風都探偵って特撮だとやり難い描写多くていいよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:13:20

    アルコールドーパントの造形とか実写だと表現ムズそうだし
    ブラキオサウルスもあのサイズだとCGになって細かい動きさせられなさそうだし
    こんな乳の女優連れてこられないだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:16:44

    ええっ!?今からファングトリガーとファングメタルのスーツ作るんですかぁ!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:32:20

    こういうの出るの珍しいよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:44:08

    ときめのエ○チなシーンとか無理だもんな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:16:32

    そもそも最初の人食いシーンの時点でニチアサじゃ無理だよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:50:31

    アマゾンズみたくサブスク配信ならグロやれるだろうけど
    エロはこのご時世とライダーの看板でできるか怪しいな
    ときめやれそうな女優かアイドルは探せばいそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:23:04

    そこそこ若い役が出来ます
    スッケスケの服を着て貰います
    おっぱい出してもらいます
    ↑これにOK出せる女優さんって今どのくらいいるのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:30:03

    ドーパントでも、実写にCGでもカバーしきれない表現が、紙面・アニメでは可能ですものね。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:31:55

    初手乳首だもんな風都探偵

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:32:42

    >>7

    セクシー女優連れてくればいいから…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:33:45

    ちょっと噴水で乳首出しながら水浴びしてくれるミステリアスカレンダー巨乳美人女優探してきてよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:35:17

    AV女優やろなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:14:03

    無理して全裸になる必要はないんだよな夜中の公園で水着か下着で水浴びできるなら
    服装も別に原作準拠にする必要ないしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:15:07

    寺田克也も実写じゃできなかったデザインができて楽しいですって言ってたな
    特撮スピンオフと漫画って相性いいのでは?(今更)

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:15:16

    アニメ乳首なかったぞ!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:21:58

    アニメで乳首隠されてて納得するのと同時に、実写でモロ乳首出してる牙狼やべーなって改めて思った

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:34:31

    >>11

    真顔でその女優を揉めるショタもいるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:37:04

    >>17

    どっちかというとそっちのがヤバいな

    主に児童虐待とかそっち方面で

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:21:53

    外見ショタの中身ジジイがエ〇いことするとかヤバすぎてな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:23:23

    オーロラの殺害シーンとか実写で放送したら規制受けるしな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:16:44

    テレビじゃぼかすしかない人体真っ二つとかバンバンやるもんね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:30:58

    やっぱり実写だと年々規制厳しいから表現も狭まってるよなぁと

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:56:21

    酒モチーフでこのデザインに出来んのほんま天才

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:00:39

    >>23

    あぁなるほど…酒そのものじゃなくてアルコール中毒者がモチーフなのか…風都探偵1巻しか見てないが中々エグいなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:22:32

    カラカルの逆関節とか、
    腕4本とか、
    細い手足とか、
    風都探偵のドーパントの大半はドーパントのイメージを壊さないながらもなにかしら着ぐるみじゃ無理なデザインを頑張ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:44:18

    >>23

    脳浸されて目がイってるの痛烈すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:29:22

    特撮版では見れない様なシチュエーションだけじゃなく、ヒーロー・怪人のデザインや戦い方が見れるのがいいよねぇ風都探偵は

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:31:22

    ブラキオサウルスとかCG予算の影響で絶対あんなに出番作れない

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:34:26

    猫探しの回とかミック1匹であれだけ大変そうだったのに実写であの数の猫を統率できるわけがないからな···

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:40:41

    漫画版だと一応幻の照井バイクのまま回とかも楽にできるね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:32:44

    しっかし乳デッケェな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:36:57

    >>23

    この話は殺人の犯人がガイアメモリそのものだったという結末が仮面ライダーダブルらしくて凄い好き。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:46:38

    Shodoでこの高クオリティならアーツとかでも欲しくなるね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:48:41

    >>18

    喋ってるシーンと揉んでるシーンを別で撮って合成するとか…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:57:10

    Shodoがめっちゃ売れたらアーツでも出るのかな
    そしたら嬉しいね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:31:22

    >>34

    コマ割りでごまかすか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:35:19

    >>36

    余計いかがわしさアップしてて草生える

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:39:09

    >>34

    カット割りで誤魔化したけどホントはスーアクさんや監督さんの胸筋パフパフしてたやで〜って放送後ブログでオフショ貼られるやつ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:57:32

    寺田さんのお気に入りはバイラス

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:41:53

    そのシーン周りの子役へのからかいとか、実写だとすごいことになってそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:52:40

    >>37

    エッチなとこ隠してるせいで顔のどアップの連続になるのネットの健全な所で出すエロ広告みたいでじわる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:13:49

    >>38

    どっちにしろ女優さんの乳を揉む人は出てくるわけだが...羨ましいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:26:48
  • 44二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:42:26

    過去の自分が今の自分を刺しにくる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:45:06

    アニメだとハードボイルダーとリボルギャリーの出番も多くできるしいいよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:28:35

    ファングメタルの立体化はよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:06:36

    ロケ地や天気に制限されないな

    運命のガイアメモリの色合い独特だと思ったら、懸命に晴れの日を曇りor雨っぽくしてたやつとわかって笑った

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:57:22

    脚本に影響を与えた秀逸デザイン

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:13:26

    >>48

    これは普通にスーツ作れそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:15:05

    >>49

    人型部分めっちゃデカいぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:17:50

    >>50

    うおっデッカー…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:46:35

    ときめがアクセルに乗るのは特撮だとちょっとしづらかったかもね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:56:06

    >>52

    ここ既にミステリアス美女欠片も残ってないな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:31:09

    >>52

    へぇ、かわいいじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:37:46

    >>23

    アルコール編はあの雪山・猛吹雪状態を維持するのが大変そう、館や廃村も必要だし

    あとロードもある程度数用意して道路作る描写が手間そうだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:15:51

    設定とか見るとコイツも実際にはスーツ作れないよなぁってなった奴

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:34:02
  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:54:48

    >>57

    テラードラゴン出てくるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:59:09

    >>2

    ファングジョーカーのアトラク無いのかな?それベースに改造すりゃコスト的には良さそうなんだが

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:20:16

    >>58

    ラーフドーパントが自分の皮膚を加工して作ったパチモノだけどな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:39:45

    >>56

    スーツで再現しようとしたら、右半身グリーンバックの緑色になるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています