魔女の守人に出てきたこの構えって

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:37:25

    隙だらけじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:38:33

    どう鞘から抜いたらそのポーズになるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:40:05

    抜いてそのまま構えてるわけじゃないっしょ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:40:58

    葬式の構え

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:42:21

    一ノ技なのに「双」って漢字がネーミングに入ってしまってるところが絶望的に違和感あってダサい
    ズラシとしても機能してるとは言い難い

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:43:25

    台詞もダサい
    キャラデザもダサい
    ポーズもダサい
    ネーミングもダサい

    数え役満みたいなコマ過ぎて
    リアタイでジャンプ読んでて笑っちゃった記憶

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:43:52

    マジレスすると剣がどの方向にもまともに振れないし、鞘を持つ手が半端に伸びてるから左からの攻撃を防ごうとすると手がぐにゃっと曲がる、痛い
    あと右からの攻撃と突きに対処法がない
    一度でも武道齧った人なら「ん……?」ってなると思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:44:10

    一の技以外の技ってなんかあったっけ…?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:44:22

    ニノ技以降ってあったの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:45:23

    >>1

    でも鞘と剣の二刀流ってスタイルはハッタリ効いてて好きだよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:45:27

    俺らから見たら突っ込み所だらけなだけで小学生が見たらカッケー!ってなるかもしれない
    なるか…?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:45:29

    ハッタリ効かすにしてもへたっぴだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:45:50

    右胴打ち込みやすそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:46:01

    ヲヲヲヲヲと特定行動以外知らない漫画だ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:46:17

    戦う前に手を傷付けるような奴のやる事だし…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:46:38

    両足がピーンと真っ直ぐじゃなきゃ少しマシになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:47:08

    このあとやることは峰打ちだしな
    峰がどことか突っ込むなよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:48:15

    こんな00年代レベルにキマった漫画はひさしぶりに見たと思った

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:48:16

    自称魔女より強いって言われても…言うだけなら誰にでも出来るし

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:48:59

    ヲヲヲはまあ漫画の個性として受け入れられるけど特定行動は何故そのままお出しされたのか謎すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:49:04

    >>10

    剣と剣の二刀流に対する優位性何かありましたか

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:49:35

    >>21

    (悲しいことに)ないです…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:49:46

    絵の上手くなった斬

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:50:28

    ヒラコー絵なら違和感ない気もする

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:51:03

    久保師匠が描いたらバチくそカッコよくなりそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:51:26

    剣と鞘の二刀流とかこいつとブリーチの斑目一角でしか見たことないな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:51:46
  • 28二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:52:13

    毎回思うけど、鞘って片手で握って動かすこと想定されてないから
    案の定スレ画でもむっちゃ手開いてギリギリで持ってて
    こんなん全然握って力入れられんから、鈍器としても機能しないんだよ
    ちょっとブンブン降ったら絶対あらぬ方向にすっぽ抜けるよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:53:27

    >>27

    お、おお……!? この一手間だけでもだいぶ良くなった気がする……

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:53:28

    >>27

    確かにマシになってる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:53:34

    >>25

    こうですか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:54:09

    >>31

    やっぱり師匠はすごいな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:54:37

    >>31

    こんなん残酷すぎる


    戦わせるのすらヲヲヲが可哀想

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:55:24

    >>27

    あとは右手の鞘の持ち手を上下逆にすれば違和感なくなるかも

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:55:58

    魔女の守人は真っ黒印刷の件といい
    編集が仕事しなかったらどうなるかの悪い例でもいいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:56:58

    上の意見を総合して修正してみた

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:57:04

    そこそこの強キャラだと思いきや全然そんなことはなかった主人公

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:58:34

    なんかgoogleplayの本の広告で見た構図なんだよな…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:58:47

    >>36

    結局絵がうまけりゃなんでもありなんじゃん!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:58:57

    剣を振ろうにも鞘を振ろうにも、ワンテンポどころか2テンポ以上遅れる非合理な構えだなと。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:00:11

    >>36

    双式ノ構エ、のテロップも付けてみたら?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:00:22

    なんか共感性羞恥心がやばいわ
    普通に中二作品見てるのになんでだろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:00:33

    ゆーて漫画のオリジナル構えって変なの多くね?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:00:35

    >>39

    魔女はそもそもの構図がダサいんだ。それに剣も鞘も振りづらそうにしか見えない

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:00:55

    >>31

    台詞も似たようなこと言ってるのに差がすごい

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:02:37

    >>43

    変な構えとか意味のないポーズでも強そうだとか格好良く見えれば良い画なんだよ

    これは良い画じゃないしポーズが意味不明で強そうに見えないんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:02:56

    漫画だから現実的でない事自体はなんの問題もないんだけど
    棒立ちで何処をどう攻撃されてもなんの対応も取れなさそうな悪い意味での説得力とハッタリの無さが致命的だと思う

    嘘でも足開いて腰落としてぱっと見の武術感さえ出せてればそれで良かったのに

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:02:57

    ここで鞘と剣をクロスさせてたらマシだったんじゃねえかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:03:35

    >>9

    なかった

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:03:57

    BLEACHは立体的に構えてるし、何より剣と鞘の位置が違うからどう攻撃するの?って思わせたら出来る。だけど向こうのは立ってるだけですぐ行動出来そうにないし、何より次何出すか?が割とわかりやすそうに見えるから意外性がない

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:05:02

    虎眼流星流れとか無茶も無茶でそれで普通に刀振るより速くて強いわけあるかよ! なんだけど圧倒的ロマン・外連味・カッコ良さに溢れてるからやっぱ張ったりって大事なんだなって

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:05:40

    >>43

    かっこよければオシャレと呼ばれ

    かっこ悪ければ変と呼ばれるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:05:47

    >>36

    「魔女より強え男なんだぜ」(大コマ)

    (斬り掛かるアクション)「───自称だがな」ってやりそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:07:31

    この構えも特定行動も最初の1回しかやらないのがこの漫画の笑いどころ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:08:33

    これ作者か編集かどっちのアイデアなんだろか…某ルーティーン含めて

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:09:22

    >>54

    多分不評だと感じてやめたんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:10:21

    >>56

    構えはともかく特定行動は誰が見たって編集が止めるべき案件なんだよなあ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:11:20

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:11:34

    この漫画作者の試行錯誤が透けて見えて好きだった
    なんか応援したくなる

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:12:45

    >>53

    倒す寸前で言ったりすれば決まってたと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:12:50

    台詞を抜いて(前のページか後のページに移動)主人公を影で塗りつぶして(かすかに見える程度)
    擬音を消して「一ノ技」を右上に配置したらどうなるんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:13:59

    >>58

    これどういう状態?

    鞘で袈裟斬りにして胸に剣突き刺し…炎いらねぇ!

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:22:24

    >>61

    まず一ノ技がかなりアレな気がする

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:26:08

    持ち方真似してみたけど右腕がすげぇ疲れる!!

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:26:57

    >>64

    手の平を向こう側にするのって腕に悪いよな

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:28:06

    腰も膝も伸ばしっぱですとーんと立ってる構え感ゼロの上に何処から来る何に対する構えなのか全く分からない剣と鞘の位置が本当に腹筋に悪い

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:29:47

    左を攻めろと言わんばかりの構えで一という初級っぽいものにしては特殊すぎるんだよな

    いっそ剣を巻いてる鞘の紐を振持つくらいの変な扱い方でよかったのでは

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:43:03

    同時期新連載のアンデットアンラックにもシェンが

    「片側ががら空きの構え」

    を披露してたけど、あっちにはちゃんと理由があった事を考えると作り込みの差を感じすね…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:09:47

    >>34

    ごはん食べてたから遅くなったけどやってみたお

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:11:30

    典型的な漫画だけ読んでたタイプの作者って感じ
    キャラクターの動きを想像してれば構えとして成立しないことは明らか

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:13:15

    >>52

    確かに

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:16:33

    >>5

    霹靂一閃・六連みたいになんとかノ構エ・双とかみたいに派生技みたいな感じにすればよかったのにな

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:21:32

    >>71

    これは構えというより十字を示す事に主眼を置いてるからルーチンの方が近い気がする

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:30:29

    >>69

    最初よかマシだけど

    やっぱ片側がら空きの違和感は残るんだよな……

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:31:26

    >>74

    後ちょっぴり前かがみなのもいただけない

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:32:21

    >>69

    左部分だけに注目すれば、ちょっと陰陽マークみたいでカッコいい

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:33:49

    冷静に考えると、「一ノ技 双式ノ構エ」って

    「技」って言っておいて「構え」なのも大概おかしくない?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:39:24

    言っちゃ悪いけどこの一コマだけでボロボロ粗が出てきちゃ長く続いても色々後付けとか多そうだな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:45:25

    >>77

    「双式ノ構エ 一ノ技」だったらおかしくないんだけどな

    これなら他の「○○ノ構エ」で技増やしやすいし

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:47:07

    >>79

    鬼滅…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:57:20

    あえて隙を誘い油断した相手を超高速で叩く技かもしれん…まあそんな描写は全くないんですけど

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:03:05

    >>79

    武器によって構え変わったら面白いかもしれん

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:04:21

    そもそも双式らしいところありましたか?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:06:55

    同じような構図かなと拾ってきたけどやっぱちげーわ
    これはここから何するか分かりやすいしなあ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:10:44

    >>84

    これ口の刀なんの意味があるねんって思った。でも格好良いし即気にならんくなった。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:15:42

    >>84

    ハッタリの力が全然段違いよな

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:38:39

    >>36

    新連載でこれ出てきたら

    少なくとも画力や演出力に関しては話題になるよな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:02:27

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています