この二人は幼馴染じゃなかったらそんな仲良くなかったりして

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:31:23

    エレンとアルミホイルのスレ見て思って立てた

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:31:50

    スクカーは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:33:29

    >>2

    あれは上下関係になってた気がする。ベルトルトが付き纏ってるだけかもしれんけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:34:02

    アルミホイルのスレ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:34:23

    スレ主二次元以外で頭にアルミホイル巻けとか言ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:36:55

    >>3

    ベルトルトの様子見るに仲はいいでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:39:15

    訓練兵に出会えば本編よりは関係薄そう
    話したりはしそうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:42:24

    本編ってたぶんライナーをほっとけなくてベルトルトから声かけて友達になってると思うから、大きくなってから知り合ったらお互いの印象は違う気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:48:08

    ドベのライナーと心優しいベルトルトや…(アメトーク)から始まってるからね
    ナイスガイなライナーと主体性ないベルトルトから始まったら相棒とか無いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:04:37

    ベルトルトとライナーは親友までいかなくてもまだ仲良くなる余地はあるけど
    本当に関わりなさそうなのは二人ともアニでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:12:05

    ベルトルトはそもそもアニの事好きになるかも分からねぇ
    ベルトルトがアニ好きになった理由って同じ境遇の異性がアニしか居なかったからだと思う
    戦士候補生の時は普通に話しかけてたしあの頃は別に好きではなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:31:19

    幼馴染だから親友になったとかアニ関連でライナーがベルトルト揶揄うとか年相応でリアルだな

    ぶっちゃけ幼馴染じゃなかったら仲良くなってないって人は多そう
    でもお前ら友達いないから理解出来ないだろうね!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:33:50

    >>12

    1で長かったら3行でとか言う奴らやからな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:43:21

    >>12

    からかってはなくないか?

    「先が短い(22歳で死ぬ)んだから後悔しないように告白しろ」って言ってるだけだろ?

    余計なお世話と言われればそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:45:00

    本編のジャンとマルコが親友なの謎過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:50:56

    >>12

    王子様云々はライナー大真面目に言ってると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:00:24

    >>11

    ピークちゃんじゃなくてアニなのは恋心が潜入中に芽生えたんだろうか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:01:49

    今エレンとアルミホイルに気づいてじわっている

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:24:17

    >>17

    意識し始めたのは開拓地にいた13歳の時っぽいからね

    ピークちゃんってライナー達より年代が上らしいからそもそも恋愛対象じゃなかったのかも

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:34:15

    まだ好きじゃないからコミュ力発揮したんや
    好きだったらベルトルトは話しかけないはず

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:42:38

    アニはこの二人と仲良くなることないだろうけどこの二人は仲良くなれるからスクカーで描いたんだろう
    別に周りから上下にみえようが友人だと思い合ってる関係あるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:22:05

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:23:27

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:20:13

    >>22

    まあライナーは指示待ちするなって口を酸っぱくして言ってるみたいだし、サイン会でも先生がライナーはベルトルトを相棒だと思ってたと言ってたから二人は親友だと思うよ

    ベルトルトの方は戦士として動く時マルセルの変わりにライナーがリーダーだと思って振る舞ってそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:27:19

    >>24

    候補生時代に比べると距離できてるなと感じるからその認識の違いありそうなのわかるわ

    同じ土俵に立ってた候補生同士戦士同士からリーダーと遂行役に変わったというか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:20:35

    >>24

    「頼りにならなかった」って裏返せば頼りたかったってことだからね

    そういうすれ違いは壁を壊した日からずっとありそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:52:11

    スクカーに関しては幼稚園から同じ園、学校説推してる
    10代の頃に出会ったら親友にはなれなんじゃね?主観だが

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:56:03

    なんで消されてるんスかね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:59:30

    >>28

    ちなみにスレ主が消してないよ

    なんなら内容気になるわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:01:47

    >>29

    ライナーとベルトルトがフラットな仲良さに見えないのはベルトルトが従ってる場面が多いからかなって書いてた

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:08:45

    ライナーとベルトルトって周りからしたら士官と兵卒に見えたりして
    本人達には友情あってよかったけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:09:36

    ベルトルトはエレンとの初対面の時に「自分の命が一番大事」って話してたけど、シガンシナ戦で作戦中止してまでライナーを助けに行った所にベルトルトからの友情が垣間見れると思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:37:27

    要約だけどサイン会での先生の回答
    「ライナーにとってベルトルトは幼馴染みたいな存在で、すごく信用していた。でもまぁ色々あって、ちょっと複雑なあれもあったと思うんですけど…。でもまぁ二人にはすごい友情があると思って僕は描いていた(要約)」

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:49:10

    既に言われてるけどライナーが放っておけないから友達になったんやな
    10代に出会ってたらベルトルトはナイスガイなライナーの事なんか気にしないやろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:36:45

    >>34

    だからスクカー…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:16:25

    >>9

    自分より身体能力高いのを知ってるからライナーはベルトルトを信頼してるってのもあるとは思う

    逆にベルトルトもライナーの弱いところ(泣き虫な所とか)知らないから本編見たいに心配とかしないかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています