カーマの権能のデバッグのバイトしてるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:18:45

    なんでバグったのかわかったわ

    まず大前提として対のビーストであるキアラがやった様に「全人類=一人」って定義が可能である事を念頭においてほしいんだけど

    カーマの権能って本来全人類に向けるものな訳よ、早い話全体攻撃、全人類に平等にダメージを与える愛ね
    で、多分カーマは全人類分の愛を一人(ぐだ)に押し付けることで威力70億倍!って考えたんだと思うんだわ、それで堕落させる事を目論んだんだと思うんだけど、そこで権能をぐだに向けるために全人類を定義してる変数勝手に弄ったわけよ、「全人類=ぐだ」って感じで
    なんだけど、肝心の技の威力弄ってないから、ぐだに対する愛は以前の仕様通り一人分のダメージにしかなってないのよ、勿論愛の神の愛だからそれでもかなりのダメージなんだけども

    問題なのは勝手に弄った「全人類=ぐだ」って部分で
    これの何が問題って「ぐだの感謝=全人類の感謝」になっちゃうのよ
    ぐだに70億倍ダメージ食らわせようとしてぐだの攻撃力70億倍にしてんの
    素人が勝手に変数弄るとこういうことになるんだわ、ホント気をつけてくださいよ
    バグ?直しませんよ、見てて面白いし

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:19:24

    どこでバイトの募集してるの……

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:19:59

    これは名考察

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:20:36

    シンプルに面白かったよ、ありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:21:25

    これはユーザーに有利なバグを直さないタイプのデバッガー

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:21:30

    そら巌窟王も通すわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:23:41

    カーマが介入してきてる時点で全人類の人数って3人ぐらいだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:34:21

    賢いし頭が良い

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:38:52

    メカエリチャンはちゃんと対軍宝具を凝縮して単体宝具にしてるのに…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:50:40

    そりゃ、チョロインにもなりますなこれで、カーマちゃんがやらかしてそのまま肝心の防護力をゼロに弄ってもともとの攻撃値はかわらないまま速度にしちゃった子になるだけだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:24:31

    逆に言えば常人の70億倍愛してもチョロイン程度にしかならない拗らせ具合もうかがえるんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:26:24

    このスレはいい意味で伸びない(確信)

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:32:03

    もっとわかりやすく言うと流星一条は敵が6体だろうと3体だろうと1体だろうと一人当たりのダメージは変わらない
    なのに威力六倍を目論んでこの攻撃対象を一人に弄ったのがカーマ→ぐだへの愛

    逆に上で敵が本来6体居る扱いなのを一体の判定にしたせいで6体の敵が全員6回行動する地獄が発生したのがぐだ→カーマへのカウンターダメージ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:33:10

    セルフ一に還る転生でよわよわになったカーマすこ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:25:28

    1で結論が出てるスレは伸びない

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:29:35

    >バグ?直しませんよ、見てて面白いし


    いいね君

    気に入ったよ 私からも給料をだそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:30:44

    夏イベでマシュから素直に感謝されてもむずがゆい気持ちになってたので
    全人類から返される愛の倍率ダメージの基準は平時のままになってる感じは確かにある
    水着じゃない方のカーマはマシュに対しての態度は多分あそこまでチョロくはなさそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:48:56

    確かに全人類に向ける愛をマスター1人に向けるってマスター=全人類と定義してそうだね
    マスター相手にすると声を聞いたり、触れるだけでよわよわになっちゃうけどマスターのために戦うならいつもより強くなれそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:07:54

    これは有能ソフトウェアエンジニアイッチ
    ビル・ゲイツとスティーブ・ジョブズを超えた男と呼ばれる日も近い

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:01:24

    ナチュラルに無視されるカルデア職員とマシュとシオン他アトラス院の皆さん

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:11:05

    >>20

    元カーマだと多分そこのへんも対象取ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:11:52

    >>1

    「いかにも私人類悪ですよ?という顔をしているが、ぐだに何かされると70億倍嬉しく感じてしまう」

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:54:51

    このバイト君カーマが雇ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:58:34

    >>22

    かわいいかよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:05:46

    何が面白いってカーマ自体人類を割と愛している節もあるので0.1が70億倍とかじゃなくて元の数値からして割と高めに設定されてるっぽい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:05:47

    ああそうだ
    「全人類=一人」なら「全人類の感謝」も一人分のダメージにしかならないんじゃ?って思うかもしれないけど

    自己定義が世界の条件(全人類(変数)≦愛している人間の数)を満たせばいいビースト化と違ってコミュニケーションには審判の世界さんが居る

    例えば全人類は私一人なキアラと日本人(一億人)以外人間じゃない!って人間が会話する時は全人類(70億)からみて一番近い値の一億人を採用して「じゃあ今回の話の全人類のスケールは一億人ね」ってやる

    これを騙すために嘘の変数見せたり催眠洗脳するのが固有結界で、それを正す副審判が修正力とかって話もあるがそれは割愛

    人間同士の場合この仲裁に特に意味はない。結局自意識のぶつけ合いになるからね、死徒とかも同じカウント
    ただ、カーマはデミ鯖とはいえ「神」なのでこの仲裁の影響を強く受ける

    世界「ふんふん、ぐだくんの全人類定義は70億、正しいね。カーマは…「ぐだ一人」…?え…?あー…わかった、じゃあぐだくんは全人類の代行ってことぇの行いで受ける影響は全人類(70億)と同格にするね」ってなる

    結果全人類が一人しかいないのに全人類(70億)以上のダメージを受けることになる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:18:46

    このデバッガー有能だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:31:34

    夏イベでパールヴァティーさんが既に似たような結論出してたでしょうがおいこのデバッガー!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:54:05

    >>28

    ザックリと原因を言及しただけでメカニズムは説明してないぞ

    デバッガーからすると「何が原因か」は分かっても「どこがどういう風に」バグってるのか分からないと直せないから

    単純に編纂前に戻すだけだと、他の原因で同じバグが発生する(実は現在もバグりっぱなしだけどたまたま上手く動いてるだけ)可能性が存在する

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:03:01

    このままバグり続けた場合、夏のカーマちゃんはどうなっちゃうんです……?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:03:56

    >>30


    名前呼ばれただけで絶頂するとか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:58:07

    >>31

    対魔忍かよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:50:59

    >>32


    対魔忍でも生演奏呼ばれるだけではないだろ......

    無いよな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:54:03

    >>31

    >>32

    >>33

    そもそもマスタースキルのかけ声聞いただけで魅了されてただろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています