乙女ゲームのヤバい男たちPart2

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:45:30

    折角なのでもう少し語りたいのでPart2立てました


    スレ画は個人的気になったゲーム


    タイトルが乙女ゲームなのでBLゲームは少し控えてください

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:45:57
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:47:18

    めっちゃ伸びるから荒れてるのかなと思ったけど普通に盛り上がってた
    いやほんとヤバいの定義にもよるけどヤバいの多いな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:48:05

    バッドエンドとかヤンデレあるのいいよね
    色々と妄想が広がる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:49:41

    建て乙!
    多種多様なヤバいイケメン話楽しいから助かる!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:49:43

    1です
    スレ画のゲームタイトルわかる人いますかね‥‥
    綺麗すぎる絵と物騒な言葉に惹かれる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:51:53
  • 8二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:53:06

    >>7

    ありがとうございます!

    中々良いな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:59:21

    意外と女たらしが純愛で一途系がヤバいのが乙女ゲームだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:00:52

    >>9

    まあせっかく攻略したのに女たらしが女たらし続行してたら普通に嫌だし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:08:49

    ヤンデレでヤバイのとヤンデレじゃないのにヤバイのがいるよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:16:21

    乙女ゲーは全く手を付けたことが無いんだけど、読んでて面白かったのでいくつか気になったのに手を出してみようかと思いました
    疑問なんだがプレイヤーは攻略対象にヤバいEDを迎えたり、ヤバい行動をされると嬉しいの?こんだけ例があると需要はあるんだろうなって思うんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:20:53

    人によりけりとしか
    自分は少女漫画を読んでる感覚でプレイしてるから、やばっ、恐っみたいなことはあっても嬉しいはあまりないかな
    バッドにいったから次はグッドエンドにいく。みたいな感じで楽しんでます

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:30:14

    行動が斜めをいくキャラを見るのは楽しいよね
    ときめくかはまた別

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:32:12

    個人的には元からヤバいか追い詰められてヤバくなってるかで違うけど後者の方は「そこまでやるんだ…」ってキャラの掘り下げとしての面白さと激重感情を楽しんでいる節はある
    …ヒロインやシナリオにキャラがめちゃくちゃにされるのを楽しんでいるというと進撃のライナー人気みたいだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:46:18

    >>12

    歩く劇物みたいな男でも恋をする様を観るのはお嫌い?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:48:14

    猛暑の中ポケモンgoの合間にヤバい男接種するの楽しい~!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:54:11

    クリムゾンエンパイアのエドワルド
    正妻腹の弟王子
    手遅れなブラコン

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:55:24

    >>18

    世界観で言うなら、部下である主人公の師匠もヤバいですよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:14:19

    そうなった理由とかは分かるもののどうしようも無いクズ攻略対象の続編EDにハッピーエンドと言えるものがなかった時結構物議を醸してたからなんだかんだ酷い男相手でもハピエン派が多いんだなあと思った
    設定的には因果応報の業の果てって感じで他の攻略キャラはハピエン1枠は必ずあった感じなんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:24:48

    >>20

    うーんそこらへん難しいけど結局ジャンルの問題かな〜って感じ

    ノベルゲームならそれでいいんだけど乙女ゲーってあくまで攻略対象と恋愛するジャンルだし、乙女ゲー名乗ってマルチエンド式なら恋して幸せになるルート作ってほしい、は割と妥当な要望だとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:27:19

    >>20

    一応ハッピーエンド目指して読んでるからね……。どんな相手だろうとモヤモヤして終わるのはちょっと

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:35:18

    >>20

    基本どんなキャラにもファンはいるし、好きなキャラとはハッピーエンドを迎えたいだろうからね

    でも、もやもやするのも分かる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:38:09

    思い出したヤバいキャラ
    PCの乙女ゲームをアプリに落とし込んだやつなので、多少マイルドになってるかもしれないけど、潜入捜査していた主人公をお薬漬けにしてお客さんを取らせたり、自分で抱いたりしていた敵キャラ
    攻略キャラだったかは覚えてないけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:57:41

    オランピアソワレの柑南
    主人公のことを好きだけど結婚できないからと散々嫌がらせしてくるサブキャラ。あるルートの最後で主人公を薬漬けにした挙げ句3Pエンド……

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:02:44

    二次元好きの匿名さん22/07/31 16:23:5534報告

    >>26

    ・双子の兄に近づくヒロインに憎悪を抱き怪しいと見ると殺しにくる拷問もする

    ・短慮気味

    ・ヒロインに救われたことでヒロインを英雄視するようになり献身的に尽くす

    ・ヒロインの寝顔を朝晩見にくる

    ・理想像押し付けの気がありどんな絶望的な状況でも立て諦めるな貴方ならやれると喝を入れてくる


    いそうだな、乙女ゲーに



    いるの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:03:32

    >>20

    主人公を殺す男にも理由があってちゃんとその理由に納得できたらハピエン目指してぇってなるな

    バッドエンドが監禁とかでもハッピーエンドが良い奴もあるしね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:05:25

    >>26

    拷問してくるタイプはフリーの乙女ゲームだけどあったな

    主人公ちゃん、泣きまくってたわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:10:18

    やっぱり18禁だと、主人公の臓物をひきずり出してくる女王蜂の王房の皇樹、全年齢だと拷問・大量虐殺をかましてくるBLACK WOLVES SAGAのオージェとメヨーヨが印象に残ってるわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:19:11

    ちょっとやってみたいかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:28:15

    精神ヤバい男達のメンタルケアにスキルポイント全部を割り切ったクラブ・スーサイド
    2000円で買える!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:40:52

    私、藤田のこと好きだけど性癖だけはやばいと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:52:46

    >>26

    流石に一つに詰め込みはないけど複数キャラに散らばってなら割とありそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:07:53

    >>27

    20だけどそいつは主人公に危害加えるんじゃなくて攻略キャラとかモブサブに非人道的な行いする他害タイプかつ1番大事なのは主人公の父親…という(ホモではない)


    どれだけ特別な存在として割り込めるか、っていうのが肝なキャラだと思うから推しになったら思い入れは出来るだろうしそうなるとハピエン目指したくなるんだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:09:31

    第一印象最悪だけど恋に落ちたら熱烈ってロマコメのパターンだから普通にいそう
    まあ殺しにくるのはそんなにないかも

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:34:32

    >>25

    こいつに関しては主人公好きだったかも解釈次第だよな

    何より結婚+子作り至上主義みたいな世界でちんちん無くなってしまったらそりゃ狂うわってそこは同情した

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:37:59

    女王として認められるために一年間王女領を運営して他の領主たち支持を集める乙女ゲーパレドゥレーヌ
    青年、ショタ、おじさん、おじいさん、メイド、女領主、人外など34人の幅広いエンドが楽しめる
    その中の吸血鬼キャラだったかに洗脳され感情消されてお人形として監禁されるENDはなかなか衝撃だったな
    一応ヒロインの武力ステータスあげるとぶっとばせて対抗できるらしいが

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:46:29

    >>37

    絵が美しい

    皇なつきさん?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:50:34

    身重の奥さん(主人公)置いて長年の夢だった遺跡調査に行き、そのまま消息不明
    時々夢で会えるくらいでラストに帰ってくる攻略?キャラはヤバいですか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:06:54

    >>7

    クロックゼロやりたいけど、どのくらいヤバイの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:32:49

    part1見たけど、トーマやばいな
    AMNESIA、元々気になってたんだけどやりたくなった
    だけど、ディアラバまだやってない!!

    ディアラバは、攻略対象がドSだからかやばいイメージしかない

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:18:28

    >>40

    脳死した主人公を蘇らせる為に世界を滅ぼして牛耳る天才がいる

    タイムスリップ技術を発明して他の世界線の主人公(ロリ)を誘拐して、脳死した肉体(大人)に精神(ロリ)を移して復活させる

    まあオトメイトなので軽め

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:25:55

    >>12

    あくまで”愛情故に”ヤバイ行動をするのがいい


    異常な倫理観の世界でやっと愛情というものを掴めたからこそ、絶対に手放したくないと罪を犯したり

    主人公への愛情が激しすぎて、主人公に出会わなければこんなことはしなかっただろうというキャラがヤバい行動をしたり


    根幹に愛情や恋情があるからこそ、その激しさに一種の爽快感と共感がある

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:51:58

    幕末恋華花柳剣士伝の大石鍬次郎。
    とりあえず恋愛ではないし最後は主人公使って満足死する乙女ゲー攻略キャラとは思えんやべぇ男。画像の黒いやつね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:58:22

    暗闇の果てで君を待つ の教師

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:05:12

    古今東西
    色々なヤバい男たちが出るなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:08:46

    >>40

    ドン引きするほどヤバイ展開は無いと思う

    みんなヒロインのことは大切に思ってるよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:18:46

    >>38

    そうだよ

    良いゲームだったからいつかSwitchに移植して欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:47:30

    >>45

    この教師もやばいけどこのゲームは教師ルートの主人公が一番やばく感じる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:05:49

    ディアラバ前情報なしに始めたからアヤト→カナト→ライトの順で攻略してたけど途中で放り出しそうになった。三つ子続けてやると心労がヤバイ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:14:37

    文鎮の人

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:38:03

    もう出てるかもしれないけど、こいつ
    アニメから入ってネタでゲーム買ったけど、主人公に睡眠薬盛ったり、主人公の両親を言いくるめて監禁したり、女を使って主人公を虐めて自分に依存するよう仕向けたり、共通バッドエンドで主人公を襲ったり、別ルートのバッドエンドで主人公を寝とったりして想像以上にヤベー奴だった

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:04:03

    >>52

    ゲームの名前は?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:12:46

    >>53

    ごめん、忘れてた

    ダイナミックコード

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:13:05

    >>54

    ありがとう!

    ちょっと見てみる!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:27:54

    >>55

    もうちょっと詳しく説明するとダイナミックコードには4つのストーリーがあって、このキャラはライアーズ編にのみ登場するよ。名前は結崎芹。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:37:24

    >>49

    幼馴染み好きだったから困惑しながらプレイした

    深雪さん何で…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:49:53

    >>51

    初夜に文鎮投げてこれで処女散らせはインパクト強いよね

    でも変態なだけでそこまでヤバくないと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:51:14

    >>56

    ありがとう!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:55:27

    >>58

    どんなシチュエーションなんすかそれ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:06:03

    ガラケーのゲームだけど「ななつ夜幻世録」の尚正と大勝
    前者は一見真面目で穏やかそうだけど、バーサーカーと化して主人公含む周りに斬りかかります
    後者は飄々としていて、ルートによっては骨の髄まで主人公をしゃぶります
    大分前にプレイしたっきりだから間違ってたらごめん
    だいたいこんな感じだったと思う
    男女主人公選べるタイプのゲームだけど、ギリセーフ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:06:22

    >>32

    声優さんのドM演技がすごすぎるせいでちょっと見返せないな…藤田ルート…

    37歳が推定17、18歳の主人公相手にオギャるのもつらい

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:26:30

    >>60

    このゲーム

    ignote.net
  • 64二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:38:31

    >>40

    みんなヒロイン大好きだけどバッドエンドが心抉られるのが数個ある、あとCZが外伝(ドラマCD)が充実してるのでおすすめだよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:50:13
  • 66二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:24:42

    >>60

    女の発症率が高い不治の病が流行って女激減の敵国が自国に女狩をしにきてる世界観

    拉致された女は死にやすいし犯されやすいので区画保護され夫を選択する権利を持つ


    色々あって即夫を選ばなきゃいけなくなった主人公は女に興味がないと言っていた文鎮を選ぶも文鎮

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 03:28:05

    >>58

    かなり推しの欲目入ってると思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:02:21

    >>48

    サンクス

    やってみたいなあ キャラデザ大事だよね

    好きな顔面なら多少言動がアレでも面白がれる(限度はある)

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:49:05

    >>66

    何その恐ろしい世界観

    乙女ゲーム、たまに凄く怖い世界観あるよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:50:01

    >>63

    >>65

    >>66

    ありがとうヤバいね?

    女が少ない世界で子作りはしなくていいのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:52:49

    >>26

    リゼロのレムかよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:00:57

    >>71

    このスレの元を辿ればレム男体化話題発展したからだからね

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:11:16

    >>29

    >皇樹

    ナイフで主人公の子宮引きずり出したと思ったらマジギレして覚醒した主人公に素手で殴り殺されるシーン正直爆笑しちゃった

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:13:04

    >>66

    終末のハーレムの逆シチュエーションか

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:58:20

    >>74

    確かあったよ

    週末のハーレムシリーズで

    流石に女の子可哀想になってたけど‥‥

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:13:25

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:16:12

    >>76

    程度にもよるけど、自分はうわぁって思うくらいかな。むしろバッドエンド読みたさに楽しんでるから酷いのを楽しみにしてたりもする

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:05:28

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:16:02

    >>70

    世界観的な話なら一応上流階級以外の男に嫁いだ女は一度子供産んだら他の男のところに行かなきゃいけない設定

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:23:17

    >>79

    それ、女使い回してるって事‥‥?

    エグくない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:34:56

    いうて乙女ゲーだからふわっとしてるよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:19:50

    >>79

    いや、文鎮=子作りしないっぽいけどいいのかな?って思って。

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:24:02

    乙女とは…?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:24:35

    >>76

    自分はその狂いっぷりを見て「愛の為にここまで狂える奴なんだな。手綱握ってコントロール頑張れよ主人公!!」ってなるタイプ

    ヤバければヤバいほどそれを御する主人公の格が上がるように感じるというか……

    発狂シーンの時だけサメ映画とかモンスターパニック映画見てるテンションになる

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:51:22

    >>76

    バッドエンドで監禁とかなら愛されてるって分かって好きだなぁ

    殺してくる人も理由があって殺してきたりする時もあるし

    あ、真島くんは新しい好きな人作るべき

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:19:41

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:32:35

    監禁エンドってその時はいいけど1年後3年後5年後はどうするの…って思っちゃう

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:37:02

    >>87

    リアルで長年監禁事件とかあるからまあ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:07:53

    >>19

    支持率低いと殺しに来るCV石田!

    ロリ時代の主人公に殺しをさせたり関節外したりなスパルタ師匠!

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:36:51

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:17:47

    >>89

    だけど部下(一部以外)からは慕われて、自分の婚約者にはデレたら飼われたくなる都市伝説化した攻略対象きたな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:42:49

    元ネタは確かにホラーゲームだけど乙女ゲームでも出してたからいいよね?
    やばい男も女もいっぱいいるよ
    無視しただけで殺しにくるよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:13:38

    やばい男のどのくらいやばさランキングとか欲しいよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:17:30

    ヤバいの方向性に違いが出てくるからな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:38:12

    蝶毒と越えざるは不倫する女が地雷だからやってない
    面白いらしいけどね

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:55:34

    ダイナミックコードプレイしてないけど今日からね僕はルシファーってことでが好きすぎる
    しかもあんなヤバい歌詞人に歌わせてんのもっと好き 自分で歌えや

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:01:00

    愛故に殺してくるのは許せるけど別の理由で殺されるのはちょっとムカつく笑

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:29:19

    >>92

    ガチでヤバいやつきたな

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:30:02

    はい!公式が動画あげてますね!


    【Rejet】『BLACK WOLVES SAGA』PLAY MOVIE Ⅴ -烙印-


  • 100二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:33:18

    >>98

    乙女ゲームの男子の良さがよくわかるゲームだよ

    ヤンデレ監禁が可愛く見える

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:15:29

    >>99

    これバッドエンドで攻略対象が首跳ねられたあげくその首持たされるってやつ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:51:17

    乙女ゲームのこういうヤバイ男やバッドエンドに疲れたので最近はもっぱらときメモGSやってる
    誰も死なないし精々独り身エンドだから穏やかに恋愛出来る…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:52:41

    実は乙女ゲーのおもしれー男の話も聞きたい

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:56:26

    >>48

    DLsiteかどっかでDL版売ってたけど、CS機でやりたい気持ちは分かる

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:22:35

    >>82

    ファンディスクでそのあたりの話やる

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:59:48

    >>103

    ギャンブルが得意で、若くして王女の婚約者候補に挙げられて、何時もは飄々としている癖に荒事も得意で、デレるとわんこみたいになる大家族の上の方で文字が綺麗な金髪の攻略対象はオモシレー男ですか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:01:33

    ときメモGSもヤバいんだろ?(ファッションセンスが)

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:13:51

    >>62

    安元さんの演技上手いよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:21:49

    悪役令嬢みたいな攻略キャラっているの?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:24:01

    >>109

    悪役令嬢みたいな男は割といっぱいいる

    やばい危害加えてくる奴もいるし誤解乗り越えて攻略になる奴もいるし本編で攻略不可だったとしてもFDで√追加されたりとかも多い

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:38:49

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:49:27

    もう出てるかもしれないけど印象に残ってるヤバさなのはコルダ3の冥加さんかな
    ネオロマだし青春ものだからヤバい行動は基本しないけど他みんな割りと真っ当に青春してるのに1人だけ向けてる感情の重さとベクトルが別ジャンルな気がしてる

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:04:34

    冥加玲士の語録で打線組めそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:45:05

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 03:04:49

    律儀で真面目で自他に厳しく悲惨な過去を持ち主人公との因縁関係があり愛憎を持っている有能なシリアスなキャラだけど語録がおかしいからおもしれー男扱いされてる男

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 05:19:06

    >>103

    ・発売前の人気投票で1位を取るも、発売後の人気投票では攻略対象の中で最下位

    ・こいつ嫌いだと担当声優さんにコメントで言われる

    ・主人公側からは一切の恋愛感情は無く、色々あって発狂した所でようやく主人公に興味を持たれる

    ・でも公式からの推奨攻略順では1番目


    の密原はシナリオ含めおもしれー男だよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:13:36

    ヤンデレ監禁はまだ可愛いよね
    無視をしただけで殺しにくる乙女ゲーム(笑)は見習え

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:14:17

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:28:56

    >>106

    アラロスのロベルトかな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:41:19

    >>119

    ですです

    ヤバいのはカーティスだけど、オモシレーのはロベルトかな?と

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:06:27

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:46:53

    KOEIには遥時の新作を作ってヤバい男をいっぱい出して欲しい

    具体的には陶晴賢みたいな人を

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:48:36

    食えないという意味でヤバい男としてワンドのビラールも入るかなと思ってる
    異国出身だから片言なんだけどそのハンデの上で「他人が自分をどう見るか」きっちり理解した上で我を通す言動してるの王族としては正解だけどタチ悪ぃわ…
    未成年の主人公に対しても弱いわけじゃなく周りにストッパーがいないとなかなか好き勝手やる男だし

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:25:49

    恋に落ちた海賊王のGREE版のナギ(画像料理人)のイベントがヤバかった記憶
    なんか元彼女が出てきてナギが元彼女気にしまくる→元彼女が男に主人公襲わせる(軽くはだけた所で助かる)→入院中の病室セッセ→仲間に朝チュンみられるとか
    ナギに即惚れしたぽっと出のおネエにナギをかけた料理勝負挑まれたりとか

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:56:39

    >>61

    女主人公のキャラデザが可愛いからBL好きユーザーにも好評だったなあ

    ガラケー時代のアプリゲーってよほど人気じゃない限りグッズもムックも出ないからググっても情報が全然出てこなくて悲しい

    漫画版あるけどあっちは男主人公だしなあ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:11:11

    ヤベー男ではないけどおもしれー男枠にはアンミナのヴァージルを推すわ
    主人公のことが好きすぎて情緒がめちゃくちゃになって愉快なことになってる男

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:15:32

    クロックゼロはやべー男というか精神年齢12歳と恋愛するやべー男になるのが…
    一応ちゃんと成長させてたり元から大人びさせてたりえっちなことはしなかったりめちゃめちゃ気を使ってるとは思ったけど頭の片隅にこの子中身JSなんだよな…がよぎってしまう

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:30:29

    越えざるは紅い花は主人公の義兄兼許嫁のキャラが一番好みだったのに敵国の男に許嫁NTRされるルートしかなくて辛かった

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:52:20

    ダイナミックコードは偽ドヤム(芹)ばっか挙がってるけどアニメから入ってプレイしたら久遠とトキ兄ちゃんもヤバい男で怖かったな
    それ以外がヤバくないとは言えないけどここら辺は怖かった

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:22:28

    >>125

    ゲームをプレイするに、男主人公の方を土台にしてるぽいですからね(男主人公のセリフになってる箇所がある)

    このスレ的に同じ会社のぼくわたでヤバいのはレナートになるのかな?

    別の意味でヤバいのはスッチーだけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:05:49

    乙女ゲーム自体が廃れてるから紹介するとなると昔のゲームしかない…

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:42:11

    >>131

    最近は過去作のSwitch移植が主って感じはする

    薄桜鬼とか何回まとめ版出すんだって感じだが、潰れるよりはマシかな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:03:07

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:17:46

    >>122

    遙かも続編ソシャゲで出しそうじゃない?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:46:26

    >>132

    乙女ゲーボコボコ出してた(他社の二番煎じっぽいの含め)オトメイトもライターやらDやらどんどん抜けちゃったからなあ

    しかも最近は乙女ゲーにBL要素入れてユーザーにキレられてるし

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:54:23

    >>135

    終遠なー。やってるけどBL好まない自分は特に気にならなかったんだけどな(特典は知らないけど)

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:56:09

    サンドリヨンパリカの病みは良いって聞いた。まだプレイしてないけど……

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:58:17

    >>135

    終遠は多分事前にBL要素があることを知らせていたら炎上しなかったと思う

    まさに地雷のごとく避けられぬ攻撃を受けたプレイヤーが多くいたから炎上した

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:08:07

    BLゲームで攻略対象男に片想いするサブキャラ女が出てもそこまで炎上してないだろうから不思議

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:45:55

    >>139

    あれ攻略対象に片想いするサブキャラ男がいるからいけないんじゃなくてそいつがさんざん主人公に嫌がらせする上に勝つようなエンドがあるから炎上したんじゃなかった?

    そんなサブキャラBLゲームにいても好かれないだろうとは思うけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:15:12

    幼馴染婚約者を攫われる→可哀想
    戻ってきた婚約者が他所の男と結婚してる→可哀想
    無理やり犯そうとしたら夫以外とするのは嫌だと拒まれ事後自害される→可哀想…?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 03:49:34

    ハートの国のアリス
    メリー=ゴーランド
    まあまあまともな方だけど公害レベルの音痴と名前コンプで名前をからかわれると遊園地でデカい銃乱射する。
    プレイしてて癒されたし侯爵夫人オチは好き。

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:58:16

    >>141

    (どのゲームですか?)

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:53:12

    >>143

    >>128の話で


    越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~ 紹介動画#03

    このキャラのバッドエンド

    主人公は自害じゃなくて亡き夫の幻覚見ながら崖から転落死だった筈だけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:45:23

    このゲームはいろいろやばい男多かったな
    ルート初手から監禁してくる男とか
    ただヒロインがキャラ濃すぎのおもしれー女すぎてそこまでやばく感じないかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:35:50

    薄桜鬼のおもしれー男枠は斎藤さんかな…
    平助や原田、永倉もいるんだけど遊郭潜入に着飾った主人公に「綺麗な服が似合っている」と言うために主人公に絡んできた客へ裏拳を叩き込むスチルが面白すぎてダメ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:31:09

    越えざるは舞台設定の割に男キャラの倫理観が真っ当というか…
    重い問題が割と軽い感じに解決しちゃうというか…そういうところはある
    あと結婚後に他キャラにルート分岐するから人によっては間男感が出る

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:38:42

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:44:48

    ところでこのスレ女だけ?女キャラだけど一応乙女ゲーの攻略対象でヤンデレエンドもあるキャラの話はダメ?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:45:15

    ここ見てたら積みゲーやりたくなってきたけどPSPの一部ボタンが機能してないからどっか修理してくれる所探さないと

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:47:32

    >>149

    面白そうだしいいんじゃね?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:55:44

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:18:34

    ヤンデレ監禁は男に対しておまえの好きは女が歪んで行ってるけどおまえはそれでいいんかって気分になる…幸せそうなヤンデレ監禁ってある?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:19:27

    >>153

    たまにあるな

    主人公も愛されて幸せってなるタイプのやつ

    でもそれ半分心壊れてますよね!?ってなる

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:44:18

    乙女ゲーにはヤバイ男が多いのは、やっぱりユーザーが女性だからこそなのかも
    共感能力が高い女性向けにのヤバい男は
    ヤバくてもそのヤバさに”共感できるか”を考えて、作られたキャラが多い

    乙女ゲーにはギャルゲーと違って、ダメ男やクズ男が多いのも、ダメさやクズさの方が”共感”しやすいのが多いのもありそう。完璧で完全よりも、遥かに人間に近いのはダメさやクズさといった堕落したいという願望や欠点だし
    乙女ゲーの男のヤバさも、悪い言い方だと”メンヘラ”な”女性的な精神不安”が多いので、ユーザーの女性が共感しやすいたらある種のカタルシス行為になってるのだと考察する

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:01:47

    >>147

    文鎮さんは王妃が毒のせいで不妊気味なのに王が側室を取るのを拒む

    よしわざと警備の手を緩めて二人を賊に襲わせよう

    王妃が死ぬなら万歳死ななくても危機感煽って考え改めてくれたらいいなーみたいなことしてくる

    倫理観おかしいと思うよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:40:33

    監禁されたい願望ないからヤンデレ監禁になんとなく乗り切れない

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:07:56

    恋愛における男性的な精神不安ってなに…

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:18:22

    やばい男のやばい部分を見るのが面白いのであって実際ヤンデレ監禁されたい人はいないでしょ
    相手の男ことを殺したくなると思うよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:40:10

    こいつがまだ出てないとかマジ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:14:38
  • 162二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:25:08

    >>161

    160じゃないけど説明すると十三支演義の曹操

    主人公が女体化猫耳の関羽なので敵なのだがとある理由でめちゃくちゃ執着してきてその様子がヤバい

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:26:58

    >>160

    やばい男だけど同時におもしれー男だったな

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:08:29

    >>113

    お前はここで終わるのか?は入れたい

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:34:52

    このスレ見てると
    「昔親友に裏切られたから人を信じられないんだでも君は楽しい嘘しかつかないし可愛いし戦にも役立つね。好き!僕の事を信頼してね好きになってね☆……放火なんかしてないのに疑われた、しかも逃げそうだし今ちょっと宮廷が騒がしいから監禁しておこう」
    な三国恋戦記の孟徳はただのマダオなんだなあと思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:41:30

    魔恋のキャラ達は、このスレ的にどうなんだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:15:42

    >>144

    ギャグシーンとはいえ偽造セッ描写があるなら閲覧注意入れて欲しかったな

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:06:16

    バッドエンドがえげつないのが好きなんだけどヤバイのある?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:36:29

    エロゲがいけるなら蝶毒

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:07:13

    >>168

    上の方でも炎上した〜とかあるけどやっぱり終遠のヴィルシュ

    まず最初に攻略できる3人のキャラクターは全てバットエンドしか攻略出来ない。

    最終キャラまてま攻略するとようやくハッピーエンド解禁

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:22:01

    >>167

    ごめん配慮が足りなかった

    IPが変わってるからスレ主もし手が空いてたら消しておいてくれると助かる

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:56:08

    オトメイトが発売したカラーマリス、攻略対象はそこまでやばくない(クセは強いが有能な変人の範囲)んだが、1人でも十分すぎるとんでもねぇ爆弾がいるんだよな…
    なんか1人だけ思考回路が西尾維新とか型月のそれ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:21:43

    基本平和だけどヤベー男はジャックジャンヌにもいるぞ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:30:38

    アプリゲー『虹の降る海』


    ホテイはいいぞ。繰り返すホテイはいいぞ。


    現在PC(Steam)・コンソール版を開発中だそうです


  • 175二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:25:53

    むしろヤバくねえ男中心平穏ゲーの紹介したほうが早い気がしてきた

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:41:09

    >>175

    3以外のときメモGSシリーズしかないような!?


    ヤバ男紹介が乙女ゲー紹介にもなってるので、楽しいスレです

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:02:39

    >>170

    今まさにやってるんだけど辛い。面白いけど辛い。何を選ぼうと待ってる未来が暗すぎる

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:31:31

    初めてしたオトメイトの乙女ゲームがピオフィオーレだったから楊みたいなキャラ初めてでヤバイ人だけどストーリーは好きになってしまった

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:33:35

    >>176

    オトメイトとrejetとエロ除けば少しは……いやそうでもないな……

    学園系統はまともになりやすい気がする

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:10:02

    >>151

    ではお言葉に甘えて乙女ゲームのモブに厳しい攻略対象(女)ハートの国のアリスのビバルディを。


    元ネタが元ネタ(不思議の国のアリスのクイーン)なので割りとどうでもいい事でモブを処刑するし主人公も早めに訪問しないとデッドエンドになるけど仲良くなるとぬいぐるみ好きだったりな面を見せてくれたりと可愛い

    幼い頃城に上がった自分に優しくしてくれた前スレ87のキングが好きだけど自分に手を出さずわかるように愛人作ってるからイライラ。

    自分も愛人作って飽きたら殺す。

    通常エンドは百合っていうよりずっ友っぽいかんじ。


    で、隠しパラ上げると主人公が元の世界に帰らなきゃって言ってなら殺すってデッドエンド。

    で撃って泣いてるビバルディをみて主人公がもうこれでやたらめったらに処刑しないだろう、処刑してる女王ビバルディが好きなキングざまあ(うろ覚え要約)思いながら死んでいく


    本当のビバルディは幼い頃親にロリコン金持ちに売られてたぶん早死に。

    この世界のビバルディは異世界トリップした弟が作った。

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:41:34

    すみません、前スレ158のこの男がなんてゲームの誰なのか教えてください気になります!!子持ちクズ男が好きなんです

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:49:50

    >>181

    アルカナ・ファミリアのジョーリィだと思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:14:14

    >>182

    ありがとうその人でした!これで安眠できます

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:50:32

    冥加→主人公は少年漫画のライバルキャラが主人公に向けてくるやけに重い感情みたいな感じだしやばくは…語録がおもしれーのは否めない…

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:53:04

    全然詳しく無い通りすがりのおっさんだが前スレ読んでイラストだけは何度かみたことがあった檻監禁あんちゃんがマトモだったのに擦り切れた結果だというのを初めて知った

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:18:51

    乙女ゲームのやばい男はまともに見えるタイプとやばいタイプがいるよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:24:11

    乙女ゲームあるある
    ・俺様系、チャラ男系は安牌
    ・お兄ちゃん系は一番ヤバい
    ・ショタはエンディングで成長する

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:59:58

    常時やばい男は意外と少ないというか、まともな男のルートがメンタル耐久テストになりがち(バッドで爆発するかルート共通で爆発するかは別)だから結果的にやばい素養が出てしまうみたいなやつは多そう

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:44:38

    自分のルートでも他のルートでもそれなりにまともで主人公に対しては穏やかだったほうなのに、あるルートだけ悲しみにくれてバッドエンドでは冷酷化した人とかおおっ……てなった。大事にしてた主人公の心を全面的に折りに来ててヤバかった

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:26:17
  • 191二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:23:20

    >>190

    これもしかして「結婚したのか俺以外のやつと」のゲーム!?すげー本物初めて見た

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:18:49

    時代物だと普通にいるから流しそうになるけど君に触れた男の指は切り落としておいたよ系統は十分やばい男なんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:42:30

    保守ついでに昔買った乙女ゲーム情報誌の目次を

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:35:35

    >>193

    前スレか上にも書き込んだけど、三段目の目次(緑)にガチでヤバい師匠がいますね

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:58:47

    乙女ゲームにはまともな男もたくさんいるんです…信じてください…

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:29:01

    あったー---!!
    前言ったヤバい男のために公式が作った壁紙!!

    こういう男ですはい

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:25:57

    >>171

    IP変わってるから消せない

    ごめんね

    もうすぐで終わるけど次スレ必要かな?

    次スレ必要なら立てます

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:30:59

    もう語り尽くした感じがする

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:17:11

    いくつか気になるゲームができたから時間空いた時にでもやってみるわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:04:01

    やべー男とおもしれー男が好きなら乙女ゲームにごろごろいる
    それを見るのが楽しくて乙女ゲーム好きでいるところがあるぞ!楽しんで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています