚爾は此処ぞという時に息子の名前も思い出すし成長した息子にも気づけるしな男だからいいか

    しかし今回のオマケでますます年表欲しくなったよ
    芥見先生、いつかパパ黒の禪院家出奔〜伏黒家に五条介入するまでの年表ください
    あと恵が何歳でどの式神を調伏したり真希真依やのりとしと出会ったりしたかの年表もください

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:23:34

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:18:21

    >>51

    伏黒って見た目クールキャラだから子供に対して愛想良いとは初見わからないけど対応見てると「対等」に接してるのが良かった………

    対未就学男児に柔らかい口調やわかりやすい言葉で話しかけるんでなくいつもの伏黒として話しかけるのがらしいし、虎杖のエピソードにも虎杖だけに飽きれツッコミするんでなく預かった子も会話に入ってる前提でやりとりしてるのいい……良さしかなかった

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:49:13

    レジィ戦のかっこいい伏黒見れたし突然の書き下ろし漫画沢山で感謝しかなかったな今回
    伏黒家の一端が知れて本当に嬉しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:07:39

    まさか漫画形式の描き下ろしあると思ってなかったから嬉しい〜
    一年ズや伏黒姉弟+パパ黒はもちろん乙骨先輩のもよかったよ
    乙骨先輩が活躍したり善性なところを発揮する度にさすが伏黒恵が手放しで尊敬できると評価した男だなと腕組みして頷いてしまう

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:08:52

    伏黒のツッコミは効くね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:34:41

    20巻読んでやっぱ自分伏黒の絞め技好きなんだよなーって思った

    こういう“柔”の技今後もたくさん見たい

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:39:17

    久しぶりに1年ズのわちゃわちゃ見られてよかった
    また本編で3人揃って元気な顔を見せてくれよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:58:21

    >>58

    秤勧誘編から締め技や柔術満載で魅せて貰いっぱなしだ

    そのシーンだと車の重量デバフをレジィを落とすのに利用する機転の良さも好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:05:34

    >>58

    ここどうやって移動したかの答え合わせなかったよね?

    始終レジィ視点だったからまだ術式が謎に包まれてる部分多くて後の楽しみがたくさんあって嬉しい

    影移動の条件知りたいなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:08:01

    ファイトクラブ編のアサシン伏黒さんの身のこなし「いつ!?いつそれ覚えたの!?そんなの知らない!」で伏黒さんの手数の多さに大興奮したんだけど、レジィ様戦でもいろんな戦法見せてくれて毎週ドキドキさせてくれたね
    絞め技でレジィ様の動きを封じ影の底まで車分の重力で落とそうとするのとか、ず、頭脳戦…!?あんな頭から血垂れ流してるのにまだこの場の環境に即した戦い方を見せてくれるっていうのか!?魅せてくれまくりじゃん!さすが俺たちの伏黒恵……と後方腕組みおじさんになっちゃったし

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:32:38

    >>57

    わかる。

    簡潔で的確な伏黒のツッコミなんか癖になるよね。

    もっとコメディの番外編見たいわ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:39:01

    レジィ様は羂索の嘘や目的について確信と言えるほど迫っていたくらいには相当頭がキレるキャラだし術師としての経験も豊富そうだけど
    そんなレジィ様と頭脳戦を繰り広げて「現代の術師、しかもこんなガキに出し抜かれるとはね」とまで言わしめた伏黒恵すごい
    伏黒vsレジィ一派戦は戦闘シーンも伏黒のモノローグも髙羽や他キャラとの会話も含めて全部好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:38:59

    おまけが予想外に良すぎて変な声出た
    その分、伏黒姉弟が本編でどのような決着を迎えるのかが怖くもあるし楽しみでもある とにかく情緒が乱れる

    てか五条がパパ黒の話をするって展開がほぼ確定と思ってたけど、津美紀が匂わせ的に恵にパパ黒の話をする可能性も無きにしもあらず?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:00:05

    死滅回遊入ってから単行本オマケで伏黒姉弟の描写がよく描かれるようになったけど下々が爆弾を何かしら仕込んでいるようで怖い

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:25:48

    幼少期回想可愛いーとホッコリさせておいての地獄落としとか普通にありそうだもんね…
    弟は居ない先生は嫌いである程度覚悟は決めてるけどさあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:55:26

    でも津美紀が恵叱ってたり一緒に天体観測してたりとパッと見ふつうの姉弟してるの見て安心している
    血は繋がってないからと変な距離感もなくていいね

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:55:40

    姉弟エピソードもっとください!

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:06:30

    書き下ろし最近短くなりがちだったウニが復活してて超嬉しかった
    死滅回遊編では難しいかもしれないけど、またそのうち(- -)な顔も見たい

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:35:21

    子守り回の伏黒どのコマも顔見えなくてなんでやと思ってたけど後の伏黒家回想で生意気そうな顔見れてよかった

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:38:57

    本編の姉弟絶対シリアス展開しかないからな
    単眼猫先生は鬼畜か?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:56:02

    髙羽みたいにイメージを裏切って欲しいけど無いだろうな…

    津美紀の名前の由来がもう不穏な展開不可避なんよ
    せめてハッピーエンドであれ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:19:35

    今さらなんだけどアイスキーホルダーの絵柄ってこれ以外にもグッズ化されてたっけ?

    グッズ買い始めたの最近だからデフォルメ絵に疎くって

    アイスキーホルダー可愛いけどランダムだし伏黒恵のこの絵柄で単体グッズあるならほしいなぁと思った次第です


  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:59:58

    やっっとコミックス買いに行けた!
    特典ステッカーの伏黒がとにかくカッコよすぎて最高だった
    あと一年ズ子守で伏黒がひたすらツッコミ役なの可愛いな 最後は正に「人の振り見て我が振り直せ」なアドバイス兼ツッコミで草

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:36:10

    >>74

    この五条は見たことある気がするけどどうだったかなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:34:10

    企業の方からも喜久福の守護者扱いされてて笑った




    喜久福は五条先生おすすめずんだよりほうじ茶のが個人的には甘さ控えめで好きでした

    いやずんだもつぶつぶ感残ってておいしいけどね!

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:30:40

    >>74

    このデフォ絵かわいいよね

    自分の記憶だとこれが初出だし、過去のグッズ情報も漁ってみたけど残念ながら見当たらなかったよ…


    >>77

    喜久福をお薦めしてた五条先生ではなくそれを守ってた伏黒に着目してくれたことは嬉しいけど草

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:07:18

    >>76

    >>78


    情報ありがとうございます!

    やっぱ初出っぽいですよね…!己の運を信じて伏黒自引きチャレンジしてみます!

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:07:39

    野薔薇ちゃんHappy Birthday🎉🎁🎂

    1年sに真希さんに新田ちゃんに囲まれ満面の笑み野薔薇ちゃん可愛いね!

    伏黒君がまた何か持ってる係りになってるのウケるんですけど参加はしてくれる不器用な優しさに萌えました


  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:32:33

    せめて正面向いて...

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:35:23

    >>80

    釘崎おめでとう!


    シャツ姿新鮮でいいね

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:40:53

    野薔薇ちゃんおめでとー!

    >>81

    アニメスタッフ的に横顔が美しいキャラだからこれが最大のキメ顔のはず…

    ハートしない代わりにハート風船持たされてるのかな?可愛いな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:42:21

    スタンドカラーシャツ愛好家だから指定シャツ?がスタンドカラーなの助かる~
    これはハイ、チーズ!(ハートポーズ)で写真撮ってるシーンだろうけど一生ネタにされるであろうハートポーズは絶対しないしかといって真正面仏頂面は申し訳ないので苦肉の策でソッポ向いてるのだと推測しました

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:45:15

    >>83

    グッズの方で全身来てたよ!ハート風船持たされてるの可愛いね………クール男子恵さんだからこそ引き立つ可愛い小物よ


  • 86二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:56:11

    釘崎の誕生日イラスト、赤色基調&ハート多めで可愛いな
    そしてみんな笑顔の中で横向いてる伏黒さんブレない…

    これ多分伏黒は写真撮影に入るのは遠慮しようとしたけど主役の釘崎に伏黒も入れと言われて渋々ながら入った感じなのかな
    でも後からこの写真を見返して一人でこっそり口元緩めるんだろ知ってる

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:50:12

    伏黒は無の表情にはなってもそっぽ向いたりしないと思うから
    よそ見した瞬間にシャッター切られたんだよきっと

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:35:11

    >>87

    確かに

    写真とるときそっぽ向くイメージないからよそ見説しっくりきたわ…虎杖のときも風船割るタイミング逃してたししっかりしてるようで抜けてるとこあざとい伏黒さすがあざとい

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:47:56

    20巻書き下ろし、津美紀が甚爾のことを覚えてる設定or恵津美紀の関係性or甚爾意外と家に居た設定を来る地獄の前にお出しされたと思ってたけど
    もしかしたらあれは喧嘩じゃなく五条との稽古の傷で、それを津美紀が知らなくて呪術の事を隠されてる設定の伏線かもと思ってしまって
    怖くなってしまったからここの住人にも呪いかけとくね…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:58:57

    >>80

    みんなかわいい!!釘崎おめでとう!!


    おめでとうついでに言うと伏黒と釘崎の絡み好きなんだよね

    チョロい女じゃないのよって言いつつ虎杖の死を悲しむ釘崎の気持ちを察して気遣う伏黒とか

    八十八の後に共振のことをちゃんと伝えて「だから言うな」という伏黒に「レディの気遣いナメんな」って返すのとか

    小沢回のファミレスでの軽快なやり取りとか

    また会話するところ…欲を言えば一年ズ揃っての共闘が見たいです…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:06:21

    20巻の描き下ろしでまた一年ズ見たいよ熱が上がってしまったよ……もっと平和な時間の話とか見たかったな~
    そこをファンパレに期待してるんだけど本当に今年中に始まるのかこれ?

    それと別のソシャゲで今始まってるミニイベントの名前が目に入るたびング…となるので見てほしい

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:00:11

    >>89

    なるほど 本当は稽古の傷だけど津美紀には言えなくて喧嘩だと誤解させてるって解釈もできるのか

    恵の表情からしてどっちでも取れそうだね


    あのオマケは津美紀が結構ガッツリ甚爾と喋ってて数年経っても顔も会話も覚えてるのが意外だったな

    これから本編でどう展開するのか全然予想つかなくなってきたのが怖いけど楽しみでもある

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:16:18

    オーコメ内田さんだからリアタイしたけど当時アニメ勢だったから伏黒が「俺が一番背負ってない」とか言い出したあたりであれ?何話か見逃した?って混乱したんだよね
    キャラの掘り下げがあったかのような台詞だったし狗巻先輩や真希さんが庇ってくれたからそのせいか?とも思って慌てて単行本買い集めたけど橋編で全てを理解した
    一番背負ってないとか言うなよなんなら本誌軸だとめちゃくちゃ背負ってて大変そうなの恵なんだけど(けど恵は自分の問題に仲間の手を借りてる申し訳ないって考えなのかな…)

    オーコメは玉犬って棘に懐いてるよね~とか真希さんとの共闘が先輩後輩って組み合わせ続いてていいね!とかほのぼのしてて緊迫した本編とのギャップで笑っちゃったけど…

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:23:46

    オーコメが久々の内田さんだから早速聞いてきたけど
    真希さんと伏黒が師弟っぽいってコメントが嬉しかったな
    ここの二人の共闘めちゃくちゃ好きなんだ
    真希さんが何も言わずとも伏黒が遊雲取り出すのも、咄嗟に武器交換する連携も全部いい
    んで伏黒の武器の扱い方は全部真希さんが教えたんだろうなって思うと親戚や先輩後輩でありながら師弟関係でもあるってのがしっくり来る

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:42:50

    呪具の扱いは真希さんの教えだろうから師弟だし津美紀とはまた違う姉弟感もあってイイ
    真希さんとの再会はいつになるんだろう

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:10:56

    真希さんと伏黒好きわかる
    単純に真希さん単体で上位に好きなのもあるし共闘多いしいいよね
    マキさん相手だと伏黒がなんとなく遠慮のなさマシマシになるのも付き合いの長さを感じられて好き…って思ったけどいつ初対面かは公式で出てなかった…でもまあ真依さんの初恋疑惑あるし長いよね…?
    生意気一辺倒じゃなくて、花御戦の武器交換や陀艮戦の游雲お届けとかの息があってる感じとか、当主になるようお願いされた時みたいな信頼関係があるのもいい

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:30:55

    >>96

    禪院家とのあれこれで五条先生に連れられて行った時に会っただからたぶん小学生低学年くらいかなと思ってるけどハッキリとは出てないし知りたいよね

    また共闘してほしいけど、ま、真希さん……(本誌)

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:02:22

    なんかカワイイフィギュアが来てた

    銀○みたいに傘で戦う恵も見てみたい

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:54:46

    >>98

    眠たそうな表情がかわいい


    調べたら去年アクキーで販売されてたやつなんだね

    ちゃんと傘さしてるのにウニがはみ出してるのカワイイよ伏黒

    傘っこ 呪術廻戦 アクリルキーホルダー | 株式会社アルジャーノンプロダクトalgernonproduct.co.jp
  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:27:47

    >>98

    女性向け新ブランドっぽいね

    既存絵のフィギュアは珍しくないけど去年の絵柄でデフォルメってのがまたチョイス謎だな……けど傘からはみ出るウニの造形がパーフェクトなのでまた予約始まったら買っちゃうんだろうな…💸

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:12:11

    >>98

    眠たそうなスンッとした表情と傘からはみ出るウニが可愛くてしょうがない

    結構お高めだなと思ったら大きさ100mmくらいあるんだね

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:03:56

    >>10

    このシリーズ次のも決定してるみたいで嬉しい

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:14:32

    >>98

    販売元見たらソフビだった!つまり頬をつんつんするとふにっと潰れるってこと…?そんなの口に含んでしまうよ

    いや式神ぬいに囲ませて飾りますけども!

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:49:50

    ちょっとやわらかい...ってコト...!?>ソフビ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:51:17

    ソフビなんて久しぶりだなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:30:36

    ソフビいい感じの立体ウニですねかわいい

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:22:09

    レジィ様が玉犬 渾と脱兎に酷いことしたのは許せないけど伏黒との駆け引きバトルは本当に好き

    レジィ戦の伏黒全コマかっこよすぎるんだよな

    今際の際の不穏な呪いや譲渡した点数が今後どう絡んでくるのかは怖いけど楽しみでもある

    でも何があっても津美紀ちゃんとは仲良し姉弟でいて欲しい…頼む…

    伏黒VSレジィ戦って滅茶苦茶面白かったよね|あにまん掲示板呪術のベストバウトあるかもってくらいの白熱した攻防だったbbs.animanch.com
  • 108二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:51:04

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:38:14

    伏黒が真希さんの武器庫になってるのもあるけど何気に共闘場面あるよね
    個人的には真依ちゃんとの共闘も見てみたかった
    どんなのか想像できないけど画面が良すぎるのはわかる

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:48:05

    ⊂(・∀・)つホシュー‼︎

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:30:48

    >>109

    真依は地形によってはサポート力すごく発揮されそう

    恵と真希真依のイケメン美女チームいいな…

    近接特化の真希さん、近〜中距離の恵、狙撃の真依ちゃんでバランスいいやつじゃん

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:43:22

    真依ちゃんには生きててほしかったと今でも思うよ
    3人並べたい

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:01:09

    真依といえば初恋候補に伏黒がいるの色々想像できていいよね…
    恵と双子の初対面の会話が気になる

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:45:05

    けっして外面だけで決めていないとは思うけど
    真依ちゃんの初恋候補見ると顔の好みわかるし何なら自分の顔も割と好きなんやろなと思ってしまう
    わかるよいいよね禪院美形フェイス

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:20:21

    3人でいると姉弟に間違えられまくるんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:59:06

    想像するだけで目が幸せ
    15〜16歳の姿で3人組になってるシーンは本編でついに見られなかったけど、五条に連れられて禪院に挨拶〜の下りでまだ望みがあると思いたい

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:08:33

    わかる
    三人一緒のところ見てみたかった

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:17:15

    >>117

    こう並べられても弟に見えるってレス思い出してニコニコしてる

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:15:38

    禪院の遺伝子強すぎない…?めっちゃ興奮する

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:29:37

    >>117

    この頃の絵柄もいいよね…


    この伏黒なら60kgですって言われてもすんなり納得すると言うか衝撃は少なかったかも

    今のがっしりした感じのリアリティある絵柄で60kgと言われたことに大変にっこりしてしまいます

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:31:30

    初期の絵だとこの顔が好き

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:25:18

    >>120

    かなりリアルな絵柄になったけど芥見先生のイメージの伏黒は上背はあるけど成長が追い付いてない感じの高校生なのかもね

    これから大人の男にだんだんなっていく過程を本編で見せてほしい現在の章に不安しかないけど健やかであれ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:24:14

    >>117

    真希さん髪長いのすき

    今は怪我が痛々しいから伏黒が癒し系式神調伏して治して

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:24:02

    >>122

    先に縦に伸びてこれからどんどん横にも成長する感じだよね

    戦闘スタイル的にしなやかな筋肉がつくんだろうなーと想像している

    大人の伏黒、今じゃ貴重になっちゃった禪院顔の美男子完成形かー楽しみすぎる

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:11:25

    秤先輩編の潜入シーンは隠密行動得意なアサシン伏黒だったしレジィ戦だと飛んだり跳ねたりトラック下潜ったりと身軽なネコチャンっぽかったから小回りのきく機動力を活かせる体格……チーター?っぽくなって欲しいけどそうするとパパと差別化出来ないんですよね…
    しなやかな肉体は損ねずにいてほしいのでひょろっぽく見えて(油断を誘えるので)引き締まった無駄のない筋肉の身体に成長してほしさあります

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:27:28

    6歳でちっちゃかった恵が初期175cmから成長中なの嬉しい
    このままぐんぐん大きくなって大人になった姿を見せてほしいなあ…
    伏黒さんって突然披露された腹筋のおかげでヒョロくて60kgなわけじゃなくしっかり鍛えて60kgと分かったのいいよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:54:48

    原作でウニ消失した伏黒が見れたおかげでパパ黒そっくりだけど髪型同じになっても全く一緒ってわけじゃないんだなって分かって良かった
    当たり前だけど恵ママと甚爾、2人の息子なんだよなー

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:32:11

    渋谷駅前で伏黒恵が領域展開してたのか…

    めちゃくちゃカッコいい…

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:41:37

    >>128

    めちゃくちゃかっこいい!!!!!

    見れた人羨ましすぎるわ

    大画面で嵌合暗影庭浴びたいけど、渋谷or死滅回遊劇場版化かUSJでやってくれないか期待するしかない

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:45:18

    >>127

    プロヒモとプロヒモに愛を教えた女性のハイブリッドなのすげーよ伏黒恵

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:59:44

    >>127

    禪院家系図の恵が顔のパーツはパパ似なのに輪郭と髪の毛はママ遺伝なの大好き

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:22:49

    >>127

    恵ママからの遺伝がちょっとツンツンとしたウニ頭なの愛しすぎるよ

    パパが針金?さらさらへあー?っぽかったからママの髪質遺伝したのかな

    遺伝子的に娘はパパに、息子はママに似ると聞くし髪質遺伝してぴょんぴょん跳ねてるクール系息子可愛いし無理にワックスとかで押さえつけない潔さヨシ!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:11:58

    >>131

    ほっぺもちもちで髪つんつんなの可愛いよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:52:41

    伏黒の天然なところは育ち方もあるだろうけど恵ママから受け継いだ気質かもしれないな

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:42:34

    天然って聞くと声優決定エピ好き

    内田さんの声と演技ほんと伏黒にピッタリで最高

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:31:23

    >>135

    わかる

    クールすぎないところが最高

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:50:00

    死ぬ死ぬ言われて、最終的に生き残るポジに成りそう(予言)

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:24:50

    個人的に一人生存ルートの時の生存者が一番似合うのが伏黒だと思ってる
    それはそれとして何かの奇跡が起きてメイン四人全員生存エンドになってほしい
    虎杖釘崎(たまに五条)が馬鹿やったり焦ったり騒がしくしてるのを後方から眺めたり冷静に突っ込んだりする伏黒という構図が好きなんだ…
    大人になってたまに飲みとかで集まって同じようにわちゃわちゃしつつあの頃は大変だったねーってやってほしいんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:12:04

    >>135

    原作者が選んだっていうのと、その選んだ理由がしっくりくる。

    伏黒の解釈も良いし本当いい声優に演じてもらえて良かった

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:48:12

    2期の小沢さんの話で何それって台詞聞きたい

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:06:53

    オイふざけんなよとつまりそういうことか!?も聞きたい
    小沢ちゃん回は虎杖掘り下げ回だけど伏黒も野薔薇も良さ出まくってて好き

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:13:08

    出番がしばらく無いのは虎杖も一緒(どころか虎杖の方が長い)なんだけど最後に見た伏黒の姿が「お尻」なので回想シーンでいいのでちょろっと出してくれないかな
    伏黒の安否を気にするにも出番を期待するにもまず「お尻」が思い出されるので困る

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:48:05

    >>141

    伏黒恵が女子との恋バナでちゃんと有用な情報(根拠付きで彼女いないと断言したり、好みのタイプでケツがデカいは伏せる)を出せてるの好き

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:53:14

    >>143

    なんと言うか姉妹がいる感じの男の子って感じよね

    女子が嫌がりそうなワードは避けるしお巫山戯も参加しない感じが

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:47:50

    小沢ちゃん回は作者から直々に伏黒が恋バナしてるのが面白い言われてるのが好き
    実際面白いんよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:43:14

    テンプレクールキャラかと思いきや面倒見が良かったり女子へ配慮できたりおひさま発言が飛び出たり動物(式神)大事にしてたり…
    戦闘では相手の術式看破力が高くブラフを織り交ぜて戦い覚悟ガンギマリな上領域展開まで到達するなんて宿儺Pじゃなくても魅せられるに決まってる
    伏黒くんって好きになる要素の塊過ぎて朝っぱらから新鮮に感動してしまった

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:05:16

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:52:10

    クールと思いきや…ってところでいうと、中学に行ったとき虎杖たちに片言だったのも好き
    ヤンチャしてた自覚があるし舎弟(?)がいるのは恥ずかしいと思ってるけど、嘘ついて誤魔化すんじゃなくてちゃんと片言でも本当のことを言うのが伏黒のいいところ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:53:26

    今は落ち着いてるけどちっさい頃から喧嘩してるぽいから意外と喧嘩っぱやいのかなと思ったけど
    五条と会った時の冷めてる感じを見るに周りから名前とか家庭環境のことでからかわれてたのかもしれないな

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:19:38

    20巻オマケの伏黒は何歳なんだろうね?

    本編も津美紀のところで過去の回想くるかな?
    …怖いけど楽しみ!

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:09:21

    おまけは津美紀の背が結構高そうだから恵が小学2〜3年くらいかなって思ってた
    とにかく恵の少年時代の新規絵が増えて嬉しいよ

    しかし津美紀がパパ黒とのことしっかり覚えてるのびっくりしたんだけど、津美紀から恵に対する感情には五条(高専)やママ黒関連だけじゃなくパパ黒の気持ちも絡んでて割と複雑な感じなのかもしれない…

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:12:10

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:48:21

    回想の津美紀が今のところ面倒見のいいしっかりもののお姉ちゃんって感じだからどうなる事やら
    死滅回遊に参加するにしても恵を放っておけないという理由になるかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:28:27

    津美紀そろそろ出てきてほしいね
    知りたいことたくさんあるんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:36:06

    もし各コロニーの描写を順々にしていくなら今年中の伏黒の再登場ないかもなって思い始めた…

    天使の情報はほぼ無いけど津美紀イベントが控えてるから伏黒の命は保障されてるのが一安心
    とりあえず天使さんが羂索サイドなのか一匹狼タイプなのか天元サイドなのか津美紀と関わりあるのか、あとは虎杖と合流できるかで伏黒の波乱具合か変わるな

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:16:28

    >>151

    そこら辺の津美紀の感情の開示もいつか来るんだろうね

    仲がいいって一言で収めるには複雑かもしれないけど、お互い大事に思ってたって信じたいな

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:38:22

    >>155

    分かりやすく天元側だとそもそも羂索が復活を持ちかけない気もするのよね

    一匹狼タイプ、最悪レジィみたいな野次馬キャラならいいんだけれど

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:18:17

    天使が伏黒の元に降りてきた理由散々考えてみたけど、案外亡くなったプレイヤーを回収して弔ってくれてる良い人だったりして。
    それで伏黒も死んでると勘違いして来てくれたのかもしれない。

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:24:08

    >>156

    何年も家族は二人だけだったんだし津美紀も恵を大切に思っててくれたなら嬉しいなあ

    喧嘩する恵を心配してたし恵の回想で綺麗に笑ってたし仲良さげに星座の勉強もしてたから大丈夫だと思うんだけど如何せん不安が残る…


    二人で干したばかりの布団に寝転んでおひさまの匂いがするねって会話する姉弟を夢見てます

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:50:29

    たまに出てくる伏黒のなんか可愛い語彙はお姉ちゃん譲りだと妄想したい

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:08:16

    天使は自称天使なんだよね?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:41:37

    >>161

    他称かなあ

    でも平安時代に西洋宗教の類って日本に来てたっけ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:38:44

    >>161

    自称だけど羽根バッサバサだし頭上の輪っかやラッパと天使モチーフは揃ってるからなあ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:47:37

    >>162

    来栖華がどういうつもりで天使名乗ってるか知らんけど天使という言葉は昔からあるよ

    京都にある「五條天神社」の初期名が「天使社」だが創立は794年

    1000年以上前なのでこの時すでに「天使」と言う言葉が日本にあったということ

    日本にあった言葉をキリスト教伝来時に当てはめたって感じね


    石流みたいに受肉してから現代文化に馴染んでるのもいるし

    天使も受肉後キリスト教天使概念にかぶれた可能性も多いにある

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:23:23

    まさか天使が伏黒とエンカウントすると思わなかったから展開が未知数過ぎる…

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:44:09

    ほんまや17巻読み直したら天使を『名乗る』って天元様が言ってたわ。
    元々は違う意味で天使名乗ってたけど、受肉して現代の天使に合わせてカスタマイズしよ!てイメチェンしてたら可愛いね。伏黒との絡み楽しみ。

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:56:20

    164が言ってた五條天神社調べてみたけど
    偶然なんだけど「五條」とか主祭神が「スクナビコナ」とかでちょいちょい反応してしまった笑

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:18:39

    保守黒恵

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:18:06

    天使さんの謎だけがどんどん深まるな
    天元様からの情報しかないから伏黒のところに来た理由も偶然なのか目的があるのかすら読めねぇ
    芥見先生の引きの上手さに半年以上翻弄されっぱなしだよ
    どうか無事でいてくれ伏黒

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:33:08

    もしも天使に術式消されたとして、伏黒の場合術式の消滅=式神とのお別れになるから辛いものがあるな
    それ以前に絶命してしまうかもしれないけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:08:17

    >>170

    ストーリー的に考えれば伏黒が術式を永劫消失するってのはないだろうけど一回使えなくなるくらいはあるかも?

    いや嫌だわ何事もなくお姉ちゃんと先生救ってみんなで高専戻って元気に生きろ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:55:20

    このイラストってどこで描かれたやつか分かる人いる?
    一年3人の構図も伏黒の風で煽られた前髪も表情も指も脚も全部が好きなんだ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:56:55

    リンク貼り忘れてた

    172はこの動画の1:29辺りのスクショ

    『呪術廻戦』公式PV 第三弾「呪術高専」篇(c.v.中村悠一)


  • 174二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:00:30

    >>172

    初めて見た!

    虎杖が武器持ってるのと野薔薇が生足だから初期の初期のイラストかな?

    伏黒も影絵じゃなくて赤血操術っぽい手の形だし

    レアだな~ありがとう!

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:03:34

    >>172

    かっけぇ…

    自分も初めて見た

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:46:47

    172だけど、今のところ初見の人ばかりみたいだから動画コマ送りして発見した甲斐があったw
    確かに3人それぞれレア度高めな特長が入ってる絵だね
    できればグッズ化か画集的なのに入れてほしいなあ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:59:09

    このイラストFBにも載ってた記憶ないな
    ほんと最初期に描いたのなんだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:21:56

    保守黒恵

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:18:17

    今月はフィグゼロで遊ぼうと思ってたのに発売日来月に伸びちゃった…

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:16:59

    >>172

    絵柄にせたファンアートかなと思ったけど

    横顔の描き方とか手の描き方とか初期の芥見先生っぽいから連載前のイメージカットかな

    それにしても伏黒かっこいい

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:18:59

    >>179

    マジ!?予約店舗からメールとかでお知らせ来ましたか?やっぱコロナの影響でいろいろ遅れてるのかな…

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:12:30

    >>181

    来たよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:33:29

    フィグゼロフィギュアかっこいいよね
    手のパーツ沢山あるの嬉しい
    個人的に脱兎の手印すきだから立体化楽しみだな

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:45:18

    わかる
    脱兎印いいよな
    満象や蝦蟇とかの組み込んだ印って伏黒の長くて綺麗な手が良くわかる感じがして好きだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:52:38

    何度もレスすみません

    >>172だけど一応自己解決した

    LINEのジャンプ公式アカウントに作品名を送ると貰える画像だったらしい

    ただし貰えたのは呪術連載初期の頃だけで、今は違う画像(電子ジャンプ目次絵の虎杖&伏黒)だった

    つまりファンアートじゃなくちゃんと作者本人のイラストって事らしい

    買うからもう一回世に出してくれ……頼む……


    とりあえず伏黒と虎杖の相棒感溢れるイラストを堪能してから寝るよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:50:13

    >>185

    まじかー!特定ありがとう!

    いいイラストなのにグッズにも全然使われないからレアリティ高いなあ画集とかに収録して欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:13:21

    今はすごい忙しいから無理しないで欲しいけど
    落ち着いた時に画集出して欲しいよね
    そしてあわよくば小説版第3段も……!順番的には次伏黒だろうから

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:23:04

    小説2っていつ頃出たんだっけ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:55:25

    >>188

    夜明けのいばら道は2020年1月

    ちなみに第一弾の逝く夏〜は2019年5月

    作者も忙しいだろうから連載終了後でもいいけど第三段ほしい

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:22:26

    2020年だったんだ
    書ける話が今のところないのかな?
    本誌そんなに話進んでないしね

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:57:10

    映画のノベライズもあったしね

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:45:28

    小説はパパ黒恵ママの慣れ始めとか時雨さんがどうやって恵を知ったのかとか伏黒の初任務とか五条に連れられて禪院家に行く伏黒と出会う真希真依とか伏黒の仲間が始めて亡くなった話とか
    丸々過去編の第三段とかでもいいよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:42:07

    >>192

    過去編集いいね

    両親の馴れ初めはマジで気になる

    恵なら初任務or初の式神調伏エピソードが見たいな

    もしくは禪院家とどう関わってたのかも知りたい(パパ黒のこと禪院から一切聞かされてないってマジで何なの…?)


    他キャラなら悠仁と元気な頃のじいちゃんとの日常、野薔薇と婆ちゃんの術式修行、五条世代の高専入学初日とかが見たいです

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:46:05

    個人的にはナナミンと伏黒の出会いがみたい
    (恵~?もー反抗期すごくって。触れるもの皆傷つけるって奴でさぁ。この前なんか同級生吊し上げたらしいよ、ウケる~)とかいう五条情報からどんなヤバいのが来るか身構えるも会ったら礼儀正しく能力も十分で宇宙猫なナナミン
    伏黒は終始(まともな大人だ)とナナミンを無表情で尊敬していると面白い

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:19:17

    そろそろ次スレだね
    この時間に立てても大丈夫かな?

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:26:04

    >>195

    保守手伝うよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:28:35

    ありがとう!

    立てて来ます

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:33:16
  • 199二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:33:42

    >>198

    スレ立て乙骨!

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:35:51

    >>199

    200なら伏黒年内再登場!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています