【あにまん】あにまんまんとごはんやさん【よいこえほん】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:46:35

    あるひ、あにまんまんはおりょうりやさんのおてつだいをしていました。
    「おまちどうさまです、ひがわりていしょくです!」
    たくさんはたらいたら、おいしいおひるごはんやおやつをたべられる。
    いっしょうけんめいはたらいているあにまんまん。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:48:24

    するとあたらしいおきゃくさんがきました。
    「クク……ごごからはかいちょうのごきげんとり……おおめにたべておきたいな……!」
    「おすきなおせきにどうぞ!」
    「はぁ……みさえになんていったらいいんだか……」
    「テーブルがあいています!」
    「ふん、あおきじのやつ。なんどいったらわかるんじゃ」
    「ただいまおみずおもちしますね!」
    とってもおなかがペコペコのおじさんたちです。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:48:42

    「さて……なにをたのもうか……」
    ごごからはいそがしいトネガワおじさんはまわりをみまわします。
    「すみません、ちゅうもんいいですか?」
    するとまえのせきにすわっていたおんなのことおにいさんがちゅうもんをいいました。
    「レディースかつどんと、とくもりかつどんをください」
    「ほう、かつどんか……クク……わるくないな……」
    おなかがキュウキュウしめつけられるだろうごごのおしごとをまえにげんきいっぱいがいちばんです。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:48:59

    『だいじなかいぎがあるってのに、みさえがなぁ……いや、ここはげんきをだすぞ!』
    ひろしおじさんもたいへんですが、だからこそげんきいっぱいがいちばんです。
    ちょうどおなかもペコペコだったひろしおじさんはあにまんまんをよびました。
    「とくもりかつどんをひとつください」
    「わかりました、とくもりかつどんですね!」
    ボリューミーなとくもりかつどんはきっとおいしいのでしょう。
    おひるごはんをいっぱいたべるのは、ひろしおじさんのりゅうぎです。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:49:16

    イライラしていたあかいぬおじさんはみずをいっぱいのむとためいきがでました。
    「まったく……どいつもこいつも……ええい、しめしがつかん!」
    いっしょにおしごとをしているあおきじおじさんやきざるおじさんとなにかあったのでしょうか。
    こんなときにはおなかいっぱいたべて、ストレスをもやそう。
    となりのせきにはおおきいかつどんをたべているおにいさんがいました。
    「うまい!うまい!うまい!うまい!」
    『むぅ、かつどんか……』
    あかいぬおじさんもせっかくだからととくもりかつどんをたのみました。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:49:37

    しばらくするとトネガワおじさん、ひろしおじさん、あかいぬおじさんのもとにかつどんがとどきました。
    「おまたせしました、とくもりかつどんです!」
    さんにんはじぶんのめをうたがいました。
    りがいのおおきさ……あっとうてきカツ……すりばちのごはん……とくもりかつどん……!
    『……はぁ!?』
    あわててさんにんはメニューひょうをめくりました。
    たしかにとくもりかつどんはこのおおきさです。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:50:08

    するとあのいじょうなおおきさのとくもりかつどんと、とくもりほどではないですがおおきいかつどんがはこばれていきます。
    「おまちどうさまです、レディースかつどんととくもりかつどんです!」
    かわいいおんなのこのまえにとくもりかつどんがわたされました。
    「わぁ……いつみてもおいしそう……ありがとう、おにいさま!」
    「はっはっは、ライスはよくたべるな。うむ、いいことだ」
    ライスシャワーちゃんのまえにはとくもりかつどん、みかづきおにいさんのまえにはレディースかつどんがあります。
    ちなみにふたりはべつさくひんカップルではありませんのでごあんしんを。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:50:10

    ちょうど切らしてた

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:50:36

    『バカかっ……なぜたのむ……おとこが……!たのむなっ……!レディースかつどんを……!』
    『うおっ!!??なんじゃこりゃ~~~~!?』
    『どういうことじゃ……!おおきさがおかしいじゃろ……!』
    さんしゃさんようにどんびきしています。
    「うまい!うまい!うまい!うまい!あにまんまん、ふつうもりをおかわりだ!さきにおだいもわたしておく!」
    「わかりました、ふつうもりおかわりです!」
    となりのせいねんがさんはいめなのもきになりません。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:50:55

    『だがっ……!ことわれるものか……!みずにたのんだ……くいきらねばならない……!』
    ふだんからけいやくしょのことでネチネチいっているトネガワおじさん。
    ノリといきおいでいったのだからノーカンなんていえるわけもありません。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:51:06

    『くいのこすのは……だめだっ……それがおれのりゅうぎだ……!』
    いちどたのんだからには、とりけすわけにはいきません。
    ここでのこしたらこどもにかおむけできるでしょうか。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:51:19

    『じゃが……くいのこしはあくじゃ……!かんしょくするしかない……!』
    ぜったいせいぎのなのもとに、ごはんをのこすのはいけません。
    たべのこしたなんてしられたらどんなにいわれることでしょう。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:51:35

    おじさんたちはいをけっしておはしをとります。
    「いただきます!!!」

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:52:11

    「おいしかったね、みかづきおにいさま!」
    「このりょうならつぎはウォズやジェイドもつれてくるか」
    「うまい!うまい!うまい!うまい!ごちそうさま!うまかった!」
    とんかつのうみでゆうがなバカンスをおえたさんにんはニコニコとかえっていきました。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:52:26

    「うんしょ、うんしょ、おじさんたち、すごかったなぁ」
    あにまんまんはみっつのとくもりしょっきをちゅぼうへはこびおえました。
    てんじょうには、ふしぜんなえがおのしゃしんがみっつついかされました。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:52:45

    「はい、あにまんまん。かつどんキッズサイズでち。がんばったから、アイスもつけてやるでちよ」
    「わぁい、ありがとう。てんちょうさん!」
    べにえんまてんちょうのおいしいおいしいかつどんです。
    おのこしするのは、ぜったいだめだよ。
    あにまんまんはおなかいっぱいたべました。
    めでたし、めでたし。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:53:04

    登場人物紹介
    あにまんまん……アルバイトは楽しいね
    トネガワおじさん……元ネタ
    ひろしおじさん……最近沢山見掛けるから
    あかいぬおじさん……中間管理職サカズキ
    ライスシャワーちゃん……一杯食べる君が好き
    みかづきおにいさま……イケメンが好き
    れんごくさん……うまい!うまい!うまい!うまい!
    べにえんまてんちょう……可愛いね、女将さん
    ウォズ・ジェイド……趣味

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:53:53

    既刊

    【あにまん】あにまんまんとキングボンビー【よいこえほん】|あにまん掲示板あるところにあにまんまんとかんりにんちゃんがすんでいました。ふたりはとってもなかよくくらしていました。だけどすこしまえから、かんりにんちゃんがおうちにかえるじかんがおそくなったのです。あにまんまんは、…bbs.animanch.com
    【あにまん】あにまんまんとふしぎなしおり【よいこえほん】|あにまん掲示板あるひあにまんまんはかんりにんちゃんがおしごとにいっててひまでした。ポコンくんはおとうさんといっしょにぶっけんをふきとばしています。ムゲンダイナくんはチャレンジャーをけしとばすさぎょうをしていました。…bbs.animanch.com
    【あにまん】あにまんまんとスイカわり【よいこえほん】|あにまん掲示板あるひあにまんまんは、ひのきのぼうをもっていっしょうけんめいふっていました。もうすこししたらスイカわりたいかいがあるからです。「ゆうしょうしたらかんりにんちゃんもよろこんでくれるんだろうなぁ」えいやっ…bbs.animanch.com
    【あにまん】あにまんまんがさらわれた!【よいこえほん】|あにまん掲示板みなさーん、ボンヌレクチュール!僕の名前はタッセル……ってそんな事言っている場合じゃないんだ!あにまんまん君があのバギー海賊団に攫われちゃって大変だぁ!かくれんぼで隠れた空っぽの宝箱がお宝だと勘違いさ…bbs.animanch.com
  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:53:58

    クロスオーバーにもほどがあるだろ えーっ
    乙!!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:54:33

    心がぽかぽかするいいお話だった
    それはそうとこの店員、食欲減退させる色してない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:58:19

    久方ぶりの新作で泣いてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:04:38

    新刊だぁ
    文字だけでもほっこりできるのに
    これ絵がついたら化けそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:38:15

    このひらがなに満ちた文章が俺を狂わす!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 07:33:36

    朝早起きのよいこに教える

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:57:50

    揚げ出し豆腐

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:32:46

    よるごはん

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:52:53

    結構荒んだ心にちょうどいい絵本

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています