ドクタースパート

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:01:55

    タケシバオーより距離適性広い馬と言われて思いだしたもん
    ダート1200と芝3600の重賞勝ってる意味分からん馬もん。改めてレース見ても、強い弱いより訳分からんウマもん
    ウイポでもついつい三冠とらせてるけど、どういう馬だったもん?
    親父のホスピタリティと並んで教えて欲しいもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:02:56

    ウイポだと親子ともどもなかなかコスパの良い強豪でお世話になるもんね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:03:05

    クエスチョン付け損ねたもん、、、

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:07:57

    どっかで聞いた名前だと思ったら皐月賞勝ってたもん.......この子そんなにヤバかったのかもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:10:03

    父子二代揃ってハイセイコーとオグリの間紙に葬られた悲しき地方の傑物もん
    ホスピタリテイはセントライト記念で皐月賞馬アズマハンターを3馬身差で切り捨て内国産馬には1度たりとも先着を許さなかった怪物だったけどジャパンカップにも八大競走にも出られなかったもん…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:12:50

    >>4

    というか的場さんの初g1もん

    いや、そんなにg1縁無かったのかもん!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:16:58

    乗り始めて十年以上経ってようやくG1制覇とか珍しくない業界だし…
    そもそも、それだけいい馬を新人は乗せて貰えない

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:22:09

    1989皐月賞のゴール前で物凄い勢いで白い馬体が突っ込んでくるの好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:26:24

    >>7

    それでも近い時代の柴田政人とか岡部幸雄とかは10年以内に取ってるもん

    5Gの中ではG1取るのが遅かった相談役も9年もん

    あれだけ勝利を重ねた騎手にしては遅いもん


    15年て、今で言えば、三浦が来年クラシック勝つみたいなものもん。やっぱかなりの遅咲きもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:46:35

    >>8

    89世代はどうしてあんなに地味なのかもん

    結局ウィナーズサークル、バンブービギンはクラシックで離脱するし、ドクタースパートは適正迷子だしで、なんなんだもん

    サンドピアリスが一番強烈な気がしてくるもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:56:04

    >>9

    とはいってもハーディビジョンで朝日杯とかは勝ってるし昔だからG1じゃないだけで現代のG1級競争はわりと早いこと勝ってる(2年目でスプリンターズS)から巡り合わせじゃないのかもん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:01:15

    史上初の道営競馬出身クラシック勝ち馬だの、史上唯一の茨城県産兼芦毛のダービー馬だの、G1史上最大オッズかつ最初の最低人気G1勝ち馬だの、変な記録がいっぱいだもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:01:24

    >>10

    地方競馬は逆に黄金世代でロジータを筆頭にスイフトセイダイ、グレートホープもいたもん

    アメリカだとお馴染みサンデーサイレンスとイージーゴアに加えゴールデンフェザント、そして欧州ではナシュワンにジルザル、あとデインヒルもいたもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:02:50

    >>13

    他ならぬドクタースパートくんも地方出身もん

    なんで人気が、、、

    前年オグリキャップかもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:05:01

    >>9

    その辺はレジェンドクラスなんだもん…

    マジで特別な才能持った方々でようやくその域なんだもん…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:11:32

    >>14

    そのオグリとのキャラ被りが痛いもん

    直接対戦歴でもあればもしかすればなんか違ったかも知れな…それもイナリとキャラ被るもんね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 03:02:07

    >>15

    いうて的場さんも騎手としてはレジェンドクラスじゃないかもん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 03:15:25

    >>6

    そもそもあの人グレード制以前から騎手やってるもん。

    グレード制導入が84年で、ドクタースパートの皐月賞が89年なんだから初G1になってもおかしくないもん。制度としてできて5年だもん。

    ちなみにグレード制がなかったころとはいえデビュー2年目の76年スプリンターズステークスを勝ってるし、79年安田記念をロイヤルシンザンと勝ってるもん。

    比較対象は旧八大競争であるべき?

    それは……そうなんだけどもん……

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:05:56

    >>18

    安田記念はともかくスプリンターズSをG1扱いはできないもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:16:23

    >>18

    もしかして「実質G1○○勝」とか言っちゃうタイプもん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:45:26

    すみません私は「国際G1じゃないならG1勝ちとは認められない委員会」の者ですが

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:47:54

    >>21

    ICSCはお帰りください……

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:47:49

    でも、八大競走時代の、後のg1は定義難しいもん
    宝塚なんかはいいかなとかあるけど、安田とか明らかに適性外のも出てたりするもん
    それでもまだマシで、スプリンターズはもっともん

    いや、ドクタースパート関係ないもん
    もっとこう、なにかないかもん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:00:11

    ドクタースパートのダービー大敗なんでもん?皐月賞馬がここまで大敗するのは珍しいもん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:34:29

    89年皐月賞は不良馬場の中山
    89年ダービーは良馬場の府中

    要求される適性が違いすぎるし、そうなるともともとパワーのいるダートが主流の地方から来たドクタースパートには不良馬場適性があったと考えると納得できるような気がする
    ただそもそも情報が少なすぎてほとんど推測なので鵜呑みにはしないでほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:36:14

    >>25

    けどその不良馬場の皐月賞で追い込んで2着に来た勝ち上がりダートのウィナーズサークルがその年のダービー馬もん…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:43:29

    >>16

    直接対戦歴自体はあるけど結局平成3強を筆頭とした上の世代に割り込むことが出来てないもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:14:05

    今はなき道営帯広出身だもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:32:07

    ドクタースパートの成績見てると何度見てもステイヤーズSを勝つのが訳が分からなさすぎるもん
    屈腱炎さえなければもしかしたら春天でマックイーンと走ってたかもしれないと思うと運命は残酷だもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:32:52
  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:41:51

    >>30

    中々見応えあったもん

    ありがとうもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています