ワガママな>>1にPC/スイッチのゲームをオススメするスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:51:34

    どうにも手持ちのゲームを起動するのが億劫なので、以下の条件に当てはまるよきゲームがあれば教えていただきたい

    ・右肘が不調なのでPCならマウスを使わずパッドでできる、スイッチならジョイコンを振り回さない
    ・苦手なものを我慢する心の余裕がないので、リアルな虫や目玉や内臓が出ない
    ・ストレス発散目的なので、テンポがよく深く頭を使わない
    ・疲れているので、高難易度や反復作業はしたくない
    ・疲れているので、可愛い女の子が出てくると嬉しい

    すちむの手持ちは画像の通り、スイッチはポケモンとスマブラぐらい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:56:30

    なんか改めてスクショ撮ると宇宙モノ大好きだなコイツ……
    ジャンルは読むだけのノベルゲーとかじゃなきゃ割と何でもいいです

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:59:53

    もんたろうやれ。クリックだけで遊べてJKのスカートめくるゲームだ。

    Montaro RE on SteamThe DOGE is back!store.steampowered.com
  • 4二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:00:04

    Risk of Rain 2やろうぜ!

    敵倒して金稼いでアイテム拾って強くなって潜って敵倒すゲーム

    気付いたらスゲー時間たってるからそれだけ注意な

    https://store.steampowered.com/app/632360/Risk_of_Rain_2/?l=japanese

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:00:55

    他のアトリエやろうよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:06:36

    >>3

    あらかわいい、こういうシンプルなゲームは普段やらないから助かる


    >>4

    セールのときによくオススメされてるの見るやーつー

    時間泥棒なら今は睡眠時間削るとマズいので週末にしよう……


    >>5

    それなー、昔のは時間制限があるとか何とかかんとかであんまり縛られるの好きじゃないんよな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:09:14

    ステラリスで銀河中の惑星破壊しつくして♡

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:09:52

    >>6

    じゃあ不思議シリーズやるといいよ

    時間制限無しだし

    女の子のかわいさならライザ並かそれ以上はあるし

    調合の楽しさはシリーズ最高峰だ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:13:52

    >>7

    ステラリスはね……いやパラドゲーはね、疲れるんだよ……心に余裕がないと起動できないんだ


    >>8

    時間制限ないのもあるんだ

    女の子が可愛いと聞いたらやらざるを得ない、サンクス

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:42:05

    寝る前に誰か優しい人の目に入ることを祈ってageておこう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:50:03

    オクトパストラベラーが面白かったのであれば、同じチームが作ったブレイブリーデフォルト2は如何です?

    タイトルに2と有りますが前作との繋がりは皆無で、難易度easyにすれば頭使わなくても済みます。
    ただ、キャラは魅力的なんですが、SDなので可愛いの意味合いが違うかもしれません…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:59:47
  • 13二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:30:07

    最近買ってついさっきクリアした戦場のフーガをオススメしようと思ったが条件に全く当てはまらなかったでござる
    面白いけどやってると結構疲れるゲームだった

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 05:46:01

    寝てる間に増えてて助かるぅー

    >>11

    2だから避けてたけど繋がりないならやってみようかな

    SDキャラも好きだよ


    >>12

    美少女+リズムゲーはよいね

    この値段でさらにセールあるのか……と思ったけど自分も確か橋ゲーセールで買ったわ


    >>13

    名前は聞いたことあるけど、気が沈む(婉曲表現)タイプのお話だった記憶

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 05:56:18

    手持ちのゲームじゃ欲望が満たせなくなったからと新しいゲームを買うのはいい発想だ 感動的だな
    だが層がまったく被らないせいでろくにおススメできるゲームが出てこない 自分自身のプレイしていたゲームは綺麗にどれか1つくらい地雷踏み抜くレベルで逆らってる

    強いて言えばsteamで800円弱の溶鉄のマルフーシャを身内がこぞってプレイしていたことが浮かぶ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 06:39:26

    >>15

    いいんだよ 全部じゃなくて いいんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています