ここの宇佐美って

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:56:47

    尾形に反撃されなければ尾形を殺してしまっていたと思う?
    べらべら喋らずさっさとトドメを刺してれば宇佐美完全勝利だったよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:03:54

    宇佐美は尾形を躊躇なく殺してたと思う
    それはそれとして智春くんの時とは違って即殺せずに罵倒したりある種の決闘申し込みみたいなことしてたりする
    純粋な友情とも言い難いけど、尾形との腐れ縁の悪友として情はあった印象

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:18:08

    道中和やかにしててもシームレスに殺し合いになる金カムにおいて意外と珍しいかもしれないシーン
    杉元とか軍曹とかこんな感じに喋る間も無く殺しにかかるだろうし普段の宇佐美もそうだろうに

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:20:44

    なんでズボンの前開いてんだよ…怖えよ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:21:32

    じっくりボコって殺す手前まできても全然興奮してないのは相当キレてる、冷静じゃない

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:22:12

    宇佐美は元からベラベラよく喋る奴だなというイメージはある

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:25:36

    喋んなきゃ勝てたのは事実なんだろうけど、これを言わずにいられない気持ちもわかる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:31:11

    牛山先生に認められてたし、強いけど相手をいたぶるせいで足元すくわれてるよね
    喧嘩番付みたいなカタログスペックは強そうなんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:40:35

    ギリギリ殺さないレベルでやっつけて鶴見中尉の元に引っ立てようとしている線もあったかと思ってたんだよね

    ただこの時の宇佐美は尾形の処遇をどうするかとか反撃されるかもとか全然考えられないほどにキレてて言いたいことを言っておかないと単に気が済まなかったんだろうな
    わざわざ弾まで渡すくらいだから一方的に倒すのではなくなんとしてもこいつとは対等に決着つけたいという気持ちもあったのだろう

    殺すまで自分の感情を表には出さなかった智春くんの時に比べると健全な友人関係に見えてきて脳がバグる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:48:44

    肉弾戦の時点で自分に有利なのにあえて弾渡して一騎打ちに持ち込もうとするあたりよっぽど腹に据えかねていたんだと思う
    お互いの立場上殺し合いの形をしていたけど喧嘩がしたかったんじゃないかね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:50:34

    宇佐美が一方的に尾形を数殴り続ける→尾形の渾身の一発でトドメっていうのが札幌でも尾形入院時の口喧嘩でも同じなの、二人の関係性が伺えて良い

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:51:15

    銃にしかすがれないっていうのは割と尾形の本質だと思うから宇佐美のこの台詞解像度高いな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:06:41

    殺したい<文句言いたい
    だったんだろうな
    文句言ってスッキリしたら殺したんじゃないか

    宇佐美は死体に文句言っても意味ないっしょ的な考え方してそうだし、怒りをぶつけるなら生きてるうちにちゃんと時間を設けて分からせてから殺したいみたいな心情を想像した

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:14:07

    個人的には新たなるオナネタ作ろうとしてるように見えて怖い。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:17:54

    レスバ好きだよね宇佐美
    と思ってたけどかなり安い駒が腹に据えかねてる方が大きいのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:23:37

    本題がそこじゃないのは分かってるんだが、ズボンの前が開いてることに今更気付いてしまって、この前のシーンを見る目が変わってしまった

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:25:15

    >>16

    直前に性欲を向けてた相手は門倉だから…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:26:37

    割と真面目に尾形は門倉の貞操の恩人だった?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:27:08

    >>4

    門倉部長がアバズレなのが悪いよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:27:43

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:31:52

    なんとなく尾形のことパオパオのネタにするのは無さそうな気がする
    よし!健全な悪友関係だやな!(バグ)

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:39:15

    鶴見中尉に生け捕り指示されてたら殺しそうな気がするし殺してよしと言われてたら生かして連れていきそうなイメージがある
    こんなに中尉のこと大好きなのになんで…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:43:22

    >>19

    あの状況で中年男性に「このアバズレ!!」って罵倒が出てくるの頭おかしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:48:17

    尾形が門倉の貞操の恩人説クソ笑う
    門倉は本当にピンチに強いな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:57:48

    >>19

    何回見ても笑う

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:58:27

    こんなに楽しそうにお気に入りの尻叩いてたのにスン…って尾形に殴りかかるの笑う

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:00:02

    目的を果たしたら門倉部長のことも普通に殺しそうで怖い
    躊躇なく殺すのか「おいたわしやッ」って言いながら殺すのかわかんないけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:01:10

    >「おいたわしやッ」って言いながら殺す

    わけわかんないのに1番ありそうで怖い

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:02:49

    >>23

    網走で宇佐美をドキドキさせておきながら土方歳三の下についてるんだぞ?アバズレだろ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:04:08

    >>27

    門倉部長の刺青人皮でパオパオする宇佐美か…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:04:57

    宇佐美は罪悪感がないから、尾形のことはきっちり殺したあとで普通に「あいつも困った奴でしたね〜中尉に構ってもらいたいからって!弟に対してだって〜」とか話題に出しそう
    でも智治のことは話題にも出さないっていうか、鶴見関連でムカついた部分しか覚えてなさそう
    殺してもなんとも思わないといううえで、一応思い出はそれなりに覚えてる程度には尾形に関心ありそうというか

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:05:15

    >>19

    なんで尻叩く必要があるんです?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:06:32

    >>21

    パオパオのネタにはしてないだろうけど菊田さん相手に

    「あいつ弟殺してモヤモヤしてるんですよ!」

    って尾形の弟殺しの回想話しながらパオパオしててお前器用だな…ってなったわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:06:59

    尾形に対しては情があったんだろうな
    造反に気づいてもビール工場でも即殺しなかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:07:35

    >>29

    勝手にときめいて解釈違いになるのやめて貰えません!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:08:48

    >>33

    普通は戦場での親しい同僚の弟殺しのこと考えたら萎えるよな

    嘘だろ……全く萎えてない……

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:09:34

    宇佐美について考える時恋する乙女の思考回路で考えた方が早いんだけど脳が拒絶するんだ
    尾形へ嫉妬してたから端的に言い表してたのが当たってたとか恋心を恋ごと否定されたらそりゃキレるよねとか腑に落ちるけど汚染されそうで嫌なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:11:14

    宇佐美基本的に鶴見に関する事以外ではさっぱりしてるし殺意は殺意、思い出は思い出みたいに切り替えられそうなメンタル好き
    門倉をキルした場合でも「あのお労しいアバズレは…」って美しい思い出として語ってくれそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:11:51

    >>37

    恋する乙女は別のオッサン押し倒してスパンキングはしないので…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:15:30

    鶴見中尉に向けてるのは恋心だとしても門倉部長に向けてるのは……なにこれ……何……?
    尾形のことは友達だと思ってたのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:16:02

    >>39

    馬殺してシコッたり精子探偵してるから余計に脳を狂わせる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:16:16

    門倉さんがアタック(アシㇼパさんを逃がすため)してきたからね...お相手しないとね...

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:18:51

    >>40

    鶴見←恋

    門倉←劣情

    尾形←情


    なイメージかな…

    宇佐美って一回離反した二階堂の面倒も見てるしイカレ野郎だけど基本的には面倒見いい奴なのも読者の頭バグらせてくる

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:19:33

    鶴見中尉に出会わなければ祝福された家庭で普通に農家継いで生きてたのかなこいつ
    ナチュラルボーンサイコだけど尾形より世渡り上手いだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:19:42

    宇佐美にとって人間は鶴見だけ、という前提で
    智治はウザい虫(のちに害虫)=会話を交わして(例えば嫌いなんだよ!で傷つける)反応を見ようとも思わない存在
    尾形は近所の生意気な猫=鶴見関係なくてもいじって遊ぶ程度には関心があるが、気に入らなきゃ蹴っ飛ばせる
    門倉は狩り場にいる動物=谷垣がレタラ追っかける感情から敬意を抜いて嗜虐心を足した感じ。
    家族は大事なペット(優しく世話するし死んだら泣くけど鶴見に言われた落ち込みつつ処分する)

    的に段階がある感じがする
    宇佐美の鶴見以外への態度って、常人の動物に対するそれを多少不謹慎度高めにしたのに似ている気がする
    牧場で牛撫でた帰りに牛肉食える感覚で、知り合い殺してそうな感じ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:21:58

    動物に例えられちゃうと逆に生々しくてウッ…ってなっちゃう…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:23:25

    >>44

    いきなり流れ弾くらう尾形でダメだった

    概ね同意だけど、生まれつき殺人に躊躇いがないからキレたら殺人はするかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:23:30

    宇佐美は尾形にそれなりの情はあった説が強固になるにつれ智春くんの哀れさが浮き彫りになって笑えない

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:26:11

    >>45

    生々しいけど腑に落ちた


    >家族はお気に入りのペット

    これが1番怖い

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:27:33

    >>29

    勘違いストーカー野郎の言い分

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:28:21

    尾形理論の破壊者

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:28:56

    >>45

    分かりやすい

    知りたくなかったな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:29:54

    宇佐美が尾形や二階堂の相手してるの見てると長男だけあって年下の面倒見るのが板についてる感じする
    まあ目下に対する対応であって相手を見下すのにも繋がってるけど
    (尾形への甘えん坊のハナタレ小僧!とか可愛いでしょ?とか特に)

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:32:12

    >>48

    智春くんはおそらく鶴見中尉のことより宇佐美のことが好きだったんだろうに

    宇佐美が好きで宇佐美と一緒にいたくてしてたこと全部が

    宇佐美にとっては鶴見中尉との逢瀬の邪魔者でしかなかったのつらい

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:33:40

    この作品で誰が可哀想とかあんまり議論しても仕方ないと常々思ってるがあえて挙げるなら智春くんはぶっちぎりで気の毒

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:34:48

    >>7

    「安い駒」がよっぽど腹に据えかねたっていうか宇佐美にとっての特大地雷をブチ抜かれたから自分も尾形の特大地雷である「母親を商売女って嘲られる」をブチ抜いてやり返えしてやりたかったんだろうなっていう

    結果地雷ブチ抜きには成功したけどそれで殺されてるのがその場その場でやりたいことをやりたいようにやる宇佐美らしいというか

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:37:23

    勇作さんですら尾形の方に同情的な意見が出ることもあるのに智春君はマジで「宇佐美がサイコパスだと見抜く洞察力が無かったのが悪い」とは云われないからな…
    普通にかわいそう…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:40:45

    >>14

    宇佐美は殺し自体に興奮するんじゃなくて篤四郎さんとの思い出にシコってるだけだから尾形殺してもシコネタにはしないと思う

    思い出と馬殺しが結びついてるだけ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:41:09

    「お得意の銃に縋るチャンスを与えた上で殺す」っていう尊厳破壊っていうかプライドへし折った上で殺してやりたかったのかな
    マジでキレてたんだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:45:27

    網走では表情ひとつ変えずに囚人をパキッして鶴見中尉と顔皮ちゅるんしておもしろ~ってする男が尾形相手にはバチバチに喧嘩ふっかけるのいいよね悪友って感じで
    それ以外の要素がノイズすぎるけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:49:35

    尾形ちゃんと友達いたんじゃん良かったな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:50:09

    >>61

    殺しちゃったけどな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:51:08

    勇作だけが俺を愛してくれたから……(自分で殺した)
    宇佐美だけが俺の友達だったから……(自分で殺した)

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:13:07

    >>30

    あまり想像したくないが丁度「馬」の字があるんだよな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:19:08

    >>64

    知りたくなかった……

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:22:30

    >>64

    やめろ

    やめろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:27:08

    前に完走した上等兵スレ見てても思ったけど

    宇佐美にとっての神である鶴見中尉の為に尾形を殺すことに躊躇はない

    ただ相手を罵倒で傷付けよう、チャンスを与えて決闘しよう、ってしてて曲がりなりにも『尾形百之助』という人間としては見てるって印象

    病院でも尾形が裏で造反組を煽ってたの分かってる上で「なにが不満だ?」「わきまえろよ!」ってめちゃくちゃ説教か説得かしてたのもある


    ねえ百之助←!?!?|あにまん掲示板お前らそんなに仲良かったんかbbs.animanch.com
  • 68二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:36:11

    門倉のピンチに尾形が召喚されたからむしろ尾形が勝つのは当然だったのかもしれん…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:38:04

    >>68

    そう考えるとますます門倉の悪運エグい…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:43:15

    >>64

    運命感じちゃうね♥

    いやホラー

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:43:16

    門倉の貞操を護る役目を下ろされた尾形に勝利の加護が…?(神話的解釈)

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:44:44

    >>67

    じゃあなんなんですか

    罵倒すらされずに殺された智春くんは人間として見られてなかったとでもいうんですか

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:45:07
  • 74二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:48:35

    >>68

    一応門倉と仲間だった時期もあったしね尾形

    仲間のピンチに駆けつけたんだね

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:50:16

    >>73

    猫ちゃんが悪さしたら「コラ!」って猫ちゃんにも分かるように怒るけど、虫が何かしても「ウワッ」って潰すだけだもんね…。

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:52:19

    >>72

    恋路を邪魔するやつは馬に蹴られて死んじまえってよく言うし…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:56:01

    智春くんともそこそこ長く一緒にいたはずだよね?
    宇佐美の恋路に邪魔なのは尾形も同じだろうし、どこで差がついたんだ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:57:28

    自分に無いもの全部持ってて良い奴だからムカつくので殺しました……鼻につくし……

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:58:34

    逆に智春くんに対してあの時感じた怒り(篤四郎さんの一番は自分じゃないって突きつけられたこと)が安い駒発言で揺り起こされたから、智春くんに対する怨嗟も尾形に無意識に乗っけてるとかも考えられる気がする

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:59:51

    >>73

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:01:11

    >>79

    なるほどそれなら智春くんも浮かばれるな!

    ってんなわけあるかーい

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:03:39

    尾形が宇佐美にしたことは侮辱だけど智春くんが宇佐美にしたことは略奪だからな…(宇佐美視点)
    尾形にはネチネチ文句言って智春くんは即殺なのもまぁわか…いや智春くん気の毒すぎるわ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:17:10

    >>78

    良い奴かどうかは関係ないな

    篤四郎さんとの時間を邪魔されるのも許して、偉い父親だから篤四郎さんから目をかけられてたのも許して、東京に行くのもそれを黙ってるのも全部許してたけど、「一番」をとられることだけは許せなかったんだ

    我慢して我慢して我慢して我慢した結果の踏みつけなんだそりゃ鬼の形相になる

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:29:01

    >>83

    多分智春くん的には鶴見中尉じゃなくてトキシゲに話しかけてた事が多いし、東京に行くの言えなかったのはトキシゲと離れるのが寂しかっただけっぽいのにな。

    宇佐美側が智春くんの気持ちには全く興味なくマジでどうでもいいので尾形勇作兄弟みたいなすれ違いですらないと言う…。

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:34:06

    >>32

    おしおきと言えば尻叩きだろ…?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:36:04

    宇佐美による智春くん殺害や勇作殿への言及とか「鯉登のボンボン」発言とかも見てると鶴見中尉のお役に立てる血筋へのコンプレックスは強いよな

    だから異母弟は少尉なのに自分と同じ階級な尾形を見下しながらもシンパシー?みたいなものを感じてたのかも

    まあそれなのに宇佐美の目の前で鶴見中尉が「師団長にしてやる」って血筋利用してやるよ宣言するもんだから尾形にキーッと嫉妬して満鉄のこと言っちゃう

    更にそんな尾形に「農民出身の一番安い駒」って言われて我慢ならなかったんだろうな


  • 87二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:36:19

    宇佐美が智春くんの事を虫くらいに思っていて元々何の感情もなかったより普通に同年としてそれなりの情もあったけど篤四郎さんへの♡によりそんなもの消しとんじゃいました!の方が怖い気もする

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:47:24

    >>86

    シンパシーよりむしろ立派な血筋でも階級が農民の子と同じだなって劣等感を慰める対象だったのかも


    結局中尉は血筋を利用しようとしてたんだが

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:02:58

    宇佐美は家族仲良くて食べるに困ってる感じも無いし、多分元々は家柄コンプとかなくて、智春くんに対しても家柄関係なくフラットに仲良くしてたんだと思う(だから親友と思われた)
    それが篤四郎さんと出会って、篤四郎さんの役に立つ家柄とそうでない家柄がある現実を知って、その瞬間に智春が邪魔な虫に格下げされたんだろうね…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:04:47

    月島軍曹殿
    勇作殿

    鯉 登 の ボ ン ボ ン

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:08:32

    >>75

    鶴見の寵愛を奪うものがいたらそれが虫でも猫でも人間でも殺すのが宇佐美でしょ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:13:55

    >>91

    相手が虫でも猫でも人間でも殺し自体に躊躇ないのはそう

    ただ即殺した智春くんとめちゃくちゃ喋り倒してから殺そうとした尾形との宇佐美の反応の違いを言ってるだけだろ

    (尾形相手には病院で説教してたのも含めて)

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:23:26

    >>87

    篤四郎さんに恋をして変わった部分もあるだろうけど、元から宇佐美は罪悪感の無い「生まれながらの犬」って言う位置付けだからなあ。

    好き過ぎて狂人になった訳じゃなく、狂人が恋したのがあれだから…。

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:26:35

    こいつら本当お互い理解度高い上で見下しあってるよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:28:02

    兵士がみんな宇佐美だったら勇作さんの不殺縛りも無かっただろうに…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:29:22

    >>90

    実は加筆修正前は勇作と呼び捨てにしていたりする

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:32:00

    >>95

    あんな奴そうそういてたまるか

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:33:30

    >>95

    そんな地獄みたいな兵団は嫌だ

    兵士も常に戦場にいるわけではなく普通に家庭生活もしてるのに

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:34:56

    >>96

    わざわざ加筆したってことは「勇作殿」呼びに何か意味があったってことだろうか

    宇佐美には全くバフかからないけど兵士たちの士気を上げる偶像として認めていた?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:39:34

    >>99

    実は同じ話で尾形も勇作→勇作殿に修正されてる。

    尾形は310話で初めて「勇作」呼びを持ってくるために修正したのだと思われる。

    宇佐美はただ尾形に呼び方を合わせたんじゃないかな。

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:43:38

    >>94

    仲良いね♥️

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:45:47

    >>93

    宇佐美関してはむしろ鶴見が巻き込まれたというか、人間の範疇の策士が理屈の通じない生き物に魅入られた感を感じる

    宇佐美は鶴見以外への態度が怖いと言われがちだけど、個人的には鶴見に対する「幸せにしたい」が見えなくて「(本心は唯一無二の愛がほしいが無理そうなので)有用と言われたい」の方が愛というか欲一色で怖いんだよな

    愛と欲の境目は難しいけど、基準としてアシリパ杉元しかり「自分の想いの押し付けが相手を不幸にするのでは?」っていう葛藤の有無が大事だと思うんだけど

    宇佐美って初っ端の智治殺害後の脅迫から、徹頭徹尾「中尉の幸せ」に興味があるように思えない

    自分祝福のことしか考えられない精神性の尾形ですら、母の幸せがなにか?位は考えてたのに

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:48:23

    >>98

    でも悲しいことだけど当時は心が戦争から戻らず家族に暴力的になってしまう人とかもいる中で、戦争でメンタルがぶれることがなくて笑顔で女性に優しく出来る宇佐美は家庭人としてかなり好条件だと思う…

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:57:07

    作者公認の礼儀正しく優しい好青年です

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:00:12

    全力で憎しみをぶつけあう分、うわべだけの付き合いをしている人たちよりもずっとお互いの矢印が大きい
    俺これ知ってる…拗れた夫婦関係っていうんですけど…

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:09:39

    尾形と宇佐美の間に人並みの(?)情があったんだろうなと思う度に宇佐美が尾形に殺されたことに納得感を得てしまうの本当に嫌

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:13:24

    最期の回想に宇佐美もいたってことは尾形には罪悪感あったんだろうな…
    まあここで宇佐美を殺してなくても手遅れな所まで来てるけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:15:25

    相手を目下に見てるから面倒見てやる宇佐美

    そして尾形は世話焼かれたら相手に好感持っちゃうのは勇作殿とアシリパさんが証明してるというか…

    >>107の言うように罪悪感の走馬灯に宇佐美が出てきてる時点でお察しというか

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:16:56

    可愛さ余って憎さ百倍だったのは宇佐美の方だよね
    情があったからこそ、ここで尾形を殺せても「アイツ安い駒って馬鹿にしやがって…」ってたまに思い出すかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:20:16

    >>102

    宇佐美は鶴見を愛してたんじゃなく鶴見に恋してたんだと思うよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:22:53

    おっ母・勇作さん・父上・アシリパさん・宇佐美には罪悪感あるってことだよね
    アシリパさんの父親を殺したこと、江戸貝くんにも…?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:23:18

    >>106

    愛したおっ母!殺した!

    愛してくれた弟!殺した!

    愛されたかった父!殺した!

    おっ母と弟の面影がある少女!殺そうとした!

    その少女の父親!殺した!

    数少ない仲良い友達!殺した!


    お前さあ…………………

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:32:41

    >>56

    尾形の特大地雷が自分の人格や能力の否定じゃなくて出自&母親を蔑まれることだったのよく考えるとグッと来るな

    まぁその母親手にかけてるんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:52:47

    >>112

    なんか葬式あったら来てくれる可能性がある間柄の人間を尽く殺してるな…

    いやウイルクとかは何の関係もないし幸次郎もたぶん来ないだろとも思うけどチタタプ言ってた頃の関係ならアシリパさんも来てくれそうだし宇佐美もケロッとした顔で居そう

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:38:59

    百之助死んじゃったの~? 最後まで馬鹿な奴だよね~
    とか言いながら葬式来そうだしなんなら少しさみしいかもしれんが別に悲しくはない
    くらいの距離感

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:04:34

    宇佐美と尾形は仲良かったと思うし、殺し合いになったのもなんやかんや台詞とかみると兄弟喧嘩みを感じて好きな関係なんだけれど、病院で宇佐美が尾形をすぐに殺さなかったのは情があるからと言うより智春くんの事件から学習した結果なんじゃないかと思ってる。
    あの時点だと造反組については詳細が不明なので、鶴見中尉からしたら尾形が裏切ってるなら拷問して情報を引き出さなきゃいけないので、尾形を殺さず確保したい。造反を突き止めた宇佐美がやるべき事は中尉への報告と尾形の身柄の確保のはず。
    でも宇佐美には尾形の造反理由に心当たりがあって、それを鶴見中尉に知られたくなかったから、あの病室のシーンはなんとか尾形を説得しようとしていたのでは。
    嫉妬に駆られて尾形にいらん情報を流したのは宇佐美です。というのは、ある意味智春くん事件の再来で、自分がまた中尉の不利益の引き金になっていることが知れたら駒としても見捨てられるかもしれないと怯えた結果なんじゃないかと。

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:05:38

    >>45

    >門倉は狩り場にいる動物=谷垣がレタラ追っかける感情から敬意を抜いて嗜虐心を足した感じ。


    門倉部長に対しては敬意を持っているのでは?

    宇佐美の好みは年上の有能なおじさんとはよく言われてるし

    網走でもビール工場でも自分を出し抜いてる有能おじが宇佐美視点の門倉

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:07:04

    >>116

    個人的には8:2ぐらいでそれかなって感じ

    過去に中尉を左遷させちゃった&自分がバラしちゃったことの尻拭いと多少の情

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:07:16

    >>117

    敬意を持っている人間にする事か?これが…

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:11:31

    >>119

    まあ宇佐美だしな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:13:50

    >>119

    門倉が男娼になってるのにテンション上がってんの何度見ても草

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:15:37

    >>121

    え?じゃ無いんだよなあ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:18:02

    >>121

    頬を染めるな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:18:25

    >>119

    敬意を抱くくらい認めているけどそれはそれとして己の性癖をぶつける、あるいは敬意を持っている相手をこんな風に扱う事に興奮を覚える…

    うん色々な可能性があるな宇佐美だし

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:18:58

    >>119

    敬意を持って本気で相手してるんだゾ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:27:35

    源次郎ちゃんにセクハラするのと同じ事くらい普通の感覚だよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:34:56

    >>126

    確かに門倉はともかく、ここはちょっと野田カムイの性癖を感じたな…。左上要る?って言う。

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:38:30

    >>127

    野田カムイがおじ様たちを覗きたいって願望の現れが宇佐美だぞ

    だから必要

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:45:09

    加筆前のスレ画のシーンで「どうしてもこれだけは言っておきたかった」って言ってたもんね

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:41:56

    >>88

    鯉登少年の背中をポンポンしていた時の尾形の感情も

    似たような感じかもね

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 03:36:33

    安いコマって言われてからはブチ切れちゃったけど、尾形に対しての情は少しはありそう
    尾形って、欠けた人間の見本として宇佐美を選んでいるから色々真似してきて可愛いと感じるはず

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 04:06:20

    >>131

    まあ宇佐美にとったら『罪悪感が無い』なんてスタート地点ですらないとこでグルグル相談してきてるのが尾形だからな

    菊田さんに尾形のこと言ってたのと同じニュアンスの『そんなことで悩んでんの(笑)カワイイ(笑)』って感じというか

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 04:10:42

    宇佐美が尾形のことカワイイって思ってるのなんか妄想のような気がしてたけど公式だったな
    馬鹿にしてるニュアンスはあるけれど「カワイイでしょ?w」じゃないよカワイイでしょ?じゃ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 04:13:26

    お前ら尾形と宇佐美の関係の話になると早口になるよな
    わかる

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 04:34:55

    「甘えん坊のハナタレ小僧」
    「カワイイでしょ?」
    作中で尾形のことをそんな風に形容する人宇佐美しかいないし、なんかそういうニュアンスで見てたんだろうなって思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:18:13

    歳の近い弟っぽく思ってそう
    見下してるし傍目にも仲良し兄弟ではないが多分作中で一番尾形を理解してるし情もある
    ただ結果的にその情がお互いマイナス方向に振り切れたから殺し合いになった
    揃って相手にとって最もコンプを刺激する特大地雷仕掛けてるの本当にお前らさぁ…ってなる

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:04:56

    辺見先生の何処かのインタビューで、谷垣と有古が可愛いから、仲良くさせたかった
    一緒にご飯たべさせたり、
    軍服の交換させたり、
    一緒にお風呂入らせたり、
    殺し合いさせたりしたかったとか言ってて、
    そういえば宇佐美の三八が尾形のものになったりしたなって思った

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:27:53

    >>119

    男娼とスパンキングのことばかり言われるけど、宇佐美から門倉への感情としては

    街中での「門倉部長の声が聞こえた気がした」と「網走で死んじゃった人なんですけどね(ウフ)」

    があるので、劣情以外の存在も感じるんだよな

    短期間一緒に働いてただけのオジサンの声なんか覚えてないぞ

    あとそのウフは何だウフは

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:41:30

    「おいたわしや!!」の勢いに何度見ても笑う。
    こんなにいたわしさを感じないおいたわしやも早々無いぞ。

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:03:53

    菊田さんには時々敬語丁寧語飛ぶけど、門倉には尻叩いてるときも丁寧語なんだよなあ
    おいたわしや!の場面は再会できた興奮がグイグイ伝わってくる

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:25:36

    再会した瞬間は上着の前も全部閉じてるのにいつのまにか全開になってるの草なんよ

    菊田さんから見たら、どうなってやがるな上等兵sも
    なんだかんだ仲好い(仲悪い)友達同士に見えてたのかなあ
    きっと殺伐としてるけどしてない軽口叩きあう日常たくさんあったんだろうし

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:35:18

    厄介なやつだったので尾形に殺された

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:38:49

    >>142

    厄介なやつはみんな尾形が殺した理論やめろ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:40:23

    >>143

    尾形自身が入ってるの草

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:44:01

    >>136

    リアルで実際の身内が憎しみ合うのもそうだもんな。お互いよく知ってるからこそ地雷を踏み合うし許せなくなるって言う。

    逆に憎しみ合う条件は揃ってたのにお互いに関心なさ過ぎて特に何も無かったのが尾形と鯉登。

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:51:50

    童貞防衛作戦の年代だと宇佐美が20歳くらいらしいから、少し年下の尾形が下手したら19な可能性あるのを知ったせいで
    杉元と会う直前の会話シーン見るといつもバグっちゃうんだよな
    あそこだけ見るとただの面倒くさいけど気安い友達か兄弟の会話じゃん、あそこだけなら
    特に何もない普段は大体あんな雰囲気だったんかな2人とも

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:06:52

    >>143

    ウィルク殺っただけでで厄介なやつ殺し度数カンストするからね仕方ないね

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:10:19

    師団によって看守は全員殺したから門倉も死んだはずって思ってる宇佐美が>>138のように良い思い出語ってる風に門倉のこと言ってるんだよな

    >>31 >>38 みたいにマジで自分が殺しても門倉や尾形のこと爽やかに語りそう感ある宇佐美

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:15:28

    直前まで比較的穏やかにお説教してたのに安い駒でライン越えた瞬間問答無用で殺意オンになるの智春くんの頃から本質変わってねえなって感じで怖くて好き
    宇佐美は表面上子供の頃よりももっと誰とでもそつなく付き合える""好青年""なんだろうけどだからこそそこから一瞬で飛びかかってくるこの切り替え犬やなって…それも宇佐美の魅力

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:16:04

    >>117

    確かに敬意はあるかもな、姉畑も(自分との行為によって美しい自然が汚れたと賢者モードで認識するまでは)敬意がある相手と行為したがってたし

    野田カムイ自体も、谷垣を尊敬すべきいい男として書いたうえで欲情してるし

    宇佐美は激しいプレイが好きなので、尻叩きも殺し合いも敬意ある交わりの一環なのかも

    それにしても有能おじさんフェチらしき宇佐美が、菊田さんには冷ためで敬語も崩れがちなのなんでなんだろうな?

    鶴見中尉は別格として、有能でもおとぼけ要素のある門倉よりは菊田さんの方が分かりやすく有能っぽさあると思うんだけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:20:34

    >>150

    中央からのスパイなのを察知してたかスパイ疑惑があるのを鶴見に教えられてたかしてたんじゃないかと思う

    タバコ拾うまでは確証なかったってだけで

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:25:48

    >>149

    安い駒発言前はまだ穏やかだった事考えると

    鶴見を困らせる<安い駒<鶴見の寵愛を奪う

    みたいに宇佐美的に全部NG行為なのはもちろんとして逆鱗の段階はありそう

    宇佐美は鶴見への忠誠心高い兵士だしそれに準じた行動取ろうと努力してるけど瞬間的に激昂するのは恋する乙女の人格の方っぽいな…って感じる

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:31:04

    >>22

    宇佐美自身の鶴見中尉♡大好き♡な感情から生まれる行動>鶴見中尉の作戦、鶴見中尉の幸せ


    って感じだからかな?

    ・12歳の時に鶴見中尉を共犯に引き摺り込み左遷させる

    ・鶴見中尉が勇作暗殺を中止したのを知ってるのに尾形の「勇作殿を消せばいい」って命令無視を後押しする

    ・嫉妬して尾形に満鉄のことを伝える

    ・網走で「鶴見中尉殿に叱られてしまう!」と失敗した時のお叱りもご褒美


    もちろん宇佐美は作中の活躍もかなり優秀

    ただ鶴見中尉の人生計画に2回くらい爆弾落としてるのも宇佐美

    まさに相手を思う愛というより『恋』の方が近くない?って言われるのはそれ故かなって感じ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:32:59

    他のキャラはみんな尾形の事状況を引っ掻き回して遊んでるとか言って突っぱねる中鶴見中尉とコイツだけはやたら掘り下げて考察してるし割と当たってんだよなぁ
    中尉が行動•目的関係で宇佐美が心理関係で組み合わせるとピッタリ尾形が出来上がる…

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:36:29

    >>132

    >>135

    尾形が必死こいて構築した理論の証明が失敗した件に対してめちゃくちゃウケてるの(滑稽で)カワイイとか(不憫で)カワイイとか(愚かで)カワイイみたいな愚弄系のニュアンスを感じて好き

    同年代なのに尾形の性格に不快感を示さずにカワイイとかハナタレ小僧とか言ってしまえる宇佐美のちょっと狂ってる故の寛容さとかいい意味での無関心さもあって仲は良いんだよな

    「下」に見ているし仲良しでもないけど仲は良い

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:48:21

    >>149

    人の本質は早々変わらないからな

    越えちゃいけないラインは少年期にやっちゃったあの時からそのままの印象

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:48:35

    >>155

    しこしこの手は止めないの何回見ても草

    ここだけ切り抜くと百之介カワイイでしょ?でシコってるように見える

    嫌だ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:49:44

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:50:57

    尾形への「カワイイ」とか門倉への「おいたわしや」とか見てると哀れな存在への嗜虐心からくる可愛がりって印象あるよな

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:54:07

    カワイイものを攻撃したいのか攻撃したくなるからカワイイのか

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:56:22

    カワイイでしょ?ってギャルっぽいよね
    いや行動は全くギャルじゃないんだけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:56:57

    尾形も尾形でどれだけ好きでもキョロキョロよそ見してばっかりで全然振り向いて貰えず、それでも健気に追い続ける宇佐美を哀れむ気持ちがあったんだろうな。
    ついぞおっ母に振り向いて貰えなかった自分の事もあって。

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:58:00

    安い駒も商売女の子供もこれ言ったらコイツに効くだろうな~ってお互い分かってて自らクリティカル踏みに行く感じ面白い

    宇佐美が周囲の人間への解像度高めなのは勝手に納得してしまうんだけど
    尾形も杉元が最後に話したのは故郷にいる未亡人の事だったって作り話した時にも「こんな話…アシリパは聞きたかったか?」ってわざわざアップで言っててそれがちゃんとアシリパさんに効いてた描写があるし、何が相手の心を傷つけたり逆撫でするかがわりと的確に分かるんだろうなって思った

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:58:35

    鶴見の一番にこだわってるのによく月島無事だったな
    嫉妬しない理由が駒だって理解しているからってのは多分本心じゃないよね?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:02:47

    宇佐美も宇佐美で真実から目をそらして自分を納得させてる部分があったんだろう
    宇佐美が尾形の罪悪感に気づいていたように、尾形も無自覚たけどそれに気づいてお互いに同族意識的なものを持ってたのかもしれない

    そんな二人がお互いの地雷を踏み抜いて憎しみ合いになりました!!おっかねえ!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:05:05

    >>164

    鶴見中尉を困らせるのは本意じゃないからわきまえられたのかな……

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:06:09

    兄弟喧嘩みたいな雰囲気もあるけど宇佐美ギャル説を見た後だと女子の陰湿ないじめにも見える
    やっぱり宇佐美は恋する乙女…ってコト!?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:06:35

    >>164

    月島が弁えてるのと、奉天での月島への鶴見劇場を目の前で見てるからでは

    『月島軍曹ったらすっかり劇場に騙されてる、本当の鶴見中尉のこと全然分かってないな!』

    って思うことで嫉妬心に蓋をしてたというか


    漏れ出た嫉妬心が鶴見中尉への「最高の芝居でした」「いいなあ僕も使われたい」って一連の台詞だと思う

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:06:50

    宇佐美を陰キャに厳しいギャルって言うのやめろよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:07:23

    >>169

    尾形のこと陰キャって言うのやめろよ!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:08:23

    >>170

    どの角度から切り込んでも陰キャだろ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:10:22

    >>112

    たぶん尾形宇佐美間にはそれなりの交流による理解と情があったという前提で、宇佐美殺した後は母親殺した時とか勇作殿撃った後みたいな何かを抑圧するような無表情じゃなくてなんか爽やかなんだよなポォンとかしてて楽しそうだし


    尾形の自認としては失明前まで技術を取り戻したし超えたぜの自負から笑ってると思うけど、「情がある相手(宇佐美)を殺したら罪悪感を感じるという尾形の個性」より「獲物の生き死にを決めたいという狙撃手の習性」が強く出てるのも『狙撃手としての俺』が完成した感あると思う


    この少し前に「狙撃手は人を撃ってこそ」って土方さんに言ってたけど終わってみたら撃ったのは一番友人枠に近い宇佐美だったってのがまた色々感じるわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:10:48

    家庭環境で歪んてしまった同情の余地がある陰キャだから…

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:11:20

    >>170

    誰も陰キャが尾形のことだとは言ってないだろ!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:14:12

    尾形は家庭環境が悪くて学校に来ないタイプの不良。
    たまに来ても隠キャなのでギャル宇佐美が構う。

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:18:11

    陰キャに理解ある理想的なギャル

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:18:46

    比べるのもあれだが尾形はまだ同情の余地というか生い立ちもあいまってああなったんだなってわかる
    だが宇佐美はまじでわからん
    あのあったか家族からどうしてあそこまで加虐性と愛情深い(愛情…?)青年に成長してのか

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:20:28

    >>177

    生まれながらの犬っていう鶴見評以上のものはないんじゃないかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:20:47

    >>177

    ナチュラルボーンサイコやぞ。

    宇佐美は特に理由はなくあれなのがいいんだよ。

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:21:11

    誰も名指ししてないのに陰キャ=尾形が共通認識なの草

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:26:27

    >>177

    尾形と勇作がそれぞれ持論を展開してるのをちょっと離れたところで見てる

    どっちの罪悪感論も破壊する、両親の間に愛があり祝福されて産まれて罪悪感を持たないナチュラルボーンサイコだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:26:38

    陰キャのこと尾形って言うのやめろよ!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:38:50

    彼女スレで、白石がオタクに優しいギャル、宇佐美がオタクに厳しいギャルって言われてたの草だったんよ。わかりみが深い。

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:41:01

    >>182

    たしかにただの陰キャは好きな人皆殺ししたり少女に殺人教唆したりしないな…

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:42:49

    >>172

    この時の本誌の扉絵煽りが【獲物の生き死にを決めるのは狙撃手(オレ)だ】だったんだよな


    「ありがとよ宇佐美」とか「安いコマかどうかそんなに不安なら お前の葬式で鶴見中尉がどんな顔をするのか見たらいい」とか

    過去から積み重なってるお互いへの情?腐れ縁?からくる台詞で良い

    尾形はその現場見れてないけど宇佐美の死は鶴見が盛大に看取って結局は人生的に宇佐美の完勝感凄いとこも凄くて宇佐美の死も芸術的だよな

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:48:20

    >>172

    スッキリした顔が喧嘩に勝った弟みたいだよね

    実際走馬灯に出てきてるあたり罪悪感を感じなかったわけじゃないと思うんだけどこの瞬間はそっちよりも「やってやったぜ!!!!!」って感情のが強くてやっぱ俺罪悪感ないわ完成されたわ~って思っちゃったのかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:01:21

    そういえば宇佐美の百之助呼びって鶴見中尉がそう呼んでるから尾形を特別扱いにしない為に自分も百之助と呼んでる説があったけど
    そんなに鶴見中尉が尾形をファーストネームで呼んでるところなんてあったかな…と思ってたら確かに最終巻で呼んでたわ
    でも結局鶴見と尾形の詳細な関係は明かされなかったし宇佐美の百之助呼びもその説が適用されるのか分からないままだった

    個人的には年も近くて階級も同じで仲悪くて仲良くて気の置けない関係だったからってことで納得してる
    尾形が時重呼びしてもなんか違和感あるけど宇佐美は尾形を下の名前で呼んでもしっくりくる所ある

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:55:10

    百之助♥️かわいいね♥️
    てめえウジウジ洟垂れ小僧のくせに人のことなんつった?(殺意オン)

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:10:56

    >>150

    犬イメージのせいで、鶴見の敵は察知する嗅覚でもあるのかと思ってた

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:17:05

    >>164

    宇佐美の中の格付けと実際の扱いにズレがあるときや、本人がそれを逸脱しようとしてるときが地雷なのかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:24:38

    >>172

    >>185

    宇佐美の死が狙撃手の尾形を完成させて尾形の狙撃が宇佐美の人生を完璧にしたって考えるとすごい影響与えてるな

    お互いに相手から罪悪感とか命とか奪ってて、尾形も宇佐美も今選んでる人生ルートがお互いによって加速したなぁって感想になる…これが芸術か…

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:26:24

    >>187

    茨戸での抗争の裏で鶴見注意が尾形の出自の説明してるシーンでも百之助呼びしてる


    >仲悪くて仲良くて気の置けない関係

    良い表現

    でも尾形は宇佐美と親しいということも無自覚だから下の名前呼びも思いつかないんだろうね

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:35:19

    お互い好きじゃ無いけど仲は良いのいいよね…

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:36:18

    鶴見中尉の百之助呼びは羨ましいけど自分も名前で呼んでくださいとは言えずでも百之助が弁えてない案件でもないからクソ~ってなった結果自分もそう呼んで特別感を減らそう!は
    駒としての宇佐美と恋する乙女宇佐美の葛藤を感じて説得力あった

    でも宇佐美ならヒャクノスケって響きなんかオモロいよなくらいでそう呼びそうな気もするし逆に尾形は絶対時重呼びしないだろうし宇佐美もそういう智春くん的な距離感求めてなさそうだなって勝手に思ってる

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:37:43

    試しに百之助呼びしたらすっげー嫌な顔して面白かったから嫌がらせも込みで呼んでるかもしれない

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:41:04

    >>186

    宇佐美殺し以降も列車の運転手殺してなかったりと罪悪感があるのが見て取れるんだけど、今までの殺人による罪悪感への自己否定より狙撃手としての自己肯定感が高い状態になってそうだなって思った

    最後のヴァシリ戦も元から敵同士なのもあるけど運命は俺に味方~世界が俺は正しいと言って~みたいな全能感感じてたし罪悪感から開放されてハイ!みたいに見える (ただし罪悪感は尾形自身なので解放はされていないという)

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:43:34

    >>188

    情緒ちんちん亭かよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:50:25
  • 199二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:50:40

    やっぱり宇佐美それなりに尾形にとってキーパーソンだった…?みたいな気になる
    それはそれとして二人とも己の選んだ道を余所見せず突き進んで行ったが…

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:50:54

    >>197

    ヘイトスピーチ……でもないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています