ここだけホーキンスが

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:55:05

    ローと一緒にパンクハザードから麦わらと同盟を組んでる世界線

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:12:26

    麦わらのペースに振り回されて苦労はしつつも雰囲気は好きになって裏切りとかはまず絶対にしなさそう
    場合によってはルフィが海賊王になるまで喜んで最後まで同盟続けそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:13:09

    正直入りたそうだったしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:16:32

    >>3

    ここのアプーに嵌められてカイドウ一味に入らざるを得なかったのを全て吐露するところはガチで同情した

    まあローからしたら事情も知らないでよくそんなこと軽く言えるな!だろうが

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:16:37

    わりと居心地よさそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:17:39

    ナチュラルボケ枠になってローのツッコミが加速してそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:20:53

    おでん城がカイドウに焼かれないルートか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:24:24

    パンクハザードからの同盟ってかなり長いな!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:29:13

    >>2

    「勝利確率0%…逃走成功率0%…服従生存率40%…」って言いながら時間稼ぎの為にカイドウに立ち向かうんだよね…

    一撃で吹き飛ばされながらカイドウに死相が出てるって宣言するシーンはワノ国屈指の名場面

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:33:23

    ホーキンスの占いは自分の成功率出してるから仲間がいればまた変わってくるの良いよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:35:29

    藁人形のライフ使わなくなりそう
    ますます地味になりそうだし影の強キャラポジかな

    ドレスローザはローの話多いから、ゾウとWCIで本格的に出番回る感じに成るんだろう

    船守るときとか、ビッグマムの髪の毛で2回くらいはカウンターしてくれそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:49:45

    >>11

    皇帝剣 破々刃で真っ二つになりながら藁人形でマムにダメージを返すんだけど多少怯んだ程度ですぐに二発目の準備に入ったビッグマムに「バケモノが…!」って冷や汗書いてるシーン良いよね

    勝手にサンジの作ったウェディングケーキをつまみ食いして美味しさのあまりひっくり返って総ツッコミ受けるシーンも好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:51:59

    何となくサンジと仲良さそうだしWCIでジェルマのあれこれ知って凹みそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:35:54

    WCI行ってたら最初はブルックとペコムズと潜入組かな 裏方で頑張って、ミロワールド経由で合流かと思ったら、ベッジやジンベエと先に合流してそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:26:48

    ワラ男~~!ってルフィに言われてまんざらでもなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:28:31

    正直味方にしたら能力面でも精神面でもこれほど頼りになるキャラいないよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:39:12

    ワラワラで人質とりまくるのを味方で展開できるのは強いよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:42:45

    麦わらがカイドウとマム両方に挑むって聴いて、勝率や生存率を占うけど両方1%なのに笑いながら戦う事を選ぶ同盟者ホーキンスが見てぇ…
    占いもするしそれに沿った作戦も立てるけどその上で麦わら達は確立を超える事を信じててほしぃ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:44:55

    このホーキンスは生存確率1%を「十分な確率だ……!」って言いそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:46:10

    >>4

    ぶっちゃけ俺はアプーをまだ許せてないんだが作中であいつ今後大活躍しそうでちょっと複雑な気分なんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:47:22

    根は滅茶苦茶義理堅くて真面目だから裏切ることがないってのもデカいなフィジカルに難アリだが

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:02:03

    それでも2年前の時点で3億あったんだから割りと強い方というか期待は出来るよ
    本編の方はテンションダダ下がりで意地だけで戦ってたけどルフィたちと同盟組めてたらヒャッハー出来そうだしね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:05:16

    多分海賊王目指してない上に義理堅くて雑に占いが当たるから、こいつの株は買い得だぞ
    海賊王レースでも衝突しないし

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:08:45

    >>22

    2年前は2億4900万ベリーだぞそれでも大分高いが

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:09:27

    フィジカル難だから緊急時はフランキー辺りに運ばれてそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:12:38

    サニー号の風呂滅茶苦茶好きだろ
    風呂かしてくれって定期的に来そう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:15:05

    >>26

    むしろフランキーに自船のお風呂の改装お願いするんじゃない?

    お金は割りと持ってそうなイメージあんだよなホーキンス

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:15:16

    >>26

    来るか…!自船で朝風呂に浸かり、サニー号にやってきて夜に風呂入って帰る能力者とは思えぬ『二度風呂』スタイル…!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:16:49

    >>27

    趣味インテリアだしそうかもしれん

    フランキーウソップあたりと仲良くなってそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:18:24

    >>19

    やけっぱちな本編の状態であれだけ足掻くんだから麦わらに影響されてたら1%を心強く思うくらいになってるんじゃないかねえ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:19:01

    >>26

    趣味がお風呂とインテリアとか面白い要素しかないやん…!!

    どんどんお洒落になっていくサニー号のお風呂、長い髪をサラサラに保つ専用シャンプーを持参するホーキンス、肉が嫌いなので自分の分をルフィに渡すせいでドンドン好感度の上がるホーキンス

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:21:46

    間接的にローとも同盟だから海ソラの話も出来るな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:24:54

    いつもヒーローソラの話をしてて肉くれるから、ルフィからそのうち「なんかヒーローになりてぇやつ!肉くれるし!」とか言われて(ど…どういう‥基準だ…??)ってなるホーキンス

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:25:27

    >>24

    何気にキッドルフィの次に高かったんだよな...

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:28:09

    滅茶苦茶満喫してるな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:29:45

    >>20

    アプーは最後何かしら痛い目に遭ってほしいわ

    インペルダウンに投獄されろとまでは言わないが

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:33:55

    麦わらと組んでから低い確率ばっか引き当てるようになって苦笑いするホーキンスみたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:36:08

    >>17

    シーザーを心臓無しでアゴで使えそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:38:57

    >>38

    ローと似たようなこと出来るの普通に強いよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:40:02

    >>37

    さて、次の生存率は…。また1%か…。


    フフフ面白いな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:41:14

    普通に99%死ぬ運命であそこまで矜持を保ててたんだから味方に付けば強いよな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:43:09

    便利な能力だけど、いかんせん地味だから
    なつかれた後は ウソップ、チョッパー、ナミ辺りに雑な絡み方されてそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:47:06

    割りと女性陣から評判よさそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:47:11

    死にたくないタイプで四皇相手にビクってたのも結構良かったし、ドフラミンゴと死ぬつもりだったローと生き急いでるルフィに囲まれて、少ない確率にハラハラしながら生きて帰ろうしてるのもいいと思う
    四皇相手に怖いけど義理難いし矜持があるし、「自分がここで戦うことで少し勝率が上がる」ことが見えたので(自分の生死ではなく全体の勝率)頑張って四皇相手に挑むのもいいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:49:37

    >>43

    ナミさんロビンちゃんにはめちゃめちゃ従順そう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:53:06

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:53:59

    ファウストが気になるロビンちゃんはいる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:54:00

    麦わらを裏切ったら生存確率上がる占い引くも裏切らないにベットして欲しいな

    >>45

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:56:18

    麦わらのクルーのビビり組には砕けた感じで話しかけられつつ、いざとなったらサンジとかフランキー並みの戦力として しっかり頼られそう

    ウソップとかチョッパーが泣いて 引っ付くのが見える

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:58:27

    WCIとか行ってたら、ベッジと合うときの風呂の後とか 髪の毛 一本縛りとかの侍スタイルに成ってそう感

    そのまま和国に馴染める

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:00:14

    >>47

    ファウスト本当なんなんだろな…もふもふでかわいいけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:03:20

    和服のホーキンスも見たかったからワノ国で着ててくれたら嬉しい
    何となく袴はいてそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:03:59

    フランキーやロビンちゃんたちと先発のワノ国潜入組になってそう
    辻占師・ホー助

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:06:06

    >>53

    潜入して占いで情報あつめつつ敵を人質もとれるから滅茶苦茶戦力よな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:25:13

    何でこのルートじゃなかったんだろうって悲しくなってきた

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:27:57

    出番あるか わからないけど、ネガティブホロウ効かなそう

    理由はウソップと同じで

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:29:28

    >>49

    ペーたん&ウルティVSウソップ&ナミの時に二人が「ギャー!」ってホーキンスの後ろに隠れるヤツ!

    降魔の相とかガッツリ戦闘する形態もあるしそれで恐竜二人相手に戦うとか凄い見たいぞ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:33:37

    >>57

    がっつり戦闘見たかったよな

    でかくなれるの強いわ見映えもするし

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:38:57

    最終的にキッドドレークも味方に付くんだから麦わら同盟無敵にならん?世代何人いるよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:44:11

    >>31

    サンジが(肉嫌いなのか?)って気付いて魚か野菜メインにしようか?って聞いたらいや同じメニューで良い…って言ってほしい

    餌付けがクセになったホーキンス

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:44:50

    ドレークにあそこまで心開いてたり、ほぼ巻き込まれ事故だったのにキッドキラーたちに負い目を感じてたからかなりチョロいタイプなんだろうし、ドレスローザでボロボロになったローをゼーゼー言いながらも抱えて逃げたりしてくれるだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:04:23

    根が真面目だからな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:09:40

    >>57

    ペータン、ウルティ相手に前衛ホーキンス、

    後衛ウソップ、ナミで 戦って 若干ホーキンスがフィジカル的に押されて


    ウソップが相手の髪の毛 探し始めるとかやりそう


    やっと見つけた髪の毛で、ナミの雷をホーキンスに落としたらウソップの髪の毛で ギャグ感電とか有りそう


    ワンチャン クイーンの髪の毛 混じってて全然 遠くにいるクイーン感電とかもありそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:15:19

    ホーキンス自身が海賊むいてなさそうだから海…賊…?な麦わらの一味と相性が良いのは自明の理よ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:23:50

    >>63

    二回くらいウソップやサンジの髪の毛で藁人形しちゃって「「どっちの味方だ~!!」」って言われるヤツ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:31:54

    けど、仲間なるなら重い過去ありになっちゃうんだよね?

    加入 時期的に、因縁の相手がロー以上に成りません?

    規模落とすなら、アプーに裏切られて元々のクルー皆殺しにされたとかのモリア様パターンかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:33:44

    キッドは特に重い過去持ってないけど仲間?同盟として活躍したからな…
    過去は出るのは半々かもな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:34:09

    >>66

    北出身だからいくらでも辛い過去は盛れるだろう

    …良いのか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:40:37

    >>65

    ホーキンスは真面目に謝ってるのに、ナミだけ逆ギレか被害者ぶってそうなのもわかる


    なんなら、「ちゃんと敵の毛拾いなさいよ」的な変なワードが飛び出す

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:41:24

    藁人形に髪の毛って必須だったっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:46:39

    >>68

    加入時期以降に回収出来る敵が相手なら、いくらでも盛って良いぞ


    なんか、その場合だと時期的に 緑牛とか他の政府関係者か、天竜人パターンな気がしてきた

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:49:44

    読んでると悲しくなってくるスレ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:50:38

    >>51

    この世界線の素晴らしいところの一つだと思う

    ホーキンスの出番と一緒にファウストちゃんの出番も増えそうなこと

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:50:59

    タロットと言えば黄金の夜明け団かな~もしかしてホーキンスはオカルトフリーメイソン系モチーフの重要キャラかな~と思っていた時期が私にもありました

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:56:15

    >>74

    フリーメイソンて石工の集まりだし、それに絡めるならポーネグリフ絡みで光月と濃いめな関係者成りそうだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:57:45

    >>74

    藁人形ズカードの裏面とかわりとまんま黄金の夜明け団の薔薇十字徽章にみえるよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:01:59

    ここ見てると本編でああなったのはほんとに一部の人選とタイミングが最悪だっただけなんやなって…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:02:37

    黄金の夜明け団エジプト(ホーキンスのイメージ国)神話の下地もあるしな

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:04:16

    仲間になってたかもしれないホーキンス
    「俺はノーフブルーの非加盟国の生まれでな…。昔、愛する人が天竜人の奴隷に選ばれてしまった。これをどうにかしたかったが…。

    俺は非加盟国でも唯一の石工の生まれだったからか、ロードポーネグリフを交換条件に突き付けられた…。期限は間に合わず…。

    俺は永久に愛する人を失った。

    以降、コレから来るかもしれない不幸を避けるために占いに没頭してしまったんだ。」

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:07:40

    ホーキンスどんなに過去が過酷でもあんま引き摺らなそうだからしれっと同盟組めそう
    実はかなり重要な伏線持ちではよ言わんか!!って総ツッコミされてるイメージもある

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:19:31

    メンタルよわよわに見えて強いからな…強がりだけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:26:53

    >>79

    意中の人が占い師だったパターンだろコレ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:34:45

    わりと感情豊かで争い事は好まないから麦わらと組んだ方が自由にやれたんかな
    かなC

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:50:42

    ワンチャンホーキンス生きてて味方になるかもしれないだろ(白目)

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:11:01

    >>83

    無条件で住民を助けようとするルフィにヤレヤレみたいな態度取りながら嬉しそうに協力するんだよね…

    パンクハザードで何も言わずに子供を助ける事に協力してくれたりなんというか良い奴なんだよね(幻覚)

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:29:25

    真顔でボケるタイプだ(確信)

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:28:51

    >>86

    冗談は大嫌いと言っときながら天然ボケかますタイプだよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:41:54

    サンジ「おい!野郎共 ついでにオヤツ用意してやる何が良い?」

    ーー殆どのクルーがリクエストをする。ーー


    ホーキンス「……今は占い中だ。」

    サンジ「いらねぇのか?作んねぇぞ?」

    ホーキンス「……フルーツポンチ。」

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:48:21

    サンジはフォーチュンクッキー作れるのか?外側は勿論作れるだろうけど、中身も作れる?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:52:05

    >>89

    焼く→紙いれる→成形する

    だから紙さえ誰か作ればいける

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:30:41

    一味皆んなで好き勝手書いてクッキーに挟もう
    夕飯は肉とか小遣い欲しいとかばっか書いてありそうだけどきっと楽しい

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:34:18

    あだ名はウラナ男(お)

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:53:08

    >>91

    占いでは生存率1%って出て一瞬心が折れそうになるも、一味特性フォーチュンクッキーに「肉!!」とか書いてあるのを見て再起してほしい

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:49:56

    >>81

    占いで落ち着いてはいるけど最悪な状況の時はメンタルよわよわで強がって、でも追い詰められたら自分の信念に従って覚悟を決めてるとこ、どっちかというとウソップ達よりかもなぁ

    最初は何考えてるかわかんねぇやつで登場して、そういう人間味があるシーン挟んで欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:18:45

    >>9

    瀕死の状態で、カイドウに向かって「だが……お前には死相が出ている!」って啖呵をきるコマが見えた気がする

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:56:43

    >>95

    止めを刺される寸前でローにシャンブルズで救出されて、ボロボロの状態で出番無いまま終わりかと思ったら

    最後の最後にビッグマムと戦うキッドとローに加勢して一緒にワラワラの実の覚醒を見せたシーン良いよね…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:07:58

    ワラワラって覚醒したらどうなるんだろうな
    運命変更とかできたらチートすぎるし

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:33:30

    >>97

    それこそイトイトみたいに建物丸ごと降魔の相!とか、敵味方関係なくストローマンズカード!とかできそう

    パラミシアは本当にそれぞれ特殊だからこの手の覚醒IF考えるの楽しいよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:03:10

    藁人形にライフにしたやつの意識宿せるようになるとかもありかな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:59:43

    >>99

    なるほどねストローマンズでビスケット兵みたいなの出すのか アリだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:07:42

    「博打は心底性にあわない」って言いながら勝利を疑わなくなってるんだ…
    なぜならホーちゃんにとっては博打ではないから……

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:34:14

    降魔の相でマムとかカイドウと戦うけど燃やされて、それを逆に利用したウィッカーマンとかやってくれたら 捨て身の大技になりそうな気もするな

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:08:34

    ウィッカーマンめちゃくちゃいいな…
    絵面も派手だしオカルトな雰囲気似合うわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:16:06

    スタンピードでルフィキッドと並んで戦艦バレットに立ち向かってたし本編でも共闘ルート見たかったな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:07:56

    これが何かあった世界線か!!と思ったが、本編自体が何かあった世界線か…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:24:58

    パンクハザードの初登場シーンでファウストに猫ちぐら作ってた時点で2年前のミステリアスなキャラが粉々に砕け散ったんだわ(幻覚)

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:28:07

    >>19

    もしも本編で生き残ったらこういうセリフ言ってほしい…

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:16:34

    ウィッカーマンマジで天才の発想じゃん…
    こう、捨て身の必殺技感とキャラに合ってる呪術的なカッコよさが完璧だ
    マジで何時か似たような技やってくれないかな、自身の死も覚悟した決死の攻撃って感じで

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:50:42

    なんとか生還して終盤に和の国の面々と現れてから、ウィッカーマンしてくれたらアツい

    サンファン・ウルフとのレイドバトルでも良いし、マントルから這い出てきたカイドウとかビッグ・マム相手でも良いから

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:00:49

    ドレスローザでホーキンスがおもちゃにされかけたときって、身代わりをおもちゃにすることも可能なんだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:05:33

    ファウストにガルチューされてるシーンがお気に入り

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:26:46

    ファウストがミンク族だった!と同じくらい「いやミンク族じゃないぞなんだこいつ」でもちょっと面白い

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:05:24

    サニー号の風呂気に入ってるけど一人で入ってそう
    それはそれとして乱入される可能性はある

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:07:05

    ローみたいに船員と別れてサニー号に単身乗り込んでる時期があったりするなら、男勢の風呂大会やら洗濯大会やらに巻き込まれるのが見たいなぁ
    なんが自分の船だと雑用とかしてないイメージあるから洗濯とか馴れてなくてウソップやサンジに色々教えられてる光景が見たい。その後自分の船と合流して船員にびっくりされるまでをセットで

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:12:19

    趣味:入浴はあまりにもサニー号と相性が良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています