デジモンサヴァイブ感想スレ02

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:26:58
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:29:54

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:48:29

    シードラモンはわかるけどメガドラモンとかまで移動時にヌチャヌチャ音なるのはどうにかならなかったのか・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:58:55

    全ED回収には6周居るって事なんすかね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:18:18

    >>4

    4周じゃないの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:43:35

    もしかして二週目になると自由行動中の進化イベが見れない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:50:29

    >>6

    二週目サキを80まで上げたが発生しなくなってるね

    一度上げたキャラの親密度を稼ぐ手間が省けたとも取れるが

    真ルートはリョウとシュウジの親密度も稼がなきゃならないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:59:09

    >>7

    ま、何度も見るもんではないけどちょっと寂しいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:55:02

    久々に「アグモン、ワープ進化!!!」って言ってくれるんだね
    スクショは撮れないけど・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:56:58

    あれ?ティラノモンになったら調和だとおもったんだけど
    ティラノ→トリケラからウォーグレイモンになったんだが・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:17:22

    >>10

    進化はルート関係なくその時一番多いカルマに対応して進化する

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:35:13

    >>11

    調和が一番多かったのにウォーグレイモンになったんだ・・・なんでだろ・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:56:55

    これ最後の選択肢でルート分岐するっぽいね

    ドクグモン戦までで道義・調和・劇場のどれが一番高いかでアグモンが3進化分岐 完全体まで決まる
    リョウの親密度で生死判定
    シュウジの親密度で生死判定
    ミノルの親密度で生死判定(?)
    リアルから戻るときの選択肢(カルマが多い2つが表示?)選ぶとルート分岐 アグモンの究極体が決まる

    って感じか?俺のプレイではミノルは死ななかったから勝手な予想だけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:39:01

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:43:53

    全然違う
    成熟期進化がドクグモン戦で判定は合ってる
    完全体はウェンディモン戦に入った時の最高カルマ値で決定
    だからティラノモン→メタルグレイモン→ムゲンドラモンみたいなルートが起こりうる

    現実から戻る時の分岐はストーリーのルート分岐のみ

    親密度が生死に作用するのはリョウ(2週目以降)のみ、リョウが生きると自動でシュウジも生きる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:44:40

    >>10

    道義ルート行っただろ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:48:18

    フリーデジモン進化させるやつってどこで手に入るの?
    成長期から成熟期はいつの間にか持ってた

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:51:31

    >>17

    ・会話でアイテム恐喝する

    ・仲間を完全体、究極体に進化させる

    ・戦闘の報酬でいつの間にか手に入る

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:54:37

    >>18

    ありです

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:56:31

    >>16

    多分そうだと思う

    選択肢に戻ってやり直したら話変わったわ


    調和が一番高くて次点が道義の状態で

    戻るときに「仲間たちのために」「世界のために」って選択肢あって

    最初仲間選んだら道義いったのかウォーグレイモンになった


    今戻って調和でやり直し中

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:01:46

    >>15

    完全体もカルマ判定なんだ


    リョウ生存したらシュウジも確定ってマジか

    リョウ特異点すぎない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:08:02

    >>21

    二週目してみろリョウ先輩の評価めちゃ上がるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:12:12

    リョウはメンタル安定したら普通にクネモンと意思疎通し始めるからな……
    安定する前からなんだかんだ信用もしてたみたいだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:26:30

    俺は2周目入ったばかりだけど1周目時点でもリョウのプロフィール見ると「クネモンのこと、意外とまんざらでもないのかな」って文章がある

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:54:52

    まあシュウジがメンタルボロボロになったのリョウが死んでからだし
    生存フラグが一緒なのも納得

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:57:59

    道義に入ったっぽいから選択肢選びなおして1周目は調和でいくか!
    と思ったら狙い通りデータの究極体になったけど・・・・

    シナリオが・・・うそやろ・・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:59:06

    今日買ったわ
    初代の選ばれし子供達よろしく8/1にデジモンの世界に突入するのはわくわくするわね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:56:55

    シナリオは冷静に考えるとグレイモンルートなんだから当たり前だけど道義が王道ルートと言う

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:30:31

    攻略見ずに進めてて道義ルートで親密度足りなくてタクマ以外究極体なってないんだけど進化先解放するなら道義ルートまたやり直し?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:31:55

    >>28

    道義ルート行った後に調和ルート行く勇気が出ないんじゃが

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:41:12

    >>30

    エンディングはそこまで調和は悪く無いけど道中は道義のあの王道ぶりを見た後だと多分しんどい

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:48:09

    >>29

    道義限定の仲間究極体ルートは存在しないし激情と調和はルートクリア特典で究極体解放されるキャラが居る

    ただ、究極体解放前に死ぬ人は当然究極体はそのルートでは解放出来ないけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:16:48

    道義ルートってどう行けばいいの?
    これ以上死者出したくないんだけど…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:33:46

    選択肢が赤黄緑になるんだけど、カルマ値に関係するの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:37:59

    >>33

    ドクグモン戦までに赤いエフェクトのでる選択肢を選んでグレイモンに進化する

    8章のルート決定選択肢で道義の選択肢を選ぶ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:44:31

    >>35

    ありがとう

    絶対道義ルート行くね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:49:54

    サキのワープ進化のイベントで出てくる敵がホーリーエンジェモンなんだけど・・・
    女の子襲うとか最低だな大天使型デジモン

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:53:54

    4章で引き返す選ぶと仲間から総ツッコミを受けて
    あの状態のシュウジ先輩にすらツッコまれて草

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:30:52

    >>37

    完全体の時もシーサモンだし、聖なるデジモンが敵って…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:33:40

    >>36

    道義の値がある程度あれば他の方が高くてもルート分岐の選択肢は出るよ

    自分は調和が一番高かったけど道義ルート行けた

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:34:00

    野良の究極体進化どれにするか悩むなあ・・・
    デュークモンは確定として後どうしたもんか

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:36:28

    主人公という立場だからというのもあるんだけどあの状況で他人の好感度上げられる言葉が選択肢にある時点でタクマはよくやってる方だよ…なお戻らないを選択した時のエンド

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:37:20

    >>40

    ありがとう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:39:34

    >>42

    「戻らない」はしゃーない

    あんな極限下から運よく戻れたのにまた踏み込むとか厳しいよ

    勇気の紋章持ってる太一だってそのまま戻らないって思いかけたんだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:11:39

    ネタバレだけどお母さんから連絡入るイベントの一幕が短いのにクソ泣ける

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:34:51

    究極体解禁されたら一気にヌルゲーと化したな
    移動力も攻撃力も射程も今までと段違いだ
    たのしー!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:36:18

    ウィルス種進化のアグモン、どっちかというと演技がシャウトモン寄りだなw

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:42:23

    もしかしてシュウジ死んだ後の会話って一番親密度が高い人が話しかけてくる?
    カイトの究極体解禁しそこねたから二週目にカイトを中心に離してたら知らない会話が挟まった

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:42:40

    ディノレクスモン火力あるけど移動狭い!!
    ウォーグレイモン最初に作った方が快適だったかもなあ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:45:03

    質問なんだけど1週目しか見れない取り返しのつかない要素やシーンってある?
    出来るだけ直感で初見遊びたいけど取り逃がしは怖いから

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:48:07

    >>50

    一周目限定シーンはない、周回すれば全部回収出来る

    裏ルート以外は8章までは共通、9章は最後以外共通って感じだから

    強いて言うなら神隠しや調味料とかの記憶は4~5話がそれぞれ別のルートでしか手に入らないので同じルートを周回しないなら回収しそこねる可能性あり

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:54:48

    成熟期までは移動力や射程キチィ〜ってヒイヒイ言いながらプレイしてたのに完全体になったらMAP兵器や2回移動といった無法能力ガンガン出て来て笑っちゃった

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:06:20

    やっぱりところどころに一番親密度が高いキャラ限定の会話が差し込まれるな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:22:51

    成熟進化の石版が3つも手に入るところ発見した
    七章で工場に来た後、ミノルに話しかけてカメラで怪しいところを探ると手に入る

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:26:33

    お!フリクエでウォーグレイモン仲間になった!
    でも究極体って好感度2上がる選択肢ないっぽい?
    結構面倒だった

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:17:09

    >>55

    ヘラクルカブテリモンで2上がった事あるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:18:16

    >>56

    本当だ

    スピノモンでも2上がった 

    ウォーグレイモンがないだけか?全部見たわけじゃないけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:38:05

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:48:50

    雑なメモ書きで十字非対応の選んだ順だけど+2の選択肢はなかった。もしかしたらカルマ値関係してくるかもだけどウォーグレイモン周回の方は参考までに

    腹 最高(+1) 満腹(-) ありがと(+1) 胃(-)
    ひねり 嬉しい(+1) 負けられない(-) 墓場(-) 逆に(-)
    ジャマ 大人しく(-) 無茶(+1) 待つ(-) 一人(-)
    じっと 暴れ(-) 我慢(+1) お前(-) 呆れ(-)
    肉くって 何でも(+1) 野菜(-) 逞しい(-) あまり(-)
    食いもン 考え(+1) 渡せない(+1) 逆に(-) 狩れ(-)
    面白い 一緒に(-) よく(-) 以上(+1) つまらない(-)

    いやお前ほとんどの選択肢マイナスなのかよと笑った。一応当時は調和ルート走ってましたと

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:51:00

    俺も貼るか 適当だけど

    スピノモン
     
    オレは面白いことだけやりたいんだ!キサマもそうだろう?
    ・よくわかってるじゃないか(+1)

    ううう・・・少しでもじっとしてると、気が狂いそうだぜ・・・
    ・暴れたくなるよな(+1)

    おおおおっ!ぬおおおおっ!オレ以外の動いているヤツは邪魔なんだよ!!
    ・落ち着くのを待つ(+2)

    腹一杯食った後に昼寝すると、幸せな気分になれるって知ってるか?
    ・教えてくれてありがとう(+2)

    ひょろっちヤツだな、ちゃんと肉食ってんのか?
     どっちか   ・あまり食べてない
            ・お前は逞しくていいな

    キサマをひねり潰してくれる!ぐわっはははは!
    ・怖いけど負けられない(+2)

    ここらはオレのナワバリだ!食いモン置いていけ!
    ・大事な食料は渡せない(+1)

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:51:15

    ディノレクスモン

    オレは面白いことだけやりたいんだ!キサマもそうだろう?
    ・こちらはお前以上だ(+2)

    ううう・・・少しでもじっとしてると、気が狂いそうだぜ・・・
    ・呆れた目で見つめる(+2)

    おおおおっ!ぬおおおおっ!オレ以外の動いているヤツは邪魔なんだよ!!
    ・1人じゃ生きられないぞ(+1)

    腹一杯食った後に昼寝すると、幸せな気分になれるって知ってるか?
    ・満腹じゃ眠れないって(+1)

    ひょろっちヤツだな、ちゃんと肉食ってんのか?
    ・お前は逞しくていいな(+1)

    キサマをひねり潰してくれる!ぐわっはははは!
    ・強そうな奴で嬉しい(+1)

    ここらはオレのナワバリだ!食いモン置いていけ!
    ・大事な食料は渡せない(+1)

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:43:18

    >>34

    その通り

    赤は道義、緑は調和、黄は激情が上がる

    ただまあカルマ値変化の選択肢は右が道義で左が調和、上が激情で固定されてるからあまり覚える必要はない

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:44:38

    >>62

    間違えた、右が調和で左が道義です

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:48:26

    仲間にするのは選択肢よりも
    レベル関係なしにカルマで確率が決まってるのがめちゃくちゃキツイわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 03:10:25

    2周目やってるけど、アオイ・リョウ・ミウの3人は褒めてるだけでハートマーク飛ばしてくるから簡単にヤらせてくれそうだなって思いました(ニチャァ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 03:13:52

    >>65

    シュウジさんもチョロいぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 03:28:05

    LR押すと調べられる対象に自動でカーソル合わせてくれる機能ってカメラ構えた状態でも有効なんだね
    隠された記憶もこれで簡単に見つけられるかも

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 04:56:52

    カイトの完全体ってなんでマタドゥルモンじゃなくてヴァンデモンなんだろうって思ったら
    そっかーその進化のためかーちゃんと設定拾っててすごいな(白目)

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 04:58:51

    >>68

    デジモン有識者はメンバー見て察する奴

    ただ正規ルート究極体も凄いんだよなぁドラクモン

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 05:04:37

    >>52

    究極体に関してはもうヤバいのしか居ないぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:27:43

    >>62

    >>63

    ありがとう

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:15:56

    >>44

    太一はデジタルワールドの影響がリアルワールドも進行しとるのもあったが

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:25:42

    >>68

    ヴァンデモンも吸血鬼系だから捻りとしては上手くできてるよね 

    これはやられた!と思わず唸ってしまったわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:23:24

    ゴマモンの究極体がまたプレシオモンに戻ってる・・・ヴァイクモンいねえ・・・

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:03:13

    ドラクモン・・・お前・・・ほんとお前・・・

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:18:55

    調味料の話コンプしたけどコレ最後さあ・・・
    お別れエンドっぽく見せてるけど死・・・

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:21:14

    3ルート分かれるなら、真エンドの前に激情と道義見てこようかな…
    真エンド見た後に通常ルートとか耐えられる気がしないので…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:25:04

    >>72

    現実でピエモンと戦って向こうの世界との繋がりも認識してるからそれはタクマも一緒なんだよね

    あのタイミングで届くお祈りメールがクリティカルし過ぎた

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:30:02

    恐怖に心折れかけてる子供が「お母さん」を意識してしまったらもう…ね

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:39:38

    激情ルートに行った時のタイトル画面、みんながいる場所が偏ってるから余計寂しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:40:12

    パルモンってどこで仲間になるの?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:00:51

    >>81

    終盤イベントで仲間になる

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:40:51

    >>81

    ついでにそのイベントでテントモンも仲間にできるから周回重ねて究極体埋めないといけない。コンプ癖ある人は注意

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:45:40

    ルートによってフリクエの出現デジモンも違うっぽいしね
    調和でクリアしたけどイベントのパルモンしか手に入らなかったから
    トゲモン→リリモン→ロゼモン
    キウイモン→デラモン→ピノッキモン
    は途中も出ないのでどっちかしか作れない

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:53:10

    ミノルとかいう全ルートで生き残って闇落ちもしない名誉相棒枠
    唯一の失点はファルコモンを疑ったぐらいだけどそれも同じ章のうちに仲直りしたし

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:58:14

    クリアしたら
    「リョウの親密度が高ければみんな生存できたかもしれない」
    とかいうシステムテキスト出てきたんですけど

    なんだコイツ
    マジで特異点かよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:59:55

    買おうか迷ってるんだけどSRPGとしての楽しさはどんな感じ?一応FEとうたわれるものシリーズはやってる。
    それと登場デジモンってどれくらいの種類がいる?事前情報ほぼなかったからそこら辺わかんないんだよね、シャイングレイモンやクロスウォーズ世代がいれば嬉しいけど初代オマージュっぽいしないか

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:01:28

    調和ルートはまだ迫害はあるけど組織的に地道に理解を広めていこう!ってまだ希望が見えるけど
    激情ルートは完全に地獄……倉田が政府で権力握ったような世界になってる
    収容所まであるし

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:02:01

    >>87

    アニメシリーズのデジモンは初代組しかいない

    特典でギルモン系列がいるだけ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:09:40

    アニメキャラの実装デジモンはグラフィック新規なせいで
    デジモン偶数シリーズ不遇の法則が見事に発動してるよね

    初代はアグモン・ガブモン・ピヨモン・テントモン・パルモン・ゴマモン(ヴァイクなし)・パタモン・テイルモン(プロット・オファニなし)と全員そろってるし

    テイマーズはギルモン・レナモンがいるしサクヤモンはグラ流用できるからか巫女まであるしインプモンはいないけどベルゼブモンはいる 02初出だけどロップモンもいる テリアモンェ・・・

    セイバーズはやや不遇でロゼモンと旧デザインのファルコモン系譜

    02 フロ XWはゼロ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:30:28

    まだ途中だけど真ルート癒されるー!
    でもこれやっちゃったから調和と激情ルート行くのが怖くなってしまった……

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:47:20

    調和ルート終わったんだけどさ・・・

    終盤もうこれ以上死人出んやろって油断してたら・・・
    あれどうみても助かるながれじゃん・・・
    万事解決だな!で次行くパターンじゃん・・・

    エンディングは自体は割と救いある感じで良かったです

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:03:36

    >>85

    でもあの疑念も分からなくはないのもまたお辛い

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:17:29

    >>92

    あれほど一人で先走るな!って団体行動の重要さ訴えてきたのに「まだ生き残りいるやんけ!助けな!!」で先行したのはもう察するしかなかった。

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:21:38

    シュウジは二次創作でシュウジアンチってタグ付けられそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:22:02

    >>94

    直前まで単独で駆け出したキャラが無事合流できて

    全員助かってセーフみたいな雰囲気出しといて急転直下すぎるよ・・・

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:23:04

    てかクリアしたけど
    壁画にあった四聖獣とファンロンモンが影も形もないんだが
    図鑑にあるからでてくるんだろうけど・・・真ルート限定かこれは・・・?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:26:10

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:31:56

    >>97

    詳しくは分から無いけど出てくるみたい

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:34:24

    もしかしてミノルって死亡ルートない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:35:48

    >>97

    俺もまだ見てないけどEDにCV載ってるし何処かで出るんでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:37:44

    >>100

    ファルコモンと仲たがいしたとろで親密度低ければ脱落しそうではあるが・・・

    最初は親密度あげて進化埋めたほうがいいし1周目からそんなチャレンジャーは中々いないだろからわからんね

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:41:53

    道義と真はまだだけどミノル以外の死亡は確認した
    死亡もそうだがルート固定による一部の仲間の究極体の分岐がわかんないな
    真ルート限定もありそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:51:04

    激情ルートは目に見えてヤバい最後だが調和もこれ舵取り間違えたらあかん方向に進みそうだよなって思った

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:01:41

    >>97

    そう真ルート限定

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:03:01

    2周目レベル引き継ぎなせいで1周目早期脱落したリョウのクネモンがヘッポコすぎて泣く
    ちゃんと育ててやるからな・・・

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:03:46

    道義ルートと真エンドがどっちも違う方向のハッピーエンドだからどっちが良いかは別れそう
    今作居ないと思ったら真エンドの最後に君出てくるんか

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:29:26

    攻略に役立つデジモンって誰かいる?
    今五章なんだけど敵の攻撃が痛くなってきてメンバー鍛え直そうかと思ってるんだけど
    フリーバトルで仲間になる奴で強いのがいたら知りたい

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:37:19

    フリーデジモンならホーリーエンジェモンがやたらと強かった
    ステータスは凡だけど必殺技が妙に威力高い

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:38:11

    >>87

    SRPGとしては初代のうたわれるものくらいの代物で特に可もなく不可もなくな感じ

    報酬に影響なく難易度は変更できるからノベルアドベンチャーとして楽しみたい人の邪魔にならないのは個人的には評価できる

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:43:16

    ホーリーエンジェモンとエンジェウーモンがかなり強いんだけど
    終盤に暗黒系ボスと戦う要因として期待すると闇弱点だから大体一撃死するかなしみ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:47:28

    >>108

    5章途中だと完全体はまだだよね?

    カメラで遭遇するフリーバトルで出るエンジェモンとか技が強くて結構使いやすかった印象

    後は飛行要員がいないとアイテム回収が大変なステージがいくつかあるのでバードラモンや上で挙げたエンジェモンとかがいると便利

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:49:45

    >>108

    エンジェモン以外だとデルタモン

    まれに三回攻撃してくれるし火力も悪くない

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:53:17

    >>108

    ミノルが完全体になれば問題ないけど、飛行タイプのユニットは確保してて損はない

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:54:00

    エンジェモンってどこで出るかわかる?

    テリアモン進化させなきゃダメな感じ?

    >>113

    デルタモンは仲間にしてたけど育ててなかった

    育成してみますありがとう

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:58:00

    >>115

    遊園地でパタモンとかと一緒にでてきた。多分地下水道だとでてこないと思ふ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:07:03

    >>116

    ありがとう探してみる

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:16:59

    タクマはカリスマあるリーダーではないけどカウンセリング力が高くてちゃんと主人公してるな
    本人のメンタルはアグモンがフォローしてくれるし安定感がある

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:20:02

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:20:51

    いまゴツモンに襲われてるんけど、お客様の中に番長さんはいらっしゃいませんかー?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:55:27

    >>115

    遊園地でパタモンが登場する前に仲間にした覚えがあるから多分森エリアを探せばいるはず

    地下水道に行く前の自由探索でならいけると思うよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:59:51

    2周目でリョウを死なせないように丁重に絆上げ中
    現在アオイとミノルが20半ばくらいなのにリョウの親密度45で単独首位です

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:10:34

    あれ汚いデジモンアドベンチャースレの方消された?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:14:16

    >>122

    見逃してるイベント多くてビビるよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:18:20

    >>124

    序盤で既にリョウが少しクネモンとコミュニケーション取っててビビった

    そんなの見逃す程度の絆じゃ助けられんわな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:20:12

    >>111

    耐性装備二重に持たせれば即死って程ではなくなるよ


    ところでオファニモンはどこですか……

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:28:50

    >>123

    別に荒れてもなかった気がするんだがなあ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:31:33

    >>123

    スレ主が間違って消しちゃったんだろうか

    荒らしはおろか、考察()や議論()が白熱してたわけでもないし

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:32:45

    >>125

    地味にクネモンは割と1周目からリョウへの対応は成功してるが故にあぁなるのが辛い

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:45:51

    >>126

    ゴマモンとテイルモンの究極体はいつまで揺れるのか

    プレシオモンとホーリードラモンはいるのにヴァイクモンとオファニモンいないのよね・・・


    オファニモンは三大天使で一人だけいないのも悲しい

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:55:17

    >>122

    生存条件の親密度が高めなせいか、序盤のリョウ、実はかなり親密度上がりやすいよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:57:17

    リョウってそんな特異点なの?今のところくっそかわいい彼女持ちのクソガキって感じしかしないんだが

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:02:41

    >>132

    コイツいるだけでシュウジも生存する

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:04:14

    まだ開始間もないけどリョウくんダメな子だけど可愛いな。
    言葉の端々に周囲から自分が疎まれているのを理解していてそれが余計あの性格に拍車かけていそうな所とか、親密度上がるときのちょっとこっちの様子伺いながらも嬉しさ隠せてない所とか、正直サキちゃんがほっとけないの結構わかる。
    サキリョウはありますか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:17:27

    な、なんで現実に帰ったはずなのにフリーバトルが解放されてる!?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:21:24

    語りたいけどまだ4章までしか進んでねえ!
    みんなクリアするの早い…早くない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:22:41

    2周目入っても宝箱回収のために酷使されるミノル&ファルコモン
    究極体が移動も攻撃範囲も広いため成熟期・完全体が意味なくなる中
    移動2回がインチキすぎるからずっと酷使されるヤタガラモン

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:23:28

    >>137

    お陰で宝箱漁りに重宝してます

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:24:28

    高さ概念を組み込んだバトルシステムでステラグロウを思い出すんだよね

    あのゲームも親友枠の機動キャラが大正義だった

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:26:14

    あれ?これ流れ変わってなくない?
    リョウ死んじゃうんじゃ・・・と思ったら・・・

    ナイスだ!クネモン!

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:32:12

    みんな進めるの早いな
    まだ1週目の6章だけどなんかこのゲーム精神的に疲れるからちょっとづつしか進められない…

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:34:46

    >>141

    休みの日に続きが続きが気になるって完走してしまったんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:39:14

    >>134

    なんかサキちゃんは乙女ゲーばりにいろんなとこにフラグ乱立させてる気がする

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:40:55

    リョウ先輩向こうの世界で合流してから想像以上にかよわきイキモノで最初の悪そうな印象が吹っ飛ぶんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:42:27

    >>142

    すごいな

    下調べせずに新しいデジモンのゲーム出たから買ってみたら仲間死ぬしギスギスしててツラい…

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:47:49

    >>145

    デジモンゲーとしてはここまでダークなの初だよね

    大体は綺麗におわるハッピーエンドなゲームだったし

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:51:51

    激情ルートで○○が死んだ時、地面に黒い血痕が残ってるの怖すぎる

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:01:02

    調和ルートで取れるギガデス頭おかしい性能してんなコレ・・・
    たぶんルートごとに記憶コンプの技1個ずつあるんだろうけど取り逃したら痛いなんてレベルじゃないな

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:05:42

    やってると
    「ち、違...そんなつもりじゃ...」

    「ぼ...僕はこんな事がしたかったんじゃない......!」
    みたいな曇らせアニメ主人公みたいな気分になれるねこのゲーム(白目)

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:24:10

    調和ルートと激情ルート攻略してるんだけど、〇〇〇〇〇〇モンと〇〇〇〇モンの進化ルート埋まらないな…
    やっぱり通常ルートじゃないと無理ぽな感じかな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:56:18

    裏ルートよかったよおおおおおおおお!!!!02オマージュにはくすりとしたけどよかったよおおおおおおお!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:57:10

    生き残った後のリョウさ・・・

    ただの萌えキャラでは?

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:59:29

    真ルートの6章、シュウジが改心したおかげでウェンディモンのイベントがまるまるカットされたから
    ミノルとカイトの疑心暗鬼が無理矢理になって相対的にこいつらの株がちょっと下がるな……

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:01:24

    >>152

    覚醒後のリョウ先輩はサヴァイブ屈指の常識人兼頼れる仲間だぞ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:17:24

    生き残った瞬間綺麗なシュウジになって笑った

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:33:48

    >>155

    一気に浄化されててちょっと草生えた

    最大の危機を乗り越えたからってことで納得したけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:49:05

    >>153

    まあ、いちおう誰がどう見てもヤバげな気配だったみたいな説明はあったけど、通常ルートの壮絶さと比べるとどうしてもねえ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 04:14:13

    レナモンの爆速復活で草生えた
    デジタマからそんな早く復帰できたかなぁ!?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 04:57:10

    >>153

    まあ、カイトはミウが危険だと思うと割と見境ないからな

    ミノルの方もパートナーが仲間を傷つけるんじゃないかとビビってるんだから分からなくもない


    生存組がパートナーを深く信頼してるから通常ルートに比べるとピンと来ないのはそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:20:15

    >>158

    あそこは物語の都合でこのゲームにしては珍しくご都合主義よね

    まぁデジタマのままだとED困るから仕方ないんだけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:25:23

    >>160

    そんだけレナモンは絆が強いって事なんだろうな


    そういえばさ、今回は02のデジモン=神話や伝承の起源理論が根底にあるわけなんだけど、本作に登場しきれていないデジモンたちも伝承のモデルになってそうだよな。

    アシュラモンとかアグニモンとかオリュンポス十二神族とか…下手すればバグラモンとかスサノオモンとかも。

    そう考えるとなかなかロマンある設定だよな

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:05:43

    七大魔王とか出てきたらどうなるんだこの世界…………

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:03:29

    >>162

    全人類の欲望から生まれたみたいな設定付きそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:07:58

    >>162

    一通りやって思うのが、この世界でもしルーチェモンがいたとするならば闇落ちの原因が人間だったって事になりそうだな…名君が暴君になったみたいな

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:29:37

    >>162

    味方陣営も最後まで育てばやばいデジモンだらけになるから戦力的にはどうにかなりそうだけどルーチェモンとかデーモンとかやたらネチネチした手を使ってくるからメンタルやら社会情勢やらが不安ね

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:13:39

    >>165

    今回味方の究極体は全ルート含めて良いなら大概ヤバいのしか居ないの笑う

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:17:14

    プロフィール見たらサキってまだ12才なんだな
    数ヶ月前までランドセル背負ってたと思うと何だか興奮してきたよ(激情)

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:23:31

    で、タクマの嫁はアオイさんなのかサキなのか結論はでたんか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:27:42

    頭ポンポンしても許してくれるどころか好感度上がるからミウだよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:31:09

    >>169

    てめえ、まさかミウを狙ってんのか⁉︎

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:46:02

    >>168

    兄貴がアレ>>170なんで嫁の貰い手のいないミウを貰ってやらないといけない

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:59:30

    >>168

    アオイさんはお母さんポジだから違うな…よってサキちゃんこそ相応しい

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:16:38

    現在道義ルート
    一回全員生存ルート見たら他のルート見るの辛くなりそうだから先に激情と調和回収するか……って思ってたんだけどつまりあと2回も親から虐待されるシュウジとウェンディモンとのマトリクスエボリューションを見ないといけないのか……

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:34:40

    みんなの優しいお母さん
    なお

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:58:57

    >>174

    ラブラモンの進化先がやたら刺々しいデザインなのってそういう…

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:00:14

    >>175

    ドーベルにしろケルベロにしろ力が欲しいからの進化なんでわりかし苛烈なとこある

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:17:56

    >>174

    なーんでラブラモンの究極体3枠もあるんですかね…?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:51:14

    >>177

    そらもうお前あれよ彼氏の色に染まりますよ的な(激情ルート見ながら)

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:54:40

    進化形態だとシャコモンが貝モチーフを共通させつつテイマー側の成長とリンクしててきれいだと思った

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:09:14

    >>174

    お母さんを怒らせると怖いって事だね…

    アオイさんはデジモンで言うとフリー種とかヴァリアブル種あたりで彼氏次第で恐妻にも良妻にもなりそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:29:29

    なるほど
    じゃあアオイさんは責任を持ってタクマに貰ってもらうか!

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:47:19

    正直アオイさんとの好感度上げるとタクアオがキてるな……って思うし、サキとの好感度上げるとタクサキがキてるな……って思うし、ミウとの好感度上げるとタクミウがキてるな……って思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:58:01

    >>182

    ??「テメェ!まさかミウに気があるんじゃねぇな!?」

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:00:38

    カイトはお前ももそこそこタクマといい友情築いてんだからミウとの関係認めてやれよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:01:42

    タクマがいない数日間の空気やばそうだよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:04:35

    >>185

    でぇじょうぶだアオイママの飯がある

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:08:48

    >>185

    アオイサンダーがあればよゆーよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:06:58

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:14:49

    タクマはたまに優柔不断になっちゃうけど、仲間のメンタルケアに特化したタイプのリーダーとしては結構優秀だよね。

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:18:58

    >>189

    全員メンタル問題無くて揃ってる状態ならリーダータクマ補佐をアオイとシュウジに年長者の教授でチームとしてはバランスは結構良い

    大体が開幕メンタルデバフくらってる挙句順風に全員揃わないんだけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:18:59

    究極体にするのに信頼度上げたのに
    入ったルートで離脱するの辞めて(´・ω・`)

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:48:15

    >>184

    ミウと付き合うよりカイトと親友になる方が圧倒的に早そう

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:50:00

    >>189

    太一みたいなみんなを引っ張るリーダーにはなれないけど

    みんなの中心にいるリーダーにはなれるよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:54:57

    ミウ可愛いよミウ
    言うほど我儘でもないよねこの子
    子供っぽい我儘が出たのってそれこそ遊園地くらいじゃないかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:56:27

    >>194

    あいつゴツモンに襲われたりしてたくせにメンタル強すぎるだろってなった

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:07:12

    >>195

    パタモン、ピヨモン、パルモンは可愛いし自分を慕ってくれるしジジモンは世話焼いてくれるし女王様ロールできたからな……

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:57:53

     サヴァイブしてるんだけど、ZLが効かなくなってMAP開けなくなって進行出来ないから新しくジョイコン買ったんだよ。
     そしたら今度は、ちょっとスティック倒すだけでMAPが開くようになって進行出来なくなったんだよ。
     どうすればいい?

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:59:52

    次スレはテイマーズ?

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:04:22

    >>198

    せやね。とりあえずこの地獄はまだまだ楽しめそうだ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:23:52

    ピエモンどのルートでもろくでもねえや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています