そうか!君は…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:32:53

    かわいそ…………

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:39:04

    "妻に逃げられた婿"という無茶苦茶気まずい立場になっても受け入れてくれた義理の兄が連邦に暗殺される...
    人生の悲哀を感じますね

    メ超メの話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:40:34

    私たち二人がロナ家を支える⋯ ある意味“最強”だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:41:07

    しかも意外と脳波コントロールできる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:41:07

    まるで悲しみのかけらだと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:42:06

    なんじゃあ この出来損ないのウルトラセブンみたいなトサカは

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:43:13
  • 8二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:47:09

    怒らないでくださいね
    宇宙空間で生身で活動できてMSのハッチを素手でバキッバキッバキッするなんてどこからどう見ても人間じゃなくて機械じゃ無いっスか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:47:46

    お前のお袋は
    淫売の
    クソ女!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:49:35

    うー! テレビ版F91を見させろ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:50:06

    なんじゃあ この…なんじゃあ

    鉄仮面自身を現出させた末路のようなMAでヒトを辞め、自我を肥大化させた男の醜さを感じますね

    しゃあけどスゴすぎて没になったわ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:51:53
  • 13二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:53:37

    >>11

    脳波でコントロールする事を考えれば

    パイロットに意匠を似せるのは操縦の精密性が上がりそうで正しいと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:54:07

    鉄火面は自分が嫌いだからこういう造形はさせないと思うっス

    ラフレシアのほうが人間捨てたエゴを感じてすぎるっス

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:55:37

    ラフレシアはコスモ貴族主義の末路に咲いた醜い花という解釈は好感が持てる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:57:11

    何が貴族だ

    本当は金で爵位を買っただけの成金ジャンク屋だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:02:31

    >>10

    シーブック役の辻谷耕史氏は荼毘に付したよ.....


    ......悔しいだろうが仕方ないんだ...

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:12:19

    ラフレシアの花言葉は「夢現」

    ま全
    やて
    かは

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:15:23

    やばっ
    F91が3機に見える

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:17:33

    >>19

    な ん と ぉ ぉ ぉ ぉ ぉ ぉ(PC書き文字)

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:42:11

    >>2許せなかった…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:50:40

    カロッゾにはなめブタの精神が必要だったと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:36:45

    >>22

    待てよ

    メ超メの逃亡では落ち込むことはあれど

    鉄仮面落ちとはならなかったんだぜ


    本格的なきっかけは義兄の死と考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:19:20

    お…おい
    あれを見ろ
    "ジュピター・サナリィ"が待機してやがる

    決定したらすぐに"花嫁"を連れて行くために

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:23:57

    ムフフ……自分はメ超メをブチ当てられて苦しんだからせめてこの木星帝国の英雄には最高の嫁を選別するのん…
    あっ 逆効果だったっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:28:40

    >>4

    こんなので笑ったのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:35:58

    >>25

    待てよ

    物語はこれから面白くなるんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:37:38

    もしかして木星帰りは変人しかいないんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:38:22

    漫画版は猿濃度高めだからタフカテの皆もきっと気に入るのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:39:58

    もしかしてシオとシーブックの父親は同一人物じゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:40:15

    >>11

    まるで人というよりモノノ怪だな...

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:41:10

    F91の続編では量産型鉄仮面が出る予定だったらしいんだよね
    もしかしてバイオ脳は旧クロスボーン・バンガードからの技術提供があったんじゃないんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:33:38

    >>28

    やっぱし怖いスね木星帝国は

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:38:43

    もしかしてハウゼリー・ロナはテロリストではなく政治家になったハサウェイのifじゃないんスか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:41:40

    許せなかった…あんな女が嫁に来るなんて…ッ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:44:40

    >>34

    もしかして富野監督的にはテロリストじゃなくて政治家になろうが結局変わらなかったという意味じゃないんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:48:27

    ハウゼリー暗殺事件(U.C.0118年)→第一次オールズモビル戦役(F90、U.C.0120年)→コスモ・バビロニア建国戦争(F91、U.C.123年)
    こうしてみるとハウゼリー暗殺事件から怒涛の展開っスね……

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:51:09

    >>36

    宇宙世紀はルール無用だろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:55:50

    ムフフ閃ハサ~F91間が平和だったのはちょっと前まで
    隙間が埋められた今は陰謀渦巻く時代に変身するの

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:00:31

    F90の漫画自体は30年前に発表されてるんだよね
    一コマでここまで評価が反転するなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:09:58

    >>35

    ◇クラックス・ドゥガチに悲しき過去…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:14:55

    >>35

    お前の嫁は最高の淑女

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:43:08

    ◇この優しい世界は・・・?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:47:35

    >>43

    しゃあけど…

    残念ながらそうはならなかったからこの話はおしまいやわ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:00:06

    >>43

    親子仲睦まじい鬼龍とガルシア・G28・悪魔王子達…

    メスブタに浮気されてないジェットや王さん…

    人面仏心の本山先生とそれを慕うウンスタ…


    TOUGHでもこんな優しいIFワールドが見たいですね…ガチでね(グッ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:05:30

    >>30

    見た目はそっくりさんっスね

    しゃあけど…残念ながら人間性に差がありすぎるわっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:04:47

    >>39

    まあ面白かったから新作作るなとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:57:34

    this is the only beginning

    大嘘じゃねえかよえーっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:03:14

    >>28

    「は―――っ なんか木星に関わった人たちは色々と凄いなあ」

    「木星には伝説巨神も存在していたからね」


    機動戦士VS伝説巨神 逆襲のギガンティス - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 50二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:15:17

    そりゃあ木星行くなんてマグロ漁船乗るようなもんらしいっスからね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:50:02

    もしかしてシャリア・ブルは稀有な例だったんじゃないスか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:53:32

    >>35

    嫁がメ超メだったら嫁を恨むだけでいられたんだよね


    人生の悲哀を感じますね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:13:12

    シオにセシリー押し付けて出奔しといて鉄仮面がセ氏りーをろなけの後継者にしようとしたら
    乗り込んでくるメ超メは猿世界でも相当ランク高いメ超メっスよね
    忌憚のない意見って奴っス
    お前娘ほっぽってたくせに娘の扱いに偉そうに意見できる立場じゃねぇだろ
    あーーーーーーーっ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:35:12

    >>35

    怒らないでくださいね、豊かな土地だからってあんな出来た女がポンポン出てくるわけないじゃないですか

    あんたの嫁さんは豊かさがどうとか関係なく聖女を超えた聖女だったんだ 

    悔しいだろうが仕方ないんだ

    それを分かるんだよドゥガチ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:56:07
  • 56二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:06:32

    そもそもジャンク屋の娘がまともなわけないやろあーっ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:07:18

    コロニーに
    バグを
    放てッ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:09:50

    >>28

    貴様ァーーっシャリア・ブル先生を愚弄するかーっ

    漫画版は荼毘に臥したよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:19:49

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:28:25

    >>54

    しゃあけどどうしても見つからんのです 

    わしのすべてを肯定する要素が何ひとつ見つからんのです

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:12:51

    だが失敗すれば終わりだ
    この世の中に蛆虫以下の生物は存在しないのだから

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:05:34

    >>54

    心が歪んでなお優しい女だったからチクショウ!としか罵倒できなかったんだよね

    嫁が亡くなったことに対する複雑な感情を受け止めることができなかったと考えられる

    F91劇中でのザビーネのセリフがこんなところにまですっ飛んでくるんだ

    感情を処理できん人類はゴミ……せやけどみんな未だ木鶏たりえずなんだ 悲しいだろうが仕方ないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:55:15

    >>61

    異星人という言葉はカラス先生のためにあるドゥガチが人間とわかった後や後に出てくる生徒達を見るに一番木星人なのはこの人じゃないスか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:00:14

    >>62

    彼岸島語録・猿語録だけでなく双葉山語録まで盛り込む貪欲さは好感が持てる

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:17:43

    >>61

    他の木星住まいの人間やザビーネはボロが出てくるのに

    この人は強者こそ正義って主張を最後まで貫いてたし

    自分が倒されても強者こそ正義って事実は変わらないから高笑いしてるんだよね怖くない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:37:32

    >>21

    こいつ女に酷い目に遭わされたせいで男もいけるようになっちゃったんじゃないスか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:47:01

    >>53

    もしかして主人公側にも正しくないタイプ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:15:38

    >>67

    ロナ家周りが掘り下げられれば掘り下げられるほど

    メス豚度合いが上がっていくんだ

    悔しいだろうが悔しいだろうが仕方ないんだ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:21:56

    >>67

    その通り。だけど加害者が被害者ぶるのはおやめ下さいとか、あなたはそれを素顔で言う勇気がなかったでしょ?とか割と正鵠を射た発言もするんだ

    ふうん、道化師のポジションというわけか

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:27:29

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:25:08

    >>54

    ふうん、あの人格は地球の豊かさゆえに形成されたものではないという事か


    ならばなぜ、あんな良い娘を木星への人身御供に選んだ!?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:58:14

    もしかして地球連邦は本当に友好を結びたかっただけなんじゃないスか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:35:52
  • 74二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:35:27

    >>71

    なんでって…あの爺さん怒らせて燃料供給止められたりしたら大変な事になるんだからナディアみたいなメ超メ送り込める訳ないじゃないっスか、忌憚のない意見ってやつっス

    吟味に吟味を重ねた最高の女を選別して送り出したと考えられる

    なにっ最高の女すぎて逆に怒らせた!?こ、こんなの予想できない…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:47:55

    >>72

    この時代の地球連邦は戦争を超えた戦争で腐敗する暇もなくボロボロだったんだよね

    だから最高の花嫁を送ってご機嫌取りするんだろっ


    あっ 一発で逆恨みされたっ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:51:42

    >>53

    待てよ、ラフレシア計画の凶行やコスモバビロニア戦争の結末を見れば先を見据えた先見の明と言えなくもないんだぜ

    本人の性根のメス豚度と先見性といった能力は別のものだしな(ヌッ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:24:11

    でもね俺ナディアの気持ちも決して分からなくはないんだよね。金で名家の娘買っただけの成金が貴族の仲間入りした気になってノブレスオブリージュとか馬鹿みたいじゃないですか
    人の貴さは血筋に宿るものではない的な反論も貴族の血を金で買った事実の前では説得力に欠けるしな
    挙げ句の果てにそんな金で買い漁った高貴さとやらを根拠に自分達の様な貴種が世界を導くのだと吹聴してるとか
    2度打ちさせてくださいね、馬鹿みたいじゃないですか

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:52:05

    >>74

    >>75

    宇宙世紀の悲哀を感じますね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:12:13

    >>48

    待てよ

    物語はこれから面白くなるんだぜ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:15:09

    >>77

    だからと言って夫を捨て、娘と出て行き、浮気相手と娘も捨てて愛に生きるとかメスブタを超えたメスブタムーヴには擁護のよの字もありませんよね?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:57:07

    >>78

    他の有名でない外伝を含めると常に戦い続けて人的資源や復興時間を削られ続ける地球連邦に悲しい過去…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:45:42

    >>81

    不死鳥狩り・UC2・オールズモビル戦役・木星戦役・宇宙戦国時代(宇宙世紀169年以降)

    「あ、あの自分…」

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:51:02

    >>81

    最初っから碌な歴史じゃねえかよ え──っ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:02:34

    これからより良い歴史を歩めばええやん…
    しゃあ!クン・タラ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:05:46

    人って食うところ無さそうっスけどどうやって食うんスかね?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:26:26

    >>57

    ウワアアアア バグダ──ッ

    タスケテクレ──ッ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:50:11

    俺は”鉄仮面”だメスブタから受けた心の傷をマスクで隠して戦ってるんだよね。
    しゃあけどそんな男がよりにもよって、暑くなったらマスクを外すガンダムにやられるのはかわいそうが過ぎるわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:15:30

    >>87

    メスブタは貴族ごっこしてる実家に嫌気がさして学者肌の旦那とくっついたのに旦那の方はメスブタへのコンプレックスから積極的に貴族ごっこにのめり込む始末

    コミュニケーション不足の悲哀を感じますね…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:35:05

    >>88

    待てよ お義兄さんがいた頃はうまくやってたんだぜ?

    まぁこの世からいなくなって仮面を被ることになるんだけどなブヘヘヘ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:26:31

    仮面越しでなければ建前の綺麗事すら弱き者に悲しき現在…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:29:41

    >>74

    >>75

    支援欲しがってるときに何もよこさなかったのが元はと言えば悪いんだろうよえーっ

    なにっ地球のゴタゴタせいでそんなことしてる余裕がまるでない

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:44:54

    人類の発展を影から支えてきた偉大な英雄の情緒を聖女を超えた聖女の慈愛に満ちた献身がグチャグチャに崩壊させるんだ
    これはもうセッ・クス以上の快楽だッ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:08:32

    >>91

    ジオン残党…ひとつだけ言いたいことがあるんです


    あなたはクソだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:14:42

    しゃあけど税金使ってリゾート地作って魔法のカードで遊んでることは擁護できんわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:30:18

    本当にかわいそうなのはルールで禁止スよね?
    富野はルール無用だろ
    やっぱ怖いスね御大は

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:51:51

    >>95

    本当に可哀想なのはこいつの手前勝手な理屈で虐殺されたコロニー住民だと思うっス、忌憚のない意見って奴っス

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:00:42

    >>96

    スペースノイドなんて搾取するための奴隷やんけ

    何ムキになっとんねん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています